2019-02-18から1日間の記事一覧

猪豚の惑星 Boon 暗殺中止!

でな、俺等猪豚人間は繁殖能力は高く増え続けた。それに農作物も漁れば、ゴミも漁って食べる。増え続けた。ホモデウス人類は、ほとほと嫌気がさしたのか、デュカリオンかな、超巨大宇宙船作ったり、アクロス船団を組織して、銀河の各方面へ旅立って消えてい…

猪豚の惑星 Boon 暗殺?

ナナ、俺は先ずはハヤブタ300の暗殺に向う、途中までは馬で、その後は、歩いて潜入する。私も行く!いや、俺一人で十分。猪突猛進だが、敏捷性は俺が上の筈、それにこれとこれもあるしな!君はここで安心して居なさい!はい。馬で西に向かった、湖が見える、…

まぁまぁ、私はずーっと考えています

寝てる間も。書き込みたい事はまだまだ有りますが、お約束の発想のコペルニクス的転回、行きます。

今日のこころでの精神医療審査会、

私は、2時間前13:00前に入り、書面審査してました。うーん、これ、ホンマはあかんけどな、何回ゆーてもかわらんし、いーだしたら、80%くらい差し戻さなアカン、困ったもんやなぁ?と思っていました。暫くしたら、別の委員が来て審査、先生これどう思われます…

恐るべしWRのSearch能力!

今朝風呂から上がって上半身裸で、テーブルでお茶を飲んでいました。すると気付きました。病院持ちの黒のスマホに私の顔と上半身の動画が小さく見える。SNSを利用したSearch!画面の真ん中には、WRのアイコン。まさか、そんな事出来るんや?多分どちらのスマ…

陛下に謝れ問題。最早、何を言って

も無駄ですね。大統領は困ってると思いますよ。それと、私が被攻撃者なら、知るか、俺がやったんちゃう!親父がやったんや!お前のとこの国では、親のした事を子に問うんかい?ってゆーでしょうね。例えばやな、父親が、子ども本人を虐待したあと急逝したと…

やっぱりなぁ、国会での統計問題、

改ざんとか、そーゆー問題では無く、無知だったんですよ。前任から引き継ぎを受けたあと、粛々と間違った統計処理をしてた訳ですね。では、誰に責任が?多分、高度に専門性を有する職責である事を誰も知らなかった。公務員の仕事は国家、地方に関わらず、そ…

こんばんは、部屋です。登山途中で

ヤマダ電機で、スマホ2台のタッチペン替えたりしてました、今朝入浴時に、濡れたからでしょう、やたらと滑りが、悪くなって、しまいには、全く反応せず。でも、指には反応する、買い替えたので、入力してますが、快適入力です。News見ながら、書き込みますね…

こんにちは。今、津を出ました。

今日のこころの、業務は、他の先生の都合もあり、長引きました。この分で行きますと部屋に着くのは18:00前くらいでしょうか。お待ち下さい。昨日のSFの続き、コペルニクス的発想の転回、閃きました、ストーリーを組み立てています。

今朝のまんぷくでは、なぜか、

まんぷくラーメン売れませんでしたね。原因を皆で考えていたら、忠彦さんデザインの袋かもと。世良さん、そや、二人の人生の荒波を、イメージして描いたゆーてたな!この波があかんのや!これやったら、てんぷくラーメンやがな!そーかなー?忠彦さん、すっ…

おはようございます。八木駅出ました

予定より遅れましたが、津で鰻重食べてこころに向かえば、丁度いい時間に、着きます。家を出る直前、国会中継してました。やはり、統計処理問題で論戦でした。昨日も書き込みました様に一般事務職員に、統計の理解は難しい。で、昨日、誤った書き込み二つ。…