2018-10-17から1日間の記事一覧

再び、こんばんは。もう寝た筈

と思われたでしょ?実は今朝の4時台起きに凝りて、頑張って起きてるんですよ!まんぷく直前で起きる様に。明日は、朝イチ外来患者様無し。ゆっくり出、従って、明朝の消す文4つ、面倒くさいから今、出して、消しますわ!可能ですから、それに、敷地内なら、…

三つ朝起きたら

消えてますよ。

あーっ!スッキリした!寝ます!

お休みなさい!

よーく分かりました!私の

ブログを読んで頂いているのは、大体Max四十人くらい。 下は、サーチが入った!その位まるでアホ丸出しでなければ、分かりますよね?しかも、パソコンでは無く、スマホ2台位で読んでるな? ゆーとくけど!相手を見て喧嘩はうるもんやで!俺の解析能力、推測…

サキサキ、ちょっとくどかったかな?

スンマヘン!

どうでしょうか?今日も、

wit gag humour irony toxical idea inspiration knowledement は出したとは思いますが?シリーズ物出してませんね。まぁまぁ書き込みの中味は昨日に引き続き、精神医学日々の発見 は込めたつもりですが?分かりません?

今日の外来で、笑えたこと、

長女様と来られたレビー小体型認知症の方。外来のみ。3種で良くなられてました。御本人は難聴強く、長女様との会話、先生お陰様で、まずは良いです。途中で御本人が、先生!もっとんーまい、薬に変えてください!美味しいのに!最小限度以下のアリピプラゾー…

因みに、突然居なくなって覚えて

いない事、心理的な原因の場合、心因性遁走と云います。しかし、この方の場合特に心理的負担は無かった!この症状何とカルテ記載しよう?看護師が、それと先生!黙ってなさい表現考えてるから!あ!遁走!心因性取ったらえーんや!そう記載しました。ごめん…

今日も今日とて、新患、診察。

受診理由メモ見てました。多分普通やろうな?でも、ここ、気になるな?孫の運動会に突然居なくなって覚えていない事一回、意味無くカード作ったこと一回。そんだけ。画像見ました、海馬、正常やな!ん?頭頂葉萎縮ある!レビー小体型だけど、総合的に判断し…

スマホで思い出しましたが、昨夜

友人とLINEでTELしながら、タブレット端末のタブレットがお互い思い出せず、あれ何やったかな?そう、あれ!お互いタブレットが出てきませんでした。それで、あれあれ、それそれ、で話は終わりました。今日の外来で、施設入所中の方の診察で、昨日の母の診察…

でね、私の持つ普通のdocomoの

スマホ、日曜日の002 をしてやめて!と言わしめたバシーンと同じでは無く、小刀にでもなれば、もっと大きな刃、心を伝える道具にもなるんですよね。言葉は胸に突き刺さりますからね。このブログを含めて、SNS等々、大きな刀にもなりますよね。そこ、分からん…

同じ番組でしてました、小さな

スマホ、名刺入れに入るくらいの。NTTから。機能はTEL、mail等の最小限度の機能に特化。それってガラケーと?と思いました、それ1点目。普通のスマホと2台持ってもらって、TELしながら、スマホでスケジュール、電話番号等を相手に伝えられる!それって、私の…

シブ5時でしてました。藤井七段

史上年少でまた、タイトル獲得!凄いですね。オセロの福地君にも驚きましたが。天才は一日にして成らずとは、いーますが、藤井さんは私の1/4、福地君は1/5以下ですよ!神様は不公平だ!って落語家の伝記ドラマNHKでやってますよね!そー思います!でも、私は…

私はカヤバ製作所製であろうが、

ビルシュタインイン製ダンパーであろうが、日本車が好き。フェラーリであろうが、ポルシェであろうが、ベンツであろうが、ベーエムであろうが、ボルボであろうが、日本車!今は、マツダのロードスターがいっちゃんえー!と思ってます。バイクも同様、ホンダ…

そこではね、ボーナス時期が

近づくと、管理職がこーゆーらしいですわぁ。この不景気な時代に、でるだけでも有難い!恩情を、持って、これまでと同じだけは出してあげますわぁみたいな?定年過ぎても身体にむち打って、病院のために働いて頂いている、それに感謝して、これまでと同じで…

ある病院では、こんなんらしい?

