平成方丈記 6月分

2018-06-01
こんにちは。今、自宅です。
下山の割には疲れました。と、いうのも、荷物が重かったのもあります、今週病院に、届いた調理器具全部持ってかえり、八木駅成城石井で、ジュースネタ、を買って帰ったからでした ↓
 
左から、ハンドミキサー、フードプロセッサー、ミキサーです。全部で、1万円もしません。ミキサーはもう一つ、別のが、明日、病院に届く筈、病院に、置いとく用です。
2018-06-01
成城石井では、
マンゴー、バナナ、リンゴ、ブルーベリー、ベリーパウダー、ヨーグルトを買いましたまずはブルーベリーヨーグルトスムージーに、挑戦予定、当然、Cocktailですね。それと、新シリーズ2つ、満床!と睡眠夫妻のネタ、キャスティング完了、少し休んでから、予告編予定です。あ!鈴愛やはり、予想未満の落ちでしたね。
付記 5月31日 半分、青い。 備忘録 恋をしろ リアルを求めろ 想像は負ける 金魚すくってください まる(笑)
2018-06-01
なんじゃこりや?メチャ、
美味いやないか!

材料は、ブルーベリーコンフォート、ヨーグルト、ウォッカ、氷そんだけ。丁度良い分量で、ミキサーのお手入れも簡単!抜群!
2018-06-01
あ!忘れてた!とゆーか、失念!
今日は、津で、手帳の判定会でした。ジョルテが、十分前!と通知!無理!すぐにセンターにTELして、忘れてた、すんません!はい?どうも、でした まる
大体なぁ、ジョルテももっとはよ、ゆーてくれへん?って、設定したのは、私でした。AI化されたジョルテなら、これないでしょうね(笑)
2018-06-01
で、それで、判定会成り立つの?
成立ちます。所長は、精神科医、委員も。∴法的にも、成立します!  で、あのブルーベリーヨーグルトスムージーウォッカの後は、呑んでるモード、あて?考えてましたよ、当然。昨日、食べなかった、ファミマで買った、オクラ・・・ジェルに、🍅ジュースをちょい入れて、ハウスの大辛スパイスを加えて、ミキサーに!粗挽き!箸も使わず、あて&黒霧島&お茶できる!
よかですわぁ!ってあんた、判定会、行かんかったこと、反省してるん?・・・してますよ勿論。反省?では、次、行きまーす!
2018-06-01
んー?大体、試して見ましたが、
ミキサーだけで、えーんとちゃうかな?既に、チューハイ買う気なくなりました!やっぱり、さっぱりした、新鮮な果物ですよ!バナナとリンゴ、氷、炭酸水でバッチリですね!
2018-06-01
では、睡眠夫妻 (予告編 1)
行きまーす!
2018-06-01
睡眠夫妻 (予告編 1)
うるさい!何が?鼻摘んでも、かわらん!いびきが、うるさくて、眠れない!そーゆー、あんたが、うるさくて眠れない!確かに、私の鼾は大きい、うるさいなぁ!と思ってたら自分の鼾。分かってたけど。マンションの廊下に自分の布団持ってって寝に行った。まぁまぁ、仕方ないわな!俺の鼾は大きい! ∴ 近鉄特急で眠くなったら、下を向いて、寝ています まる
2018-06-01
嘘です!伊勢うどん美味しい!は
まずい!柔らかすぎ!寿がきやうどん煮詰めたんかいな?くらいの、まずさ!NHKもえー加減なことゆーな!つーても、伊勢の人には、反論満載でしょうね まる
僕は、寿がきやうどんしか、知らんかったけど、30にして、讃岐うどんの旨さ知ったけんね!
2018-06-01
あのぅ、あたしぃ、伊勢うどん
美味しくないと、言っただけでぇ、伊勢を否定してません!伊勢の人は同じですよ!といーますが、伊勢で電車降りると、まず、光が明るい、空気が違うのかな?何とゆーか、何せ明るい!それは、本当に思ってたし、思っている事です。  ・・・伊勢志摩サミット?何故に?三重県は目立たない県、それがいきなり、目立つ県に?これ、おかしくない? 晋三とAKの話やろうな?と思うのは、私だけかもしれません まる
2018-06-01
ふつーの金曜日は呑むだけ、
呑んで、寝るまで書き込み続けるんですが、明日はふうちゃんと、新世界で、串カツ!その後、同窓会!書き込みいつまで出来るんかな?分かりません。しかし、意識ある限り、喋り続けます。先ずは、未発表のSAKI001式睡眠薬!これも3種!アルプラゾラム0.4mg クロナゼパム0.5mg 各2錠&プロメタジン5mg3錠、これが、私のリミッター!特徴はせん妄状態を起こさない、熟睡出来る、悪夢を見ない!特徴は、何れも睡眠薬では無いことです。アルプラゾラム抗不安薬です。しかし、一応、睡眠薬に分類される物は無い!これ、私の発見した、3種睡眠セットです。治験はありません、自験です。∴論文化も出来ません。参考までに。
2018-06-01
しかし、思います!懐かしい、
友人が、私に、連絡をしてくれる。何と、良い時代まで、生きて来たことか!、これからは、もっと良い未来が!私はそれしか考えてません! まる
2018-06-02
お早うございます。
朝チューハイならぬ、朝生ジュース(ウォッカ入り 少し)美味いです。なんちゅーても、爽やかですね。亡くなった西城秀樹さんが、大事にしている言葉、青春!と言われてました。そう!その爽やかさ、の大事さ、今、味わってます(笑)まる
2018-06-02
昨日の薬、
アルプラゾラム0.4mg クロナゼパム0.5mg 各2錠&プロメタジン5mg3錠、SAKI3種睡眠リミッターと命名しました。今。長いので、リミッター、でいいかな?
特徴はせん妄状態を起こさない、熟睡出来る、悪夢を見ない!特徴は、何れも睡眠薬では無いことです。アルプラゾラム抗不安薬です。しかし、一応、睡眠薬に分類される物は無い!これ、私の発見した、3種睡眠セットです。もう一度、リミッター 、Limitterです!3種ですから、更に縮めてサンエル 3Lですね 自分では
2018-06-02
止めて、くれへんかなぁ?
ソフトバンク王貞治球団会長(78)が1日、5月30日に一般女性と再婚していたことを、球団を通じ発表した。
 王会長は「日頃から皆様方には大変お世話になり、誠にありがとうございます。私事で恐縮ですが、このたび10年来生活を共にしておりました一般女性と入籍しました。これからも2人で、充実した日々を過ごしてまいりたいと思いますので、今後とも温かく見守っていただけますようお願い申し上げます。急なうえ、シーズン中の個人的なご報告になり申し訳ございません。簡単ではございますが、書面にてご報告とさせていただきます」とコメントした。
異邦人でも、割とえー生き方やな、と思ってましたが。恥ずかしないか? 涅槃に達して無かったんかい?それやったら、俺の方が上やね!
2018-06-02
でね佐川氏の退職金、
当初から、私がゆーてたとおりの事が、議論中ですよね。懲戒免職か、分限免職か、自主退職か、早期勧奨定年退職か? 
本音は一円もあげんで、ヨロシアル! ただ、放り出せ!お前らアホやろ! まる
マダオになるアルよろし!
2018-06-02
閃きました!満床に対して
秋山治の葛藤 Koflikt 1
ではでは、まず満床!行きまーす!
2018-06-02
秋山治の葛藤 Konflikt 1
私は秋山治。精神科医。自宅からは遠い病院の副院長。しかし、月曜火曜は、近くの精神科病院、せんようクリニックの非常勤医師として、働いている。私は、2診で、診療している。1診は院長・理事長か弟の副院長が診察している。副院長は、まず先ずは、さて置き、院長の事を記します。こいつ!えー加減過ぎ!&人の気持ちも辛さも、全く分からない!1診の診察が聞こえてくる。どーも!元気?元気そうやん!ほんだら、おんなじのん出しといたるわ!あの、院長先生?書類を?書けへんで、それ書いたら、自分な、自分で精神障害者やって、県にゆーようなもんやで!そーですか・・・  こいつ、これが、精神科医の診察か?私は、ヘビースモーカー、合間を見て、喫煙エリアに行くと、院長がいる。秋山君いつも有難う!あのな、新しい患者はな、皆んな、秋山先生に診てもらえ、俺らが診たら誤診するやろ!ってケースワーカーにゆーてるねん。そうですか。でも、僕も、しんどいですけどね!何ゆーてんねん!あんたが、せんかったら、誰もでけへんで。はい・・・
2018-06-02
秋山治の葛藤 Konflikt 2
再び喫煙エリア、院長が、下品な吸い方でタバコ吸ってる&チャック半開。開いてますよ、半分。うーん、ありがと。でね前のサテライトクリニックは、駅前だったでしょ?ここは、最寄り駅から歩いて一時間、遠いのでは?更には、この喫煙エリアのある、北側、隣は葬儀屋、その向こうは、産廃業者本店、東の戸建ての家も、ほぼほぼ同じかたち・・・何ゆーてんねん?秋山君!患者は東から入って、死んだら、北から、出てくわな?俺の名前にぴったりやん?葬儀屋近かったら、家族にも便利やん!えーとこやで!ここ!  アホらし! 更にはいつになったら秋山先生ってゆーねん!
2018-06-02
鈴愛も言ってました!
良いことと、悪いことはセット!ってね。
2018-06-02
しまった!チャックは閉まってる
けど、またまた、失念!今日は、年に一度の同門会!しかし、同窓会もある!ここは同窓会優先で!今?通天閣の下で、ふうちゃんと串カツ食べてます!つーことで、まこっちゃん宜しく!


2018-06-03
お早うございます。昨日は、
新世界、通天閣、同窓会、どれも楽しかったです。帰ったのは、1時回ってたかな?売ってました!通天閣で!銅ちゃんの変装に使ったメガネ!一連の写真です。 ↓
 






ね、私が、誰か解らないでしょ まる
2018-06-03
新たなる自己発見!通天閣
上りのエレベーター、混んでいたので、私の30cm位横に、18才くらいかな?可愛いエレベーター嬢、私はじーっと見て、君は本当に美しい!&展望台の売店のお姉さん、じーっと見て、君はホンマ、べっぴんさんやなぁ!うしろで、ふうちゃんが、あやまってくれている。すみません、小学校の同級生ですけど、すんません!好きな時に好きなことをゆーて生きてるみたいです!でも、割とゆーめーな精神科医らしーです!お姉さんの、横のお兄さんにも。え!かーっこえー!そんな男になりたいです! でした まる
秋風先生の教えを守り、心の叫びを大事に生きてますぅ 再びまる
2018-06-03
通天閣の想い出
パパとお母ちゃんと妹と、A子おばちゃんと昔、登ったな、あの時とおんなじや!道走ってる車がミニカーよりもちっちゃい!天王寺動物園も小さい。昭和も平成も、変わらんもんあるねんな? まる
2018-06-03
万屋 銅魂 23
銅ちゃん?何してルアルか?見て分からんか?ふうちゃんとあかねちゃんと津に鰻重食べに行くのを待ってるんや!そんな事見て分からないアル!そうやな、左手でほじりながら、右手で、シカクかいてるんや!ついでに、マルとか、サンカクとか!ふーん!変わった趣味アルな?

じゃあさ、あれもかいてほしいアル!うん!

はいどーぞ!わぁーなかなかきよーアルな!ありがと!
2018-06-03
毎度、馬鹿馬鹿しくて、
すんまへん!

 

 

2018-06-03
こんばんわ。夜分にすみません。
ふうちゃんとあかねちゃんと、津に鰻丼食べに行きました。美味しいわあ!と、二人とも。大阪で、食べるんと全然違うなぁ!あかねちゃんは兵庫県から、車で来て、途中、大阪にカリフォルニアから、一時帰省中のふうちゃんを乗せて家まできて、乗せて行ってくれました。食べ終わってから、三人で、津の海岸を散歩しました、快晴で、潮風が気持ち良かったです。帰りは私は津駅から、近鉄で桑名に行こうと思ってましたが、病院まで、乗せてくで!家出てから、ドライブ中ギャグ連発しあって、笑いどおしでした。私の部屋で、御茶を飲み、景色眺めて、きれいなとこやね。二人にお願いが、あるねん!今度露天風呂に、来たとき、俺が溺れても、庭にうめんといてな?あかん!きっちり、庭にうめたるで!とふうちゃん!そうかね!? 7時頃、帰り際に、西の空が夕映えで、綺麗でした。夏至が近づいているので、真西より、北側に夕映えが。もう季節は、進んでいるな、と実感しました。二人を見送り、部屋にもどると、寝てしまい、この、時間。二人とも女性ですが、何と言うか、普通の友達何ですね。ツーリングした、友人と同じで、良い友達を持ってるな。と思った一日でした。
2018-06-03
熟睡した訳でもないですが、
リミッターが、あまり効いて来ません。まぁまぁ、そうゆーことも、あるわな!じっと、して、眠気を待ちます。シリーズもの考えましたが、力切れの感じです。すみません。夜も遅くなって来ましたしね。では、久し振りにお休みなさい。

 

 

 


2018-06-03
あ!寝る前に、ちょっと面白い事
通天閣に登るチケットです。
 少しピンボケで、すみません。大阪人らしいギャグですね。朝気付きました。700円、ふうちゃんの分も私が出したので、700億円返して貰おか!ガン無視されました(笑)

2018-06-04
こんばんわ、今朝、朝イチで、
炭酸水の効用、紹介してくれました。で昨日、病院用のミキサーがアマゾンから、届いていました。 ↓

これで、強炭酸水とバナナで、ジュース作り飲みました。ほんとは夏みかんジュース作りたかったんですが、仕事終わり買いに行くの忘れてましたので。でも、美味しかったですよ。
2018-06-04
で、シブゴジでは、日本人の
カレー好き、特集してました。私もカレー好き。子供の頃から。ハヤシライスも好きでした。今日は、職員食堂の定食はハヤシライスでしたが、一昨日、昨日のカラータイマー無視の活動で、朝から、グロッキー。腹と顔を、見て、56kgくらいかな?とシャワー前に測ると、そのままでした。朝は無し。昼食美味しかったんですが、半分以上残しました。で、夕食も食欲無く、バナナジュース作った次第です。(昨日の鰻丼も、ふうちゃん、あかねちゃんは特大鰻丼の御飯七割、完食、私は、御飯半分で更に、残しました。)仕事は、何とか、こなしましたが、早めのカラータイマーで、部屋に戻り、書き込み途中で寝てしまい、今です。では、カレーに因んで、既に書いたかもしれませんが、私が忘れてるなら、皆さんも覚えていない筈、行きまーす!
2018-06-04
淡い思い出の名残り 39
私が、医大6年、国家試験の前の12月くらい、だったかな?下宿のアパートで、飯を食べる間も、惜しんで、国試勉強してました。酒も捨てて。である夕方突然カレーライスが食べたくなりました。炊飯ジャーは、ありますが、カレーを作るほどの大鍋は無かったので、三合の御飯を仕込んだあと、それと、カレー具材を買いに近所のスーパーに買い物に行き、大鍋一杯のカレーを作りました。出来ました。何回かに分けて食べるつもりでした。一杯め、食べました。うまいやないか、流石俺!二杯目行こー!まだ食える!結局、鍋全部のカレーと、御飯全部平らげました。動かれへん!何と、馬鹿な俺!当時は28歳位、食べられたんですね。にしても、今日、思い出しながら、考えました。既に30年前には、好きな時に、好きな事を、好きなだけすると云うのは完成済みだったんだ? まる
2018-06-04
秋山治の葛藤 Koflikt 3
私は、月曜から、土曜の昼間まで複数の精神科医療機関等で、働きまくった。傍からは、あいつは、金の事しか考えて無い!と言われても、働きづくめに働いた。月曜火曜のせんようクリニックの仕事が一番のプレッシャーであった。体重は、3kg減った。9月の連休の終わった月曜、突然、全く動け無いことに気付いた。連絡をとり、全ての仕事を休み、二週間、軽い安定剤を、のみ寝ていた。駄目、一度本務病院に行ったが、駄目。本格的に薬物療法を行ない、計5週間で全ての勤務に復帰。薬を飲みながらも、十分に職責はこなしたと思うし、周囲からも、治ってる!と見えた筈。(書き込み済み)(これも、書き込み済みながら、後輩が大体、先生は、精神科医療の原則に従って治療してください!でね、せんように行く限り、病は深くなるばかりですよ!北出は先生のことなんか、儲かる道具としか考えてません!先生が病休中には、本務地の病院の事務長が、見舞いに来てくれましよね?でも、せんようクリニックの兄弟は来ましたか?あんなに近い同じ町内なのに!来てないでしょ!それが、証拠ですよ!これ以上、深くなって自殺したくなっても僕は知りませんよ!)
続く。
2018-06-04
秋山治の葛藤 Koflikt 4
私はせんようクリニックで、再び、外来を開始した。院長は秋山君、元気になったやん!しんどいですよ、薬で無理矢理動いてるだけですよ。そーか?酒の呑み過ぎちゃうか?減らしたらどうや!嫌です!僕は好きなだけ呑みます、仕事に支障無い限り!で、外来の新患者は入れられまくり、ケースワーカーが、新しい患者を見てくれません?あのな、私はな、元気満々で働いてるんと違う!薬飲みながらも、無理矢理働いてる!そうですよね。では、他の先生に頼みます。しょぼーんと肩を落として帰ろうとする、分かった分かった!診る、診ます!外来スタッフ曰く、先生!今みたいに、診てあげてください。ケースワーカーも、北出に命令されて、話を持って来てるんです。先生以外に、対応出来る医者はいないんですよ!若い精神科医も含めて、一日、二人以上の新患者は取らない、取れない。私にだけ、五人も六人も取らせる!しかし、私は、さばく、しかも、時間内に。従って、スタッフの残業代も発生しない&二回目、次回の診察では、良くなりました!が大体の反応。それを、更に数年は続けた。やがて、限界、再び動けなくなるなりかけた。院長!辞めるとは言いませんが、休ませてください、再び動けなくなるなる気がします。困るなぁ!自分がおらんかったらうちの病院は大変な事に!いえ、自身の身体の事ですから!しゃーないな!ほんだら、暫く休んで!誰が二度とお前に子分扱いされるかい!病院?潰れても俺の知ったことかい!アホ院長と、アホ医者でやってけ!俺は俺の命を守る事が最優先だ!それ以後、二度と行ってません。本務地のとーい病院に日曜の夜から、入る事にしました。現在に至ります。
2018-06-04
満床!は五話まであります。
秋山も五話完結予定です。しかし、それは明日、以降、良いことと悪いことはセット、鈴愛も言ってましたよね。2シリーズあわせて、10話。大体これまでのシリーズと、整合性が取れますよね。
2018-06-04
では、面白い話に戻って、昨日の
ふうちゃん、あかねちゃんの話。私の部屋に来たら、ふうちゃんが、さっきゃん、これやるわ!何これ?分からんか?うーん?これを俺につけろと?そーや!診察着の上に着けると、違う地肌に着るんや!えーっ!あかねちゃんは、云われるままの操り人形やなぁ、あんたは(笑)そのように、しました。二人で大笑いしながら、スマホで写真撮って見て、大笑いしてる。ほんで、俺の津の海での写真こんな、ドアップで撮るか?また、二人で大笑いしてる。多分、小学校のグループLineにのせるんやわ!全部!一部加工して公開!


大体、私には腹筋割れ健康器具なんかいらん!元々、割れてる!
2018-06-04
更には、一昨日の同窓会。
通天閣の後、南のカラオケ会場。仕切りのKが、私にゆー!、大体なぁ、お前が盛り上げるんや!何でやねん?お前しか居らん!ほんでな!昔いじめてたMってゆー女子おったやろ!お前が相手したるんや!えーっ?あの、ひだり鼻の下に大きいほくろが、あって、ハナクソみたいに見えて俺らで苛めてたやんなあ?そーや!そいつが、最近元気よーてな!相手出来るんはお前だけや!えー!いきなり、私の前に。あ!左鼻の下にハナクソついてるで!取ったろか!と私。本人も周りもどん引き!これ。ほくろやねん!そうか?ホンダラ俺が引きちぎったるわ!ちょ~顔かせや!えーわ!まぁまぁ遠慮せんと、えーって!でKが、デュエットしたれや!出来るんわ、お前だけや!こんな曲知らんし!無理!お前やったらできるに決まってるやないけ!肩も抱いたるんや!えー!まぁまぁ、無難に適当に歌いましたが で、二次会も終わり、帰りの路上、Kがあいつらハグしたれや!えー?それできるんお前だけや!行きました。普通なら、セクハラ問題か、どつかれますね!これまたふつーに、6 7人ハグ!つか、せなあかんみたいな感じ!で、男性陣はあいつ、得なキャラやなぁ?俺ってマリオネット?で、タクシーで帰り、昨日のドライブに至る。精神医学的には作為体験、操られ行動ですね(笑)
2018-06-04
でね、小学校の80人の同級生、
女医さんが一人いました。医者は少なくとも計5人。卒業以来初めてお会いしました。あ!君は昔、郷ひろみの、ファンでしたよね?あ、はい!僕は君のブロマイド下敷きから、抜き出して、何じゃこんなもん!アホらし!ってビリッと破りましたね。泣かしたよね。やんちゃやったので。ごめんなさい。え!忘れてました、昔の事、気にしないで下さい。有難う。彼女は、癌治療の後、復帰して、働いています。とは、言ってましたが、めちゃくちゃ細い!大丈夫な訳ないわな?と思い返りました。まる
2018-06-04
何か今NHKでアラフォーしてます
計算ずくの結婚かな?アホらし!心の叫びだ!人生は!秋風先生もゆーてるやないか!そこに、美しさは無い!先生は美しいものがお好きですから!と菱本秘書もゆーとるやないか!それから、考えたら、私の様に好きな時に好きな事を好きなだけの方が、まだ、美がある!とおもいます(笑) まる
2018-06-04
で、も一つ!病院手前のコンビニ
さっきゃん、これ買うで!食べれるやろ!う、うん。大袋のイカフライ!部屋に来て、食べた後、ホンダラうちら帰るわ!あかね帰るで!うん!あ!さっきゃんゴミほっといたるわ!呑みかけの、プラボトルの焼酎と御茶そのまま、コンビニのゴミ袋に。あの、分別!あかねちゃんが、ふうちゃんアメリカ人やろ!イカフライ袋ド真ん中から、ブチッと引き裂いてる!さっきゃん食べるやろ!えーわ、自分等帰りに食べながら帰って、気を付けてな、ありがと、アンタ、ホンマにえーやっちゃな!有難う。帰った後、分別している私であった (笑) まる
2018-06-05
あかねちゃん!絵にしたで!

