あのぅ私、小学時代から、数学

苦手意識強かったんですね。国語と体育は、絶対自信状態でしたが。東北大医学部は当時現国、理科一つ、数学、理科は生物も選択可能、得意。数学かぁ?やってやるぜ!やりました。で、書き込み済みと思いますが、高校卒業直前、数学と化学と歴史欠点、零点。追試してくれて、お情けで2/5つけてくれました。1だと卒業不可。卒業証書貰った時にはクラスの皆が拍手してくれました。だって、授業が嫌で、抜け出して、茶店でタバコ吸いながら、インベーダーしたり、パチンコしたり、補導されたり、謹慎になったり、してたんですから。(クラスメイトは知っていたし。)それ、まさしく、カーネーション岸和田市の五軒屋町当たりですから、懐かしいですよね。で、自分の数学苦手意識、でも、やったらできる事は実証済み。002には幼児頃から、算数お勉強ゲームピコ「かずすうじ」とかで遊ばせていました。大台ヶ原の帰りのバイクの後ろで、寝そう、落ちそうになると、30000から7ひいて、答えをお父さんに大声でゆーんや!29993!寝ませんでしたね(笑)まぁ、数学教育は上手く行き今ですね。