精神医学日々の発見 強迫傾向

昨年三月に、最近物忘れがひどいと思うんです。60代後半の男性でした。CT検査上もスケール的にも全く問題なし、何ら心配する事は無い、治療も要りません。と言った、患者様また、来られました。最近物忘れがで。  一人で来られたんですか?と、看護師、はい、車で、私はそんなに呆けてません。そしたら、何で来るねん?事前から、笑えました。自分の症状をレポート用紙4枚くらいに、事細かに書き、最後は、箇条書きに纏めて、オマケに、レビー小体型認知症の症状を羅列して、物忘れ、私に、あるのは、これだけです。老眼で物を読むとき、眼鏡を、外し、適当に置く、その場所を、忘れる。普通やん、俺なんか、しょっちゅうや。CT検査、スケールとりました。CT検査海馬異常なし。スケール満点。もしや?昨年はしてなかったけど、昨年終わり頃からG1号の提案で始めた、冠状断のコンピュータ変換画像、診ました、矢張り、私の脳と同じ特性、頭頂葉萎縮は有りました。診察。驚くべき事を、お伝えしなければなりません!前より良い!海馬、問題なし。スケール満点。ただね、頭の上の方が萎縮が有ります、少し、私よりましです。でね、車を停めるとき、枠にピッタリ平行に停めないと気がすまんでしょ?それはもう!私もそうです。でも、それがために、する事に遅れたり、出来なかったりは無い?ありません。私もそうです。そーゆーの強迫傾向といーます。障害では、ありません。私も満点です。では、特別サービスで、私の画像をお見せしましょう。ほら、縮んでるでしょ。レビー小体型認知症の方は縮んでいる。でも、縮んでいるからといって、レビー小体型認知症では無い。はい、では、先生それを家内にスマホで、伝えてくれません?家内がレビー、レビーとうるさいんですよ!できません。私の職内容を越えています。御自身で、先生が自分の写真も見せて、全く問題なしと言っていたと。はい。ありがとうございました。あの、特別サービスですよ!他言無用ですよ。自分の見せたのは初めてです、出血大サービスです! まる