2018-08-18から1日間の記事一覧

如何でしたか?このコンボ?

創作モードいきなり発動されました。自分でも解りません。創作モード、その他のモードチェンジ?多分行き当りばったりなんでしょ!スンマヘン!

忍風カムイ外伝の外伝 火炙り

俺は暑い、熱い、江戸市中をくくられ引き回された上に、今はヤソの十字架型の火炙りの刑の直前だ。ん?確かに役人は俺の四肢をがっちりと縛ってはいる。普通は焼かれて骸のみが残る 俺の足元に火がつけられた。辺りは業火と煙。しかし、守が言っていた、俺に…

大丘越前 辛い裁き、しかし

大丘越前の守である、皆の者!面をあげい!ははぁー。そなたが通称お猿小僧かむいこと、伊賀の国のカムイであるな、さよう相違ないか。ございません。そなたの行いし狼藉、御金蔵破り、石に変えると百万石に至る。これは、一国をつくれる程のもの。本来なら…

銀鯨

私はアイハブ船長。捕鯨船の船長だ。私はかつて、マッコウクジラの銀鯨を仕留めようとした。銛を打ち込もうとした、この、強者鯨!俺が仕留めてみせる!すると、チェーンが足に絡まり、私は海に落ちた、凍てつく塩水を飲みながら、浮いていた。そこに銀鯨が…

万屋 銅魂 猿飛また出た!

あ!メスブタ!すりよって来んなや!やーよ!うちはあんたのことがすっきゃねん!ズリズリ!キグラ!ちと助けてくれへん?はーい、わかったアル。押し入れからキグラが出て来た。銅ちゃんはそこになおれ!正座アル!綺麗なおねいさんは私の隣に。はい。大体…

どうです?この合体技?

なかなかでしょ?岡っ引きと、下忍の出合い!書いてて、思いつきました。書き始めは火打ち石くらいでしたが。勝手に流れました。

銭形平太 お猿小僧かむいの巻き

あんた!行っておいで!火打ち打つかみさん、あいよ!俺は十手を腰に差し、捕物に出た。最近、御金蔵あらしのお猿のかむいとかゆー、とんでもない、腕っぷしの大強盗、その大部分をこの大江戸の市民達にぶちまけてやがる!いい事と悪い事半々だが、どちらか…

おーとーこ、やっちゃーらー

ひとつにかけーる 知恵袋を持った幼児は歌っていました。銭形平次。母方祖父と母は時代劇大好きでした。他の親類は知りません。祖父、銭形平次かな?見んとあかん!大川橋蔵、香山美子さんの夫婦だったと思います。と、祖父、母が好きだった時代劇は、大岡越…

カリフォルニアのふうちゃん、

私のブログ読んでくれてました、庭で焼に行く前、LINE電話してました、むこうは、2000過ぎでした。暑いか、そっち?暑いで、めっちゃ。そーか。息子が帰ってくるから、夕飯作ってんねん。れー麺とか作ったったらえーわ。あんがと、でもな、モダン焼き、と鯖…

今日は、寝てました。

どんだけ寝るねん?どんだけでも眠れます。睡眠負債です。っていつも2100から0530まで寝てました。更には、おゆうねつきで。まぁまぁ永眠じゃないから、お許しを。昨日の事?忘れました。ねてたから。アホらしい事は寝て忘れます。果報も寝て待ちますが。立…

うーん?例の如くはぐらかされ

ましたね。店の名前、第二候補 五升 まで。律の嫁出て来ましたね、えーつーねん!何れお離婚する事はおみとーしや!出て来んなや!まぁまぁ、落ち着いて次回楽しみにしてます。 で、つくし食堂2号店のめいめいに、何故に、俺がワクワクドキドキ?それはスト…

その前に、香川県三豊市三野町

8/4と8/5 だけかな、ながーい立派な橋が神社のある島にかけられる、2日で5万人が来るそうです。綺麗なー!えーなー!香川?香川県で働いてた!行こうかな?やめときます。出来るだけ現状維持、それが楽!ですね。

もうじき、半分、青い。店の名前

は?あーなたの、お店のおーなまっえは?花野ちゃんの声がきこえてきそうですね!ワクワクドキドキ!起きてます!

朝、鏡を見ると、右に張り出して

いる後ろ髪が、またもや、飛び出てました。毎朝毎朝えー加減にせーや!腹立つので、目の前に髪切り鋏があったので、バサッと切ったりました。えーやないか、前から見ても、横から見ても。 で何をいーたいか?積極的に自分で行動しないと変化は無い。従って、…

お早うございます。夕べは

愚痴ってばかりの書き込み、すみませんでした。いーわけばかりの人生にさよならしたいねきょうかぎーり(松山千春さんの歌)が消しません。本当ですから。性差別、障害者差別丸出しですし。 それはそうと、ニュース見てます。今年の猛暑は日本だけでは無く、…

G2号!抜群の配役!

見終わって思いました。コンドルのジョー、G2号、私にぴったりの配役ですね。医学忍者隊再編成予定です。

くだらねぇ!くだらねぇ!

そんな、くだらねぇ事に、俺の知恵と力と勇気を使う意味?なーんもない!即ち、放置ですね。勝手にしたらえーわ。俺は何もしない、ただただ日常の業務を遂行するのみ。只の精神科医として。