ところで、私は、明日も休み。

暫くは書き込みしては、呑んで寝て、書き込みして、呑んで寝ての繰り返ししますね。

私は、・・歳から、煙草を日に30本くらい吸い続けていました。しかし、大体、タールの肺への影響は想定して、風の吹く場所で、吸いこんだ煙は全部吐き出す様に吸って来ました。およそ、40年がたちますね。IQOSに変えましたが、すると、煙がほとんど出ない。タールは90%くらい、吸収されるらしいです。IQOSに変えると煙が見えない!だから、IQOS吸っても、出来るだけ、吐き出す工夫をしています。何故かというと、多分、ニコチンが認知症の促進因子とされているからですね。それからすると、目に見える害の方が人体にとっては良いのかも知れません、よー解りません。