専門職の重層的な手厚い配置、

みたいな、表現は無意味は、記しました。イジメ、虐待、認知症対策に対して。まして、ボランティアの配置なんて、物凄く難しい、あたりまえ。だって、専門職では無いから。NHKNewsでゆーてました。ボランティアが黒人をチンパンジーと呼んでいた、更には自らのブログに、それ、書き込んでた!悪意は無かったにしろ、アカンやろ、それ普通に。ボランティア活動を私は否定する者ではありません。しかし、専門家と目される者ですら、不適切な対応が普通にある。ましてや、全くの素人に、少なくとも対人的対応を任せたら駄目ですね。するなら、スーパーバイズできる、取り分け優秀なスーパーバイザーが必要ですね。でもね、そんな超力バイザー、私の知る限り居ませんけどねぇ?どーしたら宜しいでっしゃろ?