おはようございます。

朝からですが、忘れないうちに、ちょっと面白いこと。

非常勤の内科の若い先生。真面目で、優秀で寡黙な先生です。実は、彼はギャグ魂満載でした。どちらも、二人だけで医局に居るときでした。

1: ったく、僕は医局長らしいけど、常勤医・精神科医居らんし!先生は、医局員の長ではなくて、この医局という場所の長なんですよ。(場所の管理者だったんか?)

2: あいつ(若手常勤の精神科医)は、私が、何を指導しても、解りました。忙しさに、怠っていました。(忙しくない、いつも寝とるやないか?)というけど、守って3日、なってない!とゆーと、先生の言われる本来の意味あいが解ったのではなく、先生の言葉、日本語が解ったということなんですよ。

笑わず、淡々と教えてくれました。賢いなぁ、ギャグ魂、満載と思ったのでした まる

書き込み忘れる前に、朝から失礼しました。

年の瀬の一日、頑張りましょうか!