ふうちゃんは、次に作るわ!
2018-06-05
お早うございます。先ずは
お詫びとお願い。アラフォー。音声を切って書き込みしてましたので、私の聞こえた範囲で書き込みました。(間違い、音声切ってたら、聞こえない!文字でと映像で推測した、)しかし、概念の明確ではないムズカシー流行語だった様ですね。すみません。それと、私の腹の写真、処理の下手さで、綺麗じゃない!不快な方は見ないで下さい。(何れも、全く無意味とゆー訳ではなく、面白さもあるので、そのままにしときますが。)朝からまず持ってのお詫びでした。重ねて、申し訳ございません。それと、書き込み、削除依頼あれば、消しますよ。
2018-06-05
NHKニュース見ながら、朝食
とってますが。栃ノ心ジョージアに帰って、大凱旋!ジョージアで、相撲が知られている事自体に驚きました。と、英語のゴールドは、ドイツ語では、Geld ゲルトと読みます。面倒くさいので、今後ゲルトと呼びます。で、カルテとゲルト、来週会う予定ですね。どっちも、何いーだすか、しだすか分からない迷惑。で、どっちが迷惑か?カルテに決まってますね!彼の判断が世界情勢、経済を揺るがす。しかし、ゲルトは、まぁまぁ今の所、極東限定ですものね。
はい、出勤準備続けます。まだ、火曜&仕事満載!やり抜く所存!皆様も是非、お元気で行きましょうね。

2018-06-05
こんにちは。シブゴジ見ながら、
書き込みしてます。今日は、起きても眠く、更には、忙しかったです。入院三名、更には、新患も有りました。眠気はいつしかなくなりましたが、大ボケでした。夕方近くなって気付きました。今日は、6/6ではなく、6/5でした。後で訂正しましたが。腕時計の表示が、見にくいのも、ありましたが。で、今日の眠気は、寒暖差が大きかったこともあり、一晩中、暑い寒いの連続で、熟睡感が、少なかった事もあります。朝、ダラダラ見ていて面白かったのは、朝のニュースで、ピンクのマウスの首辺りに生えていた、真っ黒けの髪の毛でした。ハゲなくなる!えーことやないか!ねぇ?暫く休んで、書き込みます。
2018-06-05
休む前に!私には理解しにくい、
ですが、女性にとって、ハゲはあまり気にならないようですね。ふうちゃん、あかねちゃんもそーゆーてました。でも、男は、大体、気になると思いますが?従って、東京オリンピックの頃には、日本の男性皆、フサフサ!それも、不気味かな(笑)
2018-06-05
おはこんばんわ!起きました。
では、行きまーす!
2018-06-05
秋山治の葛藤 5 最終話
もう、限界!この阿呆の下で働くのは!隣ではまた、医療保護入院の告知に、医療の上に保護までついたお得な入院!続けてる!アホらし!更には、私にこれでもかと言うほど、新患診させる。再び精神的、身体的にも、限界!理事長!辞めるとは言いませんが、休ませてください。身体の限界です!秋山君!自分な!殺生ちゃうか?いきなり!患者はどーするねん?いえ、私なんかより理事長はじめ、優秀な精神科医いっぱい居てますよね。思てないやろ!自分な、自分が一番の精神科医やと思てるやろ!(こいつでも、それ、分かるんかい?0.5mmくらい、賢いとこもあるんか?)そんな事、5mmも思ってません。自分の身体のためです。しゃーないなあ!元気になったら、来てや!ありがとうございます。 ふん!誰が二度と来るかい!阿呆!大体、もう夏の花火大会の時に、お前の4丁目の、真上で花火が上がり、パーティーしてた、酒も出る、俺がお前に失礼な事言わんように、息子に3百円3千円か3万円はらうから、と連れて行きリミッターにして、毎年3万円渡してた、そんな、配慮も要らんようになる!大体うちは、一丁目一番地、三方角地、花火大会全体も綺麗に見える!病院がどうなるか?俺の知ったことかい!潰れろ!この守銭奴の金医者!
2018-06-05
2018-06-05
あーっ、すーっとしました。
一気に終了させました!お付き合いくださりありがとうございました、一年の計 いしを研く に先立つ、毒は吐かないには反しますが、毒は吐かんと身体に悪いですからね。もう、穢らわしいもの、愚かなものを書かなくて、済みますね。美しく生き、美しいものを描いて行きたいです。私は、かつてより、俺は誰の子分でもない、皆んなの子分、即ち公僕とは公言してきましたよね。しかし、それにも限界があります。後、葛藤か、満床の外伝一つ書き込み予定ですが、後日予定です。馬鹿馬鹿しいから書き込まないかも知れません、その折は、御容赦下さい。
2018-06-05
さて、今週は木曜日に津で、
産業医研修受講、その後、奈良に帰り、金曜、土曜と日曜までは休み予定です。金曜日は、晴れみたい。久し振りに電動アシストサイクリング車でサイクリングしたいなぁと考えています。チェッカー次第ではバイクで、熊野位にツーリングか、オーバルコースを、走るのもいーなー! !ロードスターで津に行き、帰り、ドライブも、ありかな?何せ、ワクワクします!梅雨前の晴れですものね!しかし、明日は、朝イチから、激多忙予定!目の前の仕事を、粛々とこなしながら、いしを研く所存です!

2018-06-06
こんばんわ。今日も何とか、仕事
終えました。シブゴジとか、見てました。カルテのりのりですね!ノーベル賞貰いたい!反面、何回行くねん?私達の血税を使って、政府専用機で、アメリカまで!うちらのトップ?7回目?あのな、カルテはな、もう自分には、見切りをつけてるはず。カルテ自身では、分からんかもしれんけど、側近は、まるで、馬鹿とゆー訳ではない筈。うちのトップは代わるとゆーことを!継続的な最大限の圧力とゆーんは、嫌だ!が、その表れに決まってる。とゆーことで、暫く休んで、書き込みますね。
2018-06-06
今朝の半分、青い。面白かった!
愛だの恋だの所詮は、一時の水面に浮かぶ、泡の如し。大体、一回駄目なら、もうやめとかんかいな!私が、中2の時、愛犬ボビーを失った悲しみから、生き物を飼わなくなった、それと同じ。更には、二度と結婚なんかしなかったのと同じ!
2018-06-06
シブゴジでゆーてました。
低い山での遭難が多い!分かります。畝傍山高度199m、ただ、もと火山だけあって、地形はいびつ。002とその母と20年くらい前に登り、下山しました。002とは、何度も登っていましたが。三人で降りるとき、標識を見過ごして、下山を続けると、いきなり、見知らぬ湿地帯、そこを抜けると、平地には出ましたが、見知らぬ神社の裏に!畝傍山の下山予定地点と山の反対側!低い山と、油断してると、命に関わる事もあるわな?と実体験を思い出していました。
2018-06-06
一昨日の通天閣の書き込みで、
反省!べっぴんさんがおったら、じーっと見つめて、貴方は本当に美しい!この癖、002と食事に行く時の店の店員さんにも、よくします。すかさず、002!止めてお父さん!恥ずかしい!すみません!と謝り、お父さん何、考えてるの?そこに何が、有る?いや、何も。そう、思ったから、それを言っただけやで! まる
2018-06-06
医学忍者隊 ガッチャマン 6
G2号!コンドルのジョー!あ、1号!また、俺を叱るのか?そうだ!貴様、副院長だな!そーや!一労働者やけど。管理責任は無いのか!あるはずやけどないで!貴様、我々、医療従事者が、何のために働き、そこにいるかわかっているはず!解ってるで!患者様の命と健康を守り続ける事!流石、G2号!しかして、その実体は何だ!今日、昼休みにC病棟の詰所に電話しても出ない!昨日もそうだ!婦長にも言った!でも、誰もいないばかりか、電話にも出ない!婦長にゆーと、昼休みですから、休憩室に居ます。それはな!自らの使命、なすべき事、を解らぬ愚か者の、行為!即ち、自らの存在意義も解らぬと同じ!それを正すのが、貴様、G2号、副院長の仕事では無いのか!更には、医療用マスクの着用、着用法その指導も貴様の任務!あーてる、あーってるって!何度もゆーてる!でも、誰も改善する気も無い!俺だって辛い、哀しい!鈴愛が、りっちゃんの、背中で泣きたい程に!でも、俺が泣いたって、所詮、鈴愛の涙!G1号!泣かせてくれる?背中で!アホらし&気色悪い!一人で泣きながら、取り組むことだな!では、私は幸せな家庭に戻る!
あーあ!また、怒られた! まる
2018-06-06
Intermission!
親父ですから、オヤジギャグ!
ジジネタ!
イランに核はイラン! そんだけ まる
2018-06-06
あの!今のには、大変大きな意味
が!次の書き込みで明かせるかな?
2018-06-06
はい、御報告!6万アクセス数、
超え、達成!



21:18のDataです。御愛読頂き、誠にありがとうございます。
2018-06-06
明日は、
帰りの特急で、
秋山治の葛藤 Koflikt  外伝1 未
睡眠夫妻 1  未 
精神医学日々の発見 28 未
予定してます!重ね重ね、御愛読ありがとうございます。
2018-06-07
お早うございます。ニュースで
言ってました五平餅が流行っている。半分、青い。で 秋風羽織先生が 五平餅を食べていた、それがきっかけで、流行っているようです。五平餅の定義は 1 うるち米を使っていること。 2 串に刺さっていること 3 醤油等の大豆を中心とした、タレをかけていること だそうです。参考までに。
2018-06-07
あらためて、呆れました。
政府専用機のタラップで、笑って、手を振ってますよ!あの女性!ホンマモンノアホヤデ!
2018-06-07
アメリカで
ミス アメリカ コンテストで、水着審査がが無くなるそうです。それすると、そんなことが、世界に波及すると、レンホー軍が成立しなかったことに!& 危うい!
2018-06-07
あ!表現を変えましょう!
タラップで手を振る彼女を見て、アキエテモノイエン!

2018-06-07
こんにちは。津に向かう特急です
缶コーヒー飲みながら、当然ですね。で、シリーズは、帰りにして、今日の半分、青い。朝から、笑いました。涙受け、涙で脱水、先生の反応、秘書の反応!あ!気付きました。楽しいものを、楽しみにして待ち、楽しむ。ストーリーのあるものを。私の精神状態は良くなってきている!では、後程。
2018-06-07
面壁九年ならぬ面壁三時間!
心を空にして、半眼の境地。悟った事、俺って割と辛抱強い!しかし、他の先生方は偉い!メモしてる。ア!アカン!足ならぬ、心と頭が痺れて動かない!帰ってから、書き込みますわぁ まる
2018-06-07
あ!Mさん!
ここだけの話にしてください、お願い申し上げます。
2018-06-07
撮りました!メーテル忍者!
伊賀神戸駅です。



伊賀神戸駅から、伊賀上野駅まで走ってます。平成13年に通勤途中で驚いたものの一つです。
2018-06-07
今日は勉強出来ました!
人のふり見て我がふり直せ!今後の参考になりました!メーテル程度には まる


2018-06-07
こんばんわ、先程帰り、色々、
片付けていました。暫く休んで、書き込みますね。シリーズもの。
2018-06-07
精神医学:日々の発見 28
病前性格についてです。どの精神疾患に関わらず、元々の性格は?のことです。私は、カルテの雛形 テンプレートにこの項目を入れています。しかし、認知症の患者様の入院の時には、概ね豹変しているか、病前性格が尖鋭化してるかですので、あまり聴きませでした。先週入院して頂いた、80歳のうつ病の患者様、初期Sc.症状もありましたよね。翌日には、良くなっている筈と書き込みました。でも、全然治りません!先生の嘘つき!しかし、他覚的には、初期Sc.症状は取れ、著しい焦燥感も無くなっていました。で、水曜日、昨日ですね、娘さんが、面会&説明を求められていました。どーしょー?何にも変わらない!と本人はゆーだろうし、娘さんもそこ、ついてくるはず、準備万端でカルテの準備して、説明しました。
先生!明日、良くなると言ってたのに、母は何も変わらないと言ってますが!あの、最初に聞くべきことだったんですが、お母さんの元々の性格は?
続く。
2018-06-07
精神医学:日々の発見 28-2
身勝手です、頑固です、自分の思った通りにしか物事を見ない!です。分かりました、早い話、わがまま、自己中心的、何ですね?そう思って、予め、カルテにこう、入力してました。見せました。先生!そのままです!でしょ?で、私はちゃんと良くなったところ、変わっていないところ診てます。何せ、まだ、一週間、明日とは言いましたが、そこは、20年来の病、暫し、御容赦下さい。解りました、先生の言われる良くなっている部分も見えました、宜しくお願いします。はい!信じて下さい!治します! 
病前性格、大事ですね! まる
2018-06-07
で、書き込みながら、
ウルトラマンエース見ながら、先週買った、マンゴーとブルーベリーコンフォートとウォッカと氷と炭酸水、ミキサーに入れ作り呑んでました!美味い!次、何作ろかな?あ!黒白波とお茶にしよう!黒白波?灰色波もありかな?違うな?葬式の時の垂れは、黒白!灰色ではない! 毎度、馬鹿馬鹿しくて、すんません!
2018-06-07
キャプテン・ハーロックは嘘は
つかない!同様にSAKI001も約束は守る!昨夜の約束、
秋山治の葛藤 Koflikt  外伝1 未
睡眠夫妻 1  未 
精神医学日々の発見 28 未 済
従って、秋山治の葛藤 Koflikt  外伝1 未
睡眠夫妻 1  未のみ!書きます!
2018-06-07
睡眠夫妻 1  
私は、70才の漁師!家内、同じ年と一緒に毎日、持ち船で漁に出る。早朝から。で、最近家内が眠りにくいとゆーことで、近所の医者から、睡眠薬レンドルミン ブロチゾラム?更に眠れないと、ハルシオン?)をもらい、飲みはじめた。それから、毎晩毎晩、喋り続ける様になった。そうか、そうか、と聞きながら、寝る。何か、寝不足感?で、今日も家内と舟で、漁に出た。すると、巻き上げ器のワイアーが足に絡まり、海中に!溺れる!でも、金属製のワイアーが!溺れて死ぬのかなぁ・・・
続く。
2018-06-07
睡眠夫妻 1 -2
あのぅ、父が溺れて死んでから、毎日毎日、母から夜遅くまで、延々と携帯電話が!先生?何とかなりませんでしょうか?なります。お母さんは、睡眠薬誘発性のせん妄状態だったと思われます。お父さんは、一晩中、それに、付き合い、寝不足で事故にあった!と(医学忍者隊G1号もゆーてた!)。お父さんが、亡くなり、息子さんの携帯に電話しまくりになったんですね。では、入院治療します。お願いします!  で、全然、夫を亡くした哀しみはなかったです。そう?仕方ないわね。のみ、病前性格も関連するかも知れません まる コヤイデショ!
2018-06-07
秋山治の葛藤 Konflikt  外伝1
私はモトクロスのクラブを作った、1986年頃、数々の後輩を見てきた。走り?私が3時間になると、1番は変わらなかった。数十年。しかし、私より賢いかもしれない後輩は二人。その一人が、せんようクリニックの副院長になった。彼は、精神科医になる前に、私の勤務する貝塚精神科病院に見学に来て、精神科医になった。彼が、先生!呑みましょう!とうちに来た!缶ビールを山程持って来た!先生!僕と、また、一緒に働きましょうよ!うん、それもえーな?で、俺の雇用条件は?お前の、最初の雇用条件は  やったな?
続く。
2018-06-07
秋山治の葛藤 Konflikt  外伝1-2
そうですよ。今はもっとあがってますよ。え!俺はそれ以上やな?駄目ですよ。僕は特別ですからね。えっ?こいつ何ゆーてるんかな?冷静になれ、秋山治、しばいたらあかん!お前!何者やねん!  先生は、も少し低いところから!  あーった。その後も笑いながら呑み続けました。彼は帰りました。缶ビールの缶だらけ、分別しながら、考えました。あいつ!北出に言われて、俺んとこに来たな? 汚な! 恩を仇で返すとは、まさしくこの事! 以降、彼は、私の一丁目一番地には入れません!
2018-06-07
はい、SAKI001は約束は果たす!
しましたよね! で彼、仮にDr.Kとしましょう。彼は、うちに来て、不倫相手が好きで好きでたまらないんですよ!もう、そのことが、いっぱいで、死にたいくらいですよ!みさこ(妻)可愛く無いんですよ!(それ、普通や!例外はFRAUのG1号だけや!)元バイク屋がしぬしぬいくいくっちゅーて死んだもんおらん!心配したらんで、えーわ!と言ってた当の人物でした まる 
人はなかなか完全には理解出来ないものですね。私の様な、凡人には。でもね、私は知恵の実を二歳半にして食べ、同じ頃、知恵袋を持った、大宇宙に対峙する人間存在ですよ。 再びまる
2018-06-07
私は、明日は休み、好きなだけ、
喋り続けますが、皆さんの殆どは明日は仕事!適当 or 適切に!
しかし、カルテと晋三の話合い、ワクワクしますね!何、考えてるか分からんどうしの話合いですからね!認知症の方々の話合い同然ですね、何が結論になるか全く解りませんね。開けてビックリ!玉手箱! ワクワクします! ちょっと、嫌味過ぎかな。すみません。

 

2018-06-08
お早うございます。
奈良はあまり天気良くないです、サイクリング日和でも、ないです。何時もの休日の様に、寝袋に寝ながら、チューハイしたり、写真撮ったり、お絵描きしたり、風呂入ったり、勝手に書き込みしたり、してますわぁ。土日と違うことはNHKが平日スケジュール、8時からは、半分、青い。見れます、あさイチも。今はおはよう日本で和久田さんでは無くって、ニュース見てます。何を書き込むかは白無垢です。花嫁状態です。考えています。NHK見ながら。
2018-06-08
夕べは、滑りましたが、消さない
過去を訂正できるのは、電脳空間だけ、でも、リアルを求め、書き込みしてますので、出来る限り、消さない!その線でいきます。消したら、想像の世界、真実には負ける!秋風羽織先生の教えに反しますものね。
2018-06-08
すみません!秋山治の葛藤で
Konfliktが、抜けて、更には、Konfliktのnが、抜けていました、訂正しました、すみません。
2018-06-08
おはよう日本のお天気、
一分でなくていいから、面白いのがえーなー!酒井千佳アナ!再来を!まぁまぁ、今を否定はしてません。で、来週の月曜は診察後、夕方は、事務長と、私と、御婦人二人と四日市で会食予定してます。∴書き込み ↓ ∴アクセス数 ↓予想、誠に申し訳ございません。私が気をつけるべきは、それではなく、じーっと顔を見つめて、貴方は本当に美しい!それをゆーかもしれない自分がコヤイ!一人は、舘さんのいとこ?かな?そんな女性。でも、その日のうちに、桑名に帰り、翌日、火曜は午前中、外来診察、午後から、津で研修、その後、桑名に帰り、翌日の水曜は外来診察、午後からは津で研修、桑名に帰り、木曜は午前中、外来診察、午後は研修、奈良に帰る。ハードスケジュールでしょう?
2018-06-08
半分、青い。の秋風羽織先生
豊川悦司さん、ググッてみました。Wikipedia
豊川 悦司(とよかわ えつし、1962年3月18日 - )は、日本の俳優。大阪府八尾市出身。所属事務所はアルファエージェンシー。血液型はO型[要出典]。身長186cm、体重80kg。愛称は「トヨエツ」。八尾市立志紀中学校、大阪府立清水谷高等学校卒業、関西学院大学文学部中退。
私より、1.5歳年下、で河内弁上手いはずですね。まんま、河内のもんや!でも、えー味出してまんな!ファンになっちゃいました!∴ 今後は真似るでしょうね! まる
2018-06-08
一風呂中です。それに、先立ち、
昨日かな?あさいちで 米のとぎ汁が 体にいいと 言うてました 。で 酒も 風呂に入れると良いと以前に、聞いてました。でそれを合体させて、古い米と古い酒をミキサーで、潰し、混ぜて、今の入浴剤を作りました。入浴中です。気持ちいいですよ。

