2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

NHKでは、イチローしてます。

人間生きる事の美しさって、生きてる限り己を研く事かな?と知りました。

こんばんは。部屋に着きました。

青息吐息です。やっと着いた。着いたら、治療環境に入った訳ですね。ホッ!暫くして書き込みますね。

昨夜、風呂しながら散髪カミキリムシ

その時、思った事。切れる髪ある事に感謝せなアカンわな?ふつー。無い人は切られへんわな?ふつー?だから髪の毛切れた事に感謝。誰に感謝?大自然と自分に。

こんばんは。アーダコーダマスター

ヨーダ。人間なんちゅーても生きるために働かんとアカン!で、夕刻に決意、単機出撃発進。今、名張過ぎたところです21:00迄には部屋でしよぅね。とゆーことは、お約束のたこ焼きの絵は明日以降、元号が発表された後。元号発表直後にたこ焼きの絵?何かへん?…

セブン-イレブンで買った冷凍たこ焼き

旨かった。絵を描く準備は整っている色鉛筆&水ペン予定。しかしたこ焼きの絵に何か意味があるのかいな?分からない、大体芸術作品何て、意味あると思われた瞬間に意味の無いものに替わるのではないかな?固定概念を拭い去る!みたいな?

朝、セブン-イレブンに行った時のこと

物買って、若い男性店員がレジに、そこにちと、おば(あ)ちゃん店員が私を見て、対応しようとした。でもそのときにはID決済済み。我思う、えー男やん?違うかも知れ無い。ちごたら、ごめんなさい。

目覚めるとそこは今日だった。

当たり前。一風呂した、日曜日だからふつーえーはずであった。気持ち良かった。風呂上がりにHARD9 チューハイをあおった、旨かった。天国であった。とゆーことは、天国はどこにでもあるとゆー結論になる。当たり前の帰納法的結論であった。

友を亡くしたかもしれない。辛い。

でも私としては出来る限りの事はした。経済的にもそれ以上は無理だった。大枚を叩いた後の事だった。・・・では、彼を亡くしたのは大枚を受け取った側の責任もある訳か?普通そうやわな?でも、誰も責める事は出来無い。私は出来るだけ支援した。それしか言…

経験的な事、3/31日曜日、明日は

4/1月曜日。大体、葛藤状況に在る、組織の長は今日か明日朝出勤前に吊る、自殺する。この新年度の負担を全て自分が担う?無理!死にます!みたいな感じかな?これは想像では無くて、事実の記憶です。脳縮んでますが、そこ、聞いてください。でね、私は死にま…

それとね、私は既に提案済み。

G1号が辞めたら、俺も辞めるで。でな、G1号を副院長にするんや、彼は責任感強い、若くしてその地位に着いたら、辞めんやろ?ほんでな、俺を院長にするんや、大体格好悪いやんけ、県内の院長達と会議に俺だけ副院長?体裁悪いわな?でな、院長は名誉院長にす…

おはようございます。起きたら目痛い

目薬さして、アイコス残り少ない、お茶もチューハイも!セブン-イレブンに行きました買って帰りました。道中考えていました。着弾か?3/31即ち2019/03/31の着弾は無理やな?でもなぁ?いずれ、せんとなぁ?俺はいずれ死ぬ!みたいな当たり前の事じゃなくて、…

着弾ねぇ?無しになったけど?

武士に二言はない。でも俺、武士とちゃうし。このまま、出勤しないもありかな?職場の事を考えるだけで鼻水出まくり。つーことは、嫌なんや?嫌な所に行く?嫌に決まってますよね?考えています。多分、普通に出るでしょうが。

久しぶりにタバコを吸ってみました。

やっぱり旨い。タバコってほんとにカダラに悪いのかな?カダラに悪いのは分かるけど、心の平静にはえーんとちゃう?かな?

ロシアと欧米の

対立に決まってますよね?当たり前ですねぇ。当たり前の事をGag化する。それが私の特殊能力の一つですわぁ まる

米口?よねぐちさんの事かいな?

違いました。当たり前ですね、誠に申し訳御座いません まる

外は雷鳴りまくり、ちとコヤイ!が

画を描きました。第はね桜かな?「桜かな?」です ⇩

万屋 銅魂 お前らそれでも人間か?!

新九、キグラ行くで!ってどこに?決まってるやろ!お通ちゃんフェスティバル!行くー行く行く行くアル!待ってくださいよ!銅さんお通ちゃん親衛隊隊長は僕ですよ!そーけ、ほんまけ!勝手にどーぞ。 はい、コンサート会場。 それでは行くよー!みんなイー…

ダベンチ?

私の名はダベンチ、いーかえると、駄弁ち、かな?そんだけ まる

沈黙は金、雄弁は銀!では駄弁は?

入賞範囲外ですね?時をかける少女、もとい、時をかける爺さん? でもいーんです!うちは口にチャックでけへん!喋りたい時、喋りたいだけ喋りますぅ!やーやったら、イアーウィスパーあげますぅ、かアイマスクかな?

お前らそれでも人間か?!

明らかに人間では無い!別の生き物!えーっとですねぇ、私の苦悩、別の生き物と同じ位で仕事してます、辛いですよ。

大体どよーんとどん曇り!まだ、昼?

シャッター閉めようかと思ったくらいです。でもね、うちの庭にも春の息吹が。曇り、花の順です。⇩

こんにちは。今日の出勤予定やめー!

とーいし!でね妹とLINE TELしました。やっぱり、学校行くのもとーい、職場もとーい、向こうからこっちに来てくれへんかな?と昔から思っててん。さもありなん。私も同様。向こうから来い、俺んとこに!で絵にしました。⇩ デジタル処理して、横長にしてます…

おはようございます。

沈黙は金ですね。

私の平成方丈記、残り一月少々、

考えています。個体要因、環境要因が今の一人の人の心の状態の決定要素となる。ですから、他者視点から見た自分の話 一人称の私 対照的な二つの自分の見方をしてみたいな、と考えています。ヒントとなったのは、桃太郎が桃から産まれるまでの気持ちを一人称…

突然ですが、いきなり精神医学的です

ですが、私論に過ぎません。記憶というものは、脳内に保存されている、連続的に。意識に上るのは、言い換えますと意識出来るのは一部分。例えますと、写メで動画撮り続けている、それはメモリーに保存される、そこから一部分を切り出し、一画像にする、場面…

朝ドラ100作 見てます!花子とアン

からかな?私がTV再び見始めたのは?今、釘付けです、注視してます。

例えばね?しんぞう人間サキャーン!

この俺が!新元号を決める!しんぞう人間サキャーンがやらねば誰がやる! みたいな? サキャーンをアベでも宜しいですが、全く問題御座いません。しんぞうは新造とも書き換える事可能でも御座いますから。

何かへん?新元号は政府が決める?

新天皇か前(現)天皇が決めるのが普通のではないのかな?今更ながら。

はい、もう一度申し上げます。

誰かの腕の中 ⇨ 誰かの腹の下 ですね。皆さん大人ですよね?18歳以上ですよね?多分、概ね、お子も居られる?意味お解り頂けますよね。これが今朝一番に思い出した事ですぅ まる

あの歌やーらしー!

やーらしーと思う私がやーらしーのかな?多分そうでしょう。 きっと誰かのはらのしーたー!としか聴こえないんですぅ。左耳聴こえないんですぅ!って半分、青い。とちゃう!ひよっこや!岐阜とちごて奥茨城や!