平成方丈記 8月分

2018-08-01
お早うございます。8/1今日から、
夏ど真ん中ですね。既にど真ん中感続いてましたが。引き続き、熱中症対策等、必要ですね。私は、今朝は、良く眠れ、気持ち良く起きれました。ニュース見てます。?がありました。全国学力テストの上位、圧倒的に、日本海側の北陸地方中心に成績上位独占。高齢化率が高く、子どもの比率は少ない筈だけど? 理由考えています。それと、8時からの半分、青い。待ってます。何故なのか?どうなるのか?とか、考えながら、見ながら、出勤準備、続けています。今月も勤労しましょうか。
2018-08-01
あ、今日は二度目の土用の丑の日
らしいですね。鰻重今日は無理です。明後日です。責めて、昨日のシンレッドのウナジュウ達、今日にしといたら、良かったかな?どっちでも同じですよね。食べる訳ではないですものね。
2018-08-01
こんにちは。昼休みです。
今朝の半分、青い。?の連続でした。私の考えでは、夢を、諦めず、作品を4年がかりで、仕上げ、認められ監督をする。よーやったやないか!男子、一戦して止む無かれ、二戦して止む無かれ、三戦して、なお、止む無かれ、刀折れ、矢尽きてのみ止むべきなり、が父の口癖でした。私は、勝手に更に付け加えて、覚えていました。骨砕け、血尽きてのみ止むべきなりと。だから、リョウちゃん頑張ったやん!ですが、それで、何故に離婚?分かりません。鈴愛も鈴愛で、リョウちゃん、労うべきところ、激怒、更には、死んで頂戴!分かりません。大体、リツの時も、好きなら、求婚受け入れたら良かったやないか?分からん。よう分からんキャラが、面白いのかなぁ? 
夕方以降、驚くべき改善事例書き込み予定です。1週間での改善です。
2018-08-01
こんばんは。今、シブ5時見てます
爪の垢でも煎じて飲ませたい!沖縄の戦中、戦後初等、中等教育を受けられなかった、7、80代の御高齢者の方々、学びたかった、でも、貧困で学べなかった。だから、これからでも、学びたい。あ、まだ、覚える事も、考える事も出来ると思うと嬉しくて、高校も卒業して、通信制大学も出たい。何と、素晴らしい、感動しました。
2018-08-01
昼休みの、書き込みの解説です。
要は、私の父と、更にそれを厳格化した、私の考えでは、男なら、出来る限り、戦え。私、独自の考えでは、死ぬまで戦え、です。私は、男なら、一事をなすとゆーことは、そーゆーもんや!と思って生きてきましたし、これからも、そうでしょう。 鈴愛は、女性、自分の諦めた夢もある、リョウちゃんも諦め、安定した生活をして来た。でも、女性は大体、安定した生活、経済に基づいたものを求めた。それが、分かってのリョウちゃんの離婚してくれだったのかな?と考えました。
2018-08-01
今日は、フラフラに、なるくらい
仕事疲れました。終えて、コンビニに、ロードスターで出ました。前は大型バス。外気取り入れの、私の車のエアコン設定。後ろで止まると、臭い!つか、気持ち悪くなるくらいの一酸化窒素、の筈。& 熱い。大体、地球温暖化二酸化炭素削減対策とか、いーながら、何故にこれ、走っとるねん!でした。 カルテは、自分で大問題を作り、それを、まーまーのラインで抑える。これは、俺の成果だ!とゆーてるらしい、とコーヒー・タイムに統括から、聞きました。それ、前の院長と、おんなじやんけ!その、後始末を、俺がして、血が出るほどに。あんな、生物は、まぁまぁ、先生、辛抱してください!知らんわ!でした。 では、不条理な世界とは、知りつつも、行きます。昼のお約束、症例。

2018-08-01
精神医学:日々の発見 えーっ?
先週は、レビー小体型認知症の方、立て続け入院で、満床。新規入院は、不可能な状態でした。事前情報から、この方、絶対に入院が必要やろ!とケースワーカーに、言って、診察準備していました。やって来られました。やはり、来た途端に、大声で、叫ぶは、職員叩くわ、CT検査も拒否して、スケール検査にも全く応じられない。診察室にも入らない、私は待合室に行き、お話をと思い、行きましたが、会話も成立しない。御家族、施設への説明しました。本来なら、入院治療するべきですが、うちの病院は、満員で、入院出来ません。しかし、外来ですから、出来る限り最小限の薬(saki001 3種最小量)、出してみます、多分、来週には入院しただくことに、なるでしょう、それまで、何とか、辛抱してください。今朝、再診でした。入院態勢で臨みました。しかし、外来のドアに来た時に分かりました。えーっ!落ち着いてられる?お早うございます、如何でしたか?お早うございます。先生、宜しくお願いします。 診察室にて、?いーですよ、困った事も無いですよ。でした。夕方の薬を飲むと寝てしまうので、夕方だけ、飲ませていました。と施設職員。うーん、あまり良く無いですが、それで良くなったのなら、それで、いーです。こんなの初めてです。私の3種で良くなる方は経験してますが、せめて5cm良くなるくらい。でも、今日の状態たった一週間で50cmくらいに良くなってて、入院の予約せず4週ごとも?はい、先生のゆーとーりで、けっこうです。長女様、矢張り施設に変わり、環境の変化で、悪化したんでしょうか?それ、絶対に違います。私の処方が効いたと思います。 まる でした。その他、付随する、症例もありますが、施設対応について、予定でしたが、明日以降に先送りします。同じ施設からの、先週書き込み済みの穏やかな方の入院、今日して頂きましたが。


2018-08-01
精神医学:日々の発見 レビー小体の続き
覚えて居られるでしようか?先週、来られて、うちの初診時、CT検査で脳出血明らかで、総合病院退院後、施設入所された、物静かな男性、長女様が、施設に不信感を持って、来られた方。今日、一週間後の診察でした。長女の方、私は、先生を信頼しています。でも、施設職員は、この薬で、フラフラになって、動けない。だから、あれとこれと、それを、勝手に抜いてたらしいです。え!私の処方、常軌を逸する少量ですよ。年齢を考慮しても。と、思います。で、施設の薬の飲ませ方に問題点があると思います。では、更に減らして、処方しましょうか?それか、うちの施設に入られますか?いえ、入院させて頂け無いでしょうか?あ、今日入院予定だった方が、外来で診れるので、空いてます。では、お願いします。御本人、先生お願いします。気分も楽になって来ましたし。入院させてください。入院となりましたが、御家族には、入院とゆーレベルでは、無く、施設対応レベルですけどね。同じ処方で、明日でも、退院可能と思いますが、次の施設探しにも、時間がいるでしょうし、うちの施設も可能ですし。はい、考えます。まず、本当に先生の薬を時間通りに飲ませて頂き、様子を見てください。施設は夜も誰も来ないし、夜の様子も把握してないのに、先生の薬を勝手に抜いたり、調整したりして、信頼出来ません。はい、承知しました。で、その方の元の施設は、朝のえーっの症例の施設でした。勝手にやってましたよね。私の服用指示変更して、飲ませてましたよね。大体、医者でも無い、スタッフがどうして勝手に私の処方変えるんでしょう?施設長が看護婦なんです。あの、ピンキリですよ。キリなんでしょうね。そんなとこ、早く出て良い所を。はい。でした。やはり、私が入院主治医に、なりました。で、責任持って、一日処方で、明日、様子を診て微調整、安定した、確認まで、私が主治医。しますが、負担増え続けますよね。でも、やります!
2018-08-01
火星を見ていました。部屋の中
から。6年前勤務始めた頃、この辺は空気も綺麗、いー天体観測できる筈と考えていましたが、部屋での天体観測は諦めて、天体観測機器は家に持ち帰りました。何故なら、↓

サンシパークとゆーモール街が意味も無く、夜空を壊していたので、此処からは無理!と思って。でも、今日、思い当たりました。部屋の中からなら、ベランダの壁を利用して、天体観測可能。例えば、 ↓

7倍、18mmの単眼鏡、双眼鏡の半分にした、ような物です、大きさは、7cmくらい、倍率も7倍、レンズの口径は18mm。天体観測には7倍口径50mm位が最適とされています。部屋には、これだけ、残していました。でも、部屋の中からスマホで撮るだけで、↓

火星の赤さも分かりますよね。光害対策出来ますね。ですから、今週は、家に帰ってから、残りの自動追尾式望遠鏡、桑名の部屋に持ってきて、天体写真撮る準備します。矢張り、綺麗でした、火星。私は、大宇宙に対峙する人間存在である。事を忘れてはなら無いですから。炎の鳥だけに任せてはなりません。自分が向き合うのです。


2018-08-02
お早うございます。ニュース見て
ます。昨日から、してましたが、ボクシングの奈良判定奈良県民として、恥ずかしいです。わるそーなやつですね。大学時代は空手部でしたが、この判定も難しい、近くで見てても分かりにくい。ですから、一瞬で勝負を分けるスポーツには、ビデオ撮影、大事と再認識しました。
2018-08-02
一昨日、7/31の書き込み、ダジャレ
多かったですよね。∵ 朝のNHK駄洒落の連発、そもそも、NHK駄洒落多い。&三重県も駄洒落好き。∴大体、日本人は駄洒落、好き、オヤジギャグでも、良し。あ!敢えて今更、言わなくても、私もオヤジギャグ書き込み続けてましたね。違う、Gギャグでしたね。
2018-08-02
今日は昼から、津に産業医研修会
予定でしたが、既に更新ポイント取得済み、更には、明日も津で、手帳判定会。今日の夕方に桑名に戻り、明日朝、再び津その後、帰途。意味無いし、疲れるだけ。今日は、昼から、医療保護入院の定期病状報告書のための診察と書類作成とカルテ記載と、任意入院の方の確認のサインもらって廻りカルテ記載します、私にしかできない業務なので。既に外来の診察終えました。全員、高齢者、症状の診察後、これからも、暑い日が続きます、エアコンつけて、水分補給を。付き添いの御家族、は口を揃えて、そうですよね、先生。でも、エアコンつけても、直ぐに消しちゃうんです、そして、汗だくでいてるんですよ。理由は、電気代もったいないからと、温度感覚がなくなってるからでしょ?そのとーりです。寒いと感じる?そうです寒いんです。私の母と同じ。昨日、暑いな!この部屋?エアコンきってる。死ぬやないか!寒いんよ。わかったNHKゆーてたように、28℃設定に、して、風量自動だったけど風量最小設定にするわ、切るなよ!うん。操作も出来んから、切るのは、赤いボタン押すだけやしよ。これを例に出して、私と同じ設定にしてみてください、それでも切るようなら取り上げるか、エアコンの上、手の届かない所にでも置いて下さい。そーします。でした。
で、私自身の採血結果、ほぼオールグリーンでした。
2018-08-02
あーなたの、おなまっえは?
あーなたの、おなまっえは?
今朝と昨日、半分、青い。でカノちゃん歌ってましたね。かわいーな。それと、リョウちゃんの別れる理由分かりました。監督、脚本で手一杯、頭の中が、一杯なんです。成程そうゆー理由やったんか。でも、今までだって脚本作りながら、大納言で働き、家族も守って来た。だから三者両立出来ると思うけどなぁ?  にしても、元住吉 祥平監督(斎藤 工)渋いなあ!

2018-08-02
こんばんは。シブ5時の途中で、
音声切って、書き込みしてます。まぁ、今日は、フル仕事に、近かったですが、早く、終了。コンビニに買い物に。君な、普通覚えますよ、とゆーてたけどな、何年経ってもパターン覚えんコンビニもあったで、潰れたけど。覚える気が無いからじゃないですか。そやな、あんがと。あ!お客さん!お支払い未だですよ、ID!そやった、ゴメン。後ろで、昨日、ロードスター!カッコイーですねっ!今度乗せたるわ!ありがとうございます、でも運転したいな?どーぞ!運転も楽しい車やで!はーい。と言ってた女の子の店員さんが、笑ってる。 あのね、私はかわいーこにしか声かけません。あたり前田のクラッカー!
2018-08-02
今、カーシェアリングが流行り、
始めたようですが、私には、全くでーんでーん理解出来ません。自分が美しい、綺麗な、機能美を持った、車、単車に乗りたい。今までも、これからも、そーでしょうね。機能美の追求された、先に、戦闘機もあるから、好きなんですよね。(ついでに、自分のロードスターで、無けりゃ女の子誘えませんよね? 涅槃?)
2018-08-02
部屋で、カーネーション途中から
見てました。ナツきれーなー!糸子も。糸子は、性格も根性も頭もえーなー!で、バレた?えーやん!別に湧いてくる感情は、抑えられるものでは無い!が、近処のもんが夜中に突然押しかけ、えー加減にせーや!スンマヘン!でもうちは、このままで、いきます!そこに子どものコシノ三姉妹が、2階でやり取りを聞いていてから降りて来て、三人で、頭を下げて、スンマヘン!お母ちゃんは、間違った事はせーへん!許したってください!スンマヘン!感動ものでしたね。

2018-08-02
今日は仕事、思い付いたことを、
メモし、書き込み順番付けてましたが、完全に無視して、書き込み中です。で、昨日の、精神医学:日々の発見 レビー小体の続き、の続きです。電子カルテで、確認して、問題無し。診察に行きました。どうですか?うちの病院?雲泥の差です!前の施設、嫌だったんですね?嫌も嫌も、最低でしたわ。ありがとうございます。ふらつきませんか?全然。気分も楽ですよ。それは良かったです。お大事にしてください。ありがとうございます。でした。で、その後、御家族が誰もいない待合室で、面会後、居られました、私の申し上げたとおりでしょ、フラつきなんか全然無い!そのとーりでした。ですから、あの施設、嘘ばっかりですね。そう思いました。で、夜は職員は居ない。面倒なんで、夕食後に睡眠薬も飲ませてた。そのとうりです。 あの、今日でも、退院できますが、次の施設が決まったら、仰って下さい。ただ、外来は私に。お父さん、治せるのは私だけですよ。施設顧問医に任せたら、私の処方の意味が分からず、切り捨てて、元のもくあみですよ!自信過剰に見えるかも知れませんが、そう、私は確信しています。おっしゃるとうりと思いました、ありがとうございました。
続く。
2018-08-02
続きです。2ヶ月前に入院された、
十数年、うつ病の80代、女性の患者様。の長女様これも、誰も居ない、事務所の前の待合室で、居られました。あのう!あ、先生!立ち上がられました。私より10cmくらい長身のスラリとした、綺麗で知的な感じの方です。歳は私より、10位下かな?分かりません。でお母さん、入院時に明日か、一週間位には治りますといーましたが、嘘でしたね、スミマセン。はい。嘘でしたね。(ガーン!私は絶対にやり返す!)でも、良くなって来ている。はい、分かります。ありがとうございます。ご飯も全然食べれず、伏せっていた、点滴もしましたが、今は、まずまず、8割方は食べておられる。点滴の必要は最早無い。ですから、治ってきていますし、何れ治ります。ですから、半分本当ですよね?はい、で、先生?その後は?家では引き取られませんし、介護認定も受けられないですよね。そーです。うちの関連施設、御利用下さい。私の母も入居してますよ。あ!それ、何れ、お願いします。はい。 半分嘘、半分本当でしたね。で、いーました。お母さん治せるのは、私だけですよ。私の処方と工夫だけですよ!十分承知しています。分かっとるやないか。賢いな、高校の先生でした。 まる
2018-08-02
傷だらけのローラ 亡き西城秀樹
さんの歌。いーまー、君を救うのは、目の前の俺だけさ!って今度歌って見ようかな、御家族の前で。アホらし!ですねぇ。
2018-08-02
で、何故に家族説明を自信満々に
事務所の前でしたか?それは、うちの事務職、OさんHさんTさんHさんが私のブログ朝夕読んでくれてるから、読者サービスなんですよね。演じた訳ですね。事務所に入り、自信満々の説明やったやろ?はい、聴こえてました。でも、ホントですものね、とT.shimaさん。あんがと。分かってたから、聞こえるとこで、演じたんや!サービスやろ!一同、はい。でした。 まる
2018-08-02
事務所に入ったついでに、あのな
昨日の火星の写真な、地球より内側を回る内惑星だけが満ち欠けするねんで、知ってた?知りませんでした。内側の水星と金星だけは、三日月、半月、満月みたいに満ち欠けする、何故なら、地球から見て、太陽の真横の時には半月状に観える。ほぼ、反対側の時には満月状に観える。金星なら、明け方か、夕方に観える。太陽の方向に。外惑星、火星より向こうの惑星は、全部丸、何故なら、太陽の光を全部受けて、地球に観えるから。ほんでな、惑星は瞬かない、キラキラしない、太陽、月と同様に近いから、明るいから。点ではないから。でも、他の恒星は瞬く、何万光年以上離れているので、光の点にしか見えないから、大気の揺らぎで瞬くねん。そーでしたか。 まる
2018-08-02
外来でいると、G1号が
先生、これ私の採血結果。うーん。健康ですね。以上まる やはり私は不死身のサキャーン! アホらし。
2018-08-02
仕事の終わり近くに、婦長が。
部長室に行き、婦長の部下な、首にタオル巻いてたで、注意したけどな、真面目な娘やけどな。先生?首にタオルは許してもらえませんか?ホントに暑いんですよ。アカン!ドカタとちゃう!医療従事者や!ハンドタオルをポケットに入れて拭くんや!いー部長ですよ。ホームページにものってます。はぃ、分かりました。でした。厳しい副院長かも知れませんが、当然の事をゆーたまでと思っています。
2018-08-02
それと、外来看護婦を切り回す、
外来部トップを呼び付けました。あの、若い看護婦、第二診察室に付けるな!何の勉強にもならん!心が、哀しくなるだけや!やりがいも失くす!俺の外来看護師のローテーションに入れんと、アカン!分かってます。これそれあれの理由で、そうしてます。そーか、分かった。任せた。あと、どーなるか?分かりません。女性の世界は、難しい様とだけは分かりました。
2018-08-02
シブ5時に、戻りますが、
没イチ男、妻を亡くした男性の事らしいです。ひきこもり、うつ病認知症、果ては孤独死もあるらしいです。確かに、私が所長だった頃、男性の自殺のリスクファクターの上位でした。翻って、女性は、別に。みたいな、データでした。私個人としては、でーんでんでん、まーたっく分かりません。だって、妻無いし。では、シリーズもの、行きます。
2018-08-02
淡い想い出の名残り。家族の名前
あーなたの、おなまっえわ?半分、青い。の花野ちゃんの歌で想い出しました。002が4、5歳頃、(離婚後、数年後)私のマンションの部屋で、ブロック文字書きしてました。私の名前、彼の母の名前、自分の名前、全て姓付きで。最後に、SAKI一家のなまえ。とありました。見て、私は泣いちゃいました。すまない、ごめんな。お父さん?なんで泣くのん?僕は今でえーで!抱きしめて、ゴメン!ごめんなさい!だんくん!だから、えーって。彼も泣いてました。
002とは、土曜に夕食予定です。勤労感謝の日には、25歳になります。これ、書き込みながらの私?決まってますよね、あたり前田のクラッカー!
2018-08-02
一昨日だったかな?食後、統括と
コーヒーしてました。俺の母親にな、先生のブログ難しくてって、ゆーたアホが、おるらしいわ。あんたもそやろうけどな。そーです。でな、こーゆえ、と母親にゆーたやろ?はい、聞きました。でもね、先生、先生のお母さんは、別格に賢い人ですよ。教員してらしたし。学校の先生がみーんな賢いんか?俺の、母親やから、賢いんや!あ?違う、賢い母の子やから俺は賢い、どっちも脳、相当、かなり、縮んでるけどな。それ、あんまり関係無いんと違います? でした。 まる
2018-08-02
大体いーたいことは、
書き込みましたかな?まだまだ、次から次へと、出てきますが、程々にせんと、あきまへんな?明日は、ロードスターで、津へ、鰻重後、判定会へ、その後、橿原へロードスター定期点検に乗って帰る予定です。桑名にはゴミ積んで、ボンゴバンで出勤予定です。では、ひとまず。
2018-08-02
まだ、眠れません、ニュース
見てます、音声無しで。トランプと習、顔見てるだけで、胸くそ悪い!えー加減に!人殺し!何かもっと、美しいものを見て寝たいんや!俺は!でも、BSも映らんし。忍の一字で明日に備えるしか無いのでしょうね。

2018-08-03
お早うございます。津に向かう
特急です。鰻重食べてから、センターに行きます。暑すぎて、車だと、事故渋滞の可能性考えました。天体望遠鏡は、持ち運び可能ですので登山に持ってきます。では、後程。
2018-08-03
あ、考えてみると、二回の検査で
オールグリーン。癌では無かった!これって、秋風羽織先生パターンですね。で、今日の半分、青い。そうなるやろうな、普通はな、パターンでしたね。めありさんは、離婚してましたね。しかし、おかしな3姉妹ですね。カーネーションのコシノ3姉妹越えですね。
2018-08-03
津を出ました、特急です。
やはり、腰と胸のポケットのスマホでは、腰の方が倍位多いですね。体重から、割り出した歩数昨日は越えていました。今日はもう少しです。数の話、13:00頃アクセス数1000を越えましたの連絡が、入りました。早いですね。もうすぐスマホ不通区間、帰ってから、書き込みますね。面白い事、幾つかあります。
2018-08-03
長ーいトンネルを抜けると、
次の長ーいトンネルの入口だった、その長ーいトンネルを抜けると、又しても長ーいトンネルの入口であった   大体、榊原温泉口駅出て、東青山、誰も乗り降りしない、でも、急行は特急待ちで長ーい時間留まる、次、西青山駅、誰も、乗り降りしない、次は、青山駅、殆ど乗り降りしないのに長ーい時間留まる、特急待ち。だから、急行乗れないですよね。各停?一度乗りましたが、辛いですよ。(書き込み済みと思います。)
ア!アカン!帰る迄、待てずに喋ってしもた! では。
2018-08-03
特急車中にて。まだ、喋る
前の席のオジサンの頭のてっぺんが見える。チョロげ、まぶしいやんけ!言えない!葛藤する私であった まる
2018-08-03
こんばんは、先程帰りました。
で、帰る途中に考えてました、あの木、最早、捨て置けん!このままでは、重力擁壁壊す!伐採!でも、切りにくそう。 ↓

 


そうそう、外構屋さんに、頼もう!OKでした。
2018-08-03
日曜に持ってく天体望遠鏡の準備
してました。先ずは、電車ですので、最小セット。 ↓

ぼちぼち運びます。大体これで、部屋の中から、天体写真も、少なくとも、月は撮れる筈です。
2018-08-03
先ずは、お断り。明日は休み、
ですので、私一人喋り続けます。皆さんは、良いときに、お休みください。
しかし、今日の手帳判定会、面白かったです。来た来た、彼の診断書!じーっと見つめて、あ!これ、あかんやん!若年性アルツハイマー病、現在71歳、60歳で定年退職後、物忘れが始まった、65歳時に、初診、新長谷川式認知症スケール21点。若年性は65歳時未満。21点ならば、ギリ、認知症と断定できない。その前はもっと高い点数の筈。更には、この時点から、アリセプト投与。あかんやろ!アホ丸出しやんけ!で、5年経った、今の記載が無い。判定会でも、保留、再判定になりました。自称、日本で5本の指には入る認知症専門医の診断書でした。 えー加減にせーや!そんな腕で俺の悪口言いまくるな!
2018-08-03
鰻重、特上御飯半分2800円
美味しかったです。ぜーんぶ食べました。でセンターまでのタクシーに。あ!運転手こいつか!やーやな、不細工やし、態度、接遇マナーなってないし、臭いし、クーラー客の方に向けず自分の足元冷やしてる。センターについて、帰りのタクシー予約。何時に、此処、で、あのドライバーはやめてください、理由は、接客マナー悪い。かしこまりました。帰りには、良いドライバーが運転してくれました。やはり、客を不快にさせたら、駄目に決まってますよね。タクシー会社も直ぐにかしこまりましたは、他のクレームもあったからですよね? ね?接遇、大事でしょ。良い婦長が、何と言おうが、病院スタッフが首にタオル、アカンですよね。例えば、私が外来診察で、タオル首に巻いていて、患者様、御家族の信頼得られますか?んな訳無いですよね。


2018-08-03
淡い想い出の名残り:借金とり
私が大学5年くらいだったかな。夏休みで実家に帰り、二階で、ダラダラしてた、昼過ぎ、母が、スミマセン、スミマセン!でも、無いんです。階段の下、五段程で、腰掛けて、来客を見た、普通の人とチンピラ見たいなのが二人。でもな、無いものは無いんや!借りたものは、換えさんとアカンに決まってるやろ!ボケ! 俺は医学生や!ボケとちゃうわ! なめとんか、ワレ!やるんか?ほたら、やったるわ。 私は当時、空手部の副主将&モトクロスでは、クラス上げて、筋肉丸出しで袖なしシャツ。降りて玄関に行き、出てけや!無いもんは無いんじゃ!相手は、少し、ファイティングポーズとりましたが、私が構えると、分かりました、できた時に返してください。はい。お疲れ様でした。この暑い中。 あんた、よーやってくれたな!お母さんこのくらいしか、今の俺には、出来んからな。夕方、父が仕事(ざるで水を掬って)から帰って来て、よくやってくれた。うん。
2018-08-03
今朝、母の部屋にブログのプリント
持ってきました。あんたはよ、よーそんだけ、次から次へと考え浮かんで来るなぁ?まぁまぁ浮かんで来るからしゃーないわな。これ書いてたら、次、次書いてたら、その次みたいな、仕方ないわな。自分で、天才と思わんか?まぁまぁ、分からん。ほんで、あんたは何しても器用よなぁ!精神科医としてもブログの文見ても。器用貧乏とはゆーけど、あんたは貧乏違うしよ。器用金持やな。金のために、動いてないで、勝手に寄って来るんや、来るものは拒まずは大事やろ?そやな。
2018-08-03
淡い想い出の名残り:1-9
大阪府立岸和田高等学校の高校1年のクラスです。朝、シャワーしながら、想い出していました。あ!かなり、賢い奴、揃ってたな?40人クラスで、卒後、私を入れて、公立医大三人、京大二人、阪大一人、共産党の国会議員一人、少なくともわかる範囲では、それだけは居る。十分優秀なクラスだったわな?京大の一人は友達で、天体と天体物理学について、話あってた、今は国立大の宇宙物理学の教授、ホームページでもすぐ出てくるわな?彼のお父さんは共産党の市会議員やったな。大体、岸和田は共産党強かったな。でも、当時は、レッド・パージ直後、二浪して、京大に入りよくぞ、そこまで!やるやん!誇りやで、  君!
2018-08-03
朝のシャワーの時に色々思いだし
たり、考えたり、歌を、思い出したりします。今朝は、高校の事と同時にこれでした。ホワイティー!ホワイティー!僕ホワイティー!これは、1969私が9歳頃のアニメ(当時はテレビマンガ)海底少年マリン、主人公マリン、ヒロインは人魚だったかな?ネプティーナ、付きそうイルカ、ホワイティー、ホワイティーの歌が突然思い出されて芋づる式にマリンに。海を守る少年マリン。乗り込む小潜水艇はP-1-0号だったかな?赤いスーツにハイドロジェット、敵を蹴散らすブーメランでした、水中ではオキシガムをかみ、酸素を供給する。当時は憧れました。その前から、海は好きでしたが、更に好きに。そして、海のトリトンは小6位かな?アニメと共に、ますます海が好きになっていきました。でも、奈良に海は無い。そんな筈では無かった筈、まぁまぁ現状肯定的に。少年では無い、57歳の初老の精神科医なんですものね。
2018-08-03
ところで、昼に鰻重食べてから、
全然、お腹すきません。大体、いつも同じパターンですね。そーいえば津のタクシーの運転手さんがゆーてました。箸屋の鰻丼は旨い、昼に食べたら、晩飯食いませんわって。箸屋さん美味しいけど、津駅から、遠い、まぁまぁ、津市民、一押しの美味しさです。けど、津西口の大観亭、甘口で、私は好きですけど。県庁近くの別の大観亭も美味しいですよ。要は津の鰻重、鰻丼全部びっくりするほど美味いとゆー事ですね。是非、津に鰻を食べに来てください! って私しゃ、津のPR Gか?

