多弁、自己中心的?

うーん、70代男性。CT画像上も問題無し。?トフラニール(イミプラミン、抗うつ薬、三環系、古い薬)服用中?施設職員と入室。普通でした、普通の70代男性、穏やかに挨拶され、受診されました。で?トフラニール?何故かは、分かりませんが、ずーっと飲んでるらしいです。はい、朝1錠とか?いえ、25mg6錠、朝昼晩です。それ、それ止めてください。あの急に止めて?そう、良いところに気付いてくれました。残り5日分1回2錠ですね、それ1錠で、服用、切れたら、そのまま。異常あれば来てください。無ければ、来て頂かなくて良いですよ。はい。抗うつ薬には、躁転と云う副作用がありますが、薬の本にはそれ、載って無いです。でも、確実にうつ状態で無い人が飲めば躁病の症状が出るのに十分量飲まれてました。薬って、恐いですね。