2019-04-16から1日間の記事一覧

どうなのかねぇ?副院長は?

自信過剰に見えるけど、実績に基づいた自信だしねぇ?常に新たな発見をしているしねぇ?58歳なのに?当院の実質的精神科医のトップだしねぇ?一人しか居ないから、一人トップだねぇ?そして、自分が正しいと考えるか、思うかした事や違法行為に対しては私に…

昨日、食欲全く無しの患者様4/5と

書き込みました。認知症の型式のいかんに関わらず私の入院患者様は、翌日から良くなってゆき、一月位では退院出来る。退院出来無いのは、途中で誤嚥性肺炎を起こしている方が大半とゆーより全部。昨日の入院中の方もそうでした。それをfollowしてくれるのが…

今日のお仕事 入院3例目。

CTからは5/30くらいかな?レビー小体型認知症やわな?スケールは15/30?事前聴き取り時点からの報告、これそれあれ、それはどーでもえー、俺はそんなに暇とちゃう!で、被害妄想?幻視?は有るわな?ありました。では御長男、次男さんに入ってもらって!画像…

どんな時も、微笑みを忘れずに歩いて

いこうと、誓った。(今井美紀 PRIDE)怒りに任せて、我を忘れてはいけない!いついかなる時もCoolに、Elegantに、Fashionableに笑うとしても、微笑み程度に、が私の生き方そのもの!でも無いかな?同志社大学卒の亡き父が良く言ってた、laughing!と。だか…

でね、ノートルダム大聖堂でも

わかる様に、木造建造物は火に弱い、構造的に弱い。だからですにゃー、ニャゴャジョーの木造化なんてナンセンスダギャー! まる

今朝のニュース、ノートルダム大聖堂

の火事見ながらすごい火事!でもな?あれ?日本の木造住宅が焼けるような焼け方?西洋の古い建造物だから煉瓦とか?と思ってたけどな?でも、煉瓦積むだけであの形は作れんしなぁ?勿論鉄筋コンクリートは無かった筈?どうも、木製建造物みたいですね。

北海道、明日24℃?えーっ!

今年の冬は寒かった。冬に寒いのは当たり前。エーモン高いのはあまり前と同じくらい。でも、この何もかも寒いここでさへ、今年は、大雪降らなかった。それらより、推測するに、今年の夏は去年の夏より暑くなる、夏かな?蚊が飛べないだけでなく、人間も動け…

こんにちは、平成方丈記もあと半月

粉骨砕身、切磋琢磨、刻苦精進、刻苦精励、刻苦勉励、粒々辛苦、彫心鏤刻、美辞麗句?これはちごた!書込負債無き様、邁進いたします所存、何卒、御厚誼、御鞭撻の程、宜しくお願いしあげます。あ、それと書き込んだ後、駄作、不適切、著作権法に触れると思…