僕は元々綺麗好き、なのにごみ屋敷?

5月から9月中盤迄、なーんもする気ねー!Amazonから届いた?中身取り出して、ダンボール箱?潰すの面倒くせー!ほったらかしや!すると、どんどん、家の中がごみ屋敷化。んー、これはまずい、大体、気色悪いやないか!でも、面倒くさい!・・・それがですね、精神的な活力が蘇ってくると、掃除、片付け、する気になってきて今は割かし綺麗な住環境となりました。で、一考察、ごみ屋敷を作ってしまう人には、何らかの基礎的疾患がある、色々言われてますが、ごみ屋敷特異的な疾患では無く、色んな精神科的疾患の部分症状として露見された所かな?と考えています。即ち、周囲、行政の支援が必要なんですよね。
f:id:SAKI001:20191107153920j:image