で、厚生労働省の障害者の件

地方自治体でもやってると思いますよ、と書き込み済みですが、少なくも、M県では、してました。多分、今でもしてる筈です。∵ 私が県庁職員診療所に県退職後は有料で非常勤勤務していました。当時、私の後輩所長が、先生、通院している職員に、手帳取得勧めてくださいよ!がありました。これ、即ち、手帳取得すれば県に、自動的に申請される、黙っていても障害者として、登録される。目論見は明らかですよね。 世の中、矛盾に満ちています。人権も、本人の同意も踏みにじり。まぁまぁ、私も意図せずして加担してる事も多々有る、つーか、そればかりかな?でも、私は社会正義は人権は大切にしたい!正義も!∵俺は不死身のサキャーンだからだ!800歳まで、マスター・ヨーダレベルで消えるまで、これは貫く!