信じれないことに、65歳過ぎても働けるらしいです。何時までも!但し、その他、手当が無くなり、15 くらいの手取りになるらしい、そうです。同じ仕事してても。その他手当の内容不明、住居手当ては含まれないそうです。えー?そんな病院、半分くらい有ります…

三重県庁で思い出しましたが、

管理職の行動規範みたいなのが有りました。それは、部下に示す態度も含まれていました。一つに、率先垂範とゆーのが、有りました、最初は?でしたが、要は、部下に率先して、三重県庁職員たるものは、かくあるべし!と自ら、行動して、部下の模範となるべし…

カーネーションみてから、リカ

ちゃんググってみましたが、分かりません?ついでに、LINE嵐で、なかなか進めない!でも、書き込みます!カヤバ製作所のダンパー性能偽装問題してますよね。官公庁ビルに使われている。三重県庁関連ビル群もしてました。TVで見る限り、そっくり同じですね。…

今日は仕事帰り、母の部屋に寄り

ました。白衣脱いで、紺の診察着の上から、例の紺ジャケ羽織り、コンビニに買物後、寄りました。あんた、よー似合ってるわよ!そう。そう言えば、お婆ちゃん、綺麗な子には紺色の服、汚い子には茶色って、ゆーてたな?継子の兄の叔父ちゃんには紺、弟の叔父…

こんばんは毎日、色んな仕事が、

平行して、やってきます。今は小学校の同級生と11月末のツーリング計画ラインでしてました。どうも、私の庭みたいな所、泉佐野の犬鳴山の温泉になりそうです。ルート、スケジュールは、前回と同じく私に。かんたんですわぁ!

こんにちは、今日はカーネーション

少し見れました。やはり、リカちゃん、ジャージ脱いでましたね、普通の可愛い、賢そうな子になってましたね。で、ユウコ母さんの元に帰る気は無い、高校には行ってねと言われたが、良い子だから、お母さんの事も聞こうとする。しかし、糸子のとこから、離れ…

外来の空きです。日曜日アルルで

002に出したツールと、ペンチ、ハサミ等諸々が着いてます。上は、ライト、対光反射等に使います。ツールはハサミをよく使います。右には病棟の鍵と施設の部屋の鍵が。何故に病院外に?日曜日の夕方に入りますので。部屋の鍵は要ります。病棟の鍵は、絶対に落…

まんぷく見てます、まだ認めて

ませんよ?武士の娘、立花さんと福ちゃんの事。ツナ缶隠れ食いしてた、水中花!獄中の立花さん心配ですが、大丈夫、戦後、チキンラーメン発明するのですから。横流しの偽情報流したのは、多分、共同経営者、加地谷 圭介ですよ、違うとしても、冷たすぎる!

ベニシジミチョウ?確か春にも?

見たような? ググりました。 Wikipedia ⇓ 成虫は年に3-5回ほど、春から秋にかけて発生するが、特に春から初夏、4月から6月にかけて多く見られる。春に発生する成虫(春型)は赤橙色の部分が鮮やかだが、夏に発生する成虫(夏型)は黒褐色部分が太く、黒い斑…

おはようございます。今朝の

目覚めは、4時台、眠い!寝よう寝ました。5時台、まだ眠い寝ました。6時前眠く無い、TV見よう、レッド・ブル、コーヒー飲んで、ダラダラ。起きてサンドイッチ、トマトジュース飲んで今です。普通ですよね。しかし、気候は、まんま秋ですね。急に秋。この夏の…