新機動戦記ギンダムW ザクス

ザクス征くの?あの少年、ヒイロとの決闘に?征く。その前に、ね!わかったナイン。  その後、ヒイロとの戦いの砂漠へ。貴様達の地球制圧は、決して許さん!このザクス、命にかえても、貴様とそのギンダムW、続く、4体のギンダムも俺が討つ!このトールギスでな! 馬鹿馬鹿しい!貴様達には我らコロニアンの苦しみは判らない!では、勝負!先ずは、バルカン銃の戦い、続いてガトリング砲、次は変形して、ウイング形態へ飛びまわり隙あり!元の形態に戻り、トールギスに攻撃。ビーム・サーベルで。お互い組み合った。24時間を超える闘いの末、お互いにエネルギー、ほぼゼロ!近接状態。では、コックピットを開けた。全身をさらけ出した。任務完了!自爆装置のスイッチを押し下げよううとした、それが年少兵の定め!やめろ!ヒイロ!私は少年殺しに来た訳では無い!地球連邦をコロニアンの侵略から、防ぐためだ! そうか、わかった、しかし、俺の使命はこれだ。押した。後は闇のみ。 ヘリの音?ヒイロヒイロ!あ?君はリリーネ?そうよ、リリーネ!覚えてくれていたのね!勿論、お前を殺すのも俺の任務の一つだった。良かった!私を殺しに戻って来て!生きて生きて生きて、私を殺して頂戴!うん、で、トールギスは?大破したわ!あれ。でザクスは?カプセルで生還したはずよナインのところに。では、あなたは、暫く私の屋敷にかくまうわ!仕方無い、お願いする。