2019-01-11から1日間の記事一覧

寒い!こんな時は酒とちゃう!

スープや!具が入ってたら、歯も磨かなアカン!簡単、レシピ!カレールー、例えばハウスバーモントカレー中辛、二切れ、大きめの陶器のカップに入れて、ハバネロ、山椒、粉チーズ少々、そこに熱湯入れるんですよ。スプーンで混ぜまぜ、そこにエゴマ油、飲み…

私はいつも考えています例えば、

元々、私が入院を受け、担当していて落ち着いたら、他の医師に担当医が代わる。仕方無いですよね、基本私だけが、受け手ですから。その中で、G1号の担当になった方、書き込み済みですが、激しく車椅子での徘徊、逸脱行動頻回、困ったG1号は私に相談、ではこ…

年末に書いた紅桃白歌合戦の意味

はね、別に私が、男でも女でもLGBTでも無く、別段、何でも無いと云う事ですね。ですから、桃の絵は間違いかもしれませんね。涅槃ですから。今は、生きてますが。

しかし、まぁ、可哀想な人も

居るものですね。人は、皆、一人。それ普通。伴侶が居ても、子が居ても、自分は自分。当たり前ですよね。遊んで欲しいお友達?居たら遊びますね、普通。居なかったら?独りを許容して、自らの道を歩むしか選択肢は無いですよね。独りでも、生きて行ける、楽…

で、今、私が何をしているか?

音声切ってNHK見てます。何故切る?気配を察知するためですよ、そして、戦闘可能ならば、戦闘、無理ならば、逃げる、忍者の基本ですね。手元?勿論、必殺は置いてますよ。当たり前ですよね。同時に110番の通報スタンバイのスマホ置いてますよ、当たり前です…

年末に注文してた物、Amazonから

届きました。どちらも安いコートは8千円台、ズボンは3千円台です。サイズはどちらもM、私にピッタリでした。気に入りました。ズボンのジッパーは完全にダミー、まぁまぁえーか?本当の陸兵隊では無いですしね。

寝て起きました、今日は書き込み

少ないなぁ? 起きてから?洗いもの、アイコスの掃除してました。それまでは呑んで寝て、普通の私の休日ですよね?しかし、これ、医者としては普通アカンやろ!あたり前田のクラッカーですよね。でも、別にえーねんと思ってます、他の医者から何と言われよう…

検証実験しました。流水で解凍、

本当なら、ヘタのついた写真撮りたかったのですが、流水の間にどっかに流れちゃいました。結果です。 点点々の数は10個、房も10個。即ち、この一例に関しては、武士の娘の言ったことは正であると、言えますね。しかし、真偽は、もっと多数例で検証することが…

昨日のまんぷくで、武士の娘が、

ゆーてました。ミカンの皮の中に幾つ房があるか知る方法。ミカンのヘタを取る、そのあと本体のヘタのあとには、点点々が、並んでいる、その数が房の数。知りませんでした。今検証実験?ミカン無いし?あ!冷凍してました。ちょっと、検証してきます。

まぁまぁ皆様も既にお気付きの事

私は精神科医である自分が好き、天職かな?一切の宗教を否定する人間存在で在りながら、天?ちょっと違うかな?私の出来る事はこれしか無い!かな?ですから、私は仕事そのものは楽しくて為になる&人の為にもなる、但し、正しく為せば。正しく無ければ何の…

良かった!昨日の入院の

ちょっと変わった、一例報告の方、病棟にTELして、状態を報告を受けました。普通に眠られ、穏やかで、普通です。ホンマかいな、そうかいな?外来で入院前は、大変だったで!そーなんですか?今は、何も、ありませんよ。そう、それなら良かった、朝から、スン…

あ!おはようございますっ!

何やここ?知らんとこや?目は腫れてるのかな?半分しか、開かない?見知らぬ天井、何か痛っ!カダラ中が!何とか手は動く、顔を触ってみた、腫れてる!瞼?やはり腫れてる!見えた天井?やっぱり、どこや?ここ? そういえば、拉致られた!暴行され、答えの…

日はまたいでも、暴走は続きます

ブイブイ、バンバン、並べるねん!それがえーねん!線に沿ってな!ホントは、病院に置いてるチョロQでしたかったんですが、自宅の物でかえました。数日前に後輩に僕な、自閉症的な要素あるねん。 ???確かにあったな?幼少期には、グリコのオマケの車を畳…