2018-05-03から1日間の記事一覧

万屋 銅魂 5

銅太郎居るか?いません!帰ってください!まぁまぁそーゆーなって!勝手に上がるわ。来るなつーてろうが、ツラ!ツラでは無い!桂だ!ホントにあんたって子は何回言えばわかるの!お母さん怒るわよ!いつから、お前がお母さん?まぁまぁ、遊びに行こや!そ…

3α探査隊 SEASON 2 5

お父さん!お、002!おーきなったな!いくつになったんや?忘れた千くらいかな?えーっそれやったら長谷川式点数下るで。そしたらお父さんいくつ?忘れた!おんなじやん。で、ノーベル賞受賞者のSAKI002博士、何故に来たん?やめてくれへん?お父さんがノー…

忘れてた。

002の食べたもの ↓あと、五品くらい食べてました。君、少食になったな?えーと、お父さん、十分、大食漢やで! まる

3α探査隊 SEASON 2 4

さっきゃん!艦長!うちらいつまで跳んでるん?果報は寝て待て!寝て源氏パイでも、食べてなさい。ハッピーターン無くなったし、エースコインは残ってる!なんなら、羽衣あられ出そか?そういう問題では無い、いつゲートにもどれるかや!ダキャラ寝て待って…

あの写真、動画出したいなぁ!

あかねちゃんもふうちゃんもあかんやろ!ってゆーしな、やめとこかぁ!動画の方はフェイスブックにアップしよう!でさっき002と食事して、帰りも一回、風呂入ってました。帰りに002に動画見せたらおもろすぎ!写真見せたら笑いながら、お父さん中学生か?で…

万屋 銅魂 4

腹減ったアル!銅ちゃん何か食べたいアル!アルアルうるさい!それとも何か?お前、俺がアル中と知っての狼藉か!このやろう!辛抱しなさい!カネねーし。大体あの、さんさん、お前に三十円くれただけやん?はい、ありがとう、最高額よねっ(ニコッ)て。う…

アラアラアラ!

酢を買いに行ったら、↓ 売ってました。 使用前、後です、若干画像処理してますが、酢より効果あるかな?

あ!銅魂!やっぱちょうど!

アニメ銀魂の銀魂は銀髪、金魂は金髪、銅魂は銅髮。ぴったり!銅髮はアップ済みですよね。では、連休中には入るつもりなので、露天風呂洗ってきます。その前にジップドラッグで酢を買って来て、風呂周りの水アカ落としますね。

うちの二階の部屋分けスクリーン

写真スタジオにも使える様に設計しました。一番下は、山の絵が描いてる様に見えますが、上の写真と同じ様に濃紺です。光の関係でたまたま、撮れて、面白いのでアップしました。

気圧下ってますね。うちは、

気密性高いので、急な気圧変化では、部屋のどこかで、音がする。今は、997m/hpa外に出ても同じ。室内の気圧変化後、に外で計測したんでしょうね。

えーっ!これがオチ?何オチ!

まぁまぁ、暫定オチに決まってるじゃないですか。私は、ちゃんと物事を理詰めで、考えて生きている人間存在&強迫性の強い人間、えーかげんな、ことでは、終わりません筈 まる

3α探査隊 SEASON 2 3

着いた。一兆年後の宇宙に。やっぱり、なーんもない。いや、在る。なーんもない宇宙が。で!どーするんですか?艦長!レディ達が詰め寄る。どーする?待つんや!待てば海路の日和あり!あのぅ、数光年惰性で飛んで、水素原子、一つ位の宇宙なんですけど!君…

万屋 銅魂 3

銅さん!ハナクソほじくるのやめてくださいよ!品位が下がるじゃないですか!うるさい!このダメガネ!爪で飛ばしてやった。うわーっ!汚いじゃないですか!拭いたらえーやん?ゴシゴシ キグラちゃんが拭いてやりながら、新九、小さなそがいな、ちいさかこつ…

まぁ人生いくら、考えても、

どうしょうもない事はある。その、連続ですわぁ!で、この線で!

半分、青い。見てました、

鈴音のお母さんのゴアの気持ちもよーわかる、でも、娘もやがて旅立つ、その事を分かって涙するゴア! その後、人類の歴史みたいな、番組、見たかったけど。録画予約、探して毎回にしました。普通はレコーダーから、DVDにコピーできるのは一回。でも、私の機…

おはようございます!

銅魂、行き詰まり、話をそらし、淡いシリーズへ、更には3αへ、そこでも行き詰まり、発掘へ!意外とこの三十年以上、私の思考の源流となってきた書物三冊を出土しました。でも、二シリーズの行き詰まりどうしよー?と思いながら、呑んで、寝ちゃいました。途…

あのぅ!大体、推論、仮説、実験

実証、理論等などがあって、演繹的に、工学的技術も発展する。基礎理論無くして、その発展は無い。見せかけのはったり技術は直ぐに破綻する!と思うけどなぁ?違ったらすみません まる

今、発掘しました!大体、

自分の思考に影響を及ぼした、書物が近くに無いはずはない。すぐ、みつかりました。 ↓ 矢張り一兆年先の宇宙が記されていました。読み、復習します。1984年の書物ですね。

はい、課題山積で

連休に、突入、考え続けます。と、同時に、岩波選書の宇宙論 宇宙物理学者なんとかイスラムの本を納戸から、発掘します!

3α探査隊 SEASON 2 2-2

侵入前に、空を見上げた。星が、多い!薄明の空のはずなのに!しかし、まぁ、侵入口が建造物の下部に。入った。何と言う事もない、壁際に沿って螺旋状に階段が上方につながっているホール。ホール中央には、三角錐の高さ5m位のモニュメント、近づいた。いき…