2018-08-03
あしたのジョー3 断末魔
ジョー!ジョー!とっつぁんが、俺を呼んでるぜ、とっつぁんよ、どうしたんだ?泣いてるじゃないか?  俺は、俺はベンチに座っている。ホセのパンチを受けたんだったかな?コークスクリューパンチだったかな? まぁ、いーさ。勝負の世界はそーゆーもんさね。で俺?真っ白い灰になりかけかな?今、思うぜ。俺は一人で生きて来た、親?んなものは俺は知らねぇ、気づけば一人だった。少年院に入る前も出てからも、ボクサーになってからも、俺は一人だった!と思っていた。でも、今は思うぜ、俺は一人じゃ無かった、とんでもない思い上がりだったぜ。とっつぁん、丹下段平もいたし、西もいた。泪橋の子ども達も、俺を応援してくれていた。今は西の嫁さんの、のりちゃん、俺を好きで居てくれたよな?すまない。それと、陽子、お前にだけは、このグローブを渡すぜ。血まみれですまねぇがよ。力石にはすまねぇ事をしちまったな、すまねぇ。力石よ、もうじき会えるような気がするぜ。何とか、瞼を上げると、ホセの野郎、髪の毛が、真っ白になってるじゃねぇか、みっともねぇぜ、頬も痩せこけ、それがチャンピオンの顔かよ、もっとピシーっとな!幸せな家庭もある、チャンピオンなんだからな! あ、何か意識が薄らいでゆく、頼むぜ、俺の墓は作らないでくれ、花も線香も備えものなんて、いらねぇ。俺は一人灰になって、そこらを自由に飛びまわりたいだけなのさ。 ただ、それだけ  ・・・
2018-08-03
いつか、書きたかったものを
書き込みました。お付き合いくださり、ありがとうございました。ジョー永久に、俺の憧れ!なんです。灰になるまで戦い続ける男の姿。大宇宙と対峙しながらも、涅槃に入りながらも、戦い続ける、灰になるまで。それ、私は、 私の信条にしています。
2018-08-04
お早うございます よく眠れました
ニュース見ています。 いきなり、 島濱トメ、 蛍の母 。亡くなったパレスチナの医療ボランティア活動中、ラザーンさん21歳でした。人の命  この、大事な、あまりにも大事な唯一の命、これらは守らなければ、守り、守り続け無ければならない!それが、どこでも、いつでも、最優先でなければならない!って起きたら、いきなり、直面しました。突然の核心でした。  はい、今日は、休み、呑んでは寝たり起きたりしながら、ダラダラと無責任かもしれない書き込み続けますね。無責任かもしれないけど、本音、本当に考えたり思ったりしてることです。即ち、心の叫びを書き込みます。何か、秋風先生風ですね。「半分、青い。」の劇中マンガ「一瞬に咲け」みたいな。
2018-08-04
既に車体は直した、オイルも
ガソリンも入れた。先程、妹からLINE電話もあった。まぁまぁ、普通にやっとるやないか。半分、青い。も見てる、リツの息子が、翼?それはな、お兄ちゃん、鈴愛が飛べんかったやろ?だからな、リツは自分の子に翼と名付けたんやな、前にそのシーンあったやん?そーか、覚えてへんけど、あったとしたらパズルつながるわ! では、行きます。
2018-08-04
舞台
婦長!でな、この前入院させた、20歳の女の子な、最初は、父親からの性的虐待PTSD、続発する抑うつ状態として、対応してきたけどな。段々と統合失調症の症状が、丸出しになってきた。なぜならばな、外泊したい、何処に?  ・・・の回答やった、それ普通は、人に言わん、それ、当たり前。当たり前の事が分からない状態、それはな自明性の喪失、統合失調症の特徴や。だから、認知症の病院になってるけど、元は普通の精神科病院、長い視点で診てさしあげるんや!はい、分かりました、分かります。流石、A病棟婦長。 これも、外来第1診察室前の、事務室の出入り口で、しました。待合室に誰もいない事を確認した上で。舞台です、誰のための舞台?事務職と私の読者に対する、私の知識と、演技力を提示する、舞台。精神科医とはいっても、対人的仕事、人の心に響く、演技をして、知識、技術、おのが人間性を表現しなければならない。それが、私の仕事と考え、行動しています。
2018-08-04
滝の音? うるさいけど快感。
違いました、先程の書き込みの後、突然風呂に入りたくなり、37℃設定で、シャワーを湯舟にだして、寝てました。入浴兼お昼寝兼、散髪でした。ちと、後ろ髪伸びたな?切ろ!切りました、酔ってます。切り過ぎました、左右ワカメちゃん状態。ダーイジョーブ!誰も俺の後ろ姿何か見てへん。大体、いつもの診察着着たら、大体隠れる、GジャンAmerican Ladies S着たら、半分どころか全部隠れる ∴ 全く問題なし! あ!また眠くなってきた、 続く。
2018-08-04
16:30時002が来宅予定。あ!
チューハイは、殆どない!で登場 ↓

Californian Ladyのふうちゃんのくれた、下のStarbucksのBottle保温性あり、そこに上の右端のミキサーで、酒、果物、氷、炭酸、ジュースを入れて回す。美味しい、オリジナルチューハイ完成。
2018-08-04
お昼寝前に妹とLINE、俺ってな、
豊川悦司 秋風羽織先生、斉藤工 元住吉 祥平監督とかぶらへん?お兄ちゃん!何ゆーてるん?どんだけ自分の見た目高め?斉藤工?大体歳違い過ぎるやろ!違う、役どころや!キャラ似てるやろ?そやな。けど、二人ともお兄ちゃん程のやんちゃさは無いわ!お母さんも、私も、警察とか、先生とかに呼び出されて、どんだけ謝り倒したか、知ってる?覚えてへんけど、やんちゃやったわな。 でな、婆はな、昔から、掴ませるんうまかったで、これで、この子の話しは無かった事に。一番その場の偉い人に近寄って、握らせるんよ  で、今の、お兄ちゃんが、あるねんで!はい。 
2018-08-04
ふうちゃんCaliforniaでは22:30
くらいの筈。LINE Telしても、でーへん、まぁまぁ年取ったら、はよ寝てはよ起きるよーになるものですね。StarbucksのBottleのお礼したかったんですが。
2018-08-04
うーん、ずーっと罪悪感あり、
でした。病院スタッフのタオル首に巻くな!強権的過ぎたかな?あの、婦長が、俺にゆーからには心の叫びがあった筈。代案は、示した。ハンドタオルをポケットに。しかし、現場のスタッフは、それなりの理由がある筈。うーん、品位と実用性の両立? これ、どーでっしゃろ?晒、染めた、私のマフラー。坂井三郎ゼロ戦パイロットも、これがあってこそ、生還出来た。 ↓


上は、実際に、冬場には巻いてました。下は濃緑と紺に染めた晒のマフラーです。で、上のマフラーで医療従事者で無い様には見えませんよね?指摘もありませんでした。晒は白いのを、私が染めました。白いまま、首に巻いたらそれでいーのかな?と思いました。品位も落ち無いし。


2018-08-04
くだくだ考えるのも面倒なんで
今、Amazonで晒10m 12本買いました。それを切って、使わせます。ホントのところは、タオルの巻き方、色柄、で品位は落ちないと思うのですが。その品位を見極めるセンスが人それぞれ、しかし、大体の人が、うん、一生懸命働いてる方々と思うスタイルでないとあきませんね。
2018-08-04
今、副理事長に、連絡しました。
これそれあれの理由で、120mの晒、注文したで、それ切ってつこてくれや!それやったら、あんまり、品位も落ちんわな?ありがとうございます。検討致します。でした。そや、検討するのはして頂いて、結構。検討してください。しかし、結論は一つ。巻くなら、俺の買った白い晒、1.5mくらいを巻くんや!一本で、9本、余り1mが出る。即ち、1ダース買ったから、108本の1.5mの標準的な晒と、1mの短めの晒12本。まぁまぁ、切る長さは、何とでもなる。要はものが無いと話にならんですからね。
2018-08-04
首のタオルの件、まだ、その話か
恐れながら、そのとーりです。私はタオル屋の息子、潰れたタオル屋の息子です。タオルが、下品とは、思ってません。上品な人が何を纏おうが、上品。しかし、下品丸出しの人が、センスの無いものを纏うと増々下品。私は品位を持った職場で働きたい。だって、大佐の孫の病院ですからね、そこの副司令が私ですし。たった、それだけの事。
2018-08-04
寝てました。書き込み後。
3時間前の書き込みの、表示。つーことは、3時間寝てた?いくら、休みにしても、あんまりの、日内リズム!反省。で、ネタ?なーんもでてけーへん!インク飲む夢見てました!夢まで、くだらん!
2018-08-04
この時間になっても暑い
暑すぎ。鴨川が、TVで映ってました。高校生が、入って水遊びで、凉をとっていました。水綺麗でした。これやったら涼しい!
2018-08-04
夕飯は002とくら寿司でした。
注文品が上の棚にすっと出てくる、何ともいえない近未来感。で、カレーもラーメンも更には鰻丼もあり、そーや!鰻丼食べるわ!うん。津の鰻の方が美味いに決まってるやろ?そやな、あれより、美味い筈ないわな?だから、津の鰻が美味いことを確認するために、食べるわ。そーし、お父さんが残したら、僕食べるわ。来ました、うん、まぁまぁ美味いな!1/4食べました。 でな、大阪では、双葉の鰻重が一番美味しいと言われてた。覚えてる?うん、覚えてるで。おはぎ&鰻屋みたいな、ミスマッチ感。そうやったな。当時はそこが一番美味いと思ってた。普通にそやったな。でな、三重県職員になってから、鰻丼食べた時の驚き。そやな、あれは、驚きの美味さやったな。長々と書き込みして何をいーたいか?ものの評価には、比較が大事、そんだけ。
2018-08-04
精神科医も同じ。比較。
どの精神科医が、いーか?患者様は、それしにくい。でも、するべきと思います。でないと、私の価値分からんですからね。
いーまー君を救うのは目の前の・・・ですね。

2018-08-04
くら寿司には、二人でタクシーで
行きました。ドライバーは、例の女性ドライバーでした。息子。いやーイケメンですやん!ほんで背も高い!あんがと。お喋りし続けて。降り際にそしたら、先生ごゆっくり!あんがと。あのな、できてへんで。わかってるで。連れみたいやな?そやな。店内での会話、こんなこんな患者様と御家族が、おってな、ローラー!君は何故に  いーまー君を救うのは目の前の やってん。それ、ブログにあげたら割と受けたみたいやな。お父さん、歌って録音して、アップしたら?おもろいで。まるでド下手が、アップして、そのハズレップリが、うけみたいやで。アカン。お父さんのブログはな、近々、本になる、そしたらな、大儲けや、こーんな大金が俺のもんや!それ全部、君が相続するんや!あ、そう、ありがと。でもな、つかんでからゆーたほうが、えーと思うで。そやな。 まる
2018-08-04
で、往復には、チケットつかい
ました。お父さん、えーの?えーえー、えーに決まってる。俺に必要な時につかうために託されてる、君との食事があってこそお父さんは、生きてる、公私混同甚だしいけどな。そやな。まぁ、それがアカンッチューンやったら、俺を首にしたらえーだけや。お父さん酔ってる。はい、最初から、酔ってるで、&自分にも酔ってるで。
2018-08-04
あ!今思いあたりました。私と
002、ボケとツッコミ、そのまんまですね。
2018-08-04
おもろ!
私は元来お笑い、漫才とか嫌いでした。しかし、今のNHKの間宮様のおもてなしの漫才おもろすぎ!あ!俺って精神科医でもなく、レーサーでもなく、ボクサーでもなく、パイロットでもなく、天文学者でもなく、漫才士になった方がよかったんちゃうかな? アホ丸出しですね。
2018-08-04
あ!こんな時間に?きっとあれ!
やっぱり、俺は 俺わよ、女だったぜ!何か矛盾があるよーな?無い!別に何も矛盾はねぇぜ。だから、だからよう、俺は 俺はよう、キャバGでは無く、キャバ婆になるぜ!無いぜ!矛盾は一切ねーぜ! 
2018-08-04
今日も、あと10分くらいで終わり
アホらしい、書き込みにお付き合いくださり、誠にありがとうございました。明日には明日の書き込み予定です、明日も陽はまた上る。夜明けとともに、起き、6時ぐらいから、喋り続けるでしょう。お休みなさい。
2018-08-05
お早うございます。
えぇとこ日本、見てます。琵琶湖。琵琶湖には、天然の鰻、大きなのが獲れるようです。しかし?海から淀川を昇る?複雑ですので、 琵琶湖 鰻 でググって見てください。食べてませんが、焼き方とタレが、美味しさのポイント、津の方が美味しいでしょうね。しかし、何処の店で鰻の産地を聞いても、ゴニョゴニョ、よくわかりません。まぁまぁ、入手ルートに問題があるんでしょ。(書き込み済みです)昔は、津の香良洲で養殖していた様ですが、今は聞きません。

 

2018-08-05
今日は、登山、暑いしやーやけど
仕方ない。日が翳ってから、天体望遠鏡、最小セット持って出ますね。それまでも、好きな時に、好きな事を書き込みさせて頂きます、御容赦ください。
2018-08-05
こんばんは。お昼寝の後、
登山し、先程天体望遠鏡最小セット持って、部屋に着きました。14:30位に自宅を出たので、あまり、疲れず登頂できました。野球してますが、見流しながら腹案練りますね。ニュース見て書き込みますね。既に腹案ありでございます。
2018-08-05
反対!eスポーツがオリンピックに
ふざけるのもえー加減にして欲しいわ!座ってキーボード叩くだけ!まぁどのスポーツも頭は使うけど!それが、オリンピック種目になるなら、モータースポーツも!分けても、ホントに身体を使いまくるモトクロス、その数時間版のエンデューロレースも種目にしてもらわんと、納得いかんな!でも、Windows98は、ヒューリーキューブ、戦闘機もの。その次のだったかな、WindowsXPにおまけで付いてきた、メックウォリアーズには凝りに凝って、夜通し敵のロボット撃ちまくり叩きまくってたな?専用、コントローラーも買って。お父さん?メックウォリアーズ5が出るか出てるらしいで!と昨日002の情報。ちょっと、ググッて。再書き込みしますね。
2018-08-05
ググりました。まだ、未発売です
しかし、燃える!はまるでしょうね。ブログの書き込みも、減るでしょうね。俺は、俺わよぅ!勝負になると、我を忘れちまう、女だぜ!半分赤い程度だけど、だけどルルルル、明日はきーっと何かあーる、明日はどーちっだ?お父さん?よーてるん?002の声が聴こえるような気がする?では、行きます。
2018-08-05
半島戦士 シンレッド 3フチョウ
今日も、やーやけど、桑名の駅を降りた、予約していた三重近鉄タクシーが待ってくれていた。先生、お疲れ様です、暑いですね。そやな。トランク開けてこれ、あ!重いですね!そう、天体望遠鏡、最小セットが入ってる。そーですか。ちょっと待っててください、彼処に白いベンツ。あれ、と対応後、乗るから、あ、メータースタートしといてな、いーんですか?えー! 先生!暑い中、ありがとうございます。あんたが居ったら余計に暑いし!で、出してくるわな?怪人?今日はレッドスーツ着てないけど、まぁまぁボコれるわな!おのれ!レッド、今日こそは貴様の息の根を止める!ハィハィ。ハイは一回。え?俺、ハィハィってゆーたで?何回ゆーても、えーんちゃうん?はぁ?貴様に人の心の欠片でもあるなら、倒せるかな?ではいでよ!3フチョー!私がフチョーAでいーのかしら?右手の人差し指をほっぺに当てて、(アンタは60前後のサリーちゃん?リボンの騎士か?)あのぅ、タオルは許して上げてくれません?アカン!フチョーB、義理の母親と同じよーに大きい声で、なんかゆーてる、けど、よーわからん?フチョーC、あの、喋ってもいーですか?アカン!バトルや!  ベンプしょーもないもん、俺の前に出して来んな!勝負は見えてるやろ!おのれ!フチョーさんがた、私のベンツにお送りします。レッド!覚えていろよ!ハィハィ。 まる
2018-08-05
又しても、寝てました。
いー眠りでした。現在、996mhp 29.4℃ エアコンかけて、これですからね。では、リ・スタート。行きます。


2018-08-05
炎の鳥 若き命
又しても、地球を跳んでいた。あら?若い女性が、イスラエルの実弾に撃たれて、即死。彼女は、命を守りたい、そのために、ボランティアとして活動していた。パレスチナの医療ボランティア活動中、ラザーンさん21歳 それを 酷い酷すぎるわ。彼女は、賢く慈しみの心の持主だった。それを狙い撃ち?宗教は、人の心を救う。しかし、ねじ曲げもする。どんな宗教であれ、美しい心の持ち主は、当然美しい心で、人の命も守ろうとする。私も、私の創造主も憤っている。本当に人の世界は矛盾に満ちている。私には、それを変える力は無い。しかし、私の創造主は、少々軽はずみなところもあるし、脳も縮んでる、でも、正しいことを正しくなさねばならないと云う決意だけは、強い。彼に期待して、私は跳び続けるこの、美しい大宇宙を。さぁ、これから、銀河の中心方向、蠍座の尻尾の方向に!球状星団、散開星雲、宇宙の美術館、美しい天体のフルラインナップ!私は跳び続ける、宇宙の真実、そして、美しさを求め続けて、それが、私の創造主の志向でもあるし。でも、私は、独立した命、自由に跳び続ける。美しさ、真の美しさを求めて、美しいこの宇宙、星々の狭間を!
2018-08-06
こんにちは、部屋で野球見てます
今日は、午前中出ても、何か眠く、疲労感があり、食欲も無いので、昼食抜き。昼になったら部屋で寝ようかな?と、思ってましたが、昼休み終わる頃には、かろうじて復活。病棟の診察と、カルテ記載。時間内に仕事、終えましたが、コンビニに行く時には、疲労感全開でした。部屋にもどり、今は復活。野球見て、ニュース見て、書き込みますね。腹案既に幾つか、有ります。
2018-08-06
こんばんは。色々段取り、
してました。

最小セット、台座に取り付け部品、持って来るの忘れてました。知恵を、搾って、何とか、組み上げました。10年以上使って無いのに動く!さて、いざ、先ずは木星くらいと思って、動かすと、ゴロンと鏡筒が落ちました!∴今週は、観望も撮影も無理!スンマセン。
2018-08-06
で、今日は73年前の8:15に広島に
原爆の投下された日、追悼式典見てました。ったく、酷い酷すぎる!オバマは、見に来て、泣いてスピーチしてたけど、カルテ、見に来いや!来んでしょうね。萩には行っても。真逆のこと、ゆーてるし!
2018-08-06
ところで、002は被爆三世です。
一世夫婦は、何れも、呉の人。被爆の状況は、聞いてませんが、お義父さんは、少なくとも、死んだ弟を何キロも引きずって帰ったらしいです。70代で、大腸癌で亡くなられましたが、まず、放射線との因果関係はないでしょう。お義母さんは、ご健康で、いーひとです。一世から、三世まで、身体的、知能的に何ら、問題ありません。ただ、二世姉妹のキャラだけは、?妹の方は、この温厚な、私が3分話せないのですからねぇ。まぁ、双方向的な問題もあるのでしょうが。
2018-08-06
昨日のレッドの敵怪人、異例の
食物怪人では無く、実在する、人がモデルでしたね。職場の読者には、バカウケでした。すぐ、誰のことか分かりました!でも、御本人が、見たら?ダーイジョーブ!見ません、saki001のブログの存在も知らん。知っても見ない!ですね!でした。
2018-08-06
先週くらいから?が、ありました
うちの病院は、精神科病院医療保護入院か、任意入院しかあり得ない。(措置入院は、三重県内ではうちだけ、不可能。理由は書き込み済みです。)何れも、告知と、それを行なった事の記載が必要。院長もほかの先生方もそれは、知らない筈?大丈夫でした、ケースワーカーのY君に聴くと、そうなんです。適切に処理してます!流石!処理されてました。君はホンマによーできるなぁ!ありがとうございます!でした。
2018-08-06
外来の途中で、事務室に、入ると
御家族が、外泊をさせたい!あの主治医の先生の確認、許可が要ります。とH.dumeさんが。あのね、御家族の希望があれば、入院形式に関わらず、外出、外泊、退院何時でも可能。でないと、違法やで。はい。君は、来たてだから、分からんだろうけど、ABC婦長ににも伝えるわ!  伝えたで。ありがとうございました。なかなか、精神保健福祉法を知り尽くす人は、少ない。私も、尽くしてはいませんが、まぁまぁ、院内では、私が一番かな?副司令ですが、精神保健指定医は私だけですから。
2018-08-06
非常勤医師、色々来て頂いて、
いますが、あんな、変人居てない!私よりまぁ、5つ位以上は年長。条件は、社長が決めて、私、よりずーっと良いサラリー。で、その、変人!・・より、向こうから来る、どこも、変人故に、干されて、かつ、近所では雇われないから、社長と仲良しなんで、週に二三日来ている。いつ行っても、医局に座ってるやんけ!また、ゆーことと、いったら、見当外れ&意地悪なものの見方しか、できん!私は、彼があー言えばこう、切り返す、の連続で、最後黙るまで切り返すして、あ!外来、来たので、働いてきます!と退室します。くだらんなぁ!
2018-08-06
忖度とゆー言葉について。
私はこの言葉が出始めた頃、意味を知りませんでした。
忖度(そんたく)は、他人の心情を推し量ること、また、推し量って相手に配慮することである。(Wikipedia) えー意味やないか?それを、忖度!嫌な言葉ですねぇ!とマスコミに言わせる様になった人の罪は重いですね。当然ですね。
2018-08-06
今日は、物語一つも書いて無い!
まぁ、これ、書き込みします!
2018-08-06
万屋 銅魂 パートタイマー
銅さん!あ、マダオやん?どーしたんや?やった、やったよ、俺もついに、パートタイマーの仕事見つけたよ!俺って国家公務員資格、切腹命ぜられて、逃げて、資格あるかも、怖くて、確認して無いやん?そやったな。でな、桑名の近院病院って、とこがな、俺を、ヘルパーとして雇ってくれるらしい。良かったな、マダオさん。それ、俺が昔、数百年前に副院長してたとこやわ。でな、そこはな、品位が、求められるらしいわ!あんた、元、高級官僚で、東大出てるし、品位もあるやん、問題無し!でもな、俺って、ホームレス、有田みかんの紙箱が、長らくマイスイートホームやったやん。ホームレス丸出しの服しかないやん?大丈夫、服は支給されるし、1m以上のタオルがわりの白い晒も支給されるで。俺が買った物だけど。分かった!俺、命に変えてもこの、仕事全うし、正規職員になって、ハツを呼んで、幸せな、本当のスイートマイホームつくること目指すわ!頑張ってくれや!な!マダオ

2018-08-07
お早うございます。出勤準備中
です。昨日のアクセス数600超え、今日は既に100くらいです、ありがとうございます。昨日、大体書き込み尽くしたと、思ってましたが、一つ忘れてました。夕方以降、書き込みますね。それと、シリーズ、何本もあったし、半年以上経つものもありますので、登場人物の名前、特性等々、忘れてるものも多々あります。読み返したら、良いのですが、何十回も次のページ、か、検索すればいーのですが・・・鋭意努力致します所存です。最終話に、なったものも、再開予定です。何時まで?永久に!鈴愛みたいですね。
2018-08-07
外来早く始めたので、空き時間
今朝の半分、青い。KENT君と、イケメンに弱い、鈴愛のお母ちゃん笑えましたね。リツのお母さん、ワコさんのピアノ、歌も上手いし、綺麗でしたね。それを優しく見守るお父さん。美しい。死期を知っても、美しく生きる、そうありたいものですね。泣けました。即ち、今日は、半分、笑える。半分、泣ける。でしたね。
歌の話しは、半分、青い。がらみで、夕方以降に書き込み予定です。
2018-08-07
こんばんわ。野球見てました。 
私の母祖母は、静岡の下田の出身、私は1/4静岡県の血。ですから、静岡の常磐大菊川、応援していました。 勝ちましたね。
私に関した、都道府県、鹿児島、大阪、三重、和歌山、奈良、静岡、北海道、香川。応援もこの順でします。それ以外なら、沖縄、広島、長崎ですね。


2018-08-07
ぜーんぶ、あんたのおかげや!
今日も、食後、統括とコーヒーしてました。先生野球観ますの?仕方ないやん。NHKしか見ないから、勝手に観てしまうやん。すもうも。コマーシャル嫌いやしな。大体、先生は、TV見ませんでしたよね。そや。ブログのネタも、NHKもの多いしな。この、病院にあんたから、拉致されんかったら、認知症は、絶対に診んかったやろな。でも、今は・・一になってるわな。で、先生のブログのネタの半分位、私が出してるんとちゃいます?アホなことゆーな、あんたが、読んでへんだけや。読んでますよ!ただ、難しいのは飛ばしてますけど。でも、最近は褒めてるやん?そーです?ボキャブラリー少ないとか?やっぱり読んでないやないか、翌日褒めてるで。でもな、そうそう、ぜーんぶあんたのおかげやわ!
でな、この前の産業医研修でな。俺は、手帳審査も鋭く厳しいやん?あかんのは、狙い撃ちで、じーっと見るねん。指摘受ける精神科医は大体決まってる。本人も俺からの指摘と気付いてる筈や。研修会場で、一番後ろの席探して、座ろうとしたら、前は指摘しまくりの先生やったわ、ほんでな、後ろを振り替えって、俺と分かったら、真逆の席に自分で席替えしてたわ。そーでしょーね。まる
2018-08-07
でな?統括、長ーいトンネルを
抜けると、長ーいトンネルの 先週のネタ、あれ、誰の作品やったかな?あれ、そーゆーパロディでしたん?トンネルを抜けると雪国だった?誰でしたかね?  ところで、先生のゆーてたように、悪いでしたな?奈良判定の人、普通はそーゆー事はありません、とゆーのに、私は、あったから、あったと言っている、正直な人間です、みたいな事言ってるみたいですよ、奈良県民として、恥ずかしいのよーわかります。そや、恥ずかしい。で、彼か?アホ丸出しや!
2018-08-07
その後、アイコスしに、喫煙
スペースにいくと、レントゲン技師さんが、トンネルを抜けると あれ誰の作品やったかな?えーっと、川端康成の雪国違います?そや、流石!応接室に戻ると、統括が、新聞よんでました。川端康成やった。流石ですね、私の専門学校の同級生ですけど。で、先生、私、歯医者の待ち合いで、雑誌読んでたら、製薬会社と癒着の高い医師の何十何番目に、この教授の名前が有りましたよ。雑誌のレポーター鋭いな!まんまやわ!同じ町内やけどな。 そーゆーひと まる
2018-08-07
先週、002と食事にタクシーに
載ったとき、例の女性ドライバー、先生?町の大花火大会見ませんの?見ない!嫌いだから。大体あの、花火は、あいつのセレブーパーティーの、家の真上で開く、酒が入ったら、アホにはアホといーだす、雇用者でも。同じ町内やけどな!だから、息子に300円か3000円か30000円はらうから、お父さんが滑りそうになったら、停めるんや、と連れて行ってた、必ず30000円やったけどな、言わんといてな!いーません、いーません!お父さん?それ、花火が嫌いなんとちごて、特定の個人が嫌いなだけとちゃうん?うん、アホ丸出しやからな、ところで、君は鋭いな!誰でも分かるで。 はい。 更にその近所には大物の豪邸があります。ね、前の前の書き込みと関連あるでしょ。
2018-08-07
では、午前中のお約束、歌の話に
やっと、辿り着きました。歌の話しは、半分、青い。がらみ 中村雅俊さん演じるおじいちゃんが鈴愛の弟に、あの素晴らしい愛をもう一度、ギター弾きながら歌っていました。おじいちゃんは、いー歳してフォーク・ソングおかしいよね、うーんうん、おじいちゃん。素晴らしよ、(私も感動しました。)で、おじいちゃんの青春の歌って?無いんだよ。戦争に出て、軍歌ばっかり歌って次の日は、戦友達が死んでいく、哀しい、おじいちゃんは軍歌は、哀しいんだ。これ、NHKで、別の方も同じ事を言われてました。分かるけど  ? 私の父は私の幼少期から、軍歌を歌い、太平洋戦争の映画に私を連れて行ってくれました。で、私も昔の戦争映画も好きですし、感動もしますし、軍歌も、好きで、カラオケでも必ず、数曲は歌います。ラバウル海軍航空隊、若鷲の歌等々。 ? 私の父は終戦まで、戦争にはまだ出ない年齢でした。海軍特別年少兵では、無かったから。私の父の一つ上の男子は、潜水艦で、訓練のために鹿児島に向かう途中、米軍に撃沈され、全員、行方不明=全員溺死、死亡です。だからね、お父さんの一つ上の先輩は、皆んな亡くなったんだよ。えーっ! 結局、青少年に出征して、男の本懐を遂げる事を鼓舞していた、大本営の教育を受けた世代だからですね。でも、軍歌はファイト、闘志が燃え上がります、ジョーのソングズと同じくらいに。まぁ、そうゆー世代の子だから、お許しください。
2018-08-07
あの素晴らしい愛をもう一度
に関与した人、私の高校時代には、オールナイトニッポンにも、DJで出ていて、面白いなぁ、ファンでした。著書も読みました。同級生から、あの人、精神科医らしいで!精神科医って、えーなー、面白いなぁ!憧れ続けていました。噂には聞いてました、やーな人らしいで。んな訳ないやろ!精神科医になって会い、話しました。噂はホントでした。幻滅、俺の青春かやせ!嫌い! まる
2018-08-07
今日、外来診察の空きに、
ギャグで、私のブログ読んでくれている、T.shimaさんに、うちの病院に新しいヘルパー来てくれるらしいわ!ホントですか!よかったですぅ。ギャグやギャグ!昨日のブログで、マダオがヘルパーで来ると書いてたやろ?はい、私、実話と思ってました。んな訳無いやろ?マダオは架空の人物。そうですね。あんた、割と天然! 実は良くできる女性の事務職の一人ですよ。 これ、本人に予告済みです。
2018-08-07
今日のスタート地点、寝ながら
見ていた、ニュースの話。今は、生まれつき内耳障害の子どもに人工内耳を手術で、埋設し、脳の中枢まで、届けられるらしいです。驚きました。両耳がきこえないと、五歳までの言語獲得ができないとされていましたので、その手術を、受けた子どもは、言葉を覚え話せる。すごい事です。でも、最初から、聴こえる子どもと比べると、機能が、少し劣る。でその教育現場、幼少期の子ども達に、音楽とともに踊らせる教育。女性の先生が厳しくも、皆んな下手だった!もう止めようか?泣き出す子もいた、先生は、その子の頭を優しく抱いて、じゃあも一度やろうか?はーい!子ども達は積極的に取り組み、より上手く出来た。先生はそれを、はい、良くできました!お疲れ様。その後の、インタビューで、結局、最初から聴こえる子と比べると、出来ていない事もあります。自分達にできない事を出来ないと知り、それを克服するために、頑張ってもらう、すると、出来るようになるんです。出来ない事に気付く、それが、克服への、第一歩なんです。 うーん、成程、精神医学でも、大事な事だな。朝一番から勉強できました。
2018-08-07
精神医学日々の発見 強迫傾向
昨年三月に、最近物忘れがひどいと思うんです。60代後半の男性でした。CT検査上もスケール的にも全く問題なし、何ら心配する事は無い、治療も要りません。と言った、患者様また、来られました。最近物忘れがで。  一人で来られたんですか?と、看護師、はい、車で、私はそんなに呆けてません。そしたら、何で来るねん?事前から、笑えました。自分の症状をレポート用紙4枚くらいに、事細かに書き、最後は、箇条書きに纏めて、オマケに、レビー小体型認知症の症状を羅列して、物忘れ、私に、あるのは、これだけです。老眼で物を読むとき、眼鏡を、外し、適当に置く、その場所を、忘れる。普通やん、俺なんか、しょっちゅうや。CT検査、スケールとりました。CT検査海馬異常なし。スケール満点。もしや?昨年はしてなかったけど、昨年終わり頃からG1号の提案で始めた、冠状断のコンピュータ変換画像、診ました、矢張り、私の脳と同じ特性、頭頂葉萎縮は有りました。診察。驚くべき事を、お伝えしなければなりません!前より良い!海馬、問題なし。スケール満点。ただね、頭の上の方が萎縮が有ります、少し、私よりましです。でね、車を停めるとき、枠にピッタリ平行に停めないと気がすまんでしょ?それはもう!私もそうです。でも、それがために、する事に遅れたり、出来なかったりは無い?ありません。私もそうです。そーゆーの強迫傾向といーます。障害では、ありません。私も満点です。では、特別サービスで、私の画像をお見せしましょう。ほら、縮んでるでしょ。レビー小体型認知症の方は縮んでいる。でも、縮んでいるからといって、レビー小体型認知症では無い。はい、では、先生それを家内にスマホで、伝えてくれません?家内がレビー、レビーとうるさいんですよ!できません。私の職内容を越えています。御自身で、先生が自分の写真も見せて、全く問題なしと言っていたと。はい。ありがとうございました。あの、特別サービスですよ!他言無用ですよ。自分の見せたのは初めてです、出血大サービスです! まる
2018-08-07
凍った空間
仕事上、関わる二人の女性、お一人ずつは、私と、気作に話も出来て、良い人です。仕事も、出来ます。 10才以上離れてるかな?たまたま、二人が居る空間に入ると?私は空気、気配を察する感度は高い方と思っています。何?この、殺伐感?冷たい凍っている!コヤイ! 一人から、後で、話を、凍ってるな!辛いんです。別にふつーにしとき!それを分かってる人間が居るとゆーだけで、楽なはずや!はい、そーですね、ありがとうございます。誠に・・の世界は、コヤイ!
2018-08-07
精神医学日々の発見 対策
覚えてられるでしょうか?レビー小体型認知症の患者様を同じ日に連れてきた、施設。お一人は、入院、最初から、施設のいーぶんと違って、問題なし。その後も。で、私は一計を、案じました。今日来た、レビー小体型認知症の方、私の3種数回飲んで、症状無くなった、で、治療終了にした。ケースワーカーに言いました。あの、施設な、全く信頼出来ん、処方しても、指示どおりに飲ませて無い、嘘つく。次に外来に来たら、症状は、消えたままの筈。で、レビー小体型認知症の方に3種服用して頂くと、消えて、止めても、再出現しないことも、多い。ですから、今日で、一旦、治療終了します。とゆーわ。でな、外来再受診希望されても、外来実際は一杯何だから、一杯で、数ヶ月後になります、とゆーんや!入院希望しても、満床続いてるわな!実際。だから、満床で、入院予約は数ヶ月後ですとゆーんや!分かりました、副院長、本当ですし、診療拒否にはなりませんね。そーや。 対策。 まる
2018-08-07
あのう、この前の最後の書き込み
二つは明朝消しますね。
後日、忘れられた頃に再アップ予定です。本当の思いですから。でも、私にも社会的立場もありますので、御容赦ください。
消しました。下書きにもどしました。暫時後、元の場所に戻す予定です。

