なーんか、腹減ったなぁ?

そういえば、昨日の昼の鰻重以降、なーんも食べてないなぁ?冷蔵庫開けました。強冷蔵室に5/17賞味期限のうどんがありました。多分、水分吸ってブヨブヨやろなぁ? !茹でました醤油入れて、グツグツと、浸透圧!薄いものの水分は、濃いものに移動する筈!うどんの水分は、茹で湯の方にうつる&湯を切っても、うどんの表面には、薄く醤油味が残る筈。しました。食べ方?一計を案じました。俺には鉄分が足りん、だからホウレンソウのクノールスープをつけだしにして、たーべよ。そんなん、見たことないけどな?やってみました。茹でたうどんをザルにあけ、茹でたフライパンにザルごと入れて、水と氷を入れて。つけだし?小さい、鉢に、昆布出汁少し、ホウレンソウクノールスープ一袋、沸かしていた、やかんの湯を少し、入れ溶き、氷をいれてっと。変な食べ物ですが、妙に美味しかったですよ。  あ!先生来ました。一緒に、決戦航空隊観ますね。