2018-06-08
出ました。出る前に、髪をお湯で
タオルで、パックしで、マイクロナノバブルシャワーでお湯が満杯になるのを待ってました。その後、WENで髪を洗い、酒のネチョネチョが無いように、身体全体を流しました。そんなに元からネチョネチョは無かったですが。髪?僕ってゲイじゃない、ゲイにとって髪の毛は命なの!違う!私は普通の初老の男や!(タモリさんと似てるけど、 )でも、髪の毛は綺麗な方が良い。& あった方が良い!と確信しています、私は!だってあるし!で、あかねはん!ネチョとか、ネバネバはやーやな!
2018-06-08
あは!昨日の書き込み思い出す、
NHKの放送、松本零士さんがフランスで、講演。キャプテン・ハーロックは嘘はつかない!∴私SAKI001も約束は守る! これ、論理の飛躍しすぎ!すんません!酔ってたし・・・ 俺はキャプテン・ハーロックか?ただ、昔から、かっけーと思ってただけですね。まる
2018-06-08
あ!思いつききました!満を
期しての書き込み、三話完結予定です。
2018-06-08
近員病院副院長兼事務統括:1
私は、川本。通称ゆきちゃんが名前。近員病院の副院長兼事務統括。私は、医者では無い。県で一番の私立高校を出て、大阪の放射線技師専門学校を出て、県庁職員になった。父は、津のうどん屋&博打うち、既に中2で、お空。母は図書館司書、県職員、私は、母の様になりたい!と思い公務員になった。時は過ぎ、レントゲン技師は県庁では、不要になった。私は事務職員に巻き変えて、日夜、業務にはげんだ!はげるほどに!私の上司に35才のキャリア課長が国の本省から、着任。そこに、私は、50才位かな、課長補佐に就いた。暫くして、隣県から、40才の私の所管する、地域機関、こころの健康センターの所長が来た。これも、課長級。精神保健指定医。こいつ、真面目そうだし、健康まるだし、モトクロス?もしてる?空手部だった?何やろかな?こいつ?課長と会いに行った、私は、じーっと上から下まで、観察した!まぁまぁ、これやったら出来るかもな?腹立つ!禿げてない! 
続く。 まる
2018-06-08
大丈夫!彼は読まん!
筈  と思います!読んでたら、えらいすんまへん!
2018-06-08
おはこんにちは!
好きなだけ呑んで寝て起きました。皆さんは一生懸命働いているのに。俺だけ!反省してますぅ!ホントに。では、行きまーす!
2018-06-08
といーましたが、露天風呂洗って
きました。寝袋に戻ったら、カーネーション始まりました。それ見て、起きてたら、近員病院副院長兼事務統括:2書き込み予定です。しかし、予定は未定!では!カーネーションみちょるで!
2018-06-08
カーネーション見てたら、
淡い思い出の名残り 40に変更!行きまーす!
2018-06-08
淡い思い出の名残り 40
私が5才位の頃かな。父がタオル屋初めて、すぐの頃やっちゃかな?パパとお母ちゃん、僕、妹カーコの四人暮らしやった。あのなーパパ?このまんまでは、二人の子ども育てられへんで!それなら?うちの実家の二階堂、西教寺の兄、家族にカーコを預けて貰うしかないやん?そーだね、僕はまだ商売初めたばかり、でもね、カーコを預けるのは・・・迷うてる間は無いで!仕方ない!済まない!カーコ!
続く。
2018-06-08
淡い思い出の名残り 40-2
嫌!嫌や!お兄ちゃん!パパ!お母ちゃん!我慢し!死ぬよりましや!このままやったら、パパの稼ぎやと、あんたは飢え死にや!お母ちゃん! 妹を置いて、親子三人で、叔父が、紀勢本線紀伊内原駅まで、送ってくれた。僕は泣き続けていた、カーコ!カーコ!うるさい!男やったら、耐えなあかん事もある!おっちゃんかってな、小さい時にお母ちゃん死んだ、それも耐えた!辛い事も耐える!それが男や!おっちゃん、ほんだらカーコ、頼みます!任せとけ!紀伊内原駅蒸気機関車C62が煙を出して止まっていた。車輪は、僕の背丈よりおーきかった。
2018-06-08
淡い思い出の名残り 40-3
カーコを預けて、3週間くらいかな?パパとお母ちゃんが話ししている、カーコおらんとやっぱり辛いなぁ!そうだな!ほたら、明日迎えに行こか?そうだな。お兄ちゃん!ありがとう、明日、カーコ迎えに行くわ。翌日、迎えに行った。カーコがおった。パパ!お母ちゃん!お兄ちゃん!お前らカーコちゃん、返してやってけるんか?お兄ちゃん、何とかするわ!なぁ、パパ!お兄さん自分の子は何としても自分らで育てます、ありがとうございました。カーコと四人暮らしが、戻った。C62に乗って、家族四人水入らず、東和歌山で阪和線に乗り換えて熊取のアパートに帰った。おうちが一番!
2018-06-08
しかしね、親に捨てられた、妹は
未だに、その事、持ち出します。お兄ちゃんは、大事な長男で、大事に育てられて、今があるやん?私は捨てられてんで!そーやな。で、何がいーたいんや?講師して、お金も出来たから、一万円振り込むわ!要らん!お前に、貸しとるんは、そんなもんちゃうやろ!脳縮んでるから、忘れたけど、金返すんやったら十万円単位で、返せ!振り込み代の無駄や! つーたら、一円も返しません まる
2018-06-08
で、今日は、大阪教育大学附属
池田小学校の殺人事件から、17年の報道がされてました。エリート小中学校ですよ、私は平野校受けて落ちました、002は天王寺校受けて落ちました、池田校は三校の中でも多分一番。8人の児童が亡くなりました。
合掌。
で、犯人は早々に死刑になりました。ここで私の精神科医魂が発動されるんですね。宅間は措置入院していた!精神障害者として!で、それを解除した精神科医に責任は無いのか!有るに決まってる!当時の知事はノックか?違う!大田知事だったかな?知事命令の解除としても、判断するのは、精神科医。その責任は?相模原の事件も同じ。精神科医の判断で、措置解除された。私も精神科医、更には自分にも、厳しく、他人にも厳しい。当たり前。で、昨日の研修会でも、私が後ろに座ったら、席変えた精神科医ではない医者が居てました。三重県には、18の精神科病院があります。措置入院は、基本、国公立病院が受け入れますが、指定された、民間病院が変わりを務めます、指定病院です。
続く。
2018-06-08
私は、8年間ほぼほぼ全、
精神科病院の監査をして来ましたし、今も、書類審査等もしてます、三重県全部の精神科病院からの。で、指定病院になれる精神科病院には精神保健福祉法では、1日8 時間以上週4日以上勤務する精神保健指定医が2人以上いること、と明記されています。繰り返しますが、うちは、うち一人や!従って、三重県内18 精神科病院のうち、指定病院でないのは、うちの病院だけです。去年までは、指定病院でしたが、誰かが、虚を国か県に通報したんでしょ。誰がしたか、知りません。何を言いたいか?嘘はあかん!それと、精神保健指定医は、職務遂行に当たり、公務員としての、責務が有る、即ち全体の奉仕者である宣誓をしている。ですから、世論が、そこ、突っ込まないことに私は、葛藤を禁じ得ません。二つの事件を例として。精神保健指定医はその職責の重さを! まぁまぁ、私も行き当たりばったりで、セクハラ、パワハラぎりぎりのことの連続なので、偉そうな事言えませんが。 まる
2018-06-08
あ!書き込みしてたら、
燃え上がってきた!歌が聞こえる!燃え上がれ、燃え上がれ、燃え上がれガンダム
幻聴では無く、心の叫び!秋風羽織先生もゆーてます!リアルを!心の叫びを!大事に!
2018-06-08

近員病院副院長兼事務統括:2は、明日以降書き込み予定です。2と3。
2018-06-08
なんつーか、すーっとしました!
嘘はついたらアカン!それを持ち続けることも、しんどい。∴ 悪い事はしたらあかん! 当たり前田のクラッカー!
2018-06-08
Take your part ! for your mission !
役割果たさなあかん!サキャーンも毎日、それしてる。半世紀以上!おのが役割を演じる、それが、生きるとゆーもんや!と私は思い生きています。何をいーたいか?
晋三とカルテ、上手いこと演じてるわなとゆーことでした。そんだけ、すんません まる
2018-06-08
あーった!あーった!
さっきゃん!あんたは、この部屋で一人で喋っとき!とあかねちゃんとふうちゃんはゆーでしょーね。ほんでな、あんたはこれ呑んどき!これ何?ウォッカのロックや!あのこれ、96%そのまま呑んだら死ぬやん?ちびちび呑んだらえーやろ!うん。はい。僕、黙ってるわ。良い子やな!それ呑んで眠り!あの僕、57才、子やないけどな?まぁまぁ、黙ってるわ!
2018-06-09
お早うございます、
朝起きて、喉が乾いてたので、ジュース作りました。パイナップルの缶詰のパイン、氷、炭酸水、氷、とちょっとだけウォッカ。美味しい!秋風羽織先生の漫画の様に爽やか!って、彼の漫画見た事ないですが、当然ですね、架空の作家ですから、壁に貼ってるポスターから、推測すると、モデルは高橋留美子さんかな?うる星やつらめぞん一刻等の。まぁまぁ、それはそれとして、旨い!飲んで、寝て書き込みますね。昨日同様、昨夜は滑ってましたが、訂正無し!かきっぱです!
2018-06-09
こんにちは!寝たり、起きたり、
してます。ダラダラと、只々ダラダラです。風呂入ったり、呑んだりのくり返しですぅ。NHK伊能忠敬が如何にして日本地図作ったか?ちゅー番組してました。天体観測とか、歩数で距離測ったり、全国歩き回ったり、そらもー、えらい苦労と工夫もしはって、わても、そーゆーものになりたい!って思いますぅ。でも、73才で亡くならはった。ほしたらわても・・・交代して、っと、私の祖父も父も72才で、他界しました。普通に考えると、私もあと15年くらいかな?まぁまぁどっちでも宜しい、一兆年の未来から、宇宙誕生の10億年後まで、跳んだし。で、伊能忠敬が全国行脚する時、一人で計測した訳でも無い、部下を使ったけど、それだけでは無い。地元の人に手伝ってもらった。ここ大事!人に好かれる人間にならないと駄目だ!が亡き父の言葉でした。わたし?言葉で、それは仕事に使っていますよ。例えば、水曜のあの重症うつ病の娘さんに、説明する前の患者様。
続く。
2018-06-09
その方は、85歳くらいかな?
ご主人は、私が入院を受け持ち退院、後に亡くなられました。御本人は、何故か通院して来ておられます。先生、私ね年のせいか喋りにくくて、先生にお話ししようと思っても、口が回りません。いえいえ、診ていて、お元気なことは解りますよ!それとね、女性はべらべら喋らんとおしとやかな方が宜しいですよ!本人と、連れて来た、長男の妻、外来看護師も、思わず笑い。何をいーたいかといいますと、その場その場が、勝負時、人の心を掴むことで、精神科医の仕事は出来を分けるんですね。で、今週も来週も午前中は、入院もあり、大忙し、しかし、患者様、御家族への信頼関係を築く事も大事。それは、時間の長さではなく、決められた時間の中での、対応の質ですね、長々となりましたが、人に好かれる精神科医でないと!ね、私は父の言葉を大事に守ってますよね。
2018-06-09
近員病院副院長兼事務統括:2
平成15年くらいかな?私は、県庁職員を辞めた。近員病院副院長兼事務統括になった。医者でないのに、副院長は、全国でも、数少ないと思います。県庁辞めた理由?色々ありますが4/10くらいは、小指かな?まぁまぁそれはそれとしてっと、当時の院長が高齢で、次に誰を?理事長と話あって、あの人!監査官として厳しい指摘しまくり、県内の院長方も監査には、怯えまくり、&本省にも、顔が効く。と言うことで、こころの健康センターの所長に院長就任依頼に行った。ネクタイ締めて、きちんとしてる!あの、うちの院長に?無理ですね。私は、思春期、青年期を専攻して学んできた精神科医、高齢者専門の病院何て、全く務まりませんね。それと、川本副院長?私が、こころの健康センターにいなくなったら、三重県の精神保健福祉事業は誰がするんですか?それにね、私は家庭事情から、奈良県から通っています。近員病院は遠過ぎますね。敢え無く断られた。次、当たるしかないかなぁ?

 

2018-06-09
そうでした、今朝は女性の戦闘
場面から、起きました!半分、青い。でした。今、昼の再映、見てました。しかし、私が、りつくんの親なら、あんな女やめとけ!只々、色気だけのアホオンナや!鈴愛にしとけや!とゆーでしょうね。まぁまぁそれはさて置き、七月七日、七夕の短冊、何書こうかな?せんようクリニックと同じ、満床!に決まってるわな、だってそれにならないと、シンレッド、セカンドシーズン始められない!
2018-06-09
近員病院副院長兼事務統括:3 最終話
所長は、嫌々ながらの県庁職員を8年間務め、辞め、私立大学教授になった。今だ!先生!月に一回だけ、うちの病院の救急当番日に来てくれません?無理ですね、大体、私は、五時過ぎると、呑まな気ーすまん!あの、いくら、のんでもろても、えーです!そーか?居るだけ?そーです!やった!こいつGet!徐々に手繰り寄せて!女Getするんとおんなじ!時は過ぎ、彼は大学教授を辞める事にした、今がチャンス!うちの病院の副院長になった!しかし、彼は小うるさい!看護師の患者様対応が、なっとらんとか、若い精神科医が、なっとらんとか、それを教育するのが先生の仕事ですよ!わーてるわい!ゆーてもきかんから、あんたにゆーてるんやないか!割と短気な副院長ですね、困ってます まる
2018-06-09
あー!一仕事終えた!五時から、
002とダイソーで、待ちあわせて、ココス予定です。私は、白のマジックペン2本くらい買いたいなと思ってたので、丁度いーかな?では、後程!
2018-06-09
で、昨夜は、書き込みアイデア
山程脳裏をよぎって、なかなか眠れませんでした。リミッターで寝ましたが。朝になって、半分、青い。見てる間にすっからかんに忘れました。従って、今日の私は、白無垢、真っ白な心とカダラで書き込みしてます。で、先程のニュースでアメリカ等で、うつ病での自殺が問題になっている。日本での自殺者数は減っている、しかし、高齢者の自殺が全世界的に問題になっているらしいです。来た来た来た、それこそ、俺の出番や!って忙しくなるだけじゃねぇ?1円もサラリーあがらんのに。しかし!私は、金のために精神科医をしている訳ではない!医学忍者隊G2号コンドルのジョー!あの、仕事じゃない日、G1号と会わん時には、医学忍者隊とFRAUは書かないが私なりの規範です。何故なら、リアルを!想像は、真実に負ける!秋風先生もそーゆーてはります!
2018-06-09
も一つ仕事終えました、一風呂中
002と食事、ココスで、これで、一応、週のMISSION COMPLETEですね。今日の店員さんは普通でした、しかし、人の話し聞かんと承知いたしました!だからねぇ、人の話しちゃんときかんかい!と、いーかけると、あのこれ、追加でお願いします!お父さん?何でそんなに、絡みたがるん?だって、そう思ってたから・・・もうちょっと大人になられへん?はい。おっしゃるとーりでございます まる
帰って一風呂して、寝袋です。では、休んでリスタート!
2018-06-09
では、補遺!何の補遺?読んだら
解ります。本人は読まへん。だって先週の書き込みもふうちゃんとあかねちゃんえーこですね、ゴミ分別して持って帰ってくれたんですよね!えーっ!どこ読んだら、そーゆー結論?まぁえーわ。昼食は彼と食べ、食後はコーヒー、応接室で飲みます。ところで統括!女性職員の就職希望者、選ぶ時、顔で選んでへん?そんなことしてません!人柄と経歴で、あ!先生でも顔で選びますよ!やっぱりそこやないか!ところで先生は私の事、禿とか、口臭いとか、加齢臭してるとか、ポマード?チック?更には、オーデコロン臭いとか、下品で親父臭い立ち居振る舞いとか、思ってません?なにゆーねん?あんた、髪の毛ふさふさやし、なーんも臭わんし、上品やで!そんなこと、俺が思うはずないやん! まる
2018-06-09
ね、私は大人の、
副院長でしょう?
2018-06-09
ん?
手法はガッチャマン、銅魂等と同じ、自分の考えてること、感じてる事を人にまんま喋らせる!天才的手法や!ですね まる
2018-06-09
あ! 嫌々ながら明日は登山
やーやなぁ!でも、行かんといかん!俺がおらんと!サキャーンがやらねば誰がやる!って駄洒落ゆーてますが、嫌なもんは嫌やねん! NHKも、野球しかしてへんし、うちどーしょー!寝るわ!ひとまず軽リミッターで。では、後程。
2018-06-09
一休さんの前に!
ココスで、002と話してました、彼は異性に、全然興味無いもはや涅槃?ではザビ家は?違う、SAKI家は?では、こーゆーのはどーかな?あんまりなぁ、好きく無いけどなぁ、まぁまぁ結婚して子ども一人くらい生んで離婚する!これどうや!お父さん?!まんま、自分の事ゆーてへん?はい。そーです。あのな、今はネットゲームでな、遺伝子交換出来るのもあるで!そこに、SAKI家のgene残したらそれでよくねぇ?はい。そうですね。 まる
2018-06-09
おはこんばんは!起きました!
野球も終わってるし、私にぴったりの知的な番組してますぅ。しかし、何故に私ってこんなに知的&面白いんかなぁ?血?かなぁ?両親?まぁまぁちょっとは、笑わせるけど、その生き方が笑わせるだけで、クリエイターではない。私は違うクリエイターですよね?更には銀魂でお妙さんがカグラちゃんに教えてます。カグラちゃん!世界はボケとツッコミ!それで成り立っているのよ!ホントアルか?マジアルか?まんまよ!はーい。私は、一人で、ボケとツッコミしてますよね?わろてんかでゆーたら、ミスリリコ&シロー一人でこなしてますよね?とゆーことは、一人で二人を演じている。これ、精神医学的には、自我境界が、揺らいでいる!自分の中に自分でない何かがいる!まぁまぁそーかもしれません。&脳縮んでるし。それ知っておつきあいください。喋り過ぎ?そーかもしれません。子どもの頃からそうですから。ついでに、中1から、中3まで、クラス代表に選ばれ弁論大会に出されましたし。中3では、優勝し、郡市の大会にも出ました、校長と教頭先生と中2の女の子と一緒に阪南市まで行きました。何いーたいか?寡黙な、私とゆー自己概念とは違い、元々喋りまくり続けた、57年間とゆー事ですね。あ!カリフォルニアでは、6時過ぎふうちゃんが起きてくる!黙ってますわぁ。 まる
2018-06-09
何つーか、でんでん寝れへん&
寝る気もない!ダラダラ呑みながら、NHKみてます!笑えますね!そーゆーものに私はなりたい!お笑い芸人?うーん?知事になるより、そっちのほーが自分に向いてるかな?まぁまぁそれせんでも、今でえーんとちゃう?とゆーことは、明日は登頂を目指す!ややなぁ!でね、私は東海地方伝統のものづくり好きですよね、黒のアイコススティックに白のダイソーで買った白を塗り、乾かしています。明日、そこに、色付けします。いま、今井美樹さんがPRIDE歌ってはります、これを子守歌に寝てみます!
2018-06-09
今井美樹さんの番組見てて
思いました。002の母親。少し、いや、かなり私は上から目線過ぎた!所詮。私は、002と週に数時間過ごすだけ、他は彼女が002を育てていた!私は反省しました。002の母親に言わなあきません!ありがとう!君が002をここまで、育ててくれたんだね、ありがとう!  あ!それ、もう、ゆーてました!002が二十歳になった時に。もはや、成すべきことは何もない!∴ 好きにいーきよ!
2018-06-10
お早うございます。朝チューハイ
しようとしたら無い!しかし、ノンアル気分のパインサワーテイストが。これと、缶詰パインと氷と、ウォッカ少しだけミキサーにかけて飲んでます。旨い!このミキサー3千円未満やけど、仕えます!おすすめです!
2018-06-10
登山はじめました!
八木駅です。アイコスです ↓


もう少しつか、だいぶ黒いですが白めに写りました。しかし、自分色はいーですね!(写真入れ替えました)
2018-06-10
こんばんわ、先程、登頂しました!
部屋で、カクテル作って、呑んでます。パイナップルベース、旨いです!後程、書き込みますね。
2018-06-10
NHK見てます。アホみたい!
明日、アホとアホが九時から話しあう?アホな結論にしかならんわな!それより、敢えて言おう!数百年後になるかもしれないが、SAKI001皇帝を世界は求めている!でね、現実的にいーますと、三重県知事?先生は無理ですね!と、統括。明日会う館ひろしの従兄弟は次期知事を狙っているかもしれません!勝負!ガチンコや!勝負やったら、俺は負ける気ぜーんぜんせんで!やっちゃるわ!こいや!あ!私は、知事やってるばやい、ではない、本務地が、火の車!サキャーンがやらねば誰がやる! まぁまぁ現実的に働きますぅ!明日から まる

2018-06-11
こんにちは。夕べは、かなり、
疲れてたんでしょうね。いつもと違うやる気の無さ、書き込みも4つのみ。寝ましたが、今朝も起きても、食欲も無く、サンドイッチも食べず、昼食も一割くらいしか、食べれませんでした。昼は病棟の診察終え、突然の入院もとり、今です。働いているうちに、何となく回復。山積み仕事を一つずつ片付けて、行ったからでしょうね。で、統括のお客様に今入院した、レビー小体型認知症の説明しました。熱心に勉強してはりましたわ。で、昼間っから、久し振りですね。ところで、あんた、ホンマにべっぴんさんやな!素面とは、思えない私でした まる
2018-06-11
もうすぐ、津では無く、
四日市に、食事に出ます。お詫びと訂正、彼女は館ひろしさんとは無関係でした。何か聞き間違えたんかなぁ?すんません。では、後程。
2018-06-11
こんばんわ。先程部屋に戻りました
やっぱり、駄目でした、食事の途中で、疲労感が出てきて、途中で帰りました。途中、母の部屋に寄りました。あんた、大丈夫?そやろ!顔にしんどいってかいてるやろ?そうよ、頬もこけて、眉間にも、深い皺はいってるしよう!アイコス吸って、そしたら、部屋に帰るわ。気をつけてな!ってエレベーターで、上に上がるだけやん?そやな!ゆっくり休みや!うん、そしたら。今は、部屋で書き込みしてます。
2018-06-11
で、今日の半分、青い。
複雑やねんな?女心って?と、気付かされました。カーネーションは見れませんでした。
2018-06-11
で、あさイチでは、
男性の薄毛でした。ふうちゃん、あかねちゃんの言ってた様に、女性からすると、禿はあまり気にならないようですね?解りませんね?さっぱり?
2018-06-11
今のエネルギー水準からすると、
今日は、シリーズもの、無理ですね。すみません。
2018-06-11
銀河鉄道の夕方 1
僕とカンパネルレは汽車に乗っている。夕焼けが綺麗に見える。どうも、宇宙空間に出たみたいだよ。ジョバンナ?僕達は、何処に向かって旅をしてるんだったかな?うん。確か君が、祭りの夜に川で溺れた記憶があるけど・・・どこだったかな?わからないよ。まぁまぁ、いーじゃない?今が楽しければ、それで。そうだね、相変わらず、君も僕も脳天気だね!(まるで、作者そのものみたいにね)メーテルもいないしね、そうそう、小うるさいおばさんだよね。で、次の停車駅は?うーんと?アンタレス、サソリ座のアンタレスの惑星。赤い星だから、大気も赤いと思うよ。着いた。矢張り赤い。アンタレスガンマとゆー駅名だよ、少し降りて、散歩でもしようか?うん!わー綺麗なぁ!赤色巨星の惑星なので、恒星からの、距離は、かなり遠い、地球で言うと、海王星くらいかな?うん。暫く逍遥して、あ、もう汽車の出発時間、戻ろうか、うん。汽車は出た。次は何処に行くのかな?神のみぞ知るだね。そう、神様の近くに、向かっているのでした。

