本日のえー加減にせーや! 2

かつて、関連施設入所中の30代女性、私が不穏なので、入院決め、改善し、再び施設入所の方。先週かな?半分、青い。を見ていた患者様。最近、外来周辺で大声で文句、ムダ話しまくり。えー加減にしなさい!先生は私の主治医ですか?今は違う。でもな、私は、ほぼ一日外来に居てる、君の声が大きくて、聞こえ続け!他の待っている、患者様にも、迷惑!えー加減にしなさい!黙って去りました。突然声が聞こえなくなりました。ゆーこときくやないか!と思っていました。夕方、彼女は私と出会いました。先生?私分かりました!うるさかったですよね!うん、でもな、それを自分で気付いた君は偉い、その事に意味がある、お大事にね。はい。結局、その患者様に対する、えー加減にせーや!ではありません。施設で対応している元ケースワーカーの対応に問題があった。何回ゆーても、分からんアホ丸出し!要は厳しく叱るだけ!そりゃ患者様も苛立つはな?ですから、その、職員、えー加減にせーや!ですね。でもね、何回ゆーても、分からんもんになにゆーても、変わらん。アホにアホとゆーても、アホは治らん!肝に銘じて、何度も何度も何度も、指導し続けます。変わらんことは分かってるのですが。まぁまぁ、それも、私の仕事ですから。