2018-09-05から1日間の記事一覧

あ、忘れてた!昨日。入院以降、

全然食事摂ってくれない方!薬も飲めない!点滴で栄養補給してました。このままだと逝く。御家族は、延命処置も希望してられなかった。しかし、意向に揺れが?私は一考しました。飲めないならば、食欲出る&気分安定作用の薬の筋肉注射朝夕。今日、食べたい…

で、平成方丈記、002が

合体中みたいです、お父さん?フォントは?ページの字数は?合体さえしてくれれば、後はお父さんが後でフォントも字数も出版社の規格に合わせられる。そやな!お父さんやったらその位すぐ出来るわな?あたり前田のクラッカー!

半島戦士 シンレッド 蟹?

リーツー!天才ロボット工学者!うちを改造してカニ型サイボーグにしてくれ!えー何故に?、内緒や!うーん、でもとの身体は冷凍庫に!はい。目的が解らないので、ペットボトルのプラスチック再利用で本体を作った。カンちゃんも作ってたし、日本は、プラス…

鈴愛の発明、律、唖然!

カメレオン水栓、フギョギョ袋、綺麗だよ鏡!さもありなん、当然!津曲さん、ヒットアンドラン夜逃げしたあと、塩ラーメン全部乗せ?これって、永野芽郁さんの塩ラーメン好きにあわせたんかな?でね、ひとすじの道、主人公、加藤恵子でしたよね。これ実は、…

57歳男性に、明日戻る筈。

経過から、考えて、私の初期診断は、間違って無かった筈。でも、癌は否定的。対症療法でも治まらない。大体、鮮血多すぎ!食べたら、胃大腸反射で、出血。前から、思い当たってはいたのですが、忙しさにかまけて、自分の事、忘れてました。多分、明日は治っ…

本日のアホ丸出し医者 其ニ

私がかつて入院治療をして、3年くらい前かな?退院して、施設入所。多分と思ってましたが、無投薬。主治医が、前の事は知らんから、無投薬。施設は全閉鎖なので、安全。手帳書いたことないから、元の病院で書いてもらって下さい。娘さんに思わず言ってしまい…

淡い思い出の名残り 長屋

私は、昨日、書き込みました様に、6歳まで長屋住まいでした。大阪市内から、引っ越し貝塚に。貧乏長屋でした。当時から。父は二部屋借り、一軒は、私の家族。一軒は、祖母と当時未婚だった綺麗な、伯母さん。 高松の出向勤務を終え、大阪貝塚の長屋の近くの…

淡い思い出の名残り 高松空港

私は、精神科医になり、大学でたった3ヶ月の研修で、高松の知らない病院に出向決まりました。(書き込み済み。)で、伊丹の大阪空港に乗るバスを待って居ました。客が、乗り始めました。残りは、私一人。はい!ここまで!えー!一人やん!乗せてくれへん?だ…

まだ7時前後、時事ネタ続けてます

関西空港、今回の台風で、偉い事になりました。橋にもタンカーがぶつかり、大破損。今朝のニュースで、まぁまぁこの、位なら復旧可能と思いました。でもね、書き込み済みですが浮体工法(浮き鉄ブロック連結)にしてたら、潮位が上がっても、鎖を緩めるだけ…

今日はおはよう日本で、ドラッグ

ストアで、生鮮食品を置くところが増えている、ゆーてました。理由はあれこれ!うちの近くのジップドラッグでも置いてほしいな!そこまでは3分弱、セブイレまでは往復三十分以上、スーパーは往復一時間。置いて欲しい!今度、提案してみます。

で、今日は、部屋の隣の奥さんの

診察日でした。台風の影響?もう、大変でした。水は吹き込んで来るし。工夫して何とか凌ぎましたが。先生のベランダの燕の巣、風で、うちのベランダに落ちてました。燕はもう居なかったですよね?はい、雀が、使ってました!そういえば雀がよく来てましたね…

今日、朝起きて、台風の被害確認

何にも無いなぁ!あった!窓際から離れたソファーの下だけが、水たまり!多分、夜の雨で、吹き込んだ水が風で飛ばされソファーの下に。拭いて、ソファーを動かし、仕事中は乾かしてました。部屋に戻ると乾いてました。ったくやすぶせいやなぁ?

こんばんは。今日は矢張り多忙

でした。でも、十分休みました。シブ5時見てました。先ずは、感動、ヘアドネーション!癌になった子どもが治療中に髪が抜ける。カツラは数十万円する、でNPOが、全国から、子どもの髪の毛の寄付を募り、カツラにしてただで渡す。そのために、数年ロングヘア…