 

2018-06-11
書けた&メルヘン
第一号ですね。割と思い付くものですね。
2018-06-11
あ!それと、
カルテとゲルト今日では無く、明日の九時からですね。すみません。ちょっと楽しみですね。
2018-06-11
ニュース見てますが、一昨日の、
新幹線の切りつけ事件、もう直ぐ、報道されなくなりますね。医療観察法に則って、医療観察法病棟に入院でしょうね。

2018-06-12
こんにちは。午前中フル外来、
入院とり、新患診て。歯医者行って、今、津の研修に向う特急です。今日も真面目に、お勉強してきます。帰りの特急で、書き込み予定です。では、後程。
2018-06-12
先程、部屋に戻りました。
今日はちゃんと勉強したよ、(ちょっと寝たけど)アホにならないろうに、遊ばなかったよ。デブにならないようにいっぱい食べなかったよ・・・ニュース見てから書き込みますね。今の、ギャグでは無く、書き込みのヒントです。
2018-06-12
ニュース見ました。
不確定要素の多い話題は、避けます。では、シリーズ。
2018-06-12
銀河鉄道の夕方 2
カンパネルレ?アンタレス綺麗だったね。うん、でも、サソリ座、散開星団球状星団も、いっぱいあって、綺麗な星空見たいな!で、サソリ座の尾の辺り、射手座は銀河系の中心方向だよね?そうだよ、中心には、巨大ブラックホールがあって、全てを飲み込んでしまうと考えられてるよ。そこに向かうのかな?車掌さんの言うにはそうじゃないみたい。この銀河鉄道は、銀河中を飛びまわって、何れは?らしいよ。で、次は?オリオン座方向のM42とM78星雲の星の駅に着くみたいだよ。それじゃあ?地球を通るじゃない?地球にも寄るそうだよ。そうだね、もしかしたら、僕達は、大和武尊が白鳥になり、大和、故郷を周りながらどこか、遠くへ飛んでいくようなものかもしれない・・・
2018-06-12
銀河鉄道の夕方 2-2
ジョバンナ見てご覧!地球だよ!青くて綺麗な僕達の星だね。アクエリアス、ガイア色んな表現があるみたいだけどね。もうすぐ日本に着くよ。まぁ、降りなくてもいいかな?そうだね。ゆっくりお弁当、でも!シスターが、乗り込んで来た。あ!メーテル!いえ、私はシスター、マーテル、神に仕える身、この娘を神のみまえに連れて行くのが、使命ですよ。後ろには、痩せた5歳位の女の子が、ノートと鉛筆を持って着いてきている。あ!お兄ちゃん達!私に、漢字と九々を教えて!お嬢ちゃん、君みたいな、ちっちゃい子が、そんなこと、しなくていーよ!それより、お腹減ってるよね、お弁当食べる?うん!ありがとう!食べてくれたが、いきなり嘔吐。あ!この子は、もはや、固形物は食べられない!ジョバンナ!うん、ゼリー状のチューブ、ウイダーinゼリーみたいな、パイン味があるよ!これ、どーぞ!ありがとう、美味しい。じゃあさ、人生ゲームとか、ボードゲームして遊ぼうか?駄目なの、パパとママに遊んだらアホになるから!と言われているの!パパとママは居ないよ!遊ぼうか!うん!サイコロを振って、ボードゲームをしながら、楽しんでいた、女の子も楽しそう!子どもらしくはしゃいでいる、可愛いな!いつしか、シスターと女の子は消えていた。神のみまえに行ったのかな?カンパネルレ?僕にも分かんない、ジョバンナ!では、オリオン座だね!そう、ダイヤ通りに、道なりに走り続けるんだよね。
2018-06-12
万屋 銅魂 24
銅ちゃん!読者は、皆、銅ちゃんの腐った魚の目をした、真っ直ぐな精神科医の目を期待してるアルね!だから、いま!メルヘンアルね!その物語を、魂の叫びを、漫画に!口にするな、口にすると、漫画にならない!でもなキグラ!うるさい喋るんじゃないアル!漫画にするアルよろし!キグラに口を塞がれた。オニ!けっこうアル!それにな、俺ぁ、漫画家とちゃう、万屋や!ブログ書き込みもするけどな!
2018-06-12
うーん?自己省察をして、
考えました。仕事は、果たすべきもの。しなければならない、使命感で果たしている。しかし、書き込みは、使命では無い。にも関わらずです。情動、意欲、発想(知的能力)の変動大きいですね。レビー小体型認知症の特徴でもあります。私の脳CT画像の説明を以前しました。萎縮はある。それより、頭頂葉付近の萎縮が著明、と記しました。レビー小体型認知症のCT画像の特徴です。今日の入院患者様もそうでした。まぁまぁ、私は認知症の範疇には入りませんが、その、特徴は、既にあるのかも知れませんね。レビー小体型認知症頭頂葉では無く、後頭葉、頭の後ろの方の変性が、中心、でそこには、視覚中枢、視覚野が、ある、ですから、幻視が特徴何ですね。今日入院の方も、それ在りました。私に幻視が、出たら、誰が指摘してくれるか?解りませんね。出来る限り、客観的に現実的、ストーリーとの、整合性を自ら、測るしかないのかも知れませんね?
2018-06-12
痛ましい!あまりにも、痛ましい!
思わず、銀河鉄道作りましたが、哀しい気持ちを導いたなら、申し訳ございません。しかし、私としては、哀しみと同時に、憤りも禁じ得ません。宮沢賢治の理想とした、イーハトーブの様な幸せな世界を願っています。ユートピアニルヴァーナアルカディア桃源郷、天国、極楽浄土も同じ様な、事を人類が、願い続けていた、続けている事と、思っています。
2018-06-12
痛ましい!あまりにも、痛ましい!
思わず、銀河鉄道作りましたが、哀しい気持ちを導いたなら、申し訳ございません。しかし、私としては、哀しみと同時に、憤りも禁じ得ません。宮沢賢治の理想とした、イーハトーブの様な幸せな世界を願っています。ユートピアニルヴァーナアルカディア桃源郷、天国、極楽浄土も同じ様な、事を人類が、願い続けていた、続けている事と、思っています。

2018-06-13
こんばんわ。今日も研修でした。
ニュース見てます。相変わらず国鉄社長、でんでん悪い事した!が伝わって着ませんね。福知山線の時等等等と同じですねぇ!多分天下りの筈ですよ、ググる気にもなりませんが。ところで、今日の、半分、青い。矢張り面白かったですね。秋風先生の河内弁アホかボケ!&先生はロボットです!漫画を描くだけのロボット!だから、いー年して、家族も居ないし、友達も居ない!これ、ドキッ!傷ついた!先生はロボット!患者様を治すロボット!・・・いやいや、私には、あかねちゃんとか、ふうちゃんとか、ツーリング友達も居るし、002も居てる!確かに、私は変人やけど!
2018-06-13
久し振りに明日のジョー聴きながら、
NHK見ながら、晩酌しながら、書き込みしてます。銀河鉄道の夕方、なかなか自分では、気にいってます。宮沢賢治好きでしたし。作品が。何度も書き込みしてますが、私は、作者、発見者、発明者が、好きなのではありません。出来たものが、好きなんです。で、銀河鉄道シリーズ、メルヘンか、ファンタジーか?わかりません、しかし、取り敢えず、行きまーす!
2018-06-13
銀河鉄道の夕方 3
ジョバンナ!来たよ!M78星雲に!寝ていたけど、起きた。わぁー綺麗な夕焼け!カンパネルレ!そうだね。あそこの銀河の川のほとりに、たもを持ったおじさんが何か捕まえて籠に入れてる?カンパネルレ?この星は?M78星雲、ウルトラの星の隣の惑星、ULTRA2惑星だよ。おじさんが捕まえているのは、小さな、ウルトラマンみたいな、飛行生物、大きさは、サギくらいかな?おじさんがいきなり、車内に入って来て、やってきた、隣の席ボックスに座って独り言。今日は大量、満足、満足!おじさんの鞄には、袋に入れた、ウルトラマン型のグミキャンディーが!おじさん?それ、何?知らんのか?うん。これは、見たとおりのウルトラマン型のグミじゃ、あげよう、食べてご覧!美味しい、甘い!そうじゃろ!わしはな、これを、捕まえて宇宙中に、売り歩いている、行商人。でも、おじさん、ホントに、美味しいよ!ありがとう!こちらこそ、ありがとう!
2018-06-13
銀河鉄道の夕方 3-2
で?僕達?どうして、ULTRA2にウルトラマン型の生物がいるか解るかな?解りません!こいつ等は、何故か分からんけど飛べる、大気圏内だけじゃなくて、大気圏外も。しかし、此奴等には知性は無い。此奴等が、ウルトラの星、即ちULTRA1に移動して、数億年が経って、進化したのが、君達の知っているウルトラマンシリーズ等のヒーロー達なんじゃ。彼等が遠く離れた地球を救うヒーローになるとはな?おじさんには、さっぱり?でも、おじさん?ウルトラマンシリーズは、地球の少年達に夢と勇気をくれて、SAKI001も002もその一人だよ!そうかね!?でも、おじさん!このグミ美味しいね!あの、5歳の女の子にもあげたかったな?それなら、これ、あげるから、お供え物にしてくれるかね?うんありがとう!
もらったけど、カンパネルレ?どうしよう?まぁまぁ、腐るものじゃないし、僕が預って、何れあの娘に直接あげるよ。うん、お願い。僕達は、汽車の旅行を続けることにした。
2018-06-13
悩んでいます!夏の大三角形
夏の大三角形は、
はくちょう座α星 デネブ
わし座α星 アルタイル
こと座α星 ベガ
これ、オリオン座から、だいぶ違う方向!でも鈴愛と律君の誕生日に併せて、7/7にはアルタイルとベガに行きたい!牽牛星織女星銀河鉄道どーしょー?  ところで、私は、7/7には大体曇り又は、雨!ざまぁーみろ!気色えー!今年も会われへんやんけ!お前ら!と屈折した人間存在の先生!でした。

2018-06-13
うーん?半分、青い。
誰がいっちゃんべっぴんさんかなぁ? 僕的には、小宮 裕子(こみや ゆうこ)清野菜名(さん)秋風の若手アシスタントで秋風塾生。かなぁ?やっぱり変態か、変人かなぁ?でも、最初に漫画家として、デビューしたやんけ!でもね、目移りしますね!みーんなべっぴんさんで男前や! まる
2018-06-13
ところで、ニュース見てたら、
だんだん腹立てってきました。民族衣装の婆さんが、偉そうに、自信満々で、言い換え放送してる!何やねん?こいつ等は?まぁまぁ、心を鎮めてっと。それと、裏ネットで、犯罪きょうどうきょうさ?それ何?さっぱり分からんな?これも、まぁまぁ、解らない!私は、一応表街道を生きる!精神科医!社長は?だけど?一労働者としては!真っ当に、人生に向かい合う!正義のヒーローではないかもしれないけど、それでいい。ただの一サラリーマン。 でいーんじゃないかな?悪い人は何処までも悪い!これ、どーしょーもない!僕は、カンパネルネルレ、ジョバンナで、いーんですよ。では!
2018-06-14
こんばんわ。家です。
帰って来てすぐ、ミキサーでジュースを作り寝てました。一風呂浴びます!
2018-06-14
一風呂中です。流石に、米の
とぎ汁は、洗うのも、めんどくさいので、古い日本酒だけ入れました!気持ちいいですよ!

2018-06-14
風呂から出ましたが、
殆ど倒れた状態で、NHKニュース聞いてました、奈良局、民泊の事ゆーてました。うち?民泊にぴったりの場所!しかし、私が居らんときには、泊まっていらん!居るとき?只々、呑んでるおっさんが、寝袋で、寝てる!&上流階級の西洋人なら、それなりに礼を尽くす、しかし、極東人はそうとは限らない、餃子、キムチ、台所に食べ残しっぱとか。∴ 民泊にうちは使いません。
2018-06-14
可哀想な女性、90越え。これ、
書き込みしないと!うちの施設は利用料は高い。∵ 社長方針。しかし、利用者対応は良い ∵ 私も母も居てるから。可哀想な人は、昨日、母の前で泣き崩れてたらしいです。娘さんの夫が、ババァ死ね!と言って、安い施設に変わることに。その施設の情報を探りました。その施設で、勤務していた看護師が、いました。どうゆー施設か当てよか?まず、職員は、利用者の高齢者に高圧的な対応、命令口調、周辺症状が出ても、うるさいなあ!で縛る、医療機関には受診させない。で、そのまま、亡くなる。先生、そのとーりです。私はそれが、辛くて哀しくて、辞めました!何をいーたいか?決まってますね、高齢者の御両親はうちに!私は一円も儲かりませんが、社長は儲かる。しかし、御本人にとっては、いー場所ですよ!だって私が目を見張らせています!
2018-06-14
あの、可哀想な女性は、
夜間せん妄で、私が診察し、入院して頂き、10日で退院、施設に入所された方でした。
2018-06-14
万屋 銅魂 25
銅ちゃん!行き当たりばったりに好きなことゆーて、やっても1円も儲からないアルね!銅ちゃんがどんだけ身を削り心を砕いて働いても、クナイセイが儲かるだけアルね!うまい棒1本も買えない!あーった、あーった、30円上げるから、三本買ってこいや!はーい!パクパク、さすがうまい棒アル!でも、腹減ったままアル!うーん?どーしょーかな?また、クナイセイとこで精神科医するか?万屋、辞めて!駄目アル!それしたら、銅ちゃんのアイデンティティ崩れるある!うーん?どーしょー?あ!今、 川上村の苔、苔ガールもいるらしい!すぐ近く!パクリに行くぞ明日!近い、30分!駄目アル!パクリは!そやな、じゃあさ、どーする?只々耐え忍ぶアル!苔のむすまで!それ、無理!やっぱ、俺、クナイセイにひれ伏すわ!それ、でったい駄目アル!人間のクズ同然アル!人間では無い何か別の生き物になるアル!どーせーちゅーねん?われ、なめんとるんけ? あ!漫画家になろ!それも無理アル!才能無しアル!では? Konflikt 再び?
2018-06-14
ね!
葛藤に満ちた日々なんですね!
2018-06-14
私は行き当たりばったり!
食べたいものも同様、うどん、焼きそば、素麺、スパゲティー、突然何か食べたくなる。で明日からは労働者の権利を行使、休むので、ジップドラッグで全方向対応の買い物済み、安心!では、行きまーす!
2018-06-14
銀河鉄道の夕方 4
ジョバンナ!M42に着いたよ!えーっ!空全体が、紫で星の海!そうだよ、真ん中に見える四つの星がトラペジウムと呼ばれている、オリオン座の三つ星の下の、小三つ星の真ん中、俗称オリオン星雲だよ。周りの星達は、これから、大人の星になろうとしている、星の赤ちゃんだよ。へーっ!カンパネルレ、君は天文学に詳しいね!うん、僕のお父さんは天文学者だからね。ふーん、そか、僕のお父さんは、今は北の海に遠洋漁業に出ているらしい、漁師だよ、お土産にラッコの上着を買って来てくれるんだ!そう、お父さんが元気で、帰って来てくれるといいね。うん!僕も待ってるんだ!この、みすぼらしい、服じゃなく、ラッコの上着を着て、君と、ずーっと汽車の旅をしたいな!そうだね、ジョバンナ、でもね、何時までかは、予定は未定。博士の気分次第だね。博士?それ誰?
まる
2018-06-14
藤井七段、NHKで見てます。
矢張り人間、素直な純粋な心で、事に臨む!それが、大事やな!と教えられました。17歳の名人に、心、洗われました! 57歳の脳の縮んだ天才精神科医博士!(笑) まる
2018-06-15
お早うございます。今日は、天気
悪いですね&寒い。夕べは、途中で、フリースに着替えました、今も、そのままです。しかし、皆さんは仕事、私は休み。これ、何とゆーか、心、休まりませんね。うつ病治療で、書き込み済みの筈ですが、休んでいる時には、休む事の妥当性を保証!でしたね。自分で、それして、休んでます。& 好きな時に好きなこと書き込みます。御容赦ください。くだらんかったら、読み飛ばしてください。NHK見てますが、もう直ぐ、半分、青い。始まります。見ますね。
2018-06-15
見てました、
半分、青い。あのぅ・・・あたしぃ、秋風先生、だーい好きになっちゃいました。私は今、ちょっと髪の毛伸びてそろそろ切らないと!湿気でクリンクリントン!そこ、我慢!もっとロンゲにして、秋風先生みたいにしよーうと決意 ∴ 放ったらかしにしときます。元々は直毛だったのになぁ!年取ると色んなものが変わりますね。
2018-06-15
で、昨日のあさイチだったかな?
保冷剤の活用法してました。私は緊急時用に保冷剤小袋、冷凍室に保存してました。それを、昨夜出して、解凍しました。作品作りました。 ↓


下には、船でも、浮かべようと考えています。
2018-06-15
おはこんにちわ!寝てました。
昼の半分、青い。再映見て、そのままNHK見てるうちに寝てました。で、スーパーボール、懐かしいなぁ!秋風先生がTVを見てると、スーパーボールが出てきました、ほんとに投げたところに、帰って来るのか?はい返って来ます!と菱本秘書。いーえ、返って来ません。私は、5歳頃、スーパーボール、思いっきり地面にたたきつけていました。でんでん返ってきません、バナナの皮ほどに、どこかへ飛んできます。だから、私は、スーパーボール数十個はどっかに飛ばしてますね。物持のいい私でも、一つも手元にありませんね。
2018-06-15
しかし、私はよく寝るな?
おもちゃで思い出しました!トムボーイ!鉄製かな?薄いコイルが右手から左手に、移る、その連続で階段を自動的に降りて行く、確かに面白かったです。が何れコイルは絡まって、壊れる ∴ 手元には無いですね。
2018-06-15
確かに、昨日家に帰ってから、
寝袋の上で基本、寝っぱなしです。が、統括から連絡2回。一回目、入院中の患者様のこと、2回目、入院依頼、月曜日に入れていーですか?嫌や!月曜は入院患者様の診察、それと任意入院の方の意志確認十人。火曜は? に診てもらえや!あきません、先生でないと!やーやなぁ火曜はまずまず手一杯の外来!不快や!電話してくるな!統括はそれ、重々承知で、電話してくる、大変控えめに。受けたく無い!でもね、サキャーンがやらねば誰がやる!カーネーション始まりました、寝ながら観て寝ますわぁ。
2018-06-15
うち、分かりました!何で
IQ140で脳縮んでるのに、自称天才精神科医か?っちゅー訳が!私は、感情移入すぐできる。カーネーション見てたら、糸子になって周りの婆さん達しばきそうになる!しばいたらあきませんけどね!出征した、さかいには、御主人様が遺骨になって帰っくるんを、誇りにするんや!えーっ何やて!  しかし、うまい具合に糸子はコシノ三姉妹の三番目を産んだのでした まる


2018-06-15
NHKで、お料理番組してました。
パブリカ 肉巻き!パブリカを縦に1/4に切る、そこに、2つのパブリカを上下反対にして、その間に溶けないスライスチーズを挟む、その外に、薄切り豚肉巻き、できるだけ重ならない様に、薄切りなら、豚でも牛でもいいと。フライパンに油を挽いてのせる、その時、余った油をキッチンペーパーで吸い取る、その後、焼く、その際に、片栗粉をまぶすのもあり。焼けてきたら、タレを入れて焼き上げる!これ、今からでも出来ますね。パブリカにはビタミンC一日必要量の二倍入ってるらしいです。因みにビタミンCは水溶性ビタミン、過剰症は無いとされています。
2018-06-15
万屋 銅魂 26
仕事来ないなぁ!万屋!やっぱクナイセイに!駄目アル!銅ちゃんは万屋アル!精神科医はアカン!大鷲のケン、G1号と組むのも駄目アル、大体、銅ちゃんが何でG2号アルか?まぁまぁ、それには、色々大人の事情が、話の流れもあるし・・・  じゃあさ!婆さん相手の詐欺しよか?婆さんお肩を叩きましょ!&・・・を・・ましょう!これしよか?これで、たまには、二億円以上儲かるで!駄目アル!そうですよ!銅さん!新九が、悪い事は、したらアカン!銅さんがそんな事考えていると思うだけで、涙が留まりませんよ!あーった、あーった。そしたら、お前らはじっとしとけ!俺と小学校の友達と行ってくるわ!  Kmatuと兼ねてから想定した様に、行動!ピンポーン、はい、あら、えー男前二人!どーぞ!奥さんあれこれ、それこれ、俺とKmatuは喋りまくり、しかし、婆さんは断り続ける&片手にスマホ?契約しません帰ってください 困った時は188 いやや!うーん、それ出されるとショーバイ出来んな!K帰ろか?しゃーないな!
2018-06-15
詐欺は失敗!では、
この貧困?大体、一人入院とったら、十万円、私は、6年半で千人以上入院とってる、∴ 一億円以上! まぁまぁ、身を削り心を砕き、ドブに放ってるんですね!アホらし!
2018-06-15
スーパーボール?ある筈!
002が子どもの頃、橿原神宮の正月にスーパーボール掬いの露店がありました。で、掬ったものをまとめて、15cm位のカプセルに入れてました。発掘、試みましたが、失敗。でも、何処かにある筈。発掘できたら、報告します!しかし、露店で掬ったミドリガメは002のマンションで生きてます!
2018-06-15
伊勢志摩NHKでやってます。
見てるうちに、腹立って来ました。的矢牡蠣、ヒジキ、松坂牛?大体私は県庁の課長級、他県から来ていた。そんな、美味しい物食べた事ない!鰻重の旨いのは、自分で見つけただけ!おもてなしの気持ちがでんでん無かった!安く見積もりして!海女さん?それ、今からでも出来るわ!精神科医、辞めて海女爺さんになるわ!クナイセイの子分なんかいやや!まぁまぁ落ち着いて。朝から、思ってました。ケーブルTVで医学チャンネルできんかな?更には、精神医学コーナーも作ってくれへんかな?出演?私しか、居らんでしょ?
2018-06-15
だんだん、
なーんか、腹立って来た眠れない!リミッター!俺の二十年返せ三重県!&クナイセイ!
2018-06-15
銀河鉄道の夕方 5
ジョバンナ!やっと、七夕の前に、白鳥座に着いたよ!あ!ごめんなさい、カンパネルレ!いつしか怒り?かな?を感じているうちに、寝てたね! いや、気にすることは無い、人間眠い時には寝る、普通だよ。君の腹立ちも分かるよ!カンパネルレ!ありがとう!君は精神科医になったらいーと思うよ!ありがとう、僕にその時間があったらね。で、今は、アルビレオ (Albireo) は、はくちょう座の恒星で3等星で二重星はくちょう座β星の通称、またはそれを構成する星の1つであるはくちょう座β1星の固有名である。はくちょう座β星は、北十字を構成する星の1つ。全天で最も有名な二重星の1つである。Wikipedia

ホントに綺麗な二重星だね。かつてサキャーンもこの事、書いてたね、でもね、ほんとに綺麗なぁ!ありがとうカンパネルレ、起こしてくれて!何の!次は夏の大三角形はくちょう座のデネブだろうね。その次は、織女星こと座α星 ベガだね。その次はわし座のアルタイルかな?うん。また、寝てる、ごめんなさい!  でもね、ジョバンナ?君が精神科医になった方がいーと思うよ?何故なら、僕にはもう、時間は零、君には時間は無限!人のために、なすべき事を見つけて、してくれるよね?君なら出来る!
2018-06-15
それが、
しんどいっちゅーねん!俺も人間!キャパには限界あるわな!

