平成方丈記 平成30年11月分

2018-11-01
おはようございます。今日、
帰ろうと思ってましたが、駄目でした。明日は、第1金曜、津で手帳判定会でした。事前審査して、帰ります。そして土曜の夕方に、病院に戻ります。一番だけですが、日曜に出勤よりは楽ですから。そうします。では、その線で。出勤準備続けます。

 

2018-11-01
外来です。診察一人終え、空き。
既に消しましたが、昨夜の怒りに満ちた書き込み3つは、寝ていても、蠢いていた。下着真っ赤!その後は止まりましたが。やはり寝ていても考えていますなんですね。

2018-11-01
こんにちは。今日は寒いですね。
ランチ兼医局会迄、外来の外にセンサー付の時計で外気温測りました。16.3℃でした。そろそろ、寒さ対策の服装考えます。そのためにも、帰ら無いと駄目ですね。
2018-11-01
入院予定の方待ってます。
今日の書き込みネタは、集積中です。まぁまぁ、そこに困る事は無い筈です。夕方以降書き込みますね。この入院で、今日の業務終了ですから。
2018-11-01
こんにちは。免疫と云うのかな?
痛さに、慣れた?見てました、痛い番組。痛いとゆーより、面白かったです。勉強になりました。まさしく、人生至るところに教材有りを実感申し上げました。我が考え方、生き方に資するものと致す所存でございます。
2018-11-01
私の発見した処方セット詳述
まとめました。
私の発見した処方セット
S式3種 標準的には
アリピプラゾール3mg2T、クロナゼパム0.5mg2T、プロメタジン5mg2T 夕食後、寝る前に分けて服用 効果はうつ病の半分以上、初期Sc.症状(これ単体の症状も有り)、レビー小体型認知症強迫症状、心気症状に著効。高齢者の場合は、アリピプラゾールは1mg2包に変更
高齢者の不眠、せん妄対応 
エスゾピクロン2mg1T、ラメルテオン0.8mg1T 寝る前に服用。
夜間せん妄対応 
ブロムペリドール1mg2T、プロメタジン5mg4T 夕方と寝る前に分けて服用
易怒性(加齢とともに怒り易くなる)対応
バルプロ酸ナトリウム100mg、一日に4回、朝昼夕寝る前に分けて服用 
便秘時安全 
ビタミンB1、5 (フルスチルアミン、パントテン酸) 各3T朝昼夕食後に分けて服用
成人にせん妄状態を出さない睡眠薬 
アルプラゾラム0.4mg2T、クロナゼパム0.4mg2T、プロメタジン5mg3T 寝る前に服用 ハーフは1-1-1T夕方に服用(リミッター&ハーフリミッター) 
何れも、合併疾患、年齢、性別、体格、体重により調整しています。Tは錠の意味です。
2018-11-01
熱血G1号の指導
私が外来のあいまに、医局に上がる階段に向かうと、その前で、G1号が割と厳しめ、声高めにC病棟婦長に指導してました。内容は良くわかりませんでしたが、私のG1号への伝達が、生命に関わる事なので優先と考え、先生?待ってください。指導続けました。その後、伝達、ありがとうございますでした。更に、その後、婦長(私がいつも、なんや!ではじまる婦長です)が外来のあいまに珍しく落ち込んだ様子で来て、ショックでした。うん、聞いてたで、内容は分からんかったけどな。でもな、自分に厳しい人は、人にも厳しいのは当たり前やろ?だから、彼は今の医療能力を持っている、だからな、そこに指導された事に感謝せなあかんわな。はい。で、先生は言ってられました、僕の上司は副院長ですから、副院長の指示は守ってください!と。確かに、C病棟の看護師がG1号に直訴に来ているところに遭遇、激しい徘徊の患者様の事で。元は私が入院後主治医、安定したので、主治医交代の方でした。では、G1号、A病棟に転棟で。はい。ではその線で!看護師に指示しました。朝、電子カルテを見ても転棟していない。婦長にTELなんでやねん?これそれあれで。まぁまぁ、そうやな?そしたら、俺が鎮静、試みてみるわ。お願いします。大体、全ての薬剤にアレルギーが出る方。でも、これなら大丈夫の筈。鎮静効果もある。昼に10mg処方一回、その後、経過観察を厳重にと指示。服用後、看護記録を電子カルテで確認、特記無し、診察に行きました、何ら副作用無し、自覚的にも。で、やや疎通性、徘徊も改善診れました。この薬はプロメタジン10mg風邪薬一袋より少ない量でした。で、今日の夕方寝る前、明朝の服用と異常あれば、その後中止の指示、明日、再判断します。話を戻すとG1号、熱い!
2018-11-01
人を見極める目。
これは、天賦の才能では無いと思います。生きて行く中で、人を見て、まぁまぁ観察して、修得する能力と考えています。従って観察しようとする能力、これは、持って生まれた能力と思います。人の上に立つ立場、管理職には、この能力は必須と考えています。しかし、悲しきかな、これを持ち合わせている管理職少ない、つか、無い。それ、続けて書き込みますね。
2018-11-01
今日の診察。一例。
反応性の抑うつ状態の方、やはり抗うつ薬は効果ありました。で、カルテには以下の如く記載しました。
職場のメンタルヘルス対策が全くなされていない しかし、修正可能性全く無し 厚生労働省の数回の調査結果 労働者の抱えるストレス 1位 職場の人間関係 2・3位 労働の質と量 それが全く周知されていない
記しましたが、まんまです。母もそれは、分かっている様でした。  で、その患者様の息子さんが、私のS式を見て感動、共感してくれた様でした。で、お母さん、狡賢い、要領だけ良さのみ!も入れて貰って!でした。しかし、総合評定にその他特記事項を加える事に留めます。では、新S式、新は加えませんが改定します。
2018-11-01
S式(改定版)
2018/11/01 S式
了解レベル

A 私の言葉、それを元に他の事にもそれを反映させて、それを成すべきと云うレベル、まぁまぁ一を聞いて十を知るレベル
B 私の真意が分かったと云うレベル
C 意味が分かったと云うレベル
D 日本語が分かったレベル
E 日本語が分からないレベル
Z 評定外か人類以下レベル
能力と努力レベル
A 能力あり、努力あり 
B 能力あり、努力なし 
C 能力無し 努力あり 
D 能力無し 努力無し 
E 能力と言える程のもの無し 努力と言える程のものも無し
Z 評定外か人類以下レベル
総合評価
ABCDE Z その他、特記事項とその根拠事実(   )
2018-11-01
平成方丈記、全体を通して
私はCynical&Humor&True (皮肉、ユーモア、真実)は貫いていると考えています。だって、アクセス数が、その客観的証左とは考えています。完全削除した書き込みも含めてです。私は、虚偽答弁、ちごた、虚偽書き込みは一切して御座いません。
2018-11-01
この%?
230÷247
=0.931174089069
0.931174089069×100
=93.1174089069 %
満床!おいしい仕事 はまだ書き込めませんよね。シンレッドも。私の5年前は書き込み可能。何れ書き込みますね。お約束は、忘れていません。
2018-11-01
今日、アマゾンから、届きました




綺麗でしょ。人生で、読むべき3冊、聖書、社会契約論、資本論全て揃えました。まんがで。3冊の中で、カラーは聖書のみです。綺麗です。しかし、3冊とも、絵柄は素晴らしい。で無くては、感動伝わら無いから当然っちゃ当然ですけどね、まぁまぁ、万人受けする絵柄ですよ。お勧めです。
2018-11-01
医学忍者隊ガッチャマン 己を
磨かざる者、人間的にも医師としても、成長は無いで!医学忍者隊G1号!分かりました、&分かっている!今更、言われる迄も無い!けどな?もうちとやさしゅーしたれや?  そうだな、G2号!貴殿のゆーとーりだな。流石、副院長。まぁまぁ、俺もえらそーな事言えんけどな。でもな、今日の医局会、Cynicalやったやろ?あからさまな、言及はせんかったけど、やーみ、たらたら。相手は気付かん振りしてたけどな?でも、でーったい気付いてる、筈やわ。そのとーり。でな!隣の部屋で話そうか、はい。俺はな、これそれあれの性の人間、攻撃はこっちでは無く、そっち!夢でも考え続けてたんやわ!流石!でも、それでは悪夢の連続?嫌、俺には、リミッターとゆー技がある。これは一日にして編み出したものでは無い。自らを実験台として編み出した技。ガッチャマン、君は不眠は無い、俺はな幼少期から、目が固かった、精神科医となって編み出してん。流石!副院長!でも、医学忍者隊のリーダーは俺、G1号ガッチャマン!分かってるって。だから、医局会でも、G1号を副院長に!と提言するとこやった、けど、暖簾に腕押し、糠に釘に決まってるやん!アホラシューて、ゆーの控えたんやで。ありがとうございます。やはり私の上司は先生!それ、ゆーなや!照れるやんけ!はい。
2018-11-02
おはようございます。寒い!
エアコン設定は28℃にしていますが、枕元の腕時計では、11.2℃。5時前に目覚めましたが、布団に入ったまま、ニュース見てました。今も、それで、書き込んでいます。日航副操縦士、えらい沢山呑んだものですね。ワイン1.5L、ビール約0.9L日本酒にすると約一升瓶一本弱程度!(一気飲みなら、ほぼほぼ致死量に近い)そりゃ、翌日呼気中濃度0.9以上(今、呑んでるレベルですね。)残りますよ、私でも。驚きは、そんだけ腹に入った事ですね。そんな濃度のものは、私では大量には呑めません。そりゃ操縦したら、駄目でしょうし、酒臭い丸出しの筈ですね。
2018-11-02
今年は大規模災害多かった。
でも、意外と、犠牲者が少なかったと感じています。そこは、良かったです。犠牲に合われた方々には、慎んであらためて、哀悼の意を表します。  で、少なかった理由の一つには、消防、警察、そして自衛隊の方々の活躍有ればこそ、と思います。自衛隊まさしく、自衛 隊ですね。国内救助隊ですね。名は実を表す、そのものですね。そして、そうあるべきですよね。違うなら、別立てで軍隊とすべきですね。でも、これは憲法9条に明らかに反しますね。

2018-11-02
津行きの特急に乗りました。で、
タクシーの中で国会中継のラジオ聴こえました。思い付きました、ちょっと、面白い事閃きました。彼は言ったことを、実行している!ウミにウミを出しなさいと指示致しました。出てますよね、隣で座ってはりますわ。
2018-11-02
きょう いまとスマホなり、
パソコンのワードなりで入力してみてください。2018/11/02 11:07 11時07分 スマホの場合はGoogle辞書使ってます。パソコンなら、ExcelでControlKeyと;で日時が、ControlKeyと:で時間が出て来ますよ。
2018-11-02
朝シャワー中に思い付きました。
新しい二つ。メモ!スマホだすのも面倒くさい。ゴロで覚えよ。ウ ジ
ウは、昨夜の最後の書き込み、暖簾に腕押し、糠に釘。あ、馬の耳に念仏、猫に小判、豚に真珠はちと違うか?馬の耳に念仏?そしたら、動物慰霊祭とかで、お坊さんがお経あげたり?意味あるんかな?
2018-11-02
津に着きました鰻重待ってます。
ジはね、無くなってました。津駅の自衛隊員勧誘の看板、馬鹿馬鹿しくて面白かったのにな!同じ様な面白さの看板、吉野の大淀町に入ると はばたけヤング21世紀へ!だっさー、けどおもろいやん。21世紀になったので無くなりました。

2018-11-02
こころに着きました事前判定前に
スマホでもパソコンでも、記号を書きたい時 ⇩

私が良く使う記号が沢山出て来ますよ。同様にゆうびんと入力すると、〒が出てきます。アイコスしてから、食後の眠気がでる前に、仕事終えますね。
2018-11-02
集中力あげて事前審査終えました
やはり、集中力は大事。昨日よく眠れた事あり、眠気も無し。35分で終えました。処理件数は言えませんね、いかに吉野家精神科医でも、そんなに早く出来る筈無いと思われますから。でも、ちゃんとこなしました。今津駅ですから、15:00頃迄に帰宅予定です。
2018-11-02
しまった!油断!桑名と
間違えていた!13:47では無く13:40でした。座先指定無しなら、そのまま、14:00に乗れるらしいです、従って到着予定時刻はあまり変わりませんね。
2018-11-02
あと20分で八木です。大体、手帳
判定会、3人で合議しても3人の一致率100% 違ったら、私が粘る。だってね、平成13年から判定委員続けてますし、私は速読即解即判定、一番に声上げますし。222でしたよ。もう直ぐ、本会2人で開始ですね。
aki001のブログ
2018-11-02
遅蒔きながら、今朝のまんぷく
書き込もうとしましたが、緊急地震速報!ちと揺れました。暫くは、緊急事態に備えながら、書き込みますね。  加地谷さん、ハーモニーカ吹いてましたね、あの時代の後も、手足失った、復員兵が、アコーディオン天王寺近鉄阿倍野橋を結ぶ陸橋の上で、缶を前に置いて演奏してました。福子は萬平はんを裏切った加地谷はん、なかなか許せずにいました。でも、流石、萬平さん、加地谷さんに、粋な贈り物、何と、大阪帝国大学出身の復員兵の盗っ人にこころうつ伝言と共に託した。加地谷と名の入ったはんこ。かっけー!萬平さん!
2018-11-02
国会中継 ウミね、
意味の無い答弁する。答弁内容は的外れ応答。意味もなく笑ってる、何か喋ってる。けど、喋ってるのは、トップに喋ってるのか、誰に喋ってるのか分からない。映像では。まぁまぁ他覚的に診ると、独語、空笑にしか診えない。そーか、彼はSc.やったんか!そしたら、優しく保護的に対応するのが精神科医としては、大事やな!と思いました まる
2018-11-02
今、一風呂中!やっぱりお風呂!
なんや、よーあったまるし、えーわー!とはいえ考えています、次の書き込み。まぁまぁ、歯でも磨きますぅ。チリコンカーン、半皿くらい食べたさかいに。
ki001のブログ
2018-11-02
日航機の副操縦士の一件、実は、
同行したパイロットにも罪はあるんと違うかな?だって、酒臭いの丸出しだった筈、それに操縦させようとしたのですから、犯罪幇助には当たらないのかな?少なくとも日本の道路交通法では、酔っていると分かりながら、運転させたら、飲酒運転関連法規に抵触しますよね。
2018-11-02
風呂から出てルリカケス&お茶&
NHK見てます。帰って直ぐに撮りたかったのは、これでした。(帰って直ぐは足が冷えてて、動かなかったのですが、一風呂で回復)死なん程度の必殺技の蹴り、腹等、柔らかい所に蹴り込む時はより鋭利に、蹴り込むのが上(指はできるだけ密着)、普通の蹴りは下(親指の付け根の下で力を込めて蹴り込む)です。裸足前提です。後輩を蹴り込む時は大体、上、試合では下でしたね。当然、必殺技痕跡無しでは上ですね。靴を履いてたら、上になりますが、痕跡は残るでしょうね。


2018-11-02
だーらだーらガンダーラ
くだらん事ばかり、書き続けていました、反省しております。誠に申し訳ございません。では、真面目に!・・・考えられへん!どーしょー!真面目な事かかれへん!どーしょー?!パニック!サキサキ、パニック!!あ!あれで、行きます。
2018-11-02
研修講演、笑わせどころ。
こんな天気の良い日に、カーテン閉めて真っ暗にして、うつ病!?誠に申し訳ございません!(笑) で、皆様、ご聴講に辺り、リラックスください。仔細にメモしなくても、大体の要点は、お配りした、資料に記してございます。別に、私の話を聞かなくても、死ぬ訳ではございませんので、どーか、お気軽に。(笑)笑いは狙います、でリラックスも。 ってことゆーても、学生の講義、研修講演でも、終了後、受講者の資料を見れば、小さい文字でメモしまくり?私は、そんだけ喋りまくってたのですね!ホンマの喋りですね、羽根より軽いレベルですね!
2018-11-02
しのいだ、何とか、間はしのいだ
でも、本質的な、人の心を打つものは、何も書き込んでいない!アホ丸出しのギャグの連発だけやんけ! うーん、考えています。まぁまぁ、入力方法位は皆様に役立つ情報提供できたかもしれないですが。2018/11/02 20:02 などね、さらに考えています!あ!明日は休み、喋り続けています、私は、しかし、皆様は適切に、アホ丸出しやん!と寝てくださいね。
2018-11-02
ちょっと、ハイテンション気味
でしょ、今日の私。それはね、空母に着艦して、補給後、再出撃する戦闘機パイロットを想像して見てください。今日、着艦、直ぐに発進、タッチアンドゴーです。躁的防衛とも言えるかもしれません。短時間の間に、先週の洗い物、今週の洗濯、明日持ってく、服等の整え、チリコンカーンの、拵え、風呂の整え。色々しながら、書き込みしてます。したいから。露天風呂 ⇩ 明日湯を入れるだけで直ぐに入れます、約20分お湯で。

2018-11-02
今、考えてみれば、職場では、
何時も私は、ハイテンション、これもそれもあれも、しなければ!しかも完璧に!それは性。どーしたらえーんかな?リミッター? G1号が羨ましいです。だって、私と同じく、自分には自動的に厳しい、他人には?それはね、1号か2号かの違いですよ。私は2号ですからね。1号は、FRAU横に静かに眠れる。萬平さんの様に。しかし、私はでーんぶ、自分で、&タッチアンドゴーですから。自らをハイテンションにしないと処理出来ない、当たり前ですが。別に苦でも無いですし、カダラは勝手に動きますから。即再発進!に備えます!
2018-11-02
このTOUCH AND GO状態では
あれしか無いですね。行きます。
2018-11-02
アクセルサーガ チリコンカーン
エルパラッチョ様、このアクセル、エルパラッチョ様のため、くらーい悪の世界の実現のため、チリコンカーン、作って参りました!ほう!美味そうではないか?香りもスパイシー、食して見よう!は!有難き幸せ!どうぞ!  うまいやんけ!あの、河内弁 すまない美味しいよ、アクセル君!これには?は!あれでございますね、ルリカケス50%!そうそう、それ!ではハイアッテ君も!もう、おりますわ、エルパラッチョ様!では、アクセル君、君の実家の露天風呂に入りながら3人で、呑もう!えーっ!乱れ過ぎですよ!皇帝陛下!うるさい!落ちるか?紐ひくで?分かりました!このアクセル命に変えても実家の風呂準備致します! どーぞ!君達は当然、アンダーアーマー、私は海パンで!はい。それとルリカケスとお茶は忘れぬ様に! ジャボン!えーなー!人間の幸せってこれだ!はいー(いきなり濱田マリ系言葉に。)まぁまぁ、皇帝陛下は溺れかけ、お助けして、タクシーで、お送りしました、ハイアッテ!私達、大変な上司持ったものよね!はい、医学忍者隊レベルですね、先輩!もうじき気絶します!私も、2人で、気絶しましょう、明日は太陽光線が!あのぅ私達、そーゆーエネルギーでは、無いのでは?じゃさあ明朝メンチ!それは?!ふたりとも気絶!
2018-11-02
まだ!まだだ!俺は、俺はな
まだ気絶しやしねーぜ!まだ、まだよー、やらなきゃならねぇ事があるぜ!へ、へ! では何を?もう一回気絶するとゆーことだけさ!
2018-11-03
おはようございます。朝から、
露天風呂予定です。たし湯でOKです。今迄は、何回か入った月には水道代かなり上がってました。仕方ない この式、1.2×π×0.6=2.261946710585 即ち、約2.3t捨てて、入れてる訳ですから。これからは、もっと少なく、& 洗う洗剤、手間も省けますね。

2018-11-03
常の様にチコちゃんに叱られる
見てます。エース?ABCアルファベットのAの、ACEやろ? 違いました。エイサ。アメリカの初期の野球選手の名前が元に。アサヘル・エイサ・ブレイナード(Asahel "Asa" Brainard、1839年(月日不詳) - 1888年12月29日)の名前が由来らしいです。諸説ございます、らしいです。
2018-11-03
やっぱり朝露天風呂、気持ち良い



出たら、談山神社に、紅葉の写真撮りに行きますね。
2018-11-03
名駅に着きましたが、
割と人、車混んでます。近鉄タクシー依頼しましたが、まだ、15分くらいかかりそうです。まぁまぁ、19:00くらいには書き込み予定です。奈良も桑名もやはり寒いですね。

2018-11-03
こんばんは。いま、一風呂中です!
流石とゆーか、何とゆーか!まーったく、でーん、でーん、改善されてへんやんけ!まぁまぁ人類が入れる極限温度内なので、入って、水入れて、お湯絞って、外気温取り込んで冷ましてますけどね。これでは、長湯は無理!事務当直の入る頃には、五右衛門風呂!だからね! 何ゆーても、改善無いことを想定して、入浴せなあかん!想定外の事を予測して、入浴一つとしてさへ、そう。だからね、想定外だから、ごめんなさい!ではアカンやろ!普通!
2018-11-03
熱かった!熱かった!涙が出た!
熱さに涙では無く、なーんも変わらん、ほーじんに対して。泣いた、泣けた。そこで、働かざるを得ない自分を。くだらねぇ!くだらねぇ!そこで、働く自分がくだらねぇ!泣けた!  まぁまぁそれはそれとして、既に、21:18過ぎ、私は遅蒔きながら喋り続けていますから、適当にお休みくださいね。
2018-11-03
で、今日は露天風呂から、
談山神社行きました。まだ紅葉たけなわ迄では、無かったですが、一応写メしました。メチャ加工してアップします。可能な限り歩きましたから、10kmは歩きました。写真 ⇩






2018-11-03
NHK、コントの日、見てました。
心洗われました!流石NHK!しもネタをギリギリまで、ネチネチと続けていくし!やるやんこのsaki001負けを認めざるを得ません。負けた、負けたぜ!この俺がよー!あんたらのネチッコサによう!
2018-11-03
002は今日は北海道、多分、札幌
で学会の筈です。せっかくだから来た
想定より山の上で疲れた…… とLINE、写真  涙出ました。(写真はアップ用に処理してます。)

大体構図も、対象もほぼほぼ私と同じ。それでは無く、私の葛藤に満ちた地を訪れてくれた、私の息子が。そこに泣けたんですよ。彼は、私の葛藤を昔のものも、今のものも理解している。そこ、鋭い!けど  泣けました。
2018-11-04
おはようございます。昨日の、
談山神社の写真の追加です。昨日のものも含めて、青空を強調して処理しました。

2018-11-04
爪削り、これで、完璧!

 

右で、大きく削り、左で、毎日、こまめに、削れば、清潔操作用ゴム手袋使用時用の爪の伸び無し。いかに、精神科医としても、身体に対する清潔操作は突然、ある、その時に爪伸びてたら、ゴム手袋はめる。ですから、爪の伸び過ぎには、気を使ってます。職業柄、当たり前ですよね。左は、730円、右は、3170円、LED付きで、暗闇でも爪削りできます。2つとも、あまり高い買い物では無いかな?
2018-11-04
TVで、先週の、記したPOLST、
G1号発案の導入と同じ事してました。死に直面した方にどこまで、対応するか。流石G1号、これ、大きな問題の様です。先ずは本人、認知症等で、自らの意志を示せ無い時、家族に聴く、その時に明確に本人の意志の発言があったならば、それ極めて大事、無ければ、御家族の意向に任せるしか、現実的には無いですよね。従ってG1号発案のPOLST大事ですね。でもね、御家族のなーんもしないでください、があったとしても、その場に赴けば、勝手に、出来るだけの事はします。医師としてと云うより、人として、当然です。
2018-11-04
日曜討論岸田文雄税務調整会長
見てました。この人、やはり、賢い。冷静に人の言に傾聴し、それに対する自らの考えを表明出来る。菅官房長官に続き、人を見る時、どの場での発言であるか?それを見極める事も大事と感じました。
2018-11-04
しかし、同時に感じました。
菅氏、岸田氏にしても、上司は、ウミ。それに配慮しながら職務遂行してられる。相当に忍耐、知力の有る方々と見受けました。彼らに支えられて、ウミとか、ウミに指示を出す人も居る。その人の一言で国が動く、何かおかしくないかな?最早、私は58歳。憂国烈士!なんて出来無いですが、40年前くらいなら、そのための、合法的な活動したでしょうね、今や、それには、老いている、淋しいですが、これが、現実。
2018-11-04
何やこれ?うちには、
よーわからへん!?今日びの若いもんの考えてることが。原発あり?5/5?何考えてるねん!アホ丸出しや!火力、水力、風力、太陽光等など、いっぱいあるしよ。その中でも、水力発電、これだけでえーんとちゃうけ?おーきな、ダムは高度成長期の大失敗や。今更、壊せとは云わんけどな。でもな、おーきいダム作らんでも、日本国内には、川流れてるやろ、海では干満の差があるやろ?それを有効利用するんやわ。これ以外では、作るのに偉いおーきな金がいるし、作るためにはCO2もよーけ出るわな。そら、水力発電にもタービン作るのには金もCO2も出るけどな。でもな、一回作ったら、メインテナンスにも最小限の金で、CO2排出ほぼほぼ0の筈や。原発?もっての外や。作るのにも稼働にもメンテナンスにも廃炉にもえらーい金、廃炉後も、数万年の確認作業が要る。うちにしたらあほらしゅーて。何やこれ?
2018-11-04
こんにちは。12:55何やこれ?
後一日も休まれへんやん?まぁまぁえーか、しゃーないわな。ほたら、NHKでも、見て、一風呂しよか?15:00から一般利用、14:30迄には入ろ。鍵開けといてなと、病院事務当直にTELしました。T.Shimaさんでした。はい。多分、この時間帯なら、泣く事も無い筈ですね。ついでに、母にプリントしよかな?
2018-11-04
サキサキ 談山神社
私はサキサキ。58歳のちょい禿の女性の妖精だよ。私の特殊能力はね、変身。おーきくなったりも出来るよ。5cmだけど、5μにも、158cmくらいにもなれるよ。昨日はね、sakiに着いて談山神社に行ったよ。神社の紅葉、まぁまぁかな?で、神社出てお土産物売り場の通りで彼が草餅、よもぎ餅かな?買ってたよ。売り子さんが、お孫さんへのお土産ですか、どうぞ!sakiはガーン!ショック!お孫さん?みたいだったよ。仕方無いよね。58歳なんだから、38際には見えないよね。で、その後、別のお土産屋さんで、山菜うどんと、なんとか菜寿司セット食べたよ。まぁまぁだったかな?店のおばちゃん(おばあちゃんかなぁ?)大阪のおばちゃんそのものだったよ。しゃべくりまくり。喋った後、一人でわろて、大阪のおばちゃん丸出しやなと自分でゆーて、わろてるし!流石に飴ちゃんやろかはなかったけど。sakiは言ってたよ、こころの所長時代、傾聴テレフォンとゆー事業展開したけどなぁ、これ難しいねん、ある年齢になると、傾聴でけへんねん。いっやー、あんた、何でそんな事で、落ち込んでるん?アホかいな?うちかて、そんな経験いーっぱいしてきてるで、てもな!これそれあれ、して乗り越えたで、あんたもそーしー!みたいな。どこが、傾聴やねん?何回指導しても変わらんから諦めたけどな。今のこころC.も、おんなじやわ。そしたら、店でよか!でがけに、オネーチャンきーつけてな!と私に。速攻でsakiは言ったよ!オネーチャン?!オネーチャンですわ!私よりずーっと若いさかいに!そーけ、ホンマやな!俺は、オーサカのおばちゃんにはなれんわな?男やから、おっちゃんやな。でも、飴ちゃんは持ってるわな。オーサカのおっちゃんやわ。
2018-11-04
サキサキ 飛鳥川上流
談山神社の帰り、歩いて降りたよ。下りばっかだから、楽だったよ。でもね、ちょっと暑かったかな、sakiは、着ていた薄手のジャンパー脱いで、長袖の袖腕まくりしてたよ。やっぱり重ね着が、大事、この季節寒暖の差が激しい。だから、その場に応じて、対応するのが大事やねん。流石。彼は飛鳥川の流れを見て、綺麗なぁ!人の心も、世界もこんなに清らかで、美しくあったらなぁ。でもなぁ。あ!ここで、この浅さでカヤックは無理やけどな、あのなぁ?えーとなぁ、そや、エアマットやったら、この、流れに乗って白橿一丁目一番地近く迄行けるはずやわ!200mも無い地点の家から降りた橋の辺りに。もう歩くの疲れた!ほたらサキサキ頼むわ!どっかで引っかかってたら、助けてくれや!お前、飛翔能力あるやろ!俺もあるけど、俺は実存やから、行使でけへんやん、頼むわ!えーっと、エアマット無いですけど?そやな、ほたら、歩かなしゃーないな!彼は歩き始めた。いきなりシリーズものと合体!水戸紅門、じーんせい苦もありゃ、苦もあーるーさー!って、楽無いやん?まぁまぁ人生っちゅーのはそーゆーもんや!って一人でゆーて、一人で苦笑い。変人やわぁ。家迄行ったら、飛翔能力発動、この人の近くには長居は無用!
2018-11-04
一風呂中!何かちと熱い!
でも、まぁまぁ泣くほどでもない。?あ!温度調整ノブ?やっぱりそうでした、逆回転してました。でもね、普通分からんやろ?この表示では。で初期値と現在値です。




2018-11-04
一風呂後、外来に行きプリント
して、母に渡し、部屋に戻りTV見てました。何か足らんな?あ、音声切ってた、お昼寝前に切ったままだった。音声入れました。でも、さほどの違いも無い。要は内容が自分の見たいものかどうかでそれはどっちでも良い。今、NHKでは4K、8Kの広報してます。自宅のTVは54インチ、病院の部屋のTVは17インチ。どちらも至近距離で見てますが、別に17インチでも十分ですよ。家には、32型余ってますが、それ持ってくる気にはなりませんね。今で十分。17型で。ですから、4K8Kは良いかも知れませんが、内容次第ですね。例えば国会中継、8Kでウミ見て、心、洗われませんよね。当たり前ですね。
2018-11-04
何気に落語見てました。あ!
これやったら、俺でも出来るかもしれんやんけ!まぁまぁ今の仕事の虜ですから、DOですけどね。明日も明後日もその次の日も。で、今日は新しい技編み出しました。エレベーター、7階まで、なかなか、上がって来ない、話し声が聴こえる。乗ったまま、喋ってる!そこで、思い付きました、ドアを、叩く、下に響く、7階は副院長?すぐ上がって来ました。アホー、はよ、おりんかい!と怒鳴るまでも無いでしたと知りました。
2018-11-04
今晩は。またしても一風呂して、
母の部屋で喋って来ました。お母さん、俺な、子供の頃から眠れん子で、目が固かったやろ?そーよ、あんたはな、寝付きも悪いし寝ててもすぐ起きて来て、眠れへん!考えすぎて眠れへん!ってよーゆーてたわよ。何、考えてるん?って聴いたらよ、考える事山程あるねん、で、眠れへんねん。ってゆーてたわよ。3歳児の俺やんなぁ?そーよ。そしたら、その20倍生きた俺やったら、考える事、山程ある、つか、連峰やな。そやろな、で、あんた眠れてるんかい?眠れてるで、自分で編み出したリミッターで。そやけどな、それ編み出すまでには、相当長ーい、人体実験自分でしたで、けどな、未だに、アホ丸出しの睡眠薬出してるアホ丸出し医者がいっぱいおるねん。まぁまぁその副作用で、うちの病院は儲かってる筈やけどな。簡単やねん、それ、修整するだけの事。これは、俺だけの技、でもな、あの先生、G1号だけが俺の技、習得してる。でもな、彼は内科医やろ?だから、処方する時には、俺に聞いてくれるねん、それ、ありがたい事やと思ってるで、俺の処方って教科書的では無いから、でも効果は確か。悪夢見る人には悪夢見ない様にできる、それ、彼は分かってくれてるねん。そーよなーあんたの経験、努力、工夫を分かってくれるお医者さんは、あの先生くらいよなぁ。御明察、ほたら、部屋に戻って、一杯呑んでねるわ!きーつけてな!はい。
2018-11-04
母の部屋で語った事。お母さん?
確かにG1号は賢い!でもな、Cynical&Humor&True (皮肉、ユーモア、真実)俺の平成方丈記全体に、貫かれてるわな?そーよなー。G1号はな、Cynical&True (皮肉、真実)のSenseはある、でもな、Humor(ユーモア)のSenseは無いねん。それとなそれを全世界に向けても発信もせん。俺はなこのブログに感謝してるねん、俺の持つ能力、発信できてるやろ?出来てるわな。それ、教えてくれたんは、002や!お父さんの書いてる事はTwitterとちごて、ブログ!はてなブログってのがあってな、ただでスタートできるで。から始まってるねん。そうかい?あんたの息子はあんたくらい賢いわな?けどな、けど、なんや!なかなか、なぁあんたをなぁ。それは分かってる、辛いやろうなあ?超えるんは並大抵の人類にはなあ?でも。超えて貰わんと気が済まんなぁ!あんたらしいわよ、そー、導いたったらえーわよ!そーや、そーするつもりやで。俺はな、導くだけや!でもな、決断するのは002や!そやわな?そや!

2018-11-05
こんにちは。歯医者さん16:00
からなので、今日の仕事終わらせて待ってます。色々用事も終わらせて、何とか間に合いました。5時くらいから、書き込みますね。まんぷく、萬平さん、どうやって赤穂の塩作るんでしょうね。泉大津に引っ越しましたね。既に毛布の産地だったんですね。私の父も毛布の仕入れによく、行ってました。
2018-11-05
今晩は。今日は歯医者さんもあり、
昼食抜きでしたが、そもそも、食欲無かったし。大体朝起きても、出勤嫌やなぁ!眠いなぁ!更には痛い番組、今日は痛かった、しんどさに拍車がかかった。でも、出んとあかんわな?イヤイヤ出勤。入院中の方のバイタルチェック。母にプリント昨日したので、2枚。統括の食後コーヒーしてました。√40の計算式分かった?さっぱりでした。露天風呂の体積は?それも。あれは、わかりました。 /247は。そら、分かるわな。あ!13:00病棟行かんと!やーやな!けど、しゃーないわな!行くわで、何とか歯医者さんに間に合った感じでした。大体、月曜はしんどい!今は食欲出てきて、あて食べて黒霧島しながら、シブ5時みてました。東海局に代わりました。では、後程。
2018-11-05
東海局NHK見てました。びっくり
名古屋市内で、空中ブランコ、一般人中学生以上なら、可能してました。女性アナが挑戦、7m上から下を映してました!無理!でーったい俺には無理!命綱、ネットマット有りますが、無理!でも、アナは果敢に挑戦、バーに足をかけて、ぶら下がり、足を離してダイブ、相手に両手でキャッチされてました。したい?でーったい、ごめんしてでした。コヤかった!


