うるさかった!確かに!

入院後落ち着いたので、主治医交代、退院、施設に入所された、80代女性の方でした。退院時の主治医は来たばかりの女医さんでした。施設顧問医からは、厳密に、同じ処方がされていました。入室すると大声で、何やら言っている、その中でケツ痛い!がありましたので、女性はね、ケツなんて、言ったら駄目ですよ。オシリですよ。はー、オシリが痛い!私の言う事は分かってくれている。これは、大変ですね。これ少し増やしましたから、これで、様子を見て、だめなら、短期間入院して、調整します。はい、と一同退室されました。それでも大声聞こえてくるし。入院中のカルテを見てみると、退院時まで、毎日声出しあり。と看護記録にはありました。あ!女医さん来たばかりで看護記録見方知らなかった筈、たまたま診察時穏やかだっただけ。施設入所直後から、大声だった様ですから。今度、見方の指導します。私は教育係でもあった。聞いてくれる医師には。彼女は?多分聞いてくれる筈、とゆーことは、施設に迷惑をかけたのは私の咎ですね。