2018-08-08
こんにちは。桑名は、台風の経路
ではありませんが、強風です。990mhpです。気温は、昼は暑かったですが、部屋の気温は、28℃台です。少し休んで、ニュース見て、書き込みますね。 の前に、昨夜22:00寝る前は400アクセスくらいだったかな?朝起きると、740アクセスでした。今日は330アクセス数です。驚いてます。ありがとうございます。 では。
2018-08-08
こんばんは。寝てました。
今朝のニュースから、リトアニア、歌と踊りの祭典を、特集していました。美しい、国土で、歌い踊る。バルト三国の一つ。ソビエトから1900年代に独立して、NATOの一員に。自由を謳歌している、綺麗な国でした。行きたいな、と思いました。場所はヨーロッパそのもの。このように、独裁的な、大国から、独立したい地域は、世界中に沢山あるはず。ましてや、リーダーがアホ丸出しか、人殺し丸出しだと、尚更と考えながら、朝のコーヒーしてました。米中露とか。日もリーダーがまた、彼で、私が知事なら独立したいですね。皇帝になりたい訳では無いですが。
2018-08-08
カルテは北との対話、大成功と
自画自賛していますが、南と米の努力は、なーんも役立たなかった様ですね。ゲルトは、まーったく、でーんでん軌道修正する気無さげですね。想定の範囲内ですね。肥満体!
2018-08-08
中国の大学入試のカンニング
普通とちゃうん、彼等にしたら?普通やん?今までもしてたし、これからもするで!悪いかなぁ?みたいな感じと違いますかいな?
2018-08-08
T医大の女子の点数引き下げ。
えーんとちゃうん?私立医大だし、好きにしたら?そこ、入らん方が宜しい。落ちて、もっといー医大に入っている女子学生多いと聞きます。落ちて良かった、そのレベルのとこですよ。行ったら分かります。
2018-08-08
日本中で、色んな災害、多発中。
地方自治体等は、被災者支援に取り組んでいます。それ、当たり前。更には、心のケアにも取り組んでいます! ? 心のケア?どーするん?薄っぺらい!そんなに簡単に出来ん!カウンセラー、保健師等が、と想定してと思いますが、出来る人物は、そう簡単には、見つからない!自称カウンセラーも心の健康専門の保健師も、精神科医も、ほとんど、何の役にもたたん。傷を深める事はあっても、癒やすことは簡単では無い。国も、地方自治体も心の問題を、薄っぺらく解釈し過ぎ!
2018-08-08
私は、精神疾患に関する労災認定
委員です。立場と相反する意見ですが、過労死?そんなのあるの?(書き込み済みです。)忙し過ぎて、うつ病になるん?なりません。それがもとで自殺?あり得ない。精神科医として、断言できます。過重労働でうつ→自殺を認定する精神科医の見識を疑います。国際的診断基準では、重いストレスに曝された後に、起こる抑うつ状態、一月までなら、短期抑うつ反応、越えると遷延性抑うつ状態、但し、2年を越えない、軽症抑うつ状態(うつ病の診断基準を満たさない程度の)のみです。わたしは、後者になった事は書き込み済みです。従って、過重労働→うつ→自殺?(軽症で、自殺はしない!)あほらしゅーて、認められません。全部、別の要素が、主な原因、若しくは誘因です。断言できます!
2018-08-08
閑話休題。私は、南の海の血を
持った者。今、NHK八重山の海をカヤックで漕ぎ出す番組してます。何処までも続く綺麗な透明の海水の空を反映した、青い海。海外旅行には、20年以上行ってませんが、サイパン、グァム、ハワイには、行きました。帰る時が近づくと、帰りたくないなぁ、滞在期間延長できんかなぁ?できたら、ずーっと居たい!でも、手続き面倒臭いからかーえろ。で今に至っています。徳之島に二回行きましたが、同じでした。海に行きたい!
2018-08-08
精神医学日々の発見 非言語的
接触、対応。人は人と対峙する時、言葉だけのコミュニケーションではありません。態度、物腰、服装、喋り方、等など、色んな要素で相手を、認識し、感じ、判断します。幾度と無く書き込み済みです。
今日の患者様の施設職員、真面目そうな、職員でした。患者様本人は認知機能の低下は、ほぼ無し、ただ、被害妄想が出る。レビー小体型認知症の特性のある、CT画像の方でした。私の処方で、まずまず、妄想は軽快していました。最近、特定の職員に、被害妄想が出るんです。特定?はい。どんな事をする?例えば、診察に来た間に、本人の承諾を、得ないで、部屋のタンスの中を、整理したり、その後、私のセーター盗ったでしょ!みたいな。当たり前ですよ!そうゆーのを、了解可能性のある、妄想とゆーんです。根拠が無くもない。自分の部屋を勝手に触られたら、普通にそう思わんことも無いわな?みたいな。では、先生、我々は、どうしましょう?まず、妄想は、現実でない事を現実と確信する、それを、訂正することは、出来無い、訂正不能性といーます。まずは、全否定しない。それ、申し訳ないです、調べます、の線で。その、職員には?現実的には、異動させるとかできないでしょ?そーですね。多分、その人は、上から目線で対応かやっつけ仕事で、対応している。私の、青い診察着の首に巻いている晒、見てください。これ、下品ですか?医者の服装として不適切に見えますか?いえ、全く!でしょう、うちの職員でタオルをぶら下げてる、職員が多いので、それは、ダメ!例えば、こーゆー手があるよ、と示すために、今週は巻いてるんです。見た目も同じ、言葉づかいも態度も同じ。優しそうな人には、高齢者、外人、幼児でもそれが分かる、反対に意地悪な人、恐い人もわかる。そこを、上手く指導するのが貴方の仕事。分かりました。ありがとうございました。 長々となりましたが、要はメラビアンの法則そのものですね。
2018-08-08
外来の空きに、事務室で、昨日の
アクセス数740で午前中の今も、開ける度にアクセス数鰻登り中?高校生、大学生が夏休みで?んな事、あるかい!統括との会話、青年が見てオモロイか?そーですね。判りません。で、統括との食後のコーヒー・タイム、俺な、気配感じるの上手いねん、気配は聴覚で、感じるらしいわ。俺は狭い道で歩いてても、後ろから、人、車が来たら、後ろ見ないで退避出来るし、タクシー呼んでも、角を回ってくる前にわかるねん。ほんでな、嗅覚は数万人に一人レベルでえーみたいやわ。なんで、わかりますの?高校の時、隣の高校の文化祭で生物部がな、嗅覚テストみたいなんしてた。匂いのかぎ比べみたいなの。君は数万人に一人の嗅覚やって、言われたで。素面の時限定やけどな、少ない時間限定!でな、002もその血、きき水できる。先生の先祖、犬?差・や!忍びや!違う普通の農民みたいな  で、あんたは片耳悪いやろ?はい。やったら、内耳の手術してもろたら?やっぱり読んでなかった(笑)あんたな、病院のガラケースマホに替わっても、運転中に耳に当てるやろ!道交法違反!ハンズフリーつこたら?どうしますのん?簡単や!117かけてみ?かけました。でこのスピーカーのアイコン押すんや!聞こえますね。そや、それ、使うんや!も一回押したら、普通のモードにもどる。はい。そのまま、横に。統括まだ電話切れてないで!ピッピッピッピッーって聴こえるで!ちゃんと切らんと!ホントですね!先生、ホントに耳えーですね!忍やからな!で、どーやって切りますの?こーや!ありがとうございます まる
2018-08-08
で、うちの病院の職員食堂兼、
レストラン、日替わりメニューで丼が時に出ます。日々の選択メニューでも、牛丼があります。最初は、熱いご飯に熱い具をかけて出て来てました。熱くて食べにくいし、御飯が、汁を吸って旨くない。私のものは御飯を団扇で仰いででも、さまして具を乗せるように。今日はスタミナ豚丼、同じ事を言いました。更に、そんでな!丼ものっちゅーもんはな、熱いご飯に熱い具をかけるもんとちゃう!職員も、利用者もそーゆーてるで!そーするんや!はい。統括とG1号に聴きました、どう?普通に食べれる温度の丼でした。美味しかったです。やっぱり、誰かが言わんとアカン!即ち、サキャーンが言わねば誰がゆー! あほらし、スンマヘン
お茶漬けも同じですよね。アツアツご飯にアツアツお茶みたいな、勘違いしてる人。
それでは、鈴愛の家のつくし食堂並の大儲けは、出来ないし、御客様満足も得られませんよね。
2018-08-08
先程、翁長知事が御逝去された報道
御冥福を、心よりお祈り申し上げます。折れない心、私も大事に致します。
2018-08-08
明日は、仕事を終えて、
ロードスターの点検に橿原に乗って帰ります。ノンアルコール確実ですし、盆の帰省ラッシュも避けられますし、一番暑い時も避けられますし。バッチリですね。明日は、朝イチから、外来、入院で、完全満床予定です。仕事をし終え、帰る予定です。
2018-08-09
お早うございます。4:30に目覚め
何時もの様に寝ながら、ダラダラと、レッド・ブル&コーヒーしながら、ニュースみてました。アメリカ人の原爆投下に対する認識は、2発が、多くの米兵を守ったという程度のものの様です。しかし、米国内で、初の原爆実験が、行われた地点(ニューメキシコ州)の影響を受けた女性、父は放射能の影響で、癌で亡くなり、本人も癌。風下の人と呼ばれている人達の一人らしいです、その彼女が、核廃絶のオペラ、主人公は核兵器開発の科学者の苦悩のオペラ途中で、発言し、最後は日本の悲劇、お水をください!で幕引きの様です。アメリカ人の認識も変わりつつある様です。呉、佐世保の軍港を狙い、あ!落とし間違えちゃった!では済まない事に、やっと気付きはじめた様ですね。
今日8/9は、長崎の原爆投下から、73年。広島とあわせ、2度とこんな酷い事があってはならない!と考えています。
2018-08-09
辺野古基地建設に、抵抗し続けた
翁長知事に改めて、哀悼の意を表します。
沖縄に米軍基地?米軍が上陸し、銃、火炎放射器等で民間人の大量殺戮を受けたのは、沖縄だけ。そこに、米軍基地新設?あの綺麗な海を破壊して?許せ無い!それに、官房長官がまたしてもえらそーに、建設するのは当たり前!みたいな発言!いい加減にしなさい。恥を知れ恥を。
2018-08-09
大体ねぇ!カルテと、
カルテル組むな!アホの連れはアホに決まってる! & あいつの命令みたいな物言いに従うな!人の事は考えて無いの丸出し!自分の事だけ考えてる!アホ丸出しや!

2018-08-09
外来の空き時間です
今日も半分、青い。面白かったですね。先ず、律君のお母さん役原田知世さんだったんですね。で、律が鈴愛の家に行く時、気をつけてね。鈴愛の家まで5分だよ。うちの母親も同じ事いーます。いったいどう気をつけんねん!3階から、7階までエレベーターで上るだけやないか!  と、ボクテ面白すぎ!ゆーたらえーやん?ゆーたれ、ゆーたれ!呑んでの変貌面白すぎ!で、僕って、ボクテと同じですね半分女性、心は男ですが。ボクテと僕の違うところ?酒少ししか呑めないか、サケヤマか、ですね。
2018-08-09
ところで、私が思春期青年期専門
精神科医を目指した理由は幼少期から、大学卒業するくらいまでの、葛藤に満ちた自分を知りたかった事。我が子も同じ状態になった時に助けたかったこと。これらは、既に達成済み。そもそも、後者は必要なかった。それと、同じ状態のその時期の人の助けになりたいもありました。今は高齢者、認知症専門医ですが、今から、自分に必要なのはこっちですよね。って合理化してます。運命には抗えないものです。
2018-08-09
こんばんは。1時間程前に、
帰りました。やっぱり、おうちがイチバン!リラックス中です。途中渋滞があり、30分位、遅れました。ニュース見て、書き込みますね。常の様に明日は休み、呑んで寝て勝手に書き込みますので、どうぞ、皆さんは適当に読みやめて寝てください。
2018-08-09
淡い想い出の名残り 祖父の愛でた金魚
今、NHKで金魚の話をしてました。私が、子どもの頃、母の実家の寺の本堂の裏に、後戸と云われる、場所がありました。住職家族の生活スペースです。私もそこで産まれました。祖母と産婆さんにとりあげてもらいました。鈴愛と違い、覚えてませんが、普通ですよね。で、祖父は、坊主であり、書家であり、風流人でもありました。本堂と後戸の間の廊下から見えるところに、裏庭を作り、そこに、小世界を創っていました。当時、そこには、手水鉢の中に金魚がいました。祖父は、朝夕、麩を入れ餌にして、大事に飼っていました。かわいい金魚達でした。やがて、祖父は更に老い、呆けて、何もしなくなり逝きました、享年95歳でした。今や、祖父の創った、小世界はなーんにも無い。只の無粋な空間になっています。引き継ぐものが無粋だったからでしょうね。私なら、祖父の志しを大事にして、金魚も代を重ねながら、活きていたでしょうね。
2018-08-09
桃太郎 鈴愛版改 予告編
半分、青い。鈴愛が、漫画家だった頃、小宮さんから、こんなストーリー有りましたよね。おじいさんは、山に芝刈りに、お婆さんは、川に洗濯に。すると、川に、梨が流れて来ました。切ると、梨が半分に切れただけ、お婆さんは、川に捨てました。次にパイナップルが、次には、バナナが、イチジクが、リンゴが、ミカンがと、延々続く!すると、桃太郎は生まれへん!川は果物だらけや!みたいな、回がありましたよね。では、改、本編行きます。
018-08-09
桃太郎 鈴愛版改
おじいさんは、山にしばかれに、ボコられてました。ボコハラムでした。お婆さんは川に洗濯に。すると小さなさくらんぼが流れて来ました。お婆さんは、それを食べようとすると小さな赤ちゃんを半分食いちぎっていました、まぁ、何と可哀想な事を私はしたのかしら。後悔しても、仕方ないやん!すると、桃が流れて来ましたお婆さんはぼけてない、そーっと、切りました、そこには、赤ちゃんが!まぁ何と可愛いの!すると、次には梨が、同じ様に赤ちゃんが、中に、かーいー!次にはパイナップルが、バナナが、イチジクが、リンゴが、ミカンが、いーっぱい流れて来て、そこからは、かーいー赤ちゃんが。お婆さんはカゴにいれておうちに帰りました。するとボコられた、おじいさんが、自分で赤チンを塗り、サロンパスを貼っていました、痛かった!おじいさん!あんたは、死なん、でもこの赤チン、あ!ちごた。赤ちゃん達を見てくれへん?あ!かーいなー!では、最初の桃の子を、長男、桃太郎と名付けよう。次男はパイナップル太郎、以下同様にしよう!はい。
桃太郎は、何故か立派なお侍様にそだちました。鬼が島で鬼達が、暴れているらしい!退治に行くぞ、パイナップル太郎、以下同様の弟達!はい。太郎達!このキビ団子、を持ってくんや!くれて、婆さんも爺さんも、こときれた。まぁまぁ、そのとしやったら、しゃーないわな?行くぞ!弟達!はい。途中で、犬達が、やって来た、キビ団子をやると着いてきた、キジも、その他も以下同様。鬼が島に上陸、なんつーこともなく、オニ退治終了。桃太郎は、京に上り、右大臣にまでなったとさ。弟達は、左大臣等など以下同様。めでたし、めでたし。
あほらし、スンマヘン!
2018-08-09
あのぅ!
アホらし過ぎて、誠に申し訳ございません。でも、このアホさかげんには笑えまっしゃろ?
2018-08-09
社長婦人(婆さん)のご挨拶
今日、外来で、待って居ると、夫人が、先生、今日は暑いね!そーですね。又、戻って来て、先生!ハンサムよ!ありがとう 本来なら、ございます、つけるべきでしたがアホらし過ぎて! 馴れ馴れしいやっちゃな!ババァ!とはね。口が裂けんでも、ゆーでしょうが、ゆー意味もない、アホらしゅーて!Worldwide Number 1 の精神科医たるこの俺に対して!


2018-08-09
今、焼き払ってきました、勝手に
生えてた桑の木の切株。業者に頼んで切ってもらいましたが、ほっとくと、芽が生え再生必至。焼いて、その上に、プラモ用のクリアラッカー吹き掛けてきました、明日その写真アップしますね。
2018-08-10
私は今ぁ、南の星を見上げて
セブンイレブンにいーって、かえーった!どんな時も、微笑みを絶やさずに、歩いてー、帰えーった!(元歌、今井美樹、PRIDE) 脳ミソ腐っとるんかい? 
ま、それはそれとして、近くのセブンイレブンに炭酸水とか、お茶、柿の種、おにぎりせんべいピリ辛ベビースターラーメンとか、朝チューハイ用のチューハイとか、続く黒白波とか、買って帰りました。道中考えていました。話のネタ?んー?そこら中に転がっとるやんけ。例えば時代劇、大岡越前を大丘越後に、銭形平次を銭形平太に、水戸黄門を水戸紅門に、子連れ狼を娘連れ狼に、暴れん坊将軍暴れん坊将軍様に変換可能。昔話、然り、手柄山の銀太郎、アニメ然り、アースをねらえ!丘ひろみ、若しくは岡平愛イニシャルはH.O.のままでOK、かように、ネタは尽きない!インク飲む夢を見る程でもない!従って、僕は宣言します!あと、数時間で、一話もの発表します!呑んで寝た後に!これって、早朝おねんねかな?では、黒白波呑んで寝ます。
2018-08-10
お早うございます。まだ、
残ってて、パッカーンの 気持ちも湧かないです。久し振りにアラームかけてました、07:50 半分、青い。の直前に。では、あと1時間寝ます。

 

2018-08-10
あらためて、お早うございます。
半分、青い。なんとゆーか、普通にまとまりましたね。続く朝イチ、鈴愛の母 松雪泰子 さん、律の母 原田知世さん特集でした。えーなー。こーゆー女性。憧れるわ。上品で、知的で、半世紀近い人生の、人としての奥深さ、お顔からも、見て取れるわ。そうゆーものに、私もなりたいわ! 
って、私はエビか?イカか?いえいえ、只の休みの、精神科医(一応男性)でした。 まる
あ!まる二つも要らんかったかな?まっ、えーか、オモロイから書きっぱにしときます。まる
2018-08-10
昨夜、お約束の木のむくろです。
合掌。 ↓

その切った枝を集めて、庭の隅に安置しました。向って右に上の写真のごいたいがあります。ちょっと見えてますね。切りにくい場所でしょ。放っといたら、根が擁壁割ります、で依頼しました。

外構屋さんおまけに、気になる、庭の雑草も刈ってくれてました。(創造工舎、瓜・店長宜しく。)ありがたいことですわぁ!合掌!はせんでえーか? 
2018-08-10
その前に、ロードスターの点検に
マツダの橿原店店長が取りに来てくれました。自分が、運転してても、えーレーシングサウンドしてるやん!でしたが、店長が運転するロードスター見ながらかっこえー&えーレーシングサウンド出てるやん! ってこれ、自画自賛では無いですね?何自慢?持ち物自慢?違いました。マツダロードスターを讃える書き込みとしましょう。皆さん、マツダの橿原店、・盛店長、宜しく! って只のマツダ橿原支店のコマーシャルやん?でしたね。
2018-08-10
アースを狙え! 平愛 ヒラメ!
私のイニシャルは、H.O. 。ヒラメ!お前の狙うのは、日本一では無い!世界一、即ち、地球一だ!コーチ!もう、止めてください!この炎天下、コーチ自身も、汗も出ない程の熱中症状態!うるさい!つべこべ、ゆーな!俺の打つのを受けて返するのだ!はい!コーチ!ヒラメいきまーす!お蝶婦人は、どうしているのかしら?あ!居るわ!片隅でじーっと見ている!コヤイ!あ!コーチやりました!小エビ捕まえました!良くやったなヒラメ!お前は、こんな小さな産湯海岸の海底で潜んでいる只のヒラメでは無い!アースを狙うんだ!世界へ!泳げ、泳ぐんだヒラメ!ハイ!コーチ!ヒラメ行きまーす!で、コーチは?お蝶婦人をしあげる!夫人に。あ!そーでしたか! なんか私って天然のヒラメ?かな?もしかしたらカレイ無のかも? 何にせよ、アホ丸出し!
2018-08-10
ハイ!数時間以内に
お約束の一話もの書き込みましたよね。キャプテンハーロックは嘘はつかない!ゲルトと間違えるな!ちごた!私はハーロックでは無かった、只のsaki001でした。お父さん酔ってない?当たり前やろ!こんな朝から呑む筈無いやろ!はい。002の言葉が聞こえたような、ナイフの様な言葉の欠片、心に突き刺さった様な(杉田二郎の歌)、なぜか、そんな、感じ(夏の少女、南こうせつ。ララ夏の少女よーって続けたくなりますが止めときます∵アホ丸出しだから)。 まる
2018-08-10
来ました おみき=ルリカケス二本
と、↓

観てから、書き込みますね。カッケーですよ!
2018-08-10
こんにちは、お昼寝してました。
ロードスターを店長持ってきてくれたチャイムで起きました。無かったら永眠?な訳ないですよ。では途中で留めてたガッチャマン観ますね。
2018-08-10
久し振りに最後まで見ました。
ちょっと納得いかんな?G2号はやはり死ぬ、最後はG1号がえーとこ取りやんけ!まぁまぁえーか?所詮あたしゃG2号さね。ヒーローになりきれない影のヒーローでえーか。って標準語、河内弁、大阪弁入り交じってまんな?スンマセン!


2018-08-10
うーん?NHKニュース見ながら、
男前でも、ハンサムでも無いけど、この人がえーなー?賢いし、ちゃんと物言い出来る。見た目は、地位が作るところもあるから、この人、一押し、ですね。未だ一票たりとも投じた事の無い私には何ら、物言いする権利は無いですが。敢えて です。
2018-08-10
医学忍者隊 ガッチャマン 女医
すまないG2号!何が?やはり貴様は、死んでしまう運命だったのだな!俺はえーとこ取りだったみたいだな?えーっ!人間皆んな死ぬで、今の所はな、で、何で分かるん?貴様自分でブログに書いているらしいではないか!え?あ、そう書き込みしてるで、普通に。何で分かるん?貴様のゆーFRAUが見ているようだ!ほんまけ?そーけ?ありがたいこっちゃ、あんがとってゆーといてな。はい、副院長。俺としたことが、間違った、G2号!家内が言っていた。そーか!キレーな奥さんやな!で、非常勤の呼吸器内科の女医さんとホンマ、仲えーな!FRAU、無口なべっぴんさんと思ってたけど、同級生だった女医さんと仲良く楽しそうに喋ってるな、えーこっちゃ。喋り続けているな(苦笑い、ニヒルな笑いとゆー表現もあるわな?)、すまないな。えーって!俺は、殆ど医局におらんし、外来でおるからな。でもな、活き活きとした、有能な女性達を見るのはボクテキには、キショクえーのよ!G2号!貴様!一体何者?普通に副院長だわよ! まる
2018-08-10
で、何いーたいか?
色んな医者&謎の生命体がうちの病院に勤務している。ただ、多分、おーよそ、でーったいに、医学忍者隊のコンビはWorldwide Number 1 Levelですね。
2018-08-10
水戸紅門 越後屋成敗!
人生楽ありゃ苦もあるさ、休めば、誰かがさきやま?
助さん?角さん?分かったかな?はっ!勉強出来ました、流石!  あ!風車の矢七!空転して、参上? 後には、くの一? 御老公様、越後屋の狼藉、見て参りました。そーかな、あんがとあーはっは!御老公様、まだ笑う時では?そうかね!?はい。で矢七よ、そのおなごは何者かいな?私?伊賀忍者、猿飛あやめです。あなたに聞いているのでは無いぞ、娘さん、矢七に。あ!御老公様、!この女は、くの一、実は・・・ さしでがましながら、うちら、できてるんです、従って娘さんではございません、女です。では、何ができているのかのう?私のお腹には、このくらい(アイコスの箱より小さい)の勾玉型が、できてるんです、恥入っております。そーかの!それは良きかな!あーはっは!そこ、まだ笑うとこでは?黙っていなさい!助さん角さん!で、矢七!越後屋は、何をしておったのじゃ?贈収賄で御座いました。もなかの箱の下の段に金貨敷き詰めて代官に!代官は、もなか、を食いながらそなたも悪じゃのうと、高笑い&良いではないかとこの、あやめを!あれーっとゆー処を私が掬いました。分かった、しかし、報告が遅かったのう?これそれあれな訳であっちゅーまにiQOSの箱よりちっちゃめが、誠に申し訳ございません!腹切ります。いざ!辞めよ!くだらん!それより、助さん角さん、分かっておるな!は!この紋処を見よ!(放送終了3分位前)ははー!かくなる上は!   助さん角さん、よくぞ成敗(せいばい)してくれたのう!は!では、旅を続けるぞ。あのぅ、紅門様!何じゃ矢七?私とあやめの沙汰(さた)は?あ、忘れとった!えーやや産みなさいよ、あやめ殿。は!有難き幸せ!
あーはっは!これにて一件落着だて。紅門様、番組混交されているのでは?良い、良いではないかこれもありそれもありあれもあり!で。は!で、紅門様! ゆわんで宜し!紅門だけで全てが分かるじゃろうて、賢明なる、読者様方には!
2018-08-10
万屋 銅魂 くだらねぇけど、
面白い!銅ちゃん?何笑ってるアルか?キグラ!これ読んでみ!きゃーはっはアホ丸出しやけど、面白すぎアル!実はな、過去の俺が書き込んだんやで!銅ちゃんアンタ天才だったアルね!で、その成れの果てが今アルか?うるさい!天才はいつまで経っても天才や!んじゃきくけど、先月の給料くれアル。はい。無い、ゴメン。なさいつけるあるヨロシ!若しくは、誠に申し訳ございませんアル!はい。誠に重ねて誠に申し訳ございません!
2018-08-10
誠に申し訳ございません。こんな
くだらないものに、更には後に引っ張りました。ごめんなさい。
2018-08-10
普通に医者として、御拝読頂いて
いる、皆様の御父様、御母様は、エアコンの設定は御自身では、出来ない。でも、この気候ではエアコン無しでは、すぐ、生命の危険になります。28℃風量は最小に設定して差し上げてください。リモコンは、持ち去るのがbetterと思いますが、無理なら、エアコンの上と書き込みましたが、時として、それを取ろうとして椅子から、落ちて骨折もあり得ます。ですから、御本人の状態に応じて対応してください。これ、喫緊の課題ですので、医師と、しての、御示唆でございます。さしでがましながらです。
2018-08-11
お早うございます。
平成方丈記Computerで纏めようとしてましたが、面倒臭いから呑んで寝ますお休みなさい。まる
2018-08-11
こんにちは。お朝寝から、
起きてました。その後、何をしていたかといーますと、私は加減乗除、即ち小学生でも出来る事はできます。脳縮んでますが。で、私の後輩の先生が、情報提供LINEで。即、行動開始。転職のやりとりしてました。面白かったですよ。隣の隣の病院、極めて近い。

事務日直の女性が多分20才代かな、今日は休日ですので!あんたに、ゆーてもしゃーない、今すぐ、事務長の携帯に連絡して、私に連絡させてください。私は 病院の副院長 ですよ。 はい。直ぐに、事務長の携帯からTELありました。以上やで!このくらいや!私の一存では!あーってる、上に伝えるんや!はい!ありがとうございます、また、御連絡致して宜しいでしょうか?当たり前やろ?どーぞ。はい。まぁまぁ私の誕生日、10/1に私が、何処で働いているか?ワクワクですね!人生勝負、ドキドキワクワクが大事、只、ダラーンと生きているのもありですが、私は、そういう性は持ち合わせていません。ですから、このブログも書き込み続けているんですよね。まぁまぁ、この一月波乱は続くでしょうが、それ、楽しみながら、明日から、働きます。チェッカー0.00を確認してから、ロードスターで出勤します。
2018-08-11
このスリル、ドキドキワクワク感
皆様に届くでしょーか?(南こうせつ、お前がおーきくなったとき のパクリです)例えば昔、パチンコ中毒だった頃の私。333か777 が出てフィーバー!かスリングショットで千球に一回位、スロットに入りクルクルと周り、三つの穴の一番手前の穴に落ちるか?入ったら、三万円!  なぜかそんな感じ!(ララ夏の少女よ!とは歌いません∵アホ丸出しだから。これも南こうせつさんのパクリです。)
2018-08-11
シンクロニシティユング派の
心理学用語です。同期性、同時性、みたいな言葉です。偶然とゆーものは無い、全ては、定め、みたいな事をユングはゆーてました。アホらし!と思ってましたが、んーそうかもな?と思う事は現実的には多々ありました。(竹内まりやさんの歌にも「シンクロニシティ」あります。)直近では、一昨日、社長夫人の事書き込みました、昨日は水戸紅門の風車の矢七の連れのおなご、猿飛あやめでしたよね。これって、偶然かなあ? もうすぐ002がやって来て、食事に出ます。その前にシャワーしながら考えていました。やはり、私はシャワーか、入浴中に、考えが浮かぶようですね。(息子と会うのに何故に身を清めるのか?みそぎ?わかりません。只、身も心も清らかなお父さんで!はあります。酔ってますが。)
2018-08-11
これは旨い!マスヤの
おにぎりせんべいの一つ ↓


裏書きに文句無し!これは、旨い!です!
2018-08-11
甲子園見てます。応援の演奏、
割と旧いアニソン出てますね。海のトリトン宇宙戦艦ヤマトエイトマンとか?考えました。テレビマンガと言われた頃、皆んな同じものを見ていた。でも、今やアニメ一杯!&Worldwideに。サブリーダーもアニメファンらしいですが、くだらねぇアニメに決まってます!くだらねぇ奴はくだらねぇものしか見ない!
2018-08-11
今、NHK北アルプス 剣岳
登山見てます。綺麗。登りたいなぁ。でも本格的登山経験ないし。これから、勉強&体験しますね。カヤックも。海と山、両方熟してこそ、不死身のサキャーン!ですからね。俺はやります!


