2019-01-14から1日間の記事一覧

スンマヘン、お手つき餅、ちと

グロかったですね?でもね、あれは千代の国の勝負を観た後、突然思いつきました。千代の国は伊賀出身、名張は伊賀。名張の出身の江戸川乱歩の作品をイメージして、書きました。ちょっと、怪奇小説風でしたね?誠に申し訳御座いません。

大相撲最後まで見てましたよ。

やっぱりなぁ!予想通りでした。しかし、白鵬は負け!と思いきや、勝った?流石。この位の心意気のある力士が横綱なんですよ!ちゃいまっしゃろか?

今は特に何も飲み食いしたくない

でも、午前中には、爽やかな、爽やかなものが飲みたい!私は堪え性が無い。うーん?あ、そうや!冷蔵庫にDoleのオレンジとパイナップルのパックがあったな?有りました。これ2つとまるごと青りんごチューハイをミキサーにかけよ、但しチューハイは少しだけ入…

蒼き流星レイスナー 遭遇

僕はレイジアズナブル飛鳥、地球人とグラドス人のハーフ。地球は今、グラドスから狙われている!侵略されようとしている!科学力はグラドスが圧倒的。僕は何としても地球を守りたい!そこで、出た、地球人の火星植民地への子ども達の初の派遣の場所に!僕は…

お手つき餅

正月の餅をつく!ではサキコ手伝いなさい!はい、御父様!ドン!次!捏ねて!ドン!御父様はお餅を突き続けている、周りはあまり見えてないみたい?ちとコヤイ?はい、御父様どうぞ!ドン!繰り返した。すると私の右手がまだ抜けていないのに、右手に杵が直…

千代の国、勝った!

私は三重県民として、彼を応援しています!滑った、私は奈良県民でした。しかし、三重県職員であったし、三重県で働いている、ほぼほぼ三重県民かな?伊賀の千代の国応援してます。強くなっている!もしかしたら優勝かも知れない?いずれにせよ、応援してま…

オオスリバチサンゴ?五島列島の

深海に?朝のNHKで潜れさかな君でやってました。びっくりぽんでした!全長40m、1年に成長は1cm?凄い!ググった画像アップします。⇩

起きたら、安美錦勝ってました!

流石!40歳にして勝つ?流石としか言えませんね。

おはこんにちは。寝てました。

どんだけ寝るねん?俺は赤ちゃんか?我ながら笑えます。多分ですけどね、平日は相当疲れているのかな?多分ですけどね。では行きます。

おはようございます。二度寝して

今、起きた?かな?やっぱり休日はいーですすね。生活Freedom!それと、SNSもいーですね?年齢、性、立場、地位等など関係なくFreedom!それだーい好き!

眠れないので、深夜のNHK見てます

美しい音楽と、世界の自然を流しています。ナレーション無し。私は本当はこれが観たい。ニュースも相撲も御料理番組もドラマも結構好き。でもね、本当に観たいのは、これ、静かな世界、そして、多様性のあるまだ見ぬ自然、世界。私には活動限界がある、だか…

サイボーグ010

俺の名は、サキザキ.S。今は58歳。私は若い頃モトクロスのRACE中瀕死の重症を負った。救急車で搬送された。しかし、ついた先は、病院では無く、正義の秘密結社であった。既に9人のメンバーが居た。リーダーは赤いマフラーの009 シマムラ・ジョー。私は彼等と…

水戸紅門 カークよ?

貴殿、James.T.Kirkであるな?ニホンゴアマリワカリマセン!介さん、通訳して上げなさい!はい、ご老公。ソーデス。貴殿はのう、優秀な精神科医サキザキに詐欺を仕掛け、逮捕すると脅迫したであろう!彼が居なくなれば、日本にとっての大損失であるぞ!脳は…

装甲騎兵ボトムス 野望のルーツ

俺は当然産まれた時の事は知らない。しかし、私が胎児の頃、ヨハン・ヘールゼン提督が私が生きている事に驚愕し、カプセルから出し、宇宙に廃棄したようだ。冷たい宇宙に。しかし、俺は生きている。ヘールゼンは俺を再び見つけ恐怖したようだ。俺が死な無い…

深夜の想い、平成方丈記、残り

3.5ヶ月、私は書き込み続けます。何故なら、既にそう決めた事だから。平成が終われば、どうするか?それは考えています。新元号で再スタート方丈記になるかもしれません。多分新元号には行、が入ると予想してますが、あくまでも予想です。お休みなさい。