淡い想い出の名残り 29-2

しかし、父兄は、その状況は許せなかったらしく、新しい団地に新しい中学ができました。私は、新しい方の校区に中3から、行くことに。まだ、建設中の中学に3月頃、友達と侵入し、走りまわって遊び、まだ、人の入っていない、団地に登り、階段に座り、アイスクリームを食べながらおもろかったなぁ、明日も行こか!の連日の春休みでした。新学期、自転車通学範囲のギリギリ近く。徒歩で通学、遠かった3キロくらいかな?でも、春の通学路は田園が広がり、気持ちの良い通学路でした。田んぼの中で不思議な生き物カブトガニそっくりの生き物。
f:id:SAKI001:20180502213202j:image

カブトエビです。まぁ、それはそれとして。先だつ侵入、面白かったです。何となく悪いかもしれない、スリル カイカンでしたね。性ですね。 でその中学は数年は周辺では一番の進学校、数十年したら、大阪府一番の不良中学になった、ようです。先生はえらい悪い中学出身なんですね!と言われますが。時代は変わる! まる