2018-06-16
お早うございます。ニュース
見てます。カルテえーやん?中国からの製品に25%の関税をかける。えーんとちゃう?大体、通販、アマゾンで物買うと概ね、made in China。外れ!すぐ壊れる。大体物作りなって無い!ちゃんと物作りせんかい、と思うのは私だけでしょうか?日本製、アメリカ製はちゃんとした、品物。でも、made in China まぁまぁすぐ壊れるか、最初から、動かん!そもそも、日本もそんなもん買うな&売るな!俺の金ドブに放らすな!
2018-06-16
あ!今日も半分、青い。見れますね
その後は、チコちゃんに怒られてます。ダラダラしてます!しかし、秋風先生の家は六億円!えーな!見ます!
2018-06-16
淡い思い出の名残り 41
三三七拍子の体育会系の放送見てて、思い出しました。私が大学6年、入局する、医局を決める。空手部は産婦人科が、モトクロス、二輪会は整形外科が教授。普通は、そこに。しかし、私は考えましたが、初志貫徹、精神科の説明会に出ました。当時の助教授が、君は幾らぐらい金欲しい?月に?いえ、僕は将来より、今の10万円の方が、大事です。それなら、明日、貸したる!来なさい。ありがとうございます。それと、当時の講師、体育会系会を作った最初の会長。ふーん、モトクロスねぇ?今では何でもクラブになるんやな?!何ゆーてるんですか!僕が幾多のレースで優勝し続けて、日本一にもなった!実績も十分!クラブになるのは当然ですよ!そーか!と言って、横向いてました。(私が医局旅行で、相撲で負けた人、今は教授です。)で、当時の教授。?大丈夫かな?何ゆーてるか、さっぱり分からない!ま、えーか。精神科医になるのは自分、自分の決意は自分で貫く!
続く。
2018-06-16
淡い思い出の名残り 41-2
私は、翌日、精神科医局に行き教授室行きました。緊張しまくり、右手と右足が同じに動くくらい。先生、僕を精神科に入局させてください。(留年しまくり、成績は最低でしたから。)あ!ありがとう!どうぞ、入局してください。ありがとうございます。頑張ります!その後、助教授の部屋に行き、十万円借りました。しかし、君なぁ!十万円で自分の一生決めるのはねぇ?いえ、私にとっては今、生きていく上で、何より大事です、ありがとうございます!その後、国家試験落ちました、当時は、国家試験落ちるのはクズ!あの、私、次を目指して勉強しますから、医局の研究も手伝わせてください、と助教授に。国家試験落ちた?便所掃除くらいはしてもえーけどな!自分の勉強しときなさい。はい。ただただ、勉強して、国家試験は合格。精神科正式入局しました。しかし、私の事、助教授も教授も、講師二人も目にして頂いた様で今に至ります。感謝しています。
2018-06-16
今、NHKで、相続権の話してます
では、此処に書き込みして置きます。
私が他界すれば、私の全ての財産は、一子、長男に譲る。
即ち002ですね。このブログは、全世界に発信されていますから、これ以上、確実な方法は無いですね。皆さんが証人ですよね。誠に申し訳ございません勝手に証人にさせていただきました。
2018-06-16
今、性的マイノリティしてます。
思い出しました。高3の頃かな?オールナイトニッポンタモリさんが、不二夫(故、赤塚不二夫さん)ちゃん!僕達ホモになろうか?といって二人で裸でお風呂にお湯を入れてました、そのうちに、なんか、馬鹿みたいだなぁ?そうだね!ホモはホモになろうと思ってホモになる訳ではないですね!と、約40年前にゆーてましたわ。何をいーたいか?そんだけです。すんません。
2018-06-16
こんばんわ!先程、帰りました
002との食事でした。焼肉、珍しく、彼の家の近くの店、そこ、予約要らんわな!早めに出てエアガン、プラモデルショップに寄りました。コッキング式(手引きでエアを入れて撃つタイプ)三丁買いました。ベラベラ喋って、店に、暫くして、002登場。久し振りに私は、5切れくらい食べたかな?でも、全部で、一万円弱、君は少食になったな!お父さん?普通によーけ食べたで!今週は雨が多かったやん!それで自転車で行かんと、電車で行ったからかもな?で、カラオケ行こか?今日はえーわ!ケチ!減るもんじゃあるまいし!えーって!ダラダラ喋りながら、帰り、一風呂してました。エアガン?えーですねぇ!
2018-06-16
ところで、お父さん?安部公房
砂の女、読んだことある?安部公房、ぜーんぶ、読んだで!それ、映画にもなった、岸田今日子主演やで。ふーん、面白いな!そーや、だから、お父さんは全部読んだ、で、習作をクラス新聞に出したら、辛辣な反論、それに対して、お父さんは、それを上回る反論!その、話、十回くらいきーてるわ!おばちゃんがそれ、保存してたものも現物見たよな!うん。お父さんな、割と賢かってん、それと、負けん気満々やってん。ゆわれんでもわーてるって! まる
2018-06-16
書き込み後、現物を確認。
何と、創造的&反論には攻撃的な私!今と同じやないか?002もさっき言っていた、三つ子の魂百までも!ってお父さん!まんまやで!はい。
2018-06-16
で、何となく、御報告!
再来週位には、半島戦士 シンレッド公開予定です!俺がやらねば、誰が入院とる!
2018-06-17
お早うございます。
不思議な異空間を、旅して、今目覚めました。
2018-06-17
今日はほんとにいー天気ですね。
山登りには、最高ですね・・・昼過ぎには、私も登山、やーやなぁ疲れるなぁ?あ!それと、朝の書き込み、当たり前の事ですね、夢は、不思議な異空間ですねっ。
2018-06-17
登山列車で、八木でました。
15:00ころ到着予定です、着いたら書き込みますね。
2018-06-17
先程部屋に着きました。
気温はいー感じ、天気は曇り、地震の影響全く無し。大地震にならない事願っています。しかし、日本中至る所で、何が起こるか分かりませんね。

2018-06-17
家を出る前に半分、青い。
ダイジェスト版やってました。秋風先生、ホンマオモロイ、オモロ過ぎでした。しかし、ボクテ君かーいー!&可愛そうやな!羽生結弦選手とおんなじくらい好きでした まる  で、その後、家を出ましたが、出る時めちゃしんど!行程を考えるだけでも。津越えた辺りから、回復基調に。今は、普通ですね。も少ししたら、書き込みますね。あ!無策です!考えています。
2018-06-17
銀河鉄道の夕方 5
ジョバンナ!今日は7/7七夕だね。(違う6/17)銀河鉄道は、この日にあわせて夏の大三角形巡りツアーを企画したらしいよ、デネブで人がいっぱい乗ってきたね。あ!マーテルさん!誰?それ?私はメーテル銀河鉄道会社の株主優待券も持っているわ。へー!凄いですね!で、何故にこの企画に参加?実はね私の父が牽牛との結婚に反対なの、でもね、一年に一度だけ、七夕の夜に会うことを許されてるの。ふーん?それで、これから、ベガ経由でわし座のアルタイルの牽牛に愛に行くの、愛間違い、会いね。そーか?大人の事情か?カンパネルレ?さっぱり分からないね。うん、僕達は、穢れの無いまま、旅に出たからね。
2018-06-17
あは!毎度スンマヘン!
でね、メでは無くモかも知れないね。 まる
穢れの無い物語が、只のお笑い、エ・ものになるとこやったやんけ!で、作品が良くなっるならそれで良い。だが、しかし、鈴愛の作品をパクリ、只のエロ漫画になるとこやった!クビ!クビ、クビ、クビ!先生ごめんなさい、僕は仕方無いけど鈴愛ちゃんまでクビにしないでください!このとーり!何それ?土下座止めてくんない?僕のワールドにそんなの無いから! マルパクリですな まる
2018-06-17
しかし、地震直後のNHK
アナウンサーくど!何もないとゆーてるやないか!多分旅館の大将は、途中で切りましたよね。翻訳してみますね。ナメとんのかワレ!ないっちゅーとるやんけ!豊川悦司さんでした。河内のもん。私は泉州のもんでした、間違い。
2018-06-17
で、時事ネタ。
カルテとゲルトは、何するか分からん、悪者、でも、ムン大統領は良い人。歴代大統領の中でも、稀に見る悪い事しない人と見ています。他の者の目は欺けても、私の目はごまかせ無い!&俺の後ろに立つな!ゴルゴ13マルパクリでした まる
2018-06-18
お早うございます。いきなり、昨日の
銀河鉄道書き換えました。面白さと品位を、両立させたかったので。しかし、トヨタル・マン24時間、ワン、ツー、フィニッシュ驚きました。凄いですね!
2018-06-18
朝はびっくりしましたね。
7階なので、大きく揺れました。母は3階なので、あまり揺れなかったようです。昨日、書き込みの今日ですものね。

2018-06-18
こんにちは。今週は、神戸で学会
水曜夜から、神戸入りでしたので、朝から、病棟確認、診察、その他諸々して、歯医者さんに行って、シブゴジ見てます。かなり、大きい被害が!で、亡くなった女の子の同級生にどんな気持ちですか?えーっ?そんな事、聴くな!がまず、精神科医として感じました。で、神戸の学会行かんとこかな?とも考えています。では、後程。
2018-06-18
こんばんわ。しかし、東南海大地震
起きたら三重県どーするんでしょうね?東日本大震災の時も三重県は被害受けました。でも、県庁職員はなーんも危機意識無かったです。私の部下でゼロメートル地帯の職員が居ました。所長さん、私から連絡無くなったら、波にのまれたものと思ってください!えーっ!三重県も津市付近から、桑名近くまで、近鉄の、東側、ゼロメートル地帯が広がっています&無策。津波来たら、日本に生まれたから、仕方無いと、お空に行くのでしょうか?俺は、嫌や!お星様にまだなりたく無い!
2018-06-18
お夕寝してました。
いつもより、長く寝てました。歯医者さんの麻酔とかの関係もあるかも知れません。良い歯医者さんでした。私の勤務地から、車ですぐ。やさしい歯医者さんです。名前もまんま。で、寝ながら考えていました。学会パス!ホテルもキャンセル可能なら、キャンセル。私の防衛本能が、そう、告げていました。お星様には、まだ。しかし、お星様になれるのは、心の美しい人だけの筈。私は?分かりません。
2018-06-18
万屋 銅魂 27
歯医者の待合室、これから、ドリルでゴリゴリ、ガリガリ、何か恐いな、待っていると、土方もやってきた。おう、万屋?何してんねん?見りゃ分かるやろ!歯医者の順番待ってるんや!あ、万屋お前ビビッってるやろ!顔に書いてるで!俺が?ビビってる?俺はドリル大好きだよ!まぁ、ドリラーとでもゆーてくれてもえーで!それより、土方君、あんたの方がビビってるんとちゃう?顔に書いてるで!何ゆーねん!俺だってドリル大好き!ドリラーやで!あ、そう。俺の番が来てゴリゴリ、ガリガリ。アカン!緊張したら!先生を信じるんだ!信じる者は救われる!でも、勝手に肩に力が入ってくる、アカン、このままだと、肩凝りが残って明日からの仕事に差し支える、リラックス、リラックス!銅太郎!言い聞かせながらも、そーとー、緊張して、終わった。麻酔で、口ゆすいでも溢れるし。待合室に戻ると土方が。万屋、相当ビビったな?肩がキンキンに見えるで!そんな事無い!気持ち良かった!やっぱドリルやな!快感!あまりの快感で身も硬くなってるんや!ふーん?土方君?次君な!俺は精算済ませたけど、土方、出てくるの待ってた。引きつってる!土方くーん!ビビってたんじゃなーい?うるさいわ!快感で身も硬くなってるんや!それは、私の、さっきの台詞!プレイバック!まぁまぁ、似た者同士かもな?髪の毛の色変えるだけで同じ顔アルね!と後にキグラ!違う!俺は秋風先生目指してロンゲ途中や! まる
2018-06-18
医学忍者隊 ガッチャマン 7
G2号!コンドルのジョー!G1号、ケン!また怒るん?いや、今日は礼を言いに来た。精神科医FRAUが貴様に指導を受けに行っただろう?来たで。実は俺は貴様の精神科医としての腕はかっている!あんがと!人間としては、別だが!大体お前は、ブログに書き込み初める前から、どんな事ゆーたら、人は面白がるかな?とか、考え続けてるだろう、縮んだ脳の半分位で!病院中から、見える、電子カルテに自分の脳の画像もあげている!あれもギャグだろう!そやで、でも、医療行為としては間違ってへんで!えーやん!私にはその様なギャグ魂は微塵も無い!まぁまぁ、人それぞれ違うわな、俺も性、君も性、それも性!松坂慶子の愛の水中花の変え歌するな!そーゆーとこが、私と貴様の違いだ!そーでんな!スンマヘン!あ!本題に、戻ろう!ありがとう!G2号!妻への指導!いーえ、どーいたしまして。 あ!今日はあんまり、怒られへんかった、良かった!
2018-06-18
しかし、今日は、半分、青い。
見ようとしてた、直前の地震でしたね。∴ ギャグネタ半分、無い。!まぁまぁ、しゃーないやんけ、天才!違う天災!なんやから!違う、仕方ないですね まる
2018-06-18
ところで、朝の書き込みの
ル・マン24時間耐久レース、私の記憶では、約30年前にマツダロータリーエンジンで、優勝、翌年からは、ル・マンでの、ロータリー・エンジン禁止。それから以降の快挙と感動してました。ロータリー・エンジン良かったのになぁ!私は、高校現役の頃、お父さん?大学通ったら、マツダのロータリー・エンジンのRX-7 か、トヨタのチェイサー(草刈正雄が宣伝していて、かっこよかったんで!)こーてな!わかった、わかった、通ったらな!そーゆー時代でした。結局、全落ち。しょげて、予備校に行くことになった私に、両親は相談して、スズキのハスラー250cc バイク買ってくれました。親戚中から非難集中、落ちたのに!甘やかしすぎ!でも、それが、後に繋がったと思ってます。親に感謝してます。
2018-06-18
繊細さと、無骨さ。私のブログ、
それ、どちらも、大事にしています。平成方丈記ですが、根底には、大宇宙に対峙する人間存在が基本。私の信念からです。ギャグは書き込みしていますが、それも、私。人間、色んな要素を持って生きているものですよね?繊細な心と、無骨な心、皆、持って生きてるものと思っています。それ、表現工夫しながら、書き込みしていると自分では思っています。しかし、自分の客観的評価は自分では出来ない事も承知しています。ですから、御意見、御批判は御遠慮なく教えてくださいね。私は、自分が本当に繊細かつ、無骨な人間の一番とは思っていません。その位の謙虚さはあります。今後とも宜しくお願い申し上げます。

2018-06-19
こんにちは。シブゴジ見てます。
矢張り大阪の地震は、かなりの様ですね、桑名でも深夜、微震がありました。7階ですので、揺れは強く感じました。で、明日からの神戸の学会は、行かない事にしました。大阪を通過出来るか不透明だからです。あまり、関係ないですが、大阪では、かつてから、北高南低と言われています。北部は文化、経済、インフラ等が高く、南に行く程、その反対になる、と言ったものです。地震は北部、私の育ったのは、南の端近くですね。大体、和泉ナンバーの地域ですから、想像できますよね。三重まで走っていても、マナー?ですね。私は今は奈良ナンバーですが元は、和泉ナンバーでした なかなか、癖は抜けませんね(笑)暫く休んで書き込みます。
2018-06-19
こんばんわ。寝てました。
今日は、フル外来、新患4人、うち入院2人、更には、夕べは、地震もあり、眠りが浅かったので、流石に疲れました。で、寝すぎました。明日昼以降は、学会の予定でしたので、外来も予約有りませんので、そのまま、家に帰り、休む予定です。地震後、自宅の確認もしたいですし。ですから、明日は、朝から書き込みたい放題です。では、何か行きまーす。
2018-06-19
精神医学日々の発見 29
どの年代の患者様に関わらず、出来ないことを、咎めるのではなく、出来た事を評価することは、大変大事と言われています。出来た事を評価されることで、更に良い事をして、行こうという動機づけにもなるからです。子育てにも援用出来るとも言われています。患者様に使うことは、健康な人に対しても、援用出来ることが多々ある事は、今までにも書き込み済みと、思います。昨日、非常勤の内科医、寡黙だけど、鋭いギャグ魂を持った若い先生、私の医局長が場所の長、常勤医が、指導しても分かりましたといいながら、直らない、それを、先生の言う日本語が分かったんですよ。と、言った先生です。病棟で、私が、診察に廻っている時、彼の診察場面が見えました。患者様に寄り添い、本当に優しい姿勢で、お話しを聞いている。勿論、薬物療法に関しては、私の助言を求められます。でも、その姿勢、大事です。彼が、帰るときタイムカードを事務所で押し帰る間際に、私は、他の職員もいる前で、先生の診察スタイルは、素晴らしい!あんなに、優しく、接する、精神科医は、少ないよ。うちでも、よその病院でも。ありがとうございますと、謙虚に、喜んで居られました。敢えて、ここだと思い、他の職員の前で、評価しました。一応、私は副院長、まぁまぁ上司相当ですね。これは、彼に更に、良い医療への動機づけになったと思います。これは、G1号も同じです。精神科医より、精神科医らしい、他科の医師は多く居ますし、それを、伸ばしてゆく事が私の仕事の一環とも考えています。因みに、同じ、手法は、002にも援用し続けています。参考までに。
2018-06-19
精神医学日々の発見 30
先月入院して頂いたうつ病の80歳の患者様、病前性格、で記した患者様です。どうも、眠たそうで、必要な筈の薬物量に至らず、経過していました。食欲もなく、何もしない、寝込んだまま。しかし、呼ぶと直ぐに起きる。思いきって、必要量に引き上げました。大丈夫の筈、私の母より年下、母とほぼ同じ量まで引き上げました。すると、効果は的面。いきなり、食欲も出て、起きてきて、病棟内の作業療法にも参加。会話も、積極的にできる様になっていました。続けていた、栄養補給のための、点滴も不要になりました。気付いたこと。薬物の不要な投与は、駄目、でも、必要量を用いない事も駄目、でした。参考までに。
2018-06-19
まぁまぁ、娘さんにも
顔向けできる程度になりつつあります。


