おはようございます。既に、

書き込み済みですが、マイクロナノバブル水で、うちの内風呂は足し水で、大体3ヶ月以上、入れ替えなくても、普通に綺麗で、ヌルヌルもありません。しかし、露天風呂は水満杯にしてても、烏、鳩等などの鳥が糞を落とし、仕方無く、水の総入れ替え&途中で洗う。水はかなり大量の入れ替え1T以上。朝、4時台に目覚め考えていました。? ブルーシートかシルバーシートか、茶色の網スクリーン貼るか?どれも既にありますし、大体はボンゴの中、即ちモトクロス用品積み込んでます。!閃きました、御座、これだと信楽焼の風呂の美感もあまり壊さない、少なくともブルーシートよりは。実行しました。 ↓f:id:SAKI001:20181007073958j:imagef:id:SAKI001:20181007074017j:image

外部からは左下から見えます、あまり焼き物の美観損ねないですよね。特注で木の蓋も考えていましたが、依頼すると高い、自分で作るのも可能ですが面倒くさい。これだと、所要時間10分もかからず、経費0でしたから、better choiceと思います。これで入りたくなったら、全開のお湯、10分で入浴可能です。