2018-06-18から1日間の記事一覧

繊細さと、無骨さ。私のブログ、

それ、どちらも、大事にしています。平成方丈記ですが、根底には、大宇宙に対峙する人間存在が基本。私の信念からです。ギャグは書き込みしていますが、それも、私。人間、色んな要素を持って生きているものですよね?繊細な心と、無骨な心、皆、持って生き…

ところで、朝の書き込みの

ル・マン24時間耐久レース、私の記憶では、約30年前にマツダがロータリーエンジンで、優勝、翌年からは、ル・マンでの、ロータリー・エンジン禁止。それから以降の快挙と感動してました。ロータリー・エンジン良かったのになぁ!私は、高校現役の頃、お父さ…

しかし、今日は、半分、青い。

見ようとしてた、直前の地震でしたね。∴ ギャグネタ半分、無い。!まぁまぁ、しゃーないやんけ、天才!違う天災!なんやから!違う、仕方ないですね まる

医学忍者隊 ガッチャマン 7

G2号!コンドルのジョー!G1号、ケン!また怒るん?いや、今日は礼を言いに来た。精神科医のFRAUが貴様に指導を受けに行っただろう?来たで。実は俺は貴様の精神科医としての腕はかっている!あんがと!人間としては、別だが!大体お前は、ブログに書き込み…

万屋 銅魂 27

歯医者の待合室、これから、ドリルでゴリゴリ、ガリガリ、何か恐いな、待っていると、土方もやってきた。おう、万屋?何してんねん?見りゃ分かるやろ!歯医者の順番待ってるんや!あ、万屋お前ビビッってるやろ!顔に書いてるで!俺が?ビビってる?俺はド…

お夕寝してました。

いつもより、長く寝てました。歯医者さんの麻酔とかの関係もあるかも知れません。良い歯医者さんでした。私の勤務地から、車ですぐ。やさしい歯医者さんです。名前もまんま。で、寝ながら考えていました。学会パス!ホテルもキャンセル可能なら、キャンセル…

こんばんわ。しかし、東南海大地震

起きたら三重県どーするんでしょうね?東日本大震災の時も三重県は被害受けました。でも、県庁職員はなーんも危機意識無かったです。私の部下でゼロメートル地帯の職員が居ました。所長さん、私から連絡無くなったら、波にのまれたものと思ってください!え…

こんにちは。今週は、神戸で学会

水曜夜から、神戸入りでしたので、朝から、病棟確認、診察、その他諸々して、歯医者さんに行って、シブゴジ見てます。かなり、大きい被害が!で、亡くなった女の子の同級生にどんな気持ちですか?えーっ?そんな事、聴くな!がまず、精神科医として感じまし…

朝はびっくりしましたね。

7階なので、大きく揺れました。母は3階なので、あまり揺れなかったようです。昨日、書き込みの今日ですものね。

お早うございます。いきなり、昨日の

銀河鉄道書き換えました。面白さと品位を、両立させたかったので。しかし、トヨタのル・マン24時間、ワン、ツー、フィニッシュ驚きました。凄いですね!