2018-06-19
今朝は、半分、青い。二話連続、
でした。秋風先生が、言ってました。くだらないものなら書くな!漫画を描かずに、バーガーショップで、バイトしてろ!えーことゆーなー!と思ってました。それと、小宮さんも、鈴愛も、デビュー。オクテのデビューも秋風先生が陰ながら支える!やっぱり、えーやつやんけ!秋風!と思ってました。なのに、何故に独り者?まぁまぁ、精神的には菱本さんが、心の配偶者なんでしょうね。それで、えーんとちゃうかな?
2018-06-19
では、私は?
それは、別の話ですね まる
多分、割とえーやつではないからでしょう!
2018-06-19
しかし、私とて、人間、職業的、
誇りも有ります。1/30くらいかな?例えば、97歳のお父さん、眠れない、母に暴言、暴力が有ります。それで、処方。暴言、暴力はなくなりました、でも、寝てません!ウロウロしてますし、本人は、寝てない、といーます。何とかせんかい!では、これ加えてみましょう。しかし、お父さんの治療で悩むのは、年齢です。どんな反応が出るのか、何とも?それで、寝たきりにならんのかい?分かりません。分からんもんを出すんかい!眼鏡を、外し、ブチ切れモードに。私は、動けん様になる様な処方はしません、お話しを聴いて、最小量で試してみるしかないでしょう!それを、ゆーてるんです!そうかい!しかし、大体、私の態度、姿勢で、押さえつけちゃいます。良いか悪いかは分かりません。しかし、サキャーンができぬ事を誰が出来る?くらいの自負はあります。腹立つ!そんな時は、腹立って、思い出すと夜も眠りにくいですね。私の仕事も葛藤の連続です、実際は。御家族の反応も様々ですし。でも、これが、私の生きる道ですから、忍の一字ですね。で、今日も眠りにくいんですね。でも、リミッター!
2018-06-19
あ!一番困る紹介状は、高齢に
なり、物忘れが、進んでます。治してください!です。それって、高齢化して、足腰が弱って来てます、治してください!と同じ!生老病死、御釈迦様でも、出来なかった事を俺に求めるな!葛藤の日々ですね。俺が治して欲しいわ!30m級のモトクロスのジャンプが出来なくなりました!飛べる様にしてください!何十周も回れた人が、一周しか回れません!回れる様にしてください!と同じですね、痛い依頼ですね。

 

 

 

2018-06-20
お早うございます。一晩中、
7階の部屋は横なぐりの風雨でした。まるで嵐。神戸はおろか、奈良までも帰れる様になるかな?このままだと、四日市辺りで近鉄止まる。まぁまぁ、午前中外来なので、その、準備します。夕べはぼやいて、すみません。消しませんが。

2018-06-20
こんにちは。先程、家に無事帰着。
近鉄は普通に動いてました。家に帰って地震の影響確認しました。何とも無かったです。チェス盤の駒の位置も変わってませんでした。で、ミキサーで夏みかんチューハイ作りたかったので、夏みかんを帰りがけに買って帰りました。早速、むいて、面倒なので、甘皮、種ごと掘り込んでまず、ジュースを作りました。飲めたものでは無かったです。作り直しました、甘皮むいて、種をとって、面倒でも心を空にして、作業に取り組み、作りました。美味しい!∴労を惜しんだらアカン!ですね まる
2018-06-20
こんばんわ。先程の、失敗に懲り
巨峰、チューハイ目指しました。先の尖った小包丁で一粒一粒、縦切りにして、種を包丁の先端で、掘り出して、皮と実をミキサーに入れて、ドライチューハイを入れて作りました。美味しかったです。今は、森伊蔵ストレート&御茶してます。そろそろ、一風呂します。今日次第では、明日、神戸の直接学会参加も考えていますが・・・多分、ダラダラ呑んで、書き込み!でしょうね。では、後程。
2018-06-20
ところで、今、私の家の近所、
明日香には、大雨警報が出ています。思いだします。私の大学の、明日香の同級生、桜井市との境の子で、一番優秀だった、避難先のお寺で崖崩れで、お父さんと供に亡くなりました。今から、半世紀弱前です。(書き込み済みとは思います)合掌。それと、奈良県安全とゆーのは、大間違い。奈良県、南部、丁度、私の家から南部は、山沿いの村、道が熊野まで続きます。V字形の峠の連続です。私は三重県の宮川村の支援経験も踏まえて、この、広域地域の安全を祈って居ます。何故ならば、宮川村の広域の崖崩れも、地震の後の大雨で起こったからです。

2018-06-20
医学忍者隊 ガッチャマン 8
あ!G1号からの病院のガラケーに送信!はいこちら、G2号!分かっている!そこに、TELしているのだからな!はい。今日は会えんかったな!そうだ!で、貴様、今、何をしている!もしかしたら、夏みかんと巨峰チューハイとか、自分で作って、森伊蔵とお茶を呑んで、一風呂浴びて、ダラダラとNHK見ている!えーっ!なんで分かるん?貴様が自分でブログに書いているではないか!愚かな奴!そこまでゆわんでも、俺かって、リラックスタイムはいるで!貴様!今日の森伊蔵の量は、動けんくらいのむ∴明日は学会に行かない!それでも、副院長か? ほんだらな、俺かってゆわせて貰うけどな!俺らは医学忍者隊ガッチャマンやろ?そうだ!ほたらな?竜巻ファイターとか、フェニックス火の鳥とか、どうやってするねん?それを考えるのがG1号の使命!君のハリアーと俺のロードスターをひっつけても、火の鳥はでけへんで!それは、博士の考えを!博士は忙しく御高齢でそんなこと、考えられへんで!G2号!貴様から、そんな反撃を受けるとは思わなかった!考える!そーしてくれる。俺は次のシリーズ考えるわ!了解!コンドルのジョー!貴君の健闘を祈る!が呑みすぎんようにな!あーってるわ!
2018-06-20
初めての
反撃でしたね!
2018-06-20
ま、それはそれとして、今日の、
半分、青い。5分待って!の小宮さん、ただの擦れたOLみたいな感じ、銅魂のスペースウーマンの過去みたいになってましたね。女性は、ストレスフルになるとそーなるのでしょうか?分かりません。しかし、秋風先生は、そこ、鋭く突きますね!なんだ、その化粧!鋭い!明日は08時00分から楽しみです!G1号には申し訳無いですが、NHK見てますわ!
2018-06-20
銀河鉄道の夕方 6
銀河鉄道の進路は、大きく変わったね、カンパネルレ?そうだね、ジョバンナ、七夕のイベント・ツアーも終り、汽車の中は、僕達だけだね、淋しいような、ほっとしたような。そうだよね、僕達は、静かに星を眺めて旅をしたいよね。うん。綺麗だなぁ!やっぱり、宇宙は!何時までも何時までも、眺めていたいし、何故こんなに美しいのかも知りたいなぁ!カンパネルレ!うん、僕にはその時間は無い、君と僕のお父さんで!何を言ってるのか分かんないよ!君と僕とで、冒険しようよ!うん、でもね、ジョバンナ、人には定めがあるんだ。僕は・・・  カンパネルレ、サソリ座が近付いてきたよ!やっぱり夏の夜空はサソリ座が一番!球状星団がいっぱい見えるね!綺麗だなぁ!うん、あの中にも入って、星空を眺めていたいね!でも、そろそろ、銀河中心のブラック・ホールの重力で、どんどん鉄道のスピードがあがっているみたい!ジョバンナ!君と旅を続けられる時間はもう、少ないかもしれない!銀河中心に向かって、一直線。僕達は、何時までも友達だよね!当たり前だよ。お互いに、星を見て美しいと思える心を携えて、生きていくんだよね!当然じゃないか!カンパネルレ!美しいものはいつも美しい!ありがとう!ジョバンナ!じゃあ、もう少し、君と旅を続けられそうだから、旅を続けよう!  何故か、別れの気配を感じるジョバンナであった。
2018-06-21
お早うございます。やはり、
ダラダラTV見てます。思ったこと 1 国会、意味無い!与党の決めた事、野党が何を言おうが、法案は勝手にきまる。 2 サッカーはじめ、外国人選手は入れ墨入れ過ぎ、日本でOKなら、相撲?想像するだけで笑える!?
2018-06-21
やっぱり、笑えますね!やはり、
私は、超自然的なものは信じ無い!今日は誰とも会わんし・・・

2018-06-21
あさイチ見てます。近江友里恵
アナ、女性として変わった!視聴者の目には解らないかもしれないが、俺の眼は欺け無い!突然、可愛いから、綺麗になった!これは、愛を失ったのでは無く、得た変貌!    ちょっと腹立つ・・・
ところで、俺の後ろに立つな!(私は精神科医、スナイパーでは無い、ましてやゴルゴ13では。)
2018-06-21
ダラダラNHK見てます、日本に、
来ている、外国人の子供達への日本語教育について放送してました。閃きました!エスペラント語、異邦人、宮沢賢治、研修医(書き込み済み)、銀河鉄道の夕方への導入。一気に行かずに、ぼちぼち行きます。
2018-06-21
かつて、研修医として、うちに、
来ていた、若い先生、名前は極東、しかし、日本語は全く普通、キグラみたいにアルアルなし。先生、相当日本語上手いな!日本で生まれ育ったんやろ?いえ、母国で、産まれ育ちました。えーっ!なんでそんなに日本語上手い?&本国で日本語教育受けた?なーんにも、突然父母が離婚し、父は母国に、母とともに、日本に来ました。(小学校4年?だったかな?)普通の日本人だが、極めて賢い青年&国公立の医学部出て医者&何ら人に臆する事も無い!相当、頭えーんやで! & 相当、根性あるで!いえ、来日して、普通の公立小学校に入りました、日本語全く分からない、で、周囲の同級生は、僕を遠巻きにして、ドーナツ状態、僕が動くとドーナツの輪が動く、毎日、泣いてましたよ。再びえーっ!私は、三重県で働いても、関西弁出るし、母は和歌山弁まる出し。凄い! 俺、無理!
2018-06-21
後日談ですが、彼は時に、
お父さんに会いに本国に、帰るらしいです。お父さんは、私よりかなり年上、しかし、6回目位の結婚、日本にいるお母さんは、?回目の結婚、姓も変わった、日本人まる出しの姓、で、彼にも私の息子だから、私と同じ姓に!彼は、何やったかな?普通の日本人名になってます。私だったら、面倒くさい!全てのライセンスの名前替え?無理!そのままでえーわ!でしょうね。にしても、彼の御両親は、相当パワフル、∴彼もパワフルなんでしょうね。俺、無理!涅槃やし!
2018-06-21
半分、青い。再映見てました!
小宮さん、最低!嫌いになった!秋風もそんなもんに優しくすんなや!アホやんけ!ワレ!えーオヤジのふりすんな!が、ホンネですね。確かに、バブル時代前から、医者か、弁護士、そのくらいやったら結婚したろか!みたいな、風潮はありました。その後には、自分はこんなに自分を磨いた、見あった相手が、私の結婚相手みたいな時代も。アホらし!恋愛、結婚?そんなに計算ずくで、物事を決定するん?人生を? 私にはまーたっく、でんでん分かりません!もう一度、申し上げますと、アホらし!

2018-06-21
美しいもの?私には、清澄な夜空
の星空、綺麗な空気の紺碧の海。それだけ。宇宙と地球の美しさ。ダイアモンドは確かに綺麗、でも、それだけ、綺麗と思うだけ。人の心の美しさ?何かな?星を、海を見て、美しいと思える心かな?でもね、それだけでは、生きて行けませんよね?人が人として美しく生きる、それに究極的な言及を出来る資格は私にはありません。が、只、言える事は美しい生き方を求める姿勢、それそのものが、美しいと思っています。そんだけ まる
2018-06-21
そろばんはじくだけの人生?
くだらねぇ!美しくも無い!俺は嫌だ!もっともっと、美しいもの、それを求めて生きて行きたい!でもね、生きるとゆーことは、厳しいものです、汚れ仕事もし、必要なら嘘もつく、ドロドロした、泥仕事もする。大体、普通に人間が生き、仕事をするためには、それが道なのかもしれませんね。
2018-06-21
カーネーション見てました。
お父ちゃん逝ってまいはった!うちの作ったお米の水で!お金は無いけどちゃんと葬式出さなあかん!  で必然的に、これですね、行きます。
2018-06-21
淡い思い出の名残り 42
平成15年4月17日13時32分、私の父は他界しました。肝硬変でした。母が大腿骨頭骨折で入院している間に、ウイスキーストレートで、毎日毎日呑んでいたようです、母が帰ると、腹はパンパンに腫れていたらしいです。既に出来上がりきった肝硬変、入院しても、腹水が出て止まりません。しまいには、臍が飛び出して棒風船みたいに、出てました。あの、先生?私も医者ですが、こんな腹水見た事無いです。私も見た事無いですの返事。毎日3Lくらい、腹水抜いてもらっていました。父は、煙草吸いたいな!1本くらいくれんかね?あかん!ここは、病院や!そうだね、君も医者だからね。しかし、お腹が張って痛いなぁ。それが父との最期の時。程無く、亡くなりました。3Lの腹水抜きでは間に合わず、5L抜いた翌日でした。母から電話を受けました、当時は県の所長、会議中でした。父が、帰るわ。普段は90分で行ける道、名阪国道で三件の事後、3時間かかりました。病院に着き、直ぐに通夜、葬式の段取り始めました、私は長男ですから。
続く。
2018-06-21
淡い思い出の名残り 42-2
葬儀場、母に任せていました。参列無し、お心遣い無用で、親族のみで、行いました。002と母と妹、その子、従兄弟達、10人くらいでした。にしても、会場広すぎ!300人くらい入れる!お母さん?これ一番小さい部屋か?そーよ、これが一番小さい部屋よ!分かっていました。隣には、20畳位の部屋がありました。まぁまぁ、母の気持ちも悟り、立派な最期をと思ったんでしょう。(葬儀一式費用は全部私が)しかし、葬儀の前日から、私は酒まみれ、寝たり起きたりを控え室でしてました。その夜も、002だけがお爺ちゃん!と線香を絶やさず参り続けてくれました。ガラーンとした会場で。私は父の死の直前まで、あまり、関係は良く無かった。しかし、002はお父さん、僕な、お爺ちゃんもお婆ちゃんも大好きやで。でしたから。まぁまぁ無事に、式も終え、荼毘に付しました。その後は博士号の発表等々の、連続、体重も減りました。(書き込み済みと思います)長々となりましたが、結論は簡単、親を亡くすのは辛いです。
2018-06-21
しかし、その時の体重より、
今の方がもっと軽い。生きるために、身を削ってるんかな?そこまでする必要性は無いけどな?そこが、性、とことんしないと気が済まない、誰のせいでも無い。クナイセイでも、統括のせいでも無い。私、自身の生き方のせいですね。この、強迫性何とかならんのか?3種が!あの、自分で開発して、何なんですが、体質に合わん!(笑)
2018-06-21
あ!カルテ!
夫婦破綻の危機!仕方ないですね。あんなに行き当たりばったり!そこまでは、私にも・・・分かりません。
2018-06-21
では、次、
行きまーす、今日は、話の筋読み易いと思います!
2018-06-21
ちょっと待ってください。今、
NHKで、せごどん関連で、奄美大島の一文字の姓の多いことが、放送中です。私のルーツにも関わる事ですので見ます!因みに私は二字の姓ですが。
2018-06-21
すみません、大体分かりました。
元から分かっていました。T.noshima、島津藩琉球王朝、中国の間で只々、サトウキビ、黒砂糖を作り続けていた。何のために、朝から晩まで、キビを作り続けるか?脇目も振らず、黒砂糖は食べられないのに。定めだから。血ですね。元々はSAKIだけだったとゆー説も、守礼の門、周辺の町名から、琉球由来説も、島津藩由来説もあります。しかし、今の私は私。自分で自分を作ってきた、ルーツとは関係ない!俺は俺だ!では、再度、行きまーす!

2018-06-21
銀河鉄道の夕方 7
ジョバンナ!何かな?カンパネルレ?やっぱり、汽車はどんどん加速しているみたいだよ!どうして分かるの?知った星座が、無くなって来ている、どんどん、銀河の中心に突入しているんだよ。これからは知った恒星の惑星に降りることも無いだろうね、見知らぬ恒星の見知らぬ惑星に停車、そこで、散策かな?それでもいーよ、君と綺麗な景色を見ながら、散歩、それだけで僕は良いよ。ありがとう、ジョバンナ。それより、窓の外、見てご覧!星がいっぱい!銀河の中心に向かっているから、星の密度も高くなっているんだよ!うん、ほんとに綺麗な星空だね。何時までも、こんな旅を続けたいね!カンパネルレ!そうだね、ジョバンナ!
最早、カンパネルレも別れの予兆は語らなかった、ジョバンナも分かってる筈だから。
2018-06-21
スーパーヴァイザー 1
パチパチパチ、流石だね、SAKI001!誰やお前?私は君。何ゆーてんねん?俺は俺や!そうだね、君は君。私は、君が書き込み済みの様に、君を客観視する、君。確か、メタアナライズ、メタ視点とかも、書き込みしてたよね。それが、私。私からアドバイス銀河鉄道の夕方、一気に終わらせ様としてるでしょ?辞め時なさい!うるさい!俺に命令するな!俺に命令出来るんは、院長だけや!まぁまぁ、冷静に!これは、助言だよ、ジョバンナ&G2号&銅太郎&アベノの帝王&アダンペリオンパイロット、サキミネ シンドウ&シンレッドその他諸々の私である君!事は焦るな!う、うん、そーやな!今夜はこの位にしとくは。そうそう、君のそういうところもいーところ、自己評価できないでしょう?だから、私が、登場したんだよ。はい。ありがとう。 まる
2018-06-21
面倒くさいもの、作ってしまった
ですね。でも彼は必要かもしれませんね。長々と登場するでしょうね。しかし、負け犬言葉は出しませんでしたが、覚えとけよ!の策はあります、メタのメタ、更にはメタのメタ、延々続く、従って、正確な自己把握はそうそう簡単には、出来ない!同様に他者の把握も。当たり前ですね。
2018-06-22
お早うございます。起きました。
ゆっくり寝ました。夕べの銀河鉄道の夕方、大事な事、書き込み忘れてました。エスペラント語。これが目玉の筈でした。完全に失念、すみません。まぁまぁ、今日中に盛り込み、書き込み予定です。
2018-06-22
こんにちわ。寝てました。
生ゴミ出してましたが、鳥に喰い荒らされてました。ゴミはご近所に散乱!集めて、入れ直してました。しかし、暑かったです。もうすぐ、半分、青い。の再映ですね、見ます。朝には小宮さんが誰と結婚したのか、よく分からなかったので、腰据えて見ます!
2018-06-22
見ました。矢張りよー分かりません
只、言える事は、えーもん程はよ売れるっちゅーこっちゃな。俺の目に狂いは無かった!ですね。ところで、生ゴミ対策、その前に、ブルーベリー収穫しました。


ブルーベリーは、パインと混ぜて、グレープチューハイとミキサーして呑んでます。美味しいですよ。ゴミの傘は、アウトドア用のベッドを置いてます。
2018-06-22
引き続き、NHKごごナマ
見てました。美脚エクササイズしてました。しましたが、そもそも、私の脚、全然問題なし。しかし、右足指は変形しまくり、右足骨折十ヶ所ですから、仕方ないですね。ついでに、外に出て、木刀の素振りしました、002との次の対戦の秘策あり、練習しました。&部屋に戻り、空手の突き、蹴りの練習しました。私の人生至る所に、GewaltのEpisodeが。しばいたろか!と思い始めたら、右の靴を脱ぎ始めます、右足の蹴りを相手の腹に!痕跡なく、相手は前に屈します、学生時代には、よくしましたが、社会人になってからはしてません。当たり前ですね。両手の突きもあります、右は腹、左は顔、これは、学生時代から、空手部活動以外では使ってません。当たり前ですね。あの、今でも早い&強力、確認しました、さっき。今は、そうめん特集してます、多分、素麺食べたくなり、作って食べると思います。行き当たりばったり、ぼーっと生きてます!
2018-06-22
矢張り、素麺茹でて食べました。
美味しかったですよ。しかし、海苔も冷凍、他に野菜無い、わさびも無い!閃きました!のり茶漬の素、ダシに入れてっと、さすが、俺!旨いやんでした。それと、半分、青い。思い出してました。鈴愛の小学校かな?先生がもう直ぐ60歳、還暦、赤いチャンチャンコいや!で、赤いスポーツカーに乗る事にして、今、免許取りに行ってる!ってゆーてはりました。で、うちは、57歳、ロードスター、マシングレー、まぁ、黒メタですね、次の車検は今年、次の車検前に、赤メタに乗り換え決めました!
2018-06-22
でね、普通人間の手は ↓


私の右手をモデルに描きました。医学的にそうそう外れても無いと思います。しかし、たまに、こんな手の人いますよね。

これ、破格≒奇形ですね。可哀想ですね。 もう一度、申し上げますと、可哀想ですね!
2018-06-22
カーネーション見ながら、うちの
ブログ見返してます。やっぱり、自分でも笑ってしまいますね。もう一度申し上げますと可哀想ですね!
2018-06-22
マシンほしーなー!マシンは
ヒーローには絶対必要や!マシン?違う!ミシンや!おばちゃん等が、うちのミシン明日お国のために、大政翼賛会のいーはる、オシャレモンペはあかんらしい。(博士のお爺ちゃんは、日高郡の会長やったらしいわ!)召し上げに来るらしー!でもな、このミシンは亡くなったお父ちゃんがうちにこーて、くれたもんや!今日、娘の髪の毛切っちゃった。おかっぱに。本人は変や変やと、周りに聴きまくり!皆可愛いで!そんだけ、ちごて、仕事取って来てくれた!軍服作るんや!うちのミシンで!おばちゃん等かて、大人しゅー帰ってくれはった!何をいーたいか?秋風先生見たいなロンゲやめて、今、一風呂中に、髪の毛切りました!衝動的!いつも・・・
2018-06-22
でね、糸子さんを演じているのは、
尾野真千子
2010年、奈良県五條市名誉市民の第1号受章者に選ばれる
近所ですね。で、岸和田の言葉、それ、十分可能ですね。
2018-06-22
ダラダラNHK見てました。奈良
ナビしてました、十津川村と北海道の新十津川の繋がり、剣道を通じて、ちょっと涙しました。そーか?そーゆー繋がりやったんか!みたいな。ところで、大阪のブロック塀事故。お世話になった元バイク屋の大将がゆーてました、一等地に家建てるんやったらな、こんなブロックつこたらあかんで!って店内の普通のコンクリートブロック、蹴ってました。こんなん、使うんは、私は貧乏人ですって自分でゆーてるよーなもんや!今日、家の周り確認。大体、大丈夫でした。化粧ブロックの上にはアルミ製のフェンス、まぁまぁ、完璧ですね。
2018-06-22
やっぱりいきなり、焼きそばが
食べたくなりました。出来るだけ新鮮なキャベツ入れて!ジップドラッグに買いに行きました。隣りに素麺!さっき食べた!プレイバック!ごごナマで芦屋婦人が、素麺料理の紹介、エクストラヴァージンオリーブオイルを使いますのよ!そうけ、ほんまけ?ほたらな?なんでヴァージンって分かるん?みたいな事考えながら、帰りました、途中やっぱり、UFOでえーか?面倒くさいな!ってUFO食べて、歯も磨いて今に至る。地割れは無かったですね、学会行けたかもしれませんね まる
2018-06-22
万屋 銅魂 28
あー、儲からんな!キグラに酢昆布も買ってやれない、ほじりながら、素麺喰いたいなぁ!あ!NHKで素麺の番組、芦屋のエセセレブがエクストラヴァージンオリーブオイルを使ってあーして、こーして、ハイ出来上がりですわよ!フフ!うまそーやな!でも、なんでエクストラヴァージンって分かるんかな?ピンポーン!あ!ハシヅメさん!マダオでえーで、でな、地震あったやん?でな、天王寺公園とか、日本橋のシャッター閉まった電気屋街で、寝るのも不安になってきてん、泊まらせてくれへん?えーで!ところでマダオ!出世したやん?黒ビニール袋から、夏みかんって書いたダンボール箱に!そうそう!ありがとう!これが、我が、マイスイートホームやねん!あーった!なにもないけど、どーぞ!あ!ホントに何も無い!銅ちゃん、何か食べたい!あーった!これでもくいな!日清焼そばUFO!ありがとう、何か、感謝の気持ちで涙出て来た!えーって!エクストラヴァージンオリーブオイル使ってないけどな!
2018-06-22
でね、あまり面白いので ↓
Facebookにアップしました。


