2018-07-27から1日間の記事一覧

父の教え。 先程の書き込み自分

で、読み返し、思い出しました。半分、青い。関連の書き込みです。 さんざん叩かれ殴られ蹴られた後、父が言ってました。お前みたいな者はろくな、者にならん!でもな!泥棒になろうが、何になろうが、日本一になるんだ!うん。うんとちがう、はいだ!はい。…

万屋 銅魂 御説教

銅ちゃん!そこになおれ!正座するアルよろし&ほじるなアル!全くあんたって子は!えーっ!子とちゃうで。数百57歳やで。うるさいアル!爺ちゃんパウダー、違った、爺さん子どもアル!でー、何いーたいんですか?お母さん?あんたは、シリーズもの、どうす…

先程の水栓で湯を沸かし、冷やし

茶そばすすりながら、考えていました。あ、美味しかったですよ。で、何を考えていたか?半分、青い。やっぱりアカン!ずーっと心に引っかかっていました。面白くはあるけど、鈴愛が漫画家やめるのも、リョウちゃんが映画監督を目指すのをやめるのもアカン!…

シブ5時見てます。水害被害地域で

飲める水が水道から、出るようになりました!と役場の車が放送して走ってました。その後、自宅の水道栓から、水を飲む男性の映像。美味い!水道か、大事やな!うーん、どれが旨いかな? ↓ 左から、あと付けのマイクロナノバブル水栓、先端がマイクロナノバブ…

自分の書き込み読みなおして、

思いましたが、俺は忍者だったんか?抜け忍か?何故にこの道しかないのか? あ!お昼寝から、起きて、夢見てました。ここは、病院の敷地では無かった。自分で建てた家だった。奴隷でも、抜け忍でも無かった。職業選択の自由はこの手にある!ア・ソ・コに行か…

精神医学:日々の発見 レビー小体

のニです。御記憶にあるでしょうか?CTを診て、これは明らかな脳出血、うちではない脳外科!御家族に説明し、即日入院。加療され、退院後は、施設入所。突然に私を名指しで、先生に診てもらいたいと御家族から。で、何で?震えるらしいです、それ俺の分野と…

本来、休日には書き込みしないのですが

例外もあり、続きでもありますし、行きます。

うーん、このままだと、さらなる

災害のおそれがありますね。 10:00の予想しか、ダウンロードできませんでしたが、14:00では、もう少し、南西寄りの予想でした。私には何ら権限はありませんが、災害に備えるべきです。

こんにちわ、さっきお昼寝から、

覚めて、半分、青い。再映見てました。やはり、面白い。言葉の連鎖ですね。カエルの蚊取り線香の映像の後、中村雅俊演じるおじいちゃんが、筆をとり、森山かえで、えー名前だ! それと、サンバランド計画ありましたよね。それも、今の3バア、違う、3おばさん…

でぇ。無理に私のブログ見る必要

は、まーったく、でーんでん、ございません。妙にアクセス数伸びたら、自分の書き込みに対する、自己評価が出来ません。好きなときに、好きなことを、好きなだけしてください。即ち、私の様に。

あさイチ見ながら、チューハイ、

しながら、サッポロポテトつぶつぶベジタブル食べながら、半分、青い。のこと、考えていました。半分青い?半分白い?昨日、宮城県、東松島市の、航空自衛隊、ブルーインパルス(アクロバットチーム)の放送してました。市民全体がブルーインパルス絶対応援…

あさイチ見続けてますが矢張り、

近江アナ、女子力アップしてますね。もう!ショウちゃんなんか嫌い!の台詞。ショウちゃんでは無く、あんた、だった筈。アドリブで、目の前の男前に、速攻。 やっぱり、私の目は欺け無い!って俺はゴルゴ13か? アホらしかったですね、スンマヘン まる

間宮祥太朗、マミヤ?

そーいえば、002の母親の母親の元の姓。002の母親の両親はどちらも、広島県呉の出身だった。結婚して、挨拶回りしました、四半世紀前以上前に。呉は大水害にみまわれましたよね。で、十数日前、それが気になり、002宅にTEL、002では無く、その、母親がでまし…

半分、青い。見ました。えーっ!

別に映画、辞めんでも、えーんとちゃう?リョウちゃん。その役の間宮祥太朗さん、あさイチ出場中。見てます。でも、今、思い付きました。タモリさん、秋風先生に続き、元住吉 祥平監督(斎藤 工さん演)、素顔は、私と似てませんが、なんか、被るんですよね…

LINE Mailの着信sound&bib.

で、誰からか、大体、わかります。ある人は、一回目以降、二、三回連続で、短いMail。ある人は月に一、二回くらい長ーいMail。LINEか、その他の経路で私にメッセージ、これだけで、本人のキャラ推定できますよね。この様に、身の周りに起こる全ての事柄が、…

ふつーといえば、昨日の外来診察

30代だったかな?色々処方調整中ですが、良くなっている事は、確か、だから、継続的に、来てくれるんですよね。仕事も続けてられます。あのー、先生、朝、やる気が、でなくて・・・それ、ふつー!即答。私も朝はやる気無し!はい。では、同じ薬で行きます、…

私は今日は休日、昨夜の書き込み

の如くダラダラとチューハイ、パッカーンして、NHK見てます。もうすぐ、つか、まだ間がありますが、半分、青い。ですね。なんとゆーか、監督好きになってきました。人間的な、あまりにも、人間的な人物。人生、山あり、谷あり、を絵に描いたような。そして、…

お早うございます。矢張り昨夜は

びっくりしながら寝付けました。アクセス数910/dayでした。で、台風やっぱり、明日の予報円、奈良県真ん中ですね、桑名もぎりぎり円内です。まぁまぁうちの周辺はふつーに雨が振り、風が少し強いかな?くらいでしょぅが、桑名の方が心配です。特に病院は、常…