2018-11-05
そういえば、先週休日中に自宅で
地震、少し揺れてその後は揺れも無かった。確か、この地震による津波の心配はありません!当たり前やろ!家は海抜約80mうちに津波来たら、津の県庁舎はじめ、三重県ほぼほぼ全滅やないか!日本沈没やないか!でも、考えてみると京都大阪も揺れた、舞鶴市内、大阪市内の事に対してでしょうね。
2018-11-05
もうちょっと、地域絞った、
緊急地震速報、出せんもんかいな?ミサイル警報も。
2018-11-05
日本の道100選に橿原神宮前
参道が入っているとタクシーの運転手さんが、言ってました。そーやなー?皇室の方々が、橿原神宮に参拝される時も通られるしなぁ?そー言えば、電線も無いしなぁ?今、調べてみました。確かに入っていました。綺麗な道ですよ、朝夕は、散歩、ジョギング、私の大学時代には、空手部で、裸足で走っていました。 ⇩ Download画像を処理しました。


2018-11-05
又しても、早期受診依頼。もう!
あのー、副院長?何?この方覚えてられます?カルテ開いて、覚えて無いけどな、でも入院して、早く退院されたみたいやな?そうです。でね、施設から、連絡有りまして、入所後は良かったんですが、施設顧問医が処方してから、大声出すようになったらしいです。分かった。又しても私の処方意図、分からずに勝手に変えた筈やな?そう思います。では、木曜に入れても?入れてください。こんなの、多すぎですよ。
2018-11-05
昼間食欲無かったですが、何と
無く食べれそうなので、母の部屋から統括に食べれそうやけど、歯医者さんやった。食べんわ、ごめん。はい。普通の通話モード。スピーカー使わず。母が統括元気そうな声よな?お母さん、聞こえたんかいな、耳悪ないやん?そうかな?そーに決まってるやん。ほんでな、最近は、首をコメ付きバッタみたいに寝かして、起こしても無くなってるで、デイケアでも、首上がってるで。よーなってるんやわ!そーかい?そーいえば、最近は楽よ。そやろな!あんたのおかげよ!そや!俺のおかげや!
2018-11-05
鶴瓶の家族に乾杯見てます、大阪
能勢川町、大阪府の最北端。山奥です。胃癌の息子さん、65くらいかな?あさから、酒呑んで、たばこも吸いまくり。鶴瓶さんが看護師の娘さんに注意したらなあかんやん!はい。鶴瓶さんが直接やめなはれ!笑って鶴瓶さんに抱きつき、キス?信じれんけど、私もそうでしょうね。我が末を見る様でした。
2018-11-05
歯医者さんで、待ってる間に眠く
なって、ウトウト。そろそろかな?と思って目を開けました。綺麗なぁ!直ぐに呼ばれ受診でした。ま、それはそれとして、土曜は、談山神社から、歩いて下山、昨日は、足の付根から痛い腰も伸びん。今日は、それは無くなってましたが、スネの前の前脛骨筋が、痛い。それでも3kmは歩いた様ですね。でも、階段7階から降りても大丈夫。坂と階段降りるのは違う。坂を降りるときはストッピングパワーが、常に掛かっている、でも階段は、平面から平面に降りる足は水平のまま。本日の発見でした。
2018-11-05
明日は、スタート10:00ながら、
入院予定の方、3人。十分して頂けます。それの下支えは、電子カルテのMAX活用ですね。文字カルテの時も、最大1日6人、入院届けは、即日、記してましたので、終いには手指つってましたけどね22:00くらいまでかけて。でも電子カルテなら、17:00迄には十分処理可能でしょうね。IT機器のMAX活用がKeyですね。
2018-11-06
おはようございます。昨夜は
時間的にも十分、早く寝ついた。でも、何か眠いです。仕事はこなせる量。私の仕事と並行して、本庁の監査があります。私は、始まりと、最後の公表に同席予定。多分、指摘事項は無い筈。当然ですよね。それが、辛いので後ろ向きになって、眠いんですよ。私は正義を行いたい。ただ、それだけです。葛藤です。でも、私の義務は、既に果たしていますので、私に咎は有りませんが。
2018-11-06
今日は、あの国の中間選挙ですね
最早、何も、期待しないし、言いません。何、考えても、言っても何も変わりませんから。他国もそうですが、自分の・・でも同じ事ですから。責めて、私に出来る事は、自らを磨く事、即ち、いしを研く、ですね。
2018-11-06
まんぷく、はじまりました。
萬平の狙いは、鉄板の上に塩水をかけて、水分を蒸発させて、塩を取る。しかし、私の様な素人でも、分かります。塩水は、鉄の腐食、錆を助長する。そこは、先ずクリアしないと駄目な課題ですね。海水の塩分濃度は3%らしいですね。 成程、この方法なら、錆はあまり問題に成りませんね。鉄板の上を何度も塩水を流し、徐々に濃縮して行く、流石、発明家!
2018-11-06
2つ前の書き込みで、
自分の・・ と表現しました。何の事か分かりません。何かを表明する時、あまり、はぐらかすのは、卑怯と思いました。しかし、明言は避けた方が良い事もあります。で、考えました。自分のシマ、日本列島かも知れないし、徳之島かも知れないし、自分の活動範囲かも、知れないし、それら一部かも知れないし、全部かも知れない。何れにしても、自分の・・よりは卑怯では無いですね。
で、数週間前にはこっちでは無く、そっちを攻めた。今日の私の考えは、そっちでは無く、あっちを攻めます。概略は夕方以降、お示しします。誰も撃たれない、傷つきません。名案です。

2018-11-06
既に朝の監査の挨拶の折に
県庁職員に、業務遂行に際して、在るべき姿勢を示しました。検討します。と言われてました。先程、コウヒョウってどんな漢字?知ってる職員なので、笑いながら、怖いなぁ!と言ってました。で、最後の公表では無く、講評でした。修整しときました。
2018-11-06
冴え渡っています。今日の青空
の様に!朝、起きてからの、憂鬱な気持ちとは打って変わって、冴え渡り、晴れ渡っています!  昼食は、鯖の塩焼き、身がのっていて美味しかったですよ。
2018-11-06
どんな事にも、平和的解決策は
ある。そこに、思い至る事が大事ですね。
2018-11-06
講評も終わり、外来も終わり、電子カルテWindows
閉じていました。ガーン!え、今日はまだ火曜?そーなんですよ!下山時並みのやり遂げた感、疲労感!大体朝は閃きから、監査開始時に提案、その後は、午前中、突然の入院依頼、うちの外来通院中の方、主治医は1診察室では無い。処方見て、俺が診るわ、外来の合間を縫って、入院。午後は、監査の医師に監査のツボの伝達、これもおかしな話ながら、せんと、納得行かんのでしました。はい、でした。外来の合間に入院2人。最後は、講評で小演説。その後、まだ、火曜?しんど!でも、まぁまぁ、やりがいのある、いしを研けた1日でした。部屋に戻り、シブ5時見ながら、満足して、リラックスしてます。
2018-11-06
かーいー! べっぴんのことでは
ありません。シブ5時で、今は害獣の象徴みたいなイノシシの子供。うり坊。ググってください。著作権保護が、不明なので、今日は慎重に。確か二十歳頃熊本のツーリング中の道の駅みたいな、休憩所にうり坊二匹居ました、可愛かった、それ思い出してました。かーいーですよ!一応、イノシシの子供 著作権フリーでググってDownloadした画像ですのでアップしますね。 ⇩

2018-11-06
今晩は、今日の午後の外来の一例
既に書き込みです。御長男と来られて、初診時は被害妄想等の夜間中心のせん妄が出現、処方して、外来のみで安定。御長男が、これから、悪くなった時、先生お願いできるでしょうか?しますよ、当然。母親は先生を信頼してますのでの方でした。常の様に、落ち着いた様子。あ?先週の予定?でも残薬はある筈?あの、先生、と御長男。先週私が帰るのが遅くなり、帰ると、母親はもう寝ていて、起こしてまでも?と思い寝かせてました。すると、途中で起きて誰かが、監視していると不安がりはじめました。飲めば、安定しました。そうですか。適切な睡眠薬だけでせん妄状態になら無い方も沢山居られます。最小限ですから。はい、お願いします。処方は既述の⇩
高齢者の不眠、せん妄対応 
エスゾピクロン2mg1T、ラメルテオン0.8mg1T 寝る前に服用。のうちのエスゾピクロン1mg1Tで処方の方です。
2018-11-06
覚えて居られるでしょうか?先週
私が激怒のアホのケアマネに煽られた御家族。御本人は、肺炎も治って無い、何も無い、でも食べないから点滴を続けていました。食べられる筈、先ずドンペリドンという薬処方、少し食べ始められました。いきなり。でもまだ、5/10くらい、腎機能に異常は無いので、スルピリド少量150mg朝昼夕、ほぼほぼ完食、今日退院され、うちの看護師が転院先まで、送って行き、帰ってきた所に遭遇。どうやった?御家族は、喜んで、ここまで、良くして頂いてありがとうございました。でしたよと笑っていました。そらそやわな、最早どこも悪くないし。Mission Completeでした。
2018-11-06
で、今日はグリーングリーン
グリーンは予約時間過ぎても来ない、結局来ず、これ、ちと心配。でも、21歳、食べない、寝ない、中学からの引きこもり。処方して、それ、全て改善。車の免許も取った。後は、就職かな?くらいかな?と思ってました。入室した途端に分かりました。健康感が増している、何というか生き生きさが微かに感じられる。で。ちょっと、元気になってない?はい。少し。そう、自分で感じられる事は大きいよ。お母さんが後に入室。お嬢さんがね、こう言われてましたよ。はい、バイトでもしたいな!と、スーパーの面接に昨日行きました。凄い!凄い事ですよ!まぁまぁその調子で、ぼちぼちね!でね、先週土曜にね、談山神社にねって、パソコンで談山神社の紅葉拡大して、見せました。すごくキレーですね。うん、診察とはなーんも関係ないですけど御免なさい。いいえ!ありがとうございました。笑って退室。彼女、スマホで写真撮り、こんなの撮りました。と見せてくれていたので、そこに、Focus当てた訳ですね。
2018-11-06
では、今日のそっちでは無く、
あっちの御説明。ちょっと長くなるかも知れません。朝起きた時には、またか、嫌やな!俺の正義の心が許さ無い!でも、仕方無い!で、ダラダラニュース見て朝サンド食べて、まんぷく見て、シャワーして出勤準備中、頭洗いながらいきなり名案!そや!そっちと違って、あっち!即ち今日来る、県の監査職員と医師に伝えたらえーんや!で、外来一人終え、監査官と、病院職員の挨拶、県から挨拶、かつて、監査一緒にした者。それで、監査開始に成りそうでしたが、部長に、こちらの紹介も!はい、そうでした!院長の です。副院長のsaki001です。はい、私です。一言、県の担当の方に宜しいですか?どうぞ!貴方も私も経験してるでは無いですか?何月何日に監査に行くと言うと、病院は前日は、徹夜で監査に備える。私が監査官として、診察に入った時、診察室に入ると、紙カルテの頃、付箋落ちまくってましたよね。多分、ここに指定医の直筆サインが無いとか、書き込む行がないから、消して行を無理矢理作ったりしてましたよね。で、本庁職員は告知無しで調査権限が在りますよね、だから、それを使うんですよ。月日は告知せず、何月くらいに監査に入りますとね。はい、検討します。その時は、私の後任の後任の後任の後任の所長不在、午後から診察予定でした。では、講評の時に改めて!はい、私は診察に戻りました。
流石に続く。
2018-11-06
で、鯖を食べた後、火中に入ら
ねば、栗は拾えず、フル勤務前、13:00に所長に会いに。所長、私は平成13年から10年以上に渡り、県18病院、当初は19病院でしたが、監査続けて參りました。全病院の院長から、恐れられてました、何故なら、指摘が厳しく多い、それはね、私が民間病院で務めてきた経験から、狡い事の仕方知ってたからです。でね、指摘はこれが、狙い所ですよ、これそれあれ。御参考迄にお伝え致します。ありがとうございます。で講評15:00フル勤務途中でしたが、行きました。指摘は受けました。はい。で、皆様、何か?はい、御座います。私の申し上げたい事は、これです、朝の発言は御理解頂けたと、思います、加えて、月単位で告知すると、その病院は、月単位で、監査に備える、すると、その、精神保健福祉法に準じた、態勢が、根付く、監査の翌日からも。で、それで監査官の職務増えませんよね、昼食一つ民間からの供与を受けてはなりませんからね公務員は。で、病院の看護師長にしても、前日の超過勤務は無くなる、何故ならば、日々遂行しているからです。即ち、誰も傷つかない。御一考ください、参考までに。
ね、誰も撃たれていない、傷つかない方略でしょ。大事な事は常に考えています!です、こっちから、そっち!は夢の内容からでした。そっちから、あっちは、シャワー中の閃きでした。私の特殊能力、考えています!ですね?
2018-11-06
昨日002からのLINE Mail
今週、土曜の1700頃でいい?何にするかは追々 でした。まだ月曜、彼はもうすぐ25歳です。彼の意図は私には分かりませんが、少なくとも私は慕われている。それだけで十分です。嬉しいですよ。土曜は、食事後、八木に行き、登山でしょうね。21 :00までには着く、風呂も入れるでしょうね。か、日曜の早朝に登山かも、分かりません、いきあたりばったりです。
で、明日で、このブログ連続、書き込み初め一年が経ちます。当初を確認しました。その限りでは、およそ毎日、書き込んでます。002のえーんとちゃう?皆がお父さんの書き込みを面白いと思って読んでくれている、だから、そのまま書き込んでえーんとちゃう?の発言は未確認ですが。(これはLINEだったかも知れません。)でも、皆様、本当に、誠にありがとうございます。私の拙文、お読み頂き感謝に耐えません。重ねて御礼申し上げます。 
で、シリーズ書き込みなし、行きます。
2018-11-06
サキサキ またしても桑名?
えーっ!また、ここ?まぁまぁいーわ!空気も綺麗天気もいー!セブンマウンテンまで跳んでいって、そこでお散歩もトレッキングも出来るし。ハマグリも食べたいな?お風呂も入りたいな!お風呂?あ!あそこの病院のお風呂いーわ?あ、又しても彼が!サキサキやんけまぁまぁ入れや!見れへん!お前一応レディなんやろ?失礼ね!正真正銘のレディよ!ハイハイ!ハイはいっかい!ハイ。(何かこの台詞久し振りの感じやなぁ?)風呂あがり、気持ち良かった!有難う!でも、ちょっとお腹も減ったし、喉も乾いたかな?そーけ?ほたら、俺の部屋に来いや。うん。どーぞ、ノンカフェインお茶、特保やで、食べ物はな、ファミマで当たった、カロリーメイトゼリー、Apple もあるし、その他諸々もあるで!じゃあさ、Apple!美味しい!有難う、じゃ、元気でね、貴方割と優しいのね!まぁまぁやけどな。じゃ、跳ぶわ!寒かったら、この部屋でもえーで?大丈夫!私は一人が好き、貴方と一緒、それに私は妖精、寒くもないよ!セブンマウンテンに跳んでいって寝るわ。そーか。ではな、元気でな、きーつけてな!じゃ!バイバイ!(彼は何か機嫌が良さげ、何か難題を熟したのね、)バイバイ!サキサキか?俺の分身やしな。大事にしたらなあかんわな?まる

2018-11-06
シリーズもの、
満床!おいしい仕事。には実は、書いてないことも有ります。満床247と記しましたがそのうち2床は保護室、暴れ廻る人を保護する部屋2室従って一般病床は245室です。2室は五年くらい使ってません。従って今日の段階で232/245が、現状です。従って232÷245=0.94693877551即ち95%稼働ですね、満床では無いですね。だから、満床は書けないですね。95%ですから。私の5年前シリーズは、内容が多過ぎて、いま、考えています。多分、明後日、ブログ開始後の新1年から、開始予定です。頭の中整理しています。暫しお待ちください。
2018-11-07
おはようございます。昨年の
002とのやりとり、やはりLINE Mailでした。
2017/11/09
001: 昨夜ブログに、馬鹿馬鹿しいこと、書いたら、いきなり、アクセス件数増えた アホみたいで恥ずかしいから、削除しようと思いながら、書いていたら、どんどんアクセスが、増えてたので、書き込み続けて、寝た。恥ずかしいから、今日は削除やな、と思ってたら、もっと、アクセス増えてるから、暫く静観することにしてん
002:(自分の文章見てくれる人増えたー!やったー!!って普通に喜べばいいのでは……?)
2017/11/10
001: おはようございます。そうかな、ありがとう 削除せず、残しときますね。 アクセス 600越えた
即ち、当初から、いきなり、平均300アクセス数/日あったんですね、驚きました。
2018-11-07
黙っていようと思ってましたが、
最早、無理!カルテ、メラビアンの法則で言うと、見た目等1/55(人類形態で1)喋り方等1/38 (言葉を喋っているから1)内容等0/7(一貫性無い、反社会的) S式で言うと、EEE まぁまぁ人類だから。彼を再び選ぶ国なら、関係改善とかでは無く、断絶した方が我が国の国益に資するものと考える次第でございます。
2018-11-07
先程のメラビアンの法則は?
ですよね。そもそも、誰かが、語る時に、どこを何% 把握するかといった論ですよね。しかし、私の様な使い方もありかな?考えています。外来続けます。

2018-11-07
今晩は。実は今朝は4時前に目覚め
もう一回眠れました。6時過ぎくらいまで。その間に、これ迄に経験の無い夢を見てました。それは、後程。1年の御愛顧にお応えする、一夜限りの、シリーズの予定です。十話予定です。昨日は、半分業務日報みたいなとこ、ありましたが、今日も同じ様な構成予定です。
2018-11-07
良かったのか、悪かったのか?
おともだちは大事にね!とゆーのは止めました!不良と付き合うと不良になりますよ!彼と私との個人的な信頼関係とか、云わないで!お母さん泣けてしまうわ!ゴルフも止めなさい!アホにアホが伝染るわよ!
2018-11-07
本日の最後の外来。出てって!
レビー小体型の認知症、施設入所中の方、90代、数回目の診察、3種の最小用量以下で、改善が続いていました。常は、優秀な職員が付き添い、私の説明も理解され、効果の発現も把握されてました。今日の疲れ果てた外来の最終に受診。御本人は、殆ど会話は成立しないながらも穏やかでした。付添の施設職員?何やこれ?変わらず良いですよね?えーと、そのー、あのー、  変わらず良いのですよね!えーと! 君は、何がいーたいのかな?えーんやな!は、はい。そしたら、何がいーたいんかな?君は! あの、初期の目的としていた、攻撃性、興奮とかも無くなりましたので  で?何や? お年も考えると  だから、何やねん?  お薬やめたいと  分かった!そしたら、終了!出てってください!つか、出なさい! 後に、優秀な職員が、終診になったと、お聞きしましたが、先生にお話を?入室して貰いました。先生の御処方で良くなっていました、何故、終わりですか?職員がゆーたからやわな。そうですか、新人なので。障害者雇用職員?いえ。でもな、そう考えて、対応してあげなさい、即ち、できる事は極めて少ない、それを探して、褒めてあげる、失敗は責めない、それしか無いと思いますよ。はい。私は、施設職員と考えて対応しましたが、君の口から、先生は貴方の熱意に、心打たれ、感動して、褒めていた!くらいゆーたげな!私の口からは到底言えんけど。まぁまぁ、終診にしたけど一旦終診に変えときます、悪くなったら、直ぐに診ます、明日から悪くなると思いますけど。はい、お願いします。でした。
2018-11-07
世界中で、人を
殺す、一人、数名、数十名、数百名、時として、数万人。想定、数億人。私には、全く理解出来ませんし、しようとも思いません。殺すな!人を!モーゼの十戒にもあるでしょ、なんじ人を殺すことなかれ!と。
2018-11-07
この不条理な世界に抗う一年
だったと考えています。Cynical&Humor&Trueは貫いたと自認していますが?その御判断は皆様に御一任申し上げます。では、行きます。
2018-11-07
夢一夜 其一
こんな夢を見た。大宇宙に対峙する人間存在である、一精神科医である夢を。虚しかった。宇宙も世界も動いてはいる、しかし動いているだけで、本質は何も変わら無い。虚しさだけが残った。
2018-11-07
夢一夜 其弐
伊勢湾に沈む夢を見た。平次だった。深海とこの世の冷たさを知った夢だった。
2018-11-07
夢一夜 其参
抜け忍になる夢を見た。この世は、殺意、悪意に満ちている。忍者の世界だけでは無い世界そのものが。ここから、抜け出したい!叶わぬ夢であった。
2018-11-07
夢一夜 其四
宇宙の皇帝になる夢を見た。これもまた虚しかった。己が成したき事すら見えなかった。虚しい夢だった。
2018-11-07
夢一夜 其伍
新造人間となった。冷たかった。人の世はこの鉄の身体より、もっと冷たい。冷たい夢だった。
2018-11-07
夢一夜 其伍
新造人間となった。冷たかった。人の世はこの鉄の身体より、もっと冷たい。冷たい夢だった。
2018-11-07
夢一夜 其六
ボクサーになる夢を見た。俺は一人、ただ一人消えてゆく。悲しい夢だった。でも、皆一人で、死ぬのさ、と気付かされる夢でもあった。

2018-11-07
夢一夜 其七
アルムの山の少女になる夢を見た。わーいわーいわーい、べっぴんになって、おうちに帰った。アホ丸出しの夢であった。
2018-11-07
夢一夜 其八
マッチ売りの少女になる夢を見た。良かった!ソッチ売りの少女にならなくて。当たり前の夢であった。
2018-11-07
夢一夜 其九
先の副将軍になる夢を見た。紅門は治った。次は何と名乗ろうか?悩む老人の夢であった。
2018-11-07
夢一夜 其拾
御奉行様に成る夢を見た。やはり、人の世に、人情・心、知恵・知識、正義は必要也と知った夢であった。

一応おしまい。
2018-11-07
ね?ここ一年までの平成方丈記
Cynical&Humor&Trueは貫いた夢一夜だと自認していますが? まだ、書き漏らし、主人公も多々ございますが、追々。諸説ございますが。
2018-11-07
忘れていました。私の、ボロボロ
の、左肩が痛い事を。今日は皮膚を突き破り鎖骨とかが、飛び出してくるんかな?でした。更には右足も。意識はしてませんが、今週は、肩に力が、入り過ぎていたのかもしれませんね。今は?普通です。なにげに普通です。後、半年、平成方丈記、上下巻完成迄は、私は!  出来るだけ頑張ります。もう一度、申し上げますと、出来るだけでございます。出来るだけ以上の事は出来無い。当たり前ですよね。
2018-11-08
おはようございます。今朝は早く
4時頃に目覚めて、眠れませんでした。起きたまま、考えていました。何を考えていたか。忘れました。しかし、綿密に考えて作成した、計画書は既に作成しています。今は、ニュース見ながら考えています。同時に出勤準備しています。

2018-11-08
今日のランチは麻婆豆腐、辛かった
唐辛子で辛いのでは無く、塩辛かった。御飯入れて、麻婆丼にしたけど、塩辛かった!塩といえば、まんぷくの萬平さん、15人率いて、段々社長に見えて来ましたね。そーやって、あの会社が出来たんや?勉強になりました。会社の成り立ちが勉強になったんです。人の上に立つ事の勉強は私には無用ですから。複数名の上に立ってませんから。不用ですね。医学忍者隊は協働ですし。
2018-11-08
計画書は作りましたが、
面倒臭くなって、止めました。計画だおれですね。アホ丸出しでした。アホにアホとゆーてもアホは治らんことは先刻承知のことでした。
2018-11-08
うるさかった!確かに!
入院後落ち着いたので、主治医交代、退院、施設に入所された、80代女性の方でした。退院時の主治医は来たばかりの女医さんでした。施設顧問医からは、厳密に、同じ処方がされていました。入室すると大声で、何やら言っている、その中でケツ痛い!がありましたので、女性はね、ケツなんて、言ったら駄目ですよ。オシリですよ。はー、オシリが痛い!私の言う事は分かってくれている。これは、大変ですね。これ少し増やしましたから、これで、様子を見て、だめなら、短期間入院して、調整します。はい、と一同退室されました。それでも大声聞こえてくるし。入院中のカルテを見てみると、退院時まで、毎日声出しあり。と看護記録にはありました。あ!女医さん来たばかりで看護記録見方知らなかった筈、たまたま診察時穏やかだっただけ。施設入所直後から、大声だった様ですから。今度、見方の指導します。私は教育係でもあった。聞いてくれる医師には。彼女は?多分聞いてくれる筈、とゆーことは、施設に迷惑をかけたのは私の咎ですね。
2018-11-08
新患の方の検査待ちです。
この方の診療終われば、家に帰ります。2例面白い点のがありましたが、帰りの特急で。その前に、食後、母の部屋に行くと、台所にもたれ、置いている灰皿を前にタバコを吸っている!お母さん!あかんやろ!今、火つけたとこよ、消すよ。タバコ持ってるやろ!持ってない。嘘つけ、無かったら吸えんやろ!あんたの捨てた短いのに火を点けたとこよ!嘘つけ!灰皿を確認、ホンマやな。吸わんことやな!と言っては出ましたが、ちと不憫かな?可哀想かな?でも、息切れ、動悸は明らかに無くなってるし。まぁまぁ、私にできる事は、アイコスの吸殻、母の部屋に捨てんことかな?しかし、ちと不憫。
2018-11-08
もうすぐ津です。
車窓を眺めていました。 ?海辺近くの川の水面が高いな?時計で潮時を見ました、ほぼあと30分で満潮。そりゃ高くなるわな。気圧は1022hpa海面押すのかな?しかし、川面も押す筈?これは多分関係ないでしょうね。分かりません。
2018-11-08
ググって見ました、海面と気圧。
やはり、台風の様な低気圧の時には、海面は上がる様です。従って今の様な高気圧の場合は海水面は低くなる。本来なら、もっと、海水面も川面も低い筈の様です。
2018-11-08
今晩は。大分、前に帰りました。
エネルギー切れです。少しお夕寝して、書き込みますね。矢張り、今日の葛藤から、出血してました。洗濯機してます。では、後程。
2018-11-08
何やこれ?お夕寝しよーと、
思てたのに!メリケンファースト?何やこれ?死にかけの精神科医でも、わかるやないけ!アホやろお前?!大体、お前には、誇りとか、Prideっちゅーもんが無いんとちゃうか?!それ、持って、出直して来いや!うちの、お夕寝、邪魔せんとくれへんけ!
2018-11-08
もう!ほんとに!迷惑なやっちゃ
目が覚めました。では行きます。
2018-11-08
夢ニ夜 其一
こんな夢をみた。ガンダム3号機のパイロットだった。カスをつかんでしまった、不覚。
2018-11-08
夢ニ夜 其ニ
岡っ引きになる夢を見た。嫁は綺麗だった、火打ち石を打っていた。それだけだった。香山美子さんだった。
2018-11-08
夢ニ夜 其参
銀河鉄道に乗った。カンパネルレと別れる時が来た、別れた。僕だけが、生きている!とても悲しかった。そんな夢だった。
2018-11-08
夢ニ夜 其四
銀河鉄道に、途中から、綺麗なお姉さんが、乗ってきた。タカピーだった。でも、綺麗なーと思い命令に従ってた。私ってアホ丸出し?そんな夢を見た。
2018-11-08
夢ニ夜 其伍
天王寺で、金貸しをする夢を見た。貸した金は戻らん!大阪湾に沈めても、生駒山に埋めても。海なら、シャコに食われるだけや!山ならウジまみれになるだけや!ベンツ汚れるだけや!そんな夢だった。
2018-11-08
Intermission!
暫し!
2018-11-08
夢ニ夜 其六
万屋になる夢を見た。中華小娘が、やたら小姑の様にうるさかった、鼻くそほじってた、ま、えーか、人生そんなまのやわな。達観した夢であった。
2018-11-08
夢ニ夜 其七
私は世界に旅立つ、産湯海岸の水底のヒラメであった、馬鹿馬鹿しかった。そんな夢を見た。
2018-11-08
夢ニ夜 其八
私は妖精になるなる夢を見た。まんま、私であった。とても、侘びしかった。ジリ貧のカンちゃんであった。
2018-11-08
夢ニ夜 其九
こんな夢を見た。自宅の露天風呂で溺れる自分であった。自宅の庭に埋められた。ふうちゃんとあかねちゃんに。ま、えーか!と諦める夢であった。人生、諦念。Goetheもゆーてるし!
2018-11-08
夢ニ夜 其拾
医学忍者隊G2号になる夢を見た。これは、夢?現実?分からない?リアルな現実を見据えるG1号、夢うつつのG2号即ち私。このコラボしかないかな?とゆー夢?を見た様な気がする。
2018-11-08
夢ニ夜 其拾一
こんな夢を見た。私と仔犬、散歩をしていた。携帯に出た私、仔犬から、離れた。寂しげに私を見ている、寂しがらせたらアカン!いくつの頃かは分からない!そんな夢を見た。
2018-11-08
スンマヘン!皆様方は明日も
お仕事。私は休み。いきあたりばったりにゆーて、寝て、してますさかいに、皆様方は適切にお休みやす。うちは、一人、しゃべくりまくってますぅ!
2018-11-08
ありがとうございますぅ!
20:47で140113のアクセス数です。うち、もっと精進しますよって!おーきに!
2018-11-08
2度ある事は3度ある。ニ夜ある事
は三夜あるかな?お約束は致せません。何せいきあたりばったり、いのしかちょう、NHKのぬけまいる、を男一人でしてますので。
2018-11-09
泡沫の夢
御挨拶のしようもない時間に目覚めました。寝てたのか、起きてたのか、夢を見てたのかも分かりません。人生全て、泡沫の夢。この言葉、諸説ございます。大体、人生は、水面に浮かぶ泡の様なもの、現れては消える、はかなきものの例えの様です。昨日、書き残した宿題を記します。
2018-11-09
ある、公務員の診察
彼の上司も、来ていた。先ず、彼のみ診察。もう、感情的に叱られる事は無くなりましたか?無くなりました。私が、その、上席から、聞いた言葉、最初から何も出来無いんです!では、分限免職にしなさいよ。出来ないんです!国家公務員は!でも色んな研修、ネット検索かけても矢張りある。あるやん!分限免職!それ、したくないんです!せんのなら、あんたらの気持ちの問題だけやな?そうです。 上司に同席して貰いました。もう、感情的に叱ったりはして無いらしいですね、私の助言に応じてくれた、ありがとうございました。でね、彼は、この時間帯に個室で働いて貰ってます。配席の図面。これで宜しいですか?本人に寂しく無い?いえ、別に。では、そこで出来るだけ頑張って、仕事しましょう。出来るだけですよ、出来るだけ以上は無理だもんね?はい。  上司には私の提案に一生懸命取り組んで頂きました。ありがとうございます。いえ、当然です。 で、御本人には、上司の方も貴方の事を考えてくれている、ですから、出来るだけお仕事、しましょうね。はい。二人とも、一礼し、退室されました。何とゆーか、大岡裁きみたいな感じでした、私は守では無い、精神科医なんですけど。
2018-11-09
外来、安定した、レビー小体型の
方。御長女様と入室。御本人は、殆ど疎通困難、でも穏やか。御長女様と近況のやりとり。先生の御処方で、穏やかには、しています、でも、泥棒が来た、文句を言おうとしても、外に出たら、もう居ない、その葛藤からか、食欲も下がってます。ではね?アリピプラゾール増やしましょうか?待ってください!お母さん88歳、増やすと、我々年齢に出す量になる、うーん、これ、ちょっと私としても躊躇います。 !今月は、同じ薬で。液剤なら、調整出来ますが、嫌がられたんですよね、次回にはその錠剤で処方できます、うちの薬局に入荷依頼しましたから。即ち、今は計3mg夕寝ですよね、1/2錠、一回1.5mgですね、増やすと一回3mg、計6mg私としても抵抗ありますから、次回には錠剤使って一回2mgにしましょう。はい、その予定です。
2018-11-09
おはようございます。目覚まし
かけてましたが、まんぷく、ちょっとしか、見れませんでした。ほぼほぼ覚えてません、昼に見ますね。アラームかけました。で、朝イチ見てます。何とゆーか、綺麗だけど  私は勝ち組だわ が、伝わり過ぎてなーんかやーな感じ。多分、面と向かっても、あんたキレーナーにはならんでしょうね。つか、その前に、あんた!私の顔見たやろ!になってふうちゃんに笑われるくらいの場面になるでしょうね。


2018-11-09
実は未明の書き込み後、野菜等
切ってチリコンカーン鍋に入れてました。このままだと、ゼラチン足らない!買いに行くかな?近くのスーパーまで?天気も悪い、小雨降ってるし、面倒くさいなぁ!あ!アマゾン!ありました。明日、着きます。⇩

2018-11-09
こんにちは。ごごナマみてますが
女性は白髪そがいに気になるのかな?私には分かりません白髪になりたい!ロマンス・グレーの素敵なおじさんに。今は、頭頂禿げかけ、全黒、何か禿、目立つから、茶色に染めてますけど。ロマンス・グレーになりたい!
2018-11-09
ツーリング計画、私が設定
11/25  ・鳴山温泉 不動口館予約。牡丹鍋一人6000円4人で。内風呂、露天風呂。11:00〜15:00の予約。オールオッケロッケンロールやんな?
オールオッケロッケンロールでした。多分。
2018-11-09
分からない。これからの課題。
昨日の新患。海馬殆ど無し。2点くらいかな?総合的に1点くらいかな?6/30でした。御家族に説明、ここ、海馬といーます。殆ど無い。更には頭頂葉萎縮もあります。ですから、幻視、被害妄想は予想されます。これ、レビー小体型認知症の特徴です、で、そのままですよね?はい、そのままです。でも、普通に会話出来ますよね。はい、出来ます、しかし、そんなに低いのですか私の父は?まぁまぁスケールは一つの参考資料に過ぎませんからね。更にはレビー小体型の場合諸症状は変動しますから。 御本人が、入室、耳はとおいけど、大声で、私が喋ると聴こえるレベルでした。わ た し がお薬出しますから飲んでくださいね! はい。円滑に初診終えました。しかし、考えています。海馬、殆ど無い!けど、普通に会話出来た!まぁまぁ3種最小量で対応しましたが。海馬のみかな?認知機能?考えています!休日ですが、自動的に、あ!TV体操始まりました音声切ります。後程。、
2018-11-09
今晩は。寝てました。まぁまぁ
殆ど一日寝っぱなしですね。三年寝太郎程では無いですが、多分、三日寝太郎でしょうね。疲れてるのかな?肉体労働者では無いですが、考えていますで、疲れてるのかな?分かりません、しかし、考えていますは寝ても起きても同じです。無意識レベルでも、多分。身体に出ますから、出血とかに
2018-11-09
祖父が言ったそうです、母より、
聞きました。この子は賢い、もっと賢く育つ。どこがよ?と亡き義理の伯母。この頭の形、今の喋っている事、それだけでわしには分かる。この子は絶対に。はー?お堂の裏の居住スペース後戸で祖母が、私を抱きながら、この子の賢さを分からない?あの人は馬鹿よ。(静岡県出身なのでアホとは言わない)あれでも教師してる、くだらない教師だわよ。(伯母は小中学校の教員でした)とゆーてたわよ、と母。私の頭の形?昔から、絶壁、後頭部の張り出し殆ど無しですが、精神科医の私でも分かりません。しかし、私自身は、会って、少し話せば、相手のIQの推定は出来ます、大体狂いはないです。学歴ではありません。持って生まれた知的能力は見抜けている、と言い切っても宜しいです。
2018-11-09
そうですね、職業柄ですが、
相手の知的能力を見抜く、年齢、性別に関わらず。これは、後天的な特殊能力と思います  かな?後天的かな?子どもの頃から出来た様にも思えますし、結果は見ていますから、狂いは無い、即ち先天的な特殊能力でしょうね。
2018-11-09
即ち、私の前では
アホ丸出しは丸見えとゆー事ですね。アホ丸出しには挨拶されても返しません、ガン無視ですね、即、視界から消します。見たくない!アホは。
2018-11-09
アホの定義は?
S式でほぼほぼお示ししていますと思いますが、更に直感的な要素もあります、しかしS式でも、その他特記事項がありますので、あれでAll OKと思いますが。再掲します。
2018/11/01 S式
了解レベル

A 私の言葉、それを元に他の事にもそれを反映させて、それを成すべきと云うレベル、まぁまぁ一を聞いて十を知るレベル
B 私の真意が分かったと云うレベル
C 意味が分かったと云うレベル
D 日本語が分かったレベル
E 日本語が分からないレベル
Z 評定外か人類以下レベル
能力と努力レベル
A 能力あり、努力あり 
B 能力あり、努力なし 
C 能力無し 努力あり 
D 能力無し 努力無し 
E 能力と言える程のもの無し 努力と言える程のものも無し
Z 評定外か人類以下レベル
総合評価
ABCDE Z その他、特記事項とその根拠事実(   )
ki001のブログ
2018-11-09
一風呂中です、内風呂です。
やっぱり、お風呂はえーです!身体のみならず、心も洗われる感じです!

2018-11-09
んまー!風呂上がりチューハイ!
呑みながら、寝ながら、NHK奈良ナビみてました。凄い!飛鳥 おもいで堂!描いた絵とかを3Dプリンターではんこにしてくれる!ここって、歩いてでも行ける!明日、行こうかな?うーん?何描こうかな?そや!Saki001 これしかない!イニシャルは大文字ですよ。ついでにAAAも入れたろかな?それはやめ時ます、S式これは客観的評価、自分ではできませんからね。当たり前ですよね。
2018-11-09
002が001を超える絶対的な事実!
彼だけが、001を客観的に評価出来る!私生活に渡るまで。確かにG1号は私を評価出来る、しかし、それは職場環境に限定での事。002は横断的にも、縦断的にも私を観察、判定出来る唯一無二の存在。それだけでも001超えてますよね。

2018-11-09
from ZZZ to ZZZ
いつかは、忘れました。私の外来は、忙しい。3分で3人診る事は出来ない。しかし、それは、第1診察室のみの事。ケースワーカーが、あのー、副院長?何や?町に出向しているKさんの依頼ですが、今すぐに入院依頼です、義理の姉が不調らしいです?無理や!基本守れ!先ずは予約やろ?今すぐ?アホ丸出しやんけ!では、第1診察室以外で?そーせー。それで十分や!大体Kは俺がうるさいから、新患とか、こそっと、俺を飛ばして第1診察室飛ばしてたわな!あいつは、ZZZや!あいつは精神科医か定かでは無いけど、あいつの方が俺より好きなんやんけ!ZZZに入院受けさせろ!はい。そうなりました。で、電子カルテで、事後確認。やっぱり。なーんも対策してない、只、入院させただけやんけ!診断、認知症、妄想性障害。???あいつは周辺症状すら、分かってない?アホ丸出しや!更には、投薬内容、既に投薬されてたものだけ?妄想はどうするねん?ケースワーカーとG1号にも知らせましたけど、あいつはアホ丸出しやな?そうなんですよ!精神科医以外でも分かるレベルの対応。んー アホ丸出しでは無い、多分、絶対的に!病識を持たせる事は難しい! しかし、俺は知らん!関与せん。これ以上、被害受けたくない!ジリ貧やし!  で、あの出向してるアホ丸出しの資格、職種は何やったんや?看護婦長でした。アホ丸出し、あいつも、あいつを婦長にした、管理者も!俺、そこで、G1号と働いてるんかいな?一応、上司として、G1号に申し訳ないなぁ?でも、俺が反省する事かな?と思いました。そもそも、そこ!私の出血の原因!俺はどこで力を尽くしてるねん?ですね。でも、面倒臭がりですから、更にはそこと争うと、要らんエネルギー使って、更に出血しますから。即ちDOですね。
2018-11-09
一応昨日までの業務報告みたいな
もの終えました。アホ丸出しでした。何が?このアホ丸出しに出血していた自分が、アホ丸出しです!そんなもん、放ったらかしに!します。けどね?私には正義の心がある。更には物事はきっちりと対応、強迫性もある。不正、悪には耐え難い。それを圧し殺している、だから、出血するんですよね。
2018-11-09
でも、私は明日に向う
あしたのsaki001です!次!えーっと?考えています!
2018-11-09
眠れない、けど眠る必要も無い!
皆様方は適切にお休みくださいね。私はいきあたりばったりに喋り続けていますから。考えています!事は山程つか、連峰程ありますので。これは生まれつきですので、御容赦ください。一風呂後、チユーハイしながら、NHK観てました、宇野昌磨選手、凄い!彼は、彼なら、羽生結弦選手を越えるかも知れません。5回転JUMPも出来るかな?単なる私の推測ですが、彼も意図している筈、意図している事は意志となる、そして、その意志は実現する、結実する。それは、私の経験則です。
2018-11-10
おはようございます。朝から
いきなり滑った!バナナの皮でスッテンコロリン!アホ丸出しでした。寝てました。起きました。05:40!しまった!05:00に001とココスで待ちあわせ!待たせてる!スマホに電話、出ない、ココスに電話、出ない。???あ!AMやった!そら、どこも電話にでんわ!っていきなりオヤジギャグに自動的になりました!アホ丸出し!スンマヘン。
2018-11-10
ペトラ遺跡で土石流?!
あんなとこで?雨降らんのと違う?砂漠の中では無いのかな?NHKでは、そこに言及なしの報道でした。

2018-11-10
シリアでは、柔道が流行ってる!
らしいです。確かに強くはなれる。組合ってから始まる。最強の格闘技とは思えませんが、受け身、体の交わし等、自動的に身に付きます。それ有ってこそ、私のバク宙等器械体操技に取組む、機会、ベースにもなったんですよね、失敗しても、体をこうさばけば、いける筈があっての事でした。最早、それも無理!は実証済みですよね。しません。
2018-11-10
レジ袋の有料化、えーんとちゃう
買う訳ですよね。ならば、売ることも出来る様にしてもらわんと、あきまへんわな?結局それは燃やすか、海洋投棄されては、全く意味無いですよね。CO2 ↑ 海洋ブラスチックゴミ ↑ ですからね。どーしたら、適切に処理出来るのかな?紙袋?エコバッグ?それも考えなくては駄目ですよね。紙袋なら、うちの庭に埋めても勝手に分解されますよね。!エアガンのブラスチックのBB弾でも、自然分解されるものが出ています、ですから、私は庭で打ってますが、庭には弾はありませんね。結論、レジ袋は自然分解可能なものにする事ですね。
2018-11-10
歴史秘話ヒストリア見ています。
日本刀の反りの美しさ、語っています。そーかなー?確かに反りは美しいし、斬るなら、その反りは良い。しかし、刺す時には、中国伝来の真っ直ぐ、直線的な方が良いのでは?諸説御座いますが。わたくしは、かように考えました。
2018-11-10
 一風呂しました。何やこれ!
風呂上がりに風呂に水を足しながら、椅子に座ってました。まぁまぁ大体水溢れてきた、これで、来週も入れる。水止めよ、止めて椅子を見ました。真っ赤やないか?そうか、矢張り私の無意識では、怒り、憤りがぬらぬらと渦巻いていた!計画を倒した、ZZZを野放しにした。その葛藤は実はかなり激しい!しかし、これだけの出血なら、死ぬ訳では無い。忍んや!忍べ!俺さえ忍べば、えーんや!私は決めました忍!
2018-11-10
何やこれ、あほらし!みんなの歌
何が伝えたいねん!うちには分からへん!音声切っちゃろ!体操もおんなじや!
2018-11-10
今晩は。ココスからさっき帰り
一風呂してました。出血無しでした。002と会うに当たり、またもや、寝過ごすとこでした。ギリギリ間に合いましたけど。しかし彼は親ばかの私の評価ではAAAやはり、賢い人とは少し話しても、面白い。人に対する共感能力も持ち合わせている。それは了解レベルAに基づくんですよね。彼の小樽の写真出します、処理しますので、暫しお待ち下さい。
2018-11-10
002の札幌、小樽の写真です。


小樽展望台からの景色らしいです。

北大の生協ではグミがブームの様です。北大のキャンパスは広かったやろ?うん。川も流れてた?流れてた。ホクダイのつく、生物も居るみたいやで。へー、あそこやったら居るかもな。東大は、直ぐに端から端迄、行けるし市大はもっと早く端まで行けるけど、北大は無理やった!