おもろすぎ!我ながら!名作!天才!
2018-06-22
まぁまぁ!そこ責めたるなや!
日本中に、ブロック塀いっぱいあるやん?&福知山線事故、国鉄狭軌が、原因、そしたら、日本中のJR走れん!これもお世話になったバイク屋さんの知恵に基づいてますよ。
2018-06-22
銀河鉄道の夕方 8
ジョバンナ!着いたよ!見知らぬ恒星の見知らぬ惑星の駅に。あ!メーテルもいる!降りて、追っかけようか?うん!綺麗しな!メーテルさーん!誰?坊や達?あ、夏の大三角ツアーで会ったわね?で、牽牛さんとは会えた?子どもは知らなくてよろし!はい。でね、あなた達と私、言葉が、通じるじゃない?うん、そうですね!これ、エスペラント語、日本では宮沢賢治先生が、広めた言葉よ!えーっ!ほんまかいな、そーかいな!ジョバンナ君いきなり関西人にならないでくれへん?はい。でね、あなた達は、この惑星でお別れなの。これ以上、銀河中心に近づくと、ジョバンナ君、生きて地球に帰れなくなるわ!   カンパネルレ?ここでお別れなのかな?そうみたいだね。人には定めがある、君は生き、僕は・・・ お星様になる!どっちも、綺麗な?うん。 じゃあ!バイバイ! うん、バイバイ! 別れて、戻りの汽車に一人、何か淋しいな。カンパネルレの星を見つけるまで、旅を続けます。一人で。独りで?独りで?あ!何か思い付いた!ハカイダー!それ、博士の行き当たりばったりと同じ。起きてから、考えよ。
2018-06-22
何とゆーか!人の死別に、際して
さらっとし過ぎて無いですか?先生!分かっています。でもね、職業柄、分かってください!そこ、ドライてないとやってけない!だから、眠れ無いんだから!
2018-06-23
お早うございます、ニュース
見ています。ホンマのあほのニュースしてました。あの協会らしい、馬鹿馬鹿しさ!精神科医には拳銃持たせて欲しい!アホらし!人の頭治す前に自分の頭治せ!同業者として恥ずかしい!
2018-06-23
トヨタのセンチュリー、
十数年ぶりに新モデルらしいです。1960万円。うーん、いつかはクラウン飛び越して、還暦には、赤のセンチュリー!どうかな?アホらし!?
2018-06-23
スーパーヴァイザー 2
流石!やれば出来るじゃない!沈黙は金、雄弁は銀。君も黙ってられるんだ!はい。出来るで。つーか、寝てただけやけど、まぁまぁ寝てる間は、喋らんわな、普通。鼾&大鼾、自分の鼾で、起きる、大体のパターンは、誰や鼾、うるさい!自分の鼾でした。ほんで、なんで、このシリーズから、リスタート?君にも私にも分かりません。はい。そーやな!
2018-06-23
あ!思い出しました、半分、青い。
の還暦になる先生、産婦人科医でしたね、サルと律君を取り上げた?で、私、思いました、人間身の丈にあった物着て、持たなアカン!センチュリーでは無く、赤のロードスターですね!
2018-06-23
あ!鈴愛と同じ様に永眠
してました!永眠続けます!朝まで!
2018-06-24
お早うございます。昨日は、
体調が、優れず、半分休止状態でした。今日は回復、登山もできそうです。後程、書き込みます。
2018-06-24
こんにちは。登山列車に
乗りました。1500くらいに到着予定。着いたら、書き込みますね。電車に乗ったら、大分楽になりました。
2018-06-24
再度、こんにちは
先程部屋に着き、NHKみてました。えん罪で、収監された、方の番組でした。死にたくなった、その時、言葉にして、書き込むうちに、その気持ちが消えていった。と語られていました。言語化の重要性ですね。暫く休んで書き込みますね。
2018-06-24
銀河鉄道の夕方 9
汽車は、太陽系内に戻って来た。あっとゆーまに、土星木星軌道を抜け、火星に、赤い星、夏の夜空ではサソリ座のアンタレス辺りを動いている。どちらも赤い。はずだけど、火星は少し緑色が増えている!そうだ、21世紀終わりに始まったテラ・フォーミング計画が、進んでるんだ。火星を地球形惑星に改造する計画、植物を繁殖させ、酸素を増やし、人がヘルメットなしで、呼吸出来る、惑星にする。汽車は、減速し、火星の駅に、着いた。出る前に車掌さんが、酸素マスクを貸してくれた。ヘルメットまでは要らないけど、まだ、大気中の酸素濃度は、不十分みたい。一人で散策。カンパネルレ!やっぱり君が居ないと寂しいなぁ。火星の夕方、夕映えが見えた。赤い大地の夕映え!素晴らしい!遠くには、青い星、地球が!帰るんだな!早く帰りたい!汽車の停車駅に戻った。
2018-06-24
銀河鉄道の夕方 10 (最終話)
気付くと、僕は、川の近くの草原に横たえていた。夕方。目を瞬いていると、カンパネルレのお父さんが居る。ジョバンナ君!良かった!蘇生してくれたんだね。おじさん?僕はどうしてたの?祭りの夜にカンパネルレが、溺れた、それを助けてくれようとして、君も溺れた、私が蘇生を試してみたんだ。良かった!上手くいったみたいだね。で、カンパネルレは?おじさんが、泣きながら首を横に振る。でもね、君が生きていた事が、せめてもの救いだよ。おじさん?僕ね、カンパネルレと、遠い銀河の果てまで行ったよ。そうかい?お別れの夢だったのかな?うん、そうかもしれないね?では、ジョバンナ君、君をお家まで送るよ。ありがとうございます。おじさんが、手を引いて、家まで送ってくれた。おじさんの手は震えていて、涙が、留まらないように見えたけど。おじさん、ありがとうございました。僕はカンパネルレの星を見つけるまで、勉強して、天文学者のおじさんの弟子を、目指します!ありがとう!ジョバンナ君!期待しているよ!そう言って、おじさんは、帰って行った。うなだれたまま、夕映えの空の下。
2018-06-24
私の未来シリーズ考えていました
宇宙に出ない、SFではない、十年後シリーズ。思い当たりました。普通、せいぜい行って、4、5回で終わるなぁ?別のを考えています。
2018-06-24
最終話に戻りますが、確か、
宮沢賢治銀河鉄道の夜では、カンパネルラのお父さんはドライで、ジョバンニが目覚めるのをストップウォッチで測っていたと記憶しています、当時は、えーっ?と思いましたが、今でも同じ。子に先立たれる親の気持ち、測り難い。カーネーションのお婆ちゃんも息子に先立たれます。私の父方祖母も父の妹を台湾で産んで、程無く亡くしてしまいました。多分、出産年齢ギリギリの娘、心臓奇形があったと、私は推測しています。しかし、祖母は、押し入れ、箪笥を開ける度に布団とかに泣き崩れていたと聞きます。まぁまぁ、立ち直りの早いのが、SAKI家の特徴、立ち直ったみたいですが。ところで、昔の中国では、親に先立って亡くなった子は辻に埋められたらしいと、昔、聞きました。これ以上の親不孝は無いから、らしいです。ホントかどうかは分かりません。ただ、私に言える事は、父は見送った。順番守った。私は母を見送るまでは、生きてないと!当たり前ですよね。

2018-06-25
こんにちは。今日は、朝から、
しんどく、部屋から、外来に行くまで、倒れそうでした。何とか、たどり着き、昼からの病棟診察に備えて、入院患者様の電子カルテ確認しつつ、水曜以降のブログ印刷、母用にしていました。全然、食欲無い。統括に、今日は昼飯無しな!しんどそうですね、でした。そうこう、するうちに、うつ病の高齢者の方(当院通院中)の入院依頼、直ぐに!でした。ただ、外来で待っていました。なかなか来ない!でも、診察終え、入院、カラータイマー朝からなってるのに、限界、終わったら部屋に戻り、横になってます。夕食は、食べませんが、ネバネバとろーり豆腐食べますね。 食べました。美味しかったです。休んで書き込みますね、無策です。
2018-06-25
何故にこんなに疲れたか?
分かっています。学会中の不在に備えて、前々から、外来、新患、満床目指し、働きまくってたからですよ。その介あり、シンレッド間近ですね。では、後程。
2018-06-25
今朝の半分、青い。何とゆーか、
いー感じのラブストーリーでしたね。短冊律が持っていた。感動ものでした。それと、朝のNHKで、子どもが散らかし放題で困る、がありました。で、思い出したので、行きまーす。
2018-06-25
淡い思い出の名残り 43
私が、三才頃、グリコのおまけとかいっぱい持ってました。他のおもちゃ、戦車とか、ブリキのロボットとか、並べて遊んで散らかし放題。母は思いつきました。箪笥を一つ開けておもちゃ箱とは別に、遊ぶスペースに。嬉しかったです。自分の世界が出来た。遊び放題&散らからない。精神科、心理学では、箱庭療法、テストと云うのがあります。箱庭の中に自由におもちゃを並べさせて、それで、本人の心理状態を心理士が推測する。まぁ、それに近い、楽しさが、ありました。いつしか、普通に遊ぶ状態になってましたが、私は、今でも、整理整頓は自動的にできます。幼少期のそこに、端を発しているのかもしれませんね。
2018-06-25
ところで朝のNHKのニュース、
おはよう日本、街かど情報室はじめ、素人の登場人物の女性、妙にべっぴんさん多くないです?顔で選んでる!と思うのは私だけでしょうか?まぁまぁ、統括と一緒で、人物で選んでるんでしょうね。
2018-06-25
で、メルヘンかファンタジー
昨日で終わってしまいましたね。次?考えています。
2018-06-25
FRAU 8
今日も午前中、妻と一緒の病院で働き、通勤も共に。しかし、彼女とは、いくら、一緒にいても疲れない、というより、居ることで、癒やされる。私が運転しながら、ちらっと彼女の横顔を見る。私を見て、微笑む。安全に、家まで帰らないと!この人を安全に子らの元に届けないと、と心が引き締まる。しかし、今日は、あのだらだら喋り続ける副院長出てこなかったな?外来で座ってるところは、ちらっと見えたけど。まぁまぁ、大丈夫でしょう、丈夫が取柄の副院長だから、と彼女も言う。そーだね。早く安全に、幸せな家庭に戻ろう!


2018-06-25
医学忍者隊 ガッチャマン 9
G2号!貴様、シリーズもの考えるのが億劫で、私達の事、ネタにしただろう!違うで!久しぶりには、書かんとアカンと思っただけやで!それはそうと、竜巻ファイターと火の鳥は考えたんかいな?まだだ、貴様と違って私は忙しい。そう?俺も忙しいで?わかった、わかった、俺が代わりに考えたるわ!えーか?頼む!G2号!俺は貴様と違って、面白い事、考えられない。分かった、考えとくわ、縮んだ脳で。頼む!縮んだ脳の医学忍者隊G2号、コンドルのジョー!あのぅ!そこ強調せんといてくれへん?
2018-06-25
でこのまま行くと、ピークとか、
メリハリ無く2シリーズ終わりますね。10話だと、大体クナイセイと、戦ってない!何とか、考えています!ツボは来週かな?腹案はあります。にしても、トヨタハリアーマツダロードスターで、一体全体どうやったら、火の鳥できるかな?考えてみます。で、火の鳥?次のファンタジーのヒント、ゲット!
2018-06-25
先週せごどん関連の奄美の番組、
見て、黒糖焼酎とか、アマゾンで買い込みました。しくじりました。大量に自宅に配達させるつもりが、病院に。∴ 今週は、体調もイマイチやろうし、奈良に帰らんと、部屋に居ろうかな?と予定してます。(身体的にも、少し気になるところもありますし・・・)ミキとゆー清涼飲料水も買いましたが、母にまず十本位渡しました。美味しかったらしいですよ。
2018-06-25
私も今、ミキ飲みました、
カロリー補給も必要と思いましたので。宮古島製、まったりとして美味しかったですよ。で、今、NHK鶴瓶の家族に乾杯見てたら、今井美樹さんが出演中、偶然ですね。こーゆの心理学的には、ユングだったと思いますが、シンクロニシティーといーます。竹内まりやさんの歌にもあります。そーゆー事ってたまにありますよね。
2018-06-25
暑いですね。
目覚めました。も一回入眠トライします!
2018-06-26
お早うございます。昨夜は
眠れました。弱気&御心配かける書き込み、すみませんでした。回復基調です。今日もフル稼働できそうです。では、ダラダラ出勤準備してます。

2018-06-26
こんにちは。シブゴジ見てます。
一日働けました。書き込み、考えています、無策です。
2018-06-26
こんばんは、今日、病院の携帯
ガラケーから、スマホに変更されました。大体設定終わりました。流石に、今時、スマホタイプですね!
2018-06-26
精神医学日々の発見 30
今、NHKで図書館の本を借りて、その本に、鉛筆で、ラインを引くのみならず、ボールペンとか、マーカーで線を引く、無作法な人が困るとゆーてました。困りますね、公共の財産に、自分のものの如く。同じ様な紹介状、困ります。今日も困りました。当方は、こうゆー処方していますが、良くなりません。お願いします。既に処方されているものが悪化要因。それやめろ!といーにくいですよね。ボールペンとか、マーカーで、線引いて!とゆー訳に行きませんよね?どーしょー?まぁまぁ、縮んだ脳で知恵働かせて乗り越えましたが、疲れるなぁ!疲労感、どーん!(笑)
2018-06-26
ところで、日曜日に病院に
届いていた、黒糖焼酎セット! ↓

ミキ、清涼飲料水 ↓

まぁまぁぼちぼち、今週、奈良に持って帰りますわ、少しずつ。しかし、黒糖焼酎は、芋焼酎泡盛よりクセがなく、まろやかな呑口です。しかし、上の写真の、一番右、神酒、徳之島製で50%、油断禁物、普通の焼酎の倍の濃度!これは、持ち帰り、家で呑みます。で、身体の不調?根本的な治療にはならんと思いますが、対症療法で乗り切ります。∴今週も奈良に帰ります。土曜には、002との食事もありますし。できるうちに出来る事をします!
2018-06-26
今、NHKの歌番組してます。
兼ねてから、思ってますが、デュエット曲、くだらねえ!嘘の愛人演じて歌っておもろいか?っていーながら、私も歌いますが。面白く無い!まぁまぁ、只の御芝居と思や、いーんでしょうが。でもね、やっぱり歌いたくなるのは、言語化と同じで、心の叫び。だから、ジョーの歌達が好きなんですよね。
2018-06-26
病院のスマホにLINE設定してたら
妙な事に。皆さん、今までと同じ連絡先ですよ。慣れんことはせんもんですねー!反省!
2018-06-27
お早うございます、昨夜は、
LINE設定、ご迷惑おかけしました。で、朝起きて、レッドブル飲もうと、冷蔵庫開けたら無い!買った筈!カバンの中に残ってました。冷凍庫に入れて、クラフトボスコーヒーから、寝ながら飲み、今はレッドブル。朝は両方要ります!ダラダラNHK見て、出勤準備します。
2018-06-27
えーっ!三選間違いなし?
トップ?恥ずかしい!国が!他所の国民になるよ!って、何処が恥ずかしくないかなぁ?アメリカ?もっと恥ずかしいし、極東、無いなぁ。仕方ないですね、このままですね。日本でしか、精神科医できませんし、生きてけませんものね。にしても、恥ずかしいなぁ。
2018-06-27
これまた、えーっ!
朝からNHK驚かせてくれるな!エジプトの首都カイロが、移転?!首都名は?モムホットかな、ハルカイロかな?アホなことゆーてんと、準備続けますね。
2018-06-27
もうじき、半分、青い。ですが、
NHK半分、青い。の名言集作って欲しいなぁ。特に、鈴愛と秋風先生の。

2018-06-27
こんばんは、何時もの様に、
シブゴジ見てます。カーネーション、何とゆーか、泣かされる場面増えてますね。半分、青い。は相変わらず面白い!台詞も振りも。寝たらだめだ!コーヒー飲も、あ!間違ってインク飲んじゃった!夢、夢まで馬鹿らしい!また、鈴愛は寝てましたね、笑いました。それと時間が惜しいから、食事はカロリースティック、トイレも紙パンツ、朝から、笑ってました。では、暫く休んで書き込みますね。の前に、今のシリーズ ↓
シリーズ最終書き換え ↓ 
スーパーヴァイザー 2
睡眠夫妻 1   
アダンペリオン 2  
アベノの帝王 3
医学忍者隊 ガッチャマン 9
精神医学日々の発見 30
淡い思い出の名残り 43
万屋 銅魂 28
FRAU 8
機動戦士 ギンダム2018 外伝1
半島戦士 シンレッド 予告編3
ですね。私、割と責任感強いので、全話、最終話まで続けます!
2018-06-27
すみませんでした。寝すぎました
ニュース、最後の方しか見れませんでした。東京都で、喫煙規制が決定。私は見ながら、馬鹿馬鹿しい。私は、逝くまで、煙草(アイコスですが)も酒もやめるかい!どこが身体に悪いねん!俺の両親も俺もヘビースモーカー、母は、俺が妊娠してから煙草吸い始めた。しかし、俺は、知的、運動能力も人並み以上や!って、これ医者のゆーことちゃいますね。それと、母が煙草を吸い始めたのは胎盤形成後かもしれませんね。今、母に、聞きました、多分胎盤形成後の様です。にしても、父はヘビースモーカー、受動喫煙はあった ∴ 主張に変化はないですね。では、行きまーす。
2018-06-27
医学忍者隊 ガッチャマン 10(終)
G1号ごめーん!竜巻ファイターもフェニックスも思いつかんかった、&最終話やのに。まぁまぁ仕方ない。貴様の発想にも限界はあるよな!まぁまぁ、必殺技は無くても、貴様と俺は、必殺技では無く、フェニックス技、持っている。私は内科医として、貴様、いや副院長は精神科医として。只、クナイセイを懲らしめられなかったのは、心残りだが。まぁまぁ、えーやん、彼は彼なりに、病院の存続に心を砕いている、妻と息子とともに。即ち、患者様、御家族、職員とその家族のためになっている。つーことは、このシリーズの意味?副院長?面白かったのでは?そやな、次のシリーズ、シンレッドもはじまるしな。そしたら、このまま働いてよか?それしか無いですね。では、これからも、行きましょう!了解!
おしまい。
2018-06-27
病院のガラケースマホに替わり
昨夜は、カスタマイズしてました。まぁまぁ、納得出来る、セッティング出来ました。壁紙ウィジェットで作成 ↓

綺麗ですよ。
2018-06-27
FRAU 9
今日は、病院勤務の後、帰宅。家内は、子ども達の世話に大わらわだった。私は、手伝い始めた。貴方、ありがとう。他所は、手伝ってよ!で嫌々ながら、手伝うのに、貴方は違う!うん、じゃあ、夕飯も作るよ。エビフリャー中心でいーかな?手羽先の唐揚げでもいー、味噌カツでも?お任せ、ありがとう!結局、エビフリャー、子ども達も、大喜びで食べた。デザート?青柳のういろう羊羹、これも、子ども達、大喜びで食べた。子ども達を寝かせつけた後、二人で、お茶。ありがとう!何の!君の、子ども達の役にたてたら、それが、僕にとって何よりのこと。本当にありがとう。じゃ、寝ようか、明日もあるし。そうね。明日のためにね。お休みなさい。お休み。私の幸せ。

 

