一昨日の明日香地震説。

思い当たったことが、も一つ!

明日香には、鬼のまな板、その下に鬼のせっちん、まあ、トイレですね。要は、鬼がまな板で、人間を調理して食べて、下のトイレで、用を足す。しかし、せっちん、部分は、高貴な人を葬った石室の天井部分、まな板は、床部分らしいです。と言うことは、それだけの重量物が下に落ちる程の揺れがあったかもしれないと、思えるのです。

それと、昨日の私の抑うつ状態、考えて見ると、6.7.8月と毎年入院が多く、その主治医は私が。まあ、疲れますよね。本当のうつ病ではなく、短期抑うつ反応、軽症の抑うつ状態といわれています。一月を越えると、遷延性抑うつ反応と診断名が変わります。

では、少し、休んで、第二夜。何にしようか、考えながら、暫し休みますね。思い付かなかったら、ごめんなさい。夢一夜、かぐや姫の歌にならないようには、したいです。