2018-08-11
今、NHKで、太平洋戦争の番組
してます。私は、ずーっと考えていました。大日本帝国の起こした戦争は、結局負けた。しかし、それって悪?んな訳は無い!日本が立たねば、アジア地域は全部、欧米諸国の植民地。即ち、奴隷になって、欧米のセレブを団扇であおぐレベルの奴隷になっていた。 従って、中国人や朝鮮人に何言われようが放っといたら宜しい。と考えて考えて考え続けた結論、敢えて書き込みました。いまや、私は捨て身、失うものも無いので。違うでしょうか? 暗殺?されてもいーです。それぞ、本望です。
2018-08-11
御報告。90000 越えました。

 


ありがとうございます。私はどこで働こうが所詮サラリーマン精神科医。しかし、技は研き続けます。いしを研きます。
2018-08-12
平成方丈記、纏めるのめんどいな
あ!002にバイト代渡して纏めてもーらお!ココスで渡すの忘れてた!USBメモリに入れて持ってきました。後に連絡、ショートカットだけやで!そーけ、ホンマケ?ここに送ってくれたら、届くわ!はい。なんつーか長ーいアドレスに集中して、入力。着いたか?来てるわ。それ、てきとーに纏めてくれる?了解。いつまで?急がないけど君なら、明日出来るわ!うーんまぁ、できるけど。任せた!了解!数億円の元やで!はい。
お休みなさい。
2018-08-12
あは?完全に
間違えてた!今日は、まだ、日曜やった!今出ても、渋滞のみ!チェッカー0.00.めざして努力してましたが呑みます。統括に月曜今日は少し遅れるわ!はい、明日ねわかりました。え?時計を見るとSUの表示、002と食事したのは昨日、土曜日やっぱり、縮んでるな!俺の脳!大体、午前8時0分になっても半分、青い。無い?いきなり甲子園?しかし、パッカーン!暫くして喋り続けます。平成方丈記下巻のために。
2018-08-12
ところで、私の転職計画、分かり
やすい例え。数百円入った袋が知恵袋を持った男の子の前にある。たかーいところに。只、それを取るためには。心と身を削り、取りにかからないといけない、しかも、それを取れるのはこの子のみ。その下に、手を伸ばせば直ぐに取れる。低い位置に。百円多く入った袋がある。しかも、誰でも取れる。どっち取る?
私は、8年間監査にも行きました。前の院長も、今の院長も存じ上げております。いー人です。 私には知恵袋と研き続けている技がある。しかも、その病院は指定医も複数名いてる、しかし、院長の器では無い、オーナーはそれを見切って、NETに求人広告出した、出来るオーナーですね。私には、下の段の袋を取る資格がある。求人内容の条件も全て持っていると自認してます。∴そこに転職ですね。
2018-08-12
で、昨日ココスを出て、君の
マンションまで、歩いてこか!お父さん僕、自転車。そーか、そしたら、ここで別れよか!気をつけてね。えーっとお父さん?マンションすぐそこやけど。そやな、ごめん。お母さん役してた。でも、気をつけるんだよ。はい。
2018-08-12
復路、考えていました。何を?
忘れました。脳縮んでるし。で、まぁ大体こんな事、考えてブログに、アップしますね。
2018-08-12
大丘越前 不義密通
そなた等、不義密通の罪で私が裁いておる。分かっておるな!はい!守様!で、そなた等は、不義密通の果に、子もなした、まだ産まれてはおらんがの。さようでございます。で、そなた達は隅田川に飛び込み心中を、図ったと聞いておる、両名は一里(4km弱)離れた川辺で意識の無い状態で、発見されたと聞く、左様間違い無いであろうか?その、通りでございます。子は流れましたが。その命、そなた等は、産まれでなんだ人の命、一生悔やんで生きて行くが良い!それで、刑は、十分である!本来なら、両名とも市中引き回しの上、火炙りの刑、しかし、両名ともに八丈島3年。その後は、自由であるぞ! あ!ははぁ!有難きお裁き、誠に有難きことでございます!礼には及ばん!これが、大丘裁き、とくと命ぜよ!はい!ははぁ! 
これにて一件落着!
2018-08-12
あ!止めて!土下座!
それ、私のワールドに無い!止めて!ってゆーても時代背景もあるしぃ!仕方ないっしょ! お昼寝します。お休みなさい。
2018-08-12
おはこんばんは。寝てました。
最後の書き込みから5時間?いー眠りでした。では、行きます。
2018-08-12
医学忍者隊 ガッチャマン 解散
G1号大鷲のケン!すまない!解散宣言だ!察しはついていた。そーか、俺は脳縮んでるけど、加減乗除くらいはできる。∴近くの病院の院長になるで、あんがと、あんたがおったから患者様方の命も救えた!一撃療法も編み出した。そうだな、激しい周辺症状の方に対して、貴様がそろーり、そろりとバルプロ酸ナトリウムを増やして行く、その途中でいきなり肺炎に。それを俺が治す。で、その後は無投薬で穏やかな普通の認知症の方になる。そうだっな!あんたは、俺のする事をちゃーんと、見ていてくれた、ただ一人の医者や、感謝してるで!何をゆー?G2号!俺は隣の隣の病院の院長になる、精神科忍者隊G1号になるけど、G5号まで作れるかは不明や?多分、一騎当千のG1号のみやろな!でもな、まだ一月半ある、君に感謝の意を表する。副院長、G2号!ありがとうございました。FRAUと仲良くな!はい!
2018-08-12
装甲騎兵ボトムス 赫奕たる異端
俺には分かっていた。宇宙空間を彷徨い、拾われた。生存確率2百億分の一。俺は再生された。ではティアナ?彼女は数週間も持たない命!ティアナ! だが、俺の前にはテイタニア、強化人間、父は枢機卿、その、目の前で交通事故で、死んだ。それを枢機卿が、全財力で、再生した、補助脳も持って。身体は、サイボーグ化されて。彼女が俺の前に。俺は絶対絶命だった、しかし、撃った小拳銃から。奇跡的とも言えるヒット、補助脳はATの僅かな隙間をぬって、彼女から落ちた。彼女も俺と同じ不死身、以降、俺を追う。勝手にしろ!しかし!ティアナ!彼女は、再生され、今際の際!ムンク!最期に会えて良かった。彼女はこときれた。ティアナ!すまない!俺が俺が異能生存体でなければ、君は永遠に生きていた! 俺は俺は!すまない!ティアナ! しかし、俺は生きている。何故か分からない!けど、生きている、歩まねば俺の道を。すまない!ティアナ!歩き始めた。テイタニアが、俺を追っている、それは勝手にしろ!
2018-08-12
何とゆーか、短文ながら綺麗に
まとめたつもりです。満足です。是非、原作赫奕たる異端をご覧ください!キリコ・キュービー私の憧れです。異能生存体。ほぼほぼ私と同じですけどね。でも、私が不死かどうかは、今の所誰にも分かりません。当たり前ですね。


2018-08-12
多分、多分ですけどね、002は、
自動車運転免許証取得学校に通っています。就職の為に。で、何れ彼は気付く。これって面白いな?そしたら自分の車買おうかな?更にそこで気付く。僕って、レーサー直前の能力あるやん?お父さんの血かな? そのとーりですね。蛙の子は蛙。瓜の釣瓶に茄子は成らん。鳶は鷹産まん。と同じですね、あくまで、未来予測ですが。
2018-08-12
では、明日のロードスターでの
単機出撃に備え寝ます。ルリカケス50%ぐいっと呑んで。お休みなさい。
2018-08-13
お早うございます。半分、青い。
見てました。はるさん男捨離?にはなりませんでしたね。ドンキッコ つくし食堂二号店できるようですね。五平餅の。楽しみですね。 後二時間以内に出勤予定です。電車かな?と思い寝ましたが、ロードスター可能予定です。朝風呂したら、でます。従って、昼からの病棟診察可能ですね。また、夕方以降書き込みますね。
2018-08-13
こんばんわ。今部屋ですが。
ロードスターで高速できましたが、大誤算でした。暑すぎ車外温度、40℃、更にロードスターは車高低いのと黒メタ、車内温度も上がっている筈。更には、自然渋滞。頭がボーッとなって着いたらクタクタ、1時間位は動けませんでした。着いたのが2時くらいでしたから、一番暑い頃走ってたんですね。で、今日の病棟診察無理、明日は、外来少ないから、その合間に診察に行くと婦長達に伝えました。先生大丈夫ですか?まぁ何とかね。大体、よそは盆休み、外来患者様も少ないわな?何故にうちは、休まんのかな?分かりません。
2018-08-13
で、ロードスターには。去年の
12月からのビン、カン、ペットボトルと天体望遠鏡二本と撮影用のカメラ、接眼レンズ。積んで来ました、スポーツカーにゴミ満載。屋外に置いてたものだけで、一杯。屋内のものは無理、帰ったら、外に出します。あ、なんか眠くなってきました。暫く寝て、書き込みますね。
2018-08-13
今日は、うちの病院の職員のうち
このブログ読んでくれている人限定で、サービス発言しときました。俺がおらんかったら、病院成り立たんわな?そーです。で、俺は転職決めた、向こうが申し出断るわけ無いわな?で、この病院は大変やわなぁ?何いーたいかとゆーとな、次の勤務地早めに探すんや。はい。でした。何と情け深いことか。
2018-08-13
ニュース見てました。え!阿波
踊り、総踊り無し?驚きました。そりゃあ踊りては反対しますよね。
2018-08-13
翁長知事のご葬儀の放送ありました。
先週のことでした。知事は、相当にストレス感じてた筈ですよ。ストレスで癌になるらしいですね。そうやな。そしたらな、俺のストレスも考えてくれへん?聞こえん振りしてました。もう一回ゆーけどな!俺のストレスも考えてくれや!先生は大丈夫!ホンマケ、ソーケ?で、知事ヅラだったんと違います?最期は、放射線治療とかで、わかりますけど。えーっ?地毛やったんと違うん?いえ、私は、カツラに感度高いんですよ!ブログにかかんといてくださいよ。うーん!そやろうな? で書き込みましたが、相手が、誰かは、書いてません。
2018-08-13
今日は疲れ過ぎて、なーんも
ストーリー出て来ない、明日以降ですね。鶴瓶の家族に乾杯見てますわ。
2018-08-13
所で桑名は、稲妻、雷です。
空は、曇天ですから、天体写真は、明日以降です。
2018-08-13
オランダの豪邸すご!
&柔道兄妹も凄い!日本人も多い。まぁまぁ考えてみると、オランダは、ポルトガルを通じて、長崎の出島の頃からの国交あったんですよね。数百年にわたる、国交です、当然かもしれませんね。

2018-08-13
富田林の刑務所から、逃走?
凄い!強化アクリル版10cmこじ開けて?大体富田林刑務所何してたん?富田林は河内。PLタワーのあるとこですね。PL学園の地元ですね。
2018-08-13
私の転職予定先は、多度大社の
近くです。上げ馬神事で、有名です。凄い坂を、子どもが馬で駆け上がる。
御神体は、多度山らしいです。初めて監査で行った時、馬が ↓ 

びっくりしました。人参を捧げられます。
多度山 ↓

上げ馬神事の坂 ↓

写真では、分かりにくい出すが相当な急坂です。私がモトクロッサーでも、登れない、途中までは登れるでしようが、最期の段これ、絶対無理。 そーゆー所に歩いて行ける病院。楽しみです。
2018-08-13
やっぱり!
今日は食欲出なくて、食べたものは、夕食時の、ゴーヤサラダのみでした。今、体重測ると、減っていた。爽健美茶とか飲んだあとですから、多分実体重は、55kgくらいの筈です。寝て英気を養います。明日の朝はレタスの三角サンドとトマトジュース予定です。多分食べられるでしょうね。
2018-08-13
母の部屋にブログのブリント、
着いてからプリントしました。多かったです。先週木曜の昼から、今朝までの書き込みでしたから。で、母曰く、あんたは、元々、丈夫な身体の持ち主。この病院の仕事だって、相当きついやろ?きついな!あんたしか出来んわ!そやろうな。それを、身も心も削って、やり続けた。それで、十分よ。あんたのしんどさも分からんと、死なないでくださいだけよな?そーや、このままだと死ぬ。だから、転職するんや!そうし!そやな、そーするわ。そしたら、部屋に戻るわ。気をつけてな!うん。なんつーか、言い返すエネルギーも無かったので。
2018-08-14
あー怖かった!
暗闇で目を覚ますと。テーブルの向こうに人影が立っている。多分高齢者。私を見つめている。身体が動かない。私は見つめ返し続けた。すると、影は消え。身体は動くように。数十年ぶりの金縛り体験。スタンド着けて、テニス見てます。ナダル強い!いずれ、再び寝ます。2時前でした。。多分これは。明日、病棟で、確認します。
2018-08-14
お早うございます。良かった!
こわごわ、病棟に電話したら、私の考えてた方、状態安定してました。昨夜は、昼間の身体的疲労から、出てきたんでしょうね。
2018-08-14
今年の夏は蚊に刺される人が
少ないらしいです。色んな要因が考えられるらしいです。が、まずは蚊は、30℃くらいだと人を活発に刺しにくるらしいです。しかし、35℃を越えると急速に吸血意欲が無くなり、刺さなくなるらしいです。蚊も疲れ果てるんですね。食欲不振ですね。半分、青い。直前まで、も一回寝ます。
2018-08-14
盆で、午前中の外来終了しました
そりゃそうですね。半分、青い。見した、おじいちゃん五平餅作りの職人となったら、やたらと鈴愛に厳しい。彼女頑張ってましたけどね。でおじいちゃん、星一徹巨人の星の。あ、彼処に明子が見ている!笑いました。それと花野ちゃんいー子ですね。ワコさん、子守唄を聞いて泣いている。あさが来たの夫の亡くなる前の三味線の音もそうでしたが、NHKの朝の連ドラ、人の命の儚さ、重さ、表現するの上手いなぁと、思いました。それと、過去記事の訂正です。兎追いしあの山と書き込み済みでしたが、花野ちゃんに教わりました、兎追いしかの山ですね。
2018-08-14
青いで思い出しましたかが、
昨日の朝は、そんなに赤く無かったですが、昨日の猛暑のストレスから、今日は、相当赤かった。矢張り心身のストレスが影響する様です。昨夜の金縛りで寝汗びっしょりもあり、5時前に起きた時点で起きたら、いきなり、チェッカー0.00でした。従って、アルコールは無関係みたいですね。今日は、体調は、復活してます。
2018-08-14
朝、シャワーで思い出してましたが、
週末みた、ガッチャマン、G1号とG2号のみ、3.4.5号は敵ギャラクターに殺されていました。それって解散しましたが、うちの医学忍者隊とたまたまながら、同じ構成ですね。

2018-08-14
仕事が終わり、部屋です。
積めました。私の持っている中で、3番目に良い望遠鏡。カメラ付きで。一番は、保存(実用性に若干、難あり∵倍率が高くなり過ぎて工夫しても、月が視野をはみ出してしまう。)。2番目は、ドームに搭載中。写真のは、一番使いやすくしかも高性能。楽しみです。今晩の天気は  ?ですね。急ぎません!緯度、高度等も設定済みですから、即観測、撮影可能です。

2018-08-14
こんばんわ。先程の写真の前に、
部屋に戻り、甲子園の今日の最終試合ダイジェスト。見れました。2S 3B 2O 満塁 8回裏、8:6まさしくどっちも頑張れでした。結果は、ご存知ですよね。どっちもよーやった!どっちの涙もよー分かる様な気がする、でした。続いて、NHKの番組予定でした。あまり、見れて無いですが、せごどん!一体全体何回島流れにされ、死にかけ、結婚してるねん?その、エネルギッシュさ、私の想定外でした。
2018-08-14
ところで、今日は忙しかったです
外来は、盆で少なかったですが、昨日出来なかった、病棟患者様の状態を、電子カルテで、チェックし、昼からは、病棟診察。大体、何時もは月曜にしている、ルーティーン業務です。前日の日曜の夕方には、先週の疲れを残したまま、ヘトヘトながらも、部屋に着き、です。火、水、木は、午前、午後、外来で大体四人以上は新患の診察をし、2人位は入院されます。従って、月に20人位の入院を受け、その主治医は、全て安定を確認するまで私です。だから、ほぼ満床なんですよ。外来の合間には、入院患者様の状態をチェックし、必要なら、診察にでます。金曜は、木曜日の入院患者様の状態をチェックし、そのまま、帰る時(有給休暇は十分有りますし )あれば、津への出張も有ります。しんどいですよ。実際。現実、実質的常勤精神科医は私だけですし、逃げられ無い。 で、今日は、心を決めました。こんな、楽な勤務は有りませんよ!えー加減に!大体!血流してるやろ!俺!
2018-08-14
今日は、妹が、甥と、母の見舞い
に来てました。仕事中、少しの時間だけ会えましたが、少し。アイコス一本吸うくらい。 大体、外来周辺の職員は、私の働きを見ている。血もでるわな、顔色も悪いわな、痩せていってるわな、見えてる筈です。見てないのが、俺が楽してる?許せない。とゆー訳で、心を決めました。
2018-08-14
で、今日、先方の事務長から、
TELありました。先生?それは!いやいや、俺は大阪人や!まずぶっかけて、まけるんや!そーでしたか!私は、金の為に働いてるんとちゃう!でな、俺の週の働きはこーや!えーっ!やったわ!一騎当千やろ?ですね、でした まる まる一つ、勉強しましたやろ!
2018-08-14
先方には、こちらに仁義切って、もらうでしょうね。
そやな。それが、筋やわな。で、勝手に、切り合いしたらえーやん?  職業選択の自由は、全国民に憲法で、保証されている。求めがあれば、それに乗るか乗らんかは、俺の自由や。当たり前。大体、労働基準法遵守して無い! で、私は、副社長に、TEL済み。私は、あんたの事は好きやし、こーてる。それに、ここに来て勉強させてもらった事も山程ある。そもそも、私は老人診なかった、でもな、今やな?はい、僕も先生、大好きです。頼りにしてました。お父さんお母さんは、最早、今までの考えは変わらん。でもな、次期社長は君や!大体、常識ラインは心得とくことやな?これは、御両親に伝えようが伝えまいが、任せた。でもな、近い。俺はな、何時でも助っ人では来るつもりやで!ありがとうございます。でした。 で、今日決めた事、俺は辞める、後は、勝手にせーや!は、私の生き方に反する。残った2人の精神科医は、短い時間かもしれんけど仕込む。新患も入院も彼等に見させる。裏で聞いていて、困った時、どーしたらえーか、俺が出て行って、テクニックは伝える。その位の責任感はある私です。どこまで、伝授できるかは?ですが、出来るだけ頑張る!が、私の信条ですから。
2018-08-14
燃え上がる、燃え上がるガンダム
状態。ストーリーものは書けそうも無い、誠に申し訳ございませんが、明日以降、作ります。
2018-08-14
私だけが燃え上がってた訳で
は無い筈。1900時点で ↓
ですから。
2018-08-14
妹と甥は母の部屋に泊まる、
らしいです。でちょっと、寄って来ました。ブログの話など。さっき自分の部屋に帰りました。どうぞ、皆様。そんなに燃え上がら無いでくたさいませ。 ↓

静かに、只、静かにお休みください。
私の事は、御心配なく、俺は、不死身のサキャーンですから、明日も太陽光線とともに目覚め、働くでしょう。
2018-08-15
結局の所、彼は私の味方であり、
続けてくれた。しかし、彼は、管理者であり、事務職であった。しかも、上の位の。翻って、私は、一介の技術者。只のサラリーマン技術者、エンジニア、の苦悩は彼等には分からない。更には、命も預かっている。だからこそ、G1号は私にとってかけがえのない人であったし、彼にしても、G2号は大事だつたはず。上?彼らに罪はない、経営者にも。私は、私の信じるもの、手にすべきものを手にするまでのこと。
2018-08-15
今日の書き込み、消しませんよ。
本当の想いですから。
2018-08-15
お早うございます。消しませんよ
と、昨夜は書き込んで、寝ましたが、結局、燃え上がる、中核部分大半、下書きに戻しました。すみません。何れ戻します。社会生活、人間関係の保持に大切なのは、怒り、闘争心では無く、礼節のある、穏やかさだと考えますので。私は本当のところは、闘争的で、負けず嫌いで、不遜な人間存在であるが故に、大宇宙にも対峙する訳ですが、社会生活は、また、別次元の話。大人ですからね。57歳の。
で、昨日のアクセス数は久し振りに最終1000/日、超えでした。燃え上がらせて、誠に申し訳ございません。
2018-08-15
ニュース見てます。良かった!
山口県の2歳の男の子見つかった。時に、こんな、朗報が。ほっとしますね。で、今日は終戦記念日。戦争の記憶を風化させないための色々な取り組みがされています。にしても、萌系美少女アニメキャラと、戦艦?あまりのミスマッチ!驚いてます。驚きといえば、ジェノバの高架橋の崩落、凄い破壊ですね。インフラの老朽化が一つにあるらしいです。これ、日本も同じ問題山積ですよね。道路、トンネルをはじめ、巨大建造物、ビル、原子炉、半世紀、一世紀後?考えて作っているのでしょうが。(でないとアホ丸出し!)(目先の金につられて、恥ずかしくないですか?人間としても?恥ずかしくない!とゆーでしょう!故あっての事!とね。)まさかまさか、作りっぱはないでしょうが、分かりません。分かりませんといえば、トルコとアメリカ?確か、トルコは、ロシアの戦闘爆撃機を撃墜し、パラシュート降下するパイロットを狙撃し、救助車をバズーカ砲で粉々に破壊した?と記憶しています。とゆーことは、ロシアと敵対∴アメリカと友好的な筈?何故に今の状況に?分かりません。調べる気にもなりません、、複雑過ぎて分からないに決まってます。うちアホやし。さらに、出勤準備しながら、半分、青い。見なアカンし。
2018-08-15
五平餅で始まりましたね。
半分、青い。合格でした。花野ちゃん律君から、一瞬に咲け。大喜びで、見て、読んでもらってますね。可愛いですね。感動した。とゆーてました。ここで、私には理解し難い、鈴愛の心理。えーやないか?子どもが自分の作ったもの喜んでくれたら。挫折したから?それは、エゴ!自分の気持ちだけで、物事を決めがちやなぁ?で、おじいちゃん、しっとりと、鈴愛、人間、大人に・・・しっとりと、いーこと、面白い事ゆーてましたが、ぜーんぶは覚えてません。  シャワーして、出勤します。

2018-08-15
外来少ないなあ!暇やなあ!
盆だから。休みだから。私は。外来です。
ところで、夕べは良く眠れたなあ。存分に言語化したしなぁ  まる
2018-08-15
含蓄のある表現
言葉の表層だけでは無く、その表現の中に。更に、奥の意味合いを持たすといったようなことです。私、よく書き込みでしてますよね。朝からの書き込みでも、いくつかしてますよね。
2018-08-15
昼の半分、青い。みてきました。
おじいちゃんのゆーたこと、聞きたくて。人間、大人にはならん。こどものままや。人に勝ちたい、人に好かれたい、お金もほしい。  えーことゆーなーと思いました まる
2018-08-15
今日は。仕事終わり、部屋です。
昨日も今日も明日も暇です。盆ですから。休みですからフツー。くどいよーですが、私は外来です。で、今日は、暫くストーリーもの書いてないないくだらねー日でしたから、くだらねぇー!インク飲む程くだらない小話いくつかと、まともなもの?かな?書き込み予定です。(くだらないといえば、2人を仕込む?アホらし、教えを請いにも来んし、外で、聞いててもくだらん対応でした。昨日も今日も。明日はもう一人、ましだけど、同じくらいの予定。)野球観ながら腹案練りますね。 

2018-08-15
えーっと、野球観てても、
なーんも、わいてけーへん!考えが!アイデアが!あ!そや! もう少しお待ちください。この意味の無しげな、書き込みには実は意味が有ります。万が一に、備えての。
2018-08-15
んー!忍の一字で、たえがたきを
たえ、しのびがたきを、しのび! 今日は玉音放送から、73年目ですよね。 行きまーす。
2018-08-15
アカズキンコ。
女の子は、お父さん、お母さんから頼まれ、お祖母さんのお家に届けものを持って、歩いていました。森に入りました。ここを抜けないとお祖母さんのお家には着けないわ!抜ーけよ!すると、森の中に、おーきな、おーきな、箱が有りました。何かしら?この箱?はーいろ!すると、勝手に箱の扉が、閉まりました。え!真っ暗!コヤイ!コヤイ!おとーさん!おかーさん!おばーさん!その箱は、森に不当投棄された、金庫でした&自動ロック!アカズキンコでした。その後の、女の子の行方は誰にも分かりません。
2018-08-15
グリム童話は意味の分からない、
残酷さ、グロテスクさがあります。でも、何故かうけた。それはね、人々が、そーゆーものを求めるフラストレーション(欲求不満)を持っていたからでしょうね。では、次に、まーったく、でーんでんかんけーない、日本昔ばなし、行きます。歯磨きの後で。

2018-08-15
その前に、後だと触りがあるので
今、出します。


蟹工船小林多喜二プロレタリア文学の代表格です。このグラフ、血を流し、命を張り、働く人たちに伝わったと?
2018-08-15
1寸ぼーし。
ゆびにたーりない、いっすんぼーし!おわんのふーねに、はーしのかい!スキップスキップラン・ラン・ラン!この子は、知恵袋を持った魔法使いだな?坊や?かーいーね!&賢そうだね!そーけ?ほんまけ!あんがと!ほんでおっちゃん?なにもん?えーもんやで。ふーん、だいたい、えーもんは白いスーツやで!おっちゃん、紺の服やん?おっちゃんはね、これしか持って無い、ゴメン!うん、ほんでなんや?お願いがある、坊やは、ゆーしゅーな能力、知恵袋を持った魔法使いだよね?そやで、ふつーに。でな、おっちゃんのお願いがあるねん、ぼーし、に化けてくれへん?いやや!僕みたいな天才が、そんなアホ丸出しなもんに化けられへん!お願い!三百円あげるから!少しだけ!分かったおっちゃん!   はい化けたで、1寸(ちょっと)ぼーし! ほんだら三百円あげるわ かんたんやったけど、あんがと! まる
2018-08-15
アースを狙え 2
丘!おかひろみ!貴様、何をしているんだ!コーチ!止めてください!わたしをこれ以上!これ以上!  うるさい!お前は、お前は  私の母に似ている、亡き母に! え!コーチ、マザコン? 何を考えている!ひろみ! では、私はどーしたらいーんですか?決まっているだろう!今年の夏は暑い、35℃から40℃以上、蚊は刺しに来なかった。従って、店には蚊取り線香も殺虫剤も出まわっていない!しかーし、木陰に入ったり夕方になると蚊は、刺しに来る! で? 狙うんだ!アース!店に無ければ隣近所に貰いに行くんだ!アース!とか、蚊取り線香とか! はい。それってアースを狙えでは無く、アースを貰えでは?まぁまぁ似たよーなもんやろ!はい まる
2018-08-15
今日は、書き込み済みの様に、
夕べから妹と、甥が、母の部屋に居ました、時に寄り、あいつらアホ丸出しやわ!ゆとり世代?アホらし!お兄ちゃん、この子の世代はな悟りの世代とゆわれてんねん!以下、省略。でな、この子らは、結婚にも、恋愛にもきょーみ無いみたい!えーえー、それでえー!  ひかり君!結婚なんかしても、なーんも、えーことは無い!まぁまぁ、おっちゃんには彼奴は居るけどな、そのくらいや!一同笑い!
2018-08-15
あ!いく!
ところで先生?そんなアホ丸出し話ばっかし、しててえーんですか?明日は仕事!えーねん!明日は明日のアホ丸出しの風が吹く!今月は、少なくとも、明日には、アクセス数イチマンコエ! まる
2018-08-15
かにこうせん!キャンサービーム
うちの病院では1500以上のえらーい、先生は要らんねん!わこーて、よーはたらく、安い真面目で熱心なもんがおったらえーねん!かつての働いた、病院の院長兼社長。三十年くらい前、私は、ピッタリのものでした(今も、ほぼほぼ同じですが。)、それを翻案に。キャンサービーム!
わしら、この氷かけの海でカニをとっとる!命がけだべさ。昨日は、たろべーが、海に落ちて、死んだべさ。それでえーべさ!わしら、そんなもんやわな!でもさ、ほっぺもしてーべさ!そーさね!ほっぺもしてーべな!しかーし、それを乗り越えてこそ、蟹工船の乗組員としての、誇りがあるべさ。そーさな。誇りか?おらたちゃには誇りはひつようだべか?当たり前だべ!男には、誇りが必要、当たり前だべ!そーかのー?おらぁ、それより、かかぁとほっぺしてーべさ!んー分からんこともねーべさ。でもな、わしらはな、野に咲く花、違う、野の雑草だべさ!雑草なら雑草らしく、力のかぎーりー、いきーてーやれ、しばれたかだらに、息を吹きかけーて!  そうだべ、力の限り生きるしかねーべさ!おら、やるべさ!そーだべさ!カニ缶作るために、わしらの、命、捧げるべさ!で、班長何のため?そらお前決まってるわさ!カニ缶会社の社長のためだべさべ! そーだべさな!  はい  まる
2018-08-15
あのぅ、誠に申し訳ございません
真面目な物語創ろうとしましたが、脳ミソ腐ってて!スミマセン!すみません!もう一度スンマヘン!明日には、真面目に頑張ります。
でも、プロレタリア、アート、違う。プロレタリア、ギャグでしたでしょ。

2018-08-15
こーれーもーあり!それもあり!
あれもあり!  まぁまぁ、面白かったら何でもあり! とおまーてます。まる!あ!○一つおーかった!すみません。 まる あ!スミマセン、アホにアホってゆーてもアホ治らんは何回も書き込み済みですよね。 まる
2018-08-15
とある病院の副院長(精神科医
は、職員想いの方でした。済まんな!今年の冬のボーナスは無いともう一人の副院長がゆーやろな!ゴメン!全て私の不徳の至り。たえがたきをたえ、しのびがたきを、しのび!しのいでくださいね!今日の、終戦記念日、お盆、本来休日に平日出勤している、貴方達に、詫びを!そうなるでしょうね!覚悟しています。だって、患者様の御家族の今、出された、17万円も無いですから、元々!すまない腹切るわ!止めてください!こんなとこで血出さないでください!せめて、プクッ程度に!死ななかったら副院長の生命保険はおりない!即ち002君にはおりない! その、後始末、妹さんに、十倍返しで、請求に行かれますよ!誰が行くかは 言えません。 では、私は!私は、男としての誇りを捨てて、腹は切らないでおこう!そうしてください!大体、副院長は男では無かったのでは?そーでした!ボクテ君レベルでした まる
2018-08-15
幻の巨鯨
俺の村は、捕鯨をする漁師村。おっとーは巨鯨ぽせいどんの鼻を切ろうとして、潮にのまれて死んだ。おっかーは、貧しい卒塔婆を見守るために、墓の見える岬の家から出ねぇ。俺は鯨取りとして、頭に仕え、技を研き、大人並の腕を持つまでに育った。しかし、貧乏。おっかーに、食わせる米も与えられねぇ。ある日、長者どんに呼ばれて、屋敷に行った。そなたも、最早、成長し、元服の年齢じゃのう。しかし、元服は侍、長者クラスのもののみじゃ、しかし、励めよ!貴様には期待しておるぞ!ありがとうこざいます。帰った。一体なんの為の呼び出し?見下してるだけ。長者の家の溝には、米が流れているらしい。おっかーに!止めよう、惨めすぎる、俺は物乞いでは無い。おっかーも喜ばん。  シマ!来たぞ!ぽせいどんが!お前は、おっとーの仇をとる時がきた!村の衆がゆー!行くぞ!しかし、ぽせいどんは子鯨を連れている。村のもんは、ぽせいどんは無理だと思い、子鯨のみを捕鯨した。長者どんの庭に、子鯨を据え、村人達が、銛を打込みながら酒を呑みどんちゃん騒ぎ。子鯨の体には銛がつきたちまくり!酷い!俺は思った。しかし、俺も村人、子鯨の銛を見て、おっかーの待つ家に帰った。おっかーは俺の帰りを待ちしゃぶしゃぶの芋ゆでがゆを炊いて炉端で事切れていた。おっかー!俺は思った!子を失ったぽせいどん、おっかーを失った俺の気持ち、誰にも分かるまい!俺は舟で沖合いにでた、途中おっかーの家の、芋煮を炊こうとした煙がみえた、おっかー!すまない!卒塔婆も作れない!ぽせいどんに、問いかけた!お前とあの水平線の向こうに!ぽせいどんは、俺を背中に、俺は背びれに掴まった。すると、ぽせいどんは、俺の村を、大尾びれで一ナギに流してしまった。後には誰も居ない。村も、人も、墓も卒塔婆も、何も無い。ぽせいどんよ!あの水平線の向こうに、何か幸せがあるのかも知れない!それまではシマイドンとして、旅を続けよう!ぽせいどんには、俺の気持ちが伝わったのだろうか?子を亡くした母と母を亡くした俺の気持ちが、伝わり合った様な気がする。では、いざ、太平洋の向こうの水平線を越えに旅に!私とぽせいどんは、暫くシマイドンとして、共生生命体として、この果てしなき海原を旅することとなった。しかし、消えた、村の人々よ。己の奢り昂りを悔いて成仏せーよ!責めて、俺からの言葉だ、俺自身?何も感じ無い、感じる材料も無い!行こう、ぽせいどん!
2018-08-16
お早うございます。毎日毎日
大雨関連の警報等が、日本中に出てますね。猛暑も続いています。地球温暖化は、気候の局地化、極端な不安定性も作りだしている様ですね。  私は、エアコンの利いた部屋でダラダラと出勤準備します。急ぎません。盆で暇ですから。
2018-08-16
昨日、2歳の男の子を見つけた
ボランティア78歳の男性。素晴らしい、と思います。更には、多様なボランティア歴も長い。しかし、私はボランティア精神があんまり、分からない。三重県職員も、そのOBも積極的に活動しています。先月のいのちの電話の研修講演もOBが、世話役でした。統括もしてます。立派な事と思います。でも、私はやっぱり自己中なのかな?参画する気出ないんですよね?理由、考えてみます。
2018-08-16
分かりました。どんな仕事も
人のためになる。直接的であれ、間接的であれ。私の仕事は比較的、直接的。で、ではないでしょうか? では、何故に ? それは誰のためにの向うベクトルの方向がちょっと違うからでしょうね。
2018-08-16
えーっ!おじいちゃん!
まさかの展開?これから、一月半ばかり、大どんでん返し続くんでしょうね、半分、青い。 私も。

