夕寝してました。相撲観れなかった!

所で、オーストラリアの森林火災、相当に深刻みたい、人のみならずコアラとかも死んだり、大やけどとか。酷い状況です。地球温暖化が排出する二酸化炭素のせいでは無いとしても、二酸化炭素排出量を減らすことで、少しでも温暖化を遅らせられると思います。今年も日本の冬は温暖化、とゆーことは、夏は昨年よりもっと暑い可能性。私はゲロゲロ対策しないと駄目ですね。去年は酷かったですから。

気象庁ハドレー気候予測研究センターのリチャード・ベッツ教授は、我々は「将来、平均気温が摂氏3度高くなった時に(地球上の)普通の状態がどういうものになるのかを目の当たりにしている」と述べた。

自然な気候パターンがオーストラリアの森林火災を引き起こした一方で、研究者は、人為的な温暖化が影響を与えていることは「常識」だとしている。

昨年、オーストラリアは観測史上最も暑く、最も乾燥した1年となった。

気候変動が山火事に影響
イギリスの研究者は、世界中で山火事が起こる危険性に、気候変動が与える影響について、迅速分析を実施。2013年の大規模な気候科学評価以降に発表された57本の研究論文を調査した。

その結果、すべての研究が、気候変動と、山火事を引き起こす天候の頻度や激しさの増加との間に、関係があることを示していた。

山火事になる危険性がより高い天候とは、高温で低湿度、降雨量が少なく強風が伴う天候を指す。


f:id:SAKI001:20200118194739j:image
f:id:SAKI001:20200118194758j:image
f:id:SAKI001:20200118194810j:image
f:id:SAKI001:20200118194841j:image