こんばんは。今日は矢張り多忙

でした。でも、十分休みました。シブ5時見てました。先ずは、感動、ヘアドネーション!癌になった子どもが治療中に髪が抜ける。カツラは数十万円する、でNPOが、全国から、子どもの髪の毛の寄付を募り、カツラにしてただで渡す。そのために、数年ロングヘアにした、姉妹が出ていました。55cmが、切れました。この長さだとロングヘアのカツラ作れるらしいです。短くなった姉妹、偉い!可愛かったです。次に、炭酸水の日本の消費一番は?青森県らしいです。理由は、明治時代から、毒消しになると云われてた名残りらしいです。リンゴの消毒薬を散布する、その毒消しに、飲まれはじめた名残りらしいですが、その他にも理由は多々ある様でした。で、取材のミセ間記者だったかな?ふんでいたとおり、沖縄県出身の記者さんでした。私は、家に帰ると、良くおうちが一番と、書いていますよね。その台詞は、オズの魔法使いのドロシーの台詞だったと知りました。次に産後うつ!ありますね。それをほっとかないで、医師が保健所の保健師に伝える事で、何とか救える。保健師にゆーたって、何にもならんやろ!保健師は、精神科の知識0!それが、精神科医療機関につなげたら効果がある、とゆーてました。アホ丸出しですね。産婦人科が、精神科医に直接紹介状書いたらえーやん!どんな精神科医が受けるかにも寄りますけどね。大体はあかん!これと、関連事項は、後に書き込み予定です。