2018-03-09から1日間の記事一覧

と、ゆーことで帝国シリーズ、

いきなり最終回。すみません、でも、先週の、日曜日の連続的書き込みで予想可能でしたよね。全体的に整合性は持たせないと!まるで、私が頭の悪い発想力の無い人間になりますね。嫌です!次回からは帝国シリーズは、時間旅行、知恵袋 1 の予定です、乞うご期…

帝国 5 最終回

002も関わった、ホワイトホールから得られた時間遡行技術があった。また涅槃に戻り消えるのも良いが、出来ることは出来るだけしてみよう!まだ、私の生命エネルギーというより、運命エネルギーはある。では、時間遡行技術を使って何をする?二十世紀のアニメ…

帝国 4

オメガ星人との同盟の後、敵性生命体は出現しなくなった、流石にΩ最終文字、英語ではZだしな、ゼットンか!3α星人の協力もあり、艦隊は、三百万隻の大艦隊に、レインボー艦隊も復活。レディ達の復活には迷いはあった。確かに青の一号の言う様に、生身の人間…

淡い想い出の名残り 24

父とは、晩年近くまで、あまり、いい関係ではありませんでした。さすがに、病院のベッドで動けなくなり、002と見舞いに行く程の活力低下時期には、関係の良し悪しでもなくなりました。そして、逝きました。最期の荼毘にふすドアが閉まる時には、合掌し、涙が…

精神医学:日々の発見 11

今週を通じて感じた事、雑感ですが、認知症かもしれませんと言って、検査、診察してくださいと云う場合は、全く問題ないレベルの方が来られます。しかし、施設、家族の方が、困って連れて来られる場合は、単にボケてる、では無く、怒り易い、興奮して、暴言…

東京オリンピックの空手。

実のところ、私は驚いています。何?大学時代の空手の試合には、相手とぶつかり合って倒して、突いて決める、そんなのあり得なかったです。一本を取るためには、突くと、同時に反対の手を脇に引いていないとだめ、一瞬ですが。即ち、一瞬、自らは無防備状態…

これから、二週間、相撲と、

パラリンピックで夕方、仕事が終わると、燃えるでしょうね。しかし、パラリンピック、優勝の期待される、回転、大回転等々、観ていると恐い、俺、これ怖くてできんわ!大体、かなり高い重心点で動く、こけても、カウリングの中なので、足も出せないストック…

も一人、吉田沙保里、五輪、

三連覇でしたが、四度目は銀、十分立派です。三重県津市出身です。両親は、三重県で国体がされた時の、優勝者で、お父さんは、三重県職員に。亡くなりましたが、私が県職員時代には、同時期の職員でした。吉田選手は人柄も良く責任感も強い、後輩の面倒見も…

話は飛ぶようですが、いずれ、

繋がります。リオ五輪で最強の女性になった、女子レスリング選手。この人、怖い!と思ってました。優勝した直後、日の丸の旗をはおって、きれーなー、実は美人やったんや!と思って見ていました。(家を建てたとき、ALSOKに契約してましたし(笑))が数日後…

DVDです。

付箋で隠しながら、あほらしゅーなって来ましたが、まぁ、一応隠しときます。それと、だんだん腹立って来ました!思い出すと!安く見積もられたもんやな!更には、保健師の俺に対する態度!まぁ、そーゆーとこですわ!

私が辞めた県の知事は、

県職員の給与を減額する事を公約にして、当選した、人でした。首相の側近だったこともあり、サミットも開かれましたよね。私は、上手い事に、知事の交代前に退職していました、上級職から、減額される前すれすれ!退職後も、県職員の精神科的な診療に職員診…

こんにちは!

今日は、午前中で切り上げて、今は家です。やっぱり我が家がいーです!早起きし過ぎた事もあり、帰りの特急で寝るわ寝るわ、この分だと難波かな?と思いつつ、うとうと・・・大和八木、手前でうまく起きて、降りて家。で、今日の朝イチに、わろてんかの風太…

おはようございます。

今朝も悪夢で4時過ぎに起きました。で、寝る工夫は止めて、朝の準備態勢にゆっくりと入っています。昨日のアクセス数500超え!えーっ!ありがとうございます。で、悪夢の原因は大体想定できたので、直ぐに昨日の書き込み、編集、修正しました。も少し、柔ら…