2019-10-27から1日間の記事一覧

明日は何処を彷徨うか?揺れるプラン

家→十津川→熊野→家こか、家→天川村ごろごろ水取水場の元となる水源、ホンマの水源探索トレッキングをライディングに組み合わせる等など考えています。天気次第、体調次第ですけどね。

食べられない肉、宗教教義から

例えば、ヒンズー教では牛肉、イスラム教では豚肉等など、宗教によって、禁じられた肉はあったし、ある。羊肉、ジンギスカンの元は大きな宗教では禁じられていない、更には鶏肉だけはどの宗教でも禁じられて無いらしいです。まぁまぁ来年の東京では、活用さ…

ホモ・デウス上巻読み終えました。

この15年くらいで、50ページ以上読んだ本はありませんでした。すぐ、あきちゃう。が、今回は違いました。それは、作者は私の100倍くらい知識がある、そして、100倍くらい賢い、にも関わらず、読めたのは、目指すベクトル、方向性が同じだったからです。私の…

あ!ありがとうございます!

このブログに本気で書き込み開始、約二年かな?総アクセス数 300000越えました。ありがとうございます。初期の目的は、大宇宙に対峙する人間存在(全宗教の否定では無い)。おまけで、私の臨床での処方を含めて、の報告でした。私の各種発見は論文にするのも…

ウサギとカメの物語について。

この物語の解釈、意図等、諸説、御座います。しかし、私が今朝NHKの何かを見て、思いつきました。この物語の一番素晴らしいところ。それは、ウサギに侮辱されたカメが、自ら勝負を挑む、普通、負けるに決まってるのに、むこうのお山の麓まで。カメのこの誇り…

私、だいぶうまくなりました!

シャワーの後ですねぇ、図の様な手順で回すと、手に雫落ちません、参考までに。

こんにちは、今日はツーリング?

昨夜寝る前の計画では橿原→十津川村→熊野→橿原予定でした、まぁまぁ明日の天気次第やな、と思い寝ました。起きました、暗い、寒い曇り、夜中は雨降った、イマイチ乗れんなぁ・・・まあ、計画した事、行けるところまで行こう。準備、ゴールドウイングは無謀や…