2019-02-20から1日間の記事一覧

僕、K市警察官!N県公務員です。

大体、うちの市警察がする事は、宮内庁、陛下、皇室をお守りする事が、第一。市民?それ何?アオリ運転?アカンやろ!やめとけや!と思うだけ。暴走運転?アカンやろ!思うだけ。覚醒剤?アカンやろ!アカン思うだけ。詐欺?アカンやろ!思うだけ。国際ロマ…

腹立つ!今日の最後の仕事、隣の

精神科病院からの紹介。写真掲載済み、確認しました、人影も車のNumberも写っていません。はーらーたーつー!大体、うちで、新患、新入院とるのは、私だけ、それ、解ってるのに、・・病院 精神科担当先生御侍史?舐め取るんけ!内容も意味も無い事をくだくだ…

シンクロニシティについて、昨日、

書き込みましたよね。 竹内まりやデニムのAlbumに入ってました。Singleでも、出てたみたいです、約12年前くらいかな?シンクロニシティ(素敵な偶然)でした。えーっ!とーかつと、 お互いに気色良くねーし!と思いますよ!ねぇ?

先日書き込みしました猪豚の惑星、

砂の惑星DUNEからの発想でしたが、自ら読み返してみたら、猿の惑星のマンマやんけ!でした。すんません。

親父の大学の話ですが、

親父はよく言ってました。日本の3私立大学はね、慶応、早稲田、同志社大学だよ。落ち込んでいるのは、同志社大学だけ、昔から言われてるけど、貧乏神がついてるからだとね。キリスト教。プロテスタント。そしたら、パパ?何で、僕をChristianの小学校に、入…

今日、Amazonから、届いた品物は、

ソックスブーツ。レディース、25.5cmサイズさえあえば、えーんとちゃう?2980円だし。中国直送でした。履いてみました、うーん確かにサイズは、あっている。でも、前に買ったソックスブーツは、スエットスーツのネオプレーン素材、伸縮性あり、男女共用でし…

しかし、今や、Amazonはじめ、Net

販売主流になりつつありますよね。Netで、商品の画像を見て、これ、えーなー!と思って注文する。別にAmazonの箱、大き過ぎ無い?と思いながらも、ダンボール箱折りたたむ。別に箱のデザイン関係無いですよね。即ち、パッケージ革命は終焉を迎えたと言えるか…

しかし、栄養重視は、

日清食品より、大塚食品が一枚上手ですかね?昔も今も、例えばカロリーメイト、これ固形、液体、ジェルタイプ全てダネイホンなみの栄養バランス追求した商品開発してますよね。まぁまぁ、大塚グループは、多分野に。大塚薬品もありますから、グループ内での…

話はまんぷく、忠彦さんのデザインに

子どもの頃、父から、お父さんはな、同志社大学の商学部を卒業したんだよ、そこで学んだ事の一つにパッケージ革命というものがあった。戦後アメリカからの輸入品、綺麗な包装だね?それまでの日本製品は新聞紙で包んだりだった、でもね、包装を綺麗にすると…

昼食、とーかつと、美味しかったです

鶏肉にトマトソースかけたの。食べながら、でな、とーかつ?どら焼き買えんかったやろ?そーですねん。何軒もローソン回りましたけど、売り切れでした。そやろな、新聞で出たんやから、すぐに売り切れるわな。昨日のどら焼きくん間違った推測でした、抹茶入…

こんばんは。今日はまぁまぁの忙しさ

即ち日々と同じでした。しかし、リフレックスの後発品、効果、今一ですねぇ。大体これのめば、熟睡出来る筈。夢も見ない。ところが、今や一晩中、悪夢とは行かないまでも、???な夢の連続、熟睡感無し、途中覚醒頻回、困ったものです。噛みくだいて、飲ん…

おはようございます、外来です、昨日

朝のNHKあさイチかな? 認知症特集してました。16種類の薬を飲んでその副作用でふらつきがあり、ぼうっとする、忘れやすい、アルツハイマー型認知症とされたけど、よその病院を受診、その先生の取材でした。薬を減らしてみました。するとスケールで認知症で…