2018-09-06から1日間の記事一覧

政権運営見てて思いました!

アホ丸出し!お前はな和歌山に戻っとけ!御坊から出て来んな!恥ずかしい!和歌山県出身の者として!恥と、高潔さを知れ!

専門家?カウンセラー?保健師?

北海道の災害も、やがては一段落つくでしょう。で、次には心のケア。しかし、彼、或いは彼女らは全く専門家では無い。行政職員は、普段は行政の仕事をしている。彼等の活動は否定はしませんが、結局、遺族等の哀しみを深め、行政への信頼さへ、失うこともあ…

矢張り持つべきものは友。

台風の時に、あかねちゃんは、LINEで、直接やり取り。ふうちゃんは、ブログを見て、Californiaから、さっきゃんの安否確認できたで!とLINE。しかし、親が子を思う気持ちと、子が親を思う気持ちとは違う。私は橿原の002が心配でならなかった、色んな方法でア…

札幌の市内は大荒れでしたが

私の居た、小樽に関する報道は、無いです。そこは良かったところです。

今年は、北海道で、秋刀魚の豊漁

報じてましたよね、肥えた秋刀魚でした。昨日の病院のランチは、鯖の塩焼きでした。久しぶりに、脂ののった鯖を食べました。今日も昼のランチ&医局会、秋刀魚が入ってました。昨日と同じく肥えて、脂がのっていました。でも、これからは暫く販路は、船のみ…

怒ってばっかりの副院長

私がアイコスしていると、全速力で、走ってワゴンを押している!すぐに、飛び出して、高齢者ばかりの病院!もっとゆっくり押しなさい!ペルー人の女性ヘルパー。キョトン。OKワカリマシタ。でした。

この前の病院構内、私がコンビニ

に買い物にロードスターで出ようとすると、職員駐車場から、走って来た軽四。ぶっ飛ばしてました、門まで。私は、後ろに着きました。追跡してでも指導!と思いました。するとコンビニ方向に走り、併設施設の敷地に曲がりました。その車のドアノブノックし、…

病院併設施設、私の部屋の建物

入口横でした、台風の影響と思います。 ↓ 多分狸では無くアライグマ、外来種ですね。保健所に通報ですね。画像では分かりにくいですが、右鼻穴から鼻血出てました&殆ど動きません。明日は。これも現実ですね。

明日から、全国の原発の

運転を停止したら、良いと思います。だって、日本中、いつ何処で、何が起こるのか分からないのですから。

こんにちは。今日は午前中に

外来集中、午後は、比較的、楽でした。部屋に戻りニュースを見ました。北海道の地震、厚真町では、震度7。信じれない!でも、事実。崖崩れの下の家から、外に誰も出てませんよね。そういう事ですね。現実ですね。

まだ、十分な情報は無い様ですが

北海道全域で停電。飛行機ま、新幹線も駄目、道路も駄目。移動出来ない。崖崩れ、土砂災害等、複合災害。道外の自衛隊派遣は必至でしょうね。心配です。

おはようございます。いきなり、

北海道の大地震のニュース!凄い崖崩れ。被害状況はまだ、不明。更には、原発ある。今のところ被害無い?ホンマか分からん。東電はじめ、平気で嘘の報告するし、国も、それを助けるし。何かあったら、どーするん?やっぱり原発は廃炉産業の路線にのせないと…