2018-11-08から1日間の記事一覧

2度ある事は3度ある。ニ夜ある事

は三夜あるかな?お約束は致せません。何せいきあたりばったり、いのしかちょう、NHKのぬけまいる、を男一人でしてますので。

ありがとうございますぅ!

20:47で140113のアクセス数です。うち、もっと精進しますよって!おーきに!

スンマヘン!皆様方は明日も

お仕事。私は休み。いきあたりばったりにゆーて、寝て、してますさかいに、皆様方は適切にお休みやす。うちは、一人、しゃべくりまくってますぅ!

夢ニ夜 其拾一

こんな夢を見た。私と仔犬、散歩をしていた。携帯に出た私、仔犬から、離れた。寂しげに私を見ている、寂しがらせたらアカン!いくつの頃かは分からない!そんな夢を見た。

夢ニ夜 其拾

医学忍者隊G2号になる夢を見た。これは、夢?現実?分からない?リアルな現実を見据えるG1号、夢うつつのG2号即ち私。このコラボしかないかな?とゆー夢?を見た様な気がする。

夢ニ夜 其九

こんな夢を見た。自宅の露天風呂で溺れる自分であった。自宅の庭に埋められた。ふうちゃんとあかねちゃんに。ま、えーか!と諦める夢であった。人生、諦念。Goetheもゆーてるし!

夢ニ夜 其八

私は妖精になるなる夢を見た。まんま、私であった。とても、侘びしかった。ジリ貧のカンちゃんであった。

夢ニ夜 其七

私は世界に旅立つ、産湯海岸の水底のヒラメであった、馬鹿馬鹿しかった。そんな夢を見た。

夢ニ夜 其六

万屋になる夢を見た。中華小娘が、やたら小姑の様にうるさかった、鼻くそほじってた、ま、えーか、人生そんなまのやわな。達観した夢であった。

Intermission!

暫し!

夢ニ夜 其伍

天王寺で、金貸しをする夢を見た。貸した金は戻らん!大阪湾に沈めても、生駒山に埋めても。海なら、シャコに食われるだけや!山ならウジまみれになるだけや!ベンツ汚れるだけや!そんな夢だった。

夢ニ夜 其四

銀河鉄道に、途中から、綺麗なお姉さんが、乗ってきた。タカピーだった。でも、綺麗なーと思い命令に従ってた。私ってアホ丸出し?そんな夢を見た。

夢ニ夜 其参

銀河鉄道に乗った。カンパネルレと別れる時が来た、別れた。僕だけが、生きている!とても悲しかった。そんな夢だった。

夢ニ夜 其ニ

岡っ引きになる夢を見た。嫁は綺麗だった、火打ち石を打っていた。それだけだった。香山美子さんだった。

夢ニ夜 其一

こんな夢をみた。ガンダム3号機のパイロットだった。カスをつかんでしまった、不覚。

もう!ほんとに!迷惑なやっちゃ

目が覚めました。では行きます。

何やこれ?お夕寝しよーと、

思てたのに!メリケンファースト?何やこれ?死にかけの精神科医でも、わかるやないけ!アホやろお前?!大体、お前には、誇りとか、Prideっちゅーもんが無いんとちゃうか?!それ、持って、出直して来いや!うちの、お夕寝、邪魔せんとくれへんけ!

今晩は。大分、前に帰りました。

エネルギー切れです。少しお夕寝して、書き込みますね。矢張り、今日の葛藤から、出血してました。洗濯機してます。では、後程。

ググって見ました、海面と気圧。

やはり、台風の様な低気圧の時には、海面は上がる様です。従って今の様な高気圧の場合は海水面は低くなる。本来なら、もっと、海水面も川面も低い筈の様です。

もうすぐ津です。

車窓を眺めていました。 ?海辺近くの川の水面が高いな?時計で潮時を見ました、ほぼあと30分で満潮。そりゃ高くなるわな。気圧は1022hpa海面押すのかな?しかし、川面も押す筈?これは多分関係ないでしょうね。分かりません。

新患の方の検査待ちです。

この方の診療終われば、家に帰ります。2例面白い点のがありましたが、帰りの特急で。その前に、食後、母の部屋に行くと、台所にもたれ、置いている灰皿を前にタバコを吸っている!お母さん!あかんやろ!今、火つけたとこよ、消すよ。タバコ持ってるやろ!持…

うるさかった!確かに!

入院後落ち着いたので、主治医交代、退院、施設に入所された、80代女性の方でした。退院時の主治医は来たばかりの女医さんでした。施設顧問医からは、厳密に、同じ処方がされていました。入室すると大声で、何やら言っている、その中でケツ痛い!がありまし…

計画書は作りましたが、

面倒臭くなって、止めました。計画だおれですね。アホ丸出しでした。アホにアホとゆーてもアホは治らんことは先刻承知のことでした。

今日のランチは麻婆豆腐、辛かった

唐辛子で辛いのでは無く、塩辛かった。御飯入れて、麻婆丼にしたけど、塩辛かった!塩といえば、まんぷくの萬平さん、15人率いて、段々社長に見えて来ましたね。そーやって、あの会社が出来たんや?勉強になりました。会社の成り立ちが勉強になったんです。…

おはようございます。今朝は早く

4時頃に目覚めて、眠れませんでした。起きたまま、考えていました。何を考えていたか。忘れました。しかし、綿密に考えて作成した、計画書は既に作成しています。今は、ニュース見ながら考えています。同時に出勤準備しています。