2018-05-24から1日間の記事一覧

あった!三十年前の私。

2回目の国試前のレースの写真!茫洋としながらも、只々、勝利を目指して、走り続けていました。3時間、一人で。 まる

半島戦士 シンレッド始めたい!

でも、まだまだかかりそう!今日入院予定の患者様はCTスキャンで明らかな、脳内出血!脳外科対応が、必要。直ぐに、紹介状を書いて、受診を勧めました。社長には、悪いけど、満床には、まだ、時間が要りますね まる

相撲の間は、カーネーション、

シブゴジ見れない!ヒントが湧きにくいなぁ! まる

明日は、帰れる!

久々に、3αとか、書き込みしますね。月曜日は津で、精神医療審査会という会議が1500から1700まで、ですから、月曜の午前中に橿原をでます、久し振りに鰻重食べます!従って日曜の夜まで書き込み放題予定です!

生駒山、何度か書込済みですが、

こやい!大体20年前、近鉄榊原温泉口駅から、ゴルフ帰りの、如何にも、その筋の四人組が乗ってきて、ボックス座りで大声で会話している。私は直ぐ後ろの席。 この前な、生駒山のトンネル、ベンツで、走ってたらよ!何か背中が寒ーて、怖かったわ!そら、あん…

万屋 銅魂 19-2 補遺

銅ちゃん、スープの海って何あるか?私泳げ無いアル!子どもは知らんでヨロシ!もう成人アルね。うるさい!何れ分かる、それまで、残った酢昆布でもうまい棒コーンポタージ味でも食べときなさい。銅さん、マグロ漁船って?マグロ漁船にずーっと乗って、マグ…

万屋 銅魂 19-2

どーしょー?あ!アベノに仏の金貸し、銅次郎さんが居るってきいてるわ!近鉄で、すぐや!あ!近鉄代かかる!新九の自転車借りて借りに行こう!腹案ありや!ピンポーン!銅次郎!久し振りやな、兄の、銅太郎や!入れてんか!え!わいには妹しかおらんわい!…

万屋 銅魂 19

スナックオフセで、呑みながら、相撲を見ていた。婆さんは、塩舐めながら、くいいって見ている。婆さん!そんなに昂ぶっていたら、頭の血管ブチ切れるで!うるさい!さぁ、これから、平幕、橿ノ心対、二幕休場していた、横綱灰鵬の勝負。婆さんは橿ノ心が勝…

淡い思い出の名残り 37-2

結局、落ちました。私は、落ちた途端に、自宅で一日10時間以上は勉強を続けました。しかし、週末は、モトクロスコースに、行き後輩達との練習を続けました。結果は書込済みですが、OBありの大学生全国大会を一人で3時間走りきり2年連続優勝でした。秋でした…

淡い思い出の名残り 37

28歳時、私は初めて、医師国家試験を大阪会場で受けました。その、一週間前、モトクロスのクラブのかなり、信頼していた、当時、学年は一つ下の後輩と、出会うと、先輩、二回も留年して、そんなに簡単に国試受かる筈ないわ!どついたろ!と、空手部だった事…

不動禅と動禅

じっと座って瞑想する、不動禅。達磨大師開祖の少林寺と、その拳法、動きながら、悟りを求める、動禅があります。不動禅では、半眼の境地、即ち、瞼を全開にせず、全閉にせず、その間で沈思黙考する、これが、半眼の境地。白鵬は、これをよく、試合前にしま…

こんばんわ!

栃ノ心勝ちましたね!私の読み違い、でも、まぁまぁそんなに自信は失くしては居ません。理由は、後に。

こんにちは!

今日は寝たらあかん!あれ、観ないと!私は栃ノ心!予想です! 前言撤回!白鵬でしょう!冷静さが、違う!