2018-06-27
FRAU 10 (最終話)
今日は、家内と、同じ病院の帰り。何時もの様に安全運転、副院長は話しを聞く限り、私にすれば、どちらかと言うと自暴自棄的な運転、本人曰く、俺は俺なりに、防衛運転&安全しろは作っているで!にしても?家内が、まぁまぁ、あの人はアルチューハイマー、何するか?あのね、あの人は、自制心もあるし、精神科医としても、なかなかの人。それは、私も分かるけど・・・ まぁまぁ、僕達は、幸せだし、恥ずかしいけど、横で、運転してるから言えるけど、何と言うか、愛がある・・・ うん、貴方!これを大事に生きて行きたい!当然だよ!では、子ども達の待つ家に帰ろう。お願いします、貴方!
おしまい。
2018-06-27
自分で言うのもなんですが、
私のシリーズの中で最終話、うまく書けたのは、かわらぬ想い、銀河鉄道の夕方。そこには、及びませんでしたが、堪忍してください。愛を語るには、私には限界が。思い知りました。まぁまぁ、涅槃に居ますので、越権作品でしたね。すみませんでした。で、涅槃?煙草は、緊張をとってくれる効果が、あると云われます。今日、仕事の合間に弱い陽射しの影で、誰も居ないところで独りで、アイコス吸っていると、何故か・・・ まだ、完全には涅槃には達して無いと思い知りました。
2018-06-27
明日は多忙予定です。入院も
二人予定、従って、金曜日には、薬の効果確認して、処方の必要性があります。木曜の夜には、帰れません。只、朝はゆっくり可能、10:20から、外来、まぁ、09:00には着席するでしょうが、切迫感は少ないですね。でね、終わりの無い物語は無い、と思えるんですよね。終わらせるのが、書き手の責任と思います まる
2018-06-27
炎の鳥 1
私は炎の鳥。生まれたのは今から数十億年前。銀河が形造られて、間もない頃、或る惑星の火山の火口で産まれた。突然。私には親は無い。生まれた時から、一羽。私の姿?自分では分かりません。しかし、数十億年先の、地球という星の孔雀に似てるのかな?と思いました。只の直感。何故、その直感が在ったのかも分かりません。何故か、私には飛翔能力がある。鳥だから。のみならず、宇宙も飛べる。そして、時空を超えても跳べる。何故かは、全く分からない。神?がいるとしたら、彼が与えてくれた能力かも知れない。これから、私の遭遇した、命の物語をお伝えします。誰が、きいてくれるのか?分かりません、知性の或る生物に向けての、メッセージの様なものでしょう。で、私は飛び立ちました。まばやく星空に向って。

2018-06-28
精神医学日々の発見 30
児童虐待。これについて。あってはならない。私は、県職員の頃、まずは、桑名のRDF施設爆発事故、旧宮川村の土砂崩れのPTSD対策に取り組んでいました。次に部長から呼ばれて取り組んだ仕事は、児童相談所の職員が年に何人もうつ病で休んでいる。そこの支援を、でした。三重県は南北に長い、熊野は子どもは少ない。四日市は子どもも多い、従って、その地域の児童相談所の職員は大変な数の家庭を見守る必要がある。で、職員は疲弊する、そこを調査し、対策する事でした。概ね県職員、前の職場は、ダム管理事務所、異動で児相に来ていきなり課長、さっぱり分からんの当たり前ですよね。そこを、人事課は全く考えていなかった。アホらし!でした。その児相で、職員の相談、症例検討会、講義等しました。で、虐待の親の話になると、それ全く精神障害者やん?がいっぱいでした。それ分からんか?わかる筈無いですよね。精神科医では無いですからね。全国の児相も同じ様な状態と思います。自称カウンセラーなんて何の役にも経たない。従って、児童虐待、対策には、もっと根本的な対策が必要ですね。ゆあちゃんのためにも。
2018-06-28
精神医学日々の発見 31
喪の作業、儀式について。親戚が病の床につき、余命幾ばくも無しと医師から、告げられると、家族は辛い。でも、そうかな?死ぬのかな?と思いながら、見送る心の準備を始めます。やがて、死が訪れる。準備はあっても悲しい。当然ですね。一般的には、死後の心の動きを喪の儀式と言いますが、それは亡くなる前から、始まっているものなんですよ。それを、自ら知った人は、自ら喪の儀式を初める様ですよ。で、突然の死には、驚愕、悲しみのみ、時として、PTSDも生じる訳ですね。自分自身でも、起こるようです。

 


2018-06-28
半島戦士 シンレッド 1
押忍!俺はシンレッド、相変わらず、三重県にいる、ひもだ!今回は、こういう話から。愛ちゃん!TV古くねぇ?4Kとか、8Kとかはじまるで!うるさいわね!自分でこーたらえーやん!ゴメン、俺、ひもやから、金無い、一万円貸してくれたら、十倍にして返すで、パチンコで!あんたって、ほんまもんのアホやろ!仕方ない、15万円上げるからエディオンでTVこーてき!はーい!エディオンに行った。出来るだけ上司を呼び止めて、このTVなんぼ?25万円です。まからんか?まかりまへん!そこを何とか!仕方ないですね、では、23万五千円!我!なめとんけ?俺は正義のヒーロー、シンレッドやで!さようでございましたか。申し訳ございませんでした。おいくらで?15万円や!えーっ!無理でございます。ほたら、うち帰るわ。あ!帰らないで下さい!では、これもこれもあれもそれもお付けして、15万円で、いかがでしょう?こーたるわ!ありがとうございます。な!俺って値切り上手やろ!正義のヒーロー、シンレッド まる
2018-06-28
今日の驚き!本来なら、
精神医学シリーズですが。今日は昼から、お二人、入院して頂きました。ですから、シンレッドスタートでした。お一人、驚くべき、脳のCT!過去の脳梗塞で、小脳の左半分が無い、運動中枢、右に麻痺、歩行不能の筈。両手を挙げて下さい、挙がった!両足挙げて下さい、挙がった!えーっ?御家族は、時に歩くんですよ!えーっ!CT検査上、レビー小体型認知症は明らか、矢張り、幻視も、被害妄想もありましたが、変動が特徴。穏やかでした。私は、秋風先生と同じポーズ元からしてました、手を胸に当てるポーズ。あの、物忘れは進んでいます、このままだと、なーんにも出来なくなります。手を胸に当てて、私に任せて、入院してください!右手が出て握手してこられました、お願いします、でした。で、かつて、脳の機能は代償作用があり、無くした部分は他で補おうとし、出来ると書き込み済みですが、それは、大脳を前提としていたものでした。小脳にもそれ、発動する!驚きでした まる

2018-06-28
今日、アイコスのスティックが
アマゾンから届きました。白、色塗るためです。三本全てに大好きな、メタリックキャップを付けて、色塗りしました。黒も、実は少し着色してます。どれも気にいってます ↓

2018-06-28
でね、
昨日、医学忍者隊とFRAU終了しましたよね。私としては、いまいち感があったのですが、あれ終わるの淋しいな!みたいな、メール、お言葉もありました。ありがとう御座いました。また、何れかの機会に。しかし、予定は未定、何せ、私は行き当たりばったり人間ですので まる
2018-06-28
ところで、私は、7/7でこの、
ブログ終了予定にしてました。だって終わりの無い物語は無い。鈴愛と律君の誕生日。書き込み初めて、8ヶ月。ちょうど、潮どきかな?と思っていました。終わりの無い物語は無い!と昨日も書き込みましたが、まぁまぁ、全体的にはこのブログ、書き込み続けますね。今後とも、宜しくお願い申し上げます。お付き合いください。
2018-06-29
夜分にすみません、朝以降、
読んでください。悪夢で、目覚めました。もう眠れそうに無いです。明日はノルマは、少し。起きてます。こんな、夢でした。私は、以前いた病院の外来で診察をしている。好き勝手、わがまま放題の事を言う青年。だんだんブチ切れモードに、相手も。帰れ!帰るわ!このアホ医者!事務にコストもとらんでえー!と事務に言う。反応なし。ここでも怒鳴る。誰かおらんのか!反応なし。事務所に行き、くどくどと怒鳴り始める、若い事務の女性が泣き始める、泣くな!アホ!そこに副院長が来て、まぁまぁ、先生、先生がそんな態度だと!お前なぁ、俺の置かれた状況見てないのに、偉そうな事ゆーな!と怒鳴る、って具合で私は怒り心頭。怒鳴りまくりながら、これ、医者として最低!とも思っている・・・ってとこで、目が覚めました。時間的に酒も呑めんし、横になってますが。で、思ったことは、やはり、現場はチーム医療、医者のみでは無い、各、職種が連携して、お互いの置かれた状況を理解しあっていないと、私の様なブチ切れまくりも起こり得る。悪夢でしたが、ためにる悪夢でした まる お茶でも飲んで、もうすぐTVつけるか、カミュでも読んで時間つぶします まる

2018-06-29
こんにちは。
書き込みアイコン失くしました!
対処中!  あ!ありました!帰ったら書き込みますね。
2018-06-29
再びこんにちは。先程帰りました
下山は楽ですねぇ!で、特急の中で、またまた、くだらん事考えていました。私の十年後の続編、3α関連、千年以上生きますよね。とゆーことは、千年女王ならぬ、千年ローン可能ですし、懲役千年可能ですね。昼から、馬鹿みたい?スンマセン!
2018-06-29
郷愁 ヘルマン・ヘッセ作です。
ググると、
豊かな自然に囲まれて育ったペーターは故郷を離れ、文筆家を目指すため都会生活を始める。彼はそこで多くの人と出会い、多くの事を学ぶが、心の底では常に虚しさを感じていた。文明の腐敗に失望し、故郷に戻った彼を待っていたのは、シンプルな暮らしと新たな出会いだったが……。叙情にあふれた美しい自然描写、青春の苦悩、故郷への思いを見事に描いた、著者の処女作にして出世作。 
私の、故郷?何処かな?奈良?和歌山?大阪?静岡?徳之島?三重県は職場、故郷ではない。今は、奈良で神酒呑みながら考えています。まぁまぁ、ヘルマン・ヘッセより、カミュの異邦人が一番近いですが。で思いつきました!博士の郷愁シリーズ!では行きまーす!
2018-06-29
博士の郷愁 1
私は医学博士、精神科医です。仕事の場、以外では呑んでいます。今日は、黒糖焼酎呑みながら考えています。私は、故郷が無い。どこかな?関西人が基本、しかし、血は南西諸島、紀伊半島、静岡を含む東海。私は何人?日本人、それは、そうだが、何処に郷愁?それ、私の父も半分、同じ。そもそも、ヘルマン・ヘッセの郷愁には憧れた、中2の頃には。母は和歌山基本、血は静岡も。それ、羨ましかったです。うさぎおいしあのやまー、こぶなつりしあのかわー。僕には、それないし。何処が故郷?思い続けて半世紀、大阪に郷愁とゆーと、息子と殴り合いそうになるし。まぁまぁ、今の家を故郷と定めようかな?人生の半分、以上奈良県民だから。
2018-06-29
万屋 銅魂 29
ブルーシート!それ、俺にくれぇー!あの、ハシヅメさん?マダオでえーで!何故にブルーシート欲しいんかなぁ?お前、見て分からんか?この夏みかんダンボールがマイスイートホーム!いつから、俺はダンボール戦士?防水性、でんでんないやん!マダオ!お前、そんなことで災害にあった人のおこぼれもらおうとしているアルか?情けないアル!キグラちゃん、そんなこと、こんな貧しき人々にゆーもんとちゃうで!そうアルか?銅ちゃんがそーゆーなら、ゴメン!マ ダ オ ! あのねぇ、そこ強調せんといてくれへん?キグラちゃん?え!マダオマダオ、アル!だきゃらー、そーゆーことゆーな!キグラ!銅ちゃん!はい。 ハシヅメさん、俺が、ブルーシート集めてくるし、新九とキグラで!大邸宅建つよ!ブルーシートの!こんだけ、使われてるんだから!ちょっと待って!・・・プレイバック!プレイバック!あんた、大邸宅、建てて誰と住むん?独りで!そんだら、2枚で十分やな、方丈記か□でも書いてなさい!はい。
貰ってきた、マダオやるアル!これで方丈記か□書くアル宜し!ありがとう!ホント、ありがとう!俺は、これで一国一城の主や!まぁまぁ、ものの考え方次第アル、しかし、うめーなー!この酢昆布、銅ちゃんあんがと! まる
2018-06-29
毎度、馬鹿馬鹿しいお話しで
すんまへん!しかし、日本中いつ何処で何が起こるか分かりませんね。ブルーシートも必要ですね。備蓄!必要ですね!
2018-06-29
半島戦士 シンレッド 2
押忍!俺はシンレッド!正義のヒーロー!で今日は?何しょーかなー?愛ちゃん?あんたは、ほんまもんのアホやろ!自分で考えんかい!はい。就活します!えーやん!その年で雇ってくれるとこあったらやけどな!はい。俺は元々この辺では名のとーった精神科医!電話、あのぅ、シンレッドですけどぅ!院長先生に!え!誰、あんた?バシン切られた!では、仕方ない、ガラケーを出してっと、院長先生! あ!シンレッド先生!あのぅ、私ぃ、雇って貰えません?嬉しいんです!ですが県内のヘンケル将軍の御達しで、先生を自分を通さねば雇ってはならぬ!がありましてね、申し訳ございません、ヘンケル将軍を通してください! つって、あんたがヘンケル将軍とちゃうんかなぁ?つーことは、県内では、精神科医として、働けない?パチンコ、パチスロ、オンリー?クナイセイが変な手回したな!腹立つ!ほんだら、IR施設できるまで、その線で勝負!すってんてんに負けた!愛ちゃん一円もない!ふーん、歩いて松阪から桑名まで歩いて来たらえーやん!うん、そーするわ。はい。 もう!レッドったら!私が迎えに行くわよ!だってあんたは、私のひもなんだからぁ!はい。 ありがとう。寝床についた まる & 愛ちゃんのひもとして。
2018-06-29
ありがとうございます、3ヶ月、
連続、一万円違う、一万アクセス超えました。


本当にありがとうございます。Million目指します!
2018-06-29
あのぅ!さっぱり訳分からん!
介護疲れで親殺す、心中する?分からない!人間誰しも、年をとれば、もの忘れもする、わがままにもなる。その世話のために仕事を辞める息子?わっからん?施設、病院あるではないですか?私、そこ、全然、迷いも苦痛も無いですね。しかし、昨日の、入院された、男性の奥様は、この人が夜にうろうろして、警察に保護されたり、夜中に怒鳴られたり、先生!どうにかならないでしょうか?私は5年間殆ど夜は眠れない!あのぅ?入院されて、後の事は、それから、考えられてはどーでしょうか?入院できますの?出来ます!きっと抵抗します!私に任せてください!いきなり秋風先生モード、で、御本人とお話し、手を胸に当てて秋風先生モードのまま、私に任せてくれませんか?本人 先生お願いします入院させてください! 拝む、やめてください!それ、私のワールドには無いですから!拝む、土下座、やめてください! 以上、一件落着、奥様も拝もうとされる やめて!それ、私のワールドに無いので! まる
で、高い?いえ、安い!

2018-06-29
何かな?
病院の宣伝してるみたいやな?ちょっと、嫌やな? でも、私は嘘は着けないし、日曜の夕方から金曜までは、私はそこに居ます、それ、本当。 まる
2018-06-29
しかし、マイクロナノバブル
ほんまもんですわ!今、一風呂中ですが、三週間たし湯だけなのに、浴槽全然ぬるぬる無し!今、入れたばっかりみたいな、お湯ですよ!
2018-06-30
夜分に、すんません。朝以降、
読んでください。カーネーション見てて、うちはも一回、思いました。空に向って、戦争は終わった!アメリカ人いつでも来いやー!しかし、実際に来た進駐軍は普通に人間。鬼畜とちごた!おんなじ人間や!ほたらな?大空襲したり、原爆落としたりするか?ましてや、田舎の山の中の親子二人、戦闘機から機関銃で撃つか?沖縄で火炎放射器で、ひめゆり部隊に火炎、放つか? あいつらは、しただけや!その、結果は見てへん!原爆落とした人は原爆落としただけや!その後の地獄の中の様な人の姿は見てへん!去年やったかな?オバマ大統領はんが、広島に来はって、絶句して、アメリカがした事の、おとろしさを実感しはって、涙こらえながら、スピーチしはった!何と、酷い事をアメリカはしたか!お国の事情もあるさかい、謝りはしはらへんかったけど。何がリメンバー・パールハーバーやねん!零戦百式も軍事拠点を狙っただけやで! 宣戦布告もしてたで! そやのに! 何の咎も無いうちらの上に焼夷弾っちゅーおとろしい爆弾落として、女、子どもまで殺してん?大阪だけちゃう、東京大空襲とかも、ベルリンとかもや!(だから、カート・ヴォネガットの作品もある。) 落とすもんは、自分が何するか分からなアカン!
それで、落とすんやったら、人間とちゃう!別の生きもんや!って、夜更けになったけど、これが、うちの心の叫びや!
って、糸子のふりをして言いましたが、それが実の私の心の叫びです。
2018-06-30
お早うございます。しかし、私は
夕べは、なんちゅーこと書いてんねん。すみませんでした。消しませんが。思っていても、ゆーてえーことと、あかんこととありますよね。重ね重ね、すみませんでした。消しませんが。
今日は休み!ゆっくり、ダラダラしてます。後ほど、書き込みますね。
2018-06-30
今日も、半分、青い。見れ
ました。鈴愛、やっぱり漫画描くしかない。彼女は言いました、小宮さんに。旦那さんもあって、子どももおって、家庭もあって、お金もあって!漫画家から逃げた!私は何も無い!泣いてましたね。秋風先生が、言いました、漫画を描け!これも、それも、あれもダメ!初心に帰れ!そして、漫画を描くんだ!みたいなこと。 ちょっと、グサッ!&そのとーり!うちには、家庭も無い、その他、諸々、普通の人の普通の幸せは、何にも無い!独りや!精神科医するしかない!逃げる道も無い!初心に返って精進します。いしを研きます!今年の計ですしね。 来年の計?オゴリタカブルかな?って、そこが、うちのあかんとこや!ですよね まる
2018-06-30
続いてチコちゃんに怒られる
見てました。矢張り、プール汚い!大体ねぇ、身体を洗うのは、かなり、手間がかかる、そこ飛ばして、シャワーひとくぐりで、プールに。まぁまぁ、循環させて尿と塩素から、合成されたクロラミンは、除去されるらしいですが。でも、除去される前の、尿、クロラミンには常に身体中で接してますよね?だから、私は、プールに入りません。泳ぐのは好きでしたが、成人以降、綺麗な海でしか泳ぎません。何故か?水中生物も分泌、排出はします、しかし、マスイフェクト、すなわち、水量が違い過ぎますよね、プールとは、有害物質の濃度が違い過ぎますよね。ですから、海で泳ぐにしても、人の多い海水浴場は避けます。遊泳禁止領域は、ほんとに命が危ない、岸に辿り着け無い箇所もあります。ですから、それ等以外の海、川で泳いだり遊んだり潜ったりします。 まる
2018-06-30
今日は休日、ダラダラNHK見てます
歴史秘話ヒストリアで、数々の名城を作った中井正清の話でした。人をまとめる能力があった。まさしく、棟梁。私は、その能力無い事も無い。しかし、まとめる人が居ないと、精神科医が。で、私は独り。で、閃き!新シリーズ!何れスタートして、書き込みますね。
2018-06-30
で、NHKの番組で、見たくない
番組、みんなの歌と体操。みんなの歌見てるとなんとゆーか、意味の無さに涙出てきます。感動を伝えたい事は分かりますが、まーったく、でんでんなーんにも伝わらない。虚しさだけが、その時間。体操もほぼほぼ、同じ、これって何?矢張り泣きそうになる虚しさ。これって、私だけかもしれませんね、すみません、参考までに。 まる
2018-06-30
半分、青い。の再映見てました。
朝とは違い、泣けました。能力は能力で、量では無い!エネルギーは減っても、能力が失くなる訳ではない!フェラーリはガソリンが無くなったら止まる。しかし、ガソリンを入れたら、フェラーリの走りをする。当たり前ですよね。まぁまぁ、私はロードスターに乗ってますけどね。
2018-06-30
炎の鳥 3
私は3α星をあとにして、跳び続けた、やがて、青い水の星に辿り着いた。一人の男、王子が宮から出てゆく。この男、青年かな?これ、見てみたい。やがて、断食をはじめた、骨と皮だけになり、倒れてしまった。その間中、ずーっと、世界、人間存在について考えていました!ようだ。倒れているところを、綺麗なお姫様スジャータに助けられ、悟りの道を歩み続ける。彼は、瞑想の果てに悟った菩提樹の下で、遂に、悟った!くだらねえ!断食も苦行もくだらねえ!生老病死それは、人にとって避けられない、それに対する執着こそがくだらねえ!煩悩だ!それが、くだらねえ!そんなもんドブにほれや!違う、捨てなさい。でした。死後の世界なんて無い!といーきったか、聴こえなかったが、死後の世界、極楽浄土か、地獄?それこそくだらねえ!死ねば死ぬまでの事。と言った様に見えた。涅槃とは、死後の世界では無く、生老病死に囚われぬ生き方。と言った。その様に聴こえた気がする。彼は逝った。入滅、沙羅双樹の木の下で。と地球人は言う。
しかし、私は跳び続けなければならない!時間を跳ぶ!
2018-06-30
炎の鳥 4
私は、時間を跳び続けながら、地球と呼ばれる青い惑星を見る。美しい青さ!あら?何故か羽根の先が白くなっている!私はフェニックス、金色の体の筈!尾を見てみる、えーっ、白くなってきている。あ!分かった!次の次の回に登場予定のあの人のせいだわ!私に何を言わせたいかは分かっているわ!かだらだけちゃうで、おも・・・  アホらし!
2018-06-30
で、炎の鳥 3 に戻りますと、
精神科医は何するの?即ち私は何するの?答えは一つ。生老病死にこだわる事がくだらねえと気付ける、思考能力を保全するか、修復する事でしょう?違うかな?
2018-06-30
淡い思い出の名残り 44 (最終話)
辛いチェスの勝負でした。面と向って002に言える話ではなかった 私は一計を案じた、チェス!それしながら、話そう。お父さんな、こうこう、そうそう、あれあれの理由、根拠で、そうなる。でな、そうなったら君がする事、必要な書類はあそこと、そこ!そう?お父さん?このシチュエーションでいつか出そうと思ってた、ギャグ出せんかった!  うん、すまんな。チェス、ベストの選択!流石、俺!泣けて泣けて、その泣き顔息子に見られるまい!ととった戦略。うまくいった、私は、酔いまくり、002にはビギナーズラックが来るはず!結果、お父さん?これって、対やんなぁ?では、引き分け、握手。そんな、チェスの勝負でした。もう一度、言いますが、引き分けです。人生って。
おしまい。