2018-08-30から1日間の記事一覧

明日は、帰れます!

土曜には002とも会えます。律の父と息子みたいなビール飲みながらの、しっとりとした、時間では無いですが、別にしっとりと哀しみを噛みしめる程の哀しみをお互いに持ってる訳ではない。会えるだけで十分です。幸せな家庭等元より無かったしね。別に不貞腐れ…

カーネーション見てて、岸和田、

なんちゅーか、なつかしゅーなりました。うちはやっぱり、泉州の玉ねぎや!今年は、北海道で、玉ねぎ収穫でけへんってゆーてはる!そしたら、泉州の玉ねぎ、ふき、水茄子復活や!昔みたいにフランダースの犬みたいな風車も復活や!グリーングリーングリーン…

俺は 姿ごろくろう!

俺の名は、正式には姿五六浪。名は体を表す。俺は、柔術使いでも、柔道家でも無い!仕事?何やと思う?(いきなり大阪弁&岸和田弁)姿三四郎の約倍の歳の精神科医やで。高卒から、医者になるまで、ご、ろくろうしたでや!浪人2年、留年2年、国試浪人1年。ね…

巌流島の戦い!

俺は小舟に揺られながら、己が太刀で、カイを切り磨いていた。佐々木小次郎、多分、アホ丸出しに着飾って、俺との果たし合いに備えている筈。しかし、剣豪この武蔵に勝てる筈も無い。責めてもの、情け、あやつ相手に負ける筈は無い。剣は使わずとも、これで…

次のニュースでは、京本政樹さん

が、四日市市だったかな?広報映像に出演するそうでした。四日市市は、四日市喘息で、有名、確かに空気は綺麗では無い、海近くは。でも、元より、萬古焼、マンコヤキとはよみませんバンコヤキです。お鍋とか、全国的に有名で、奈良のスーパーでも売ってます…

で、昨日、今日のニュース。

名古屋が本店の銀行、本来業務&婚活業務始動、ほんだらな、俺にな、俺並みの知性&べっぴんさん紹介してくれや!無理やろ!しょーもない商売、勝手にせーや!レベルのニュース。次はえー加減にせーよ!レベル。福島第二原発のトリチウムの海水投棄?漁業者…

で、昨日は、2診察室で、地元の

大先生が、内科診察、関連施設の入所患者様の診察。うーん、これは何とも私には?副院長に薬考えてもらって、でした。診察してる時間は無い。看護士から、で、何と?分かった、被害妄想、幻視、情動の不安定、心気妄想やな!そしたら、これや!既に処方の薬…

昨日は、ぶち切れっぱなしで、

忙しかった∴えー加減にせーよ!連発!最後はアホ丸出し話、すみませんでした。今日も午前中は外来忙しかったですが、こなし、午後は新患のために、割と時間開けた時間配分、楽でした。ぶち切れっぱなしモード無しでした。新患は、レビーとアルツハイマー、一…

あらためまして、こんにちは。

シブ5時見ながら、書いてます。岩田アナ、知的できれーなー、寺門アナもきれーなー、朝のアナも皆きれーなー、みーんな知的で上品で、べっぴんさんやなぁ!でも、天然系も、かーいーなぁ!って、何でもえーんかい?不正解!かーいーか、べっぴんやで!まぁま…

もう一つ。

暑さのためか、毎年と色調が違います。薄くなってます。毎年は ↓ みたいな色調だった筈です。

私は、うまい、はやい、やすいの

三拍子をそろえた、吉野家みたいな精神科医。今は、新患の方の検査中、アイコスしに行き、撮りました。 ↓ 咲いてた場所は、コンクリートの割れ目です、こんなとこにも咲くんですね。