2018-06-28から1日間の記事一覧

ところで、私は、7/7でこの、

ブログ終了予定にしてました。だって終わりの無い物語は無い。鈴愛と律君の誕生日。書き込み初めて、8ヶ月。ちょうど、潮どきかな?と思っていました。終わりの無い物語は無い!と昨日も書き込みましたが、まぁまぁ、全体的にはこのブログ、書き込み続けます…

でね、

昨日、医学忍者隊とFRAU終了しましたよね。私としては、いまいち感があったのですが、あれ終わるの淋しいな!みたいな、メール、お言葉もありました。ありがとう御座いました。また、何れかの機会に。しかし、予定は未定、何せ、私は行き当たりばったり人間…

今日、アイコスのスティックが

アマゾンから届きました。白、色塗るためです。三本全てに大好きな、メタリックキャップを付けて、色塗りしました。黒も、実は少し着色してます。どれも気にいってます ↓

今日の驚き!本来なら、

精神医学シリーズですが。今日は昼から、お二人、入院して頂きました。ですから、シンレッドスタートでした。お一人、驚くべき、脳のCT!過去の脳梗塞で、小脳の左半分が無い、運動中枢、右に麻痺、歩行不能の筈。両手を挙げて下さい、挙がった!両足挙げて…

こんばんわの挨拶もなく、

いきなり、申し訳ございませんでした。まぁまぁ、今後、はこの線で行きますね。

炎の鳥 2

もしかしたら、私は最初の生命体かも知れない。神が神を自分で作ったように自分で作った?数十億年先の孫悟空の様に。私は宇宙に命を授ける、存在なのかもしれない!私は跳び続けた。二十億年先の3α星、既に知的生命体が居た。生物である限り、何れ死は免れ…

半島戦士 シンレッド 1

押忍!俺はシンレッド、相変わらず、三重県にいる、ひもだ!今回は、こういう話から。愛ちゃん!TV古くねぇ?4Kとか、8Kとかはじまるで!うるさいわね!自分でこーたらえーやん!ゴメン、俺、ひもやから、金無い、一万円貸してくれたら、十倍にして返すで、…

精神医学日々の発見 31

喪の作業、儀式について。親戚が病の床につき、余命幾ばくも無しと医師から、告げられると、家族は辛い。でも、そうかな?死ぬのかな?と思いながら、見送る心の準備を始めます。やがて、死が訪れる。準備はあっても悲しい。当然ですね。一般的には、死後の…

精神医学日々の発見 30

児童虐待。これについて。あってはならない。私は、県職員の頃、まずは、桑名のRDF施設爆発事故、旧宮川村の土砂崩れのPTSD対策に取り組んでいました。次に部長から呼ばれて取り組んだ仕事は、児童相談所の職員が年に何人もうつ病で休んでいる。そこの支援を…