札幌市内の夜景です。なんとゆーか、自分が撮った様な写真ですね、カメラ・アイも遺伝するんですね。

ホテルの食事らしいです。美味しかったらしいですよ。発表そのものは、ラジカルのうんぬんかんぬん?さっぱり分かりませんが、上手く行ったようですね。AAAですからね。当たり前ですよね。
2018-11-10
002とココスに行く前、直前迄、
寝てました。夢を見ていました。バク宙まだ、出来るやん!庭で。平地で、1mの段差から、飛び出しながら、自由自在に。かつてはできました。でも、今は、無理。そんなにバク宙大事?はい、大事でした。体操選手がバク宙出来るのは当たり前。でも、40代後半の精神科医でバク宙出来るのは、最早、異常事態。私の特殊能力でしたから。失った特殊能力への惜しみ、無くした事の悲しみ、苦しさはお分り頂け無いかも知れませんが、大きい、かなり大きい。それが、夢に出るんですよね。辛い夢ですよ、目覚めた後は。


2018-11-10
AAAとZZZ、同じ医師として評価
してみます。G1号彼は明らかにAAAしかし、もうちと、HumorのSense欲しいかな?ZZZ?勿論言わずもがな彼ですね。出血の原因ですね。腹立って、腹立って!死なん程度の必殺技行使考えていました、しかし、私自身が精神科医として冷静に考えて診ると、明らかに、彼は病者、優しく接して、出来ている事を評価して、探して褒めてあげる、出来ない事は責めない。精神科医としては、当然ですね。でもね、それ、積極的には出来ませんね。当たり前ですよね。突く蹴る?手足汚れますよね。んーこには触れたく無いですよね?当たり前ですよね。
2018-11-10
では、美しい事を表示します。
綺麗に物事は終わりたいですからね、再掲ですがこの写真、如何でしょうか?

2018-11-10
アイススケート観てました。
宇野昌磨選手ちとミスはありましたが、ほぼほぼ完璧ですね。金は確定ですね。あんな回転人類に出来るんかいな?でも、それしてましたよね。信じれん!けど、事実ですから。それ、映像で確認しましたから。矢張り金かな?いや、待てよ!ロシアの彼!素晴らしい!宇野昌磨金でしたね、確定。西洋人は美しい、しかし身体が大きい、従って回転モーメント大きい。しかし、日本人ちと小さめ、小技効かせられる、そこ、大きなDominantですね。
2018-11-11
変な時間に目覚めました。NHK
眠いいね!見てます、静かなえー番組ですね。なーんか再び眠くなってきました。眠れそうです。
2018-11-11
おはようございます。昨日は
002と良いタイミングで会えました。何故ならば、4歳頃からの、悪しき癖、爪を自分で削る癖、短い爪になって、変な形の指に退行仕掛けてたからです。確かに彼は、研究職、技術職に就職予定。長い爪は手袋敗れるから御法度、でも短すぎるのは不細工な手になる。やめとけ!これあげるから、使いなさい。お父さんも使って抜群は、確認済み。うんありがとう。あれ、あげました。 ⇩

左で毎日少しずつ、削れば綺麗な爪になるので。私の左手です。綺麗かどうかは、分かりませんが、実用的で不細工では無いですよね。医療用手袋も破れないですし。

2018-11-11
大体物書きは取材して、
作品を作る様ですね。しかし、私は動かずして、取材。NHKとか、日々の臨床で。臨床は発見に満ちています。3分で3人では、それは無理でしょうね。ですから、そう云う医師には何の進歩も無い、でも、咎める事は出来ない、3分で3人も診察出来る?凄いな君は!と評価してあげる事が、精神科医の基本的スタンスです。SST(ソーシャル・スキル・トレーニング)ですね。敢えてはしませんが。彼の主治医ではありませんから。既述のSF砂の惑星、DUNEのギルドナビゲーター。動かずして、物体を数万光年先まで、瞬間移動させられる一族です。私は、NHK、日々の臨床でこれに近い事してる訳ですね、動かずして取材。それには、当然、観察眼は要りますよね。病棟診察は当然、病棟に行き、診察して、諸症状の改善度合い、薬物調整は要ります。そこは動かざるを得ません。明日はそれですね。彼?動かずして、診察終える、病棟はたまに回るだけ、回るだけですよ、診察はしない、会いもしない。回診ですから、それもありかな?な訳無いですよね。診察しないと駄目ですよね。しかし、私は精神科医、回ったら、君は偉い!回った、そこが偉い。ってゆえるかい!アホらしい!

2018-11-11
緊急措置入院とゆうのがあります。
精神障害がもとで、自傷他害行為のある者に対して、一人の精神保健指定医が、入院の必要性の是非を判断し、知事に報告、知事の命令で緊急措置入院。期限は72時間。その間に再び、二人の精神保健指定医が、診察して、措置入院への移行が妥当か、その他形式の入院か、入院不要、即ち退院かの判定。大体措置入院への移行になります。三重県内で、措置入院をとれない、即ち指定病院になっていないのは当院だけです。∵精神保健指定医は私のみ。二人以上いる事が、指定病院の要件だからです。多分彼は緊急措置入院の対象。しかし、うちではとれない。従って隣の病院にお願いに私も行く必要がありますね。車で5分もかかりません。他害?最早ゆーまでもありませんよね。
2018-11-11
単純型統合失調症再掲含む
F 20.6 単純型統合失調症
既に、少し書込済みですが、少し詳しく。以前は、単純形分裂病と呼ばれた、疾患です。私が、精神科医になり、読んだ教科書には、診断は難しいが、長年の経験を経た、精神科医が、何とか、想定出来る、緩徐に進行する精神分裂病、幻覚、妄想はあっても目立たない。意欲の低下、能力の低下が長年月を、かけて、進行する。 私は精神科医となり、約30年、今の病院に来て、6年以上。 この単純型精神分裂病は、現在の診断基準、ICD-10にも続いています。概略は以下。
F 20.6 単純型統合失調症   
A. 以下の3項目全てが、1年以上にわたり、緩徐だが進行性に発展すること。
(1)その人の立ち居振る舞いが全体として明らかに持続的に変化する。これは欲動と興味の喪失、無目的性、怠惰、自己没入的な態度および社会からの引きこもりとなって現れる 。
(2) 顕著な無感情、会話の貧困活動性低下、感情鈍麻、受動性及び自発性欠如、不良な非言語的コミュニケーションなどの「陰性」症状が漸進に出現し悪化する 。
(3)社会的、学業的あるいは職業的遂行能力の顕著な低下 。
B. いかなる時期にもいかなる種類の幻覚も完全に形成された妄想も存在しないこと。

改定された、医師法の概略です。
精神の機能の障害がある者
 必要に応じて、診断書を作成した医師から障害の程度・内容を確認するとともに、免許等の担当者および専門家(資格、障害、養成・教育)が共同で、認知、判断および意思疎通を適切に行うことができるかどうかを個別に判断し、免許を付与します。
色んな方法が考えられますが。この切り口から、罷免を、要求する事も可能ですね。医師免許滅消去もありですね。
2018-11-11
さっき一風呂して、下着を
はこうとしました、起きるなりの書込からもお分かりの様に、はらわた煮えくりまくり。流石に身体は反応してました。真っ赤!やはり無意識はある。押し殺すのは無理!明日以降真っ向から、取り組みます。自分の健康のために。
2018-11-11
逃げては駄目だ!
こっちには、こっちなりの対応!そっちには、そっちなりの対応!私の正義はそうあるべき!面倒がらずに、正々堂々と戦うべき時には戦う。それが、患者様、職場、職員、そして私自身のためだから。決意しました。真っ向勝負。心せよ!俺の熱意、決意の熱さを!熱いよ!相当熱い!そして、私からは逃れることは出来ない!のらりくらりも許さない!三重県庁本庁もそこは十分に理解しているのだから。言い逃れは成立しない!統括にも最早聞こえないふりはさせない!俺の言葉を聞いてもらいましょうか!聞こえるんだから。聞かせます。更には、雇用者に直に伝えます。不正は不正。正義は貫かないと、俺の心は納まらない!
2018-11-11
大体、何やこれ!統合失調症の方
と高齢者の介護サービスを合体させて!俺の母親が嫌々ながらも、統合失調症の患者様の隣りに座らされ、風船渡しゲーム?一同輪になって?看護師の人員足りないから?あり得ない!デイ・ケアはデイ・ケア。デイ・サービスはデイ・サービス!ちゃんと分けて、取り組んで貰わんと困るな。疾患特性理解して、取り組む、それは医療の有るべき姿。人件費削減とは別次元の話に決まっている!そこも、突きますよ。大体私の母は高齢者だけど、うつ病ほぼ治っている健常者。それにこの対応!俺の親に何してくれてんねん!それだけでも、訴えるに足りる!
2018-11-11
先程部屋に着きました。相撲
見ています。一事に囚われていると、怒りのみに飲みこまれそうになる。では、まず、整理して、その後は、相撲観戦に集中します。
私の怒り其一、元常勤医師の怠惰さ。何度指導しても応じなかった。それを、匿名で物語にした。そのまま。実は脚色はしてません。そのままです。事もあろうに、私に自らの怠惰を顧みないで、金銭の要求があった。応じました。面倒くさいから。でも、不当な請求、全く納得はしていません。
私の怒り其二、結局、先生方、二人の問題ですからと捨て置いた雇用者の対応。一月見ていましたが、何ら、彼に対する対応無し。一日寝ている部屋を提供している。一日中、私と内科医が、心と身を削って働いているのに。同じ、給与ですよ。能力給、年功序列制度すら無い。同じ!彼と。私、及び内科常勤医は、相当程度の知識、技術のある医師の筈です。それが、彼と同じ?更には彼を擁護するか?許せ無い。その他にも多々、憤りはありますが、先ずは、この2点で一旦整理を終えます。       2018-11-11
私の鉄槌は最早留め無い。
避けられるかな!避けられるものなら、避けてみよ!俺は最早忍ばない。忍ぶことが忍び無い!俺は手強いよ。そして、ネチネチと粘るよ。そして、正義は手にする!手にするまで粘る!その警鐘は鳴らしてきた筈だけど気付かなかった己等の知恵の無さを思い知りなさい。これは、私と私の母のみでは無い。患者様、職員、職員の御家族様達、その他の方々全てのためですよ。だからこそ、負ける気は全然しない!俺が勝つ!
相撲観ます。
2018-11-11
何と!豪栄道勝った!
北勝富士の立ち会いの外しっぷり、あれは、笑えましたね。さて、結び。当然、貴景勝の筈ですが?芦屋出身?何かなー!どっちどっちどっち?稀勢の里応援!さて、立ち会い!貴景勝の筈!予想通りでしたね。貴景勝勝ちましたね。直前相撲予報士!何の役にも立たない予報士ですねぇ! 一風呂して来ます。
2018-11-11
今年は、第一次世界大戦集結後
100年に当たるらしいですね。確か、勃発は1914年、今年は2018年そんなもんかな?フランスで追悼式典らしいです。日本からは?アソー!意味ないなぁ!それより、ダーウィンが来たの沖縄のハマナカーの猛毒の方が興味深いなぁ!カジキ食べる生物?興味尽きませんね。


2018-11-12
こんにちは。今朝起きたら、
身体が動かない!あ!あれや!抑うつ反応!今の所は1月以内だから短期抑うつ反応、破局的では無いストレスにさらされた後に起こる軽症抑うつ状態、先ずはこれやな?動けないので、部長にTEL。暫く休むは!病名は、これ、薬は後で出す。動けるようになったら。はい、上にも伝えます。統括から、TEL。?どーゆーことですか?部長に伝えたままや!そしたら、今日の受診、外来は?先生が居ないと!それ、俺が考えることか?俺かって、人間。突然の病気もあれば、事故もある!そこに対応して無い事があかんのや!はい。ちと、不機嫌気味かな?暫く経つと動けるようになって来た、朝食無しで、シャワーして、ちと遅めに外来に。私の代わりに入院取ってくれるのは、非常勤内科医。彼のためのカルテの下準備して、妹、母、自分の処方(院長のログインで)して。入院の継続処方カルテで確認して、処方して、母にプリントして、明日と今週の外来確認して、もう限界、でも、明日からの外来この位なら?ケースワーカーに、俺は死ぬ程しんどいけど、外来こなすわと統括に連絡させました。登場。あのな?俺がこれ迄に辞めるとか、数週間休んだ前は、大体、直前に入院取りまくりやったやろ?先月、今月見てみ?分かってます。俺かって人間や!限界はある。勿論です、ゆっくり休んでください。うん、でも、今日はこれそれあれしといた、けど、限界!部屋で休むわ!そーしてください!今週は、土曜出勤で無かった事も一因かも知れませんが、002との食事は17:00から、その後、強行してでも、登山します。 今に至ります。寝転んでます。
2018-11-12
相撲始まりましたね。その前に、
調査しました。何やこれそれ?三重県の最低時給賃金846円なのに700円?20年間据え置き? 公立勤務の医師は大体民間より低い時給。それでも、ある民間病院のベテラン医師の時給、三重県庁の73%?何やこれ?おかしい!私は、明日以降動きますよ。全ての働く職員のために。働かざる者の処罰のために。津局を通じて、管区の四日市局員、あの先生?肩書きからすると、経営者側、管理監督者ですよね?はい、肩書きだけです。一被雇用者であり、一労働者です。労務管理とか?全く携わって御座いません、一被雇用者、労働者です。左様ですか?左様です。明日以降、四日市局に伺います。はい、対応させて頂きます。お願いします。
2018-11-12
寝てました、起きました。良い時
に起きました。相撲これからやないか!その前にっと、ケースワーカーにTEL、入院?上手く行きました。内科の先生は俺の下準備、要らん事しおって、にならんかったか?いえ、助かります。でした。そーか、良かった。私は、活動限界ぎりぎりまで、動いた。でも、その、結果見据えんと気が済まないんですね。
2018-11-12
貴景勝豪栄道!さて!
貴景勝の筈!そうでしたね。当たり直前で分かるんです。
2018-11-12
栃ノ心と錦木?やや、栃ノ心
頭高めしかし、力さを考えると栃ノ心!そうでしたね。そろそろ結び前かな?高安、北勝富士北勝富士の筈。さて当たり前、北勝富士の筈!間違いでした。高安やるやないか!では結び、妙義龍と稀勢の里稀勢の里はアカン筈やけどなぁ?でも高安勝ったしなぁ?当たり前、注視!妙義龍の筈!でしたね。直前相撲予報士、本日は的中率75%まぁまぁですね。
2018-11-12
只今の室温は、26.6℃ちと高め。
気圧は1006mhpちと低め、でもこのままのエアコン温度設定で行きます。昨夜は寒さで目覚めた。エアコンは最高の28℃設定、それでも寒かった、自前の電動エアファンヒーター出して対応。何とか凌げました。しかし、ほんとに冷たかったですよ。まだまだ取るべき手はあるので、それだけで済みましたけどね。取る手?重ね着して、寝るとかですね。人間生きるためなら、知識、能力総動員!当たり前ですよね。
2018-11-12
今朝のNHKで、毎日、入浴して
いる高齢者は、そうでない人と比べて、介護認定の受託比率は明らかに下がる、20%以上だったかな?母は、週に3回の入浴だったかな。毎日なら、更に、介護度下がる筈、これは高齢者に対する介護費用の低減に繋がり、国益に資すること確実であると考えております次第で御座います。
2018-11-12
JAXA宇宙食に愛知県の高校生
開発のサバ缶が選定されたらしいです。宇宙食として、飛び散り難い食材選定、 ???私のチリコンカーン、自宅の冷蔵庫で、ゼリーになってる。でも温めなくても美味しい。これ使えるんと違うんかな?でも、食品開発が本職では無い、私の本職は精神科医。そこ、外さんかったら、それで良し!と思いましたが、私のチリ、世に出さんこと事態、罪では無いかな?国益、人類全体の益に反するのでは、無いかな?ま、えーか。面倒くさいから。DOで。
2018-11-12
何やこれ!55℃?入れる筈
無いや無いか?俺は一応人類やで!クマムシとかとちゃうで!まぁまぁ温度調整して入りました、最初は足湯から。あっつ!でも耐えられる。風呂全体が適正温度に。38℃くらいかな?そうそう俺はぬるま湯に浸るんが大好きや!気持ち良かったですよ。

 

2018-11-12
一風呂してリラックス!今朝は、
疲れてましたけど、まんぷく、見てました。思い出しました。世良さんがジープに塩を、積む所から?大丈夫かな?この人に任せて?公社からは塩代3000円支払われました。でも、やっぱり、萬平さんには、1500円、鉄の入った塩があったやろ?ホンデなそれや!ちょろまかすとしても、私なら、300円くらいかな?でも、そのまま渡して、手間賃300円くれへん?でしょうね。半分も盗らんわな。何れ分かるでしょうよ。当然、公社に過去の支払い調書見せてください!みたいな感じでね。分かることを、悪事を働く者の気が知れませんね。私は、分かることを分かるように、説明します、明日以降、多分、木曜日でしょうね。
2018-11-12
風呂上がり母の部屋に寄りました
何の話からだったかな?沖縄の人は自分達の事をウチナンチューと言う。離島の人は自分達をシマンチューとゆーねん。内地、本土の人はヤマトンチューとゆーねん。そーよなー、おばあちゃんもそうゆーてたわな!そう、大和民族がヤマトンチュー、お母さんはヤマトンチュー、僕は分からん、けど、最早どっちでもえーねん。俺は俺、正しい事を、正しく行う。そう云う自分である事で十分や!そーよなー!あんたは、そーゆー男よなぁ!そーや!俺は正義を行う。そして己が使命を全うする。それが俺や!あんたは立派やよ!立派?当たり前の事やん!そーよなー、その当たり前の事が出来んもんが多過ぎるんやわよ。そーや!俺はそれには流されへん!帰るわ!きーつけてな!はい。
2018-11-12
世界の公正な平和?NHK
ニュースを見る限りではフランスのマクロン氏のみですね。ドイツのメルケル首相も頑張った、でも、次は排斥される!一体世界はどーなるねん!私には分かりません、何ら政治力も無い、一精神科医ですから。でもね、私は正義の心はかなり、相当強い!私が立ち上がるかもしれません!サキャーンがやらねば誰がやる!リミッター外れたら、私はどう自分でも動くか予測困難です。私が世界のために立つ?一応、私は謙虚です。そんな事は考えていません。しかし、本音はそれに近い熱さはあります。
2018-11-13
おはようございます。5時前に
目覚めてましたが、眠くて眠くて。理由は推定出来ます、昨夜は正義を行う強調し過ぎ、世界に対して、自分の周囲に対しても。ちと気合い過ぎでは?そんなに気合い入れなくても、普通に働いてたら、人の為になるやん。健康丸出しなら、気合いも良いかも、でも、今は、働けるぎりぎり何やし?今朝も真っ赤やないか!戦闘可能状態には無い。ゆるーりと働きますわぁ。そのための出勤準備しますね。

2018-11-13
午前の外来終わりアイコス吸いに
帰りに撮りました、以前より、少し大きくなってました。⇩

序でに、くるりと職場周りました。⇩


2018-11-13
今日は昼食とれました。
マスのフライのタルタルソースかけ。美味しかったですよ。只、御飯は、三口くらいかな。大体食も細いのに、自分の為にとか、人の為に戦えるか?自分の仕事だけで、一杯やないか。誰とも闘わない。仕事をする事、ブログ書き込むことだけで行こう、暫くは。まぁまぁ、シリーズものの、サキサキレベルですね。サキャーンとか、は無理。でも、享楽不能になる程、悪くは無い。だって、花を見て綺麗と感じたから、先程の写真を撮り、アップしたんですよね。
2018-11-13
こんにちは。カラータイマーが
再び点くようになり、早めに、部屋に戻り、相撲見てます。レビーの2例は後程。最後の家族説明、何やこれ?その程度のストレスでも、部屋に帰ったら出血。心も身体も弱っとるやん!昨日は560越えアクセス数、今日は289、しかも、01:00頃に集中している。これはサーチ受けた。ま、えーか!アクセス数増えるし。それに今の私は何されてもスンマヘンとしか言えんし。予めゆーときますわ!スンマヘン!アクセス数増やしてくれておーきに!

2018-11-13
しかし、北の富士、毒舌戻って
ますね。NHKNHKで、その発言させたら、あかんやん!とはいえ、生ですから止められないですね。只今の御発言、訂正願いますとも言えませんしね。実況アナウンサーは困っているの丸わかりですね。
2018-11-13
玉鷲凄いな!習近平に勝った!
あの重機並の巨体に!次は?錦木と御嶽海、さて、注視。御嶽海の筈!でしたね。最初の立ち会いでは、御嶽海が頭高かったけど、後は、低かったですね。
2018-11-13
高安と魁聖?高安かな?普通?
では、注視。高安の筈。でしたね。次は豪栄道栃煌山。当たり前、豪栄道アカン!でしたね。さて、結び前。栃ノ心と妙義龍、普通は栃ノ心かな?さて、栃ノ心かな!でしたね。次は、結び。稀勢の里北勝富士?多分、北勝富士かな?さて、注視!北勝富士の筈、でしたね。稀勢の里どーするんでしょうね?今日は100%当たりましたね。直前相撲予報士。
2018-11-13
部屋に帰る前、母の部屋に寄り
ました。あんたわよ、相撲も、見抜けるんやな?相撲してへんのにな?直前相撲予報士、賭博にも何の役にも立たんわな。でもな、お母さん、俺は小学校でも、医局に入っても相撲強かったやん?まぁまぁ柔道してたからやけどな。小学校の相撲といえば、お父さんの自慢は、お父さんはねぇ、相撲強かったんだよ!いつ?小学校の頃!ふーん、小学校の頃ね?口には出さんかったけどな!そーよなー!面白い人やったわよ。それとな、自分で運動神経抜群ってゆーてたわな?ゆーてた!器械体操も抜群とゆーてたわな?高校時代に。で、何出来たん?って聞いたら、鉄棒から前向きに飛び出して、後方宙返りして、立ってたとゆーてたわな?ゆーてた!そんなん出来る訳無いやん?俺も試そうとしたけど、無理!お父さんにそれ出来たと思うか?思わん。面白い人やったわな。そやな。部屋に戻るわ疲れたし。気を付けてな。はい。
2018-11-13
あ!私は心も身体も弱っている。
でもね。頭は動いている。知識も知恵も、当意即妙もかなりの筈。私と対張れるんは002くらいかな?AAAの002くらい。だから、予めゆーとくけどな、自分ではAAAと思ってるかもしれんけど、ZZZやで。俺と知恵の勝負せん方がえーと思うで。身体弱ってると云っても、瞬間的な力は出ると思うで。即ち、 と思うで。アクセス数だけ伸ばしてくれたら、えーんや!アリガトー!
d:upon1523kun
その通り❗先生が、貴方に負ける訳ない❗大体、本当の事しか、書いてない❗
2018-11-13
今日の外来、グリーングリーン
グリーン来てくれました。最早、黒髪でした。就活のために。薬、足りんかったでしょ?はい、でも、頓服でしのぎました。それは、良かった、あの頓服はね、凌ぐのに使う人も多い。それなりに凌げた、でも、3種、抗うつ薬程でも無かったでしょ?そのとおりでした。でも、良かった。生きてる事が一番!はい!笑って退室されました。
2018-11-13
寝てました起きました。NHK
ORANGE RANGE初めて見ました。歌も上手いし、ビジュアル的にもかなりイケてる!そりゃ人気出るわな!彼等は橿原近くのコンサートでは、002のマンションの1階のパン屋さんに買いに来てくれるらしいです。光栄な事ですね。
2018-11-13
私は、入院中の方にも、外来の
方にも、責任感は持っていると思っています。外来の方が予約の日に来られなかったら、大体、病院から電話連絡します。私が投薬したうつ病の方。連絡が着かない。?もしや?Searchしました。元気になってるみたいでした。それなら、えーかな。御大事に。
2018-11-13
本日のレビー小体型認知症、2例
お一人は、10日位の入院の後、改善したので退院、外来で数ヶ月、診ていました。急に、元と同じになりましたと息子さん。では、再び入院して頂いて。はい。御本人の診察。入院しましょうね。はい。何の抵抗も無し。穏やかですよね。はい、今みたいな状態を見ていると可哀想になり、不憫ですが・・・まぁまぁ、変動がレビー小体型の特徴ですから。前と同じで、短期間目指します。お願いします。はい、ですが親子の感情と云うのは制御しにくいですよ、例えばね 母のアイコス吸ってた話をしました。不憫でしたが、身体の為に叱りましよ。 良く分かります、ありがとう御座います、でした。
もう一例は、紹介状見たら、入院も視野に入れて、御高診を、でした。待合室時点から、大声で独り言、デイ・サービスの現場では、職員も他の利用者の方も耐えられないレベル。CT検査診ました。レビー小体型認知症だろうけど、海馬、殆ど無い!推定値0だけど、スケール不能の筈?矢張りそうでした。御家族に説明。入院が必要と思いますが?はい、そう思います。でも私は3男、長男と次男は今の状態を知らないんですよ。私が入院決めると責められるんです。3男さんの奥さんも困り果てておられる様でした。あの、入院したら、そのままですよね。いえ、姥捨山と思って来られる御家族も居られますが、少なくとも、大声は無くなります。認知機能は、ここ、海馬、ほぼ無いですよね、ですから、そこは変わりませんかも知れませんが、施設対応可能なレベル迄は改善しますよ。では、外来で。10日分処方してみます。3種と睡眠薬の説明。入院は、明日でも可能です。しかし、外来処方だけで、改善可能性はあります。はい。多分ですが、明日には、良くなってる筈と思います。
2018-11-13
忘れてました!今朝のまんぷく
傑作でしたね。慰労会。不貞腐れた、岡さんも笑ってた。(因みにこの、まんぷくで私と一番キャラ被るのは岡さんですね。)一番受けたのは武士の娘の国定忠治でしたね。萬平さんと福子のチャウチャウ犬の漫才もそれなりには、受けましたが、矢張り萬平さんは発明家、漫才師には向きませんね。でも、一座の芸に岡さんの心も溶けたみたいでしたね。良かったですね。彼は正義を行なっただけですからね。
2018-11-13
今日は午前の外来が終わり、統括
にTEL、昼食行こか!のつもりでした。直ぐに切れる。着信拒否見たいな感じ、まぁまぁ、しゃーないか、書き込み見たらそーかも。食後統括から、TEL、食事?もう食べた。そしたら、私食べたらコーヒーしましょう。ソダネー。コーヒーしました。あんたにTELしてもすぐ切れる、怒って拒否と思ってた。そんな事、私しません。(矢張り大きい人やな!)TEL見せて?この設定かな?普通にかかる様になりました。で、先生どう思います?海外労働者の流入?えー事や無いか!野党は反対しまくりですよ!そーか、分からんな人手不足やから、珍しくえー施策と思うけどな。で、AIとかがとって代わると思います?まぁまぁ変わるやろうけど、それには金かかるやろ?俺の仕事だって、例えば、3種にしたって、年齢、体格、性別で調整してる。そのデータ、入れるだけで、OKやわな?俺が何をゆーても、そんなん関係ないしな?しかし、俺、雇ってる方が安いやん?AI導入には、数億円、使うと思うか?いえ、先生の患者様、そして御家族への説明は、AIでは無理でしょ。そーかなー?まぁまぁ、俺の説明、診察には、当意即妙で、信頼関係の構築には役立ってるかも知れんけどなぁ。それが、大事何ですよ、先生の診察をパーテーションの裏で聞いてて、私は思います。そーかなー?そーかもな。確かに機械に言われてもなぁ?血肉ある、人間に言われた方がえーかもな?あんがと。あ!でもな、3分3人診察、顔も見ない診察なら、AIも要らんわな?数万円のパソコンで済む筈やろ?ぎふけん置くレベルで済むわな。そうですね。それなら、買った方が安上がりですねぇ。
2018-11-13
21:14時点でのアクセス数です。

左の100越えはSearch可能性、右の100越えは、普通に読んで頂いたデータでしょうね。有り難う御座います。どちらの山も!
2018-11-13
でね、私はチェスもオセロも
かなり強い、先読み出来るからですね。数百手も先は読めませんが、私は元々はレーシングライダー、いま、目の前にある事をどうさばくか?数手先しか読んでません。それでも勝てる。002とは分けましたけどね。で、今、考えているのは、来年4/30で平成方丈記は終る。その後?新元号で続けるか?何か、ストーリー物、即ち、小説書くか?その一つはまだ書き込んでいない、私の5年前シリーズかな?考えています。どちらも有りかな?無しかな?考えています。

2018-11-14
おはようございます。外来の空き
です。今朝のまんぷく、和泉大津の海でえらい大きな鯛釣れましたね。調理も職員が刺し身ににしてくれた。その腕をかわれて、武士の娘の下で働く事に。これから、世良さんが絡んで来るでしょうね。加地谷圭介さんより、達悪いですね。そこまで、悪くないか?萬平さんは死にそうにはなりませんからね。
2018-11-14
統括とコーヒー後、部屋に、
戻りました。何故かはさておき、突然、思い当たりました。「たった一つのこと」高校時代の現国の参考書 新釈現代文 で記されていたこと作者の伝えたい「たった一つのこと」それを見つけ出す事が、問題文を解くこと、見たいな内容だったなぁ、あれ読んだら、現国の成績上がったまま落ちんかったな?たった一つのこと と思うけどなぁ?ググりました。文庫本として、発売されてました。明日アマゾンで届きます。1188円です。 紹介文 ⇩
新釈現代文
伝説の大学受験国語参考書、ついに復刊。そこには、「たった一つのこと」しか説かれていない。それは、論の展開を正確に「追跡」して論旨を把握すること。1959年の刊行当時、知識偏重から論理重視への転換期にあった受験現代文の特質をみごとに捉えた、今に通じる画期的な方法だった。さらに、本書は「人間主義・合理主義・人格主義」を柱とする近代思想の啓蒙書でもあった。ポスト・モダン以降の思想が批判してやまない「近代」が志向していたものが忘れられつつある今こそ、本書を読む意義がある。20年以上も定番であり続けた名著に新たな命が宿るときが来た。
矢張り、名著だったんですね。この事を元に夕方以降、考察してみます。
2018-11-14
入院予定の方の検査待ちです、で
さっき何故、たった一つのことが閃いたか?私の書き込みを皆様方が読んで下さる。アクセス数も伸びている、私の書き込みのどこが面白いのかな?そして、私の構文にも、特徴がある筈やわな?普通?そんな事考えていると、思い出されたんです。きっと、私の文章を読み解こうとするスタイルは、文章作成にも影響してる筈、少なくとも、私自身が伝えたい、たった一つのこと、はある筈?この線で考えています。平成方丈記全体に関わる重大ポイントの筈ですね。大まかには把握はしているのですが明確な言語化試みています。  この入院で今日の仕事は終了、カラータイマー点く前には終わりますね。
2018-11-14
こんにちは。結局、
時間ぎりぎり近く働きました。今は相撲観てます。今日は実況中継形式では無く、18:00頃に直前相撲予報士報告しますね。それなら、後出しジャンケンありやん! 信じてください、私は嘘は申しません! その間、観ながらこれそれあれ、考えています。
2018-11-14
今晩わ!相撲観てました。私自身
直前相撲予報士としては?ですが、結びは、当たりました!絶対、栃煌山!しかし、軍配は稀勢の里!確かにそうは見えたけど?映像判定、稀勢の里の肩が先に土!丸わかり!矢張り行事差し違え、栃煌山の勝ちでしたね。で、ちと早いですが、現時点での予測、優勝栃ノ心、御嶽海の大関はまだ。稀勢の里は?引退を勧めますね。
2018-11-14
今のニュースで、刺青出来るのは
基本医師?それ以外も有りの判決!つーことは私も刺青師になれるんですね!それしょーかな!何彫ろうかな?サキサキ?黄色いセーターの銭湯の三歳児?考えるだけでもワクワクしますね!自分には彫りません!でったい!もっとかっこえーの彫ります!例えば?炎の鳥とか!それって鳳凰と同じやんなぁ?観音さん?趣味ちゃうなぁ?メーテル?刺青向きではなぁ?そーや!クマムシ!でったい一番最強生物!