2018-08-16
こんばんわ。野球とニュース見て
ました。大阪勝ちましたね。で、気づいた事、応援の演奏は、古いアニソンだけでは無い。山本リンダさんの、狙いうち 1973/2/25 発売でした。2/25?2 26事件の前日の日付?これ、私と002の母親が高松の櫻木神社で結婚した日やないか!んな事は、最早どーでもえーわな。 ところで、現時点でアクセス数、1289!ありがとうございます。当然、今月は一万越えてます。
2018-08-16
今週は、002は忙しいらしく、
食事無し。うーん?お家に帰ろかな?こっちかな?帰ることにしました。ゆっくり呑んで、また、出てこーよう。 で、今日の昼食は、揚そば餡かけ、おいしかったですよ。彼と一緒に食べて、その後、コーヒー。あんた、何かテンション低いなぁ?私、何もかも疲れて来ました。えーっ!あんたが?そーか、俺の事やったら、あんたが気をもむ必要無いで!それやったら、ゴメン。 でした。
2018-08-16
今日の仕事は、午後から、外来、
一人のみでした。あー楽やな!でも、他の雑用も多々あり、結局、時間いっぱいでした。でも、時間に追われる事は無かったのですが、矢張り、疲れ感、満タン!やっぱり、彼のゆーよーに、仕事少ないのが、ストレスなんかなぁ、課長? いえ、副院長!適度のストレスで!そやな!はい。
ちょっと寝ますね。お休みなさい。
2018-08-16
おはこんばんわ。起きました。
コーヒーの時、彼にボランティア偉いと思うで!私?ボランティアなんかしてません。してるやん?あれ。あー、あれ?そう思ってませんでした。でも、云われるとそうですかねぇ。そーや、偉いと思ってるで!ありがとうございます。でした。
では、次、行きます。
2018-08-16
チビ・・サン・
二人でそろって、そうそうお腹をグルグルさすって、そうそう、ハーフーハーフー!今よ!力むのよ!オギャー!オギャー!オギャー!どっち?どっち、どっちどっち?元気な男の子だよ!賢そう!知恵袋持ってそうな子だよ。ありがとう!本当!賢そうや!ありがとう!産婆さん、お母ちゃん!1960/10/01の事であった。001誕生であった。小さな、皺の婆さん二人、即ち、チビシワサンバであった。
2018-08-16
私の母方祖母は書き込み済みの如く
静岡県出身、の看護婦、助産婦でした。祖父とは二度めの結婚か最早不明です。多分初婚と、推測しています。で、彼女は、村で一人の医療技術者でした。香港かな?で買ってきた、2つ折り、双刃のナイフで、簡単な傷等消毒し、切開し、縫合もしていた様です。そのナイフは、祖母の形見として、自宅の引き出しに入っています。相当に賢い人だった様です。字も綺麗。祖父の書家としての字とは異なり、綺麗な楷書体の筆になるものがみつかりました。えーっ?でした。祖母、母、私、息子ほぼ同じ顔。顔は、頭についている、頭の中身も引き継ぐ様ですね。厳しいときには厳しく、優しい時には、優しく、只、孫たち全てに平等では無く、アオは相手にしなかった。たえこ、あんたの子はな、賢い、それを伸ばすのが、あんたの仕事よ!だったらしいです。海辺の村で夏休みには、可愛がってくれました。
2018-08-16
今、NHKの古舘さんの番組で、
ゆーてました。博士かな? 地球上の全ての生物は、名前は無いんです。人間と云う、特殊な生物が現れて、初めて名前がつけられる様になった。成程!そーやわな!勉強になりました。
2018-08-16
今日の診察で驚きました!
私の代わりに彼が入院をさせた、無投薬の患者様が気になり、病棟に行きました。まずまず穏やかでした。その折に、元は私が診て、安定して、彼に引き継がれ、再び不穏となり、私が再び主治医になり、穏やかになった方。私とすれ違った後、大丈夫?えっ?私?うん、まぁあまり良くは無いけど、大丈夫。痩せたからかな?うん。入院中の方から、言われたのは、初めてで驚きました。電子カルテで確認すると、当初から、認知機能は正常レベル。周辺症状中心でした。うーん、このレベルなら、診察に来ない主治医は、来ないと分かって怒るわな? 驚きました。しかし、そこまでの観察眼があるとは!確かに私は今日は、眼瞼結膜、半分白かったし。
2018-08-16
皆様方への再書き込み開始直後
から、私の転職の書き込みが、続いていましたよね。11/8以降。開業案とか。従って、私の選択は、私自身の考えを言語化し、客感化する、手段でもあった、このブログあってこそと考えています。お付き合いくださりありがとうございました。今後とも、宜しくお願い申し上げます。宜しければお付き合いください。
2018-08-16
書き込み途中で、足がつって
きました。外用の鎮痛消炎剤を塗りました。治まってきました。その筈、今日は暇だったとはいえ、歩数計は、私の体重設定からすると満タン越えてました。体重は、減ってますから、当然でした。しかし、私の選択薬、良く効きますよ。
2018-08-16
県別自殺者数 年次推移に関して、
矢張り、奈良県三重県は、低い方で、秋田県は高い方ではありますが、全国的に平準化されています。従って、以前に書き込みの、アルコール消費量と、自殺の関連性は、ほぼほぼ、無くなっているな、と今日、気付きました。従って、NHKが、酒に対して寛容な発言有りだわな!と考えました。
2018-08-16
昨日の幻の巨鯨に関して、翻案は
北村 けんじ(きたむら けんじ、本名:北村憲司、1929年9月14日 -2007年8月21日 )児童文学作家。
福岡県生まれ。3歳の時、三重県桑名郡多度村(現・桑名市)に転居する。 多度村立多度小学校(現・桑名市立多度中小学校)、三重県立桑名中学校(現・三重県立桑名高等学校)を卒業。 中学卒業後、恩師に請われ、母校である多度小学校で代用教員として教壇に立つことになる。 その後三重大学学芸学部養成科(現・教育学部)を卒業。 三重県内の小学校で教員を務めるかたわら、数多くの児童文学を創作する。1972年、「まぼろしの巨鯨シマ」で第19回サンケイ児童出版文化賞(現・産経児童出版文化賞)を受賞。
Wikipediaからの抜粋です。私が小学校六年の頃に読み感動した2作品のうちのひとつでした。凄絶な作品で当時は驚愕と感動両方あり、忘れられない作品でした。引っ越しを重ねて、紛失していましたが、Amazonで検索し、三年くらい前に、中古品を買い、医局の本棚に置いていました。それが、翻案、そのダイジェスト作品が、昨日のものです。
もう一つは、丸岡秀子の著作の中で、もっとも多くの読者をもつこの『ひとすじの道』は、作者自身の自伝的小説でした。確か、亀山高校の先生だった筈。
長野県南佐久郡臼田町(現・佐久市)出身。生まれ。長野高等女学校を経て、奈良女子高等師範学校(現奈良女子大学)を卒業、教師として2年勤めた Wikipediaより抜粋。何れこれを翻案に書き込み予定です。
2018-08-16
約十年くらい前には、
小林多喜二蟹工船が、何故か再発掘されて、昨日の書き込みでした。では、最近の再発掘あったけど、何だったかな?人に聴いても分かりませんでした。さっき、思い当たりました。カミュのペストでした。NHKでも、よくやってました。私も買って持ち歩いていました!今頃思い当たるとは?アホ丸出しでした。読んでみます。明日以降。

2018-08-17
今日は。特急です。もうすぐ、
不通区間に入ります。例の長ーいトンネル区間です。実は、この例の区間、霊も出るらしいですよ。数十年前に単線の頃に、列車が正面衝突して、数百人が亡くなったらしいです。二十年来乗っていますが、見た事無いですが。この列車の車掌だった、方、私の患者様でした。落ち着かれ、他の先生が、担当されている、統合失調症の方です。事故との因果関係は有りません。
2018-08-17
お家に着きました。
朝は涼しかったですが、暑いですね。帽子無しでは、外出不能。エアコンかけましたが、まだ、32.0℃です。暫くして、書き込みします。今はなーんも、考えられないので。
2018-08-17
あ!トンネルで出ました!
車掌さんと、赤いの、急に!液体でした。今は、も一回、ガッチャマン見ながら、ダラダラと呑んで寝て始めました。しかしこの世界観、私と同じやなぁ?それは、それを見て育ったからですね。にしても、医学忍者隊G1号、流石!夜に現れた高齢者、治りかけですよ。夜ごと明日は?と思っていましたが。では、あの老人は?盆でしたよね。多分、祖父母を何ら省みないことを私自身が無意識下に感じていて、自ら、生み出した者でしょうね。先祖の霊に、安らぎを。形式的ですが。あたしゃ、所詮G2号ですから、別にふて腐れてない!
2018-08-17
今朝の半分、青い。花野ちゃん!
やってくれますねぇ。冷たかった南極に行ったみたい!ドライアイスの隣なら当たり前。ほんで、2号店の名前?花野ちゃんだけが、聴いている。次回は見逃せませんね!
2018-08-17
おはこんばんわ。寝てました。
コールで、目覚めて、今は、チコちゃんに叱られるみてます。見ながら、寝ながら、呑みながら、行きます。
2018-08-17
蟹工船 2
おらたちゃ、やっぱり、ずーっとこのまま、カニ缶を作るためにこの、船に乗るしかねーべさ。んだな。凍るような海を相手にしてだべぇ。わしらはなプロレタリアートっちゅう身分だべさ。社長のために、命をかけてカニ缶つくるだべさ!そだな、それしか、おらたちゃにゃ、生きる術はねーべさ。んだんだ、それしかねーべさ!おら達の命は物だべさ!んだ!カニ缶つくるだけだべさ!おー!
2018-08-17
あしたのジョー 3  断末魔2
俺は俺はよう、まだ生きてる意識はある。だいたいよう、俺がなぜ、ホセに判定負けするんだ?でもさ、でもな、俺は負けたそれは仕方ねぇ。俺は俺はよう、なぜ負けたか、分かっているぜ。それはな、  それは、俺が女だからさ。血を流すからさ。でもな、勝負には血はつきものさね。月のものとは、別ものさね、それもわからねー奴らの判定で、俺は、負けて灰になっていく。 不条理?ってのかな?俺には難しい事は、わからねー!もう・・・眠るぜ、眠らせてくれや、くだらねぇ、くだらねぇこの世界、でもな、素晴らしいとこもあったぜ・・・じゃあな  


2018-08-17
つーことで、職員のボーナスは
出ます。たえがたきをたえ、しのびがたきをしのび、このままとちんはつたえた。屈辱この上無し!しかし、その屈辱をたえること、それそのものが、我が人間存在を、即ち、いしを研くことと、考えるに至った故の英断である。  ながーくなりましたが、DOですね まる
2018-08-17
一体全体、何がどーなってんねん
? 俺が?不足? そんなことゆーとこは潰れるわな。つか、俺が潰しにかかるわ!えー加減にせーよ!  まぁまぁ、ブログの書き込みネタは増えたやんけ!誠とありがとうございました。違う、誠にでした まる
2018-08-17
まぁまぁ気を取り直して、
明日は休みですから、一人喋り続けます、毎週ですが、皆様方は、適当に放っといて寝てください。チコちゃんでは、〒とか演歌の説明してます。私は、演歌は嫌い!ダサいから。大体、仙吉さん、演歌歌ってた?私はその世代近いですから。自分は変えられません。即ち、俺は俺だぜ! では、行きます。
2018-08-17
金太郎 改1'
なーんとかやーまのきーんたろう、おさるにまーたがり、おいしゃのけいこ!はいしどーどーはいどーどー、はいどーどー。やがて金太郎は金が気にいらなくなり、銀太郎に、それも、キャラ被るので、嫌になり、お空のおっとー、生きているおっかーすまねぇがおら、銅三郎で、生きて行くぜ! 銅三郎は、その後もいしを研き、何故か、御殿医者兼、右大臣になったとさ。しかし、そこには、桃から産まれた者が先任されておりました、二人とも、状況を読み、気配を感じる事にたけた者、一見、仲良く、二人右大臣を務めたとさ まる
2018-08-17
甲子園の土が?
ネットで売り買い?アホ丸出しやんけ!買うな! くだらねぇぜ! 売るな!売るアホ丸出しはおらんと思いますが。詐欺そのもの!NHK、私はだまされない!に出してほしいものですね。 そんなことで、儲かるなら、俺もしよーかな? する筈無い!私は、知恵と力と正義の精神科医、スーパージェッターの精神科医ばん。 正しい道を、正しく生きて行きます。悪は、不正は、摘発しますよ。当然ですね。 更には、いしを研きます。研き続けます、同じ場所で、同じ仕事を。後輩の育成は止めます、俺が一人でやります、やり抜きます!この生ある限り! 俺は、俺は、不死身のサキャーンだ!
2018-08-17
安奈!
アンナー、お前の愛の火はまだもえているーかーい!甲斐よしひろ安奈でした。
病院の皆様方、御安心ください。私は、日曜の夕方には、部屋に戻ります。嫌だけど。息絶え絶えだけど、しかし、生きる、俺は生きる。働かざる者食うべからず、働きます。それが、同時に、いしを研く事になるので。臨床医として、働く、それしか、私には方策は見つからない。それ以外には。ブログの出版?それは、只のギャグですよ。当たり前。私は、独りの精神科医で在り続ける。それが、私の誇りですから。
2018-08-17
今は静か。この静寂の中で、
思います。私はやはり、独りが好き。対人的接触は嫌い。疲れる。でも、うまくできる、人並み以上に。精神科医としての技術? 同様。 では、私は、何故に生きているのかな? 002のため? いえ、彼はもう自立出来る。では、私のレーゾン・デートル?存在理由?なに?なに、なに、なに? 鈴愛になりましたね。 ギャグかませました。 孤高の人?孤高の精神科医? 違いますね。孤低の精神科医ですね、とゆーか、湖底か海底の貝ですね。 私は貝になりたいケーシー高峰主演でした。結局、戦犯として亡くなります。そーゆー者なのです。私は。しかし、生への盲目的な意志は有ります。呑んで寝て、明日も太陽光線とともに起き、生き、働き続けるでしょう。これって、まさしく、エロスとタナトスのまんま、ですね。生と死への盲目的な渇望そのものですね。
俺は不死身のサキャーンだ!
2018-08-17
すみません。何ともいえない、
複雑な精神構造の私です。独り言をブログにあげること自体アカンと思っていますが、くだらない。ですから、読み飛ばしてください。只、くだらねぇ!と読み飛ばした事に意味がある。 その事には少しだけで良いですが、思い付いてください。
2018-08-17
あの!現実的には
潰しにかかりますよ。あの病院。私は、目には目を歯には歯を!当然ですよね。あ!これって負け犬言葉? 違いますね、積極的に攻めます! 俺は不死身のサキャーンだ!
2018-08-18
くだらねぇ!くだらねぇ!
そんな、くだらねぇ事に、俺の知恵と力と勇気を使う意味?なーんもない!即ち、放置ですね。勝手にしたらえーわ。俺は何もしない、ただただ日常の業務を遂行するのみ。只の精神科医として。
2018-08-18
G2号!抜群の配役!
見終わって思いました。コンドルのジョー、G2号、私にぴったりの配役ですね。医学忍者隊再編成予定です。
2018-08-18
お早うございます。夕べは
愚痴ってばかりの書き込み、すみませんでした。いーわけばかりの人生にさよならしたいねきょうかぎーり(松山千春さんの歌)が消しません。本当ですから。性差別、障害者差別丸出しですし。
それはそうと、ニュース見てます。今年の猛暑は日本だけでは無く、ヨーロッパでも起こった様ですね。ドイツ軍の飛行機がスイスの山に墜落し、20人以上の搭乗員が救出された、その機体が、雪解けで現れたらしいです。機体は回収し公開されるらしいです、えーことですね。それと、東海地方では、盆踊りに、荻野目洋子さんのダンシングヒーローが盛り上がっている様ですね。色んな事が起こります。これぞ、世の理、これもあり、それもあり、あれもあり!ですね。
2018-08-18
朝、鏡を見ると、右に張り出して
いる後ろ髪が、またもや、飛び出てました。毎朝毎朝えー加減にせーや!腹立つので、目の前に髪切り鋏があったので、バサッと切ったりました。えーやないか、前から見ても、横から見ても。 で何をいーたいか?積極的に自分で行動しないと変化は無い。従って、昨夜までの転職活動でも色んな事が見えたし、できた。自分の価値も測れた、ブログのネタも増えた。∴何も無い日常を打破するのは、自らの行動!ですね。


2018-08-18
もうじき、半分、青い。店の名前
は?あーなたの、お店のおーなまっえは?花野ちゃんの声がきこえてきそうですね!ワクワクドキドキ!起きてます!
2018-08-18
その前に、香川県三豊市三野町
8/4と8/5 だけかな、ながーい立派な橋が神社のある島にかけられる、2日で5万人が来るそうです。綺麗なー!えーなー!香川?香川県で働いてた!行こうかな?やめときます。出来るだけ現状維持、それが楽!ですね。
2018-08-18
うーん?例の如くはぐらかされ
ましたね。店の名前、第二候補 五升 まで。律の嫁出て来ましたね、えーつーねん!何れお離婚する事はおみとーしや!出て来んなや!まぁまぁ、落ち着いて次回楽しみにしてます。 で、つくし食堂2号店のめいめいに、何故に、俺がワクワクドキドキ?それはストーリー展開の監督、役者さんの演技力でしょうね。プロってのはそーゆーもんや。勉強しました!朝から。
2018-08-18
今日は、寝てました。
どんだけ寝るねん?どんだけでも眠れます。睡眠負債です。っていつも2100から0530まで寝てました。更には、おゆうねつきで。まぁまぁ永眠じゃないから、お許しを。昨日の事?忘れました。ねてたから。アホらしい事は寝て忘れます。果報も寝て待ちますが。立ち直りはや!私の術の一つですね。昼寝前は、庭で体、前と後ろ寝て焼いてました。暑かったです。倒れる前に部屋に戻り寝てました ? 気絶してたのかな? ま、えっか、生きてるし。
2018-08-18
カリフォルニアのふうちゃん、
私のブログ読んでくれてました、庭で焼に行く前、LINE電話してました、むこうは、2000過ぎでした。暑いか、そっち?暑いで、めっちゃ。そーか。息子が帰ってくるから、夕飯作ってんねん。れー麺とか作ったったらえーわ。あんがと、でもな、モダン焼き、と鯖の煮付けとか作ってんねん。あ帰って来た!ほんだらな、さっきゃん、そんな病院いかんで良かったな! はい。 ホンマにカリフォルニア暑いのだろうか?どんだけ熱いものづくりしてんねん?ふうちゃん?
2018-08-18
おーとーこ、やっちゃーらー
ひとつにかけーる  知恵袋を持った幼児は歌っていました。銭形平次。母方祖父と母は時代劇大好きでした。他の親類は知りません。祖父、銭形平次かな?見んとあかん!大川橋蔵香山美子さんの夫婦だったと思います。と、祖父、母が好きだった時代劇は、大岡越前水戸黄門てなもんや三度笠は私は好きでしたが、他の親戚は知りません。藤田まこと白木みのるが、やってました。ケーブルTVに加入して、昔の時代劇してました。藤田さん、渡世人、あっししょうごくとはっするところ、泉州です!そーやったんか?ほんだら俺とほぼほぼおんなじやんけ?でした。が今回は、この線で。行きます。
2018-08-18
銭形平太 お猿小僧かむいの巻き
あんた!行っておいで!火打ち打つかみさん、あいよ!俺は十手を腰に差し、捕物に出た。最近、御金蔵あらしのお猿のかむいとかゆー、とんでもない、腕っぷしの大強盗、その大部分をこの大江戸の市民達にぶちまけてやがる!いい事と悪い事半々だが、どちらかとゆーと、悪い!で、俺の出番さね!うっかり九兵衛!しかと!親分、もう掴んでまさぁ、今夜、越後屋の御金蔵破るみたいでさぁ!よくやった、では、そこで待ち伏せして召し上げよう!合点! 来た、荒らした後、風呂敷袋に入れて、逃げようとするところに出会った。銭形だな?そうさ、お前はかむい、その身のこなし、おめーは伊賀者だな!流石親分、俺は元伊賀忍者カムイ。お前程の腕のたつ者が何故に御金蔵破り?俺はな、貧しき者を苦しめ、おのれが肥え太るあほ商人、代官達が許せなかった!今、貴様を殺す術は、幾つもある。しかし、元は同じ身分、見逃してくれ。そーは行かねー!おめぇの気持ちは分からなくもねぇが、おらぁ十手持ち!九兵衛行け!へー親分!ならば、また会おうぜ!かむいは、するりと金を置いて、消えちまった、銭は投げたが、手裏剣程の威力は、ねぇ、奴は手裏剣ですら短刀で返すときく。何れ、あいまみえる、だろうな!九兵衛、一杯やって帰ろうか?へぇ親分奢りですよね?あたり前田のクラッカー!
2018-08-18
どうです?この合体技?
なかなかでしょ?岡っ引きと、下忍の出合い!書いてて、思いつきました。書き始めは火打ち石くらいでしたが。勝手に流れました。
2018-08-18
万屋 銅魂 猿飛また出た!
あ!メスブタ!すりよって来んなや!やーよ!うちはあんたのことがすっきゃねん!ズリズリ!キグラ!ちと助けてくれへん?はーい、わかったアル。押し入れからキグラが出て来た。銅ちゃんはそこになおれ!正座アル!綺麗なおねいさんは私の隣に。はい。大体ねぇ!銅ちゃん?あんたって子は何したいアルか?転職考えたり、時代劇もん書き込みしたり!でもね、キグラちゃん?銅ちゃんのそーゆーところに、惚れるのよ、萌えるのよ!はーい。でも私はまだまだ子どもアル。大人の気持ちは分かんない。大体、銅ちゃん!あんたの仕事は何アルか? だから、俺はな元精神科医だけどぅ、今は万屋!金のためとあれば何でもする、お仕事!ふーん、そうアルか?そしたら今月分の給料出るアルな? えーっ、メスブタ!金貸してくれへん?いやや!あーった!かだらで、払う!何プレイでもするから!嫌!私は金のためにあんたを好きなんとちゃう!好きやからすっきゃねん!では、また愛ましょう!消えた。キグラちゃん!あんがと!どーいたしましてアル。お小遣い100円あげるわ!あんがと!うまいぼー十本買えるアルな!わーい!でも、給料は今月分出すアルヨロシ。はい。働くわ!キャンサービームで!
2018-08-18
銀鯨
私はアイハブ船長。捕鯨船の船長だ。私はかつて、マッコウクジラの銀鯨を仕留めようとした。銛を打ち込もうとした、この、強者鯨!俺が仕留めてみせる!すると、チェーンが足に絡まり、私は海に落ちた、凍てつく塩水を飲みながら、浮いていた。そこに銀鯨が戻り、私に襲いかかってきた。私は息も絶え絶えながらも抵抗し泳いだ。結局、右膝の下は奴に喰われた。長い漂流の末に何とかスターバック一等航海士等が、私の命を繫いでくれた。冷たい塩水が、流血をふさいでくれた面もあるが。私の右膝の下は、只の鉄の棒。しかし、私は銀鯨への怨念からか、鯨を、捕り捕り、捕まくった。結局、今も、捕鯨船の船長である。今、銀鯨が再び、私の船から見えるところに!スターバック主舵いっぱーい!帆をはれ!船長!この強風、荒波では?うるさい?船長か?お前?いえ。では、俺のゆーとーりにするのだ!はい。銀鯨が銛の射程内に!俺は撃った銛を渾身の力を込めて!外れた!あろうことか、奴は、この船めがけて、突っ込んで来た。船体は真っ二つに折れ沈没。俺は、片足が鉄の棒、海底に引きずり込まれた、やがて溺れ死ぬ・・・
スターバック副船長!もう諦めましょう!船長は最早海の藻屑!そうゆーいーかたはやめろ!しかし、そうだな、これ以上の救援捜索は二次被害にもつながる。では、ハワイ沖に向けて漕ぐんだ、この小舟を!ラジャー!アイハブ船長!私は誓うあなたの仇は私が!貴方の魂の安らかなることを、冷たい海の底ではありますが。申し訳ございません!きっと!
2018-08-18
大丘越前 辛い裁き、しかし
大丘越前の守である、皆の者!面をあげい!ははぁー。そなたが通称お猿小僧かむいこと、伊賀の国のカムイであるな、さよう相違ないか。ございません。そなたの行いし狼藉、御金蔵破り、石に変えると百万石に至る。これは、一国をつくれる程のもの。本来なら、八丈島送り、手に焼印が残る程度の罪ではある。が、額が額。断じて捨て置けぬ、従って市中引き回しのうえ、火炙りの刑とする。承知致しました。守様!守様!かむいに左様な刑をやめてくだされ!皆の者静まれ!人払いをせよ!カムイと二人だけ。そなたなら出来る!己が、出来る術を使えばのう。使うのじゃ!守様!ありがたき御言葉!やります。土下座はせんで良いぞ!私のワールドにその様なものは元来必要ない。はい。 では、再び人払い解除じゃ!沙汰は変わりなし!これにて一件落着!守様!人で無し!申した筈であるぞ、一件落着である!ははぁ!
2018-08-18
忍風カムイ外伝の外伝 火炙り
俺は暑い、熱い、江戸市中をくくられ引き回された上に、今はヤソの十字架型の火炙りの刑の直前だ。ん?確かに役人は俺の四肢をがっちりと縛ってはいる。普通は焼かれて骸のみが残る  俺の足元に火がつけられた。辺りは業火と煙。しかし、守が言っていた、俺にはたやすいこと。両手の縄は抜け、足もほどいた。次には?煙の中で、隠れみの術か、木の葉隠れか変わり身の術。骸が無ければ、役人は疑うだろう。元より死んだ猫の死体は、懐に。では!いざ!隠れみの術!そして、外界に!出た。守よありがたきこと、本来なら彼に土下座、しかし彼のワールドには無く、ましてや、この沙汰ではな。俺は江戸は、離れねばならない。西から来た、従ってより東か?歩み始めた。
2018-08-18
如何でしたか?このコンボ?
創作モードいきなり発動されました。自分でも解りません。創作モード、その他のモードチェンジ?多分行き当りばったりなんでしょ!スンマヘン!


2018-08-19
お早うございます。で、昨日の
創作モード?さっぱり分かりません、蒼き彗星レイズナーのV-MAX発動みたいな、感じです。で、今日はやーやけど、登山です。もう一度いーますが、やーやけど!生きるためですね。
2018-08-19
こんにちわ。何とか登山列車に
乗りました。1830頃に到着予定です。着いたら、書き込みますね。
2018-08-19
こんばんわ。先程つき一服
してました。もうすぐ書き込みますね。溢れる溢れる!溢れる溢れる!アイデア!では後程。
2018-08-19
まぁまぁ落ち着いてと、
行きます。先ずは、これ。
2018-08-19
ウサギとカメ。
もしもし亀よ亀さんよ、どーしてそんなに、のろいのか?では、スタート!むこうのお山の麓まで!ウサギはピヨーンピヨーンとはねて、やっぱりな亀はのろいな!昼寝でもしーてよ!その間に亀は兎を追い越しました。大したことない!亀が歩いた距離の半分を兎は追いかけました、たやすいこと!でもその間に亀は歩き続けました。兎はその距離の半分を、追いかけました。次も、半分を。その次も半分を!結局兎は、亀に負けました。半分半分で追いかけるといつまで経っても、半分5mmなら2.5mm先に亀が!2.5mmなら0.125mm先を亀が!以下延々と続けました。結局、亀が勝ちました。 これって割と古典的な数学的パラドックス!時間と空間の最小単位はプランク時間プランク距離です。10の−20乗超えの単位です。それに関連するお話しでした。元ネタはギリシャ時代のアキレスと亀?だったかな。忘れました。
2018-08-19
数学的パラドックス、簡単なもの
五十円玉が有ります。半径はR。一回、転がすと2πR移動しますね。では、五十円玉の穴、半径スモールrとしましょう。穴の移動距離は2πrですね。後者の方が明らかに短いですよね。でも、五十円玉は崩壊せずに、普通に転がりますよね。これ、高校の時、岩波新書で、読み夜も眠れず考え続けました。明け方近くに、そうや!これで解決!高1数学レベルで、解決可能でした。002にその式を思い出して見せると、アホらし!もうその話はえーわ!それは、こう考えて、この数式で解決可能やで!さっぱり分かりませんでした!ウチ、アホやし!
2018-08-19
002には、申し訳ないですが、
17歳の私が導き出した、数式、全然間違って無いと思います。円とゆーものは、無限の正多角形と考えれば結論づけること可能でした。従って高等数学、物理学知識が無いアホでも解決できるやないか! でした まる
2018-08-19
この話、アホ丸出しは読まんでしょう
が、敢えて書きます。高校時代、サテンで授業サボってしまった。そこに、アホ丸出し、同級生、女子がおって、五十円玉の話しました。タバコ吸いながら。うーん、おもろい事ゆーな!あんた!それと、同じ事知ってるで!何や?ピサの斜塔ってあるやろ?あるな。普通は軽いものはゆっくり落ちて、重いもんは、はよ落ちると思うわな?羽根はゆっくり落ちて、鉄球ははよ落ちる、それは、空気抵抗の問題や!そーけ!ガリレオはそれを打ち破ったんやで!そーけ!ほんまけ!斜塔でそれを実験して、証明したんや!そーけ!考えてみ!2つの鉄の玉を落とすやろ?その玉が、つながったとして、落下スピード変わるか?なるほどそーやな!あんた見た目とちごて賢いな!アホ丸出しと思てたやろ!おもてた!ごめん。宜しい!そしたら、このレスカ(レモンスカッシュ)あんたの奢りな!はい。
2018-08-19
鈴愛の口は羽根より軽い!
しかーし花野ちゃんの口はかたーい!でも、明日くらいには割るでしょうね。ドンキッコの店名!
2018-08-20
お早うございます。ニュース
みてます。亡き歌丸さんの映像がながれています。あ!扇子でペン回ししてる!新人類以降の若者は出来る。002も出来る。何度教えられても、私は出来ない。今日から再び練習します。もうすぐ半分、青い。ですね、ワクワクして待ってます。
ところで夕べの書き込み、一部改変、削除しました。悪しからず。アイデアは、溢れていましたが、眠くなり、寝ました、続きは今日以降です。
2018-08-20
店名決まり、開店しましたね。
ところで律の嫁やーな感じ!まぁまぁ先は見えてますね。鈴愛がワコさんに依頼する事決まってますよね!かつての鈴愛の仕事関係ですね。

2018-08-20
今日はぜーったい忘れては
ならないことが12:00に。歯医者です。待ってます。仮のツメバ1月以上外れなかったものですね。腕と素材の両方ですね。&うまい、はやい、やすい。の三拍子、吉野家みたいな精神科医の私の、歯科医版ですね。
2018-08-20
こんにちは。病棟の診察終え、
部屋で待機していました。しんどかったですが、何とかし終えました。疲れましたが、回復してきました。で、歯医者に行く前は、電子カルテで受け持ち患者様方の状態、チェックしていました。驚きがありました。では。
2018-08-20
流石G1号!
私の夢枕に立って、今亡くなったと確信していた方、流石になぁ?と思って患者一覧開きました。えーっ!居られる!&回復してきている!G1号の点滴で!信じれん!肺炎も、肝臓機能も著明な改善。先生!流石やな!ありがとう!良かったです。表情変えずにクールに。凄い事やで。そうですか?
2018-08-20
謙虚と云えば、非常勤医師、ギャグ
センスのある、若い先生の私立医大の教室の教授。私より10歳は若い。しかし、謙虚。私の外来の横を通る時には、必ず御挨拶に来られます。書き込み済みと思いますが、教授ですよ。私は、所詮、民間病院の副院長。で、先週、先生宜しいですか?どうぞ。先生が、入院をとられて、安定している方。もう、退院出来るレベルです。スケールも満点近い。でも、受け入れ施設は、レビー小体型認知症疑い、は受けられ無いといってます。疑いは、死後脳の剖検で無いと確定診断できないですから。それに。既に認知症では、無いですよね。アホ丸出しの施設ですね。疑い病名外してください。世の中では、レビー小体型認知症は治らないが定説です。でも、治ってますよね?はい、治っています。穏やかで幻視も、被害妄想もありません。では、その線で。分かりました。ありがとうございます、そうします。ね、謙虚な若い教授でしょ!
2018-08-20
救出された、2歳の男の子の
お母さん。退院と同時に、喜びの言葉と表情でした。ありがとうございました。良かったですね。ところで、救出した、男性、素晴らしい事を成し遂げた。しかし、ちょっとハイテンション過ぎないかな?と思うのは、私だけでしょうか?ボランティア、動きまくり、喋りまくり。精神科医の私としては、この状態?ですがそれで、良いんです。世の中に対して良い事をし続けて居られる。えーんです。それで。
2018-08-20
今日の歯医者さん。オルゴール曲
が、流れていました。島崎藤村の詩、「椰子の実」 名も知らぬ遠き島より 流れ寄る椰子の実一つ故郷(ふるさと)の岸を離れて 汝(なれ)はそも波に幾月 流石やさしい歯医者さん。&安かったです、480円!治療受けながら考えていました。テーマは海です。
2018-08-20
ルカニガセン!
カサコソ、カサコソ、チョコ、チョコ、カニ達が、海に向かって歩き去って行きます。その数、約千。去る理由?何故かは分かりません。しかし、去ってゆく。サルカニガセン、去るカニが、千。 お粗末でした。


2018-08-20
でもね。臼が落ちて来て、猿を
押し潰す、残酷な話では無いですよね。私は、暴力的な事は基本嫌いです。消しましたが、シバイタル、ありましたよね。私のシバキ方、顔を殴るとかと、違います。暴力の証拠残りますよね。それ、宜しく無い。私の方策はこうです。空手の右手の突きか、靴脱いで、裸足で蹴り込む、相手の腹を。肝臓は蹴り上げたら、駄目です。肝破裂すると、大量の出血死、必至。事の軽重に応じて、死なん程度にするか、身体を二つに折るか程度の加減です。この方法で、服の上から攻撃すると、痕は残りません。証拠無しです。殺したらアカンのは当たり前、私は殺人者にはなりたく無い。気持ち的には、行使したいのですが、やめてます。暴力はアカンからですね。私もえー大人なんだし。
2018-08-20
昨夜、書き込んで消した
コブラ、朝に著作権考えマムシに変えたストーリーもの消しましたよね∵捻りが無くて元バイク屋の大将から叱られそうでしたので。
2018-08-20
今日はアマゾンから、同時に、
黒糖焼酎50%のルリカケス2本とひとすじの道、晒し、届きました。ひとすじの道は、発掘出来なかったので、3冊目になりますが買いました。何れ翻案作品にしますね。晒しは、1と1.5mに切って、洗って縮み具合いを確認して、切ったら?と指示済み。涼しくなりましたけどね。
2018-08-20
お夕寝します。お休みなさい。
総アクセス数現時点で、99764。起きる頃には、100000越えでしよぅね。
2018-08-20
おはこんばんわ。超えました。

