2018-11-01から1日間の記事一覧

医学忍者隊ガッチャマン 己を

磨かざる者、人間的にも医師としても、成長は無いで!医学忍者隊G1号!分かりました、&分かっている!今更、言われる迄も無い!けどな?もうちとやさしゅーしたれや? そうだな、G2号!貴殿のゆーとーりだな。流石、副院長。まぁまぁ、俺もえらそーな事言え…

今日、アマゾンから、届きました

⇩ 綺麗でしょ。人生で、読むべき3冊、聖書、社会契約論、資本論全て揃えました。まんがで。3冊の中で、カラーは聖書のみです。綺麗です。しかし、3冊とも、絵柄は素晴らしい。で無くては、感動伝わら無いから当然っちゃ当然ですけどね、まぁまぁ、万人受けす…

この%?

230÷247=0.9311740890690.931174089069×100=93.1174089069 % 満床!おいしい仕事 はまだ書き込めませんよね。シンレッドも。私の5年前は書き込み可能。何れ書き込みますね。お約束は、忘れていません。

平成方丈記、全体を通して

私はCynical&Humor&True (皮肉、ユーモア、真実)は貫いていると考えています。だって、アクセス数が、その客観的証左とは考えています。完全削除した書き込みも含めてです。私は、虚偽答弁、ちごた、虚偽書き込みは一切して御座いません。

S式(改定版)

2018/11/01 S式 了解レベル A 私の言葉、それを元に他の事にもそれを反映させて、それを成すべきと云うレベル、まぁまぁ一を聞いて十を知るレベル B 私の真意が分かったと云うレベル C 意味が分かったと云うレベル D 日本語が分かったレベル E 日本語が分か…

今日の診察。一例。

反応性の抑うつ状態の方、やはり抗うつ薬は効果ありました。で、カルテには以下の如く記載しました。 職場のメンタルヘルス対策が全くなされていない しかし、修正可能性全く無し 厚生労働省の数回の調査結果 労働者の抱えるストレス 1位 職場の人間関係 2・…

人を見極める目。

これは、天賦の才能では無いと思います。生きて行く中で、人を見て、まぁまぁ観察して、修得する能力と考えています。従って観察しようとする能力、これは、持って生まれた能力と思います。人の上に立つ立場、管理職には、この能力は必須と考えています。し…

熱血G1号の指導

私が外来のあいまに、医局に上がる階段に向かうと、その前で、G1号が割と厳しめ、声高めにC病棟婦長に指導してました。内容は良くわかりませんでしたが、私のG1号への伝達が、生命に関わる事なので優先と考え、先生?待ってください。指導続けました。その後…

私の発見した処方セット詳述

まとめました。 私の発見した処方セット S式3種 標準的には アリピプラゾール3mg2T、クロナゼパム0.5mg2T、プロメタジン5mg2T 夕食後、寝る前に分けて服用 効果はうつ病の半分以上、初期Sc.症状(これ単体の症状も有り)、レビー小体型認知症、強迫症状、心…

こんにちは。免疫と云うのかな?

痛さに、慣れた?見てました、痛い番組。痛いとゆーより、面白かったです。勉強になりました。まさしく、人生至るところに教材有りを実感申し上げました。我が考え方、生き方に資するものと致す所存でございます。

入院予定の方待ってます。

今日の書き込みネタは、集積中です。まぁまぁ、そこに困る事は無い筈です。夕方以降書き込みますね。この入院で、今日の業務終了ですから。

こんにちは。今日は寒いですね。

ランチ兼医局会迄、外来の外にセンサー付の時計で外気温測りました。16.3℃でした。そろそろ、寒さ対策の服装考えます。そのためにも、帰ら無いと駄目ですね。

外来です。診察一人終え、空き。

既に消しましたが、昨夜の怒りに満ちた書き込み3つは、寝ていても、蠢いていた。下着真っ赤!その後は止まりましたが。やはり寝ていても特殊能力、考えています!なんですね。

おはようございます。今日、

帰ろうと思ってましたが、駄目でした。明日は、第1金曜、津で手帳判定会でした。事前審査して、帰ります。そして土曜の夕方に、病院に戻ります。一晩だけですが、日曜に出勤よりは楽ですから。そうします。では、その線で。出勤準備続けます。