とか

かっけーでしょ!かな?
2018-11-14
昨日かな?シャンシャン熊やんなぁ
熊肉喰えるやんなぁ?熊肉は、ジビエ料理として見直されてるやんなぁ?何いーたいか?別に何も!シャンシャン熊やなぁ、そんだけです まる
2018-11-14
馬の耳に念仏は、書き込み済み。
昨夕のニュースでしてましたよ。蟹供養!御坊さんが御経上げてられました。まぁまぁ蟹に人の言葉は分からん、それは先刻承知。命を頂く藤岡弘さんもよくされてますよね、合掌!それと、対なんですよね!えー事ですね、全国、津々浦々で読経されているようですね。
2018-11-14
医学忍者隊 ガッチャマン 俺な
G1号!オオワシのケン!何だ、G2号コンドルのジョー?俺な、俺な、俺わな  何だ俺も忙しい貴様と同じく仕事コンドル! はい。俺な、また女になっちゃった!またか!理由はな、これそれあれ&これそれあれ  分かった!もうそれ以上言わずとも分かる。要は馬の耳に念仏に疲れたんだな!そうだ、流石ガッチャマンG1号!医学忍者隊のリーダー!俺はな、動くだけで精一杯!お大事にしてください、副院長、分かります、その御心労!ぬるーりと!出来無い事は分かっては居ますけど、出来るだけ!うん、あんがと!
2018-11-14
今朝のニュースで動画してました
緑の公園で、老若男女人種構わずハグして回る女の子!三歳児位かな、ベース黒人かな?でも、皆から喜ばれ、ハグされ返されてる!この分断基調の世界に対するアンチテーゼ(反証)かな? 私も明朝から!アカンわな、普通。桑名警察署に即手錠ですな。でもね、この動画が再生回数、大きい、これは、事実。世界の人々は、融和を求めている。分断は求めてはいない!そこは、外したら、駄目ですよね。
2018-11-14
これも今朝のニュース、奈良市
とんかつ屋さん。先ずは、福井県の災害の時、ツイットしました、福井県の皆様、福井県民である事を示してくだされば、半額です。そこには、福井県の方が、押し寄せた。店長も分かっていた。とんかつ定食半額より、交通費の方が高い、それでも来てくださる、有り難い事ですと。それで、考えました、貧困の為に食べられない方、御家族でも無料です。そこに来る方々は、失職して、満足な食事も、当然、外食なんて無理!でも、それを受け入れてくれる店長、その人の人柄に、接して、美味しかった、嬉しかったです!でした。店長さんは別にネチネチと人の心とは!と語る方では無かったです。普通に人としてはね、見たいなさっぱりした感じでした。朝、一番に心打たれました!では!うちの病院でも!それは無理やな!オーナーでは無いし、ちと、悔しいな?でした。

2018-11-14
本日の結びの仕事、矢張りレビー
小体型認知症疑い、画像?海馬萎縮無い!大脳萎縮無い、でも、頭頂葉萎縮著明。体積はスケール30/30レベル。推定値、20以上。実際は、11/30!大外れ!御家族に画像とスケール説明、幻視、被害妄想あり、も確認。でもね、お母さんは普通に会話できるでしょ?はい、少し難聴はありますが。診察、あのぅ!もの忘れは、進んでますが、良くなります!短期間でも、私に任せてくれませんか、入院して。それは、先生お願いします。入院の説明後、では、説明したので、受けたサインをこちらに。はい。当然ですよね。普通の80代後半の方でした。後、御家族に11なら、こんな対応では無いしサインも出来ない、変動するんですよ。はい、先生?治るんですか?確実には言えませんが、お母さんの脳画像から、すると、明日かも知れませんね。えーっ!穏やかな性格の方ですよね、穏やかに良くなり、おうちに戻れる様に努めます。お願いします。御家族は一礼後、退室されました。しかし、世の中光あれば闇も有り!裏ではA病棟の主任が、いきなり、大暴れしてます!そしたら、これ、それの筋注! 効果が出始める頃に診に行きました、大暴れ!では、この処方で、1日、明日、再判定するわ!はいと主任。この仕方がチーム医療、処置の結果を私が確認、駄目なら修正、それが基本と思います。明日は再判定して、夕方橿原に帰る予定です。
2018-11-14
たった一つのことは、本が来て
から、再考察しますね。

2018-11-15
おはようございます。空きです
今朝のまんぷく、世良さん、悪いやっちゃなぁ!満額とゆーのは、万額だったんですね。しかし、昨日萬平さんが、悩んでたのは何だったのでしょうね?  それと、夕べの書き込み、寝る直前のいくつかは、眠くて、何か妙ちきりんな、文章でしたので、戻しました。何れ書き直します。かぐや姫とか。
2018-11-15
今日帰り、明日の夕方002と食事
土曜日に再度出勤予定出来ました。日曜日の出勤に耐えられる心身の状態では、有りませんので。後、書き込みますね。
2018-11-15
こんにちは、帰りの特急です。
既に鈴鹿市内です。いつもは、昼休み書き込みしてますよね。食後、統括とコーヒーしてました。するといきなり久々に来ました!プクッ!ちょっと待っててな!トイレで確認マッカッカ!何やこれ!統括真っ赤やったわ!ちょっと話して、ごめん!部屋に戻るわ!再び何やこれ!ジーパン迄ちと、届いとる?まぁまぁリセッシュかけて叩いたら取れるレベルでしたけどね。そんなこんなで、昼休みの書き込みできませんでした。午後の外来、念の為に椅子にペーパータオル掛けました、一筋赤い!二回目無し。考えない様にしてましたが、無意識はうごめき続けている。怒りに溢れている。これの解決策は?これそれあれ?どれもしたらアカン!社会人として。まぁまぁ土曜日迄は忘れられる、その間に寛解目指します。 18:00迄には帰宅予定です。再書き込み予定です。
2018-11-15
名張付近です。昼食時、統括と
喋りながら、思い出しました。私がこのブログや、Facebookに、アップする写真はtrimming(切り取り)してますが、私に風景写真の撮り方を教えてくれたのは亡き叔父、母の兄でした。(剣道以外にも教わっていた。)彼も撮影が、趣味でした。風景写真わな!近景、中景、遠景入れて撮る、そしたら、バランスのとれた写真になる!分かったな!はい。で、今も基本同じですね。小学生から、染み付いた技?かな?でも002私は、何も教えてませんが、勝手にそういう写真撮ってますね。不思議ちゃん!
2018-11-15
帰って諸々整理しながら、
相撲観てました。何と栃ノ心負けた?立ち会い観れませんでしたが、大体何時もちと高め。仕方無いかも、優勝?分かりません!先が見え無い、相撲も私も!明日はどーっちだー!つか、どっちどっちどっち?!
2018-11-15
まぁまぁ、酒は百薬の長ですな!
昨日、書き込んでる時は飲みながら、なーんも、ストレス無し!でも、朝起きて仕事が始まるとアルコールレス。ストレスが、まんまのしかかって来る。俺が俺が俺がやらないと!しかし、超えるものは、俺には無理やな!する気も無い!他に振れや!とケースワーカーに指示。はい。それでもプクッでしたからね、全てOKしてたら、プクッでは無く、ブクッ!浮かんで来ない、死ぬよ?私は天才精神科医!自称!それを未然に防いだ!偉い? 褒めてくださいね。
2018-11-15
新釈現代文。届きましたが、
自宅に帰っても矢張り発掘不能でした。買って良かった。つか、そればっかりですね。いきなり、たった一つのこと!私の記憶は間違って無かった! 上は、ネットでの原書の画像、私の高校の頃、まんま、薄い参考書でした。下は今日、届いた本のネット画像です。で、私が何故にこの参考書を読んだか?中3から、天文学者になるなら東大やな!東大に行きたい!当時、私の東大合格作戦という、新書かな?が出ていました。東大合格生の手記、使った参考書、添削等でした。こぞって、新釈現代文、古文研究法、試験に出る英単語(略してシケタン)シリーズ、赤チャート、Z会等などでした。私は、高校に入ると、直ぐに活動開始、前の二つは、まぁまぁ出来ましたが、後は殆ど無理でした、高1時点では。結局、東大にも行けず、医者に成りましたが、まぁまぁ天職を得たな?とは思っています。 ⇩


2018-11-15
ルリカケス!明日届きます!
殆どなくなってます!来るまでは、芋でつなぎます。ルリカケス! ⇩

2018-11-15
陛下の御退位等に際し、全ての
神々に御報告されるとニュースでゆーてました。何々の神々等など。でも、神道の神は八百万の神々。800万に?な、訳ないですよね。そもそも、神話が作られた頃が、例えば、紀元元年頃と想定しましょう。その頃の日本人の人口は、800万人も居なかった筈、即ち日本人の全てが、神を持っているか、神であったと云う説もあるらしいです。それを教えてくれた後輩のK先生と今日、八木で橿原神宮に向かう途中の階段で、出会いました、先生!おー!Kやないか!また、呑みに来てな!はい、伺います!幸せな阿倍野の家庭に戻る途中でした。私は?一人ですよ、普通に。それが好きだからですね。
2018-11-15
日本人のお名前してます。今日、
統括と昼食しながら、先生も記憶力は良いし、頭も良い、でもね、知事も良いですよ!AKか?はい。負けるかい!俺が!まぁまぁ彼は東大卒やけどな。そしたら、討論したらどうですか?負ける気せんでしょ?そやな、負ける気でんでんせんな!先ず切り出しは、貴方はそもそも、アベの子分やんけ!から、やろな!違います、二階の子分ですよ。そーけ、ほんまけ?母の寺の屋号は二階堂。でも、土地的には和歌山の御坊、比較的近いけど、でーんでん関係無いで!血縁も無いで!返してもらわんとな!それ聞いたらますますAKに負ける気せんな!
2018-11-15
今日の書き込み読み返してました
あ!002の母の父、亡き元義理のお父さん、良い人でした。無線交信HAMの趣味と写真撮影が、趣味でした。LEICAのカメラを大事にしてました。芦屋のマンションで。広島出身、被爆一世でしたが、私の知る限り被爆の影響無しでした。義父が002に撮影教えた可能性も有りかな?分かりません。しかし、何れにしても、遺伝的に002はカメラ・アイを持ってはいる訳ですよね?
2018-11-15
ギャハハ!えらそーな事ゆーて、
新釈現代文はツンドクだけでしょうね?最早、身につけているいる物を、再確認するだけで、十分なグッズですね?
2018-11-15
所さんの番組してます。えーっ!
アホらし!年の差夫婦!年下夫に求める事はマッサージ?出来るかい!俺は男や!としの上下にかかわらず、女性のマッサージ?できんな! ・・・でも、K松との申し合わせ、婆さんから数千万円盗ろうぜ作戦ではそれも必要かな?いーえ!でーったい、私生活でも、金儲けの為でも、できまへんな!PRIDEが許さん!
2018-11-15
大体ね、認知症疾患医療センター
ではね、CT検査だけでは駄目何ですよ。MRI検査、脳血流、活動の見える化検査、PET、SPECT等が必須何ですよね。それを私は検査技師と連携して、問診と連動して、想定判断しています。無理の上に無理を重ねて、自らの慧眼を研き続けては居ますが、それは、何時まで続くかは分かりません。未来には、何も期待出来ない、G1号の今の懸念にも応えられない、そこにも私の一応上司としての葛藤はあるんですよね。
2018-11-16
変な時間に起きました。アイコス
しました。本体、充電器の光は白色のLEDです。自宅の照明も全て白色LEDです。懐中電灯も。?しかしLEDは光の三原色、赤緑青の順番に発明され開発された、この三つで白色は出せるけど?懐中電灯LEDみても三つ合体させた様には見えない?以前から?でした。ググりました。パナソニックの説明の引用です。ちと?ですが⇩
白色LEDのしくみ
白色は2色以上の光を混ぜて表現。青色LED蛍光体方式が主流です。
白色LEDのしくみとして主流なのは青色LED蛍光体方式で、青色LEDの光を蛍光体に通して白色発光させます。青・黄(補色)を混色するより、青・赤・緑の3色を混色した方が、光に赤・緑成分が増えるので、より自然な白に見えます。
んー?この文だと、青・赤・緑の3色を混色した方が、良い様に読めますね?理系ONLYの説明ですね。いちいち添削しませんが、白色は2色以上の光を混ぜて表現。青色LED蛍光体方式が主流です。だけで良いと思います。要は青色LED1つで白色を作っている訳ですね、だから、アイコスみたいな小さい製品にも白色LEDがつく訳ですね。


2018-11-16
一度白色 LED で
ググってみてください。色々出てきますよ、難しいですよ。どれも。Wikipediaでも、ながーい説明で、私の知りたいのは極々一部分。 蛍光体の黄色と発光ダイオードの青色とを組み合わせることによって実現 これだけです。しかし、白色LEDと呼んで良いのかな?LEDは赤緑青の三つだけの筈だけどな?は残りますが。
2018-11-16
自分の書き込みの下線、白色LED
検索出来ました。はてなキーワードです。
白色のLED。白色発光ダイオード。 青色LEDが実用化されたことにより実現できた。電球や蛍光灯に比べて余分な熱を消費しないので低電力で高感度を実現できる、さらに寿命も圧倒的に長いため次世代の照明として期待されている。 これだけで十分ですね。何をいーたいか?たった一つのこと、知りたい事を見つけるには、工夫が要るという事ですね。新釈現代文ですね。
2018-11-16
またまた小姑くらいに、うるさい
事いーますけどね。1kgの定義を130年ぶりに定義し直すらしいです。ですが、地球の重力も変化しているかもしれない、隕石等の飛来物での増加、宇宙ロケット等の発射による減少はありますよね。では、厳密に測るには、重力の影響をほぼほぼ受けない程度の宇宙空間に1kgを持って行き、動かせて、その移動速度で微調整する、それが、考えられる最善策と思えるのですが。重力の影響を受けない空間はほぼほぼ無理でしょ、銀河系外に持ってっても、銀河系間の重力の影響はありますからね。誤差0にはなりません。しかし、それをするにも数万年以上かかりますよね。出来るだけ微調整しか、出来ませんね。
2018-11-16
おはようございます。朝から
こうるさい事ゆーて、誠に申し訳ございませんでした。でも、私の特殊能力は考えています!ですから、寝ても起きてもいろーんな事、考えているんですよ。制止不能です、生まれつきですから。すみません。もうじき、まんぷく、ですね。ワクワクしてます!
2018-11-16
あ!まんぷくの前に豚コレラ
流行してるらしいですね。合掌。しかし、闇あるところに光あり!私は、動かずして、駆逐出来るかもしれない!あの技使わなくても良い!
2018-11-16
まんぷく 忠彦さん芸術家らしい
ですね。何もかも忘れて、没頭して食事もしない、作品を創り続ける、夜叉の様に。そこに、福子が手鏡を出す、自分の顔を見てください!そこには、やせ衰えた、夜叉顔の自分を忠彦さんは見て、省みる。自分は芸術家だけど、家庭人、妻もあれば娘も居る!普通の人間に!お茶漬け作ってと、妻に。人に戻った。良かったです。真一さんは、福子とそれを促した、えー男やな!で、世良の悪事も暴かれる日も近い!闇市で塩売っとるやんけ!俺が萬平さんやったら、倍返ししてもらおうか!とゆーでしょうね! あ!これ以上書き込んでると出血の素! 御朝寝します、お休みなさい。今度、起きるのはルリカケスの宅配のピンポーンでしょうね。お休みなさい、皆様は、お仕事、おきばりやす!寝ます!
2018-11-16
寝れません、まだ、書き込みたい
事があるからです。鏡像、鏡に映る自分。私は三重県犯罪被害者支援の発起人に当て役でなりました。その講演を県警察本部でききました。(書き込み済みとは思います)高校生の息子を文化祭で殺されたお母さんのお話しでした。お父さんからは、喧嘩になりそうなら、まず謝れ、それが駄目なら逃げろと教わっていました。文化祭の日、他校から来た複数名から因縁、謝った、赦され無い、逃げた、それを囚われリンチにされ、帰ってから、救急搬送され、結局亡くなった、息子さんのお母さんのお話しでした。お母さんは、自宅に引きこもった、辛くて悔しくて、人って!家から出ても二ブロック先の人も私を見ると、逃げる様に戻る!誰も私の苦しみを分かってくれない!そこに古くからの親友が来て、貴方、自分の顔を鏡で見てご覧なさいよ。お母さんは、あらためて、鏡の前に立つ自分の顔を見ました、そこには、眉間に深いしわのある夜叉がいました。あ!これなら、人は私を怖がり、避けるわね、と気付いたらしいです、それから、人の心の痛みを伝えなければ!と思い犯罪被害者支援活動開始されたそうです。涙ながらにお聴きしていました、私は、見ためと反して、意外に情にもろく、涙もろい。私は今も犯罪被害者支援をしています。昨日は、その、番組がNHKでされたそうですが、奈良に帰ったので見れませんでした。 何をいーたいか?鏡に映る自分を見る事は大事ですよ、とゆーことですね。
2018-11-16
解題の一つ、自分が悪く無いなら
謝らない、逃げない、真っ向勝負と云う手も有りますね。しかし、それをすると誰かが傷つきますよね、相手か、自分か、周囲の誰かが。それ止めた方が良いに決まってますよね。 その私の倫理観が出血の原因でもあるんですよね。人生、忍の一字ですね。
2018-11-16
カッブヌードル皆さんも食べ
まっしゃろ?そしたら、そこに入ってるツブツブ野菜、お肉食べたい!ってなりまっしゃろ?それ、ぜーんぶ、食べようと思たら、麺とスープぜーんぶ食べて飲んでしまいまっしゃろ?そしたら、高塩分、高カロリーになりますわな?でうちは、若い時から、考えてました、フリーズドライベジタブルの会社作りたい!会社作るんやったら、大儲け狙わなアカン!って!  で、ですね、考えていた時期もありました。あのツブツブ感!何とも言えん!しかし、今、実践して分かりました。2週間位前に、パーシャル冷凍していたキャベツ丸ごと一個普通の包丁で、ちびちびと切り刻みました。そして、チリコンカーンの鍋に放り込みました、簡単ですよ。フリーズドライ野菜、パーシャル冷凍して、切り刻むだけですわ。またしても、大儲け逃しましたけどね。
2018-11-16
実証結果の御報告。フリーズドライ
ベジタブル、キャベツ&チリコンカーン。メチャ美味しかった!ツブツブ感もありました!パーシャル冷凍のメンチカツも放り込んで潰してたので、ツブツブお肉感もあり!しかも、お鍋から、好きなだけよそおえるので、適量は自分で調整出来ますしね。私は一杯目小盛り、美味いなぁ!二杯目食べよ!それも小盛り、それでお腹一杯です。肥りませんよ。
2018-11-16
こんにちは。寝てました。NHK
ごごナマ見ましたいきなり、クヴェヴリ8000年位前からジョージアでワイン作りに使われていた土器らしいです。私の身長位の高さ。凄いです。日本人は、その頃は八百万も居なかったでしょうね。 ⇩(NIKKEIよりDownload)

ワインを入れる土器のピッチャーのことをジョージア語で「doki(ドキ)」と言うのだそう。発音まで日本語の「土器」にそっくりで驚きだ。  らしいです是非 クヴェヴリ ググって見てください酒の元らしいです。
2018-11-16
002と17:00にココスで待ち合わせ
もう時期一風呂後、出ますね。ルリカケスまだ来ない。それ来てから、風呂します。
2018-11-16
昨日入院されたレビー小体型認知症
の80前の女性、平成18年から10年位焼酎半升900cc日本酒にしたら一升よりちと少なめ、頭部外傷で入院していて施設入所、平成28年以降呑んでない。脳は殆ど萎縮無し、頭頂葉のみ萎縮、海馬は普通。11/30、予測値20以上でしたが、被害妄想、伴う興奮等あり、長女様から入院希望。御本人に説明し、でね、入院をお勧めしますよ?私もそう思います。入院させてください!で説明を受けた書類にサインして、入院されました。普通の方には見えて穏やかでした。折も折、今、統括からTEL、何やねん!あのぅ、御長男が施設とダブル払いになり退院させたいとゆーてますけど?退院しかないわな?でも御本人も、入院したい、と言われてたよな?そうなんです。まーしゃーないわな、退院してから、泣いてもらいまひょか?って、万田はんみたいですけど、こんな事日常茶飯事ですわぁ、御本人を取り巻く家族間の意見の相違の板挟み!しんどいなぁ?
2018-11-16
で、直前の書き込みは何故に?
ルリカケスまだ来ない!芋焼酎、半升瓶も無くなるやん!入院した、方と同じ位おらも呑んでるべさ、といーたかったのでした。まだ来ません。出血にも行けません。風呂も行けません。出荷状況をみると、すぐそこ迄来てる筈、もうちと待ちます。

2018-11-16
丁度来ましたルリカケス
引っ掛けてます。梱包材の大きめのプチプチ!面倒臭いな切るの!あ!レンジ入れましたが、泡の中に水分無いのでパカンパカンとは弾けません!でも出したら、プラスチックが軟らかくなって簡単に潰せました。では、暫し。
2018-11-16
何やこれ!真赤やないか!
一風呂中ですが、入る前。なーんも、考えんよーにしてたけどな?やっぱり自分は欺けないんですね?どないしましょ?あ!一応わて、医者ですさかいに、対症療法しますわ!トラネキサム酸&アセトアミノフェン&外用薬でんな!処方せんでも既に前の残りありますぅ。それで、風呂後、ココス行きます。
2018-11-16
今晩は、先程道寄りし帰りました
ココスでは相変わらずAAAでした。その帰り、んー?どーしょーかなー?アイコスして、考えて、やめとこ!家に向かいましたが、やっぱり会おう!酔ってるけどな?懐かしい顔と、顔に会いました。お元気ですか?いやーぎりぎりや&ジリ貧や!まぁまぁ、迷惑かけたなぁ、逃げ口を君に求めた、ごめん!まぁまぁ、同病相憐れむやな?しんどい時はゆーてな、俺は1でも2でも来るからな。ありがとうございます。やっぱり行って良かったやん?とゆー経緯で、ルリカケスしてます。
2018-11-16
北の土地?
ニュースで、ゆーてます。 日ソ共同宣言で日ソ間の外交関係が回復。日本とソ連は1956年12月7日、日ソ共同宣言の批准書を交換し、日ソ共同宣言は同日発効した。  私の産まれる四年前位ですね。それが実現するらしいですね。えーことですね。でもね、これ、約束したのはソビエト連邦とですよね、相手国はロシアですよね?何やねんこれ?
2018-11-16
何やこれ?ゲームかいな?これが
?わからへん!うちには、まーったく、でーんでん、わからへんわ!べっぴんさんの写真撮りまくって、事もあろうにゾンビに画像変換してゲーム・キャラにする?わからへんわ?わかろうとも思わへんわ!
2018-11-16
アホらし!でーんぶアホらし!
って寝かけましたが、アホらしくない物を今日はGETしたのでした。数億円の素、USBメモリをAAA即ち002から受け取ったのでした!明日けったくそ悪い、部屋に行ってから、編集してみます!数億円ですよ、数億円!秋風羽織超えるかも知れません!
2018-11-16
何故に私がアクセス数にこだわる
か?あたり前田のクラッカー!例えばね、月に100アクセス数のブログと10000以上のアクセス数のブログの売り込み値段当然違いますよね。アピール度が百倍違いますよね。買値がそれと比例するかはうちにはよーわかりまへん?けどな、売れてるもんを売る方が儲かるのと、ちゃいまっか?でね、私の元部下のSearchも歓迎何ですよね!どーぞ!Searchしてくださいやすぅ!毎度おーきに! 俺かって商人の息子や!加減乗除も出来るし、それ以上の計算も即出来るで!やるからには大儲け目指すで! みたいな心意気でやってみますわ、でもね、殆どエネルギー零状態ですわぁ。明日、部屋に着けたら幸いですわぁ。
2018-11-16
√40 1辺6倍くらいやんなぁ?
お父さんが君をデジカメで撮り初めた時は35万画素、お婆ちゃんに買ったデジカメ1400万画素40倍やな?君撮り初めたその頃からデジタル技術加速度的に伸びたわな?そうそう加速度的やったな!そしたら1辺に直したらって考えてん!普通√40やな。そやな!そしたら1辺6倍くらいやな即答。君な?どうやって計算したん?それはな、お父さん、これそれあれしたら、すぐ出るで!お父さんやったら分かるやろ?何やこれ?わからへん、彼の計算メカニズムが分からへん!しゃーないわな、うちアホやし、ホモデウスにはなれん、まぁまぁゆーたら、プレホモデウスでしか無い、くだらん存在。 とまるっと思ってる訳では無いですが、002には負ける、舌を巻かざるを得ないですね。
2018-11-16
カルタ取りよ!お母さん得意やな
上の句出たら、すぐ取れるわな!違うんよ!坊主めくりなんよ!アホでもボケでも出来るんよ!百人一首を活用した遊びです ⇩
絵が描かれた方の札=絵札(読み札)を使います。
シャッフルした絵札を、裏向きにして積みます。(=山札)
参加する人は、山札の周りに丸く円を描くように座ります。
順番を決め、参加者が順に山札から1枚札を取ります。絵札が男性(殿)の場合、そのまま、自分の手札にする。
絵札が僧侶(坊主)の場合、引いた人は自分の手札全てを捨てる。捨てた札は山札の横に置く。
絵札が女性(姫)の場合、山札の横に置かれた札(坊主を引いた人が捨てた札)、全てをもらう。
山札が全てなくなった時、一番たくさん札を集めた人の勝ちです。
お母さんにしたらアホらし!やろうけどなAAAの苦しいとこは、分かるけどな、そんなもんやで85歳以上になったらな?俺も耐えてるで、忍んでるで!うん、あんたも辛いやろなぁ!あんたにしたらアホ丸出しのとこで働いてる!そや!それしか、今のところ、エネルギー水準零でも、成り立つからな、でもな、0が発進せんと、組織潰れるやん?潰れながらも単機出撃するしか、無いやん?そやな、あんたも気をつけてな、はい。 その話を002にしながら帰りました。うん、お婆ちゃんも辛いやろなぁ!でもな、それしか無いねん。そやろな、普通、お父さんしんどいわな!そしたら、ここで分かれ道やな!気をつけてな!うん!と彼は自転車で300m位のマンションに向かいました 何をもいーたいか?そんだけです 最早、語り尽くしててると思います まる
2018-11-16
私はいつも考えています!
002と防具無しで、木刀で再びやりあう時の事も。戦術あかしましょう。見合う。私は低めの構え、002はやや高め。勝負!いきなり木刀をすり合わせたまま、彼の顔と面と向かうまで擦り寄る、ひるむ002に対して、いきなり引く、その引き際に彼の右の小手を打つ。まぁまぁ小手付近の木刀を打つでしょうが、必勝ですね、ちとせこいですが勝つためには何でもあり、ルール内では。 では、来週の火曜日には、第1診察室での09:00での、外来を終えて、診察第2診察室に座っていましょうか?右足の靴は脱いで。09:30前に。すると、何れ彼が来る。立った状態ですね。そこにあれを使うんですよ。あれかあれですね。如何に苦しんでも証拠は無し、その時点で私は再び第1診察室に戻って外来診察してますからね。それも考えています。
2018-11-16
002が書き込み見てたら、第二案
第三案も準備しています。私は勝つためには、手段を選ぶのに躊躇いは在りません。しかし、ルールの範囲内か、反則が分からない戦略、戦術を練ります。当たり前ですよね。

 

 

2018-11-17
かぐや姫 其一
私は満月の夕方、竹の節の間から、御父様が切られた狭間から取り出された。首も切られなかった。持って生まれた幸運の持ち主なのかも知れない。とまれ、御父様と御母様にかぐやと名付けられ、育てられた。普通に、野山を歩いて遊んでいた、春には蓮華の小道を歩き、夏には、川遊び御母様と共に、秋には御父様と赤トンボを、追いかけていた、きれーな、紅葉の中で、冬には雪が綺麗ではしゃいでいた。いつしか私はかぐや姫と名付けられる様になった。何故に木こりの娘が姫なのかは分からない。私が美しいと京の都にまで伝わったそうな。偉い宮人様方が私を嫁にとおこしなされた。父母は全て断り続けてくれました、私は、まだ齢十七。綺羅びやかな京の都の生活に耐えられるはずも無い。しかし、いずれ、子をなし、御父様、御母様には孫の顔を見せたい、恩に報いたい。ある満月の夜、近くの川のせせらぎで、月を眺めていた、すると、籠を持った方達が月の方からやって来て、言いました、やはり麗しき姫様、お美しゅうございます。月の上皇様、皇后様は姫様を探し続けて居られました。是非ともお帰りくださいませ、御両親、両陛下の身元に!成りませぬ、私にはこの世界で私を育て育んでくれた、両親が居ります。親は最早高齢、捨て置く訳には成りませぬ!近くで聞いていたのかしら父母が出て来て、言いました、月からの使者殿、儂らは最早余命幾ばくも御座いません。かぐやはこの地上の者では無い聡明さと、美しさを兼ね備える者、儂らとしても、如何に都人とて、手放せ御座いませんでした。よー分かりました。月のお姫様だったので御座いますな?かぐやよ、そなたと別れるのは辛い、死ぬ程辛い。しかし、わしらとて、何れ、近々消え逝く定め。誠のお父上、お母上の元にお戻りなされ、この地上に居ってもそなたと釣り合う者は居らん、身分にかかわらずのぅ。では、断腸の思いでは御座いますが、月の使者の殿方、姫様を御無事に月の両皇様にお願い申し上げます。相分かった。では姫様、お籠に!はい。御父様、御母様、私は決して忘れは致しません、お育て頂いた事、私への誠の愛を。では御健勝お祈り申し上げております。相分かった、そなたもな! 籠は物理法則をことごとく破り月に向かって進んで行った姫の目からは涙が、とまらず。見送る翁等も同様であつた。翁等は姫から見えなくなるまで見送り、そのままこときれたとされて御座います。

2018-11-17
おはようございます。今日は登山
ですね。ぬるーりと行きますね、できるだけエネルギー使わん様にします。で、昨夜、眠気の中で書いた、かぐや姫、私としてはなーんの捻りもないでしょ?元バイク屋の大将からは叱られること確実ですね。自分は何、書きたいねん?かぐや姫 そんなもんもうあるやないか!アホ!捻りもなーんも無いやないか! あのぅWitが出なかったんですよ。今朝起きて、消そうかな?と思った位でした。しかし、手は打っていました。其一でしたよね。普通あれで終わりですよね。其一あれば其二、其参、以下其幾つでもあり、今後、あれベースに考えますね。
2018-11-17
ドローンの実用化ゆーてますが、
えーことですが、えーんでしょうか?どっかの国の花火大会でドローン活用してたら誰かのジャミング受けて制御不能になって墜落した機体が数多くあったと先週報道してました。少なくとも空の交通法とジャミング対策は必須ですね。後出しでは駄目ですね。人の命にも関わりますからね。
2018-11-17
まんぷく見ました、福子やるやん
笑いながら会長にお茶だして三万円の貸付けの約束、但し倍返しやで!後ろには世良さん。終始、福子は笑顔。世良さんも、4500円福子に渡そうとした。福子は、1500円でえーですぅ。おーきに!(後の金は闇商売に使われたから、萬平さんは汚れた金は受け取らんと読んだんでしょうね)しかし、金数えるのはや! 何とゆーか、すーっとしましたわ。
2018-11-17
桑名への特急です
えー天気ですね。そろそろ各地で紅葉たけなわですね、私も、病院について明日はロードスターでドライブしよかな?今日はアカン!既に呑んでるから。あ!明日もアカン!ルリカケス明日届く様に注文しました。んー!なんちゅーかな?酒の誘惑に勝るもんはありまへんな!私、限定ですが。しかし、パイロットの酒気帯び発覚、多いですね。何時も驚くんですが、前夜にワイン1.8L?信じれん?水でもそんだけ飲めんわな?昨夕002との食事時には300ccのデカンタ半分呑んだ位でした。まぁまぁその前からルリカケス呑んでましたけどね。胃によくもまあ一升もはいるなぁ!参りました!

 

2018-11-17
こんばんわ。13:30位に部屋に着
食べたり呑んだりしてました。今は一風呂中です。やっぱりお風呂はえーなー

2018-11-17
風呂上がり、母の部屋に寄って、
今はブラタモリ見てます。北海道富良野、開発拠点だったらしいです。富んだ良い原野、野原、即ち富良野と言う地名になったらしいですね。でも、火山噴火で、一時は地獄状態になったらしいですね。大正末期に。でも今は元の富んだ大地に戻ってるみたいです。  それはそーとして、やっぱり、べっぴんさんですな、林田理沙さん、アナウンスしてる時とは違う魅力的な女性ですね。何をいーたいか?シチュエーションによって、ものの人の見え方は変わる、即ち一横断面だけで物事を見切る事なかれ!ですね。
2018-11-17
何やこれ?数億円の素の筈の
002作の平成方丈記上巻。USBメモリに無い!何やこれ!再び。どーゆーこっちゃ?だからな、ゆーたやん!うーんそーか?NET経由でアクセスしたら、えーんやな?そうそう!面倒臭いな。明日から、平成方丈記上巻、自分で編集しますわ。
2018-11-17
多分、明日起きたら、作業開始、
数時間以内には、数億円の素、完成ですね。何処に送ろかな?考えています。先ずは、WordDataとして、送り、プリント送るでしょうね。一箱くらい、新書でも10巻位にはなりますね。たった9ヶ月間の事ですけどね。
2018-11-18
おはようございます。昨夜は
私としては、書き込み少なかったですよね。誠に申し訳ございませんでした。身体が動かなかったんです。あ!足の付け根が痛い&つりそうや!棚の、塗り薬!でも動かん!では、まず、何とか左足をベッドの下に出してぶら下げてっと!そこまでで精一杯!暫く休んで、寝て(気絶して)えい!と起きて塗り薬出して塗り塗りしてる寝ました。で今は復活!これから喋り続けます。が、先ずは、平成方丈記、上巻の編集と今日早朝に見た、象嵌細工を模して、炎の鳥、のブローチ型のお絵描き目指します。では、しばし後に。
2018-11-18
こんにちは、寝てました。幾ら
でも、眠れます!午前中に一仕事、終えましたから。寝るとゆーか、気絶してました。では、ファイル、平成方丈記 上巻 出しますね! ただですよ!うーん!ファイル出すのには技要るな!まぁまぁ何せ出来てますから。出版されたら買ってください!毎度!


2018-11-18
工夫してます。平成方丈記 上巻
どうやってお読み頂けるか?LINEでは送れます。Wordで。Word形式ですので。これ、Textに戻すのも大変な作業ですし?どなたか、良い案あれば教えてください。私の私用と病院のスマホと病院の私用のパソコンとUSBメモリ2本には既に保存はされていますが。平成方丈記上巻なかなかの出来ですよ。あ!発禁シリーズもまんま入ってました。ま、えーか!ほんまの事やしなぁ?
2018-11-18
象嵌細工を模して、炎の鳥、
描いてました。まだ完成には程遠いですが、お示しします、恥ずかしながら。⇩

2018-11-18
恥ずかしながら、炎の鳥の画材
の御紹介 ⇩

ステッドラーはドイツ製、カランダッシュのメタリックカラーはスイス製です。
2018-11-18
弘法筆を選ばずとは言いますが、
私は弘法では無いので筆は選びますよ。当たり前ですよね。


2018-11-18
次の次の万博?大阪が、普通に
優勢ですが、⇩
日本が大阪への誘致を目指す2025年国際博覧会(万博)の開催国が23日、パリで開かれる博覧会国際事務局(BIE)総会で加盟各国の投票により決まる。ロシア(エカテリンブルク)、アゼルバイジャン(バクー)との三つどもえの誘致レースを制すれば、1970年以来2度目の大阪万博が実現する。
見てますと、普通大阪ですが、アゼルバイジャン(バクー)もなかなかの相手かな?分かりません。まぁまぁどっちでもえーです。どーせ、私は行けないから。勝手にしてください。
2018-11-18
名古屋雑感、あくまでも私の。
まぁまぁ私は大阪人。三重県に来たら街?名古屋ですよね。でも、伊賀、名張の人にしたら、休日遊びに行くとこ?橿原アルルかな?か、大阪かな?この様に、三重県では街?の認識が別れます。私としては、初めて名古屋市内に入った時、忌憚のない処を申し上げますと、せこ!でした。大体、エスカレーターの一階登っても天井低い!これやったら、6階建てとちごて、5階やん?なーんかせこいな?G1号には悪いけど、にゃごや、せこいで! 三重県もやってますやん四日市市ゆるキャラ、小入道君!インチキ丸出しやん!せこ!
2018-11-18
私は何時も備えて居ます。勝負に
えもの、も近くには、出来るだけ置くようにはしていますが、違法は駄目ですね。ですから、素手、素足ですね。人間生まれた時から裸、いざ!勝負とならば、裸一貫で勝負ですね。負ける気全然しませんね。どっからでも、かかってこいや!叩き潰してやる!俺の怒りを知れ! 私は戦闘人類ではありません。しかし、そういう、才能も在り教育も受けて来ました。即ち、先天的&後天的な物の重畳ですね。私が自分で選択したものではありません。かくある私は、私の意図にかかわらず、今の私になった。それだけです。
2018-11-18
最後の最後まで、俺はなした!
風呂に入った!えーきもちであった!お風呂が一番!良かった! ⇩

やっぱりお風呂が一番!窓開けたら、ほぼほぼ露天風呂!キョッチ良かったですわあ!
2018-11-18
既に皆様方の御承知の如く私は
服を来た、野生児。正しい事を行い、正しくない事にはできる限り抗う。それが、私の生き方です。何ら、人に恥ずることも御座いません。この生き方が正しいとの信念あらばこその断言で御座います。

2018-11-19
おはようございます。まんぷく
家出しましたね、源義経の子孫の武士の娘!まぁまぁ大した事にはならんでしょうけどね。それと、私もアホ丸出しでした。昨夜の最後の書き込み、服を着た、野生児?な訳ないですよね?58歳ですから、百歩譲っても、服を着た、野性爺ですよね。すんません。

2018-11-19
こんにちは。今朝はまんぷく
見ましたが、それまでは、眠くて、眠くて、月曜か?嫌やなぁ!仕事したないなぁ!寝てたいなぁ!でも、生きるためには働かんとなぁ?平成方丈記上巻が売れる迄はなぁ!売れたら辞めよ!まぁまぁ寝てても出勤した事にはなるけどなぁ!うちの病院独特やなぁ?外来に行き受け持ち患者数確認!何やこれ!減らしてくれてへんやないか?増えてる!まぁまぁ昼からは診察に回ります。で11時前に母にプリント持ってきました。部屋に鍵?食堂に居ました。お母さん今から昼食?そーよ。職員に早すぎるぞ!これそれあれの理由ゆーてましたが、分かりませんでした!何ゆーてんねん!アホ丸出しでした。うちの関連施設独特のルールでした。
2018-11-19
相撲観てます。今場所は、あまり
見る気にはならんのですが、NHKつけたら、やってるのでボケーッと観てます。しかし、今日はしんどかったなぁ?朝も昼も食事摂らなかった。でも、まぁまぁ体動かして、病棟回りましたけど。カラータイマー前に仕事終えましたが。統括、食事は無理やけどコーヒーしょうか?はい。飲みながら、で、先生どうです?出血?もうあったで。昼の書き込みしてたら、やになってきて、部屋に戻って出血したで。そうですか?お大事にしてください!うん、あんがと。
2018-11-19
こんばんわ。寝てました。
お夕寝、復活ですね。直前の書き込み時、眠くて眠くて。明日は外来10:00からです。それに間に合えば良い。あれかあれ?無理ですね。ゆっくりとSearchしてくれや。安心して外来に来たらえーんとちゃう。俺には、最早なーんもでけへん。


2018-11-19
ゴーン会長、解任?この世に正義
を行う者の何と少ないことか。アメリカ、ペンス副大統領はもうすぐ、辞職すると読んでいます。彼の顔見たら分かります。正義を追求する男の顔。アホ丸出しを続ける気は全然無いと思いますね。
2018-11-19
平成方丈記上巻は出来た。002の
働きで。次は平成方丈記下巻の編集をそろそろ初めんとな。面倒臭いな、でも、まだまだ時間はある。ぼちぼち初めますわ。明日から。
2018-11-19
そうか?栃ノ心負けたか?
貴景勝、絶好調みたいですね。
2018-11-19
廃市、の御紹介、作、福永武彦
退廃的な田舎町で過ごした“青年のひと夏"
誇り高い姉と、快活な妹――いま、この2人の女性の前に横たわっているのは、一人の青年の棺だった。
美しい姉妹に愛されていながら、彼はなぜこの世を去らねばならなかったのか? 卒業論文を書くために「廃墟のような寂しさのある、ひっそりした田舎の町」にやってきた大学生の「僕」は、地所の夫婦、妻の妹の三角関係に巻き込まれる。
古き日本の風情を残しながらも、どこか享楽的な田舎町での青年のひと夏の経験から、人の心をよぎる孤独と悔恨の影を清冽な筆致で描いた表題作「廃市」は、後に大林宣彦監督によって映画化された。ほかに「飛ぶ男」「樹」「風花」「退屈な少年」「沼」の全6編を併録。
高校時代に読み、心傷んだ、傑作でした。何故に唐突な、この書き込み?何れ、翻案で書き込もうと考えてましたが、なかなか、実現しそうに無いのでご紹介しました。
2018-11-19
先週だったかな?近鉄八木で、
降りがけ、和服姿の女性を後ろから、見かけました。何やこれ?背中見えるやないか?あ!そうか!中国人の襟足は、これか?和服はそれを引き継いでる訳かな?後ろにひいた襟足。ルーツ知る事は、大事ですね。
2018-11-19
鶴瓶の家族に乾杯、見てます。
しかし、鶴瓶さん元気ですね。歩きまくりですよ。&オモロイし。天は二物を与えるんですね。
2018-11-19
今日の仕事は、確かに辛どかった
でもね、クレーマー家族は居なかった。例えばこんな感じの。俺の親は何故に歳とるのかな!それ、私にはどうにも出来ません!に決まってますよね。それ無かったのがせめてもの救いでした。疲れるんですよね、その手のクレーム。
2018-11-19
で、彼は何故に自分を精神科医
名乗れるのかな?私は、精神保健指定医、博士号、精神科専門医、認知症疾患専門医等などの資格は、有ります。自己不全感の強い人に限り資格に拘るは確かです。しかし、私の資格は普通に取った資格です。精神科医は十分に名乗れます。しかし、彼は何なんかな?分かりません。
2018-11-19
あ!平成方丈記上巻、共有する
迄も無いですよね。皆様は、11/8から7/31迄の記事読めますからね。
2018-11-19
たこ焼き屋したいな!私はまぁまぁ
大阪人。たこ焼き屋。自宅で開業可能ですね。中学高校は、家の真ん前。先ずは売れるでしょうね。でっかいタコ入れまっせ!でもね、このまま医者DOの、方がエネルギー水準低くても出来ますね。たこ焼き屋諦めますわ。
2018-11-19
ゴーン会長、逮捕決まった様ですね。
部下と共に。地検特捜部の手を逃れるのは、至難の技ですからね。まぁまぁ、目を付けられたら、逃れるのは無理ですね。
2018-11-19
鶴瓶の家族に乾杯では、幼児、
ウルトラマンになりたい!可愛いですね。私も出来たら、ウルトラマンになりたい!無理ですね。

 

 

2018-11-19
お休みなさい。最早
エネルギー0です。
2018-11-20
おはようございます。やはり、
まんぷくの武士の娘、大した事なかったですね。諸説御座いますが、義経には、生き続けた子は無かった筈、萬平さんがいきなり笑うのは最もな事でしたね。
2018-11-20
まぁまぁ精神科医は自分で
名乗り、精神疾患の診療に携われば良いのでしょうね。 私的には、それだけでは足りないし、資格だけでも、駄目だとは思えるのですが。それは、私見に過ぎません。
2018-11-20
こんにちは。今日は外来少ない。
平成方丈記下巻今日までの分、まとめました。30分もかかりませんでした。
2018-11-20
早めに部屋に戻り、USBメモリ
から、病院貸与の自分持ちのパソコンに、そこから自分持ちと病院貸与のスマホBluetoothで平成方丈記、Downloadしてました。凄いですね、スマホでもビューモードにしたら、十分Word文書読めますね。お分けしたい!ヒントですが、TwitterでSAKI001で私はでてきます。LINEもFacebookもしてますので、何らかの形式で、御連絡頂いたら、差し上げます。
2018-11-20
比較的大きめの文書Dataの
やり取りは、普通のMailかLINEだけですね。映像、画像の方が大容量ですけどね。
2018-11-20
今日の昼食は、鯖の味噌煮でした
見るからに美味しそうでしたので、私は味噌煮。魚嫌いの統括も同じでした。美味しかったですよ。カウンターで支払い伝票渡す時(副院長SAKI署名だけですけどね。)美味しかった!といーました。で、母の部屋に行きました。笑えました。11月も半ばやのによ!暖かいわなぁ!お母さん、エアコン付けてるからやで!それなりに外は冷たいで!そうかい。そうや。それでもよ。あんたはよ、国家試験落ちたとか、留年して、その度にべべやったってよーかくわな?それはな、今があるからやん?今が惨めな状況やったら隠すやろ?でもな、俺はな、普通には、得難いポジション全て、手にした後やからな。そーよなー、でもよう、普通医師国家試験落ちたは書けんわな?それもあって今があるとこがオモロイとこやん?そーよなぁ!
2018-11-20
でな、お母さん、平成方丈記
下巻今日までの分まとめたで、すぐやったわ。そうかい。あのな、俺は二浪して、二回留年して、ぎりぎりで、卒業して、国家試験も落ちたやろ?俺はアホ丸出しや!って四半世紀前に思い当たってん!でな、そこで、出始めたコンピューターこの力を、自分の欠けたところ、アホ丸出し部分を補わそうと考えて、出来るだけ早く使い初めてん。それが、今に至ってる訳やけどな、よーく考えてみたら、俺はアホ丸出しでも、経歴でも、あんまし人に恥じんもんはあるわな?そうよ!
2018-11-20
でね先週002との食事の時に、
お父さんはな、適当なことゆーて、君と合ってる時は何時も、只の酔っぱらい親父やったし、今もそやけどな、あれは役にたったやろ!九九だけでは無くて、11×11=121、12×12=144、13×13=169、14×14=196、15×15=225、16×16=256、17×17=289、18×18=324、19×19=361は覚えとくんや!そしたら受験の数学には役に立つはずやってな?それ、お父さん役に立ったし、今でも役立ってるで!私自身が覚えてるのは15×15くらいまでかな?
2018-11-20
さてと、原稿募集の準備は整い
ました。自費出版?そんな事する訳無いですよね。買ってもらいましょうか?さて、それがわっからん!自費出版しかない!カンちゃんジリ貧や!どなたか、えー知恵貸しておくんなはれ!売れる事は間違いおまへん!橿原で売る、たこ焼きより、ずーっと売れまんで!