総アクセス数、100049明日の朝にはもっと伸びているでしょう。ありがとうございます。トップクラスのブロガーとゆーより、エース級と思いますが、まだまだ、上には上が。私は、元より、1番、優勝を目指すのが性。いしを研くと同時に、エースを狙います。今後とも、御支援、御鞭撻の程、宜しくお願い申し上げます。
2018-08-20
で、マムシとか、戻しときました
よ。もはや、そんなに次のページしまくる方は、おらんと思いますので。


2018-08-20
なるほど!口永良部島の噴火
台風の接近とともに、気圧が、下がる、すると噴火が、起きやすくなる。マグマなどを大気が吸い上げ易くなる。天変地異のコンボは、経験済みですよね。勉強になりました。
2018-08-20
なかなか、眠れない!ルリカケス
凍った器に入れて少し呑みました。染みるなぁ!明日は朝イチから、外来。まぁまぁ、それまでには0.00 になるでしょうが。
2018-08-20
ニュース見ています。
中国が、経済力に任せて、世界中の科学技術者を、集めている。日本人の科学技術者も、行ってる。恥を知れ恥を!そんな国に行ってもろくな事にはならん!目先の利益に目をくらますな!悪銭身に付かずや! それでも行くなら、アホ丸出し!
2018-08-20
私は、国を動かすことも出来ない
只の一精神科医。でもね。善悪の判断はできる、くだらねぇものはくだらねぇ!尊重すべきものは分かる。だから、敢えてゆーのです!
2018-08-21
やはり!途中覚醒でチェック。

00:40頃のデータです。夢の途中みたいな出来事でした。
2018-08-21
目が冴えて眠れません。
手持無沙汰なので、空手の突きの握り方 ↓


大事なのは二番目、指を折りきって、その下、親指でそれを抑え込む事です。すると、角度は悪いですが、その下の強い拳がつくれます。マジっすか学園みたいな、アイドルギャルドラマでは、↓

親指を他の指の下に入れてます。これでは、硬い拳は作れません。参考までにって、いったい何の参考になるねん?この前には、外科的縫合方法忘れかけなので、医局まで、糸を取りに行って、再練習してました。バッチリ思い出しました。7:53半分、青い。直前まで、寝ようとしてます。
2018-08-21
因みに、先の写真の
一番上の指どうしを固く閉じれば抜き手、小指側の筋肉を固くすれば手刀、二番目の指を固く閉じれば熊手、両方の写真の手のひらを使えば底掌突きと云う技になります。上二つは相手との距離が、遠い時にリーチが伸びます。底掌は顎などを突き上げるのに、有効です。これも、何の参考になるんかなぁ?まぁ、読み飛ばしてください。
2018-08-21
眠れません。仕方ないなので、
武道の肝の一部。剣道でも合気道でも同じです。手で力の入るところは、親指、人差し指、中指と普通は思われますね。違うんです。小指、薬指、親指で掴むのが基本です。竹刀も木刀もこれで掴むのが基本。合気道も然り。モトクロスでもハンドルは、この3本でハンドルを掴みます。人差し指と中指はフリーに動くようにして、クラッチ、ブレーキレバー操作をします。試して見てください。自動車のハンドルさばきにも、これを私は使ってますよ。
2018-08-21
お早うございます。最後の
書き込み後、眠れました。まぁまぁ、これなら、今日の勤務出来る感じです。にしても深夜の書き込みアホ丸出しですね。面白いから放置します。アホらしいので、読み捨てください。誠に申し訳ございません。
2018-08-21
昨日の朝イチでしてました。
テーブルに熱い鍋などを置いて残ってしまう、輪染み。なかなか取れませんよね。輪に沿って、綿棒などでマヨネーズを塗ると取れるらしいですよ。出来た古さによって数分から、数時間範囲で調整するらしいです。それでも取れないときには、NHKが前日に見つけた方法。染みの上に乾いた布をあてて、アイロンをかけるとかなり、取れるようです。今週自宅に帰ったら、テーブルで試して見ます。
2018-08-21
わこさんの仕事、私の読み外れ
ましたね。自信なくしました。続けて見ます。

2018-08-21
えーと、あのぅ、なんつーか。
皆様、御覧頂いていますでしょうか?私ぃ、緊張してます!朝は寝ぼけていて。何とも無くう出勤しましたが。十万アクセス数超えてぇ、更には、昨日は、くだらんものしか書いていないのに、千アクセス数超えてます。ふつーにふつーに、何時ものよーに!と自分にゆーんですが、タッチペンが、震えてしまいます。間違えて、   と入力するとこでした。恥ずかしいです。直前に発見し未然防止になりまたが。では、ニュース見て書き込みますね。
2018-08-21
今日の昼の定食は、
白身魚お好み焼き風とゆー!想像を絶する、オリジナルメニューでした!コヤカッタ!でも、一見お好み焼き風の中にフライされた白身魚。美味しかったですよ。職員にも受け良かったみたいで、直ぐに売り切れて、後は、定食外メニューだったそうです。ラッキーでした。めずらしーもの食べれて。
2018-08-21
実のところ、今日は、かなり、
眠かったので、いきなりですが、少しお昼寝します。お休みなさい。
2018-08-21
おは、こんばんわ。敢えて
言ってませんでしたが。私は、一つの大勝負をかけ、あろうことか、負けた負け犬です。私が社長なら、私をクビにするでしょう。しかし、元の職場で何事も無かった様に働いています。たった一人のエースとして。一人なので、ゼットかもしれませんが。ありがたいこっちゃなぁ!と思うべきでしょう。しかし、複雑ですよ。探せば、いくらでも、受け入れ先はあります。只、面倒くさいんです。くだらんですが、耐え難きを耐え、忍び難きを忍び、忍です。
2018-08-21
淡い想い出の名残り おいしくない仕事
三十年前、3ヶ月だけ、研修し、母校の病院から、先輩の誰もいない香川県の病院に出向となりました、2.5年、従って、同期の中では、私だけが救命救急の研修を受けていません。普通は、1年でもどります。高松の病院、四国で1番旧い精神科病院でした。指導医の副院長は、厳しい人でした。あんたには、まだ、処方は、無理ジャケン!毎日毎日、採血してしてしまくり。そして、受け持ち患者様の処方変更も許されませんでした。私の担当する統合失調症の女性の患者様の一人、お風呂の時間になると、嫌なので、うまく、雲隠れして、3ヶ月以上お風呂に入っていませんでした。ある日、看護婦から、この水虫見てあげてください!酷い!爪にまで、白癬菌が、爪白癬でした。私が爪を切り、外用薬を塗布。毎日毎日、処置をしました。あのぅ、臭かったですよ、処置後は、鼻から足の水虫の匂いが一日取れない。&なかなか治らない。同じ靴下はくし。ある日、思いつきました。密封療法。処置後、ビニール袋を足に、その上に靴下を。効果抜群でした。治りました。後に、実際、密封療法があることを知りましたが、私は独自にあみ出した訳ですね。この、独自技の開発、今も続いていて、だからこそ3種もあるんですよね。副院長は、実は、学術的にも、かなり出来る人でした。処方も許され、採血も、合格じゃといわれ、いろんなことを任される様になり、奈良へ、大阪へ帰りました。何をいーたいか?辛い、おいしくない、仕事、修行を経て職人になってゆけるものだ、なけりゃ、駄目だ!とゆーことですね。私は今も修行中と思い、職に向かっています。
2018-08-21
フナムシの墓
大阪の米軍の大空襲で、父母も家も焼け。15才の俺と5才の妹のシツコは親せきの叔母の家に引き取られた。叔母は俺達を厄介者扱い。耐えられず、シツコと、家出をした。お兄ちゃん?うちらどこに行くん?分からん!しかし、あんな、非人道的な、おばさんの家なんか出るんや!うん。海沿いに歩いて、2つ程向こうの岬の人気の無い洞窟に辿り着いた。石灰岩の白い岩に囲まれた海岸だった。ド真ん中には、特攻艇、回天の基地が建設中だった。そこから、少し離れた海岸の洞窟にシツコと暮らし始めた。竹で竿を作れば、でっかい魚も取れた、二人で焼いてたべた。兄ちゃん美味しい!シツコ、兄ちゃんはお前のその顔、言葉をきくだけで、頑張って生きていけるわ。うん。兄ちゃん、海辺には、茶色いゴキブリみたいな生き物がおる、気色悪い!あれはな、フナムシや!そーか?夜になって、洞窟に、フナムシが、入ってきた。食べた魚の残骸を求めてだろう。カサコソカサコソ。やー、お兄ちゃんこれ、何?懐中電灯で照らした、フナムシや!やー!きれーなー?かーいなー?ほんまけ?気色悪いだけやで。そんなこと無い!昼間は、茶色やけど、いまは、白くて、半分透明や!中のものも透けて見える、動いてるわ、かーいーな!そーけ?腸とかが、ぐにゃぐにゃ動いてるだけやんけ!そーか?うちにはかーいで!シツコは、一匹を捕まえて飼い始めた。フナコと名付けて可愛がっていた。お兄ちゃんなんで、フナコは、昼間は茶色で、夜は、透けるん?それはな、補色とゆーんや!昼間は、岩に紛れて、他の生物から、わからんようにして、食べられんよーにしてるんや。そーか!そしたら、食べれるんやな?まぁまぁ、食えん事も無いやろな。唐揚げにして食べよ!フナコ以外、はな。最近は魚も海軍はんに採られて少ななってきたし。ある日、盗んだ油を使って、少しばかりの魚を揚げて、シツコと食べた、お兄ちゃん足らへん!実はなうちな!こんだけとってん!網にフナムシがウジャウジャ入っている。これ揚げて食べよ!いやや!まぁまぁそーゆわんと!シツコは油に掘り込んで!後は言えません。シツコは段々と身体が衰弱してきました。その途中、フナコが死にました。お兄ちゃん、フナコはなんで動かんのん?死んだからや?死ぬってなんや?いつも食ってるやないか。いやや、死んだら嫌や!まぁまぁ、お墓作ったろ!うん。海岸の石をゴロゴロ積んで小山を、それを墓にした。周りには彼らが。何かアホらしかったけど、シツコと手をあわせた。ある日。終戦に。シツコは回復していった。白崎海岸から、海軍が去り、豊かな漁場がもどった。俺は恵那海岸の漁師となり、シツコは元気になり、嫁ぎました。しかし、あいつシツコ!
2018-08-21
荼毘に伏さんでよかったですね。
亡くなられた野坂昭如さんの火垂るの墓は実話らしいですからね。野坂先生ちらりとお会いしたことあります。002の元の私の指導医の先生と新幹線に乗りました。先輩はグリーン車に、私は自由車に、別れ際に先輩の前にオレンジのスーツの?な人が。後に、あの人な、野坂昭如やったわ。久し振りですといーながら、窓際に呑んだビールの缶だらけやったわ。俺が精神科医とゆーたらな、なんか知らんけどいー訳みたいな事の連発やったわ?何でかな?先輩それはね、あたり前田のクラッカー!
2018-08-21
スンマヘン!長ーい!なーんも
意味のないトンネルのよーな、ストーリー。だってね、甲子園でニュースもその他も少なめでネタ少ないって、いー訳、やめて、次、行きます。
2018-08-21
その前にアホらし過ぎて昼間は
隠してましたが、拳、関連記事戻し時ましたよ。次、一応SFですよ。
2018-08-21
ウリシマタロウ
アホらしーてやってられるかい。長兄は、右大臣、次兄は左大臣、しまの無いウリ太郎は、貴族らしいすべっと、した肌で高官に。俺は、薄くシマの残るウリ太郎ウリシマ太郎、見かけのおかげで、貴族らしく無い!で、いつまで経っても、下級役人。アホらししゅーて!今や農民、漁師後継者募集中。俺は、漁師になる事にした。京から、川を下って、海に。途中、小さな帽子、果物だらけの川もあったなぁ。まぁまぁ、海につき、漁師となった。子どもたちが、流れついた、亀をいじめている。そんなこと、すんなや!子どもたちは逃げ、亀が竜宮城に運んでくれた。そこには、えらーい、べっぴんの乙姫様が居った。鯛や平愛や旨い酒でもてなしてくれた。そんな日が続いて、乙姫様とは? 言えません。こうも、しておれません!帰らねば!はい!どうぞ!玉手箱!開けては行けませんよ!はい!亀が俺を乗せて、陸を目がけて泳いでくれた。おかしいな?いつまで経っても、陸が見えない。まぁまぁ、何とか海上に出て見よか?はい!海上に出ると、星もない、何も無い。そこに、空から船で、おじさんが来て、私はsaki001、此処は一兆年後の宇宙!星も無い!なーんも無いとこや!亀さん?竜宮城に帰ろうか。乙姫様?外にはなーんも無かったですよ。あら?そう。此処は次元の狭間。貴方は、そこに入っていたのよ。あげた玉手箱を開けたら貴方は元の次元に、漁師に戻れるのよ!開ける?あけへんに決まってるやん!そしたら、ずーっと私と?はい。嬉しい!私はあんたがすっきゃねん、恥ずかしくて言えんかったけど!俺も!  めでたし、めでたし、二人は末永く幸せに暮らしたとさ。   アホらし。でもSFだったでしょ!
2018-08-21
新機動戦記ギンダムW ヒイロ
俺は少年兵、14才。木星の衛星エウロパに地上型コロニー、国家を作った、国家の工作員兼兵士だ。特殊工作員としての教育もされている。我々のコロニーの、目的は5体のギンダムで、地球を制圧し、エウロパ人の自由を取り戻すことだ。俺の機体はギンダムウイング。俺は、まず尖兵として、まんまと地球に潜入した。突入のための機体保護用のカプセルも併用したが。特殊工作員としての教育も受けている。まんまと、私立名門中学に編入した。これからが、俺の本来の任務、やり遂げる。俺は俺は、この世界の不条理を崩して見せる!
2018-08-21
閑話休題NHKみてました。披露宴
にかける、費用、6億円?アホ丸出し。結婚っつーのは、二人のもの。そこに親の上司?でーんでん関係無いやろ。見栄?私は、それは、でんでん考えませんでした。安上り、安別れでした。再婚してませんよね。再婚夫婦の披露宴もしてました。茶番ですね。婚礼会社にくだらん金はろて、演技を子どもにさせてるだけですね。やっかみかな? わかりません。何にせよ、寝不足がちで、ウイットがでないんです。脳みそ腐ってる状態ですね。従って明日には、恥ずかしいから幾つか消すかも知れません。ご容赦ください。
2018-08-22
おはようございます、よく眠れ
ました、途中薄く目が空きここは何処?家?なら、チューハイ!アカンアカン!明日も仕事、じゃ、ねーよう。さっき起きました。昨日書きましたが、私は救命救急の研修を飛ばされています、そのコンプレックスから、一昨夜の縫合糸の縫合法を!から他の写真につながりました。昨日の書き込みで、整理できました。欠落も有りましたが、副院長からは、精神医学的、心理学的考え方、人より多く教わったと思います。プラス面の方が多かったと今となっては思います。
2018-08-22
ニュース見てます。マレーシアが
中国の高速鉄道、経済的理由からキャンセル。えーことですね。節約&人命救助ですね。  それと、うちの国、三選に、積極的?妻が関わってたら、辞めますよってゆーてたやないか?恥を知れ恥を! 官公庁の障害者雇用水増し、これも、同様恥を知れ! しかし、中央省庁だけで無く、地方自治体でもいーっぱいあると、思いますよ。
2018-08-22
今日は外来フル勤務&入院二人
予定です。出勤準備して、佳境に入りつつある半分、青い。見て、シャワーして出勤します。まだ、水曜、頑張りましょうか、生きるために。
2018-08-22
もう一人の総理有力候補、
メラビアンの法則の見た目55%では?だけど喋り方、内容、38%、7%、あわせて45%では、圧倒的優勢。それと見た目も、ベシみたいで、かーいーやないか!見方によっては。
2018-08-22
あ!ベシより、
アンパンマンかな?
2018-08-22
え!Beautiful!  ?
KENT君?目、歪んでへんか?(笑)

2018-08-22
昨日は脳ミソ腐ってましたが、
今日は冴えわたり、アイデア、メラメラメラトニンちごた!しかし、既に、ネタ、てんこ盛り、夕方から、書き込みますね。朝、外来前にと、思いましたが、時間無かったので。
2018-08-22
マッチ売りの少女
マッチを買ってください!マッチを買ってください。桃印ですよ! 誰も買ってくれない。窓から見えるお家は、夏休みの、幸せそうな一家団らん。うらやましいな!私は売らないと、帰ったら、新しいおかあさんに叩かれる。暑いわ! お嬢ちゃん?マッチとちごて、ソッチを売ってくれや!はい、3万円!え!私は7才のいたいけな女の子!そんなものは売れません。そんな事ゆーあなたは、定年間際の県庁職員か、公立学校の先生とか、警察官とか一般職か、議員とかの特別職地方公務員!それか、同じ様な国家公務員やね!ま、そんなとこや!けど冗談!子どもにゆー冗談とちゃうわ!(賢いやっちゃな。)そやな!ごめんごめん。ちょっと待っててくれる?まぁ、人通りもあるから、待っといたるわ。これ、あげる!百円ライター300個。マッチなんか、今日日売れへん!これ、50円で売り!ターボ式もあるわ。中国製ばっかやけど、コンビニ数件まわって買ってきた。どうせ、教科書買われへんとかやろ?ありがとう。なんで、私に?花火の日に息子にわたすバイト代予定のお金、今年は要らんから。ありがとう、じいちゃん!あの、おっちゃんとゆーてくれへん?はーい。
2018-08-22
夕方待てずに、書き込みました、
そのまま3万円渡さなかったのはエンコー(7才女児と?)と間違われないためと、人間生きる、そのための金を得るためには、嫌なことでも辛抱して、額に汗して働かなあかんとゆー事を教えるためであった まる
残りは夕方、では、働きます。
2018-08-22
こんにちは。シブ5時見てます。
男の化粧?アホらし!002はするでしょうが。時代の流れですからね。その後は、没後の話題、なんつーか、えーことと、アホらしい事、半々ですね。私は、通夜も葬式も墓も要らない。灰を海なり、川なり、台風前とか、風の強い日になり、撒いてくれたらえーわ、と思っています。変でしょうか?消えたら消えるんですから当たり前と思いますが。
2018-08-22
デイケアの場に昼の、半分、青い。
の頃に、行きました。すると、何十年もうちの病院と、併設施設行ったり来たりの女性患者様。症状悪化時には、入院、私が主治医、落ち着いたら、他の医師に委ねる。そして、退院し、施設利用の方。TVの前に座りオープニングの音楽を見ながら、楽しみそうに待ってました。これ、面白いわな?僕も毎朝、楽しみに見てるで!私もです!  あ!この人の入院病名は、てんかん精神病。統合失調症では無い。しかし、統合失調症の方は、集中力の低下からか、シリーズものは見れない。症状は、統合失調症そのものだけど、本態性の統合失調症では、無かったのかな?と考えました。しかし、そこまで、考察出来る精神科医はあまり居ないと思います。しかし、私が伝達すべき後輩居ない。勿体無いけどなぁ と思いました まる
何か眠くなって来ました。、お休みなさい。また、後程。
2018-08-22
精神医学日々の発見:えー加減!
今日の入院の患者様。例の如く、レビー小体型認知症でした。意欲低下が、主体。しかし、その他の症状も多々。で、交通事故で入院。周辺症状のために、4日後には退院してください、と家族にいわれ、家族の頼みで、10日程の入院。あとは、他所の病院を紹介され、転院先の病院では、4時間後に退院させられたそうです。信じれん?御本人、穏やかな方でした。多分夜間せん妄と重なり、夜間のみの不穏の筈。まぁまぁ任せてください。と御家族に、簡単な処方で対応可能なのに、それを放り出す?その、非人道的な対応が、私には信じれません。宜しくお願いします。了解しました。明日には良くなります。早期に退院して、施設か、お家に帰れます。はい。明日、診察予定ですが、多分明日退院可能レベルの筈です。
2018-08-22
精神医学日々の発見:あんがと!
私の研修医として、張り付きで指導した先生からの御紹介がありました。20代前半でした。うちが、高齢者専門の病院、しかし、外来は、私が年齢に関わらず診て、治療効果も出している事に驚いていた、先生からでした。綺麗な女性、しかし、初めての病歴の方でした。小学校入学当初から、不登校、中3から、登校。高校は普通に卒業。大学も卒業。関東の会社に就職。(普通は反対、途中から、学校に行けなくなり、そのまま引きこもるみたいなパターンが大半。)そこで、大したストレスでは無いですが、休みがちになり、三重の実家に帰り、休業中、突然、大量服薬。救命救急処置をした、元の研修医の先生からの御紹介でした。御本人の診察。普通でした。うつ病の診断基準も満たさない、従って、適応障害、短期抑うつ反応。軽いストレスに曝された後の、軽症抑うつ状態でした。しかし、本人には、確固たる、死ぬ意志は無く、消えたいなぁ?みたいな気持ちが有った様です。この薬のこの量では、死なないですね。そーですか。はい。で、私、関東のクリニックで、発達障害かもしれない?といわれましたが、そうなんですか?えー!全然違いますよ!幾つ位の先生?三十過ぎくらいの先生でした。はい。今日日、診断つけれんかったら、そういう先生多いですよ。で、診察も、そーですか?で、次の診察は何時にしましょう、4週後の。だったでしょ。そのとーりです。でね、私の診察程、聴かれ、話せた診察は無かったのでは?そのとーりです。軽症ですが、死を考え、大量服薬、これは、捨て置けない。ですから、来週の予約、いーですね。ぜーんぶ、飲んでも死ねません、そして、それ、しないと約束してください。します。御両親にも説明、納得されました。来週、待ち遠しいです。3種の要る症状はありましたので、処方しましたから。


2018-08-22
銭形平太 火付け女!
あんた!行っといで!火打ち石をかみさんの(美子、ちごた、それは、役者、香山美子さんだった、綺麗でした。)打つ音で、出た。今日は、町中に、火をつけまくり、火事場泥棒をしやがる、ふてー、満16才の小娘を召し上げるぜ!うっかり九兵衛、しかとついて来い!へー親分!夕刻、見つけました!あいつでさあ!十手を抜いて、御縄を頂戴しろ!このアマ!うるさい!お前にうちの苦しみが分かんるんか?(書き込みから、約8.5時間後意外な変貌!)うちは、実の父親から、性的虐待、まま母からは、暴行を受け育った。高校卒業しても、碌な仕事にも付けなかった!ソッチ売る?うちは、男見るだけで身の毛もよだつ!故あって、この時代にタイムスリップしたんや!でも碌な仕事にもつけん!何もかも嫌になって、火付け盗賊になった。見逃してくれへん?代わりに変なおっさんがくれた、21世紀のライターっちゅぅもんやるわ!直ぐに火が点く、あんたの嫁の火打ち石なんか、何の意味もないで!うるさいかみさんはそれすることでアイデンティティー守ってるんさね!尋常にお縄に付け!はーい!どーぞ!お上に差渡した。九兵衛!一杯!俺の奢りさね!へえ!
2018-08-22
遠山の銀さん 火付け、火事場泥棒
の裁き。その方、市中に火をつけ、火事場泥棒を繰り返したであろう!左様相違ないか?してへんで、うちはなーんもしてへんで!うるせい!証拠は山程ある!片脚を一段落として、片肌脱いで、この梅風吹が見えんのか!見えるで、梅やん?貴様、このアマ、関西弁!そやで、伊賀の生まれやで!まぁ、良い、罪は罪、市中引廻しの上、火炙りの刑に処する!勝手にし!この、下ぶくれ!
2018-08-22
忍風カムイ外伝の外伝 伊賀へ
東北に向かい歩み始めた。すると、市中そこら中に火の手が上がっている、俺は手拭いでホッカぶりをし、化けて戻り、裁きも見た。あの奉行、松竹梅の梅のクセに、偉そうに、16才のおなごを火炙りだと?聞けば、俺と同郷の小娘。俺は一計を案じ決行した。刑の開始された直後、煙と炎の中、娘を助け出した。市中を離れ、ともに歩いて話した。そなた、伊賀の者、俺もそうだ。俺は東に向かう途中。しかし、そなたを、伊賀に送り、再び旅を続ける。伊賀、近く津か、伊勢の浜辺で漁師でも、百姓でもするが良い、そなたは、まだ、若い。幸せとゆーものはな、何処にでもある。行路だが、一度、日本海に行き、琵琶湖沿いに、甲賀を経て、伊勢に。そやな!あんた、信頼できそうやけど、変な事考えてへん?うちのソッチを売って、大儲けとか?見くびるでない!俺には、最早!そのような!ホンダラ、あんた、・・・け!違う。俺は最早、涅槃!ただそれだけの事!そーけ!ほんまけ!ほんだら、あんたの、ゆーとーりにするわ!では、歩もう!はい。
2018-08-22
んーこのままだと、明日の午前に
今月、2万アクセス数越えるな? ↓


22:30頃のデータです。有り難うございます。
2018-08-23
おはようございます。いつもの
様にNHKニュース見てます。得意の使い回し。男性の化粧。次に!な事。世界のスマホ出荷台数世界5位くらいまで、表示。中国メーカー3社。これって自国への出荷と違う?で、カルテいよいよピンチ、トランプタワーにCRIMINAL (罪人)みたいなプロジェクションマッピング。我が国でもしたら?と思いますけど。
2018-08-23
中央省庁の不正について、地方
自治体の作戦。元々の職員がうつ等の精神疾患になる、障害者手帳も取得させ、障害者雇用数として、計上し、発表。これって、自分の治療で患者の症状を悪くし、自分の病院に入院させる方式ですね。うちの入院で、多いのは元の主治医が悪くして、うちに入院依頼。治す。結果、私は忙しい。病院は誠に儲け。しんどいのは誰? 
台風の関係で、次第によっては、夕方帰るかもしれませんが、出勤準備しますね。
2018-08-23
えーっ!ベニクラゲ!
和歌山の白浜に研究所。ベニクラゲって、年老いて身体が弱ると小さな粒に、しばらくすると、そこから、成長し若いベニクラゲに成長、その繰り返し。これって不死鳥、フェニックスそのものですね。

2018-08-23
外来診療の間に、病棟に行き
昨日、精神医学日々の発見:えー加減!で記したレビー小体型認知症の方、やはり、何も問題なく、夜間も良眠され、今も穏やかでした。2つの病院を追い出される程の症状は、無し。退院可能レベルでした。ね、処方って大事ですよね。
2018-08-23
明日の朝には台風は通過する。
だから、明日帰ろう。あ!アカン!通過した後には近鉄に不通区間ができる可能性あり。帰れなくなる。思いついて、帰ることにしました。病院は岡の上、危機的な強風でしたし。で、特急の車内です。何とか帰れそうです。着けば、書き込みますね。
2018-08-23
いきなり、AndroidのVersion up
version 8になりました。特に不具合なしです。青山のトンネルでなくて良かったです。電波通らないので。
2018-08-23
名張から、近鉄不通
名張から、タクシーにしました。4時前には帰宅予定です。
2018-08-23
榛原駅横通りましたが、近鉄
動いてない∴タクシー正解ですね。
2018-08-23
4時前に家に帰りました。橿原は
晴れだった&暑かった&風も無かった。しかし、名張からの道筋は晴れたり大雨だったり、大風だったり、変化おーきかったです。名張は伊賀地方、ですから、半分伊賀越えでした。では、いきなり、行きます。
2018-08-23
忍風カムイ外伝の外伝 伊賀越え
そなた、名は何と言う?私?21世紀から、タイムスリップして来たから、元は、美希。では、おみきと名乗るがよい。え、それってあの、おっさんの好きな、徳之島の黒糖焼酎ルリカケスと被るけどなぁ 良い、おみきの線で。はい。長旅であったな、日本海の脇、琵琶湖、甲賀を抜け、この峠を越えれば、伊賀。幸せにな美希!では、俺は東北を抜け、蝦夷に向かう、俺の名の元、神威岳を目指して。カムイ!うちと離れんといて!何かうち、あんたが好きに!離れたくない!やめろ!抱きつくな!俺と居れば、何れお前も殺される、俺は抜け忍、追手は、容赦しない。ただ、美希、おまえに、一つ俺の技を教える。うん。隠れ身の術。周りのものと同じ物を身にまとい、気配に、溶け込み、息を殺す。練習してみろ!何度かした。まぁまぁそのくらい出来たら、己の身を逃す事も出来る。逃げられぬとあらば、元の21世紀に戻る事、肝に命じてな!では、さらば。カムイ!永遠の別れじゃないよね?それは、誰にも分からないものだ。此度こそ、いざ、さらば。  カムイ!
2018-08-23
なーんかお腹すいたたなぁ?昼は
定食素麺系だったけど、今何食べたいかな?素麺!食べました、半冷凍の白菜浅漬けとベーコンせん切りを、素麺にのせて。つゆには、ごま付き昆布、乾燥ネギ、ワサビてんこ盛り。両方に、先週NHKでやってた、醤油に卵の黄身だけを漬け込む、入れて。美味しかったですよ。で、更に実験、マヨネーズの輪染みとり、テーブルには目立ったの無かったですが、IHクッキングヒーターの上のガラスにしつこい輪染みが。マヨネーズ塗り塗りして、歯磨きをしたあと、大体5分くらいかな?拭き取りました。取れた!見事!で、輪の真ん中辺りの染みには塗って無かったのですが拭いても取れません。確実に効果あり、確認しました。
2018-08-23
しかし、今日は忙ぎの帰宅決断は
英断と思います。奈良県内、橿原市の他は大変の様です。今、外に出ましたが、風が吹いて小雨、傘もいらんくらいでした。でも、明朝には、近鉄は、寸断でしょうね。JRは復旧時期不明でしようね。東海NHKでも、JRだけは不通多すぎ!旧国鉄何してるんでしょうね?ゼー金つこてるのにね。
2018-08-23
月曜日はこころの健康センターで
精神医療審査会。3時から。私は1時前に入り、事前確認予定ですので、こなせそうですね。その前には、当然、津駅で鰻重ですね。食べたい!
2018-08-23
半島戦士シンレッド 大観亭支店
愛ちゃん、ほんだら、行ってくるわ。彼奴等、しつこ!ブログで知ったのか、俺が津西口で降りる事分かってて、勝負持ちかけてきた。三重県庁下の偕楽園D51(C62やったかな?)の公園で場所指定や。その前に、レッド、も一回!何を?も一回愛ちゃんと言って!はい、愛ちゃん!いってらっしゃーい!来たなレッド!あ、ハンケル将軍やんけ?ベンプは?死んだ! そーか。 そんだけ? 貴様、冷たいな!そーや、俺は、クールに燃える半島戦士シンレッドだ!いでよ大観亭支店本店ウナジュウ&大観亭支店ウナジュウ!異母異父兄弟、津東口と西口産!  あのな、ハンケルそれって兄弟なんけ?分からん!だれも分からん?あっさりと、甘口の違いしか。 まぁまぁえーわ、勝負!
ボコった!ひくついてる。将軍様?もうちとましなもん、出してくれへん?おのれレッド!貴様も負け犬のくせに、俺に負け犬ゼリフゆわすか?それゆーな!ハンケルも死なん程度に、腹に蹴りを入れた!ひくついてる。ほたらな!俺はこころの健康センターに行くわ!このアホ丸出し達!
2018-08-23
医学忍者隊ガッチャマン 新生
G1号、俺は負け犬だ!しかし、生きている!お前と隊の新生を要請する!当然だ!2号コンドルのジョー!あ!副院長!G2号で、えーで。あんたと俺、二人が居るから、医学忍者隊は、三重、日本、世界一の精神科病院なんやんけ?俺は、それで、えーで。では!G2号!バードゴー!了解!ってベニクラゲ二匹になってどーするねん?え?フェニックスって今朝、貴様が言ってたのでは?あんた割と天然やねんな?そうかな? 医学忍者隊 新生の巻 おしまい まる
2018-08-23
今は、991mhpかなり、低い!
エアコン入れてるから27.9℃。まぁまぁ、どーなるか?分かりません。ただ、言えることは、明日も陽はまた昇り、俺は目覚める!何故なら、俺は不死身のサキャーン!起きたら、冷蔵庫に向かい、チューハイ、パッカーン!何故なら、仕事休みだからだ。半分、青い。前にはアラームかけた!しかし、今日は一人喋り続ける!寝るまで!いつ寝るかは誰にも分からない!寝たり起きたり、書いたり寝たり。適当に、いや、適切にお付き合いください。台風避難を最優先に、次に平日リズムを大切に。私の次の仕事は、土曜日の夕方002とココスで、夕食のみ、後は月曜の昼頃津に!そんだけ!
2018-08-23
NHKのニュースでゆーてます。
最悪の場合には、自宅の二階、崖から離れた場所に!  だきゃらー!ゆーてるやん!生存確率を更に上げるためには、頭部の保護と溺れ無い事!即ち、ヘルメットとライフジャケット!ヘルメットは工事用でも、モトクロスヘルメットでもよろし!しかし、モトクロスヘルメットが、ベストかな?ライフジャケット無くても、空のペットボトルをベストのポケットに入れて浮く事!特に首周り!それだけで生存確率は飛躍的に向上する筈です!参考にされ、最大限に生きるための工夫をしてください!お願いします!
2018-08-23
遅まきながら、21:43頃のData
今月、2万アクセス数越えました ↓

