お手つき餅

正月の餅をつく!ではサキコ手伝いなさい!はい、御父様!ドン!次!捏ねて!ドン!御父様はお餅を突き続けている、周りはあまり見えてないみたい?ちとコヤイ?はい、御父様どうぞ!ドン!繰り返した。すると私の右手がまだ抜けていないのに、右手に杵が直撃!私の右手粉々!痛い!御母様が私に変わり餅つきを続けた。私は手首をきつく縛られただけ、痛いけどなぁ?辛抱しなさい!おのが未熟さ故の事!はい。 餅はつき上がった。お正月になった。御雑煮、食べようとしても、右手が、無い!もっと、上品に食べなさい!と御父様と御母様が!はい、でも私には右手が無くなってます!辛抱しなさい!いずれ生えてくるのだから!はい。ホンマかな?何か御雑煮のお餅、血肉の味がするけど?気のせいよね?多分。 まる