2018-11-20
でね、平成方丈記発刊迄に
せなあかんことは、分かってます。推敲、文字体裁の整え、著作権侵害文書、画像の削除、入換、発禁文書、文言の削除、抜けてる日が無いか、等などです。それ、全部1時間以内に出来ます。でも受け付けてもらわんと数億円ドブに放ったみたいでっしゃろ?あー!うちはこう見えても武士の息子!源義経が御先祖様!んな訳無いですよね。でもね為した事には正統な報酬はあって然るべきとは思えるんですよね。万事につけても。人の良いのも馬鹿のうちとは、母の母が言ってました。私は正統なものを得るつもりです。
2018-11-20
自分で、平成方丈記、初めの頃
読んで見ました。行けてるやん。素で素直でえーやん?と思えました。たった一つのことも最初から、示している。大宇宙に対峙する人間存在。全宗教の否定はしないが?と。元々、私はそうです。寺院で産まれたけど、その思潮では無い。そもそも、神仏も超自然的な物も信じてはいない。それを、感じて居るとしても、過去の記憶の残像でしか無いとの確信は今も変わりません。それと、誰も尊敬はしていない!為した成果にだけは敬意を表すると一年前から、表明してますよね。多分、十年前でも二十年前でも三十年前でも四十年前でも同じです。五十年前は分かりません? しかし、今の私は私、生きて、明日のために寝て、明日は精一杯働く私です。
2018-11-21
おはようございます。早目に
目覚め、考えていました。多分、寝てる間も考えていたと思います。平成方丈記の共有。昨日の下巻の途中作成がヒントです。割と簡単にWord文書の合体は出来る。とゆーことは、アカウントをもう一つ作る、平成方丈記上巻。一つ問題。長い文章を一回の書き込みで出来るか?ですね。朝以降実験してみます。更にはアカウントをもう一つ作る、平成方丈記下巻、途中。もう一つ、更にその二つを合体させて、平成方丈記、途中。の一本化。まぁまぁ、それすると売り物には無くなりますが、元々、私は万事につけ、金銭目的では無いですから、それでも、良いのです。実験してみます、完全に覚醒モードになれば。
2018-11-21
時々は聞いていましたが、NHK
線維筋痛症。症状は ⇩ 
Wikipedia 一部抜粋)
主要症状全身の慢性疼痛と解剖学的に明確な部位の圧痛[1]。随伴症状身体症状[1][4]
38℃以下の微熱、疲労感、倦怠感、手指のこわばり、手指の腫脹、関節痛、レイノー現象、寝汗、過敏性腸症候群、動悸、乾燥症状、呼吸困難、嚥下障害、間質性膀胱炎様症状、生理不順、月経困難症、体重変動、光線過敏症、寒暖不耐症、顎関節症、低血圧、各種アレルギー症状、僧帽弁逸脱症など、
神経症状[1][4]
四肢のしびれ、手指のふるえ、めまい、耳鳴り、難聴、視力障害
精神症状[1][4]
抑うつ症状、不安感、焦燥感、睡眠障害(過眠、不眠)、集中力低下、注意力低下、健忘、起床時の不快感

これらと、後の書き込みから、考えました。私のよく書き込む心気症状の可能性も否定出来無い。身体異常への過剰な囚われ。と云うことは、私の3種或いはその変方が、効果ある可能性もあるとは、考えましたがその病名で来られる方は居ませんので、試みようが無いですね。線維筋痛症、是非、ネット検索してみてください。この書き込みの下線部分をクリックするだけで検索出来ます。


2018-11-21
では、やってみましょう、平成方丈記
まずは平成方丈記 平成29年11月分
推敲、文字体裁の整え、著作権侵害文書、画像の削除、入換、発禁文書、文言の削除、抜けてる日が無いか、等などはまだしてません。
2018-11-21
平成方丈記 平成29年11月分
2017-11-08
根本的な私の信念です。

私は、幼い頃、星を見上げて、天の川を見て、こんな大きな宇宙の中に僕は居るんだ。そして、見上げる星の一つとして、僕は、たどり着けない。ならば、この宇宙の真実を解き証したい、天文学者、宇宙物理学者になりたいと思っていました。しかし、高校生になって、そういう能力が自分には全く無いと思い知らされました。
2018-11-21
出来ましたね。少なくとも、約1月
分なら、一書き込みで可能、これ、9つで上巻、更に9つで下巻完成ですね。最早、上下巻分ける必要も無いですね。今日中に、今日までの、1月毎の書き込み纏め。作成予定です。推敲、文字体裁の整え、著作権侵害文書、画像の削除、入換、発禁文書、文言の削除、抜けてる日が無いか、等などはします。と云うことは即ち、皆様は私のブログを18個Wordなりに合体させて、そのまま見るか、プリントするなりすれば、出版予定だった平成方丈記買う必要は無いですね。要らん金は使う必要は無い。私は、儲け損ねますが、良いです。今の勤務で生きては行けますから。それで、十分。では、出勤準備します。
2018-11-21
確認しました。
平成方丈記 平成29年11月分画像が抜けてますね。そこも、訂正して、再度アップしますね。アップしたものは元Dataからアップ迄に5分もかかりませんでしたよ。
2018-11-21
まんぷく見てますが、忠彦さん
優しいなぁ!お母さんはきっと傷ついた雛鳥の様に  ちと外れてますけどね。真一さんもそうですけど、福子の三姉妹の夫3人ともえー男ですね!
2018-11-21
困ってます。Wordからは画像は
貼りつかない!何か方法考えています。
2018-11-21
今日は15:45から歯医者さん
昼食止めときます。それにキムチ牛丼。そんなん食べて行ったら歯医者さん嫌がりますよね。口にはださんでしょうが。何せやさしい歯医者さんですから。
2018-11-21
こんにちは、久しぶりに相撲
見てます。結びまで観れるでしょう。午後からは、レビー小体型認知症の方、二人入院して頂き、何とか歯医者さん間に合いました。帰ったら、丁度相撲してましたので、せっかくなので、観て書き込みますね。
2018-11-21
平成方丈記 平成29年12月
2017-12-01
お早うございます。私の平日の朝です。
5:15に目覚める。今日も仕事?・・・
まず、布団から、NHKをつける。レッドブルを冷蔵庫から、出して又、布団でTVみながら、飲みながら、・・・・次にコーヒー、だらだらします。そのうちに、仕方ない!生きるため仕事!と思い始め、6:00頃、布団からでて、NHK見ながら、朝のサンドイッチとトマトジュース。さあ、そろそろ、布団からでます!

5:55記
2018-11-21
アップしましたね。一応まだ、
推敲、文字体裁の整え、著作権侵害文書、画像の削除、入換、発禁文書、文言の削除、抜けてる日が無いか、等などはまだしてません。 には触れませんね。これからは注意ですね。あったら、連絡ください。 で栃ノ心勝ちましたね。あまり、勢い無かったですが。高安勝ちましたね。習近平に、土俵壊すか?高安、ペンス副大統領より偉い!彼に勝ったから!別に応援はしてませんが。
2018-11-21
今日は昼食は、摂りませんでした
しかし、食後の時間位に当院のある事務職とコーヒーしてました。稀勢の里、駄目ですね、金星配給しまくり!一場所で4万円、三役位になるまで、ずっとらしいですよ!5つ取ってたら、20万円アップ!私はググりました金星、よく分かりませんが、一場所で5個配給は2001年武蔵丸、2017年稀勢の里らしいです。偉いやないか、後輩にお金上げまくっとるやないか! はい。ところでな、俺は数億円諦めた、ブログ出版諦めた、従って、家のローンもあるから、当院で、78歳まで働かなしゃーないやろ?お願い申し上げます!ほんでな?俺が65歳過ぎたらその他手当ての支給止まるんかいな?最早、昇給は期待してないけどな!分かりませんが、先生なら、そんなことには成らんと思いますけど!で、昇給は期待してんけどな!聞こえん振り。振りすんな!あんたはな、社長の傀儡や!そうですか?そうですね、かいらいですね。あんたは傀儡の意味分かってるか?分かってますよ!家来の事でしょ?違う!傀儡とはな、操り人形、マリオネットのこっちゃ!やっぱり、分かってへんやんけ!よー似たものと違います?家来も、操り人形も。まぁまぁ、あんたやっぱり笑わせてくれるな! はい。
2018-11-21
でね、先生作家になるとしたら
筆名は?そのままで、えーやないか!俺は気に行ってるでこの名前!いえー、それでは芸が無いですよ!そしたら、酒山忍か?あ!それえーですね!でも  あ!大酒忍(おおさけしのぶ)これ、最適違います?普通の量の酒呑みでは無いし?あ!それ、えーな! まる
2018-11-21
でな!俺の親父は同志社大学
商学部出身や、でもな、俺の知る限り商取引の文書以外、読み書き、全くして無かった。商売の失敗前も後もやで、後は酒ばかり呑んでた。俺はあんまり腹立ってな、お父さん!文盲って、分かるか?文字が読め無い、書け無い人の事だろう?そや、そしたら、文盲と書いてみ!書けたんや!驚いたわ!それは、書けますよ!先生幾つ位?25位、今の002と同じ位かな?お父さんは何と?普通にしてたで。優しいお父さんですね?そーかなー?後に、母の部屋に行き、応接室での話を手短に話ながら、アイコスしてました。そーよなー!傀儡分かる人は少ないわなぁ?ホンデお父さんやけどよぅ?アンタのゆーまんまやったわな?そや!まんまやったわな! えー人やったけどなぁ?そうか、お母さんはにとっては、そーやったかも、知れんけどな、当時の俺としたら、アホ丸出しやったで!そやろな、あんたにしたらなぁ まる
2018-11-21
その後13:00に外来に着席しました
外来看護婦に、でな、統括と、話してたんやけどな、(結局、事務職誰かゆーてますね(笑))俺はな、執筆業諦めた、だから、な当院で、家のローンの為に働かなしゃーないわな、1円も給料あがらんし、ボーナスも出んやろうけどな?責めて65歳過ぎたら、内容不明ながらもその他手当金5万円は、下げんといて欲しいな。そーですよね。まさか、先生に、それは無いと思いますけど。直後、次期社長が診察室迄、御挨拶に来てくれました。先生、本当にありがとうございます。いえ、当然。それよりな、私は執筆業に就いたら辞めようと思ってたけどな、その夢もついえた。78まで雇ってな、そんでな、給料上げてとは、最早云わんけどな、責めて65過ぎても内容不明のその他手当ては、取り上げんといてな!勿論です!末永く宜しくお願い申し上げます。途中、看護婦が笑いをこらえて、退室するのを気配で感じました。後、あんたの受け狙いで、わざとゆーたんやで!笑いが止まらんようでした。先生の本意、伝わってませんよね?そや、1円上げても言わんかったやろ?伝わって無いですよね、先生のいーたいこと!そや!元から期待してへんで! まる
2018-11-21
今日の午前中の外来は、全員
レビー小体型認知症の方、全員良い状態が続いてました。午後、まず、入院一例目、先週、待合室から、大声で独り言続け、うるさくて仕方無かったけど、母親の意見を確認しませんと入院は?と帰った方でした。入院希望?言わんかい予め!ケースワーカー叱りました。でも次は入院と、副院長は?良くなって無かったらや!今度から、事前に云えよ!はい。悪いに決まってるやないか!で、息子さんが入室、入院の御希望ですね?はい。では、御母様を。入室。耳はほぼほぼ聴こえない。悪いですか?主人? 息子さん。先生、母親に説明してやってください!無理ですね、私には無理!お父さん見て、悪いと分からない御母様に説明無理! お母さん!お父さん悪い!そう? 拉致あかない! 御本人の診察、殆ど、診察に成らない。では、入院しましょう!はい。でも、このまま、病棟に入るとな?他の患者様方が、不穏になるし、主任に私が責められるわな?昼の薬、調剤出来次第服用の指示、その後、何も連絡無いので何も無かったのかな? 分かりません、明日、判定します。
2018-11-21
午後のレビー小体
一人で来られました。薬も定期的にのまない、ありがとうございました、でも、気を失うみたいで!適当に飲んでられる様でした。では、今日で終了、もう、来てくれなくて良いですよ。薬も無し。そーですか!ありがとうございました。元はと云えば、被害妄想、幻視が酷くて、近隣住民の方々のクレーム満載で地域包括職員から、当院に行きなさいと言われて来た方でした。家族も、地域包括職員も来ない、本人に、何故に私はここに?と聞かれても、被害妄想、幻視があってね!と言っても全く意味無し。アホらし!何やこれ?
2018-11-21
大体ねぇ!私は元気満々で外来に
座っている訳では無い。ほぼほぼ死にかけ、出血しまくりや!でも、はためには、そうは見えない。座ってても、次から次へと、副院長!と相談、報告の連続!統括曰く、先生の双肩に数千人の命運が掛かってるんですよ!そんなもん、俺一人に背負わすな!他作らんかい!俺が今日死んだらどーすんねん!先生に限ってそんな事ありません!だきゃらー!もう、ゆーのは、止めときますわ。で、夕方、あの先生の患者様のお姉様が先生に見て欲しいと?明日!はい。あ、元グリーングリーングリーンのお姉さんかいな?診なければしゃーないわな?明日の外来?忙しいやないか?でもな、この時間帯なら、何とかなる筈、では、その線で!はい。グリーングリーングリーンのお姉さん?ブルーブルーブルーかイエローイエローイエローかな?ブルーやったら、うつ病関連かな?イエローやったら、黄色やな?それ以上は言えません。私の職業柄。想定、後者でしょうが、言えません。
2018-11-21
平成方丈記のアップ、画像は欠如
誠に申し訳ございませんですが、今の所、アイデア出ないです。出るまでは、過去ログ見てくださいね。画像一括アップもありですが、最早、そんなエネルギー無いですし。すみません
2018-11-22
おはようございます。閃きました
NHKのニュース見てて! ⇩

ヘルプマーク!これを縦にして首からぶら下げる!裏の書き込みには、「私にストレスかけないで!見た目より私は心も身体も弱いんです!」 意味無いかなぁ?!無いですねぇ!普通。仕方無い、出勤準備します。
2018-11-22
吹き出してますわぁ!
まんぷくの忠彦さん!源義経の子孫をモデルにして、絵を描いてるし!お母さんは美しい! かな?まんぷくで、オモロイNO1は武士の娘、NO2は忠彦さんと思ってた直後でしたが、1と2ひっくり返りました。今。

2018-11-22
えーもん、送ってきてくれました
みえ犯罪被害者総合支援センターから ⇩


母の部屋にかけるのにぴったりですね、目も悪いですので。喜んでましたよ。

2018-11-22
やっぱり全然分かってくれてない
ヘルプマーク、スマホで出して、受け狙いで、事務所に行こうとすると、院長と次期社長が。何ですかそれ?ヘルプマーク、何らかの障害のある人がつける、裏にはどこが、悪いか書く、裏の書き込みには、「私にストレスかけないで!見た目より私は心も身体も弱いんです!」と書こうかなと思って。先生がつけるのなら、皆つけないと駄目ですね。やっぱりな?つける意味無いでしょ?だーれも、私の辛どさ分かってくれへんし!
2018-11-22
病院にもポスター貼ってるのに!
三重県庁作 ⇩

2018-11-22
特急で、名張過ぎました。
18:00には書き込みますね。相撲結び観てから。今迄?寝てました。今日は、午後から、2件入院可能性があったので、出血恐れて、昼食摂りませんでした。特急に乗ってチューハイしてたら、急にお腹が空いて、チーかま2本食べたら、いきなり撃沈してました。結局入院は、1件でしたが、そんな事も含めて帰ったら書き込み予定です。
2018-11-22
こんばんわ、色々、作業して今。
相撲はぎりぎり終わりの場面のみ見れました。貴景勝一人が一敗、優勝候補NO1ですね。ルリカケスしてますが!庭!冬枯れの野原は寂しい!今、見に出ました。OK、OK!今年は枯野には、ならん!何でもえーから緑があったらそれで良し!異様に高い雑草は数本、明日起きたら、鋏で切れる程度。する予定です。週末の予定?明日は002の誕生日、ココスで食事予定です。日曜日は旧友とツーリング、寒いかも知れんけど、1.5時間位の近場、かつ、犬鳴温泉、楽勝ですね。で、月曜は15:00から津で精神医療審査会、事前確認で12:00前に津で降りて、鰻重食べて、夕方、当院に戻ります。ゆっくりパターンでオールオッケーロッンロールですね。何時もの様に明日は休み、喋り続けますが皆様は適切にお休みくださいね。最早、出版、大儲けは諦めましたので、短文、アクセス数↑は目指さなくても良くなりましたし。金に左右される様では、ホモデウスは目指せませんね?
2018-11-22
業務報告しようと思いましたが、
NHKでは、清水寺してます。京都では、私の一番好きなお寺、これ、傾注してます。元の正式名称は、しみずでらだったらしいですね。庶民のあだ名から、きよみずでら、と成ったらしいですね。今の所、そこまでは勉強しました。
2018-11-22
清水寺見終えました、断片的、
でしたが、元は北観音寺と云う寺名だったらしいです。これそれあれがあって、今は正式に清水寺(きよみずでら、NHKでは、元はしみづでら寺と書いてましたが、しみずでらですよね。)らしいです。で、清水寺の舞台から、飛び降りる気持ちでとゆー言葉が有りますね。正式な飛び降り方は、お堂の方を拝みながら、手を合わせ後ろ向きに飛び降りるらしいです。生存確率は、85%以上らしいです。10数mですよ。まぁまぁ下は斜面、その姿勢で飛び降りると大体足から着地して、転げ落ちるらしいです、バク宙2回転くらいかな?しませんが、舞台から見える景色が、好きなんです。綺麗です。京が一望出来る。それも狙って造られたらしいです。明日行きたい!でも、今は復旧工事中網がかかってるみたいですね。行きません。飛び降りも出来ませんね。しませんが。写真です。Wikipedia(画像処理してます)⇩

2018-11-22
で、今日の入院、レビー小体の方
二週間前に、退院後、直ぐに大声が治まりません!と施設入所された方でした。88歳女性。退院指示は、当院に来たばかりの女医さんでした。看護記録を診ると、退院の日まで、声出しあり、でした。 で?変わりません、先生にお薬増やして貰いましたが、今日、今は穏やかですが。分かりました。私の責任です、再度入院して頂いて、再び施設に戻って頂く迄、私が診ます。御願いします。と御家族と施設職員。普通に静かでしたが、時折、あー!と大声が。これでは、周りの入所の方は困りますよね?はい。でした。 で、昨日、入院された男性、今日は穏やかで、笑って語られると看護記録にはありました!えーっ昨日は話も出来無いレベルだった。薬微調整して、今日かいな?しかし、御飯はあまり食べてない、では、これとこれ、月曜には、完食確認できる筈。 で、今日の事前情報では、突然家から散歩に出て、帰り道が分からなくなって、警察に保護される事、数回の女性?これって、入院必要に決まってるやん?これからの季節凍死するやん?とケースワーカーに。それがね御主人様が、それあまり、認識されて居なくて、入院は希望されてません。付いてきている、ケアマネージャーは先生と同じ意見ですが。そしたら、皆いっぺんに入室!してもらいました。御本人は、ここが何処かも分からない。御主人様に画像を示して、こうこうこうゆー、症状がありましたよね?はい、といーながらも、下を向いて、私の説明に、首を横に振っている。では、処方しますね。飲んでくださいよ、のまないと治りません!はい。と言われましたが、多分飲ませないとよんでいます、しかし、私に出来る事は、ここまで、家族も、本人も納得しなければ入院は出来ませんから。多分、結末は 言えません。
2018-11-22
で、診察の合間に医局に行き、
G1号に、あのな?新しく来た女医さんな、僕は、外来で会えんけどな、教えてあげてくれへん?電子カルテの統合の見方。あの、先生、彼女が来る日は、私と勤務日すれ違いですし、今は産気付いて休まれてるらしいですよ。そう、ありがとう。まぁまぁ、僕がするしかないわな、します。でした。ヘルプマークぶら下げたいですね。
2018-11-22
グリーングリーングリーンの
お姉さん、新患で来られました。ブルーでもイエローでも無かったです。単なる不眠でした。が、聴くうちに?がありました!グリーンと同じ症状が、一部あり。睡眠薬は普通のでは足り無い!聴いて良かった。薬の説明しました。一見、多めの錠数かも知れませんが、最小量以下です。これで。はい、錠数には拘りません。(耳鼻咽喉科から、山程のビタミン剤等、処方されていました、多分彼女の聴覚過敏に色々、足して行って結果でしょう)では、これで。姉妹ですからね、一部分重なる症状はあるんですね、一部ですよ。はい。多分、結果は吉と出るとは思いますが、分かりません。結論は矢張り、イエローよりが、少しあった、ですね。
2018-11-22
多分、多分ですけどね。私の
特殊能力の一つは、生活、精神科医としての臨床場面を比較的臨場感を持たせて切り取り、4Kか8Kか分かりませんが、文章化出来る事かも知れません。文盲に見えた父の息子ですけどね。私は読みません。しかし、ツンドクはしてる。そして書き込みはしてますよね。昨年の11月、12月の書き込みを見ても思いました。筆力はあまり変わりないと思いますが。ただ、12月段階では、002の事を001sと書いてますね。sはドイツ語でsohn 息子のsの事です。いつから、002との表記になったか、アップしながら発掘作業してみます。
2018-11-22
ハンバーガー屋さんになりたい!
NHK見てたら、モフモフの次にアメリカのハンバーガー屋さんの特集、俺やったらもっと美味いハンバーガー作って、今の家が第一号店、売れまっせ!大儲けや!二号店、三号店以下、数千店舗!俺はトランプ越えの大富豪や! アホ丸出しですね。一つの美味しいハンバーガーは作れるかもしれませんが、たこ焼き屋なみに行きあたりばったりの只の思い付き。多分、私の天職は精神科医、ブロガーでも、執筆家でも小説家でも無い。精神科医、それ、続ける事がエネルギー水準最低でも出来る唯一の生きる術。ヘルプマーク着けても誰も相手にしてくれへんし!と思いました まる もう一度いーますよ、だーれもわかってくれへんし!

裏にはどこが、悪いか書く、裏の書き込みには、「私にストレスかけないで!見た目より私は心も身体も弱いんです!」と書いたとしても!

2018-11-22
でね、明日起きてから、002と会う
前の午前中に食べるチリコンカーン鍋には、塩抜きした、成城石井で買った、野沢菜ラッキョウ。ゼラチン、トマトソース、ハバネロ、ミックスレーズン少々放り込んでます。コリコリ感出る筈ですね、そのままスープとして食べるか、パスタソースとして、スープスパか、イタスパか選択可能ですね。残ったら、冷蔵庫、来週も食べられる筈。でも、そろそろ、おでんに、切り替え様かな?案も有りますが、分かりません。NHKのNEWS聞こえてますが、なーんも、いーません∵アホ丸出し、アホらしですから。
2018-11-23
おはようございます。夢を見て
いました。力み過ぎて、下腿、前脛骨筋のつりの痛みで目覚めました。夢? いー夢でした。モトクロスコースで、新入生歓迎のコース体験&後のコンパ予定でした。私はレース、フル装備、大体10kg位になるかな?小さな、斜面がありました。あそこなら出来るかも!ヘルメットを脱いで、その斜面の頂点から、思いきって重いブーツを履いたままジャンプ、バク宙出来ました、見事に平地に着地。やっぱり、私の推測は正しかった!振り上げた重いブーツを中心に身体が回った!ヘルメット脱いで良かった、重量が分散されてしまうから、流石俺!先生凄いですね!まぁまぁな。続いて自己紹介、コースの模範走行してました。まだまだ行けるやん!と、思いながら夢は終わり、足がつって痛い、起きて歩いても治まら無い!薬塗り塗りして、今は大丈夫。 今日は、002の誕生日、25歳、若い。 私が何をいーたいか?それはね、書き込み済みの初老期うつ病の原因の一つ、喪失体験。私の夢には、その要素、一杯入っていました。失った若さ、特殊能力では無いにしろ、バク宙どこでも出来た瞬発力のある脚力、全身の筋力、コースも一人で何十周でも走れた、数十メートルのジャンプも出来た、大学生限定とはいえ、日本一にも二回なった、一人で。支えてくれる、一緒に練習し、走ってくれる後輩達も代をかえ、数十名居るクラブもあった。それらは最早、全て無い。失った。お読み頂いている方の殆どは私よりずっと若い筈、しかしね、教科書みたいかも知れませんが、喪失体験を経験中の者の哀しみ、辛さ、苦しみが無意識に在り、夢に出る、それは、足のつりとして、身体の痛みとして現れることも、理解頂けると、老いつつある者の心の理解に寄与出来ると思い綴りました。朝から、少し、暗めかな?すみませんでした。
2018-11-23
ルノーは自転車のイメージが
有りましたが、設立 1898年10月1日即ち私の生まれる62年前、今から120年前に、以下Wikipediaの抜粋です ⇩
ルノー
1898年にフランス人技術者のルイ・ルノー(Louis Renault、1877年-1944年)とその兄弟によって「ルノー・フレール(ルノー兄弟)」社として設立された。
フランスのパリ郊外に住む若いアマチュア技術者であったルイ・ルノーは、1898年にド・ディオン・ブートン3輪車を4輪式に改造する取り組みの過程で、現在のプロペラシャフト式フロントエンジン・リアドライブ方式(FR)の原型である「ダイレクト・ドライブ・システム」を発明した。この斬新な機構でルイ・ルノーは1899年にフランス特許を取得、 ・・・  だったらしいです。即ちスタートは自転車では無く、最初から、自動車メーカーだったんですね。
2018-11-23
立花 源!えー名前やないか!
名前は、一字がえーと思います!一字で、男の一念、一生を表す!これ、えーとうちは思います。男子たる者、かくあるべし!一字で表す、これで良し!と思いますが?ニ字以上の方には、すんません。そこには、御両親の複合的な子への願いがある筈!これも良し!それも良し!あれも良し!全部良し! 話は飛びますが、征夷大将軍になれるのは、源氏の血をひく者のみ。少なくとも、私の母方は熊野水軍の末裔。源氏の血は私001にも、002にもある訳ですよね。お父さん?何になりたい?今からか?別に!あ!強いてゆーなら、征夷大将軍になりたいかな?マスター・ヨーダかな?お父さん?大丈夫?大丈夫、ふつうやで。何度も繰り返された父子の会話でした まる
2018-11-23
食べてみました!色々放り込んだ
チリコンカーン。美味しかったです。旨辛&コリコリ感、ツブツブ感、狙いどおりでした!矢張り浸透圧から、水抜きした、野沢菜ラッキョウの中からは、水分がひき、コリコリ感、その分、スープにはその旨味成分が出て、注ぎ足した、レトルトスパのトマトベースと相まってえー感じに美味しかったですよ。では、レシピの御紹介!無理ですね、適当に!そんだけ!すんません。強いて言うなら、トマトベース、ハバネロ、ゼラチン入り、後は適当に放り込むですね。
2018-11-23
福山雅治さんの長崎県軍艦島
見てました。 ググりました。Wikipedia(画像処理してます)⇩
端島(はしま)は、長崎県長崎市(旧西彼杵郡高島町)にある島である。明治時代から昭和時代にかけて海底炭鉱によって栄え、東京以上の人口密度を有していた。しかし、1974年(昭和49年)の閉山にともなって島民が島を離れてからは、無人島である。軍艦島(ぐんかんじま)の通称で知られている[2]。「羽島」とも書いていた[3]。

今では廃墟。当時、世界最高層の鉄筋コンクリートのアパート。後、数年で、崩落するらしいです。かつてから、私はインフラの老朽化、百年後、考えて造ってるんかいな?と書き込みました。!そこに、住まん様にしたら、良いではないか!朽ち果てるものは朽ち果てるに任せる。別の場所に住む。敷衍しますと、東京都が100年後に日本の都である必然性は無い、遷都すれば良い。新しいインフラを造れる場所に、例えば三重もあり。しかし、大阪はなぁ?既にインフラ満杯、大阪都構想はNonsenseだったとは思いますけどね。今日は夕方、その辺りで、002とやり合う予定です。誕生日の花向けですね。
2018-11-23
寒いですね!一風呂してますが、
なかなか温くなりません。で、給湯温度、ふろ温度、冬用に変えました。55℃から60℃に、38℃から40℃にやっと、温もり始めました。こうならないと、浴槽から出て、体の体積分の水がシャワーで溢れるの待つの辛いんですよね。 ⇩

2018-11-23
緑でしょう?うちの庭?
何でもえーんです、枯野でなければ! ⇩
 
冬枯れの庭は寂しいので。やっぱり緑ですね!
2018-11-23
NHK杯女子フィギュア見てます。
!思い当りました。日本人のスケーター、体型、顔立ちも欧米人にも負けてはいない!素顔見る限り。これ、シンクロナイズドスイミングでも、言えると思うんですが、コスメティックス、ヘアスタイリング、もうちと、工夫出来ないかな?前例踏襲主義的過ぎて無いかな?べっぴんをブスに変えて無いかな?私の偏見かな?
2018-11-23
前の書き込みは、新体操等でも、
思っています。∵ 練習終えた女の子達、実際に見てますから、異様ですよ!可愛いさ、出したらんとあかんのとちゃうかなぁ?
2018-11-23
平成方丈記 平成30年2月
2018-02-01
デジカメ!私の今の一番の懸念!
この、天体観測ドームの望遠域にどんなデジカメがベストか?無理です。この望遠鏡では、どんなに広角にしても、視界に月全体が入りません。顔を撮るとしたら、ニキビの跡か、眉毛の一部しか見えない、写らない!もう一つ小さいのを付けていますが、カメラはミラーレス一眼の筈なのに、写すとき振動が!大枚はたいて、作ったドームなのに!マンションで撮った写真の方がまし!上2つが、マンションで撮ったものです。それを思うと、何?このドーム?悩んで
2018-11-23
おはこんばんは、寝てました
002と食事、ココス予定でしたが、約束時間前に、JCBと、DINERS CARDの月刊誌が来てました。通販コーナー見てると、いきなり!コート欲しいな、これとこれとこれが候補かな?でもな?着るものは、実際に着て買いたいなぁ!あ、002の誕生プレゼントにコート買ったろ!結局ココスでは無くアルルに早目に行き、スポーツタカハシとモンベルに行き、君も社会人になるんだから、オン、オフ兼用で着れるコートプレゼントに、するわ、でお父さんも、同じの買うわ。別に僕はそんなん要らんし。そうか?ほんだら、自分の欲しいコート探すわ。どーぞ。結局、自分の買いたい物のために付き合わせた、ごめんなさい。モンベルでコート買いました。ちと高い?まからんか?まからんわな?ほんでもこれ買うわ。その後食事、普通に和食。これでえーか?うん、十分やで。お誕生日ケーキは?そんなんコンビニで、買えるやん、えーわ。タクシー待ちながら、とゆーことは、何もプレゼントしてないな?お父さんジリ貧、何せ半月の間に370万円飛んでったからな、でも現金5千円やったらあるわ、うんくれるものなら、何でも。はい、あ、小銭入れに小銭が五百円玉もあるし。あんがと。以上食事報告でした まる
2018-11-23
でな?君は貯金してるか?
銀行残高どんだけ?6年に渡って仕送り700万円はある筈。分からん見てないから。多分、無い。自省してみると、給与からすると、3億6千万円位は手元にある筈、全然違うやないか?何やこれ?当り前、でした。それだけ使った訳ですね。約三十年の間にアホ丸出しですな。平均したら、年に千二百万円?給与全部ですな。002を責める資格は私にはございませんでした。
2018-11-23
で、インフラに関して軍艦島とか
激論にはなりませんでした。そーやな。遷都もありかな?でも、ちょっと無駄な気もするなぁ?そんだけ。帰りのタクシーで運転手さんと話してました。桑名でな、アホ丸出し軽四アホ娘が俺の車煽ってきてん、でな俺はいつブチ切れるか自分でもコントロールでけへん、この俺が運転するロードスター煽るか?アホが1コーナー曲がる間に俺はな、6コーナー先に、居ってん、ビビってたみたいやわ。そうでしょうね、ビビりますわな普通。お父さん?それ、相手にしたら、前におるのが嫌やった訳やろ?居らんようになって良かったと思ってたんとちゃうかな?そやな、そしたら、やっぱり、人の為にえー事した訳やな?流石やろ?うん。(お父さんアホ丸出し!やでは言ってませんでしたが、分かりました語調で。)でな、君はもうすぐ社会人に成る。お父さんは職業柄、診察場面では、見た途端から、それより前に待合室時点から、大体どの病気で重症度はどの位か、判断する目は研いたつもり、それに応じた治療法も編み出したつもり。それを応用して、普通に人とあって、話したら、この人の人格傾向、知的レベルは大体判るつもり。君もな、人を見る目は、みがく事が大事と思うけどな?うん。(これにはお父さんアホ丸出しの語調は無かったですね。)しかし、当意即妙は、父子には共通している能力ですね。血ですね。
2018-11-23
で、平成方丈記 平成30年2月迄
読んで、感じました当時は、シリーズもの、大体毎日書いてたみたいですね。最近は、シリーズもの少なくなりましたよね。すみません。業務報告、日々の雑感みたいな事ばかりですね。また、書き込みします。が、最早、小説家は諦めたので適当に、違った、適切に書き込み予定で御座います。
2018-11-23
大都会サバイバル NHK見てます
やっぱり無理!でーったい無理!昆虫は食べれない。調理も無理。見てるだけで、見れなくなる。植物は何とか?しかし、毒のある物も?そしたらそれも無理!配給待ちますわ。で、今?チューハイ呑んでますが、その前はルリカケス50%、後には再びそれ。G1号なら、きっとゆーでしょうね、そんなもの飲むな!馬鹿か貴様は?はい、馬鹿、ちゃいマンネン、アホでんねん、つかパーでんねん!勝手にしろ!アルチューハイマー!でしょうね。まだやってますよ、昆虫料理!キショ!
2018-11-23
まだ、やってますよ!緑亀
食べてるみたいですよ、最早、正視してませんが。 とゆーか、出演女性の馬鹿っぷりに呆れてる面も有りますが。
2018-11-23
でな002?アメリカ人は恥ずかしく
無いのかな?あんなアホ丸出し&下品な大統領で?日本もそやけどな?お父さん、何ゆーてるん?恥ずかしく無いから、大統領なんやん。支持者もいる訳やん?そうやな?お父さんのものの見方はな、一面的過ぎるで!そうかな?結局やり込められた訳ですね、息子に、返り討ちされました。
2018-11-23
うちら、こんな関係でえーんかな
こんな関係って?こんな関係、先生とうち?だきゃら、どんな関係やねん?だからね、こんな関係。だきゃら、どんな関係やねん?以下、延々と続く まる 何をいーたいか?人間関係って、そーゆーものですね。人と人、分かりあえたつもりでも、合体したとしても、結局は別の個体と個体。産まれた途端に独りの個体なんですよね?002との会話でもそう考えました。
2018-11-23
えーっ?この時間に始まりました
よ!みんなのうた?アホらし音声切って、フルリミッターで寝ます。お休みなさい。
2018-11-24
胸が痛む!心では無いですよ!胸
胸、第4肋骨付近が、ちと痛い。アホ丸出しです!002と会う前にルリカケスして、トイレに行こうとしたら、酔って候なので階段下のパンチングバッグの土台で、躓いて、建具の、角に第4肋骨付近を打ちました、痛かった。折れてるかな?多分大丈夫とは思うけどな?折れててもバストバンド巻くくらいしか治療法は無いけどな? ⇩

