2019-10-21から1日間の記事一覧

2018/10/27 S式 の一番の問題点

2018/10/27 S式 は客観的評価ではありません、極めて主観的な評価です。ですから、誰が評価するかが極めて重要です。誰が評定?あなたです。私の場合は私です。私がある人物をサクッと把握する役にはたちますよね?主観は人それぞれ、幸せも人それぞれ。ホモ…

再掲、ちょうど一年くらい経ちますが

2018/10/27 S式 了解レベル、能力・努力レベルを合体させて、更には総合評価も加えて、ここに、記します。 私が何かを言うとします。はい。との返答があったとしても、その、理解されるレベルには違いがある。そのレベルです。 了解レベル A 私の言葉、それ…

私は無神論者、神も仏も信じてない

でも、敢えて、宗教については、言及はしない。それが人にとっての救いとなっているからです。その他も敢えて言及はしない問題は多々ありますが、なーんもいーません、人の救いでもあるし、私が何ゆーてもなーんもかわりませんから、無駄な思考経路と考えて…

あ!も1つ!今日Getした能力!

斜め読み!だって、ホモ・デウスは饒舌な黙示録的ですから。(笑)

晴耕雨読の成果はありましたよ、

まだ途中までですが、なるほどな!そーやわな!の連続でした。人類の過去、現在、そして、めざす未来を示している様です。僕はアホ丸出しでした!ホモデウスという、SFかと思ってた!人に紹介しながら!しかし、勉強になります、かつ、うん、うん、そーやわ…

BSプレミアム 会津磐梯山

会津磐梯山は女性らしいです、こんなに立派な山の婿は奈良の大仏しかない!という歌があるらしいです。それって、ちょっと大き過ぎるのか、小さ過ぎるのかわからへん!(笑) 磐梯山(ばんだいさん)は福島県耶麻郡猪苗代町、磐梯町、北塩原村にまたがる山で…

できました!美味しい、調味は都度!

晴耕雨読しながら、ずっと家に居ても

する事は色々あるもので、明日は燃えるゴミの回収日でもあり、冷蔵庫の整理、皿洗い、Amazonからの意味無く大きいダンボール箱潰し、お好み焼きの準備してました、そろそろさらえて、新しくどんぶりで混ぜ混ぜしました、ネタは、写真のお好み焼き粉、おから…

読書しながら、アニマルプラネット

見ながら、お好み焼き食べながら、バーボン、お茶してます。えー午後ですわ!

晴耕雨読

今日は甥との十津川、龍神ツーリングは天気のため中止。甥は一人で行くらしいです、若いな!で、今日は何しょー?バイクも自転車も徒歩もいまいち、プラモデル作り?それも気が乗らん!・・・読書や!僕は元々、知的で知識欲旺盛、読書量も多く、それが今の…