2018-08-06から1日間の記事一覧

そうそう、今日の半分、青い。

鈴愛のリツ君との安易な、ストーリーには、なりませんでしたが、四人酔って、横になってフクロウ商店街歩いて帰るシーン良かったですね。故郷での旧友との再開。でも、私には、特定地点の故郷は、無い。しかし、寂しく何か無い!

万屋 銅魂 パートタイマー

銅さん!あ、マダオやん?どーしたんや?やった、やったよ、俺もついに、パートタイマーの仕事見つけたよ!俺って国家公務員資格、切腹命ぜられて、逃げて、資格あるかも、怖くて、確認して無いやん?そやったな。でな、桑名の近院病院って、とこがな、俺を…

今日は、物語一つも書いて無い!

まぁ、これ、書き込みします!

忖度とゆー言葉について。

私はこの言葉が出始めた頃、意味を知りませんでした。 忖度(そんたく)は、他人の心情を推し量ること、また、推し量って相手に配慮することである。(Wikipedia) えー意味やないか?それを、忖度!嫌な言葉ですねぇ!とマスコミに言わせる様になった人の罪…

非常勤医師、色々来て頂いて、

いますが、あんな、変人居てない!私よりまぁ、5つ位以上は年長。条件は、社長が決めて、私や、生き霊より、よりずーっと良いサラリー。大体、生き霊と俺が同じ?これも、信じれんのですが。で、その、変人!・・より、向こうから来る、どこも、変人故に、干…

外来の途中で、事務室に、入ると

御家族が、外泊をさせたい!あの主治医の先生の確認、許可が要ります。とH.dumeさんが。あのね、御家族の希望があれば、入院形式に関わらず、外出、外泊、退院何時でも可能。でないと、違法やで。はい。君は、来たてだから、分からんだろうけど、ABC婦長にに…

先週くらいから?が、ありました

うちの病院は、精神科病院、医療保護入院か、任意入院しかあり得ない。(措置入院は、三重県内ではうちだけ、不可能。理由は書き込み済みです。)何れも、告知と、それを行なった事の記載が必要。院長もほかの先生方もそれは、知らない筈?大丈夫でした、ケ…

昨日のレッドの敵怪人、異例の

食物怪人では無く、実在する、人がモデルでしたね。職場の読者には、バカウケでした。すぐ、誰のことか分かりました!でも、御本人が、見たら?ダーイジョーブ!見ません、saki001のブログの存在も知らん。知っても見ない!ですね!でした。

ところで、002は被爆三世です。

一世夫婦は、何れも、呉の人。被爆の状況は、聞いてませんが、お義父さんは、少なくとも、死んだ弟を何キロも引きずって帰ったらしいです。70代で、大腸癌で亡くなられましたが、まず、放射線との因果関係はないでしょう。お義母さんは、ご健康で、いーひと…

で、今日は73年前の8:15に広島に

原爆の投下された日、追悼式典見てました。ったく、酷い酷すぎる!オバマは、見に来て、泣いてスピーチしてたけど、カルテ、見に来いや!来んでしょうね。萩には行っても。真逆のこと、ゆーてるし!

こんばんは。色々段取り、

してました。 最小セット、台座に取り付け部品、持って来るの忘れてました。知恵を、搾って、何とか、組み上げました。10年以上使って無いのに動く!さて、いざ、先ずは木星くらいと思って、動かすと、ゴロンと鏡筒が落ちました!∴今週は、観望も撮影も無理…

こんにちは、部屋で野球見てます

今日は、午前中出ても、何か眠く、疲労感があり、食欲も無いので、昼食抜き。昼になったら部屋で寝ようかな?と、思ってましたが、昼休み終わる頃には、かろうじて復活。病棟の診察と、カルテ記載。時間内に仕事、終えましたが、コンビニに行く時には、疲労…