2018-07-24から1日間の記事一覧

話は急転しますが、私は、数字

覚えるの得意ではありません。昔からです。叩き込めば、叩き込めんことも、無いとは思いますが。で、学生時代から、よく使ったテクニック、語呂合わせです。医師国家試験でもアホ学生用に、語呂合わせ集みたいなのが出てました。当然私も使いました(笑) で…

で、今日は遂に言っちゃいました

外来の看護師(婦)は、私に着くのはローテートしています。その一人、はーふー、グツグツ、フンフン、&独り言、あーよね、こーよね。うるさいっちゅーねん!診察中なら、静かにしてください。と諭していましたが、今日は、飛び込んで診察室の衝立の裏で独…

では、私の親の問題に戻ります。

母親の喫煙に関して、叱りつけましたよね。で、昔から、母親は私を怖がっていた事も書き込み済みです。で、すっかり、すっぱりと禁煙した様です。行くと呼吸音から、分かる程度に、呼吸、循環器状態が改善している事が良くなってますね。怖い者が、近くに、…

で、ロードスター、車検では、

無かったです、来年の12月でした。新型発売されて、3年経つかな?と考えていました。やはり定期点検でした。で、マツダに、連絡して、今は極めて暑い、事故も増える、だから、もう少し後に頼むわ!分かりました。でした。でも、まんま、木曜の夕方には近鉄で…

あ!あかん!事務からの毎日の

Mail。今日私はお二人、入院して頂きました。すると、あと、二人で満床です。明日、明後日、で二人入院予定。今日は、突然の飛び入り入院ありましたので、予備無し。もう、一点、満床になるまで、おったるわ!と言うべンプ将軍との約束。シンレッド本格再開…

で、私が如何に親の言いつけを

守った者であるかに関して。父は、大体、私が小学校に入った頃から、朝のNHKのニュースを見ては、こうゆー女性と結婚しないと駄目だ、とよく言ってました。綺麗で、賢そうで賢くて、上品だろ。そこが大事なところなんだな。うん、パパ。でした。今も、そのと…

で、思い付いたのがカルテは

相当にボキャブラリー少ない筈。語彙数少ないTwitterでしか、発表しない。演説出来ないから、サインを皆に見せるそんだけ。報道には言い返せ無いから、fakenews!そんだけ、相当に、ア・やと思いますよ。それに世界がかき回されるんですからね。アホらしいで…

統括に、お詫び。

今日、病院の職員で、私のブログを見てくれている方から、教えてもらいました。先生、統括はボキャブラリー豊富ですよ。そーか?ふーん?そしたら、僕が多いだけかな?そうですよ!先生は相当、多い。でも、それを分かるあんたらが、相当多いとは、思いまし…

今日は、全国、最高温度は岐阜県

美濃37.3℃でしたね。鈴愛の故郷で、秋風先生の本名、でしたね。愛知県では、4人の方が熱中症で亡くなられた、と東海局では、報じていました。何れも、御高齢者がエアコンの有無に関わらず、使用していなかった様です。高齢になると、温感が鈍る、暑さ寒さが…

磨きました。シブ5時、驚いたのは

ジャパネットタカタの、社長のゲスト出演でした。えー人、わかりました。単なる私の直感に過ぎませんが。で、先に記した二人、小野寺、加藤両氏?その根拠は、国会答弁の内容、態度、表情等、これも、単なる私の直感だけです。誠実で、真摯な態度、それのみ…

こんばんわ。シブ5時見てます。

で、岸田氏、何でやめるねん?敢えて応援するなら貴方でした。敢えてですが。しかし、私なら、小野寺防衛大臣か、加藤厚生労働大臣しか、無いと思っています。現状踏襲?アホらしすぎや!トップがあの人、サブトップがあの人?えー加減にせーや!ですね。歯…

まだ、来られませんので。

今日の半分、青い。いきなり、昨日のあさイチ予想破ってましたね。リョウちゃん、いきなり、素晴らしい作品仕上げましたね。2年がかりの割には、原稿の厚み、薄かった気はしましたが。

外来です。患者様待ち中です。

朝のシャワー中に、考えていました。このブログ私の心を言語化するのに大事。それと、いしを研くのにも、極めて貢献度大だなぁ?と考えていました。診察始めます。

続いて、東日本大震災の仮設住宅

の閉鎖に伴い、退去を迫られる高齢者の方々に7年間の思い出アルバム配布、が特集されていました。ちょっと酷いんとちゃう?と思いました。約、60人近い寄り添いながら、生活して来た、高齢者。私が、常日頃から、申しあげている、介護サービス即ち、デイサー…

お早うございます。早く目覚め、

ダラダラとNHKニュース見てます。まず、シリア内戦、ISの攻撃でパルミラ遺跡等の文化遺産を破壊された、復興を目指す、女性3人が、宮城県気仙沼に来て、復興方法の研修されていました。涙ながらに、復興のあり方を学ばれていました。その姿に涙が。知人を殺…