写真真ん中上の茶色の角で、打ちました。でね、アルルに行くタクシーの中で002にいーました、お父さんな、肋骨折れたかも知れん。そう。お父さんにしたら普通やん。そんだけ。帰ってから、今ですね、痛いので、ジクロフェナクローション胸に塗り塗りしました、痛みは消えました、触診しても折れて無いですね。良かったですが、相変わらずアホ丸出しでした まる
2018-11-24
で、お仕事中に?
胸が痛むんです。心が痛い?そうですね。辛い事を思い出すから?そうと思います。人はね、ハート、胸が痛いといーますよね?でもね、心は脳の機能ですよね?はい、そうですね。(患者様は看護師でした。当然そんな事は分かって居られます。)しかし、私は今、気づきましたけどね、心の痛みは、胸に感じますよね?人の心の痛みは、消化器系にも出ますよね?例えば、吐きそうになったり、そこまで、行かなくても、無意識に抑え込んでるものが、込み上げて来る、胸辺りで抑える、だから、胸が痛むのでは、ないでしょうか?はい、先生。では、要るお薬は?これとこれです。はい、お大事にされてください。ありがとうございました。退室されました。少し楽になった面持ちと診えました。この診察、3分で3人では無理ですね。如何に私が吉野家精神科医でも。退室前の少し楽になられる患者様を診る事が、私の仕事、やりがい感、Motivationな訳です。
2018-11-24
で、胸が痛むきっかけは?
はい、うちの病院に来る非常勤の先生、写真が趣味で、花火の写真をタブレットで撮り、看護師に見せてました。そこに皆が集まり綺麗ですね!そこに、私も自動的に入っていました、それなんですかも?そうですね、そうかも?先生は何歳位?60位かな?では私と殆ど同じ年代ですね。写真好きは多い年代ですね。私も写真撮るのは好きですが、あの事件以降は花火観ません、家のシヤッター開けたらフル鑑賞出来ますが、開けません、呑んでます。え?先生はそんなお歳何ですか?はい、58です、ちょっと若く見られる事もある様ですが?そうでしょうね。嬉しいです、ありがとう御座います。 も一度申し上げますと、人同士の信頼関係構築、維持には、ある程度の時間は、要します。3人3分では無理ですね。でも、それでも商売成り立つんですから、何とも不思議ちゃん?ですね。
2018-11-24
大阪万博が、決まったみたい
ですね。1970年以来ですね。2025年開催、私は65歳多分生きてるでしょうね。無理してでも当院休んで、見に行きます!でったい!それ迄には私無しでも運営出来る会社にしてもらわんと辞めます。実は、それを遥かに超えての勤務は、考えていません。家のローンは残ってますが、何らかの方法、7年かけて考えます。華やいだ場所で逍遥したい!必ずします!俺かって、ゆっくりしたい!ゆっくりと晩年過ごしたい!
2018-11-24
おはようございます。どーでも
えー夢見て目覚めました。寒いですね。身体が。エアコン入れてても、21.7℃。外気温?測りにちと、時計外に置いてきます。置いてきましたが寒い!13.7℃でした。露天風呂は氷って無かったです。にしても寒い!冬眠したいけど、明日ツーリング?寒いやないか!でも近いし、着いた先は温泉。まぁまぁいけるわな?
2018-11-24
ところで、私は紀元前4世紀、
ソクラテスプラトンの時代にギリシアに生まれたとしたら、毒杯を仰いで、自害前提の死刑になるのでしょうか?独自の主張で、人々の思潮を捻じ曲げた罪で。ソクラテスの言った「悪法もまた、法である」に従い、私なら、毒杯を仰ぐでしょうが、こんな薄い酒呑めるかい!もっと強い酒に毒入れて持ってこい!ルリカケス以上やで!こんな薄い酒を最期に呑めるかい!でしょうね。
2018-11-24
起きて直ぐにチリコンカーンを
温めていました。保温モードで。えー具合に美味そうでした。 !?これなら、カップスープ可能?洗うのも皿より更に簡単!まぁまぁどっちにしても簡単ですけどね。ダジャレいーたかっただけです。カップ&スプーン、美味しかったです。来週もこれかな?おでんへの移行は? !サラダおでんが東京では流行ってるらしかった。そしたらなー、チリコンデーンや!それとタコ焼きとお好み焼きと焼きそばとバーガーショップ、万博目指して外国人相手の店、大阪に作って、大儲け狙おか!やめとこか? でもね、おー!saki's チリコンデーン!very,very,Deliceaus!とヒーヒーからうま!と言わせたいんです!
2018-11-24
まんぷく見ました!閃きました!
チリコンデーン!冷やすとゼリー状に固まる!海外にも土産として、持って帰れる!宇宙食にもなる!これは売れまっせ!精神科医たこ焼き屋?バーガー屋?アホらし!おーとーこーやっちゃーらー、ひとつにかけーる!俺かって大阪帝大レベルの学歴もある!大儲けや!万博を機会に、それをきっかけに世界を席巻する大企業のCEOや!その資本を元にして、内閣総理大臣か、征夷大将軍や! ってアホ丸出し!やめときますわぁ。サラリーマン精神科医してますわ、当院で。
2018-11-24
やっぱり勉強になるなあ!
NHKチコちゃんに叱られる、何故、日本の車は、左側通行?基本、武士は刀を左腰に刺して歩く。抜く時は右手、当然。右側通行だと、刀の鞘と鞘がすれ違いにぶつかる、それを避けるために左側通行に。でもね、今は人は右、車は左。そこへの言及は無しでした。
2018-11-24
結婚式の披露宴等でも乾杯時は
椅子から立ち、左に出る。これも英国も日本も基本、左に剣を刺しているからなんですと習いました、昔テーブルマナー講座で。
2018-11-24
こんにちは寝てました、丁度相撲
始まってます。今日は高安と貴景勝ですね。暫く観てますが、いつ寝るか分かりません、寝るまで見てます。
2018-11-24
おはこんばんは、またしても寝て
ました。栃ノ心の勝ちだけ見れました。ぬけまいる見てます。私も不良時代長かったので、これ、面白いですね。これから、ぼちぼち書き込みますが、明日は小学校の同級生二人とツーリング、一人が身内のご不幸で計3人に、近場、犬鳴山でも、09:00にはアルコール0.00にしないと。早目に呑みあげ、書き上げます。平日は21:00には終了してますよね。イノシカチョウみて、一風呂して書き込みますね。
2018-11-24
なんとゆーか、NHK発達障害
くどい!大体、それ、見分けられる医者はどれだけ居るんかな?紹介状でも、精神医療審査会でも、手帳審査会でも、まともな書面出てくるのは1%未満ですよ。まともな事書く先生はいつもまとも、適切な治療。それ以外は言わずもがなですね。当院でも、初診、入院とるのは私だけです。でもね、担当先生御侍史ですよ。何十回も受けてても、saki001先生御侍史は6.5年で一回のみですね。だから、発達障害ははやり病ではあるけど、まともな事ゆーてる自称専門家のゆーことは、まーったく、でーんでーん信じられませんね。例えば、PTSDがはやり始めた頃悲惨な事件、事故の現場には功名心にかられた心理士、医師が、押し寄せた。でも彼等に何が出来たか?何も出来ない。結局、人と人として、専門家として、長く関わることしかない訳ですね。それを、分かり、実践出来る専門家は少ない!と思いますが?
2018-11-24
ゴーン氏って何となく
ハリルホジッチ元監督と似てません?とゆーことは、この手の見かけの人は、慧眼で見ないと駄目ですね?
2018-11-24
一風呂してました、気持ちえー
その間にえー事思いつきました!私は自称WorldwideNO1の精神科医少なくとも当院では。でも、突然ブチ切れる。いきなり、死なん程度の必殺技、発動の可能性あり。で考えました!名案ですよ。該当者に着けさせるんです。モトクロスのブレストガード、私がプレゼントする?アホらし!読んだらアマゾンで注文したらえーと思いますわ!三万円弱、これなら、白衣の下にも着けられるし、腹も黒い!ピッタリやろ! ⇩

俺のあれかあれでもこれは貫けない!買いなさい!そして、装着して来なさい!
補遺

安いやろ!&俺は親切やろ!なぁ?!
2018-11-24
矢張り自分の身は自分で守る!
当たり前ですよね!ましてや、近くに服を来た野生爺が隣の隣の部屋から、いつ来るかわからん人の場合はねぇ?こーゆーの、慈愛とゆーのかな?警告かな?脅しでは無いですよね?守りなさい、とゆーてあげてるんですからね?
2018-11-24
既にルリカケスかなり呑みました
やめんとあきまへんわな?しめに麺?要らんなぁ!スープ?それえーなー?チリコンカーンに水入れてっと!温めてカップスープ!んまーこれは独り占めは罪や!何とか商品化します。だって、宇宙食にもなるし、ハヤシライス、カレーライスにもなるし、スープスパティーにもなるし、イタスパナポリタンにもなるし、スープにもなるし!この開発は世に出さんことが罪や!と思いました。ついでに、NHKのまかない飯だったかな?卵の白身をを屋根型御飯のこっち黄身を反対側に、がかつてやってました。今日、それ応用しました。卵1個割って、白身をスープに混ぜ混ぜ、その上に黄身を乗せる。食べたくなっなら黄身を潰し味わい、ほかのスープと食べる美味しかったです。&ヘルシー&保存食&宇宙食&世界中の料理と併せられる、まさしく、万能食品ですね。 
か ん ぺ き !
2018-11-25
おはようございます、今は、
岸和田のサービスエリアです。友人二人と合流ルート変更して和歌山から、犬鳴山にしました。、また、写真撮ってアップしますね。
2018-11-25
こんにちは、U君も帰り、今ですが
早く帰れたので、相撲観ながらルリカケスしてます。Touringの写真アップしますね。顔は二人の承諾得ています。 左からInitialUSMです。 ⇩

 
下から2枚目?ぼたん鍋食べた後、露天風呂に革ツナギ?何かなあ!あ!下に着ていたヒートテック!俺これで行くわ!二人にバカ受けでしたよ!面白いかな?オモロイでんな?穏やかな秋の一日。穏やかな旧友と過ごした、穏やかなツーリングでした!


2018-11-25
結び観てました御嶽海凄い!
高安投げた!貴景勝の優勝!彼と高安戦も見たかったところもありますけど。のっけから御嶽海押してましたからね。
2018-11-25
矢張り私は突然沸点!あかんなぁ
U君と岸和田サービスエリア迄往く途中、旧車会が蛇行したりしながら、ゆっくり十数台走ってる。アホ!俺がぶち抜いたる!ぶち抜いて車線を第一車線に戻して、先行車の後ろに着きました。あ!俺の250スピード出過ぎ!追突する!フルブレーキ!何とかスピードダウン出来ましたが。俺としたことが相対速度見誤りました。しかし、私に無くて、002にある事考えていました。先ずは謙虚。常に冷静。更には、母親を好き。最後のちょっと面白い話。一昨日帰りのタクシーの中での会話。君が小学生の頃な?例えばお父さんの音楽30点洗濯後、ポケットとかから出てくるわな?うん、7点とかもあったで!お母さん怒らんかったか?ぜーんぜん。頑張ってとかも無しやったで。ふーん、ほりっぱなしな訳やな?そーかもな?えーお母さん持ったな?うん。ホンマに思ってる訳ちゃうで!俺の息子放ったらかしやがって!と思ってる。うん、お父さんがそう思ってる事も解ってるで。そか、すまんかったな、お母さんの事、悪く言って!ホンマに思ってる訳ちゃうで!それも解ってる。賢い子でしょ?
2018-11-25
今日、日帰りツーリングの休憩先
犬鳴山温泉 不動口館 綺麗で食事も美味しかったですよ。イノシシのジビエ料理も美味しかったです。マトンを少し硬く歯応えだした感じ臭み無し!ホームページからDownload ⇩


2018-11-25
でね、また、しくじりました!
saki001式、チリコンカーン!作り方、既にこのブログで全世界に向けて、発信済み!即ち、ネタバレまんまですね!どなたでも、作って商品化してください!ただね!私に10円でもくださいね?ジリ貧ですから。またしても数億円、大儲けし損ねました。仕方ない、当院で、安いサラリーマン医師しますわ。
2018-11-25
明日は津、11:30位に駅に着き、
鰻重食べて、こころに向かい、書面事前審査しますね。まぁまぁ、私に出来るのは、その位ですから。あれ?それ以外にも出来る事はあったかも知れない?ルリカケスで酔ってるからわかんない?
2018-11-26
おはようございます。今日から
また、仕事。でも、今日は津、ゆっくり出れます。まんぷく見たあと、一風呂してました。10:30にタクシー、津には12:00前に到着、混み合う前に鰻重食べて、こころC. に向かいます。まんぷくはね、矢張り萬平さん偉い!皆の健康、幸せの為にアイデアを絞り出し、その実現の為に没頭している。やっぱり偉い!皆の幸せの実現の為なら、他の事は些事に過ぎない!と思うのですが?ちゃいまっしゃろか?
2018-11-26
良い事と悪い事はセット、鈴愛も
言ってましたよね。半分、青い。で。それに、関する事    衝動的な行動 私の突然のブチ切れる事とほぼほぼ同じですね。で、アイデアとはそもそも衝動的 突然、閃く訳ですからね。私の行動パターンと突然の思いつき 同じこと 英語で言うと Impulsiv behavior & Ideaこのブログの書き込みもこれに影響されている訳ですね。ちがいまっしゃろか?
2018-11-26
津への特急です。昨日の露天風呂
での3人の会話、思い出してました。俺らの小学校の同級生ってな、皆、それなりにえー地位になってへん?私:そりゃそーやろ?俺の幼稚園から、十数人受験して、通ったん俺だけやで。高校に行ったら、その子らも何人か来てた。とゆーことはな、岸高レベル以上の能力のある子が集まってた訳や。でな、小学校では、 君と ちゃんにだけは勉強勝てんと思ってたけどな、入学試験は俺が一番やった筈、理由はな、これそれあれ!まぁまぁ、そうかもな?とゆーことはな?スタート地点ではほぼほぼ皆、高いレベル、何でこんなに差があるんかな?お前は精神科医やろ?うん。俺とUはなあ?よー似たもんやんけ!そやな?そうや!
2018-11-26
でな?精神科選ぶんは、やっぱり
おかしい奴が選ぶんか?そんな事は無いで!まぁまぁ、よその科より、おかしいのは、多いかもな?好きな科選べるねん、教授に入局させてくださいとな。俺は2回留年して、その度に学年ではビリやった。精神科の教授に会いに行くときには、緊張したで、右手と右足が一緒に出るみたいな?でも、どうぞ入ってくださいと言われた時は、ほっとしたで。まぁまぁ、その後、国家試験落ちたけどな、1回。ほんまか?ほんまや。次の年には通ったけどな、ぎりぎり。苦労したんやな?うん。
2018-11-26
もうすぐ津です。またしても罪を
犯してしまった!オシボリ一本以上、頂戴した、八丈島かな?
2018-11-26
俺らにしたらなぁ!お医者さんと
ツーリングして、鍋囲んで、露天風呂なんて考えられへん事やで、普通、な!U?そうやな!そうか?そーやで。ほんでな、精神科医おかしいとは?お前、おかしいやないか!そーか?俺はおかしいんか?ちと、その意味違う様な?ちがいまっしゃろか?
2018-11-26
精神医療審査会の本体部分終了
事前審査しましたので、帰らしてもらいました。厳しいチェック入れときました。県の為ですから。つに向かい、病院に向かいます。
2018-11-26
こんばんは。凄い!今で500
アクセス数越え!要因はね、ツーリングの写真ですよ。同じ写真をFacebookにもアップしてます。本文飛ばして、私のComment
凄い!いいね等数!これまでで最高です。理由は?男前だから!私が!んな訳無いですね。大体サングラスで顔見えませんからね。  です。個人名で、してますから、ちとブログの書き込みとニュアンスは違いますが、いいねとアクセス数大体リンクしてますから。Facebookしてる方は、SAKI001で私、出て来ますよ。
2018-11-26
さて今日はこころC.で、事前審査
事務担当に、もう、17年以上の付き合いになるなぁ?はい、先生が所長で来て、私は熊野保健所で、監査係でしたから、君はあの頃から、真面目で良心的やったなぁ?ありがとう御座います。後に今の所長さん。この前のうちの監査ありがとうございました。でね、その日だけで、判断したら駄目ですよ!県内の病院全部ですよ!嘘もついてますよ!きっと、その日だけ、もありますよ!なあ?そうですね、それ先生と見てきましたね。先生は、それ、見抜く腕凄かったですね。そやろ、自分が嘘付いてきたからやで。所長が、はい。検討します。でした まる
2018-11-26
で、県の精神医療審査会、4つの
合議体、即ち4グループそれぞれで審査されます。今月、うちの病院に書類の不備とゆーより、言いがかりあり。担当に俺に県内でケチ付けたのは、あいつやろ?はい、あの合議体です。長はあいつやんなぁ?そーです。彼はな、俺の大学の元同級生やからな?まぁまぁいー返すのも面倒くさいから、書き足しといたけど?あれで?十分です。で後に、私の合議体長、が来られました。彼は、私が患者様を託せる数少ない県内の精神科医の一人。専門用語の理解も彼の方が上かな?でも、私の当院でのしんどさも、葛藤も理解してくれ、私を立ててもくれます。先生?担当と、私と、君か、呼び捨てで話してるでしょ?高校の同級生だったんですよ。そうですか?優秀な高校だったでしょ。二人とも、謙虚なので、まぁまぁかな?でしたが、地域では優秀校でした。
2018-11-26
しかし、今日は、天気予報に
反して、橿原も津も桑名も寒かったです。家を出る時から。これは?そう、金曜日に買ったコート活用しよう!インナーとアウターはチャックで、着脱可能。インナーはちと安っぽい感じだけど、暖かさ抜群。分けたらインナーをジャケットの下に、ジャケット、アウターの順番に着ました。バッチリでした。更にインナーは、日頃の診察でも紺の診察着の上に着て、その上から、白衣でも、ほぼほぼ見え無い筈です。オンでもオフでも、ライディングウェアとしても、使えますね。ゴアテックスで防水ですし。モンベル製です、お勧めです。ちと高いですが、その価値有りと知りました。 ⇩

2018-11-26
話は戻りますが、昨日の、
ツーリング、信号待ちの後スタートの時一瞬ウイリーして見せました。温泉に着いてから、さっきゃん、凄いな!あれ!うん、高校の時から得意やねん、今日のは、クラッチ使ってないで、一速で出るやろパワーバンドにのったと感じたら、フルスロットルにしたら上がるで、前輪、でもな、パワーバンド見つけるの難しいみたいやわ?若い時は、300m位、あのまま走ったで。でもな、バク宙の失敗もあったし、一瞬でやめてんねん。凄いな!そやで!M君、さっきゃんの家に行ったらトロフィー飾ってるだけでもいっぱいあるねん、それ以外にも、ガレージとかにも。うん。大学時代には大学生限定やけど、2回、日本一になったで。名阪スポーツランドとかも行った?行った。オープニングフェスティバルレースのノーマルクラスで優勝した。賞品はスクーターやった、それを売る計画立ててた、それを売って、翌年からの本格的モトクロスマシンの、購入費用に当てようとしてな、したで。凄かったんやな?まぁまぁやけどな。そら、一緒に走っても速い筈やわな、前に出たら。だから、後ろ走ったんやん?そーけ!ホンマやな。
2018-11-26
U君と家に戻り、まだ時間が
あるので、悪いけどな、俺な呑むで。呑んでや!あんがと。ルリカケスしながらU君はコーヒーしてました。しかし、男前やな!今でももてるやろ?いや!分かった、奥さんが目を光らせてるんやろ?まぁな!ブログとかFacebookに出したらファンクラブ出来るかもな?さっきゃんかって愛されキャラやん?この前のプチ同窓会でも、女子陣、ハグされて喜んでたやん?あの時か?あれはなK松がな、さっきゃん行ったれや!何で俺やねん?お前しか居らんやろ!大体あいつは、自分がしたい事を、俺に命令するねん!俺、子分とちゃうのにな?さっきゃんはどこでも、そーやと思うで!そーでもないねん。職場では恐がられてるで、エレベーターも俺とは乗らん。それは、さっきゃんは副院長、管理職やからやわ?違うねん、俺な、管理職でも、雇用者でも無く、一労働者、被雇用者やねん。そう?変わった病院やな?そう、変わった病院。多分、恐がられるんは、俺が突然ブチ切れるからやろな?運転見てても、分かるやろ?それは、うん、そやな。
2018-11-26
ありがとうございます。
アクセス数 ⇩

7ヶ月連続で一万超えですね。ほんとにありがとうございます。明日以降、平成30年3月以降のブログ纏め、アップしますね。
2018-11-26
流石三重県の鈴木知事。私は、IR
三重県への設置には、賛成しかねています。以降は、桑名と名古屋の協議を指示しました。あの人と、あの人の子分の筈やけどなぁ?流石!鈴木性は全国でも多い。でも、元はと云えば、和歌山の雑賀衆の子孫が、殆ど。正義を成す、一族の子孫ですね?と思いました、大体、東大卒で、かなり賢い筈!私も顔負けですね まる
2018-11-26
明日は、フル外来09:00から。
その途中をぬって、入院患者様の診察ですよ、寝ます。お休みなさい。
2018-11-27
おはようございます。寒いですね
桑名は。天気予報は一日晴れですが、西の空はどんより曇ってます。NHKのニュース見てます。前々から?(15年位前からかな?)以前とは、アナウンサーのアクセント、昔と違うなぁ?例えば、県庁、蹴った、熊など。発音マニュアルでは、いくつかのアクセント付けが、許されている様ですが、か行全部では無く、クとケ限定に感じます。より、私の使う関西弁寄りになってると感じていますが、過去録ないので、断定は出来ません。標準語がNHKと思ってますので、少し違和感は感じます。別に、どっちでも、えーですけど。
2018-11-27
前の書き込み、間違い判明。
15年前ではない。私は35歳位から、TV見てなかった。当院に来た、約6.5年前、51歳くらいまで、15年以上見てなかった。その間に、徐々に変化してきたんでしょうね、NHKのアクセント付け。
2018-11-27
外来やっと空きました。いきなり
しんどかったですが、何とか今です。その間に、入院中、の患者様対応等々。で、今朝のまんぷく、萬平さんブチ切れまくりの発明家でしたね。昨日の私の書き込み、Impulsiv behavior & Idea そのものでしたね。で、今日思い当たりました。まんぷくは、日本人に豊かな食事を作り満腹にさせたい、結果チキンラーメンの発明に至るから「まんぷく」と、考えていました。でも、見ていると、萬平さんと、福子の夫婦の物語でもありますよね。即ち、まんぷく。両方の意味合い兼ねてるのかな?と考えました。ちゃいまっしゃろか?
2018-11-27
平成方丈記 平成30年3月分
2018-03-01
今晩は。
今日3/1から、一ヶ月間、また、研修医の先生の受け入れが始まりました。相変わらず、真面目で賢そうな青年でした。お父さんの年齢を尋ねると、私より、三つ位年下でした、何とゆーか、最近はそれが普通になってしまいました(笑)。で昨日は、二人の入院がありましたので、早速、彼と昨日の患者様を診にいきました。見事に、一晩で回復でした。一人はうつ病、一人はレビー小体型認知症でした。では、既に書き込み済みのレビー小体型認知症、雑感です。
2018-03-01
精神医学:日々の発見 10
レビー小体型認知症、割りと多いです。既に書き込み済みですが、幻視、感情の不安定性が特徴です。認知機能の低下は様々です。昨日の入院患者様は平成5年、五十代から、幻視等が出現していたようです。御家族は最近激化してきた症状に困り果て、元の主治医から、変わってこられました。多分認知症ではなく、他の精神疾患と元の主治医も家族の方も思った様でした。統合失調症とか。私は絶対に違います。発症年齢からして、それはあり得ない!治るでしょうか?はい、多分明日。えっ!平成五年からですよ!考えられない!まぁ、任せてください。で、今日行くと、先生、楽ですよ、ありがとうございます。この分なら、直ぐ退院出来ますね。えっ!退院しないと駄目何ですか?これには、私もびっくりしました。病態に応じた、適切な薬物療法、環境の提供が大事と再認識しました。本日の新患者様も同様で、元の主治医の、睡眠薬設定が原因で、夜間せん妄を起こしている事が明白でした。でも、家族にどう伝えようか、苦慮しました。前医の処方は否定しにくいし・・・まぁ、何とか上手く対処しましたが。しかし、いつも、ゆー事ですが、精神科的問題は精神科医に任せて欲しいものだなとつくづく思いました。本日の患者様は不適切な睡眠薬処方による薬物誘発性せん妄状態でした。御家族、あの、先生?幻視もあって、レビー小体型認知症ではないでしょうか?違います、夜間限定で、認知機能の低下はありません、確実に薬物誘発性せん妄です。そうですか。では、今日から、先生の薬飲ませます。はい、不都合があれば、御連絡ください、すぐに対処します。で一件落着。でも、元の主治医は精神科医でした!? まる

2018-03-01
ですから、
私は元の主治医の処方は完全に無視して、SAKI001処方で開始します。内科の薬に関しては例のめちゃ出来る常勤の内科医、ガッチャマンと相談して決めます。このタッグで大体のことは、乗り切れます。更には、お互いに信頼し合って、互敬の念の様なものがあります。尊重しあっていると思っています。まぁ、親子程年齢は違いますが、彼から学ぶ内科的知識は一杯ありますし、ありました。彼も、この精神症状には?で、その意味は?と尋ねてくれます。私としては、本当に嬉しいし、お互い、技術を高めあっているとゆー感覚が持てるんですよね。ですから、そうゆー医療機関にかかることが大事な事と思います。自画自讃に見えますが、実感しています。薮にかかったら、いつまで経っても治らん!が本音です まる
2018-11-27
平成方丈記 平成30年4月分
2018-04-01
おはようございます、昨夜の花
今朝の写真アップします、鉢植えと地植えです。

2018-04-01
深夜のお絵描きで、思い当たりました。
およそ、世界は、色の無い場所はない、で過去の絵を手直ししました。 ↓


2018-04-01
で、今日は4/1&午前中ですね。
筆を折ります。ピンクレディーに負け掛けのキャンディーズが絶頂期ちょい過ぎに引退したように!普通の爺さんに戻ります!
2018-04-01
今晩は、先程、病院の部屋に、
登頂しました。やっぱり登りは相当にしんどかったです。特急は寝っぱなしでしたが、桑名で降りました。で、新ためて、私は精神科医です。もの書きではありません、ですから、筆を折るなんて、あり得ませんね。だから、朝のエイプリルフールは嘘だったんですね。少し休んで書き込みます。

2018-04-01
水晶玉!
ビー玉でした。台は目薬の蓋です。明日、水晶玉と並べて写真撮りますね。
2018-04-01
時間遡行 7 
えらい目にあったなぁ。まるで俺狙い射ちに見えるわな?では、一気に120億年前にジャンプする!レディ達宜しく頼む。ラジャー。で、空間座標は?この場所で。宇宙は加速度的に膨張している。しかし、宇宙の中での座標点は変らない筈。筈?筈でうちらを120億年前までジャンプさせるんかいな!アホ!すんません。でもするしかないやん?そうやな!では、発進!
程なく、120億年前の宇宙に、ジャンプ完了。な?俺のゆーとーりやったやろ。うん。しかし、何じゃこりゃ?予想はしていたが、星まみれ!綺麗だなぁ!宇宙がまだ小さいから星の間隔も狭い、また、生まれたての青色の星が多く、諸銀河もまだ、形成されていない。我々の太陽はまだ生まれてもない。40億年位経って誕生予定。重力には注意!はい。諸計測を行なった。どんな情報を得たか?言えません。極秘事項ですから。(つーか、もはや、私の想像力を越えてますし(笑))んー、次は何時にジャンプする?うちらに聞くんかいな、あんたの仕事やろ!はい、すんまへん。では、匍匐前進的に、一億年ずつ時間遡行!それと放射線量は、指数関数的に増す筈、シールドはこれからは、MAXで!シールドの限界が来たら、元の時間に戻ろう!ラジャー!では、発進!
2018-04-01
では、寝ますね。
明日は淡い思い出の名残りと日々の発見シリーズ書き込み予定です。お休みなさい。
2018-04-01
淡い思い出の名残り 28
002と毎年、母の実家の海に三泊四日くらいで行ってました。もう、言いつけ通りに、勝手に海に出なくなってました。砂浜にライフジャケット着たまま、穴を掘って遊んでました。で私は一人で40分位の遊泳に出ました。泳いでいると腕に、何か、もじゃもじゃしたものが当たってくる、犬か猫の死体が流れついたんかなあ?気色悪いやないか!払い除けて泳ぎつつ、ゴーグルで、水中を見ると、頭位の大きさのものが、自分で移動してました。何これ、気色悪いやないか?岸に戻ろ。帰る途中には、なぜか、ちっちゃいクラゲかいっぱいいてました。岸、にもどり、002にお父さんクラゲの神様と会ったわ。ちっちゃいクラゲもいっぱい!これから、ちっちゃいクラゲ捕獲作戦してくるわ!ペットボトルを海パンのポケットに入れて、泳ぎ、十匹くらいのクラゲの捕獲に成功。002。かわいーな!よし、持ってかえって飼育するか?うん!で、海水になる様な塩を買って来てわたしました。暫らくして、クラゲどうなった?塩入れたら、皆んな溶けておらんようになった。塩の量は?適当にパラパラと。あかんやろ、浸透圧とゆーものがあってな、生育する海と同じ濃度にせんかい!そーやったん?頭位のクラゲは越前クラゲ、ちっちゃいのはタコクラゲとあとで、知りました。昨日、002と食事をしながら、お父さんはな、3分間息続く、君も知ってるよな?うん、で、10メートルは潜れた。それは、覚えてるけど、深く潜ると何がしんどい?まず呼吸、早く深く潜らないと、更には水圧が増すと、耳抜きとゆー作業しないと、鼓膜が破れそうになる。ふーん?君も潜ったらわかるわ?無理!僕、泳げんし!それ、全て私の過保護のせいですね。息子を溺れさせて死なせる事だけは、防ぎたかった、だから、海兵隊柄のライフジャケットを必ず着けさせていた。僕が泳げんのは、お父さんのせい!でも、まぁ、奈良には海ないし、現状でOKやで!でした まる
では、改めてお休みなさい。

2018-11-27
こんばんは。あさが来た、シブ5時
見ながら、パソコンで、アップ用のData作って、アップしたら、この時間です。繰り返しに成りますが、今日は朝から忙しかったです。朝は、病棟から、連絡あっても、外来!それなら、院長に?そうしてくれ!院長には、申し訳ございませんと俺がゆーてたと、伝えて!はい。統括が来て、その事を、分かってる!大体、俺が診れなかったら院長?その体制そのものが問題とちゃうんか!そのとーりです。小声。まぁまぁ彼に責任は無い、もっと上の問題、これは、何ゆーても無駄。午後からも忙しかった。カラータイマーが点いてもまだ、婦長来るし!知らん!俺はもう動かれへん、考えられへん!で、何や?これそれあれ?分かった、これそれあーするわ!御願いします。お疲れですよね?当たり前やろ!はい。まぁまぁ、太陽光線は無かったですが、回復してきてます。お夕寝無しで、書き込めそうです。因みに、3,4月分、発禁箇所あれば、教えてくださいね。サーチ者本人がゆーてくれるのが、一番ですけどね。ゆえよ!
2018-11-27
さて、精神医学日々の発見と
しなくても、既に、書き込み済みですよね。敢えて、云わずとも。働く、その中で、忙しくても、発見はあるし、治療成果に対する喜びはあります。今日も有りました。幾つか、示します。88歳、最早、パロキセチン5mgなんて意味ないし、止めましょう!いえ、やめないでくださいから、数年。本当のうつ病再燃した方が居ましたよね。御家族が、今日、来られて、良くなりました。生き生きとしてます。良かったです。パロキセチン通常量にして、二月。まぁまぁ、お母さんの年齢でもうつ病はあるし、これまでもあったから、パロキセチン飲んでた訳ですよね?そう思いますし、思い当たります。でね、お母さんとはお会いしてませんが、薬って効果あるでしょ?心の問題に薬が効果ある、不思議ですよね?そう思います。私もそう思いますが、薬理効果は確かにある、でもね、その症状を見出だせる医者は少ない、お母さんの年齢で、うつ病と判断出来る先生は少ない筈です。そう思います。ありがとうございました。それが、私のやりがいです。次の一例、新患者様、画像を診て、これはレビー小体では無い、アルツハイマーの筈。幻視?昼夜逆転?これやな?御家族に説明。お母さんの画像からは、5/30と推定しました。3/30でした。幻視はね、昼夜逆転の結果起こる、夜間せん妄だと考えます。認知機能の回復はなかなか難しいですが、幻視、夜間せん妄は回復します。多分、明日。では入院ですよね?御願いします。理解されて、御本人もそれは入院せんと!頼みます。入院して頂きました。次の新患者様。レビー小体型認知症の画像、御本人、御家族一緒に入室。画像の説明。レビー小体型認知症の画像ではありますが、幻視も無い、被害妄想も無い。只、レビー小体の特徴として、認知機能の変動は特徴、確かに、今日のテストでは、認知症中等度ではありますが、明日計ると、正常レベルの可能性も有ります。私と普通に喋れますよね?私の言う事も分かりますよね?分かります、ありがとうございます、ご説明も良く分かりました。では、介護サービスを受けてください。はいそうします、と御本人。退室間際に御長男様が、先生、ありがとうございました、母親が心配そうで、落ち込みがちだったのですが、先生の御説明で、安心した様です。いえ、それが、私の仕事ですから、当然です、しかし、お礼のお言葉ありがとうございます。退室されました。仕事に対する喜び、誇りって、こうゆーものかも知れませんね?では、グリーングリーングリーン、お母さんのみの受診。?変わりませんが、ただね、便秘がちらしくて、先生の御処方の薬では足りない様で、市販の下剤も使ってます。食べてはいます、沢山。でも、肥らない?はい、でも吐いてはいません。それはね、下剤で出してるんですよ。夜も眠れ無いと言って何度も下痢してる様です。お母さん?懸念はしてましたが、診断は再考致します。お願いします。ま、取り敢えず1週間分、下剤はこれ以上出せ無いです。はい。カルテには、こう記載、神経性過食症のBAの可能性あり、でした。
ね、意図せずとも、日常業務には、発見、教材、再考の余地、満載でしょ?まぁまぁ、それを出来る職責にある事は幸せと考えなければ成りませんね。一臨床家として。
2018-11-27
今日の書き込み、ちと辛辣なとこ
あったかも知れませんね。しかし、反省も無いです。削除もしません。私は信念に従い生きます。これは揺るぎません!明日もフル勤務です。お休みなさい。
2018-11-28
おはようございます。朝の
まんぷく、萬平さん、皆を幸せにするには、まず、自分の周りから、家族からと気付きましたね。次に職場。私にはどちらも参考になりませんね。家族ないし、職場は管理職では無いし。ふて腐れてません!もう一度申し上げますが、ふて腐れてません!別に今のままでえーし!ちゃいまっしゃろか?
2018-11-28
こんにちは、平成方丈記
5.6.7月分、準備出来ました。夕方以降、慎重に編集してアップしますね。一応、上巻、全てアップになりますが、引き続き8月以降もアップしますね。11月分も直ぐにアップ出来ますね。
2018-11-28
今日もか?紹介状!6.5年で、
千人以上の新規の入院を私は受けてきた。ホームページ見ても私しか新規入院とる精神科医居らんこと分かるのに、外来担当先生御侍史?腹立つから、ひな形は、きょう と入力して、変換、2018/11/28 受け入れ医は外来担当医師と書く様に作りました。これまでに、私の名前での紹介状は、一通のみですよ。同じ先生からも、何十例も受け入れてるのに! 外来担当先生御侍史への返事ですから、外来担当医師で十分です! ね、病院内外に関わらず、だーれも、私の辛どさ、分かってくれへん。
2018-11-28
で、今日の入院の方は、昨日と
同じ、女性。海馬萎縮著明、5/30程度と推測、結果4/30。幻覚、妄想、その他諸々の症状。画像からはレビー小体型の可能性は低い。アルツハイマー認知症+夜間せん妄の筈。しかし、紹介状にも、事前聞き取りでも無し。聞いたんか?聴いて無いだけや!御主人、に症状を確認、夜間限定では?入院してるので、分かりません。そうですよね、多分、御本人は、今は穏やか?はい。入室されました。穏やかでした。任意入院ね、こころの健康センターね、知ってますよ。入院されました。御主人に、知ってられる?行った事も無いと思いますよ。(あ、そうか、オウム返し、反響言語か?とゆーことは、即時記憶はある訳だな。これを症状として、把握するには反響言語を用語として、知っていないと駄目なのは当たり前ですよね。)やはり、今日も発見は有りましたね。
2018-11-28
外来で座っていると、患者様の声
は大きく無いのに、職員の声だけが大きい。患者様が難聴なら、仕方無いけど。外来看護婦に先生がうるさいった言ってる、とゆーてきて!はい。静かになりました。そんでえーんや!
2018-11-28
平成方丈記 5月分
2018-05-01
おはようございます。昨夜は、
最終書き込み後、寝てしまいました、すみません、何れ。で、今日から、クールビズNHKで、言ってますが、まだ、少し寒いです。21.8℃。昨日は、ビールの写真出しましたよね、それに関連して、あかんやろ!mail続出。だから、口つけただけやって書いている。後の受け狙いの写真、動画のための前振り。他の二人にしても、私が持っていた、チェッカーで0.00 になってから、帰った。一昨日の三人の写真は、帰りの写真、赤くも無い、少し赤いとしても、日焼け。大体、私はラジエター壊れてるので、対策、マシンの状態見ながら考え走らないと、更にはあの状態で家まで帰るには、レースで、培ったフルテクニック駆使が必要(下りでは、クラッチ切って、駆動を切り、ラジエターに風だけを当てて冷やす、レースではヒートしてくると、ジャンプ中にクラッチ切るのと同じ)。まぁ、そーゆーことです。で昨日のアクセス数、大体1250! ↓ ありがとうございます。