ありがとうございます。左半分は隠したいのですが。敢えて出します。
2018-08-23
何とゆーか、風の音が強くなり、
シャッター、採光モードから、全閉モードにしました。それでも、明朝には、玄関方向から、太陽光線は、届く筈。全閉モードにすると静かになりました。一旦、休みます。
2018-08-23
スーツ!
何スーツ?ヒーロースーツ!ヒーローには、ヒーロースーツ!私の本来のスーツは、コンドルのジョーの診察着では無い!黒のレース用つなぎか、モトクロススーツ&アイテム!着てみた。やはり、こちらが、私だ!と思った。するりと滑り込んだ。これで!やめとこ!私は最早、初老、静かな紳士の線で。当たり前ですよね、大体、スーツは滑り込むけど重い!着て、脱ぐだけで、息切れる!静かな初老の紳士的な精神科医として生きるしかないわな?ま、えーか!
2018-08-24
おはようございます。皆様、
生きて居られますか?私は生きています。
朝から、すみません。これ程、不毛な問いかけ、御挨拶無いですね。 台風はさりました気圧も1001mhpです。外は、曇りですが、庭は、雨が降った、程度です。しかし、奈良県でも山あい、十津川等では、まだ災害可能性。NHKでは関西、三重の被害報道しています。まだまだ、台風の季節は続きます。備えは必要ですね。
2018-08-24
アジア大会池江璃花子選手、
すごいですね!見事! その前には総裁選のニュース、二人については書き込み済み。しかし、現役がなれば、副総裁は、あの人?メラビアンの法則では0.0.0%三冠王ですよね。アホ丸出しですよね。他国に恥ずかしいですよね。恥を知れと言ってもさっぱり分からないレベルですね。
2018-08-24
しかし、やはりJR、台風の影響で
運行中止多過ぎ。阪和線日根野から和歌山中止?長ーい区間ですよ。何とかならんかな?関空には、全線不通、南海線も、これは分かるし、関空の飛行機の飛行中止は分かるのですが。では、半分、青い。見ます。
2018-08-24
見ました、半分、青い。
優しく、綺麗に、美しく去りたいものですね。親子の涙、役者さんの演技も素晴らしかったです。でも、現実的にもあるからですよね。私は、何もできない、無力です。でも、せめて、崩れそうな、心のつっかえ棒くらいには、なれたらいいな、と思っています。これは、精神科医としてでも、ボランティア精神でもありません。人としてです。
2018-08-24
ベニクラゲ研究者、久保田信先生
Facebookで、お友だち申請しました。だって、ベニクラゲはフェニックス、不死。私の十年後シリーズから、皇帝、その後まで、の新生シリーズのスタートにつながりますし。御教示願いたい事、多々です。
2018-08-24
淡い想い出の名残り:世界は素晴らしい
書き込み済みですが、私は21才の1月単車の自損事故で死ぬところでしたが、幸い、右足の下腿骨3箇所骨折で済み、母校に入院、施術され、約一月入院し、退院。入院中は、殆ど同じ姿勢、自由度無し(勝手に自由度は作りましたが(笑))退院して、両方、木製の松葉杖、右足はギブスで膝上まで固定、そのまま、飛鳥川沿いを近くの下宿まで歩き、感じました。生きている。空気はおいしい、この開かれた空間、素晴らしい!世界は素晴らしい!この冷たい空気も素晴らしい!その、素晴らしい世界で、俺は生きている!生きよう!力の限り生きよう!と感じ、想いました。結果、今に至ります。 何をいーたいか? NHKあさイチで動けなくなった、若いお父さんが、逝くなら外で、自宅での映画の特集がありました。それを見て約40年前の感動が思い出されました。 もう一度、申し上げます。 この世界は素晴らしい。
2018-08-24
私は実証派、実験結果示します。
マヨネーズ輪染み消し効果。塗りました ↓

IHクッキングヒーターの真ん中消すため ↓結果です。

少し、右下に残ってますよね、マヨネーズの酸性が駄目ならサスキのアルカリで! ↓
 
消えましたね。全体はこんな感じ↓
 
天皇陛下が来られても、民は、斯様な不潔な調理場所にて調理し、食事をしております。といえるでしょ。
2018-08-24
私は一を聞いて十を知る人間!
洗濯に応用実験中、二十年前のワイシャツ、衿、袖の黄ばみマヨネーズで実験中です。駄目なら、セスキ炭酸か重曹ほりこんでみます。何せ実証実験が大事!と思います!結果レポートしますね。
2018-08-24
育ち ごごナマ 濱田マリさん
バーベキュー特集でした。屋外焼きのローストビーフが&割り箸がスタッフに。私なら、手で二つ割りか、歯にくわえ片方を手で一本取るかですね。が、濱田マリさんは後者を選択されたのでしょう、スタジオの隅に向かいカメラから見えない様に。二本の箸で美味しい!と放送されていました。この一瞬に出るんですよね。女性は、人前で大口を開けるものではない!これ、育ちですよね。
2018-08-24
洗濯、マヨネーズ実験、完全に
失敗!何の効果も無し!で、アルカリ性セスキ炭酸ソーダと、重曹放り込んで洗濯、これ、割と良い。でも、途中で寝ちゃった。再チャレンジ中。出来上がりレポートしますね。
2018-08-24
まずい棒!面白すぎ!シブ5時!
銚子電鉄社長発案、商品そのもの、見た目はコーンポタージュ味うまい棒そのもの。パッケージが 笑えますね、鉄道会社の経営がまずい!おもろいやんけ!腹よじれました。↓

実際は美味しいらしいですし、新しい味も発売予定らしいですよ。
2018-08-24
洗濯、マヨネーズ失敗後、実験!
アルカリ作戦、セスキ&重曹作戦。まぁまぁ大成功。20年以上前、002を抱き上げていた頃の柄シャツ復活&ワイシャツも復活&今や希少な中学生用の開襟シャツ(柄つけたらアロハシャツですね。)も復活。と、ゆーことは、ワイシャツの黄ばみは酸性∴アルカリで溶かし洗う。勉強出来ました。参考までに。画像追加します ↓

上の手前は大学時代に、学生服屋さんで、買ったもの、中は洗濯の全体写真、下の2枚のシャツは002を抱き上げていた頃の柄シャツ(20年以上前ですね)です。どれも、まだまだ、使えますね。
2018-08-24
んー創作物!マッチ売りの少女
以上の傑作は創れない、芸術家として悩む私であった。 ・・・って私は芸術家では無かったですね。只のWorldwide No.1の精神科医でしたね。謙虚でしょ?私は謙虚な大宇宙に対峙する人間存在です。&涅槃に達しそこに居ます。精神的には。
しかし、まだ生身、生きて生きて生き抜いて見せる!だから、明日は002と食事、普通の立派な、けど酔っぱらいのお父さん、月曜は、鋭い精神医療審査会の委員。謙虚に生き抜いてみせます!俺は不死身のサキャーンだ! ∴ 俺は俺は俺は!行き当たりばったりでえーんや! と思いました まる
2018-08-24
万屋 銅魂  負け犬!
銅ちゃん!あんた、負け犬だったアルか?そーやで、普通に。信じられないアル!まぁまぁ鎮まるアル宜し。その病院も、近くの病院も潰れた。数百年前にな。で、俺がたまに、バイトして、お前らの給料払ってるんだわな。その病院には、俺が必要なんや。そうアルか?まじアルか?銅ちゃん?割と出来る精神科医だったみたいアルな?んーまーまーやけどな、無脳では無かったと思うけどな。 そうアルか?まじアルか?うちはそれで十分やけど、誇りやで!でもな、もうじき給料日!ちゃんと払うアル宜し!はい。ぎりぎりやなぁ! まぁまぁ先に振り込んどいたろか?ぎりちょんって分からん様に。
2018-08-24
忍風カムイ外伝の外伝 北へ
俺は、甲賀から歩き、始めた。北に向かって。すると、美希がついてきていた。来るな!俺と居れば何れお前も死ぬ!帰れ!いやや!(夜限定アダルトバージョン作成予定。)俺の歩く先には、死しかない。それを逃れたいがために抜け忍になったのだ!皮肉なものだな! そう?うちは、あんたが、忘れられへん! しかし、来るな!ついてくるな! さすれば、御身は生きていよう!生きるのだ!生きてこそ! はい。カムイ!
2018-08-24
あのぅ。歩けない程に酔った時!
お茶漬け食べたくなるんですよね。冷たいご飯に梅干しと海苔茶漬け(永谷園の梅干し茶漬けはジップドラッグに置いてないので。)、熱いお茶か、ご飯が熱けりゃ冷茶をかける。当たり前。たまに、間違えてる!熱いご飯に熱いお茶!熱いご飯に、カツ丼!それ、ぜーんぶまちがい!温度さ、くいての気持ち考えてない証拠や!でも、俺は、自分で調整できる!更にはそれを世界に広げなければならない!とゆーアホ丸出しの予定もあるし!でもね、自分製梅干し茶漬け旨かったですよ。
2018-08-25
おはようございます。ニュース
見てました、今は入浴中です。考えていました、パラリンピック。えーことやな、意義あるな。でも、陸上、分けても、走り幅跳び、普通に考えたら、踏切足は、義足では無く、健常脚と違うかなぁ?短距離、辻沙絵さん綺麗なぁって、これ、本論とまーったく、関係無し!あの競技は、正道と思えますが。例えば、鈴愛は?&私は?パラリンピック出場資格あるのでしょうか?考えています。
2018-08-25
今日の半分、青い。内容てんこ
盛りでしたね。ケント玲子、結婚?ブッチャーの姉やっぱりケント目歪んでるんですね。鈴愛のお父さん曰く、まぁまぁ日本人の美意識とアメリカ人は違うからな。さもありなん。いきなり、律との別れ。何れ彼等は一緒になる!が私のよみです。翼君は鈴愛が育てる。カノちゃんはダブルアクセルは出来るスケーターになる。翼君も可愛がる。これが私の予測です。参考までに。

2018-08-25
土偶考察
歴史秘話ヒストリア 土偶 私は未来人にはならない。∵ 宇宙人?みたいな土偶はまーったくでーんでーん、私と似てない! ∴ 私は縄文時代には立寄らない未来人、タイムトラベラーになると思います まる
2018-08-25
入浴後、ふうちゃんから、
カリフォルニアからTEL。さっきゃん!おもろすぎやで!マッチ売りの少女!あんた、天才やな!そやで、知恵袋元より有りやしな!けどな、あんたの書いてる事よーわかるわ!マッチ売りの少女を超えるものはなかなかなぁ。うん、えーねん、俺は倦まず弛まずコツコツと歩を進めるだけや。あんたらしいな!頑張りや!あんかけー。秋には来いや!あかねちゃんとな!うん行くわ!ほんだらな元気でな! 以上でした えー友達おるでしょ!ボクテ! まる
2018-08-25
パラリンピックで思いだしました
性同一性障害の人はどうなるのでしょうね?まーったく、でーんでーん分かりません。
鈴愛も私もパラリンピック出場却下でしょうね。 ところで、パラリンピックに高齢者枠作るのどうでっしゃろ?つーか、別にシニアオリンピック、略してシニリンピック!まぁまぁ名前は再考せんとあきまへんけどな!そのために、精神科医saki001ひと肌脱ごか?この、なーんも無い、無風が見えねーか! って! アホ丸出し! んー 左肩にバカボンのパパの刺青でも彫ろか?で、何ゆーか?んじゃけんじやねぇ!このバカボンのパパが見えぬのか! まるで更に更にアホ丸出しですね まる
2018-08-25
もしも、私が家を建てたならーば
小さな家をたてーるでしょう  (小坂明子さん当時肥満体)あなた です。NHKニュース見てました、高知や長崎ではお盆に花火、爆竹炸裂しまくり、街中でも! で思いつきました
もしーも、私がてろーりすとなーらー、そこーにー爆弾かかえてーえー!突入するでしょー、
自分で歌ってみました、ばっちりはまる。不謹慎この上無し!敢えての書き込みでした。誠に申し訳ございません。
2018-08-25
忍風カムイ外伝の外伝 東尋坊
俺は、美希を伊賀近くに送り、旅を続けた。今、日本海を臨む東尋坊に来ている。青い空、凪いだ青い海!吸い込まれそうだ!サヤカ!美希!あ!ちょっと待て!いのちの電話? うーん美希が来た頃からかな?俺は一瞬時空を超えた幻が時に現れる。そうだ、ちょっと待とう、死は勝手にやって来る。美希せめて、お前は活きるのだ。サヤカは最早いない!せめて、そなただけでも、生き、子もなし、お前の、お前のなんとゆーか遺伝子?を残すのだ!俺は俺はな旅を続ける、蝦夷、後の世の北海道に向かってな!しかし、遠い!
2018-08-25
医学忍者隊 ガッチャマン 互敬
G2号!貴様まさか、2心はあるまいな!ないで、まぁまぁ名前の下には心、下心やけどな。俺はな、お前と働けることでいしを研いている。精神科医としてでは無く医師として。そうか、私も妻も貴様の技は評価して模倣している。そうけ、ほんまけ!あんがと!これからもともに戦うのだ!うん、で何と戦うん?クナイセイもその家族もその子分も最早敵認識から外れてるやん?貴様、脳ミソ腐ってるのか?そーやで、腐ってる&縮んでるで!そーか、でもパラリンピックに出れるレベルではないな!シニリンピックにも。そやな。では我々のすることは一つ!患者様方の命と健康を守り、入院中の方には一刻も早く帰宅若しくは施設入所につなげる事だ!流石G1号!ラジャー!
2018-08-25
CTスキャン ドーナツ
先生、副院長、暫くお暇を頂きます。はいどうぞ。先生?肺炎で入院しました、院長先生が診察されて肺炎では?で紹介状を書かれ、受診、直ぐに肺炎、入院になりました、ハッチャン。ハッチか?そーです。肺炎?そんな体型でも無いけどな。電子カルテ開けました。不謹慎ながら、笑いました。どの断面を診ても脂肪層厚い!厚すぎ!まるでドーナツ!肺炎像は診えるけど。肺炎よりこのドーナツ何とかならんのかいな? G1号にも伝えました。そーですか?クールに確かにドーナツですね。 まる
2018-08-25
赤ひげ 9/1 1800以降放送NHK
うーん!えーやないか!見たら泣くやろな!医学忍者隊では、それ、ぜーんぶ出来る!G1号とG2号、そんだけで。一番の問題はあの規模の病院でG1号と2号そんだけ?それでえーんかいな?それが私の懸念 まる
2018-08-26
おはようございます。ニュース
見てます。神戸電鉄 有馬線台風20号からの影響から復旧しました。有馬線には不通区間はアリマセンでした。もう一度申し上げます。アリマセン!
2018-08-26
既に月のアクセス数20000超え、
なんつーか、この数日、書き込み数も減り、アクセス数も↓↓でした。これではアカン!俺は俺は不死身のサキャーンだ!何をするのか?決まっている!知恵袋からホイホイ知恵を出して喋り続けるんや!します!で、厚生労働省また、くだらん事に税金使うみたいですね、認知症サポーター。何とかカウンセラー殆ど意味なし&悪化要素!おんなじ事に税金使うんですね。くだらねぇ!NHKまたまた、1アナウンスにつき、2、3の読み違い、言い直し&風疹ではハッシン。違うホッシンや!医学的には。全然直らん。元のもくあみ、受信料やめるよ!TVほったらえーんやん!あんまりやったら、そのくらいの事するよ。って思ってるだけですけどね。
2018-08-26
トマト食べたいなー!
もう時期トマトが、歩いて来ます。うちの家、いろんなものが歩いて来ます、 万円、株主優待乗車券、その他諸々。えーとこに住んでます。でも、やーでしゃーないけど、やーな病院に出稼ぎ労働者になるために登山します。もう一度申し上げますとやーでしゃーない!
2018-08-26
爪楊枝
昨日かな?チコちゃんに叱られるNHKでしてました爪楊枝の端っこ何故に切り込みがあるか?それは、端っこがグラインダーで削ると、熱で黒くなる。そこで東大阪だったかな?社長組合の一人が飾っていたこけしに目を留めた、これや、これ!こけし型にするんや!こけしはみんな頭が髪の毛黒いやろ?だから、こけし型にするんや!確かに、その様に作られてますね。 ↓


2018-08-26
因みに私は普段食後に爪楊枝
使いません。写真の爪楊枝は20年以上前に買ったものの一本です。大体、下品でしょ。食後にシーハーしながら、人前で。例えば天皇陛下、皇太子殿下が、シーハーしますか?私はやめました。シーハーする人と昼食するの。美味しいですよ。美味しいものは。明日以降アップしますね。では、私は何故に爪楊枝?アイコスの掃除に抜群なんですよね。使うのはそのくらいかなぁ。
2018-08-26
出る杭は打たれる
今、書き込み数少ないでよね。アクセス数も少ないです。作戦です。出る杭は打たれる。あまり、突出しすぎると、意外な敵が!人生の知恵です。
2018-08-26
あ!生きてた!
トマト持って来てくれた客人と橿原神宮詣でをしました。ここ登ったら、畝傍山山頂、標高199mしかし、私には無理!最早歩けない!ここで休んでる。はい。戻って来ました。帰りました家に。しかし、この5分の行程ですら、息も絶え絶え、途中何度か、休み休み。帰って爽健美水&その他諸々をのみ、気絶してました。熱中症&脱水。客人は帰っていました。さっき、目覚め生きてることを確認。同時に、脳も創作モード発動。暫しお待ち下さい、何から行くか考えています。
2018-08-26
トマト食べました。ますます
回復、では行きます。
2018-08-26
フランダースの犬
ネロ!あ、アロア!どーおー、コンテストにむけて作品は進んでいるの?うん、割とね。黄色いセーターを着たまま銭湯に入る幼児(男、当時は。)。わー!面白いけど けど何や?コンテストは面白さの競い合いではない、芸術性よ!そうやなぁ?十分芸術性あると思うけどなぁ?駄目!これじゃ駄目!もっと考えるのよ!大体あんたの名前も悪い大量虐殺のローマ皇帝の名前!全否定かいな?私は貴方のお嫁さんになって友白髪まで幸せに生きたい!そのためには銭や!銭がのーたら、なーんもできん!銭の花は赤いそのためには血流す覚悟で、臨むんや!コンテストに優勝したら、百万円!それを取るか、パトラッシュとともに教会で天使に見守られ天に召されるかや!アロア、分かった!考えてみます。銭は必要やな!当たり前やろ!
どや!アロア!パトラッシュにアロハシャツ着せて、フラダンス!かーいー&うけてるで!帽子で金集めたら、今日だけで、一万円月にしたら三十万円!ネーロー!流石あたまえーなー! な!ここはハワイ、受けるやろ!そやな!日本のOLも来るしな!大儲けや!コンテスト!あれでえーんとちゃう?出したれ出したれそのまんま!アロア、あんた割とイケイケドンドン?そやで?知らんかったん?今知った。ほたらな、肝に銘じとき!はい。で、何で僕達大阪弁?分からん?作者が大阪人やからやろ! フラダンスの犬 おしまい。
2018-08-26
商魂
ボンボン、甘えとったらアカン!わいが銭っちゅーもんは、どーやって掴むか教えちゃる!この一銭玉、水の張ったこの風呂桶に沈めまっせ!沈めた。どーやって取りはりますか?11歳位のしょうどんは、考えた。おもむろに、着物を脱ぎ褌一丁で、風呂桶に飛び込んだまだ冷たい水やった。一銭を掴んで、品川隆二にみせた。こうや!そうや!流石ボンボン!銭を掴むためにはな、裸のつもりで勝負や!人間銭掴むっちゅうのは、そーゆーこっちゃ!あんがと、勉強したわ!さぁさぁ、冷たかった、寒かったでっしゃろ!かだら、拭いて練炭で温まりなはれ!あんがと、あんたホンマにえー人やな!わいは、わいわな!日本一の大商人になってみせるで!流石ボンボンわても応援し続けまっせ! 頼むわ!
2018-08-26
新機動戦記ギンダムW リリーネ
私は、カート財団の息女、いわゆる普通のお嬢様。勉強もできる、運動もできる、そしてなんといっても、きれー!かーいー。みんな私にデレデレ。私の15才のお誕生日会の招待状を何人かに出した。あ!何十人かな?何百人かな?うちの屋敷では同じ事。でも、謎の転校生ヒイロ、彼は私以上に何もかもこなす。しかし、クールすぎるわね!彼には直接招待状を手渡した。彼は、読んで、即座に破り捨てた!私の横をすり抜け際に呟いた。リリーネ!お前を殺す!その直後、ギンダムかしら?羽を広げ飛び去って行った!ヒイロー!私を殺しに戻って来なさい!
んー!どんだけ上から目線の女やねん!ホンマに殺すど!とヒイロは刹那的に思った。
2018-08-26
忍風カムイ外伝の外伝 津軽
やっと辿り着いた。前の海峡を抜ければ蝦夷だ。夏の終わりだとゆうのに、最早寒い!夕空を見上げた、宵の明星が、見える綺麗だ。綺麗?サヤカ!美希!その他諸々の去った娘たち、俺は今歌おう!津軽海峡冬景色!違った。俺はそうゆーキャラ設定では無かった。あくまで、クール&ニヒルに!海峡を抜けるには、荒海を越えねばならない。またもや遭難して、生きているかも危うい。しかし、行かねば!何故に行かねばならないのか?それは、俺がそう決めたからだ。いざ蝦夷へ。着いたら烏賊素麺でも喰おう。利尻昆布だしのつゆでな。クールに。
2018-08-26
いかがでしたか?未だ、創作
V-MAXモード発動中ですが、少し休みますね。明日は昼頃に津に行けば十分ですので。呑んで寝てまだ出来ますから。起きたら、再発動ですね。
2018-08-26
新造人間サキャーン! ついに!
遂に来たか、俺の出番が。ガッチャマンシリーズ、Infinity forceでもちょっと出たのみ。やり直そう!たった一つの命を捨てて生まれ変わった不死身の身体!鉄の悪魔を叩いて壊す!サキャーンがやらねば誰がやる!俺は俺れは新造人間サキャーン!お父さん!俺はお父さんの名誉を取り戻す!アズマコウタロー博士!違ったサキヤマユキオだった!博士はつかない潰れたタオル屋だった。しかし!私はタオルまた、滑った!倒す!アンドロ軍団倒すまで!戦って戦って戦いまくる!俺は不死身のサキャーンだ!来たな!ブライキング・ボス!フレンダー!チェンジ!元の名はパトラッシュやったかな?ラッキーかな?最早どーでもえー!ロボット犬に変わったのだから。ジェットに!ウォー変身した。ブライキング・ボスまた、会おう!っていきなり逃げるんかいな?そうだ、それが知恵ある者の生きる道!そんなに多勢のロボット軍団前にして戦うアホ丸出しではない!俺は知恵袋持ってる、新造人間サキャーンだ!では何れ!
2018-08-26
出る杭は打たれる?上等やんけ!
俺は出るで!未知の敵?来いや!まぁまぁ人間生きる上ではその位の心意気が、必要でしょうね。気合い!努力!根性!精神主義ですね!反精神医学的ですね。アンビバレンスですね。それを携え続けられる事が、正常な精神構造と思います。
2018-08-26
自分の書き込み読み直して
見ました、笑えますね。分けてもフラダンスの犬。一体全体どうやって、こんな発想ができたんでしょうね?分かりません。しかし、オモロイ!商魂はかつて、私が小5頃かな放映されてました。商人わな、こうゆー根性で商売するんだよ!と亡き父がゆーてました。でも、私は商人ではない!しようにんです。お父さん!ごめんな!
2018-08-27
おはようございます。今日は
津を経て出勤。いつもの様に出勤は、気が重いです。半分、青い。見てから、シャワーして出ます。 ところで、ニュース見てますが。ネットでの口コミに関して。口コミ代行という、仕事があるらしいです。五つ星やたら、並べる書き込みするらしいです。一件2000円くらいらしいです。即ち彼は12000円計30個の星を並べているんですね。アホらしいですね。
2018-08-27
津行きの特急です。
しかし、外は暑い。今日も歩いてら、昨日と同じに倒れてたでしょうね。津について鰻重食べる食欲出るかなぁ?分かりません。極力食べる線で考えています。
2018-08-27
今朝の半分、青い。花野ちゃん
青いメダルかけてましたね。横に2回転半回れる!私は若い頃は、助走なしその場で跳んで2回転半以上出来てました。垂直跳びが高く飛べたので。今は?しません。バク宙の一件で凝りましたから。

2018-08-27
こんにちは。既に津の庁舎です。
今月は書類数少なくて、1時までには、事前チェック終わりそうです。津駅降りて、何時もの様に鰻重特上御飯半分頼みましたが、暑さで食が進まないのか、かなり、御飯残しました。精神的にも、後退気味なのか、味がしない!まぁまぁ無理してでも食べたので、身体は持つでしょう。屋外にアイコス吸いに出ましたが、暑さで途中で消しました。常は海風の吹き抜ける喫煙場所ですが、今日は、無風! では、チェックかかります。
2018-08-27
事前チェック終わりました。
思ったより、時間がかかりました。指摘事項が多かったので。でも本会が、3時からなので、大分時間できました。今回多かったのは 型認知症と記されているのにその根拠となる症状の記載が、無いのが多かったです。無理せずに。認知症だけで良いのですが。確定診断は死後脳の剖検に寄るのですから。生きてる人の診断書ですからね。
2018-08-27
審査会前、母親にTELしました。
先週の火曜日、夕食後、吐き気がして、吐くのが多いんよ。はい。こうしといたで、朝飲んでる胃薬一錠を二錠にして、昼出しといた。夕食後に飲んでも意味無いしな。ランソプラゾールと云う薬です、胃炎と逆流性食道炎にも効果あります。電話で、あんたの出した薬でピタッと治ったよ。そやろ、それ以上に強力なのは無いから。要は、量と飲むタイミングや。そやな。ありがとう。でした。
2018-08-27
津で特急に乗りました。部屋には
6時頃、到着予定です。何書き込むか考えています。今のところ、無策です。
2018-08-27
こんばんは。部屋に着いて、
ダラダラしてました。今はニュース見てます。桑名駅で17:30頃、降りましたが、まだ、暑かった。全国で一番の高温だったみたいですね。部屋に入るとエアコン入れてくれてました。助かりました。小中学生の自殺は9月が多かった、今年は8月末から、多いみたいですね。始業式を早めたからの様です。何とか防止が、必要ですね。総裁選は現職が旗色絶対有利みたいです?納得行きませんね。自民党員の見識を疑いますね。
2018-08-27
病院に着いたら一昨日から、注文
した、Amazon等の商品てんこ盛りでした。コヤイ!ぜーんぶJCB払い。これでは、100超えてるやろな利用料見るのがコヤイ!でも、入金しないと!30くらい入金して、レシート見ないですーてよ!180で支払いストップになるし。その予定です。バッチシだったのが、ネイビーの旅ジャケット。サイズはSピッタリ!服は気にしないで、色んな会議、研修講演してます。大体例の紺の診察着、時には、革ツナギのまんまだったり。しかし、私の立場でねぇ?とってもいー感じ。寒暖両方に使えるし。えーかいもんしました。ちと高いけど。
2018-08-27
はくさちゃん!
私の子供の頃、妹が、よく母から朝、叱られてました。あんた!歯磨いたん?磨いたで!ほんだら、はーっとしてみ!臭い!磨いてへんやん!見とくから、今磨き!あんたは歯臭ちゃんやな! で、血の怖いところは、妹の息子、甥が幼少期、私の両親、妹と暮らしていました。母があんた?歯磨いたん?ばあちゃん磨いたで!臭いやん!ある朝、母が隠れて観察していると、鏡の前でなーんもせんと、立っていて、磨いたで!母曰く、嘘つき! ね?血って怖いでしょ。勿論、今は二人とも磨いてると思いますよ。

2018-08-27
鶴瓶の家族に乾杯見てますが、
訃報の字幕がさくらももこさん逝去53歳。えーっ!若すぎる!確かコジコジも創った!心より、弔慰を表し、申し上げます。

2018-08-28
おはようございます。夕べは
疲れからか、殆ど書き込み無しでした。すみません。今日は、回復、暑くも無いですしね。母にプリントするの一仕事でした。5日分でしたから。夕方以降、また、書き込みますね。
2018-08-28
こんにちは。昨日は、病棟診察
出来なかったので、外来の途中で、病棟診察に廻りました。先週入院のレビー小体型の方、更に良くなって、楽になりました、でした。嬉しかったです。外来では、先週初診の23歳の方、大量服薬の方。どうかな?先生!楽になりました!そう!良かった!どちらも決め手は、3種です。年齢で、用量は変えますが。何とゆーか、労働の対価、職人の歓び、対価は銭金では無い!如何に人に良質のサービスを、提供出来たか?それは、何ものにも変えがたい職人としての歓び、誇りと、思いました。しようにんですから。
2018-08-28
それと、今日の新患の方、CT画像
上ではノーマル、70代の方でした。推定スケール25/30以上でした。結果27点でした。御家族に説明。全然異常ないです。いえ、なーんにも、しなくなったんです!そりゃまぁ、年もとりゃ少しは、活動性も落ちますよ。いえ、なーんにも、しないんです。そーですか、では、お母さんの診察を。丁寧に挨拶され、宜しくお願いします。ほら、表向きしっかりされてるじゃ無いですか?いえ、取り繕うのだけは上手なんです。食欲も落ちてるし!あのね、取り繕えたら、十分ですよ。周辺症状で、発動性の低下即ち意欲の低下、何もしなくなるはありますが、そんな印象でも無い。普通とゆーより、しっかりされてますよ。あーんまり、高い目標設定を親に求めるとそのものが、お母さんの負担になりますよ。そーですか まぁまぁ特殊な薬物療法は必要ありません。かるーく、食欲が出て、意欲の改善作用のあるお薬は処方します。はい あの、私、物事を軽くみているのでは無いですよ。今のお母さんに、適切と考えられる処方を真面目に考えての処方です。もーっともっと、特殊な処方は幾らでもありますが。はい。薬の説明をし、待合いの御家族を見ました。普通でした。
2018-08-28
新患の半分くらいは、
こんな感じです。予備情報の聴き取りの情報書でたいてい、当たりです。しかし、半分は、入院が絶対必要レベルですね。その多くはレビー小体型認知症の方です。しかし、不治の病では無い。概ね改善可能です。精神医学的常識では、不治とされている事は再三書き込み済みですよね。
2018-08-28
岐阜市の病院、短時間に4人死亡?
病院としては、何も落度は無かったと考えてます、と事務長かな?この猛暑にエアコン壊れて、一ヶ月修理にかかると業者が言ってたらしいですが。アホ丸出し!私ですら一昨日は気絶2時間、昨日は鰻重の味もせんかったんやで!それを、建物の中で扇風機のみ!えー加減にせーや!何れも80代。そら、亡くなるわな!病院のせいに決まってるやんけ!まぁまぁ落ち着いて、と。30年前、かつて、私の務めた高松の病院では、病棟には、エアコンは無く、看護婦詰所内だけエアコンがありました。高齢者は、真夏には、体温がやたらと上がる。すると、詰所に、入れてクーリング。先生?人間、気温が上がると体温も上がるんですよね?あんたら、ホンマのアホか?小学校教育受けたんかい?哺乳類は恒温動物、常に同じ体内環境を保とうとする。外気温零度になったら、体温、零度になるか?40度になったら、40度になるか?まぁ、そうですけど。高齢化して、体内の恒常性保つ機能が下がってるんや!恒常性?体内環境を一定に保とうとする生体反応や! はい でした。
2018-08-28
今は下書きに戻していますが、
はくさちゃん、母には馬鹿受けでした。あんたよーそんな事覚えてるな!お母さん?俺は相当記憶力えーねんで! まる
2018-08-28
たまには、こんな、カムイも
えーんとちゃいますかいな?
2018-08-28
忍風カムイ外伝の外伝 ダジャレ
遂に俺は、津軽も越え、北海道、最果てまで来た。最早追っ手も来ない。稚内に到達した。旅の宿、北の家の者が風呂を沸かしてくれた。お侍様どうぞ。ダキャラ、俺は侍では無い。まぁまぁ、どうぞ!では。冷たいではないか?凍っていないから、外気温よりは、高いが、何時まで経っても温かく、ならぬではないか?私は、気付いた!そうか、ここはわっかない! 蝦夷の地に入った頃、凍てつく大地に、耐えられず、地面に、クナイで穴を掘り寒気を凌ごうとした。すると、少し掘るだけで、やたらと深い穴に!ホッカイドウ、フッカイドウ。 津軽を超える前、宇都宮を通った折、敵忍者は、手裏剣をかわそうともしなかった!手裏剣を俺に向かって放つのみ!何故か?ウツノミヤ! 秩父を通った時、ある行商人から聞かれた?日本のせいか   知っとるか? これは品位にかかわるので、敢えて語るまい。 俺はクールでニヒルな抜け忍カムイなのだから!
2018-08-28
新造人間サキャーン 超破壊光線
来たな!アンドロ軍団!大部隊!ボスキャラのブライキング・ボスは居ない!ならば、この大軍団相手に、キック、アタック、電光パンチは、意味はない!では超破壊光線!敵軍団は消滅しかし、俺は全エネルギーを使い果たし、太陽光線の再充電まで、ヘルメット上部の兜飾り風のシルバー太陽電池で。それまでは、気絶。かつて、ブライキング・ボスがいた時には使えなかった。何故なら、彼はボスキャラ!どんな、必殺技もかいくぐる。俺はそこで殺られる。だから、逃げたまでのこと。決して臆病者ではない!知恵ある行動であった。倒れた。太陽光線が、充電され、俺は意識を、取り戻しつつあった。サキャーン!サキャーン!あ!ルナ!俺を気づかい、見守ってくれていたんだな!ありがとう!フレンダーもいる。地面に仰向けに寝ていた。ルナ?パ・・丸見えやで!もう!H!違う見えたから言ったまでの事!行くぞフレンダー!ルナ!ブライキング・ボスとの決戦は近い!フレンダー!カー!ルナと旅に出た。
2018-08-28
ショック!病院下のセブイレ
仕事が終わり行くと、商品がやたらと少ない!どうしたん?棚卸し?例の賢い男の子が、いえ、8/30で店仕舞いです。で再開目処?無いです。そう、仕方無いなぁ、困ったなぁ!ロードスターでドライブでけへんなぁ?横で彼女が、笑っていました。無念!人間やっぱり諦めが大事!俺は初老の紳士、副院長やしな!しゃーないしゃーないと自ら言い聞かせるsaki001であった。
2018-08-28
今日は、後半、いきなり崩壊
でしたね。まぁまぁ、そーゆー時もあってえーんとちゃいます?四角四面の人間はオモロない!
2018-08-28
今日は珍しく、半分、青い。
書き込みしなかったですよね。羨ましかったんです。しっとりと、お互い辛さ、苦しみを抱えた父子が、店でビールを、傾ける姿が。無いもの、出来ないものを、見ると、何も言えなくなる。既に書き込み済みですが、朝ドラ、マッサンのオープニング。絵に描いたような幸せな夫婦が草原を走り寄り抱き合い、そこを中心に草原は、金色に輝く!えー光景やないか!でも、俺とはなーんも関係ない!ふて腐れてません!もう一度いーます!私はふて腐れてません!でーんでん!
2018-08-28
あのぅ、あんまり格好えーデータ
ではないですが、まぁまぁ十分、私は頑張ったんとちゃいまっしゃろか?

