私は20数年前から、思ってました。

コンピューター?ネット?えーんとちゃうん、引きこもってコンピューターに向かい合ってるだけですねん!とお母さん。でも・・・何かを通じて人と関わり合う事、それが大事と思うけどなぁ?当時はそんな事、言えない時代でした。しかし、今や、休日の私は完全に引きこもり。でも友達はいる。バーチャルに。まぁまぁ私はリアルにも友達はいますが。どちらが大事か、大切か?どっちも大事で大切ですね。ただ、オンライン・ゲームは・・・じっくり考えてる間に、相手に迷惑かけてるような、ですからゲームは、たまにはしますがStandaloneで引きこもってしますね。それで、えーんとちゃうんかな?

f:id:SAKI001:20190215221945j:image