先程の書き込みの後、寝てました

起きると、トヨタ2000GTのファンタジー風ドラマの最中でした。今もやってます。そうか、2000GTヤマハのエンジン使ってたのか?ホイールもスポークホイール(細い金属棒を、何本も組み合わせて、ホイールを作る、今のスポーツ車は、アルミキャストホイール、アルミの一体成型ですね、ロードスターもそうです。)私のコース走行可能な、バイクは、スポークホイール、コース向きでは無い、バイクはキャストホイール。モトクロスでは、タイヤの空気圧を下げて走ります。そうすることで、土の路面への接地面積が、増えて、グリップ力が上がるからです。泥の時には、更に下げる。スポークホイールはパンクすると、タイヤの下からチューブを引きずり出して、チューブにゴムパッチを貼って直す。これ、なかなか、難しく面倒な作業です。キャストホイールは、簡単、穴の空いたところに、ゴムのチップを外から差し込んで空気を入れるだけ。で、思いつきました。行きます。