2018-05-01
寒いので布団に入ってNHK見てます
南北上手く行きそうですね。にしても、南、徴用工銅像、警察ともみあう撤去反対市民の多くは若者!さっぱり?の連続ですね。判りません。
2018-05-01
あ!昨日の店員さんの肖像権!
手直ししました。スタンプ!
2018-05-01
で、今日は時間休とって、
ゆっくりめの出勤、外来予約無いのは確認済み。昨日、母にブログのプリント渡しに行った時に聞きました。西教寺蓮如上人の没年からすると、真言宗の寺で始まって、上人が来て、直ぐに、浄土真宗に?そう、直ぐ宗派換えして、大体400年。やはり、私の母方の先祖からして行き当たりばったり。父方にしても、祖父は、突然に台湾に入植しようと思いたち、台湾に。56歳で父を生んだ。まあ、その先の先祖も同じ行き当たりばったりの筈。私の祖父は父方も、母方も三人目の嫁、父母を生んだ。父も行き当たりばったり。うーん、私が行き当たりばったりなのは仕方ないなぁ、血筋ですね。
2018-05-01
では、そろそろ
出まーす!
2018-05-01
今晩は。部屋に戻り、ニュースと
シブゴジ、カーネーションの録画見てました。やっぱり、これ見ないと!連休後半は、前半と違い天気崩れそうですね。とゆーことは、家に、変えると朝チューハイの連続でしょうね。今は、病院では、職員の検診期間。採血、はしませんでした。γ-GTPの値が高いに決まってる。これは、直前数日の飲酒量を反映しますので。で来週、の金曜日の帰る直前に採血する事にしました。一番ましな筈。平日はアルコール控えていますので。
2018-05-01
カーネーション見てて、
思い出しました。父は、商売にシンガーミシンを使っていました。カーネーションと同じですね。それと、母はブラザーの編み機も使っていました。これも、三才以前から。ミシンは、ジャノメもありましたが、うちはシンガーでした。仕事終わり、母の部屋に寄り確認しました。あんた、よー覚えてるな!でした。で、なんで、編み機やめたん?お父さんが、うるさいとゆーから。でした。母は教師になった、初任給で二眼レフカメラを買いました。縦にレンズが二つ並んでいて、下は撮影用、上は撮影画像の確認用。上から蓋を開けて、画像確認して、撮る。こんな感じのフィルター無し。 ↓

確かヤシカ製。私の小学校の中盤までは、白黒、後カラーでした。フイルムは6✕6とゆーのでした。多分妹のマンションにまだある筈です。まあ、私の写真好きも血なんでしょうね。
2018-05-01
で、行き当たりばったりの父は、
実は、ギャグのセンスもありました。幼児の頃にアパートで、小さい手に持てる鯉のぼりを買って来て、屋根よりひーくいーこいのーぼーり!私は笑っていました。中学二年のころかな、私は軍事オタクでした。冷戦時代、核戦争が、いつ起こるかな?見たいな事考えていました。ある日、父が、キノコ雲見えてるよ、外においで!えっついに始まったか!外に出るとキノコ雲無い。父が台所の下の排水の蓋から、洗剤で吹き出している泡を見せて、な、キノコ雲だろ!笑いました。まぁまぁ、これも、血ですね。
2018-05-01
あ!明日は母の頭部CT予定。
ワクワクします。脳体積や如何に。うちの病院の患者の二不思議、母と私の脳のCT画像と機能レベルの解離。母はスカスカ、画像からするとテストでは、3/30以下の筈。なのに、実家の寺の建立、変遷、002の誕生日も覚えてる。認知機能はオールOK。その事を今日の診察で、伝えました。夕方部屋に寄った時、あんたに言われて嬉しかったわよ、でした。私も80歳レベルの脳。でも、多分、機能レベルは標準以上の筈、自分の客観的評価はできませんが。
2018-05-01
では、逃走続けた平尾容疑者。
大体、彼の捜査には、億以上の捜査費用がかかった筈と推測しています。が、それ必要?大体、彼は、医療観察法等の対象となる、凶悪犯罪者では無い、只のこそ泥。国費の無駄遣い、と思うのは私だけでしょうか?それに泳いで広島に?地元の人も可能ではあります、即ち、ギリギリ泳げるかな?レベルですよね。根性あるやないか?それと、脱走した刑務所での人間関係に悩んで逃げたというメモも、潜伏していた家の屋根裏で見つかった。私がいつも書き込んでいるように、葛藤状況を記していた。賢い。だから、三週間逃げれた訳ですよね。
2018-05-01
鯉のぼりで、書き込み損じて
ました。シブゴジで、高知県ではカツオのぼり、千葉県ではウナギのぼり、北海道では牛のぼりがあるらしいですね。そしたら、津でも、ウナギのぼり出したら?でした。
2018-05-01
ニュースで、カルテも
ノーベル賞候補らしいですね。アホらし。無価値な賞ですね。002にますます受賞は勧めません。
2018-05-01
今日も入院、突然の御家族希望で
して頂きました。まぁ、ほぼ満床ですが、社長は、完全な満床を御希望。連休の間には、更に減るでしょう。ですから、暫くは、シンレッド書けません。ギャグもの考えつきました。アニメ銀魂にあやかって、銅魂!
2018-05-01
万屋 銅魂 1
俺は先田 銅太郎。皆は俺の事を銅さんと言ってる。年齢は370歳。不死化技術のおかげで37歳のままの姿。万屋をしてる、まぁ、困り事があれば何でも解決する。辣腕万屋。場所は再び遷都した、奈良県。部下はキグラちゃん14歳、中2病の最中、うちの押入れで、寝泊まりしている。中国人系の惑星から、来た。イマント。イマントと言うのは、突如地球にやって来て、地球を支配した、色んな宇宙人集団。まぁまぁ、地球人とは、良い友好関係は保っている。もう一人は、新九、これは、日本人、18歳、廃業した剣道道場の長男、毎朝、重い木刀で素振りしてるらしいわ。姉さんもいて、これが、訳わからん人、どーも、俺の事が好き見たいだが?突然ブチ切れるし、薙刀振り回すし。俺はついつい鼻くそほじる癖がある。とったものは、爪で弾き飛ばすか、誰かか、ものになすりつける。あんまり、つか、よくない。で、俺のデスクの後ろの上には、額縁に入れた「塩分」の書が飾ってる。(人間にとってミネラルは大事だよ。俺は昔は精神科医だった。医者ね。ある日突然やになって、開業、万屋開業。)俺が書いた、書の名前には、先の朱印も押している。自分でいうのも何だけど、なかなかの出来!気にいってるから。でぇ、時間も来たので、このへんで、舞台設定もしたし、良い子は早く寝るように。以上!
2018-05-01
で、明日からは、この続き。
大体、銀魂、おもろすぎ!かつては嫌な事があっても、銀魂の録画見てたら、笑えて、泣けて、気分は回復していました。額縁には「糖分」今の家には妹の意見で、部屋の品位が下がるとゆーことで飾っていませんがもといたマンションには、自分でパソコンで作って、カラーコピーして、壁に貼っ付けてました。002も喜んでました。銀さんは痩せていて、めちゃ強い木刀使い、元もとは、真剣使い。廃刀例がひかれて、木刀に。元は、攘夷志士。でも、甘党で糖尿病。大好きなのはイチゴパフェ、そのアンバランスさもおもろすぎでした。そのパクリですね。
で、私が治療している、うつの患者様、先生のブログを見てたら、元気になるんです。笑って、泣けて、バラエティー番組みたいやろ?そのとーりです。先生のブログの大ファンです!患者様とは個人的な対人的構築は、作らないのは大原則、と書き込み済みですが、これには、ちゃんと理由はあります。詳述はできませんが。
今日はこれ、書き込み始めようと考えていましたが詳細は考えていませんでした。書き始めたら行き当たりばったりに考えが出てきました。 まる
2018-11-28
平成方丈記 6月分
2018-06-01
こんにちは。今、自宅です。
下山の割には疲れました。と、いうのも、荷物が重かったのもあります、今週病院に、届いた調理器具全部持ってかえり、八木駅成城石井で、ジュースネタ、を買って帰ったからでした ↓
 
左から、ハンドミキサー、フードプロセッサー、ミキサーです。全部で、1万円もしません。ミキサーはもう一つ、別のが、明日、病院に届く筈、病院に、置いとく用です。
2018-06-01
成城石井では、
マンゴー、バナナ、リンゴ、ブルーベリー、ベリーパウダー、ヨーグルトを買いましたまずはブルーベリーヨーグルトスムージーに、挑戦予定、当然、Cocktailですね。それと、新シリーズ2つ、満床!と睡眠夫妻のネタ、キャスティング完了、少し休んでから、予告編予定です。あ!鈴愛やはり、予想未満の落ちでしたね。
付記 5月31日 半分、青い。 備忘録 恋をしろ リアルを求めろ 想像は負ける 金魚すくってください まる(笑)
2018-06-01
なんじゃこりや?メチャ、
美味いやないか!

材料は、ブルーベリーコンフォート、ヨーグルト、ウォッカ、氷そんだけ。丁度良い分量で、ミキサーのお手入れも簡単!抜群!
2018-06-01
あ!忘れてた!とゆーか、失念!
今日は、津で、手帳の判定会でした。ジョルテが、十分前!と通知!無理!すぐにセンターにTELして、忘れてた、すんません!はい?どうも、でした まる
大体なぁ、ジョルテももっとはよ、ゆーてくれへん?って、設定したのは、私でした。AI化されたジョルテなら、これないでしょうね(笑)
2018-06-01
で、それで、判定会成り立つの?
成立ちます。所長は、精神科医、委員も。∴法的にも、成立します!  で、あのブルーベリーヨーグルトスムージーウォッカの後は、呑んでるモード、あて?考えてましたよ、当然。昨日、食べなかった、ファミマで買った、オクラ・・・ジェルに、🍅ジュースをちょい入れて、ハウスの大辛スパイスを加えて、ミキサーに!粗挽き!箸も使わず、あて&黒霧島&お茶できる!
よかですわぁ!ってあんた、判定会、行かんかったこと、反省してるん?・・・してますよ勿論。反省?では、次、行きまーす!
2018-06-01
んー?大体、試して見ましたが、
ミキサーだけで、えーんとちゃうかな?既に、チューハイ買う気なくなりました!やっぱり、さっぱりした、新鮮な果物ですよ!バナナとリンゴ、氷、炭酸水でバッチリですね!
2018-06-01
では、睡眠夫妻 (予告編 1)
行きまーす!
2018-06-01
睡眠夫妻 (予告編 1)
うるさい!何が?鼻摘んでも、かわらん!いびきが、うるさくて、眠れない!そーゆー、あんたが、うるさくて眠れない!確かに、私の鼾は大きい、うるさいなぁ!と思ってたら自分の鼾。分かってたけど。マンションの廊下に自分の布団持ってって寝に行った。まぁまぁ、仕方ないわな!俺の鼾は大きい! ∴ 近鉄特急で眠くなったら、下を向いて、寝ています まる
2018-06-01
嘘です!伊勢うどん美味しい!は
まずい!柔らかすぎ!寿がきやうどん煮詰めたんかいな?くらいの、まずさ!NHKもえー加減なことゆーな!つーても、伊勢の人には、反論満載でしょうね まる
僕は、寿がきやうどんしか、知らんかったけど、30にして、讃岐うどんの旨さ知ったけんね!
2018-06-01
あのぅ、あたしぃ、伊勢うどん
美味しくないと、言っただけでぇ、伊勢を否定してません!伊勢の人は同じですよ!といーますが、伊勢で電車降りると、まず、光が明るい、空気が違うのかな?何とゆーか、何せ明るい!それは、本当に思ってたし、思っている事です。  ・・・伊勢志摩サミット?何故に?三重県は目立たない県、それがいきなり、目立つ県に?これ、おかしくない? 晋三とAKの話やろうな?と思うのは、私だけかもしれません まる
2018-06-01
ふつーの金曜日は呑むだけ、
呑んで、寝るまで書き込み続けるんですが、明日はふうちゃんと、新世界で、串カツ!その後、同窓会!書き込みいつまで出来るんかな?分かりません。しかし、意識ある限り、喋り続けます。先ずは、未発表のSAKI001式睡眠薬!これも3種!アルプラゾラム0.4mg クロナゼパム0.5mg 各2錠&プロメタジン5mg3錠、これが、私のリミッター!特徴はせん妄状態を起こさない、熟睡出来る、悪夢を見ない!特徴は、何れも睡眠薬では無いことです。アルプラゾラム抗不安薬です。しかし、一応、睡眠薬に分類される物は無い!これ、私の発見した、3種睡眠セットです。治験はありません、自験です。∴論文化も出来ません。参考までに。
2018-06-01
しかし、思います!懐かしい、
友人が、私に、連絡をしてくれる。何と、良い時代まで、生きて来たことか!、これからは、もっと良い未来が!私はそれしか考えてません! まる
2018-06-02
お早うございます。
朝チューハイならぬ、朝生ジュース(ウォッカ入り 少し)美味いです。なんちゅーても、爽やかですね。亡くなった西城秀樹さんが、大事にしている言葉、青春!と言われてました。そう!その爽やかさ、の大事さ、今、味わってます(笑)まる
2018-11-28
平成方丈記 7月分 
2018-07-01
お早うございます。
登山列車です。部屋についたら、書き込みますね。その前に、今分かりました。人生至るところに青山あり。私のこれまでの解釈はいろんなところに、いきばしょがある。でしたが、至った処が青山なんですね。と思いますが?
2018-07-01
こんにちは。先程、部屋に着き
ました。ほら、やっぱりありました! ↓

今、西城秀樹NHKでしてます。格好えーな!見たら、書き込みますね。
2018-07-01
こんばんわ。西城秀樹矢張り、
格好えーでしたね。その後、寝てました。で今のシリーズ以下です。
シリーズ最終書き換え 3 
博士の郷愁 1
炎の鳥 3
スーパーヴァイザー 2
睡眠夫妻 1   
アダンペリオン 2  
アベノの帝王 3
精神医学日々の発見 31
万屋 銅魂 29
半島戦士 シンレッド 2
一つずつ、書き込みますね。全て、最終話です。
2018-07-01
俺は不死身だ!
不死身のサキャーンだ!戦うだけに生きている!割とまぁまぁ、かなり相当に出来る精神科医だ!(自称)何と戦うのか?病と戦う、世のため人のため、他人と自分の。では、行くぞ!
2018-07-01
精神医学日々の発見 32 最終話
既に書き込み済みかも知れませんが、うつ病の三大妄想について。心気妄想、罪業妄想、貧困妄想です。精神医学的には微小妄想と云われています。心気妄想とは、自分の今の心の苦しさは何か癌の様な死に至る病に侵されているという確信です。本当に癌があるなら、それは妄想では無いですね。厳然とした事実ですね。罪業妄想とは、今の苦しさは過去に犯した罪の咎という確信です。人間生きている限り何らかの罪は犯しているとは思いますが、それで動けない程の状態にはなりませんよね。貧困妄想とは、段々と貧乏になっているか、なったという確信です。確かに動けなければ働け無い、でも生きて行けない程、突然に貧乏にはならない。以上、うつ病の三大妄想の説明でした。これが、精神医学日々の発見 の最終話です。
おしまい。

2018-07-01
半島戦士 シンレッド 3 最終話
押忍、俺はシンレッド!正義のヒーローだぜ!愛ちゃん?ヘンケル将軍ボコってきたぜ。怪人繰り出す前にな!これで、俺には誰も手を付けられない。ちょっと疲れた。俺は旅に出るぜ!ちょっと何ゆーてるん?あんたは私のひも!いや、俺がいたらお前の邪魔になる。もう!レッド!私とずーっと居なさい!いや、居て!邪魔な訳無い!そうか?そうよ!ずーっと居てて! はい。
おしまい。
2018-07-01
万屋 銅魂 30 最終話
万屋、あんまり儲からんな?つか、全然、一銭も入らんな!あ!再び精神科医にもーどろ!銅ちゃん!何言ってるアルか?そしたら、私と新九はどうなるアルか?そーですよ、銅さん!うるさいな。お前らはな、看護学校に入って、看護士になりなさい。授業料は俺が払ってやるよ。三年後資格取得したら、俺の病院で雇ってやる!その前にな、俺、割とまぁまぁ、相当、かなり疲れてるんだよ、旅に出る!まだ、動けるしな。銅ちゃん!旅についてくアル!僕もついてきます!えーっ?うっとおしいなぁ!まぁ、えーわ!旅は道連れ世は情け。そしたら、店たたんで、旅に出るか!うん、はい。じゃあな旅仕度しなさい!はい!旅に出た。まぁまぁ、何処に行くか?決まってるやん?いきあたりばったり!
おしまい。
2018-07-01
アベノの帝王 4 最終話
金貸しも飽きて来たな。法律ぎりぎりの商売、そこ、気を使うな。何か疲れてきたし。陽子!今ある金はどのくらいや?2千万円、やわ。そしたら、それ持って、店たたんで、二人で旅に出よか!えっ?私と?当たり前やんけ!嫌いなもん雇ったりせんやろ!はい。じゃあ銅次郎さん、旅に出ます。旅仕度するわ。俺も、せなあかんな。旅仕度は整った。陽子、行くで!はい。
おしまい。
2018-07-01
アダンペリオン 3  最終話
ちょっと、とばし過ぎだけど、いきなりジュウエルと戦うことに。イヤナミ、シキナミ、行くぞ!はい。言われなくても、分かってるわよ!何とゆーか、タカピーな女の子やな?ちょっと腹立つかな?でも、今はそんな事考えている暇は無い!ジュウエル!あ!変な格好!不細工!蟹やん?勝った!すると、いきなり、アダンが、暴走!ジュウエルを食べはじめた!止めろ!アダン!全く僕のゆーこときかない!制御不能!足を引きちぎり殻を割って食べるわ、十本の足をたいらげたら、次は本体、蟹味噌最後まですすり続けて、満足して、活動限界になり沈黙。イヤナミ、シキナミ、これどう思う?気色悪くて既に吐いたわよ。二人とも、同じ返事。僕も、事が終わると吐気が。やっぱり、アダンペリオンは、只のロボットでは無い、生き物なんだ。でも、次の敵が何れやって来る筈、その時は、父さんの、いや司令の判断に任せるしかない!当たり前、その様にします!
おしまい。
2018-07-01
睡眠夫妻 2  最終話
うーん、此処に至ってちょっと困ってます。何、出そうかな?あ!あれ!既に書き込みずみ。ですが使いまわさせてもらいます、スンマセン。
先生?夫が夜な夜な、起き上がっては、徘徊して、自分でも何処を歩いているか、分からない様です、覚えてもいない。果ては警察に保護されたり、私は夫の見守りのために、五年以上、ちゃんと眠れていません。(泣く)子ども達は、お母さん、ちゃんとした、専門の病院で診てもらって、入院させないと、お母さんの身が持たないと言います。入院されたらいかがでしょう?え?入院出来ます?十分出来ます。でも、主人は抵抗します!それ、私に任せてください。本人の診察。あのですね。物忘れは少し進んでいます。そうかな?歳も歳だし、仕方ないですね。しかし、その進行は止められます。私に任せて入院なされては?治る?治ります。では、先生、お願いします。入院になりました。奥様はポカーン。あの奥様、しっかりしてください、後は、私達に任せて頂いて、今晩からゆっくりお休みください。泣きながら、先生、凄いですね。一応、私はプロですから。ゆっくり休まれたら、泣きやすいのも治ります。ありがとうございます。永年の肩の荷が降りました。拝む。やめてください、そーゆーの、私のワールドに無いですから!
おしまい。
2018-07-01
博士の郷愁 2 最終話
私は、何人でも無い、同時に、何人でもある。これ、二律背反と言います。只々、目の前に来られる患者様方を治療するだけ、で、より健常になれる様に、働くだけ。それが、私の生きる術。故郷?今や、もう、気にしません。仕事の場があれば、履歴は必要無い。想い出?ありますが、現状が最優先事項。私は、私の使命を全うするのみ。過去を振り返る余裕は最早無い、生ある限り、使命に傾注する所存です。応援、頂ければ、幸甚に存じます。
おしまい。
2018-07-01
炎の鳥 5  最終話
予定を一つとばして、地球の観察を続けた。見つけた!SAKI001!彼は何と云うか、想像力に丈ている。私の産まれた、宇宙誕生の頃から、一兆年の未来までの物語を創出している。スキャンしてみた、えーっ!相当に脳が萎縮している!これで、これだけの物語を作っていた。暫く、観察しよう。ある時、フェニックス!俺の観察はもう良い!見てる事は、先刻承知している。彼の前に飛んで行った。君は自分の姿を見たか?いえ、最近は見てません。あ!金色では無く、全身白い!白鳥になっている!だろ!それ、私の設定!私は、何れ逝く、私を乗せて紀伊半島とか、飛びまわって、何れ何処かに跳んで行きなさい。はい。そうすれば、次第に金色の身体に戻っていくよ!そして、この、大宇宙と時間を跳び回り、生命を広げて行けば良いよ。はい。では、逝くときに飛来してくれるかな?来ます。ありがとう。では、その時にはお願いするね。はい。
おしまい。
2018-07-01
スーパーヴァイザー 3 最終話
001?私の出番は終わろうとしているね?そうかもしれない。私が居ないと君も居ない。短時間だったけど、私の衝動的なところとか、修整して、感謝している。ありがとう。いえ、こちらこそ。では、お互い、生ある限り、存在しましょう。そうだね。最後までね。
おしまい。
2018-07-01
やっとこさ、任務遂行しました。
やや、粗製乱造的かも知れませんが、御容赦ください。明日は、フル稼働予定。英気を養います。でないと、一日で、達成無理。火曜からは、外来、目白押しですし。心配はしないでください、俺は不死身だ、不死身のサキャーンだ!

2018-07-01
今、顔を洗って、鏡を見ました、
そこには、一事を成し遂げた、男の顔がありました。ちょっと疲れている様でしたが。今後の話?大丈夫です。今までもして来た様に、外伝で書き込み予定です。御心配には及びません。

2018-11-28
こんばんは。仕事もしんどかった
けど、5.6.7月分の細心の集中力で、編集。これも疲れましたね。不適切あれば、教えてくださいね。で、アイデア!8月分以降は持ちDataの編集では無く、例えば、病院の外来パソコンで、ブログ8月分をWordにコピーして、アップ、不適切書き込みないですからね。一番楽にすみますね。明日だけで8.9.10月分、アップ出来ますね。簡単!実行予定です。
2018-11-28
一応上巻完成アップしましたが、
写真、絵が無いのは、私的には、残念です。ぼちぼち後入れも、考えています。
2018-11-28
今朝は5時頃に目覚めましたが、
眠かった。でも、NHKつけて朧げに見てました。何やこれ?デモ隊とその制圧部隊やないか?これで、日本の法律が決まるんかいな?アホらし!うちは再びうとうとしてました。
2018-11-28
まんぷくの後、朝イチワンセグ
見てました。特集は代謝でした。その前にWikipedia ⇩
代謝(たいしゃ、metabolism)とは、生命の維持のために有機体が行う、外界から取り入れた無機物や有機化合物を素材として行う一連の合成や化学反応のことであり、新陳代謝の略称である。これらの経路によって有機体はその成長と生殖を可能にし、その体系を維持している。
番組では、この機能を司る臓器は、肝臓、筋肉、脳の順番でした。大体ほぼほぼ同じ%、これも想定してました。で、代謝能力アップには、筋トレ、ウォーキング、ランニング等より、日常生活活動、女性ならば、家事等らしいです。これ、納得。私の採血Dataは大酒忍にも関わらず正常。歩数計では、毎日、必要歩数レベルです。即ち、人間、仕事ちゃんとこなしたら、代謝能力は少なくとも維持出来るですね。脳?私の脳は確かに縮んでいますが、いつも考えていますからね。
2018-11-28
久しぶりのシリーズものでした
誠に、時宜を得たものとは思いますが?ちゃいまっしゃろか?
2018-11-28
もうすぐシンレッド再開近し!
満床になるから。乞う御期待!
2018-11-29
平成方丈記 8月分
2018-08-01
お早うございます。8/1今日から、
夏ど真ん中ですね。既にど真ん中感続いてましたが。引き続き、熱中症対策等、必要ですね。私は、今朝は、良く眠れ、気持ち良く起きれました。ニュース見てます。?がありました。全国学力テストの上位、圧倒的に、日本海側の北陸地方中心に成績上位独占。高齢化率が高く、子どもの比率は少ない筈だけど? 理由考えています。それと、8時からの半分、青い。待ってます。何故なのか?どうなるのか?とか、考えながら、見ながら、出勤準備、続けています。今月も勤労しましょうか。
2018-08-01
あ、今日は二度目の土用の丑の日
らしいですね。鰻重今日は無理です。明後日です。責めて、昨日のシンレッドのウナジュウ達、今日にしといたら、良かったかな?どっちでも同じですよね。食べる訳ではないですものね。
2018-08-01
こんにちは。昼休みです。
今朝の半分、青い。?の連続でした。私の考えでは、夢を、諦めず、作品を4年がかりで、仕上げ、認められ監督をする。よーやったやないか!男子、一戦して止む無かれ、二戦して止む無かれ、三戦して、なお、止む無かれ、刀折れ、矢尽きてのみ止むべきなり、が父の口癖でした。私は、勝手に更に付け加えて、覚えていました。骨砕け、血尽きてのみ止むべきなりと。だから、リョウちゃん頑張ったやん!ですが、それで、何故に離婚?分かりません。鈴愛も鈴愛で、リョウちゃん、労うべきところ、激怒、更には、死んで頂戴!分かりません。大体、リツの時も、好きなら、求婚受け入れたら良かったやないか?分からん。よう分からんキャラが、面白いのかなぁ? 
夕方以降、驚くべき改善事例書き込み予定です。1週間での改善です。
2018-08-01
こんばんは。今、シブ5時見てます
爪の垢でも煎じて飲ませたい!沖縄の戦中、戦後初等、中等教育を受けられなかった、7、80代の御高齢者の方々、学びたかった、でも、貧困で学べなかった。だから、これからでも、学びたい。あ、まだ、覚える事も、考える事も出来ると思うと嬉しくて、高校も卒業して、通信制大学も出たい。何と、素晴らしい、感動しました。
2018-08-01
昼休みの、書き込みの解説です。
要は、私の父と、更にそれを厳格化した、私の考えでは、男なら、出来る限り、戦え。私、独自の考えでは、死ぬまで戦え、です。私は、男なら、一事をなすとゆーことは、そーゆーもんや!と思って生きてきましたし、これからも、そうでしょう。 鈴愛は、女性、自分の諦めた夢もある、リョウちゃんも諦め、安定した生活をして来た。でも、女性は大体、安定した生活、経済に基づいたものを求めた。それが、分かってのリョウちゃんの離婚してくれだったのかな?と考えました。
2018-08-01
今日は、フラフラに、なるくらい
仕事疲れました。終えて、コンビニに、ロードスターで出ました。前は大型バス。外気取り入れの、私の車のエアコン設定。後ろで止まると、臭い!つか、気持ち悪くなるくらいの一酸化窒素、の筈。& 熱い。大体、地球温暖化二酸化炭素削減対策とか、いーながら、何故にこれ、走っとるねん!でした。 カルテは、自分で大問題を作り、それを、まーまーのラインで抑える。これは、俺の成果だ!とゆーてるらしい、とコーヒー・タイムに統括から、聞きました。それ、前の院長と、今、非常勤勤務中の未確認生命体とおんなじやんけ!その、後始末を、俺がして、血が出るほどに。あんな、生物は、直ぐにクビにせーや! まぁまぁ、先生、辛抱してください!知らんわ!でした。 では、不条理な世界とは、知りつつも、行きます。昼のお約束、症例。
2018-08-01
精神医学:日々の発見 えーっ?
先週は、レビー小体型認知症の方、立て続け入院で、満床。新規入院は、不可能な状態でした。事前情報から、この方、絶対に入院が必要やろ!とケースワーカーに、言って、診察準備していました。やって来られました。やはり、来た途端に、大声で、叫ぶは、職員叩くわ、CT検査も拒否して、スケール検査にも全く応じられない。診察室にも入らない、私は待合室に行き、お話をと思い、行きましたが、会話も成立しない。御家族、施設への説明しました。本来なら、入院治療するべきですが、うちの病院は、満員で、入院出来ません。しかし、外来ですから、出来る限り最小限の薬(saki001 3種最小量)、出してみます、多分、来週には入院しただくことに、なるでしょう、それまで、何とか、辛抱してください。今朝、再診でした。入院態勢で臨みました。しかし、外来のドアに来た時に分かりました。えーっ!落ち着いてられる?お早うございます、如何でしたか?お早うございます。先生、宜しくお願いします。 診察室にて、?いーですよ、困った事も無いですよ。でした。夕方の薬を飲むと寝てしまうので、夕方だけ、飲ませていました。と施設職員。うーん、あまり良く無いですが、それで良くなったのなら、それで、いーです。こんなの初めてです。私の3種で良くなる方は経験してますが、せめて5cm良くなるくらい。でも、今日の状態たった一週間で50cmくらいに良くなってて、入院の予約せず4週ごとも?はい、先生のゆーとーりで、けっこうです。長女様、矢張り施設に変わり、環境の変化で、悪化したんでしょうか?それ、絶対に違います。私の処方が効いたと思います。 まる でした。その他、付随する、症例もありますが、施設対応について、予定でしたが、明日以降に先送りします。同じ施設からの、先週書き込み済みの穏やかな方の入院、今日して頂きましたが。

2018-08-01
精神医学:日々の発見 レビー小体の続き
覚えて居られるでしようか?先週、来られて、うちの初診時、CT検査で脳出血明らかで、総合病院退院後、施設入所された、物静かな男性、長女様が、施設に不信感を持って、来られた方。今日、一週間後の診察でした。長女の方、私は、先生を信頼しています。でも、施設職員は、この薬で、フラフラになって、動けない。だから、あれとこれと、それを、勝手に抜いてたらしいです。え!私の処方、常軌を逸する少量ですよ。年齢を考慮しても。と、思います。で、施設の薬の飲ませ方に問題点があると思います。では、更に減らして、処方しましょうか?それか、うちの施設に入られますか?いえ、入院させて頂け無いでしょうか?あ、今日入院予定だった方が、外来で診れるので、空いてます。では、お願いします。御本人、先生お願いします。気分も楽になって来ましたし。入院させてください。入院となりましたが、御家族には、入院とゆーレベルでは、無く、施設対応レベルですけどね。同じ処方で、明日でも、退院可能と思いますが、次の施設探しにも、時間がいるでしょうし、うちの施設も可能ですし。はい、考えます。まず、本当に先生の薬を時間通りに飲ませて頂き、様子を見てください。施設は夜も誰も来ないし、夜の様子も把握してないのに、先生の薬を勝手に抜いたり、調整したりして、信頼出来ません。はい、承知しました。で、その方の元の施設は、朝のえーっの症例の施設でした。勝手にやってましたよね。私の服用指示変更して、飲ませてましたよね。大体、医者でも無い、スタッフがどうして勝手に私の処方変えるんでしょう?施設長が看護婦なんです。あの、ピンキリですよ。キリなんでしょうね。そんなとこ、早く出て良い所を。はい。でした。やはり、私が入院主治医に、なりました。で、責任持って、一日処方で、明日、様子を診て微調整、安定した、確認まで、私が主治医。しますが、負担増え続けますよね。でも、やります!
2018-08-01
火星を見ていました。部屋の中
から。6年前勤務始めた頃、この辺は空気も綺麗、いー天体観測できる筈と考えていましたが、部屋での天体観測は諦めて、天体観測機器は家に持ち帰りました。何故なら、↓

サンシパークとゆーモール街が意味も無く、夜空を壊していたので、此処からは無理!と思って。でも、今日、思い当たりました。部屋の中からなら、ベランダの壁を利用して、天体観測可能。例えば、 ↓

7倍、18mmの単眼鏡、双眼鏡の半分にした、ような物です、大きさは、7cmくらい、倍率も7倍、レンズの口径は18mm。天体観測には7倍口径50mm位が最適とされています。部屋には、これだけ、残していました。でも、部屋の中からスマホで撮るだけで、↓

火星の赤さも分かりますよね。光害対策出来ますね。ですから、今週は、家に帰ってから、残りの自動追尾式望遠鏡、桑名の部屋に持ってきて、天体写真撮る準備します。矢張り、綺麗でした、火星。私は、大宇宙に対峙する人間存在である。事を忘れてはなら無いですから。炎の鳥だけに任せてはなりません。自分が向き合うのです。
2018-11-29
おはようございます。8月分アップ
しました。当初、ネットからと考えましたが、これ物凄く時間かかる!安全性は高いですが。敢えて、作成済みのファイルを編集しました。何か、あれば、教えてくださいね。9時迄には、9月分、10月分、アップしますね。
2018-11-29
平成方丈記 9月分
2018-09-01
おはようございます。NHK news
見てました。驚き!(画像はダウンロードしたものを画像処理してます。)

以下NHKの説明だったかな?(抜粋&改定)( 黒板ジャックでググれます。) ↓
「黒板ジャック」 美大生が中学校の黒板にないしょで絵 青森
東京の美術大学の学生たちが、青森県八戸市の中学校の黒板に、生徒たちにないしょでチョークで美しい絵を描き、生徒たちを驚かせました。「黒板ジャック」と名付けられたこの取り組みは、東京の武蔵野美術大学の学生が全国で行っているもので、今回は八戸市の長者中学校を訪れました。大学生たちは、30日のうちに8つの教室の黒板に、チョークだけで絵画を制作していました。進路指導室の黒板は、田んぼを眼下にセミと赤トンボがあいさつを交わす、夏から秋への移り変わりを表現した芸術作品に生まれ変わっています。8/31日朝、生徒たちがなにも知らずに教室に入ると「すごい」などと声をあげながら、友達と感想を言い合ったり、描いた大学生に「何時間かかったんですか」と質問したりしていました。作品を見た女子生徒は「チョークで描いたとは思えません。絵のタッチや光の入り方に圧倒されました」と話していました。この作品を手がけた武蔵野美術大学油絵学科3年の薄羽由実子さんは「自分がこだわった部分もよく見てくれていてうれしいです。この体験をきっかけに美術と生徒の心の距離が縮まってくれれば」と話していました。校内には、このほか自分自身を空飛ぶ巨大なクジラに見立てた作品や、お城を陰影をつけながら白一色で描き切った作品もあり、生徒たちは教室を回って鑑賞するたびに刺激を受けた様子でした。
2018-09-01
雷が鳴り、大雨直前です。で撮影
病院から、移植した花、大体、平年並みの色合いかな? ↓

2018-09-01
7:50にセット。私はゲームは最早
しません。しかし、ニンテンドーDS&3Dは何台も、持ってます、今の利用方法は、家でも、病院施設での部屋でも同じです。遅くとも、この2時間前には、かってに起きますので、めざまし時計は必要ないのですが。半分、青い。見るためです。 ↓

