2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

帰ってゆっくりしてたら、お腹減った

考えてみれば、今日、食べたのはサンマずし3つのみ。で下、あてにしてます。

補遺

ツーリング、貝塚で降りて就職予定病院に行き、理事長から依頼されてた、履歴書渡して来ました。更に、母の面会、5ヶ月ぶり、元気そうでした。その後のツーリング、やばい!2回、自業自得ですが、でも怪我も無くバイクも壊れませんでした、で分かった事、ゴ…

アニマルプラネット見てます アフリカ象

アフリカ象は30頭くらいで群れを作り、メスがリーダーらしいです。象は位置の記憶が優れていて、番組の70歳くらいのリーダーも干ばつで草木が無くなったので、子供の頃、母親に教えられた草原に向かい、出くわしました。群れは喜んで水浴び、水草を食べてい…

紀伊半島一周、無事完了550km

鰻丼の店が開く時間にあわせて、右回りではなく左回りルート。高速道路がすさみ南迄伸びてるのはびっくり、短時間移動。鰻丼食べるのでサンマずし1/2を注文、美味しかったです。橋杭岩、那智駅、イザナミノミコトの墓とされる花の窟神社、御神体は山の様な大…

なんじゃこれ?めちゃ別品 東京湾海底

こーゆーもんらしいです。ゴムロープかけて

けどそんなに荷物積まんけどなぁ?

明日こそはゴールドウイングで

さっきゃまさん、歩かないと!か自転車!

で藤原京まで行こうとJEEP自転車で出ました。途端にやる気なー 重い!んー ジップドラッグまでだけ、買い物して帰りました。暑かったしね。基本、電動アシストサイクリング車ですね。

ゴールドウイングは洗車しない

シールドとバックのみヤカンで水をかけて素手で軽くこするだけ それで十分! ラバー修理する気0になりました。

クロスカブのなんちゃってスーパーローシート

ボロボロ、昨日、ゴールドウイング用に買ったゴムシートで新作、製作時間15分!

安倍首相、小泉元首相が秘書に依頼焼き餅屋 こばし

美味しい焼き餅でした。

吉野走り周り 日本最初のロープウェイ等

オキアミ シロナガスクジラ

オキアミ(沖醤蝦、英: krill)は、軟甲綱 真軟甲亜綱 ホンエビ上目 オキアミ目に属する甲殻類の総称。形態はエビに似るが、胸肢の付け根に鰓が露出することなどで区別できる。プランクトン(浮遊生物)であるが、体長3~6cmなのでプランクトンとしてはかな…

たっぷりなすミートで先ずはイタスパ

炒めて、ミートソーススパゲティにごま、ソーセージ、海苔をのせて食べました。意外といけますよ。

岸和田サービスエリアで帰りに食事

めはり寿司1個200円?それやったらたらんやろ!2個買いました。が一個デカっ!2個は無理!持って帰りました。美味しかった。

ビバホームで補修具買ってきました!

やっぱり、気にしてる!今回こけたところは、次回も傷つく!そこにラバーシート!当たり前!

帰り、家の近くのセブンイレブン駐車場

停めようとしたところに車が来た、困った!どこに停めようとまわりを見た途端バタン!立ち転け!前輪後輪はすぐ接地できた。そこから、起こそうとしても、鉄の塊を持ち上げようとしてるみたい!びくともしない!親切な方が手伝いましょうか?うーんと二人で…

天気が崩れそうなので紀伊半島一周中止

関空までの片道約一時間のクルージングに。(これが正解でした)ミルト・ジャクソンのバイブ(鉄琴)のJazz聴きながら快適でした。

えーい!面倒くさい!全部のせ計画!

鰻重も食べれるし、新宮からの黒潮、深いコバルトブルーの海も見ながら走れる。全行程、約7時間越えかな?まぁまぁ紀伊半島一周ですね。

作りました蒸し梨 500W6分

爽やかなものが食べたかったので、ピオーネとブルーベリージャムをつめました、グツグツとシロップになって流出、あとで同じものつめました、シロップかけて、 ピオーネも梨も皮まで食べました、 美味しかったです。

今、バイクとデミオ、エンジンON

気付きました、CB190アクセルレスポンス良い、これならホントにウイリー出来そうです。

まぁまぁ当たり前ですけど、

働き始めるまで毎日歩くかバイクで走るか、動きます!

明日はどうしようかな?紀伊半島 GLで

オカヴァンゴ川は、アフリカ南西部を流れる川

カラハリ砂漠でオカヴァンゴ・デルタと呼ばれる広大な湿地帯を形成するが、海にはたどり着かない内陸河川で、砂漠の砂中にしみこみ、蒸発して消えてしまう。しかしオカヴァンゴ・デルタが形成される7月から9月はカラハリ砂漠の乾季にあたり、流域の生物にと…

どうも就活成功

10/15から働きます。すってんてんになる前に働ける!それまでは遊び倒します。通勤は基本ゴールドウイング!

深田池 鳥居が新しい橿原神宮 自宅

Jazz聴けた ゴールドウイング USB可能

何食べよかな?

カレーうどん、天ぷら、きつねうどん、カレーライス、スパゲティ、どれもすぐ作れるけど・・・特に食べたくないし。ピオーネ食べた事で良しとしましょ。

BS フロリダ怪魚ゴライアスグルーパー 2m 鮫も食う

明日香かかしコンテスト 行きました。