2018-06-21から1日間の記事一覧

面倒くさいもの、作ってしまった

ですね。でも彼は必要かもしれませんね。長々と登場するでしょうね。しかし、負け犬言葉は出しませんでしたが、覚えとけよ!の策はあります、メタのメタ、更にはメタのメタ、延々続く、従って、正確な自己把握はそうそう簡単には、出来ない!同様に他者の把…

スーパーヴァイザー 1

パチパチパチ、流石だね、SAKI001!誰やお前?私は君。何ゆーてんねん?俺は俺や!そうだね、君は君。私は、君が書き込み済みの様に、君を客観視する、君。確か、メタアナライズ、メタ視点とかも、書き込みしてたよね。それが、私。私からアドバイス!銀河鉄…

銀河鉄道の夕方 7

ジョバンナ!何かな?カンパネルレ?やっぱり、汽車はどんどん加速しているみたいだよ!どうして分かるの?知った星座が、無くなって来ている、どんどん、銀河の中心に突入しているんだよ。これからは知った恒星の惑星に降りることも無いだろうね、見知らぬ…

すみません、大体分かりました。

元から分かっていました。T.noshima、島津藩、琉球王朝、中国の間で只々、サトウキビ、黒砂糖を作り続けていた。何のために、朝から晩まで、キビを作り続けるか?脇目も振らず、黒砂糖は食べられないのに。定めだから。血ですね。元々はSAKIだけだったとゆー…

ちょっと待ってください。今、

NHKで、せごどん関連で、奄美大島の一文字の姓の多いことが、放送中です。私のルーツにも関わる事ですので見ます!因みに私は二字の姓ですが。

では、次、

行きまーす、今日は、話の筋読み易いと思います!

あ!カルテ!

夫婦破綻の危機!仕方ないですね。あんなに行き当たりばったり!そこまでは、私にも・・・分かりません。

しかし、その時の体重より、

今の方がもっと軽い。生きるために、身を削ってるんかな?そこまでする必要性は無いけどな?そこが、性、とことんしないと気が済まない、誰のせいでも無い。クナイセイでも、統括のせいでも無い。私、自身の生き方のせいですね。この、強迫性何とかならんの…

淡い思い出の名残り 42-2

葬儀場、母に任せていました。参列無し、お心遣い無用で、親族のみで、行いました。002と母と妹、その子、従兄弟達、10人くらいでした。にしても、会場広すぎ!300人くらい入れる!お母さん?これ一番小さい部屋か?そーよ、これが一番小さい部屋よ!分かっ…

淡い思い出の名残り 42

平成15年4月17日13時32分、私の父は他界しました。肝硬変でした。母が大腿骨頭骨折で入院している間に、ウイスキーストレートで、毎日毎日呑んでいたようです、母が帰ると、腹はパンパンに腫れていたらしいです。既に出来上がりきった肝硬変、入院しても、腹…

カーネーション見てました。

お父ちゃん逝ってまいはった!うちの作ったお米の水で!お金は無いけどちゃんと葬式出さなあかん! で必然的に、これですね、行きます。

そろばんはじくだけの人生?

くだらねぇ!美しくも無い!俺は嫌だ!もっともっと、美しいもの、それを求めて生きて行きたい!でもね、生きるとゆーことは、厳しいものです、汚れ仕事もし、必要なら嘘もつく、ドロドロした、泥仕事もする。大体、普通に人間が生き、仕事をするためには、…

美しいもの?私には、清澄な夜空

の星空、綺麗な空気の紺碧の海。それだけ。宇宙と地球の美しさ。ダイアモンドは確かに綺麗、でも、それだけ、綺麗と思うだけ。人の心の美しさ?何かな?星を、海を見て、美しいと思える心かな?でもね、それだけでは、生きて行けませんよね?人が人として美…

半分、青い。再映見てました!

小宮さん、最低!嫌いになった!秋風もそんなもんに優しくすんなや!アホやんけ!ワレ!えーオヤジのふりすんな!が、ホンネですね。確かに、バブル時代前から、医者か、弁護士、そのくらいやったら結婚したろか!みたいな、風潮はありました。その後には、…

後日談ですが、彼は時に、

お父さんに会いに本国に、帰るらしいです。お父さんは、私よりかなり年上、しかし、6回目位の結婚、日本にいるお母さんは、?回目の結婚、姓も変わった、日本人まる出しの姓、で、彼にも私の息子だから、私と同じ姓に!彼は、何やったかな?普通の日本人名に…

かつて、研修医として、うちに、

来ていた、若い先生、名前は極東、しかし、日本語は全く普通、キグラみたいにアルアルなし。先生、相当日本語上手いな!日本で生まれ育ったんやろ?いえ、母国で、産まれ育ちました。えーっ!なんでそんなに日本語上手い?&本国で日本語教育受けた?なーん…

ダラダラNHK見てます、日本に、

来ている、外国人の子供達への日本語教育について放送してました。閃きました!エスペラント語、異邦人、宮沢賢治、研修医(書き込み済み)、銀河鉄道の夕方への導入。一気に行かずに、ぼちぼち行きます。

あさイチ見てます。近江友里恵

アナ、女性として変わった!視聴者の目には解らないかもしれないが、俺の眼は欺け無い!突然、可愛いから、綺麗になった!これは、愛を失ったのでは無く、得た変貌! ちょっと腹立つ・・・ ところで、俺の後ろに立つな!(私は精神科医、スナイパーでは無い…

やっぱり、笑えますね!やはり、

私は、超自然的なものは信じ無い!今日は誰とも会わんし・・・

お早うございます。やはり、

ダラダラTV見てます。思ったこと 1 国会、意味無い!与党の決めた事、野党が何を言おうが、法案は勝手にきまる。 2 サッカーはじめ、外国人選手は入れ墨入れ過ぎ、日本でOKなら、相撲?想像するだけで笑える!?