朝から、泣かせてくれるなや、ワコさん!律の嫁、割とえーやつやん?律は米のStanford大学留学?そこって、うちの、常勤精神科医A(一応常勤。)が2年間留学してた大学やん?世界一レベルの大学。で、この後も、永野芽郁さん曰く、一月の間に、話しは急転回の連続みたいですよ。ね、見なければならないでしょ。
2018-09-01
半島戦士 シンレッド お勉強
レッド!あんた、また朝チューハイして、TV?うん、5才の女の子に叱られてる。ふーん、そーけ、ほんまけ!そーや、俺は今は精神科医&副院長やろ、勉強せなあかん!でもな、アホらしと思ってみてる、出てきた、ジークムント・フロイトユダヤ系ドイツ人とちごて、オーストリア人やった、子どもが、何故にんーこがすきか?それは、自分の子どもと感じるから、アホ丸出し!そしたら、何で出産しない男が、それ好きやねん?俺はな、精神科医としては、既存の概念に囚われ無い、自分の経験から、帰納し、演繹する、即ち、そうして、自らの技を磨きあげるんや!そう、勝手にしたらえーけど、バトルせんかったら、半島戦士の戦士取らなあかんな!半島人 キンレッドにでも変えたらえーわ!レッドは静かにウイスキーのワンショットグラスを傾けた。愛ちゃん、それはなんぼ何でもと内心で葛藤しながら。レッド!ごめんなさい。私は貴方に怒られたかったの。何時も何時も私が高びしゃなことを言っても黙っている貴方を怒らせたかったの!ごめんなさい!そう、またグラスを傾けた。まんま律の様ですな。
2018-09-01
ひとすじの道 特高警察 投獄
私は加藤恵子、高等師範女学校を卒業後、三重県のロウソクを造る土地の高等学校の教員として、赴任した。住いは、四畳半の長屋、長者の家とは大違い、でも、仕方ない、これが私の生きる道。日曜の朝、伊勢茶を飲みながら、ガリ版で教材を作っていた。すると、ノックも無しに、黒い山高帽、黒いロングコートの険しい顔の男が、三人、玄関に入っていた。何で御座いましょう? 貴様、加藤恵子だな?はい。貴様、主義者だな!主義者?分かりません、私は教師で、同時に、平等な日本を実現したいと活動はしておりますが?矢張り、主義者と自ら吐いたな。おい!二人に命じた、土足で畳の部屋に上がり、私の両手に手錠をかけた。何故、何故でございましょうか?私が何を?悪い事したのですか?そうだ!陛下の統率されたる、大日本帝国の発展に反するものである! 私は投獄された。政治犯としての、待遇、一般の犯罪者とは違い、広い部屋、良い食事。しかし、尋問、拷問の毎日。もう、分からない!私が何を悪い事をしたのか、何度問われても分からない。人が人として平等に生きていく、それを目指す事の何処が悪いのか、そして、女性も人間、同じく人として生きていくべき、その何処が悪いのかしら。 責めは続く、黙れ!女!女の分際で、主義者の分際で!殴られ蹴られ棒で小突かれ!疲れた、疲れ果てた日々の連続でした。
2018-09-01
特別高等警察
確か、NHKの朝ドラ、わろてんか、の時にも書き込み済みと思いますが、Wikipediaの抜粋、改変です。特高あるいは特別高等警察でググれます。
特別高等警察は、国事警察として発足した高等警察から分離し、国体護持のために無政府主義者共産主義者社会主義者、および国家の存在を否認する者や過激な国家主義者を査察・内偵し、取り締まることを目的とした日本の政治警察である。内務省警保局保安課を総元締めとして、警視庁をはじめとする一道三府七県に設置されたが、その後、1928年に全国一律に未設置県にも設置された。略称は特高警察(とっこうけいさつ)、特高(とっこう)と言い、構成員を指しても言う。第二次世界大戦後の1945年に連合国軍最高司令官総司令部GHQ)の指示により廃止された。
特別高等警察は、高等警察の機能を持つ組織である。高等警察とは、「国家組織の根本を危うくする行為を除去するための警察作用」と定義される。いわゆる政治警察や思想警察のことである。戦前の日本では、治安警察法、出版法、新聞紙法などに基づいて、この種の警察作用が行われた。特別高等警察では、このうち特に、社会主義運動、労働運動、農民運動などの左翼の政治運動や、右翼の国家主義運動などを取り締まった[3]。
沿革編集
1910年(明治43年)、明治天皇の暗殺を計画したとして、大逆罪の容疑で多くの社会主義者無政府主義者が逮捕・処刑された(幸徳事件(大逆事件))。これを受け、翌1911年(明治44年)に、それまで高等警察事務の一部であった危険思想取締りのため、内務省が枢要地に特に専任警部を配置することを勅令で決定し、同年8月21日に警視庁の官房内に従来より存在した政治運動対象の高等課が分課されて、社会運動対象の特別高等課が設置された。
同課の設置により、地方長官や警察部長などを介さず、内務省警保局保安課の直接指揮下に置かれ、内務省と一体となって社会運動(同盟罷業・社会主義運動・共産主義運動・諜報活動・爆発物・印刷物等)の取締りにあたった。これにはフランスの秘密警察の影響がみられる。特別高等警察を指揮した内務官僚には安倍源基や町村金五町村信孝の父)などがいる。
また大阪府にも1911年に警察部長直属の「高等課別室」が設置され、翌1912年に特別高等課に昇格した。
1913年の警視庁官制の改正によって、特別高等課は、特別高等警察外事警察労働争議調停の三部門を担当する課として位置づけられた。
1922年に日本共産党が結成されると、1922年から1926年にかけて、北海道・神奈川・長野・愛知・京都・兵庫・山口・福岡・長崎など主要府県の警察部にも特別高等課が設けられ、1925年には治安維持法が制定され取締まりの法的根拠が整備された。
三・一五事件をうけ、1928年には「赤化への恐怖」を理由に全府県に特別高等課が設けられ、また、主な警察署には「特別高等係」が配置され、全国的な組織網が確立された。1932年6月に警視庁の特別高等課は「特別高等部」に昇格した。
1932年に岩田義道、1933年には小林多喜二に過酷な尋問を行なって死亡させるなど、当初は、共産主義者共産党員を取締りの対象としているが、後に日本が戦時色を強めるにつれ、挙国一致体制を維持するため、その障害となりうる反戦運動や類似宗教(当時の政府用語で、新宗教をこう呼んだ。)など、反政府的とみなした団体・活動に対する監視や取締りが行われるようになった。第二次世界大戦中には「鵜の目鷹の目」の監視網を張り巡らせたほか、横浜事件や俳句弾圧事件など言論弾圧といわれる事件をひきおこした。
1944年に大阪府警察局に「治安部」が設置され、特別高等課も配置された。
敗戦後は進駐軍不法行為の監視を行った(特殊慰安施設協会参照)。当初、内務省は陸海軍の解体・廃止に伴う治安情勢の悪化に対応するために、警察力の増強と、特高警察の拡充を行うつもりでいた。「昭和21年度警察予算概算要求書」には、特高警察の拡充・強化のために、1900万円が要求されていた。内容は、1.視察内偵の強化(共産主義運動、右翼その他の尖鋭分子、連合国進駐地域における不穏策動の防止)、2.労働争議、小作争議の防止・取締り、3.朝鮮人関係、4.情報機能の整備、5.港湾警備、6.列車移動警察、7.教養訓練(特高講習、特高資料の作成)の計7点である。
政府・内務省は、警察力の武装化特高警察の拡充・強化によって、敗戦による未曽有の社会的悪条件の下にある民心の動揺を未然に防止し、不穏な策動を徹底的に防止することを狙っていた。1945年10月5日、政府はGHQに上記の警察力拡充計画の許可を求めたが、GHQはこれを拒否している。
1945年10月4日、連合国軍最高司令官総司令部GHQ)の人権指令により、治安維持法と共に廃止された。しかしながら、内務省上層部は、日本共産党などの反政府的動静に対処するためにも、全国の特高警察網を温存させる必要があると考えており、1945年12月19日、特高警察に「代わるべき組織」として、内務省警保局に公安課が設置され、各都道府県警察部にも警備課が設置された(公安警察)。
GHQによる人権指令により、特別高等警察に在籍していた官僚・警察官は、公職追放の対象になったものの、戦争犯罪人として指定され、問責・処罰の対象となった者は、内務省特高警察関係者には1人もいなかった。1万500人の特高警察関係者の中で、内務大臣、警保局長、保安・外事・検閲各課長および各府県の警察部長級51人、特高課長・外事課長55人、警部168人、警部補1000人、巡査部長1587人、巡査2127人の合計4990人が休職となり、その後「依願退職」の形で罷免となった。ただし、G項該当追放者はわずかに319人、一斉罷免者の数はさらに少ない86人でしかなかった。茨城県警察部土浦警察署の署長であった池田博彦は、特高警察関係者の半数近くが罷免されたことによって、警察の情報収集能力が落ちたことを嘆いていた。
1946年1月3日、アメリカ人ジャーナリストのマーク・ゲインが、山梨県警察部大月警察署の署長に対して、「特高警察が解体されて、破壊分子を監視する機関がなくなったのはまことに困ったことではないか」と質問したところ、署長は、「それはたいしたことではない、なぜなら特高警察の仕事は県庁の公安課の司法官の手に引き継がれたから」と説明している。署長は続けて、「私もちょうど県庁所在地での会議に出席して帰ったばかりです。その会議は12月28日、29日の2日間開かれて、いま公安課にいるもとの特高係長がわれわれの仕事についていろいろ新しい指示を与えました。とくに今度の選挙についての」と語っている。このように、特高警察の業務は、公安警察に継承されていた。
GHQ参謀第2部(G2)は、特高警察関係者の中から、公職追放された者を多く雇用して、元特高警察官の知識や経験を情報収集や謀略活動に利用しており、内務省調査局と、その後身である法務庁特別審査局に入局させて、レッドパージの先鋒としての役割を担わせていた。特別審査局の調査第三課は、特高警察の元締めであった内務省警保局保安課[注釈 3]と編成が酷似しており、団体等規正令第11条により解散処分となった日本共産党全労連の動向を監視していた。G2は公安警察とも密接な関係にあり、日本の各地方に置かれたG2管下の対敵諜報部隊(CIC)は、各都道府県警察部の警備課(公安課)と緊密な連絡を取り合って諜報活動に従事していた。後にG2は、中央集権的な警察機構の存続を望む内務省警保局を支持し、警察機構の分権化・細分化を進めるGHQ民政局(GS)と鋭く対立している。
その後、GHQ占領政策の転換に伴う公職追放者の処分解除(逆コース)により、1951年9月以降、旧自治省警察庁・警視庁公安部・公安調査庁・厚生省・労働省・旧防衛庁宮内庁・文部省・日本育英会住宅金融公庫・年金福祉事業団・日本住宅公団首都高速道路公団阪神高速道路公団・日本観光協会などの上級幹部職に復職していった。
また、公職復帰後に知事や副知事を足掛かりに、国会議員となり、その後、自治大臣国家公安委員会委員長や、文部大臣、法務大臣となる者もいた。
2018-09-01
家事してました、冷蔵庫の中味
これも、賞味期限切れ、それもあれも!ポンポンと袋に放りこみました、途中頂きものもありました。で、突然、回顧&反省モード発動!医大に入ってからかな?かつての岸高の同級生、Y大のサイガン、後にチンパンジー学者になるキタウラとだったかな?吉野川周辺をバイクでツーリングして、吉野河辺にテントを張り、酒を呑んで話してました。笑いながら。けどな?サキヤマ?お前は相当頭もえーし、人にも好かれる。でもな!お前は人の好意をあざ笑ってないか?皆んな、お前に好意を寄せて、優しくして、ものくれたりしてるんやろ?ちゃうか?お前!Y大の分際で!何ユーネン!テントから、でれや!しばいたる!いや、お前には勝てへん。ゆーただけや、ゴメン。呑み続けて皆んな寝ました。朝、起きて、皆と顔洗い指で歯を磨き、ツーリング続けました。 その事、突然、思い出しました。高とう派? かな?反省してます。己が能力に若くして、酔っていた自分に思い至りました。彼らは、今どうしてるのかな?何れ、探し、訪ねてみます。俺って不尊なアホ丸出しやったなぁ、ごめんなさい。でもな、今もアホ丸出しやねんで!分かるって、それがお前やんけ!との答え間違いなし!見た目は変わったけど、中味はおんなじやな!それでえーんとちゃうか?今迄、生きて来たんやからな!

2018-09-01
私は幸せ者です。過去にも今も
辛いこと、苦しいこと、恥ずかしいこと、貧しきこと、病に苦しんだこと等など全てではありませんが、言語化し、皆様方に読んで頂ける。望外の幸せと感じています。これは、誠の私の言葉です。
2018-09-01
寝てました。起きました。一風呂
しました。やっぱり、休日はえーなー!もう9月!今年は月曜9/3から学校行かなあかん!厭やなぁ!死ぬほど嫌やなぁ!死のか?死の!一寸待て!死んで花実が咲くものか!うん。あ!ちごた!俺は最早社会人、中間管理職の技術者やった。明日にはほーてでも、桑名に行かなあかん!焼き蛤喰いに!それも違う!副院長しにや!副院長死にや!誰が死ぬかい!俺は生きる!そのために労働者となる、命をかけて、炭鉱夫の様に。我谷は緑なりき(アメリカ映画の名作)の炭鉱夫の息子は、炭鉱夫や!しかし、違うのは?俺は不死身のサキャーンだ!では、もうすぐ002とココスで待ち合わせ、和風きのこ雑炊&あれば牡蠣フライか秋刀魚の塩焼き頼みます。&瓶ビールね、呑助は、002が嫌がるので。帰ったら、書き込みますね。腹案?てんこ盛りですよ。
2018-09-01
こんばんは、さっき帰りました
歯も磨きました。和風きのこ雑炊完食して、エスプレッソダブルで飲みました、喋り続けますが、適当に、寝てください。で、私の好きな作家カート・ヴォネガットの作中話、賢い人とは、少し話しても面白い。今のところ、002がNO1かな?G1号は、確かに賢い、しかし、正論を並べるのは002と、同じ。でも、面白いかな?面白いのかもしれないけど、私がベラベラと喋り続けているので、返す間も無いのかも。食後、ダイソーに寄って帰るわ!お父さんひっつき虫してもえーか?どーぞ。これこれ、この水彩絵の具、面白いで、このアイロンプリントブロックもえーで!うん、買うわ、前に根性とか、気合とか、忍とかプリントして、背中に哀愁とかはどーや?えーなー!したら!でな、お父さんのブログでな  一寸法師の話しの途中で、分かったちょっと帽子やな!ふふ。ほんでな、フランダースの犬な、分かった!これやろ!では、行きます。
2018-09-01
フランダースの犬 2
ネーロー!あ!アロア!どう?コンテストの作品進んでる?写真コンテスト?この花と、この花と、この花の写真。こんだけやで、ごめんなさい。もう、でもまぁまぁかな!でもね、それより、僕はね12匹のセントバーナード(諸説あり。)を飼っているんだ!パトラッシュ1 !ワン!賢いね!パトラッシュ2!ワン!ツーと鳴くんだよ。3から12まで同じ様にワンとしか、鳴かない!ね!アロア?パトラッシュ1が1番賢いやろ?アホらし、うちあんたのお嫁さんやめるわ!え!結婚する前に男捨離?でね、ベルギーでも、この暑さで、皆死にそうなんだ、今日死ぬか明日死ぬかなんだ!どうしていーか、わからへん! 今日でも明日でも、この暑さ、死んだら直ぐに腐乱、1ダース、ね!ネロ、フランダースの犬でしょ! !アロア!心洗われました!
2018-09-01
原作者saki002 脚色saki001
でした。まぁまぁ面白いでっしゃろ?ちょっとグロいけど。それも、まぁまぁ血ですね。
2018-09-01
ひとすじの道 面会
加藤恵子!貴様に面会だ!鉄格子の入った面会室に来ていたのは、常だった!つねちゃん!けいちゃん!久し振りやねぇ!え、で、その紳士と、可愛い男の子、で貴方も綺麗な身なり!そう、私は、貴方達の運動のおかげで、水呑み百姓では無く、高等教育も受けられた、今は中学の教員してる、あの方は旦那様、上司よ。息子は恵太、恵子ちゃんの名前もらった、一部。そう、鉄格子をはさんで握手しようとしたら、刑務官から、木刀で手首の骨を折られた。痛い!けいちゃん!大丈夫?ごめんなさい!私が来なければ!そんな事無い!つねちゃん、幸せで良かった、会えて嬉しかった!また、来てね!うん!面会終わり!刑務官に手首骨折したまま、引きずられていった。
2018-09-01
ひとすじの道 銃殺
分かっていた、私は元より分かっていた。蟹工船小林多喜二先生はリンチの果に獄死。政府から主義者と目されれば終焉は見えている。刑務官が、私に告げに来た。今日は貴様、女!名誉な事を告げに来た。銃殺。本来、貴様等、吊るし首、最後の判断基準は、面会に来た、伊藤常だ!貴様の主義活動無くば、あの水呑み百姓の小娘が教員等と!ほざかしい!心配するな、赤い国と違い、銃弾の費用は貴様の家族には請求しない!従って、陛下から、頂いた弾と知れ!はい。私は、連行された刑場に。後手に、折れた手首を括られ。つねちゃん、もう会えないね、ごめんなさい、願わくば、貴方とその、御家族に災いの来ぬ事を祈っています。加藤恵子!覚悟はよいか!はい。では目隠しを!手ぬぐいで、目隠しをされた。最後に、聴こえた、パン!たった一発の銃声・・・
2018-09-01
あのぅ、まだ残ってますよ、
ひとすじの道 断末魔。でもね、あれも書きたいな!分かっていました、私にはデスラー総統のストンから、ストーリー開発モード発動、エクセルサーガの丸パクリ!どっちどっちどっち?まぁまぁ、
2018-09-01
全然別のストーリー考えてました
でも、まぁまぁこれでしょ、その先も、三重てます。では行きます。
2018-09-01
ひとすじの道 断末魔
私はこと絶えた!が、まだ意識はある、ひとすじの道で、弾道で私の心臓を撃ち抜かれた。項垂れる、死んだので目隠しは外された。すると、獄衣の着物にじわっと血が滲み出て来ている。私は悪く無い、悪い事は何もしていない。でも、この不条理な、世界から、消えて灰になる、うん、それぞ本望ではお暇します・・
2018-09-01
これで、幻の巨鯨シマと
ひとすじの道、三重県ゆかりのお話は終わり、一件落着!ちょっと待てよ三重県ゆかり?気に要らんな!何処が気に要らんか?三重県ゆかりの後半部分ですね。この温厚な私と3分話せない准教授ですね。アクセルサーガは、明日に持越しですね。
2018-09-01
窓の外は雨、雨が降ってる物語の
終わりにこんな雨の日似合い過ぎてるー(イルカさんの歌です)外は、急に、大雨、シャッター閉めてても聞える。見に出ました、どしゃ降り!コヤイ程では無いですが。明日は登山前に自宅カラオケ、歌います。イルカさんの歌特集。当然、伊勢正三さんも歌った雨の物語、化粧する君のその背中がとても小さく見えて仕方ないから、それとサラダの国から来た娘も。これもそれもあれも歌うでしょうね。私は愛の本中華!ネタ古!
2018-11-29
平成方丈記 10月分
2018-10-01
おはようございます。台風の影響
自宅ではほぼ無し、敢えてゆーなら、信楽焼の狸の笠の上の酒瓶が落ちてたくらい、元に戻しました。出勤は、未確認ですが、近鉄で桑名まで、或いは京都、名古屋、桑名近鉄と新幹線周りでも、何処かが、不通か混雑予想されます。ですから、朝一登山はやめて、予定通り、午後、夕方に登山します。病院はかなりの、強風、雨、だったみたいです。母親は大丈夫でした。何故ならば、朝一TELあり、誕生日おめでとう。ありましたので。何がめでたいかよーわかりませんが。57歳から58歳になっただけ、なーんもかわらんけど。まぁまぁ、人の好意、私を気にかけてくださる方には、その事に感謝の意は示さないとあきませんわな?普通!更には、出血無し。ストレスは、既に解消された。このブログのおかげです。皆様方、誠に有難うございます。
2018-10-01
ところで、新番組、まんぷく
えーやん!ヒロインもえー感じ。めちゃべっぴんと、ゆー訳では無いけど、そこが、また突っ込みどころ。ストーリーでも、出てましたよね。人柄の良さそうな、えー子ですね、愛嬌がある。これからも楽しみです。
2018-10-01
出ました!夕方になるほど、
勤労意欲下がる!動けるうちに!近鉄動いてた!桑名まで!15:00には到着予定です。
2018-10-01
忍風カムイ外伝 一考。カムイの
着物。↓

なんとゆーか、キャラのシビアさとは外れた間抜けた、渦巻柄の着物ですよね。思い返すと、水原弘さんとか由美かおるさんとかがアース渦巻、蚊取り線香の宣伝してる頃でした。提供はその会社。カムイの着物の柄は蚊取り線香だった?と思います。
2018-10-01
こんにちは、予定通り部屋に
着きました。割と疲れました。暫く気絶してました。働く?無理ですね。明日からです。カーネーション始まりました、眺めて、シブ5時、ニュースの、後書き込み予定です。では。
2018-10-01
嬉しい事。
今日は、私の誕生日、そのものは嬉しくも悲しくもない、何とも無い。しかし、色んなお祝いのMail頂きました。こんな俺の事、そんなに気にかけてくれてるんか?ちょっと驚きました。有難うございます。一つあかねちゃんが、小2の時と、小6の時の作文集の中の私の文章の写メ贈ってくれました。そろばんの練習しないから、パパが、そんなにやる気無いなら、こうしてやる!とそろばん叩き折ったこと、天文学者になりたい。作文でした。見てて泣いちゃいました。
ありがとう、全然覚えてなかったけど、その時の気持ちは分かる。ありがとう、何か、涙出て来た、嬉し涙やで。あかねちゃんが、僕の事、思ってくれてるのが嬉しいからやで。以下省略。と返信しました。 しかし、彼女物持ちえーなー!僕もえーほーやけど、参りました。
2018-10-01
こんな感じかな?久し振りの
お絵描き。サキサキ ↓ ちょっと妖怪人間みたいかな?

水ペンでぼかし過ぎたので、今は、更にボケてます。まぁえーか?脳縮んでるし。
2018-10-01
今日のニュース振り返ってみると
朝かな?信楽焼のロボット、凄い&欲しい、三万円くらい。もうちとしたら、買おうっと。夕方以降、けん玉、世界中で流行っている、選手権、優勝者凄い!ペン回しも出来ない私にはでったい無理、若くても無理!ノーベル賞候補、あの三人?アホくさ。乳がんの乳房再建術、そーか、そんなに大事なんか?男の私には分かりませんが、分からんこともないなぁ、続くお天気予報、福岡さん、あまりにも、衝撃映像の後で少し、しにくいですが、やります!彼女も女性、それなりのインパクトあるんやなぁ?
2018-10-01
ところで、私のブログの
全書き込み削除?必要ないですよね、多分。
2018-10-01
凄いなあ!
今年のノーベル医学生理学賞に京都大名誉教授の本庶佑氏(76)ら2人を選んだと発表した。「PD-1」を発見したことが評価された。 ヤフーニュースより。  ノーベル賞か、勲章か!ちょっと欲しいかなぁ?無理ですね。発見は多々ありますが、論文にして無いし、免停7回!どちらも無理ですね。無冠の帝王、もとい、皇帝で十分ですわぁ、想像の。
2018-10-01
そーいえば、今日はシリーズ物
書いてないな?久し振りにこれで!行きます。と思いましたが、踏み留まりました。眠い!眠すぎ!明日は、水戸紅門 久し振りに書き込み予定です。あと、諸々ありますよね。
おいしい仕事、満床。秋風 忍
杉尾芭蕉(新作)
大丘越前
カムイ外伝の外伝
銭形平太
水戸紅門
花野燕愛
炎の鳥
サキサキ
アルブスの少女
新機動戦記ギンダムW
半島戦士 シンレッド
医学忍者隊 ガッチャマン
精神医学日々の発見
淡い想い出の名残り
どれどれどれ?いきあたりばったりに明日以降書き込みますね。
賞受賞決定の
本庶先生に、首相携帯で、TELしてました。NHKで。放送してました。ガラケーでしたね、オバマ前大統領は、スマホ最大限に活用していた。違いますよね。カルテ?多分、両手一本打で、Twitter書き込みしてるんでしょうね。彼に、私のブログ作成は無理。シンゾウにも。そもそも中味が伴えない筈。私は、スマホ、タッチペン入力が基本ですが。電子カルテはキーボード入力、かなり早いですよ。タッチタイプ。相当訓練しましたから。一応、Bluetoothスマホ連動可能なキーボード、ありますが、それ使うより、タッチペンの方が早い、音声入力も可能ですし。挿入しているWikipedia情報などは、音声でググッてコピペしてます。
2018-10-01
NHKのニュース見てます。
沖縄の辺野古基地?えー加減にせんかい!絶対反対や!ひめゆり学徒隊火炎放射器で焼かれた人々!そこに基地?許せない!同様に原発?これも絶対に許せない!それらを断行する政府?万死に値する!
2018-10-01
私のノーベル賞?あり得ませんが、
少なくとも、うつ病の半分以上の方には、最早、忘れられた概念、初期Sc.の症状かある。それには3種。これは、レビー小体型認知症にも強迫性、心気症状にも効果的面、それだけで臨床的には、誇れますね。これは、数百症例以上で、確認していますから。

 

 

2018-11-29
今、帰りです。ブログのまとめ、
読み返してました。あ!アカン!一応慎重に修正したつもりですが、漏れはあるかも?どなたでも、御指摘ください。もう一度申し上げますと、どなたでもです。Searchしてください。
2018-11-29
いま、名張過ぎました。寝てた!
大体、5時頃には、書き込めそうです。ところで、月毎のブログ、12本作成しましたが、なかなか、いっぺんに一月分読めませんね。自分で書いて自分で読めない?002曰く、そんなアホな?まんまですね。諦めました。自分でSearch。皆様にお任せします。何かあったら、該当書込に☆入れるか、コメントください。こちらで、その箇所修正します。
2018-11-29
こんばんは。帰宅し、ルリカケス
しながら、洗濯しながら、風呂沸かしながら、チリ温めながら、NHKシブ5時見ながら、書き込んでます。チリは八木の成城石井で、おでんセット、買ってきましたので、いよいよ、チリコンデーン温まれば、挑戦予定です。大体上手くいく筈。チリコンカーンも、おでん鍋もゼリーで、固めて冷蔵庫、ウェルシュ菌防止の為に鍋蓋に冷めるときに吸い込む吹き出し口にペーパータオル等の栓。冷めたら冷蔵庫、それで、一冬OK。最近、もっと簡単な方法を開発しました。ティッシュペーパーを四つ折り以上に折って、水で濡らして、吹き出し口にのせるんです。 ⇩
 
IH調理器の保温モードですが、この位の温度だと、そのまま寝てもタイマーで切れても濡れてますから菌の侵入予防出来ますね。
2018-11-29
しかし、ルリカケス50%ストレート
旨いなあ!あ!もう無くなる!今朝アマゾンで、自宅に09:00位に着く様に注文したけど、それ迄、持たんなぁ?大丈夫、成城石井で、50%は無いけど44%の泡盛小瓶買ってきましたので大丈夫。 ⇩

2018-11-29
チリコンデーンにする前に、最後
チリコンカーン食べました。美味しかったです。その調理前に、コリコリ感?多分減ってるわな?では、そこに、石井で買って来た、秋田名産のいぶりがっこ、桜食品、半袋をみじん切りにして、鍋に掘り込みました。狙い通り、コリコリ感満載でした。食べたあと、出し抜きし水洗いしたおでんと、水と醤油とゼラチンとを入れ、今、保温モードで温めています。明日、午前中にチリコンデーン!ですね。
2018-11-29
今日の昼食は、きのこスープスパ
でした。美味しかったですよ。統括と食べた後、母の部屋に。でな、お母さん、11:05に来た看護婦偉そうやったな?そうよ、息子さんは病院の看護師で、えー子らしいけどよ。そーや、彼はよー出来る、患者様の事を一生懸命みて、報告もカルテに書いてるわ、でもな、あの、おかんな?俺見ても挨拶もせんかったな?副院長にな?そーよ、あの人は、ゆーめーよ、馴れ馴れしいし、高飛車やしよ。分かるわ、でもなお母さん偉かったで、11:05に迎えに来た彼女に、後で来て!流石にな、俺のおかんやわ、速攻やったな。そうかい?私はそーゆー生き方しか出来んのよ。それで、えーんとちゃうか?俺も速攻タイプやからな まる
2018-11-29
ある事務職と、昼食後のコーヒー
しながら、話してました。あのな、今、母の部屋でこれそれあれ話して来た。なって無いな?ゆーたんやろ?適時適温、今のままやったら、30年前とおんなじやんけ?でもな彼女はおかしい、意地でも前例踏襲主義、アホ丸出しやな?私、いーましたけど、変わりませんか?変わらん。ほんでな、ドーナツな、声も大きいし、言葉遣いもなって無い、声色も擦れっ枯らし丸出しの下品さ、うるさい、うざい、ドアの前におったらハッチになるし、出入り出来んやろ?だから、朝、ゆーたで、もう少しな、小さい声でな!はい、とかしこまってたけどな、そこは、えーとこやと、思うで。あの前例踏襲主義、の元部長とか、☆君のおかんよりはな?じゃまは変わらんけどな、まぁまぁ1診には、来るな、は伝わってるみたいやな?はい、そーいーました。ところでな、あんた、小指、何本もある、俺のブログの絵、覚えてるか?んー、はい覚えてます。破格、奇形やな?

今思いついたんやけどな、5つ玉の真珠指輪セット、一人に付けたったらどーや?聴こえません?あの時な、T.shimaさんがな、そーゆー人、居るんですね?可哀想に!あんたな、かなり天然やな!ってゆーたで。何と?あのな!聴こえません!ところで県内の精神科医のアルチューの話ですけどね?聴こえんなあ!まーったく、でーん、でーん聴こえんな!そうですの?可哀想に!あんがと。でな、あんたはな、昨夜水戸一門のサキさん、ナカさんから、成敗される話し作って夜の間アップして、早朝に消したんで読んで無いわな?読んでません出さんといてください。でな、成敗される前に、一門はな、捨て置くが良い、そなたは上の傀儡であっただけ、傀儡の意味わかってるおるのか?わかってございます家来でございましょ?ワーハッハで終わるねん。上は磔獄門な。先生、それもう出さんといてくれません、ブログにも書かんといてくれません?わかったわかった、既に音声文字変換してメモしたけどな。書くでしょ?書きました。
2018-11-29
来週の予定?
月曜に、津の労働局で労災認定委員会13:00やわな?TELしました。書類作成間に合いませんでしたので、延期です。え!はよ、ゆーてくれんと、困るやん!ゆーてくれた?いえ、これから、御連絡しようと?遅い!俺はな!そんなに暇な人間とちゃうんやからな!えー加減にしてくれへん!やめるよ!誠に申し訳ございません。そしたら、来年1月やな?はい、御連絡致します。当たり前やろ!切りました。 思えば、過去ログ読み返して見ても、毎日、数回、ブチ切れまくりな私、このままではアカン!へーせーに、へーせーに、平成方丈記
2018-11-29
統括から、呼ばれて、四日市
クリニックの院長とお会いしました。名刺交換の後、一度お目にかかりかったです、光栄です。こちらこそ、ありがとうございます、でね、当院の長所はね、これそれあれ!です。先方院長ポケーッ。あ!喋り過ぎちゃった!僕、割と頭の回転早いし舌も回る、相手の理解を越えてるんやわな?後に統括に、あんなもんで良かったかいな?自慢話の連続に聴こえたかな?いえ、そのままですから、バッチリです、OK!です。そうけ?ほたら、そんでえーわ、仕事、続けるわ。お願いします まる


2018-11-29
002に任せた平成方丈記は、
平成29年11月から7月末まで。しかし、本当に必要な、修正は、8月から。今朝アップ分からです。しかし、002と食事の時、あー、あれな?解釈は分れるやろうけどな? な感じでしたね? と、ゆーことは、002は私のブログ、読んでた事、丸わかりですね。まぁまぁ、私はちと賢い、しかし、002はかなり賢い。その琴線上のせめぎあいですねぇ?
2018-11-29
で、来週は月曜の朝から仕事
∴ 土曜の朝から桑名に。 ∴ 金曜日の夜に002と食事?就職予定企業の歓迎会兼何某かの飲み会らしいです、会えません、でも、誕生日のプレゼントは買えなかったけど、遅ればせながら、コート買っている、それ渡したい。一計を案じて算段は付きました。土曜の朝にコートを渡し、私は当院に向かい、昼頃到着予定、この案、完璧!えーコート買いましたよ!温かい、安い、軽い、色も良し、かっけー五拍子! ⇩

土曜の朝、彼に贈ってから、出勤予定です。
2018-11-30
おはようございます。最早ジリ貧
は脱しました。あの手この手を使い、既にあと、一手を残すのみ、それを使う前に、激貧も逃れました。∵給料入ったから。スマホであっちとこっちに振り込みました、40、来年度からは、30で済みます。ホントは、あと6位減らしても良いんですが、あっちには、別口座で貯金してたいんです。いざとゆーときの、為に。先月、今月はそれが、役立ちましたから。 ところで、噺家には、ボケとツッコミが要る。書き手には?斬れと冴え、キレとサエが、要りますと今思いました。それが無いと、何時までも意味の無い文章をだらーり、だらりと書いて、誰にもなーんにも、響かない。何いーたいん?だけ。いーたいことを、スパッと書き込む、それ、大事とちゃいまっしゃろか?
2018-11-30
スパッと斬るには、良く砥いだ
言い換えますと、いしを研いた刀、刃のみならず、心が必要ですよね? えー名前ですよね?心の上に刃?もう一度申し上げますと心の上に刃。即ち、忍。ちゃいまっしゃろか?
2018-11-30
よーく考えてみますと、ジリ貧、
激貧抜け出す為には、あと、一手のみでは無く、二手、三手それ以上の手もありました、忘れてました!アホ丸出しでした。手軽さにのってしまいました。これから、今日から修正始めます。ブログの修正は?皆様に御一任お願い申し上げます。まんまでも、特段えーんとちゃうん?ホンマの事しか書いてないんやし?ちゃいまっしゃろか?まぁまぁ、お任せします。宜しゅうに。


2018-11-30
一風呂中です。ちと、早すぎへん
わ、あると思いますが、09:00には、ルリカケスクロネコヤマト宅急便から、届けられる筈、その前には、まんぷくも見ないといけない!頑張ろー!おぅ。もっと元気に!頑張ろー!おう。みたいな感じで一風呂してますが、もーでますぅ。
2018-11-30
窮鼠猫を噛む、よく言ったもの。
ピンチになったら、一番手を出したらアカンものに手を出してしまう、仕方無いですね。ネコはすぐに後ろ、自分を食べようとしている、振り返って、目の前の相手を攻撃。負けは決まってますが、最も手っ取り早い。でもね、もっと賢いネズミなら、取る手は幾つもある筈、例えば、猫の又をくぐり、走り抜け小さな穴に潜り込むとかね?愚かでした。作戦立直します。  !彼は窮鼠で、猫を噛んだのかな? 分かりません。ネズミにも見えませんし。私は、子丑寅卯辰巳午未申酉戌亥の子ですが。
2018-11-30
ダネイホン出来た!けど、3個?
売れただけ!まずいから。真一さんが経営に加わる、鬼に金棒体制ですね。萬平さんは発明家、経営者では無い。で、終わりました。えー感じでした。で、002と先週の食事。君は、就職して、研究職か、技術職に就く、だから、職場では背広は必要無い、爪は伸ばさない事、大事やな?お父さんと同じやな?お父さん?僕はな、営業職で就職やで!えーっ!君はケミカルそのものやから、選んだと?それなら、君のChemicalMaster?売り込む時にはな、これそれあれの方法で、廃液処理しますって説明せなあかんやろ?だから。でも、君は研究が、面白くて仕方無いって?うん、そーやったけどな、それ、もう飽きてん。(何やこれ?いきあたりばったり、俺とおんなじやんけ?血やな?)そしたら、タカタの社長みたいに売り込むんかいな?これそれあれゆーてな?002ブチ切れ寸前だったので、やめましたが。そしたら、背広、この季節からは、それに合うコートやな?オン・オフ、ライディング、アウトドア兼ね備えたコートの必要は無いな?そう、お父さんの納戸にあったあのカシミアのコートみたいなの。(そういえば、彼は白衣の私も、背広&コートの私も見て、どちらも、お父さん、格好えーで。とゆーてましたわ。今度は背広着たいんやな?)まぁまぁ、それもありかな?でもな何れ頭角は出る、より上に引き抜かれるわ、それにも備えて、学び続ける事やな、人の上に立たざるを得ない者の宿命と知りなさい。はい。先週の金曜の夕方の会話でした。
2018-11-30
ルリカケスはもうすぐ来るけど、
お茶無いなあ?買いに行くの面倒くさいなあ?秘策が、あるんです。どこでも、売ってる、お茶パック買っときます。 ⇩

上の右がお茶パック、左が中身、次がひいたあと、次が保存缶、上が飲むボトル(ふうちゃんから貰ったもの、書き込み済み)。まぁまぁ粉末のままボトルにいれても良いのですが、洗うのは同じ、でも流しの下の網が詰る、それ避けるには、下のお茶パックにいれて、ボトルにそれと水と氷と入れてフリフリ!冷たくて美味しいお茶飲めますよ。中の写真はひく前、下はひいた後、ほぼほぼ粉末でしょ?
aki001のブログ
2018-11-30
僕だけかな?チリコンデーン、
美味しかったですよ。水を足して醤油も入れて、しかし、基本トマトベース。辛子無くても辛い。おでんネタ、蒟蒻、卵、揚げ天蒲鉾等など&スジ肉の代わりにベーコンブロックのぶち切り。ぜーんぶ、椀に入れて食べました。汁も美味しかったですよ。いぶりがっこ等のつぶつぶ感、コリコリ感もあって。今日は、適当に食べて、明日は冷蔵庫、来週から、次第に、普通のおでんに移行可能。でも、今のままでもえーなー?みたいな、美味しさでした。洗い物は、丼一つと箸のみだけです。楽勝ですね。 で、僕だけかな?NHKで、擦れっ枯らしの婆さん見たあと、若い娘が、歌っている、かーいーなー!抱きしめたいなぁ?涅槃やけど。僕だけかなぁ?
2018-11-30
Facebook適当にお友達になる
ボタン押しまくりました。全部は、押せませんでした。いきあたりばったり、丸出しですね?まぁまぁ色んな人の御意見承ることも、いしを研く事に繋がりますからね?ちゃいまっしゃろか?
2018-11-30
まんぷくの立花萬平になった、
つもりで、宣言する!チリコンデーンを商品化する!ダネイホン、チキンラーメンより、売れることは間違い無い!All over the worldwide にである!君達は、十分な給与を得られる、そして、私は私腹を肥やす豚では無い!よって、志ある者は私と共に、頑張ろー! 酔ってませんよ。ルリカケスまだ着いてませんから。マジッすよ。
2018-11-30
確かにチリコンデーンの作り方は
Worldwideに発信済みですよね。しかし、各素材、調味料の量、配分は書いて無い!? 適当に掘り込む!だったな?では、その様に作るまでの事!社長!そんな不均一な物は売れまへん!商品化できまへん!そこをAIに任せるんや!俺のいきあたりばったり、放り込みのパターンを!なる程?それやったらいけるかもしれまへんな?!そや、いけるに決まっとるやないか!
2018-11-30
おはこんにちは。寝てました起き
ました。明日の出撃不能!シングル(元バイク屋)の忘年会でした。奈良の王子でした。完全に忘れてました。先生からのLINE Mailで分かりました、予定表にも入ってました。只、毎月1日には、License更新、忘れ無い様に、表示させてます。一覧月画面には出て来ません。従って、日曜朝の出勤ですね。

2018-11-30
贅沢ゆーたらアカン!うちの台所
調理スペース、こんなに狭い!ねんで!大事なんは、Flexible まな板小物用と中物に分けて、中物は肉魚面と野菜果物面の2面使います。大物の時は、周りは1分で、収納可能です。




洗うのも、簡単!一番下は、いぶりがっこ、桜食品の説明、美味しいです。
2018-11-30
まな板は、スーパーで買った物
それを料理用鋏で1/3.2/3に切りました。1/3 は基本植物系にしか使わないので、使い分け無しです。
2018-11-30
あ!駄目だ!活動限界超えた!
何とか一風呂しましたが、何時、再起動?御約束出来ません、誠に申し訳ございません。
2018-11-30
再起動出来ました。002に橿原神宮前駅迄
コート、誕生プレゼント、遅ればせながら持ってけました。しかし、今日動いたのは、そんだけ。でも、⇩ そりゃ、足は何時も吊る筈やわな?

2018-11-30
やっぱり、うざいなぁ!上から
目線の女性!(本音は、おばはん!)ゴッホゴッホの弟の事、彼はね! ってゴッホは、あんたの彼氏やったんかい?上から目線でものゆーな! 解りました、私の疲れる原因、いつも考えてます、だけでは無く、いちいち、人の言動に反応して感情が激変するからなんですよね?再び、へーせーに、へーせーに!平成方丈記の作者は私なのだから。メディア通してのみならず、実生活、職場でも、対人間的場面では必ず、自動的に過活動なんですね?どうしようもないですね?とゆーことは自分を変える?変身?出来るかな?普通に考えると出来ませんね。では、取る手は一つ、バリアを更に強化するしか無い!優しい振りは止めて、素で!更には脚色して恐いGになる!無理ですね、変身にはエネルギー要る、バリア強化にも、最早そのエネルギー0ですからね。DOですね。即ち、今のまんま、それしかないですね、当たり前ですよね。

 

2018-11-30
考えてます。だけでは無い。私は
感じ続けている。だから疲れる。心が。それは、どんな天才精神科医でも、修正不能。それを抱えて生きる。それしかない。即ち忍び道、獣道を歩む。それが、私の生きる道。ひとすじの道。
2018-11-30
私はいつも独り。それが好き。
それは確かです。孤独が好き。何故ならば、私は私以下の能力の者とは、一つ場所に居る事すら、苦痛。私以上の能力を持つ人を探す事は難しい、ほぼ不可能。でも、でも、生きるためには、それを耐えねばならない。その耐えるためのエネルギーすら、ほぼ無し。明日、太陽光線が、私に生きる力を与えてくれる筈。
2018-11-30
孤高
誠に申し訳ございませんが、それしか、言語化出来ません。孤高。それだけです。お休みなさい。