2018-11-22から1日間の記事一覧

でね、明日起きてから、002と会う

前の午前中に食べるチリコンカーン鍋には、塩抜きした、成城石井で買った、野沢菜、ラッキョウ。ゼラチン、トマトソース、ハバネロ、ミックスレーズン少々放り込んでます。コリコリ感出る筈ですね、そのままスープとして食べるか、パスタソースとして、スー…

ハンバーガー屋さんになりたい!

NHK見てたら、モフモフの次にアメリカのハンバーガー屋さんの特集、俺やったらもっと美味いハンバーガー作って、今の家が第一号店、売れまっせ!大儲けや!二号店、三号店以下、数千店舗!俺はトランプ越えの大富豪や! アホ丸出しですね。一つの美味しいハ…

多分、多分ですけどね。私の

特殊能力の一つは、生活、精神科医としての臨床場面を比較的臨場感を持たせて切り取り、4Kか8Kか分かりませんが、文章化出来る事かも知れません。文盲に見えた父の息子ですけどね。私は読みません。しかし、ツンドクはしてる。そして書き込みはしてますよね…

グリーングリーングリーンの

お姉さん、新患で来られました。ブルーでもイエローでも無かったです。単なる不眠でした。が、聴くうちに?がありました!グリーンと同じ症状が、一部あり。睡眠薬は普通のでは足り無い!聴いて良かった。薬の説明しました。一見、多めの錠数かも知れません…

で、診察の合間に医局に行き、

G1号に、あのな?新しく来た女医さんな、僕は、外来で会えんけどな、教えてあげてくれへん?電子カルテの統合の見方。あの、先生、彼女が来る日は、私と勤務日すれ違いですし、今は産気付いて休まれてるらしいですよ。そう、ありがとう。まぁまぁ、僕がする…

で、今日の入院、レビー小体の方

二週間前に、退院後、直ぐに大声が治まりません!と施設入所された方でした。88歳女性。退院指示は、当院に来たばかりの女医さんでした。看護記録を診ると、退院の日まで、声出しあり、でした。 で?変わりません、先生にお薬増やして貰いましたが、今日、今…

清水寺見終えました、断片的、

でしたが、元は北観音寺と云う寺名だったらしいです。これそれあれがあって、今は正式に清水寺(きよみずでら、NHKでは、元はしみづでら寺と書いてましたが、しみずでらですよね。)らしいです。で、清水寺の舞台から、飛び降りる気持ちでとゆー言葉が有りま…

業務報告しようと思いましたが、

NHKでは、清水寺してます。京都では、私の一番好きなお寺、これ、傾注してます。元の正式名称は、しみずでらだったらしいですね。庶民のあだ名から、きよみずでら、と成ったらしいですね。今の所、そこまでは勉強しました。

こんばんわ、色々、作業して今。

相撲はぎりぎり終わりの場面のみ見れました。貴景勝一人が一敗、優勝候補NO1ですね。ルリカケスしてますが!庭!冬枯れの野原は寂しい!今、見に出ました。OK、OK!今年は枯野には、ならん!何でもえーから緑があったらそれで良し!異様に高い雑草は数本、明…

特急で、名張過ぎました。

18:00には書き込みますね。相撲結び観てから。今迄?寝てました。今日は、午後から、2件入院可能性があったので、出血恐れて、昼食摂りませんでした。特急に乗ってチューハイしてたら、急にお腹が空いて、チーかま2本食べたら、いきなり撃沈してました。結局…

病院にもポスター貼ってるのに!

三重県庁作 ⇩

やっぱり全然分かってくれてない

ヘルプマーク、スマホで出して、受け狙いで、事務所に行こうとすると、院長と次期社長が。何ですかそれ?ヘルプマーク、何らかの障害のある人がつける、裏にはどこが、悪いか書く、裏の書き込みには、「私にストレスかけないで!見た目より私は心も身体も弱…

えーもん、送ってきてくれました

みえ犯罪被害者総合支援センターから ⇩ 母の部屋にかけるのにぴったりですね、目も悪いですので。喜んでましたよ。

吹き出してますわぁ!

まんぷくの忠彦さん!源義経の子孫をモデルにして、絵を描いてるし!お母さんは美しい! かな?まんぷくで、オモロイNO1は武士の娘、NO2は忠彦さんと思ってた直後でしたが、1と2ひっくり返りました。今。

おはようございます。閃きました

NHKのニュース見てて! ⇩ ヘルプマーク!これを縦にして首からぶら下げる!裏の書き込みには、「私にストレスかけないで!見た目より私は心も身体も弱いんです!」 意味無いかなぁ?!無いですねぇ!普通。仕方無い、出勤準備します。