2017-12-11から1日間の記事一覧

蘇る金狼、松田優作主演です。

あんまり、冴えない一サラリーマンが、上り詰めてゆく。果ては、スーパーカーのカウンタックに乗り勝ち誇って乗り、笑い続ける、夜になると、狼に戻り雄叫び続ける。教授時代の私は、そんなところがありました。望みを全て遂げた。まぁ、カウンタックか、ロ…

第三夜、考案中

多分、カール・セーガンの映画ジョディ・フォスター主演のコンタクトをモチーフにする予定です。パパが出て来ます。 いまわの際の父が出て来ます、君は、星を観測する職業にはつかなかった、飯を食える職業についた、精神科医だね。君にぴったりだと、思う。…

第一夜、二夜ともに短か過ぎ!

ご容赦ください、どちらも、前段階の説明付きですし。久しぶりに、毒を吐き、少し、すっとしてます。第三夜、考えますね。

第二夜

こんな夢を見た。 多分、明け方近くだったと思う。 ガチャン、ガチャン。これ、父のチェックライターの空手形を打つ音!止めてくれ、幻聴かな、耳を防いだら、消えるはず。耳を防いだ。それでも聞こえる!幻聴!止めて、止めてくれ!身体は動かないまま、翌…

二度目までの不渡り手形を

出すまでにも、父は、チェックライターを打ち続けました。ガチャン、ガチャン、家の一階で打つ音は、二階で寝ている私の耳にも届いていました。破滅への音です。結局、父は、実質的には、商売不能になりました。その後は、悲惨な生活がありました。家も売り…

休みました。では、第二夜、決定

その前に、話の説明です。私の父は、脱サラ後、自営業を始めました。数年が経ち、手形を切れるように成りました。まあ、資金準備があることを前提に、手形という、書類一枚で、商取引が、出来る訳です。ある日、それまでは、手書きで手形を書いていた父でし…

休む前に、も一つ。明日香には

亀石があります。田んぼの中に突然あります。Wikipediaの抜粋です。 また、亀石は最初は北を向いていたが、次に東を向いたと言う。そして、現在は南西を向いているが、西に向き、当麻のほうを睨みつけると、奈良盆地は一円泥の海と化すと伝えられている。 こ…

一昨日の明日香地震説。

思い当たったことが、も一つ! 明日香には、鬼のまな板、その下に鬼のせっちん、まあ、トイレですね。要は、鬼がまな板で、人間を調理して食べて、下のトイレで、用を足す。しかし、せっちん、部分は、高貴な人を葬った石室の天井部分、まな板は、床部分らし…