22:38頃のデータです。
2018-08-28
やった!久保田信先生から、
ウエーブ貰いました!
2018-08-28
人が人として美しく生きるとは?
私にとって、大事なテーマの一つでも、あります。美しい王女が美しい、少女になり、結婚し、娘をなし、美しく消える。これも、美しさかもしれません。しかし、私は、物事を考え、本当の美とは、美しさとは何であるのか?と考えてしまう、難しいー人間、なんです。ただ、一つ今、言えることは、それを考え続ける事が人間としての美徳だとも思えるのです。思惟する事。全てにわたり、深く思惟する。それが、他の生物と人を分ける境界線、と思えるのです。確かに人も生物、感情的、本能的、生物学的な行動もします。しかし、それは、人が人たる尊厳を保つ根源では無いと思えてなりません。  ダジャレ カムイとかの後では、ありますが、根っこの私はそうです。
お休みなさい。
2018-08-29
おはようございます。ニュース
見てます。 昨夜の書き込みのうち、アホ丸出しと、薄っぺらい書き込み消してました。恥ずかしいので。しかし、ニュース見てると、香川県知事選投票推進キャンペーンの盆栽頭の可愛い女の子出てました。女の子は愛らしいのですが、創った香川県? でも、ま、えーか?面白さか、何かえーとこがありゃ、何でもありやわな! すべて、再公開しました。悪しからず。アホらしかったら、読み捨ててくださいね。
2018-08-29
カルテまたしても!
グーグルでトランプ&何かを入力すると、自分に批判的なフェイクニュースばかり出てくる!違法だ!と主張してますよ!最早、敢えて丸出しはいーませんが。 丸出しといえばフィットネスクラブの運営方法、多様化している、その一つでは、コスプレアイドル風の女の子がついて、ガンバレェーみたいな事ゆーてますよ、これも、丸出しですね、恥ずかしいやないか?行けるかい? 閑話休題、今年は久し振りに秋刀魚が豊漁みたいですね、映像で見るだけでも、肥えていて、あぶらがのってそうです、これ、えーことですね。秋と言えば、秋刀魚!と思うのですが?柿かな?他かな?何せ美味しいものが目白押しですよね。楽しみですね。
2018-08-29
もう!ニュースずーっと見てると
中央省庁の障害者雇用水増しとか、岐阜の病院の高齢者5人が熱中症死亡に対する病院側の対応とか、アホらしさに憤って出勤準備出来んやん!半分、青い。まで見るのやめて、準備しますね。

2018-08-29
こんばんは。NHK東海見ながら、
書き込んでます。今日の半分、青い。鈴愛、花野ちゃんのスケートのために東京で、津曲さんのヒットアンドラン 1+1=3になる会社に入りそうですね。しかし、ぎふけん300万円。私が鈴愛のお父さんなら、笑わせるな!桁間違うてるんちゃうか?まー、まけて、500万円えな!それはちよっと!まけていって380万円で手打ちでしょうね。私はしようにんですが、商人の息子ですからね。
2018-08-29
今日も、レビー小体型認知症の方
入院2件ありました。一件は、元々私が入院で見て、退院、施設入所中、肺炎を起こし、近くの病院に入院。治癒したので、うちで!の紹介状でした。胸のレントゲン撮りました。私が診ても、肺炎まだあるけどなぁ?G1号に診てもらいました。即答、肺炎ですね。治ってませんね。でした。また、騙されました。もう一つ、入院依頼、今すぐ!でした。精神症状は、傾眠、でした。以前、死んでるのかな?とゆー人を介護タクシーで、酸素切れで送って来た病院でした。傾眠?精神科病院が必要か?ケースワーカーに、言いました。断われ。前みたいに、ただ、死にかけの方を嘘ついて送ってくるだけや!はい!またもや騙されるとこでした。副院長すみません。そこからの依頼はな、相当注意せなあかんぞ!はい。でした。しかし、近隣の嘘つき病院、施設!えー加減にせーや!
2018-08-29
医学忍者隊 ガッチャマン 間抜
G2号!貴様!お人よしも、程々にしろ!嘘つき病院、施設にまたもや騙されたな!間抜け!うん、そやな、ごめん。でもな、一件の嘘は見破ったで、これこれしかじかや!そうか!そこは良くやったな!貴様にも見る目はあるのだな!うん、ちょっとやけどな。
2018-08-29
本日のえー加減にせーや! 0
朝一で婦長から、電話。患者様は、昨日は、一旦解熱後、昨日再び高熱、今朝、電子カルテで確認。流石G1号の点滴!と思っていました。いきなり、婦長から、呼吸止まってます!すぐ行く!行くと婦長が家族に電話中。止めろ!何回ゆーたら、あんたはわかるねん!俺が診てから判断してから、連絡しろとゆーてるやろ!はい!診に、行きました。まだ、心臓は動いていない事もない!延命処置は、家族も希望していなかった、看護士もそれをゆう!うるさい!生きる可能性のある限り最善を尽くせ!蘇生を、試みました。しかし。診断書を書きながら、婦長すまんかったな、言葉を荒らげて。いえ、副院長すみませんでした、先生なら、すぐ来てくれると思い、連絡始めました、すみません。でした。 まる
2018-08-29
本日のえー加減にせーや! 2
かつて、関連施設入所中の30代女性、私が不穏なので、入院決め、改善し、再び施設入所の方。先週かな?半分、青い。を見ていた患者様。最近、外来周辺で大声で文句、ムダ話しまくり。えー加減にしなさい!先生は私の主治医ですか?今は違う。でもな、私は、ほぼ一日外来に居てる、君の声が大きくて、聞こえ続け!他の待っている、患者様にも、迷惑!えー加減にしなさい!黙って去りました。突然声が聞こえなくなりました。ゆーこときくやないか!と思っていました。夕方、彼女は私と出会いました。先生?私分かりました!うるさかったですよね!うん、でもな、それを自分で気付いた君は偉い、その事に意味がある、お大事にね。はい。結局、その患者様に対する、えー加減にせーや!ではありません。施設で対応している元ケースワーカーの対応に問題があった。何回ゆーても、分からんアホ丸出し!要は厳しく叱るだけ!そりゃ患者様も苛立つはな?ですから、その、職員、えー加減にせーや!ですね。でもね、何回ゆーても、分からんもんになにゆーても、変わらん。アホにアホとゆーても、アホは治らん!肝に銘じて、何度も何度も何度も、指導し続けます。変わらんことは分かってるのですが。まぁまぁ、それも、私の仕事ですから。
2018-08-29
新造人間サキャーン OVA
ルナ!俺はもう、もう、人間ではない!新造人間だ。アンドロイドだ、君が僕を鉄也として、愛し続けていることは、分かる、ありがとうルナ!でも、でもな!俺は最早人間でも無い、男でもない。すまない、ルナ!ルナがキャンプのシャワールームに、その隙間から、俺の視力、ズーム機能では全てが見える!愛おしいルナ!(お父さん?これって覗き変態やんなぁ!002!そやな!やっちゃらアカンな!アカンな!)すまない。ルナ!いつかお父さんが俺を元の鉄也に戻してくれる筈、しかし、それは、いくらお父さんでも無理!元の鉄也の身体は既に何処にも無い。俺には分かっている。責めて俺にできる事?お父さんの名誉を取り戻すためにブライキング・ボスを倒しアンドロ軍団を殲滅する事だ。俺は、俺は新造人間サキャーン!必ずやブライキング・ボスを倒して見せる!お父さん、お母さん!それまで、待っていてください、俺は力の限り、戦い続けます。最早、それが、俺の最終目標。何れ、ブライキング・ボスとの最終対決は近い、それに備えます!
2018-08-29
サキャーンのブライキング・ボス
との最終対決は、TV版、OVA版合体作品予定です。今日は、ギャハハの笑い話無いですね。考えています。考えつかんかったら、すみません。では!考えています!
2018-08-29
俺は 姿しごろう!
正式には姿施五郎。柔の道に命をかけて講道館柔道、矢野先生の教えで、修行中。講道館柔道四段。しかし、俺の剛腕は、あまねく知られているようだ。その俺を狙う、琉球から来た、琉球空手の名人、桧垣鉄心!何かにつけ、俺との、勝負を挑もうとする。しかし、先生から、他流試合は禁じられている。道場からの帰りの夜道、鉄心が待ち構えていた。貴様の教えは、存じて居る!しかし、俺は貴様との雌雄を決さぬと気が済まん!いざ、勝負!いきなり突き、蹴りを立て続けに繰り返して来る。避け続けた。しかし?先生、最早仕方ございません。ここは、勝負するしかありますまい。申し訳ございません!俺は打って出た、得意技、巴投げ、捨身技、一気にけりをつける!しかし、流石、鉄心俺の技を崩し、投げかけで俺の身体の上に被さってしまった!  姿?何か気色よくないか?そーやな?気色えーな? そしたら仲良くお付き合いしませんか?そやな!そーしょーか!しかしな、雌雄を決するこの勝負、どっちが雌雄?と鉄心。そら、あんた!俺の名前は、施五郎、ほどこしごろ、雌雄は決まったわね。そうか。そーだな!では、その線で。 アホらし&アホ丸出し!スンマセン!
2018-08-29
まぁまぁ、少しは、笑い話も
取り入れないと、気が済みません、アホ丸出しで誠に申し訳ございません。破廉恥では、御座いますが、御容赦くださいませ。

2018-08-30
私は、うまい、はやい、やすいの
三拍子をそろえた、吉野家みたいな精神科医。今は、新患の方の検査中、アイコスしに行き、撮りました。 ↓
咲いてた場所は、コンクリートの割れ目です、こんなとこにも咲くんですね。


2018-08-30
もう一つ。

暑さのためか、毎年と色調が違います。薄くなってます。毎年は ↓ みたいな色調だった筈です。

2018-08-30
あらためまして、こんにちは。
シブ5時見ながら、書いてます。岩田アナ、知的できれーなー、寺門アナもきれーなー、朝のアナも皆きれーなー、みーんな知的で上品で、べっぴんさんやなぁ!でも、天然系も、かーいーなぁ!って、何でもえーんかい?不正解!かーいーか、べっぴんやで!まぁまぁそれはそれとして、河津のカエル博物館かな?の後、福岡お天気アナ、めがねっ子、かーいーなー ま、えーとして、緑のブラウス着てました。緑?今日の半分、青い。津曲さんの妹、加藤恵子、グリーングリーングリーンの店長!ぶっ飛んでましたね。まぁ、緑フェチですな?(そーとー頭のなかみはえー、即ち津曲さんもそーとー頭エー筈)その後、感動した、鈴愛は株式会社フギョギョ作ります!アホ丸出しですが朝から笑えましたね。律のほーは、今後?わからない?ですね。
2018-08-30
昨日は、ぶち切れっぱなしで、
忙しかった∴えー加減にせーよ!連発!最後はアホ丸出し話、すみませんでした。今日も午前中は外来忙しかったですが、こなし、午後は新患のために、割と時間開けた時間配分、楽でした。ぶち切れっぱなしモード無しでした。新患は、レビーとアルツハイマー、一人ずつ。どちらも、入院必要ないレベルでした。レビーは3種で通院、アルツは、通院すら不要でした。  大体、昨日の様に朝から、御臨終対応、しんどいに決まってますよね。
2018-08-30
で、昨日は、2診察室で、地元の
大先生が、内科診察、関連施設の入所患者様の診察。うーん、これは何とも私には?副院長に薬考えてもらって、でした。診察してる時間は無い。看護士から、で、何と?分かった、被害妄想、幻視、情動の不安定、心気妄想やな!そしたら、これや!既に処方の薬を見てみました、これって、私の夜間せん妄セットやん?私の危機時介入でした。そしたら、これとこれで、レビー対応可能の筈、しました。大先生に説明、ありがとうござます、先生だけが頼りです!で、先生痩せましたかな?痩せました。?ストレスですね。それはそーでしょうね。お大事に。ありがとうございます。私より、大体15才以上目上の先生です。でその、患者様は今日は全ての症状無くなってました。3種えーでしょ、でも、秘術では無いですよ、全世界に向かって発信してますから。
2018-08-30
で、昨日、今日のニュース。
名古屋が本店の銀行、本来業務&婚活業務始動、ほんだらな、俺にな、俺並みの知性&べっぴんさん紹介してくれや!無理やろ!しょーもない商売、勝手にせーや!レベルのニュース。次はえー加減にせーよ!レベル。福島第二原発トリチウムの海水投棄?漁業者の方々の風評被害対策、台無しやんけ!それと、AI兵器の開発に関する国際会議で、アメリカ、又しても、変な発言、今や米は、中ソ北と同じ位の世界から浮いた国、これ全てカルテのアホ丸出しのせいや!我国も、それに近い発言、恥を知れ恥を!
2018-08-30
次のニュースでは、京本政樹さん
が、四日市市だったかな?広報映像に出演するそうでした。四日市市は、四日市喘息で、有名、確かに空気は綺麗では無い、海近くは。でも、元より、萬古焼、マンコヤキとはよみませんバンコヤキです。お鍋とか、全国的に有名で、奈良のスーパーでも売ってます。で、四日市市ゆるキャラ ↓

アホ丸出し!ですが、近鉄から見てても表示しまくり。こにゅうどうくん、四日市市HPより
市制100周年の記念の年に生まれたマスコットキャラクターで、名前は公募で決まりました。現在では、広く市民に親しまれる存在で、各種イベントなどで活躍中です。
お父さんは、大四日市まつりの名物「大入道(おにゅうどう)」。身の丈4.5m、首の長さ2.7m、1.8mの台座(山車)の上に立つ姿は、全高9.0mで、日本一大きなからくり人形です。
 お父さんの「大入道」みたいに、首を伸ばしたり、目玉をぎょろぎょろしたりはできないけど、「こにゅうどうくん」のべ~っと伸びる長い舌を、「伸ばしたい」ことを願いながら触ると、願い事がかなうと言われています。
らしいです。これは、やったらえーやんレベルのニュースでしたね。
2018-08-30
巌流島の戦い
俺は小舟に揺られながら、己が太刀で、カイを切り磨いていた。佐々木小次郎、多分、アホ丸出しに着飾って、俺との果たし合いに備えている筈。しかし、剣豪この武蔵に勝てる筈も無い。責めてもの、情け、あやつ相手に負ける筈は無い。剣は使わずとも、これで!島に着いた。矢張り、アホ丸出しに着飾ってる。遅いぞ武蔵、何刻遅れるのじゃ!まぁ良い、いざ尋常に勝負!貴様も、抜け!では!えーっ!それって、只の貝細工!貴殿にはこれで、十分!縁は削り小刀並みだ!お互い、いざ参るぞ! 勝負は速効ついた。 私、佐々木小次郎の勝ち! いくら剣豪といえども、あまりにも敵を侮り過ぎであったな!私も死を覚悟して、臨んだが。哀れ、奢り昂ぶる者の末期!ナマンダブ!では帰るぞ、舟を漕ぎいだせ、海へ、郷里へ。 では、歴史は?そんな事、儂が知るかい!勝手にしやがれ!寝たフリしてやるから、変えたら宜しいのではないかな?
2018-08-30
俺は 姿ごろくろう!
俺の名は、正式には姿五六浪。名は体を表す。俺は、柔術使いでも、柔道家でも無い!仕事?何やと思う?(いきなり大阪弁&岸和田弁)姿三四郎の約倍の歳の精神科医やで。高卒から、医者になるまで、ご、ろくろうしたでや!浪人2年、留年2年、国試浪人1年。ね、5、6浪やしや! でも、今は、姿三四郎の巴投げ、いなかっぺ大将のキャット空中3回転、カムイの変移抜刀霞斬り、いづな落とし、十字切りレベルの技くらいは精神科医として、自らあみ出し、会得してしている忍やで。ドイツ語は通算5年、英語は17年、でも、喋れない!まぁまぁ、えーわしよ!仕事が出来たら喰うていける!まぁまぁ、そんで、えーんやしよ!
2018-08-30
カーネーション見てて、岸和田、
なんちゅーか、なつかしゅーなりました。うちはやっぱり、泉州の玉ねぎや!今年は、北海道で、玉ねぎ収穫でけへんってゆーてはる!そしたら、泉州の玉ねぎ、ふき、水茄子復活や!昔みたいにフランダースの犬みたいな風車も復活や!グリーングリーングリーンの緑のタオルも復活や!手触りも、色も、バッチリうちが、仕上げちゃるで! っていうの無理やわな?わいは桑名のしようにん・・・  って別に元気無い訳ではありません!私は、私の職人としての技術、みがき続ける意志に誇りを持ってます。博士の郷愁にした方が良かったかな?でも、これでよし!いしを研く!太鼓判!バシッと押しました!
2018-08-30
明日は、帰れます!
土曜には002とも会えます。律の父と息子みたいなビール飲みながらの、しっとりとした、時間では無いですが、別にしっとりと哀しみを噛みしめる程の哀しみをお互いに持ってる訳ではない。会えるだけで十分です。幸せな家庭等元より無かったしね。別に不貞腐れてもいません。我が人生に悔い無し!ですよ、これ、本音です。

2018-08-31
おはようございます。特急です。
今朝の半分、青い。鈴愛は何と云うか、律思いですね。で、終わったら、朝イチにいきなり鈴愛役の永野芽郁さん!18歳とは、思わなかった!で、自分と鈴愛は性格、似てますか?似てないと思います。岐阜弁か否かだけで半分どころか全部似てると思いました。で、シャワーの間もワンセグで、見てました。えー子やなぁ、と思いました まる  13:00迄には自宅に到着予定です、着いたら、書き込みますね。近鉄沿線は、大雨だったり、完全に晴れてたり千変万化です。
2018-08-31
こんにちは。家に帰ってダラダラ
して、精進料理みたいな素麺にわ食べて、NHK見てます。マタギのドキュメンタリーしてます。月の輪熊を山の神様からの授かりものとして殺る。先祖代々、受け継がれて来た知恵を元に。総頭は、大体私と同じ歳くらいですね。半農半漁、が日本人の基本と思ってましたが、日本は広い、半農半猟もありだった。知ってましたが、再認識しました。総頭は、熊に殺られるて死ぬのが本望だな、うん、そうだな。と静かに語る男、渋い渋すぎや!
2018-08-31
ふたすじの道 出会い
私は、加藤恵子、時は、明治30年、私は、4才の頃であった。私は長野県の名家の孫。両親は早く逝き、私は、母方、祖父母の元に引き取られた。当然、母の兄、英太郎様が、家長、おじさん、とその妻、栄子さん義理の伯母。母の実家は、私を温かく迎えてくれた。可哀想に、ちっちゃくして、両おやを失うとわのぅ!お父ちゃんお母ちゃんは、失ったの?帰って来ないの?祖父母は言う、帰って来るかもな!泣いていた。死ぬ?逝く?分からないけど、帰って来ない?お父ちゃん!お母ちゃん!私は泣いて泣いて泣きまくった。家にも村にも溶け込んでいった。家族も、優しかった。栄子おばちゃん以外は。おばちゃんは、この穀潰し!無駄飯食うてからに!誰も居らんとこでは、私をつねったり、はなおの先のゆびを踏んだり。辛かったけど、私は、学問とゆーもんを、目指した。祖父母も叔父も、そんな、私を歓び、頑張ってるなぁ、無理せんと、ご本も読んで、書字も覚えるのが、大事よ!はい、私は読書し、墨も剃った。やがて、春先に蓮華摘みをしていると、私は、同じ歳くらいの女の子を見つけた。名前は?常、大体皆はお常といーます。お嬢様。お嬢様?私は加藤恵子よ。けいちゃんと呼んでね、私はあなたの事、つねちゃんと呼ぶわ!お友達になってくれる?もったいない、私の様な、水呑み百姓の子が、お嬢様のともだちなど!つねちゃん?身分も長者も水呑み百姓も、今はそんなことゆーときとちがう!友達になろ!はい、お嬢様、いえ、けいちゃん。 つねちゃん!ありがとう。そしたら、西洋風に握手しようか?こうするのよ!手と手をつないで、上下に振った、二人とも自然に笑っていた。二人で蓮華摘みを続けた。
続く。
2018-08-31
シブ5時、見てました、えーっ!
東京の地下にこんなんあったんや!福岡お天気アナが、紹介してくれました。 ↓

以下、Wikipediaから抜粋&改変。
首都圏外郭は、日本の首都圏の治水施設の延長約6.3km、国道16号直下深度約50m地点に設けられた世界最大級の地下放水路である。2006年(平成18年)、全区間の完成と全川供用開始。「江戸川、首都圏外郭放水路」名義で、国(国土交通省)の管理する一級河川に指定されている、延長約6.3km、内径約10m。台風・大雨などによる中川・倉松川・大落古利根川など周辺河川の増水時、洪水を防ぐため流量容量を超えた水を貯留し、江戸川に排水する。そのため、地下河川であると同時に巨大な洪水調節池としての機能がある。この放水路の開通により、洪水常襲地帯であった倉松川流域などで洪水が減少している。地下トンネルから流れ込む水の勢いを調整するための調圧水槽は、長さ177m・幅78mの広さがあり、59本の巨大なコンクリート柱が林立している。洪水防止のみを目的とすることから、通常時は水を取り込まず空堀状態で、人も立ち入れる巨大な地下空間となっている。巨大水槽内の空間に整然と太い柱が立ち並ぶ様子は一種の荘厳さを感じさせ、あたかも地下神殿のような雰囲気を持つ。インフラツーリズムにおける名所の一つと捉えられ、施設の一部については、完成後の早い時期から、湛水時以外を条件に、予約さえすれば一般見学が可能である。
2018-08-31
信じれん!3台のバイクで、10人が
死傷、うち8人が死亡?奈良県内で?大体知ってる場所。敢えて、何もいーません。合掌するか否かもいーません。同じく、大阪で、パトカーに追跡され、スクーターでバス停に突っ込んで死んだ高校生にも。
2018-08-31
早く帰ったので、カーネーション
見てました。糸子きれーなー!では無くて。ぶっ飛んでましたね、直子ちゃん。パンパンガールを遥かに越えたド派手ぶり、ゆう子は普通に帰って来て、岸和田で東京言葉!それ、ちょっとムカつく!糸子と同じくです。きれーから許すレベルやけどな。郷に入れば郷に従え!岸和田に来たら岸和田弁喋らなあかんやしや!
2018-08-31
マタギの書き込みで、思い当たり
ました。総頭、そうがしら、総統、デスラー総統!そうとうもそうとうにおもしろい!がはは!ストン!床下の深ーい穴に落下。我が帝国に下品な者は要らぬ。そぅそぅ、私の前には下品な人間は、顔見せるな。穴にも落とさんし、半殺しにもせんけどな!暴力は、否定する、現代人、社会人ですので。しようにんですが。
2018-08-31
半島戦士 シンレッド 出撃不能
和久田さんキレーナー、他のアナもキレーナー!半分、青い。もおもろいなぁ!朝からチューハイも旨いなぁ! ちょっと!レッド!あんた、何してるん?バトルか、副院長とちゃうん?あ!愛ちゃん、ゴメン。バトルはでけへん! ∵ バタバタと退院相次ぎ、俺がなんぼ入れても入れても、ザルで水掬う様なもんやねん、ダキャラ、バトル不能、暫くは、副院長だけや!ほんでな、月曜まで、休みやろ、NHK見てるしか無いねん、まぁまぁ、日曜の午後には、桑名に行くけどな、バトルとちゃうねん、しようにんとしてや、ほんでな、金曜日には、津のこころで、手帳判定会もあるねん。その前には鰻重食うやろけどな。もう!レッドったら!出来ることしたらえーやん!ほんで?そのままの格好で行くん?えージャケット通販でこーたがな!これ、なかなかえーやろ!や、えーやん!それで行き!あんがと。
2018-08-31
ふたすじの道 尋常小学校
つねちゃんと私は、下校途中、おてーてーつーないでー、のーみーちーをゆけーばー!あ、家に着いた!つねちゃん!よって来!私?私は御屋敷の敷居を跨ぐ様な事は出来ん!何ゆーてるの?そんな事は考えない!うん。屋敷の門をくぐったら、従兄弟のしげぶにいちゃんが、けいちゃん!氷砂糖、親戚から、もらった!はい、あげる!三つ!ありがとう、兄ちゃん!おばちゃんは怒ってるみたい。つねちゃん!えーこと、思いついた!二人でな!井戸端に、行って、二つの湯のみに一個ずつ入れて、一個は半分に割って半々に入れた。これにな、ポンプで汲み上げたお水を入れて、ぐるぐるかき回して、暫く待と!うん あまー!美味しいなぁー砂糖水、氷砂糖水やねぇ!こんなぜーたく出来るとは、まぁまぁ、味わって!んーまいな!うん、んーまい!二人で湯のみを手にして、笑いながらのんだ。残った氷砂糖を、口に入れて、そしたらな?つねちゃんとこに、遊びに行こうか!え!まぁまぁ、行くかいな?行った。つねちゃんの家には、殆ど門も庭もない、扉の前にはコエタンゴ、臭い!ゴメンこれが常の家。扉に入るとお母ちゃんが出てきた。野良仕事帰りの泥の着いた顔と手足。!お嬢様!何故にこの様な、あばら家に?つねちゃんの友達だから。そーですか、汚いところですが、どうぞ!汚かった。けいちゃん、ゴメン、これが、私のうち。つねちゃん、そんなことない!みんながおんなじように人間。私は、この、おんなじようにを実現するために勉強するわ!けいちゃん!送ってく!こんなとこ、あんまりながいするとこでは!おててつーないで!山の端に映える夕焼けを見ながら、綺麗な!うん綺麗な!カラスも鳴いてるな!途中まで、つねちゃんが送ってれた。もういー!あとは一人で帰れるわ、つねちゃんはお母ちゃんのとこに帰り!私にはお母ちゃんは居ない、死んだ。つねちゃんが羨ましい!だから、ね! けいちゃん!ありがとう、気をつけてお帰りなさい。うん。すぐそこだし、大丈夫。
続く。
2018-08-31
朝、永野芽郁さんが言われて
ました。鈴愛の涙、あれ、全部、自分で流しなさいと言われて、自分の涙だったんですよ!ムリムリムリ!と思ってましたけど、その場面に入り鈴愛になると、出るんです!でも、そのせいで、涙腺はショボショボになって、顔は浮腫むし、大変でした!さもありなん、泣ける場面では、主人公になりきったら出来るんや? まぁまぁ、そこまで、没入、感情移入、追体験出来るのには、才能か集中力が要りますよね。永野芽郁さん凄い!
2018-08-31
ふたすじの道
尋常小学校の卒儀式。あおーげーばー、とおーとし、わがしのおーんー、続いてきみーがーよーはーちーよーにーやちよーにー 私が全校生の前で挨拶をする事になった。緊張はした。 つねちゃんと私は、学年でも、1番2番を競う程の成績だった。何故に私が? 式後、つねちゃんと話した。私は、東京の女学校に行くけど、つねちゃんは?私?私は水呑み百姓の子、水呑み百姓する。母ちゃんの様に野良仕事。 つねちゃん!人には、持って生まれた定めはある、確かにあると知ったわ!でもね、その定め、運命を変えて往くのは、自分自身のこころ!ここ!私は、左胸に手を当てて、つねちゃんの左胸にも手を当てた。うん!けいちゃん、私は、それを、考えています、そして、考え続けるわ!抱きあった。二人とも、涙が留まらなかった。でもね、別れなければね、そうね!いざさらばよね! うん!元気でいてね! バイバイ!リツ!すべった!そよなら!常!さよなら、恵子!
ふたすじの道  終わり。
2018-08-31
一応、終わりましたが、
まだ、まだ腹案ありですし、原作、丸岡秀子さんのひとすじの道にも、続編はあります。しかし、まぁまぁ、この辺りで、ダイジェスト版、終わらせて頂きました。今日は8/31。宿題は終わらせないと、登校しにくいですものね。御容赦ください。
2018-08-31
平成方丈記下巻、第一月でした。
データは、以下です。誠にありがとうございました。

2018-08-31
あ!忘れてました。うちの洗濯機
マイクロ・ナノバブル装置。殆ど洗剤要らないレベルに洗えますが、洗剤は入れてます。白と赤の間が洗濯機用のマイクロ・ナノバブル装置です。数千円でした。

 


2018-08-31
何とゆーか、中途半端なので、
現時点でのデータ ↓ 改めて、ありがとうございます。